ケンガンオメガ 218話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:55:49

    毒ガス(一酸化炭素)で隙を晒した繋がる者vs鵡角!

    普通に受け止めてやがる…
    そういえば前回鵡角が龍氏絶技 龍口拳使った時、繋がる者ここでもカウンターしてたよな…

    喋ってるのに呼吸ほとんど必要としないとかどうなってんだ…?
    繋がる者の血族はいる/いただろうし複数人いたのか?

    鵡角を転ばせたのは柳みたいな原理かな
    鵡角と龍鬼の会話は本音だったんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:56:59

    バックアップとして同時に複数の回生を行なっていたってことか?
    確かにそのほうが確実というか当然の判断だけど…君たち倫理って知ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:57:36

    繋がる者って二種類いるのか?それが虎の器?
    龍虎の申武龍と虎の器の某ってことなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:58:09

    まあクローン作り始めたのが先代の繋がる者からだし、先代が当代用の繋がる者候補を複数人作っててもおかしくわないわな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:58:45

    そういや虎の器の謎も残ってるんだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:58:46

    王馬さんも繋がる者のクローンなのは間違いないと思う
    先週出てきた先代とかめちゃくちゃ似てたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:58:49

    まさか先代もまだ生きてるとかか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:59:31

    嫌だよメタルクウラみたいにズラッと並ぶ繋がる者軍団とか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:00:23

    で、この怪物をどう倒せばいいんです?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:00:26

    一応一族トップ層ではあるとはいえ個体差がすっごい呉黒に比べて強さの継承の完成度高くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:00:29

    と言うか何気に龍鬼たち既に捕捉されとるやん…

    ここから厭・ギル・蟲二虎と直属兵が押し寄せてきたら終わりですわ。逃げ切れんの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:00:35

    人格は回生で統一してるけど肉体的に先代と今の繋がる者は別人なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:01:15

    スケール急にデカくしすぎて嫌やわぁ
    格闘漫画に出しちゃいけないただの化け物じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:01:21

    40代くらいに見えるけど今代の繋がる者ってだいぶ年寄りなんだよな
    我王壊滅あたりで今代の繋がる者は作られてて呼吸法でゆっくり歳を取ってるから実は80代とかか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:01:22

    見た目以上に長生きしてるってことは滅堂におめでとうしたのもこの人だったりするのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:01:59

    >>15

    この時代はって言ってるから先代かも

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:02:15

    死ぬ前にちょっと良いところ見せていくのやめろよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:02:20

    やばい最後の回想でじいちゃんのこと好きになっちゃった…クソ野郎である事は確かなんだけど情はあったのかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:03:01

    >>9

    何言ってるんだ?ジャッキーは成島麦酒会中国支部長だぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:03:46

    王馬さん、大元の中国の山奥にいた仙人の方の血縁とかなのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:04:16

    クソ野郎だったけどなんやかんや魅力的なキャラしてたわムカク
    合掌

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:04:31

    >>13

    言うてもアシュラの時点でユリウスとかモンスターマシンを鎖ごと引っ張って破壊してたし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:05:34

    クローン実用化されたのがいつだったのか…
    というか作中の年代わからんからなんもわからん
    代替わりをやったなら先代の息子か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:05:49

    >>11

    前回の冒頭の繋がる者配下で蟲、征西派、龍の一族だったから

    ・蟲組

    頭領(厭)

    扇が言ってた「中」に放っていて鵡角に始末されてない部下

    他にもいるだろう直属兵


    ・征西派

    ギルバート、ウィレム


    ・二虎派

    二虎(六)


    ・?

    羅漢


    とボスラッシュ

    羅漢はなんなんだろ

    猫目二虎みたいな85年前にはなかった新興の派閥のトップなのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:05:59

    ここまでとんでも展開されたうえで一人じゃないって言われると五人とかいるかもしれないって思っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:06:30

    王馬さんは先代のクローン
    龍鬼は当代のクローン
    ほんで先代はクローン研究をしてたけど
    当代は先代のクローンではなく普通に別人
    だいたいこんな感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:06:47

    ヤン怒られるけどお前死ぬからいいわとか適当すぎへんこの人…人?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:07:01

    仙人個体、狂った個体それぞれがいるとも考えられるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:07:01

    繋がる者は双子で虎の器と龍の器とかあるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:07:16

    先代と王馬が一緒とも言ってないから「申武龍」名義の繋がるものの他に「申武虎」とか虎名義のやつがいてそのクローンだから虎の器とかなんだろうか

    それとも「申武龍」名義が複数いる呉黒方式なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:07:49

    龍鬼は「虎の器」ではないと飛が言ってたな
    蟲のやってることって基本的に蠱毒だから候補2人作って競わせて「繋がる者」を継承するとかそういう話じゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:08:19

    >>24

    羅漢はまんま阿羅漢が元ネタだろうし仏教に関係する人だと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:08:20

    仙人って言われてたのは回生もあるんだろうけど純粋に老いるの代々遅いんだろうな、繋がる者

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:08:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:08:41

    三人目の鷹の器とかいないだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:09:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:09:54

    繋がる者は干支の数いて
    鼠の器が夏忌だぞ(適当)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:09:57

    クローン羊のドリーが確か1996年だったか
    哺乳類のクローンはともかくとして、植物のクローン自体は古くからある(挿し木とか)から、当時としてはオーバーテクノロジーではあるけど技術ツリーの上にはあるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:11:04

    もはやトダーが最強ランキングを独占したタフみたいな状態になりつつあって草なんだ。上位が繋がる者だらけや

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:11:13

    はー、そういえばこの繋がる者は名前的に「龍」だけど
    作中では王馬は龍の器ではなく「虎の器」とか言われてたから、そこの差異は複数人いる説だったのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:12:21

    繋がる者合戦が始まって自滅する説あるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:12:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:13:21

    皮膚からも浸透するVXガスを死なばもろともで使っておけば…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:13:23

    >>39

    1位2位が今代と先代であと1人繋がる者が出ればTOP3は独占できるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:13:57

    「繋がる者」複数人説は思いつかなかったけど王馬と龍鬼の名前から考えると納得できるな
    ところでこの化け物がもう一体以上いたところでどう倒すんです?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:14:05

    呼吸しなきゃ老化防げるのかぁ…俺も呼吸やめよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:14:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:15:19

    どうやら繋がるものは2人いたらしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:15:21

    飛は死ぬ前に何か核心に近いこと気付いてたみたいだけど、虎の器と二虎門流はあまり関係なかったのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:16:45

    >>49

    飛はおそらく王馬オリジナル(別の繋がる者?)と話した事がある

    「いい男〜」なんてあっちの繋がる者は言わんだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:17:27

    >>42

    いやその2人じゃ厳しくないか?

    言ってもポット出の外様と、ほぼ部外者だし

    確かに全容を喋ってくれるのには適任だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:17:50

    蟲がお馬さんと龍騎の遺伝子検査を妨害してるから、多分ここに核心があるっぽいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:17:51

    「お前の想像通りだ」
    のコマの繋がる者、なんとも言えない悍ましさがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:18:44

    回生はしてるけど我王を壊滅させた時の繋がる者は実はもう一人の方だったとか、もしくは滅堂が遭遇した方の繋がる者がもう一人の方だったとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:18:48

    >>52

    まあありそうな所で「親子」ないし「兄弟」の判定が出るんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:19:27

    繋がる者(龍)と繋がる者(虎)がいて繋がる者(虎)のクローンが虎の器って事?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:19:44

    鵡角は繋がる者を殺すためにありとあらゆる人々を利用し犠牲にしてきたけど
    それに対して「データ取れたやんけ儲け儲け」みたいな悪二虎メンタルしてないんだろうな
    「あいつらを犠牲にしたんだからせめて悲願を達成しなければ……」程度の情はあったんだと思いたい
    臥したる王やぞ、というキレもあながち嘘というわけではないんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:19:50

    >>47

    回生がややこしくしてるけど、龍毅を友人認識して殺した記憶を引き継いだ見た目も近い個体ではあるから、復讐対象としてはあってるはずなんだよな

    他におるんかい…じゃなくてお前誰やねんなのがよく分からん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:20:27

    鵡角いいキャラだったな…
    ド外道だし本心は最後までわからなかったけど最後の回想シーンがなんか胸にくるものがある

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:20:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:22:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:22:21

    お前誰やねんだから武龍さんがムカクの想定していた復讐相手(=繋がる者)ではないのは確定だよね
    じゃあなんなのかっていうと難しいが、

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:22:33

    >>54

    >>58

    呼吸法で1世代前の個体がまだ生きて存在していて、そいつのクローンが読者が見てる繋がる者と王馬だとすれば、回生抜きにして仇本人がまだ生きてるからムカクからすればお前誰やねんな奴に殺された事にはなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:22:41

    >>57

    鵡角の気さくで面倒見の良い部分を真似たのが二虎、

    冷徹で悪辣なやり口を真似たのが蟲二虎という印象


    何と言うか…悪い方だけ遺ってしまったのが哀しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:23:45

    呼吸しないにしても露のドライアイスプールみたいに高濃度の二酸化炭素でも即座に窒息か中毒になるのに
    よりやばい一酸化炭素が天井裏で生成され満ちてる空間にいて生きてるのすげー

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:24:03

    悪二虎が繋がる者に対して異常にフランクだったのも、もう一人の繋がる者の関係者だから実質外様なのかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:24:35

    王馬と龍鬼が瓜二つで思い出したけど繋がる者は誰も気付かないくらい二人と似てないんだよなあ
    ムカクの瓜二つ以降のセリフ的にそういやコイツ二人と似てないじゃんて気付いたというのが解釈として合ってるんじゃね?

    例えば龍鬼は先代のクローンだけど繋がる者は回生をしただけで先代の息子でたまたま先代似なだけで王馬も子か孫とかで

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:24:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:25:27

    結局舐めプされても一矢報いるどころか最後まで手も足も出なかったか
    クソジジイだったけど師匠も仲間も皆殺しにされて100歳まで復讐に全てを費やしたのにこの終わり方は虚しいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:27:49

    >>69

    なんなら復讐対象ですらなかった可能性もあるという

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:27:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:27:54

    >>69

    そして最期の最期で殺そうとしてた相手は仇ではなくどうやら別人くさいと感じて死んでいったという凄い空虚な結末だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:26

    >>67

    まあ今の繋がる者さんはクローン技術で生まれた個体じゃないだろうから似てないのは当たり前っちゃあ当たり前だろうな。

    逆にクローンに手を出した理由はなんだろクローンでもないのにこの精度まで記憶を回生できて能力も再現できてるんだからクローンに拘る必要がない気がするんだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:39

    飛は虎の器になれば二虎流の全てを引き継げる云々言ってたけど、今となるとはっきり言ってクソどうでも良いな、アリからカブトムシへのラックアップぐらいのもんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:52

    先代は普通に老いた状態で生きているか、少なくともクローンが作れる程度には最近まで生きていた(多分クローン心臓も先代の差金)
    おそらく飛も対面した事がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:53

    爺さんの一族が壊滅したのが85年前で、その時の先代って黒髪で若そうだよね
    一代変わってるなら、いう程「年齢合わへんやろ!」ではないのでは…?

    それとも「一つ前の私」ってのは肉体的な意味じゃなくて、精神的な意味って事なのか?
    ムカクの所に辿り着いた時の、舐めプする前の超常状態を「一つ前の私」って言ってる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:54

    刀にも毒しこんどきゃ勝てたように

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:29:10

    >>69

    まあ本人の真意はさておき、龍鬼と臥王流、王馬・光我と活人拳の二虎流が残っているだけ救いはある方だと思う

    これで蟲の二虎と殺人拳の二虎流だけが生き残ったら流石に泣くけども

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:29:29

    これ肌に吸収されるタイプの毒だったらやれてたのかな?
    なんだかんだ効かなそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:30:02

    龍鬼がじいちゃんの復讐を継ぐかどうかは微妙だけど
    器になるのを受け入れるでもない限り繋がる者との敵対は避けられないよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:32:02

    >>79

    言うて肌吸収系だとガスマスクもダメだから、ムカクもヤバくねw

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:32:12

    てゆうか呼吸法で長生きしてるなら先代生きてるの確定じゃね?
    王馬は先代の子供と予想

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:32:55

    英先生みたいに血液に毒仕込むくらいしないと

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:33:04

    蟲取り爺さんが王馬を繋がる者と間違えて(?)襲撃した時に変な反応をしたのも
    記憶の中の繋がる者とソックリだけど、龍鬼や今の繋がる者と微妙に違う事に無意識に反応したのかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:33:25

    先代の繋がる者って85年前は二十代後半から三十代くらいに見えるから長寿なら尚更生きてても不思議じゃないよなあ
    人間の最長寿命記録122歳だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:33:31

    しかしそもそも別個体なのは理解した上で記憶引き継ぎ個体だから、ってことで狙ってる訳で、手を下した先代が生きてたり、他にもコピーが居たとしてもお前誰やねんにはならなくないか?
    繋がる者・申武龍には違いないわけだし…ややこしいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:34:52

    龍の繋がる者と対になる虎の繋がる者とか居るんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:34:54

    じいちゃん……
    クズで外道だったけどあらゆる手を使って繋がる者を打倒しようとする姿勢はかっこよかったよ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:34:55

    と言うか素手でもどうにもならん強さなのに、刃物使うのも普通に上手いのが酷い
    舐めプしてこれだと、本気出して手段も選ばなかったらなおさら誰も勝てないな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:34:57

    >>52

    捻って「そもそも人間じゃない」とか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:35:04

    >>68

    そういやクローン施設は鵡角爺さんが龍鬼攫った時に破壊したらしいのに心臓はどうやって造ったんやろ

    龍鬼が製造が大会前後でもなければ新たに心臓培養とか無理だよな、それとも詳しくないけど心臓とか長期保存できるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:35:41

    何らかの方法で繋がる者の記憶だけ盗んだ自称繋がる者の可能性はある
    誰やねんお前になるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:36:18

    龍鬼のことは『私』を返してもらおうって言ってるんだよな
    だから龍鬼は今の繋がる者のクローンで合ってるよな?と思ったけど呉黒方式なら全くの別人を『私』扱いしてたからそのクローンも自分になるのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:36:18

    光我くん大丈夫?
    特に今の所秀でてる所眼ぐらいしかないしこれから悠長に修行してる時間なさそうだけどインフレついていける?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:37:14

    ここにきて繋がる者×2の可能性があるとかマジでどうするんだ
    先代が今代より弱いことはないだろうし修行やレイドバトルでどうこうできるレベル超えてるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:37:55

    飛が聞かされていた、というか蠱毒組が聞かされてた虎の器は二虎の全ての技を引き継ぐ云々は全くの嘘ってことか
    蠱毒は六二虎の趣味のためだけにやったのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:38:12

    >>94

    ぶっちゃけ現時点だとエドワードですらインフレに置いていかれてるから…もはや繋がる者以外全員雑魚なので誤差ですらない

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:38:47

    >>94

    繋がる者さん強すぎであっちから見たら光我くんも王馬さんも大差ない蟲ケラみたいなもんでもはや誰もインフレについて行ける人間がいねえ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:38:55

    >>94

    一応拳眼の特性がめちゃくちゃ鬼鏖に向いてるっていうアドバンテージはある

    問題は繋がる者とかデフォで拳眼の上位互換なようにしか思えないこと

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:39:04

    >>92

    遅れて到着した厭&ギルバート「お前誰やねん」になったら笑う

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:40:20

    >>89

    鵡角のなんでもありラッシュを的確に分析してたし同じような戦い方もやろうと思えば出来るんだろうな

    実際にやったら三國無双みたいな絵面になりそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:41:12

    先代のコピーなら王馬さんも私扱いしてそうなんよな
    先代達のことを私達って呼んでるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:42:20

    一応繋がる者同士で考え方の違いで対立してたら付け入る隙はあるのかも
    でも蟲でクローン先導してたのは前の繋がる者なのだから結局どっちも蟲とは繋がってるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:43:19

    先代「私の蟲が日本の強者に壊滅させられたよ。」
    当代「それは面白いな。まあ偶には私の蟲を使っていいぞ。」
    〜数十年後〜
    先代「私のクローンが何か心臓が保たなそうだからクローン臓器の配達を頼んで良い?」
    当代「良いぞ。」

    みたいな感じなのかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:43:42

    >>96

    虎とは二虎ではなく先代の繋がる者の事なのもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:43:43

    >>102

    普通に別個体の呉黒は記憶準拠で一人称同じだったけど、繋がる者は記憶引き継ぎ前だけど肉体が同じ龍鬼も私呼びなんだよな

    さらに私達、の達が歴代継承者なのか同時に複数存在してるのかも分からない

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:45:41

    「三度私に挑んできたのはお前が初めてだ」
    って言ってるから、うーん。この繋がる者は(少なくとも意識か記憶的には)
    ムカクの一族を壊滅させた繋がる者とイコールでいいのかな?
    でもそうだと「お前誰やねん」とはならんよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:46:20

    なんか繋がる者は二人いるっぽいし、ムカクもそうだけど歳取って衰えはしてるそうだから実は生きてた先代(推定百数十歳)が光我と龍鬼の2vs1でラスボスやって、当代の方は王馬さん(協力者あり?)のラスボスになるとかで分けそうな気がしてきた
    強すぎて勝てるどころか勝負できるかはとりあえず置いといて

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:46:28

    少なくとも王馬さんは配達された心臓が何の問題もなく適合しているのはポイント

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:46:52

    >>107

    一族壊滅させられた時は挑んでないはずなんだが、三度って変だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:46:56

    散々言われてるけど、マジで繋がる者だけケンガンじゃなくてケンイチなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:47:34

    もう少し蟲に残留して最高幹部になって情報収集した方が良かったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:48:17

    陰陽みたいな形で交互に覚醒する二人が繋がる者?
    この時代で何かあって今は両方が同時に存在してるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:48:42

    めっちゃ強い一般人「おっ何か音楽プレイヤー落ちとる!何だこれ…ずっとなんか喋ってるわ…暇だし聞いてみるか」

    めっちゃ強い一般人「私は繋がる者」
    臥王「お前だれやねん」

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:49:51

    もう格闘術とかしてないで爆弾でも落として仕留めようよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:51:53

    龍鬼の回想入る直前のコマでまだ廃寺がかなり近いんだけどこれ直接繋がる者が襲来するのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:51:59

    >>114

    めっちゃ長生き&数代も継承してるから回生する記憶が膨大すぎて一周終わるのに何日かかるんだろうか分からねえのに聞き続けるとか暇人すぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:52:44

    ムカクは繋がる者は一代に一人、それも先代が研究していたクローンが器と思っていた
    けれど今の繋がる者はおそらく先代が今も活動しているのに何か繋がる者として活動している
    ほんで今の繋がる者はクローンではない
    この辺で混乱して「誰やねん」になったんかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:53:02

    >>43

    それだと自分も死んじゃうから…なんやかんや鵡角は今回も生き残る想定で動いてたし

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:53:03

    記憶引き継ぎしてない龍鬼は私、85年前の個体も私、なのに王馬は私ではないんだよな
    王馬が先代のクローンだったとしても私ではあるんじゃないか?
    先代の子供で、今週の繋がる者の兄弟だから別認定とか?

    クローンに走る前は呉一族式なのか、蠱毒で選りすぐった奴に引き継いだのかも分からんけど85年前からは同じような顔なんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:57:02

    回生出た時も思ったけど長生きできる設定がどの程度かはわからんけどそんなのがあるなら繋がる者が山下一之進と顔見知りで記憶してたりしたら面白そうだなあ
    ケンガン繋がりで光我との接点にもなりそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:57:09

    >>117

    それ省略のために坂東と健藏の脳に関する研究データ欲しがってたんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:57:16

    十鬼蛇王馬は繋がる者のクローンじゃないけど瓜二つってどういうことだ?息子説しか思いつかないんだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:57:17

    >>120

    確かにそこ不思議だわ

    征西派みたいに繋がる者が何人も居たとしても全員『私』だとしたら王馬さんも龍鬼も『私』じゃないとおかしいんだよな

    同系列のクローンぽいし今の繋がる者っていうより前の繋がる者のクローンっぽい二人が片方だけ『私』ってどういうことだ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:58:43

    わざわざ85年前の個体は一つ前、呼吸法で見た目より長生き、と条件説明してるし、鵡角の1人やな(いのか?)って反応からしても呉黒みたいに同時に複数存在してるのは間違いないっぽい

    記憶抜きの肉体だけでも私判定貰える奴と貰えない奴がいるのが謎

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:59:13

    要するに記憶ないし肉体の繋がりがあれば「私」なんだろう
    だから自分のクローンであり、次の器であろう龍鬼は「私」
    ほんで85年前の事は自分に継承する以前の記憶だから「私」
    継承した後、先代が色々やって自分とは別の経験を蓄積しているので「私」ではなくなった
    で、王馬さんは代替わり後の「元私」の管轄だから私じゃない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:00:21

    謎解きみたいになってきたな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:01:05

    まあ単純に王馬さんは虎の器だから先代や後継予定の龍鬼と違って「私」じゃないってことは間違いなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:02:02

    >>126

    ムカクは置いておくとこれはしっくりくる


    呉黒の時に疑問だったのが複数人居ると次の個体にどれを正史として引き継ぐかだったけど、繋がる者の場合は、当代に繋がる者は1人、引き継いだ前の個体が長生きしてもそれは引き継がれないその人の物語ってことか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:02:33

    次代の繋がる者(オメガ)が龍鬼なのは間違いない
    虎の器が何なのかさえ分かれば全部分かりそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:02:48

    >>91

    王馬さんに移植された心臓は、失敗作クローンから抜き取ったものなんじゃないかな…器官培養で心臓みたいな複雑な臓器を作るのは技術的にかなり難しいけど、クローン人間の全身を臓器の保管庫として生かしておくなら簡単だってK2で読んだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:03:17

    龍鬼がオメガなら王馬さんはアルファなんやろか

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:03:50

    先代は生きている上で、その先代の記憶と肉体を完全に継承したクローンが今の繋がる者か?
    ただし肉体年齢も継承してるから白髪で結構老化している
    「何歳に見える?」はミスリードで、実は(実年齢は)そこそこ若いとか?

    肉体年齢と記憶をリセットしている完全新規クローンが龍鬼とか

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:04:12

    格闘漫画らしく強さの話をすると
    これが2体以上いたらもう無理だろ
    成島6段がミスターサタンみたく麦酒会員の武龍に人の心与えて他の武龍と戦わせるしかない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:07:16

    六二虎の目的とか、エディの言ってたどデカい祭りってなんなんだろうな
    天下一武龍祭でもやるんか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:08:05

    先代の子供が二人いるのか先代の時点で双子だったのか
    それとも先代のクローンという意味なのか
    ローハンとか言うのがまだ出てないけどそいつ?
    しかしあんなのが複数いたら勝ち目ないだろ
    黒木がジョーカー枠かと思ってたけどそれ以上を出しちゃうと収集つけるの大変そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:08:23

    あー違うなこれ
    繋がる者に龍の器と虎の器が居て両方繋がる者だけど明確に本人達が別人として意識してたら片方だけ私じゃなくなるのか
    征西派は別人を回生で同一人物として認識してたけど逆に同一人物のクローンを繋がる者の二種流派の別個体として育ててるのか
    だから虎の器の王馬さんは自分じゃなくて龍の器の龍鬼だけ自分なのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:12:19

    ・先代のクローン=王馬
    ・当代のクローン=龍鬼
    ・鵡角は先代と当代、2人の繋がる者と面識がある

    って認識でOK?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:15:58

    >>138

    それだと当代と龍鬼は似てなくて先代のクローンの王馬さんとはそっくりなのが謎

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:17:16

    我王の残党を皆〇しにした時の繋がる者は既に当代だったってことやろ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:17:44

    記憶引き継ぎ襲名式だと思ってたから力を蓄えて次の代でもその次の代でも最終的に勝てれば良い!と思ってやってきたのに、長寿なので直接手を下した本人まだ生きてるよ、って言われたら目の前の奴はマジでただ過去の話を何故か知ってる頭のおかしい他人でしかないので関西人ならお前誰やねん、になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:19:14

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:19:40

    >>139

    いや「似てない」のは龍鬼と王馬さんや

    コスモが「そんなに似てるか?」みたいな反応してたし

    ぱっと見の雰囲気は近いけど、クローンというほど似てない

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:23:45

    龍鬼と王馬はほとんどが同一人物⁈ってなくらい似てる設定で、ごく一部コスモはそんなに似てるか?って反応、ムカクも切り掛かってすぐ違いには気付いたが、申武龍は山下が王馬に似てる?みたいな反応をしてないので龍鬼と王馬ほど似てはいない、というのが作中評価

    ムカクが瓜二…まで言いかけて何に気付いたのかもミスリードありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:24:15

    もう繋がる者同士で戦おうぜとか思ったけど、真面目にこれ龍の繋がる者と虎の繋がる者で戦って闘争を思い出したいとかそう言う流れになるのかしら

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:32:41

    王馬さんと龍鬼は作中でも明らかに瓜二つ認定されてるけど武龍は直接顔合わせた王馬さん自身が誰かに似てるような?ぐらいの認識なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:45:24

    なんとなく思ったんだけど
    「お前の一族を潰したのは一つ前の私だ」はミスで、本来「我王を潰したのは一つ前の私だ」が正な気がしてきた
    「そんな訳あるかい(85年前は黒髪で若くて、40年前も黒髪で若いのは)年齢があわんやろ(40年前の我王壊滅は先代じゃなくて、代替わりしたお前やろ)」だと話が通じる気がするんだよな
    「お前の一族を潰したのは一つ前の私だ」だと85年前が当代ではなく先代ってのは、おかしくない気がする。そもそもムカク一族を倒した繋がる者は「先代」って名前表示と一緒に明示されてたし

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:50:48

    じいちゃんが死んじゃって普通に悲しい。最後に書かれてた「なるべく死んだらあかん」が本心からの言葉だったらいいなあ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:56:36

    >>147

    いや我王もっと前だからそれはない、40年前ってムカクもう還暦だぞ

    龍毅が死んでからせいぜい10年後ぐらいだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:00:00

    >>148

    なんだかんだいって、オメガ第一話から「龍鬼の爺ちゃん」として読者は知ってた存在だったからね……

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:02:30

    先代繋がる者も生きてるっぽいし王馬さんが戦うのはこっち方になりそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:05:27

    王「馬」だの「龍」鬼だの「虎」の器だので十二支になぞらえて繋がる者12人説

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:56:17

    飛はタヒぬ直前に鵡角と同じことに気づいたんやろな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:24:15

    龍鬼「あれは爺ちゃんの本心だったの?わからないよ 俺には、もう……」
    読者「俺達にもわかんねえよ!!!!!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:38:32

    【悲報】息を止める延命法、試したところ一分くらいで死にそうになる事が判明

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:40:39

    >>155

    つ、繋がる者でも完全には止めてないから…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:43:54

    爺さん「よく見たらコイツの顔って王馬にも龍鬼にも似てないやんけ…てことは繋がる者はもう1人いるんか?じゃあお前だれやねん」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:45:51

    ひょっとして今の繋がる者は先代の息子で、存在すると思われるもう1人の繋がる者は先代のクローンってことなのか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:00:43

    >>155

    別に完全に止めてるわけじゃないし

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:37:00

    当代の繋がる者、あの見た目で実年齢100歳とかなんやろな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:53:44

    蘭城がここで言ってた「虎」って蟲二虎の事じゃなくて、もう1人の繋がる者を指してたりするんかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 05:59:31

    >>141 今回ので先代の繋がる者がまだ生きてるし、

    戦後で呉と滅堂に敗北宣言したのはもしかして今、戦ってた本人?の可能性が出たのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:34:48

    もしかして繋がる者増やして蠱毒しようとしてない

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:34:43

    技術的に今代はクローン間に合って無いだろうし回生で引き継いでたから複数人居るって事なのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:52:27

    呉黒も複数人いたのと同じなんだろな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:04:42

    格闘漫画で不粋なのはわかってるけど最後に取り出したのが銃器ならもうちょっと何とかなったんだろうか?
    離脱に失敗したのも日本刀使うために不用意に近づいたからだし…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:20:22

    >>166

    黒木レベルだと先読みで防御出来るから繋がる者なら余裕で避けて接近するだろうから誤差の範囲だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:15:20

    前に蟲が王馬と龍鬼のDNA鑑定を妨害していたけどさ
    アレって2人の遺伝子が一致することじゃなくて、遺伝子が『一致しない』ことを隠したかった可能性が出てきたな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:22:30

    >>168

    単に一致しないだけなら問題ないのでは?

    実際ヤマシタカズオは不一致判定が出てホッとしてたし

    親子とか何かしらの血縁判定が出ちゃうんかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:12:16
  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:29:59

    先代の繋がる者が今の騒動の直接的な元凶だし実は生きてる可能性が出てくるとなるとそっちの方がラスボスっぽいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:56:07

    >>13

    ぶっちゃけ倒すキャラとして作られたか疑問出てきたよ繋がる者

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:45:37

    多分倒されずに繋がる者が心変わりして集結とかそんなオチにしかならなそう
    もしくは元々がバグみたいなもんだしもう1人の繋がる者?となんやかんやあって同士討ちするかくらいしか思いつかん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています