ここは……過去?? part11

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:03:38

    前スレ

    ここは……過去?? part10|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3339088/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    赤井(と恐らくコナン)に対してはポンコツ


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと生体模写も身に付けた


    深みにはまるアンジャッシュ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:05:22

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで


    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低いため回りが苦労することに…… 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) 



    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた



    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に



    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 警察庁にこもっている 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 務武と潜伏中



    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中



    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 変装して外出中コナンに遭遇



    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい 



    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている



    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:05:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:06:21

    キュラソー→意識不明の重体だが生きたまま公安が確保

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的

    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し


    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

    ゼロの執行人→はくちょうが落ちなかった以外は概ね映画と同じ 降谷の代打は萩原

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:06:59

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り)

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→源太は安室と萩原はコナンが苦手にしてる 光彦は二人ともポアロに居るお兄さん 歩美は安室はコナンが苦手にしてる萩原は探偵のお兄さんと認識している

    萩原千早→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!!

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない


    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:07:37

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:11:15

    >>1

    スレ立ておつ(声帯模写の字間違ってるで)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:15:14

    >>7

    次から直します!


    アイリッシュの次の行動


    とりあえず任務は護衛なのでその場を離れる

    dice1d100=66 (66)


    コナンを捕獲しようとする(バーボンの所に連れていくか・・・・・)

    dice1d100=45 (45)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:16:52

    あらら
    和解の道は未だ遠く

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:17:33

    天国で観戦中の松田「いつまですれ違ってんだお前ら💢💢💢」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:19:15

    >>10

    貴方は夢枕に立つ練習してきて下さい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:19:30

    クソッ・・・・・でも迂闊には追えねえし・・・・・


    でもバーボンの目的は

    dice1d3=3 (3)


    1.一体何がしたいんだ・・・・・


    2.・・・・・まさか組織を裏切った幹部を秘密裏に手駒にしてるって言いたいのか!


    3.分かったぞ!アレは明美さんを既に手中に収めてるって脅しだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:20:24

    コナンFBIの降谷像がとんでもない悪党にwww

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:21:41

    コナンFBIだけ安室の設定変更がなかった世界線に迷い込んだのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:21:58

    きっと


    dice1d3=3 (3)


    1.赤井さんの明美さんへの情を利用する気だな!


    2.マズい・・・・・もしかして灰原の正体がバレちまったかもしれねえ!


    3.(アイリッシュが一緒って事は俺だけじゃなく灰原の正体も・・・・・)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:22:00

    なんで的確に3ばかり引くのか
    お祓いする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:38

    まだ、まだいける
    灰原に明美さんを見たこと言って降谷さんの誤解を解こう!
    コナンは灰原に心配かけないように言わない?それはそう・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:45

    やるか? 全面抗争
    なお降谷側

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:32

    >>18

    降谷さん側大困惑で動けなそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:26:09

    一方その頃・・・・・


    さてと・・・・・着きましたね

    dice1d3=3 (3)


    1.そう言えば連絡を忘れていました・・・・・勘助君にメールしましょう


    2.東京に到着!


    3.降りる駅を間違えました・・・・・ここは・・・・・神奈川県ですか・

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:26:42

    >>20

    ガチのポンコツするんじゃねぇよw

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:26:48

    高木刑事の失言癖のありがたさを痛感してる
    ちゃんとしすぎてると逆に上手く回らないんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:27:42

    高明兄さん1人だけ時空が違うのよ
    腹が痛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:27:50

    その高木刑事も伊達さんに囲われて失言出来ない・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:28:14

    >>15

    コナンは誰かに相談を・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.博士に相談


    2.一人で抱え込む


    3.赤井さんに相談

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:28:28

    このスレ名物
    アホみたいに赤井とコナンを信頼する降谷
    アンジャッシュする降谷とコナンFBI
    ポンコツの申し子諸伏高明

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:30:26

    高明が神奈川県で最初に出会ったのは・・・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.コナンを心配して来たはいいもののうっかり道に迷ってた服部平次


    2.萩原千速


    3横溝重吾

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:31:37

    警察学校組の血縁が出会ったか
    仲良く弟の話で盛り上がってみないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:33:25

    高明から事情を聞き 何やかんやあって弟の同期の兄と知った千速


    dice1d3=3 (3)


    1.丁度弟の所に行く途中だったというので送って貰えることに


    2.弟を迎えに呼ぼうと言って萩原を来させる


    3.弟トークで盛り上がった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:41:41

    千速さんもポンコツ時空に巻き込まれるんか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:42:41

    大和警部みたいにポンコツ抗体持ってたら大丈夫

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:42:42

    これで千速さんもポンコツしたら高明ポンコツ拡散兵器説が立証されてしまうな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:26:38

    そういえばそろそろキュラソー起きたりしないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:46:40

    読み返してて思ったんだが、降谷さんコナンとの仲を取り持って貰うために赤井に接触しようとしてベルモットに変装頼むのリスクなのと赤井信用し過ぎと説得されて諦めたけど、今なら自分で変装出来るし行っちゃわない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:25:53

    高明がこのスレの癒しかもしれん
    心配することがない…あぁいつもの高明だなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:43:45

    これだと東京に着いたら着いたでポンコツ高明とポンコツ感染務武さんで


    お兄ちゃん(本物)VSお兄ちゃん(偽物)VS(追いついてしまった)大和警部


    の景光自慢トークバトルが勃発しそうなんだよね。(大和警部は聞き専)

    >>29

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:53:37

    >>8

    誰もつっこんでないけど敢えて言おう。麻酔針がヒュバッって来たので回避した(前スレ191)ってアイリッシュ何者?あの物凄い速さで飛んでくるの細い針を目視できたってコト?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:00:44

    >>37

    まぁ……明美護衛中で気をはってから出来たことやと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:03:18

    入院中のキュラソー……


    dice1d3=1 (1)


    1.意識を取り戻した


    2.探偵団の子供達がお見舞いに来れるようになった(刑事の付き添いつき)


    3.意識不明で面会謝絶

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:06:58

    起きた時…側には


    dice1d3=2 (2)


    1.お見舞いに来ていた探偵団が!


    2.降谷のからの依頼で様子を見に来ていた

     dice1d4=1 (1)  がいた 

      1.伊達 2.萩原 3.景光 4.同期3人


    3.見張りの刑事のみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:11:28

    (この男は……確か…)


    dice1d3=1 (1)


    1.子供達がお見舞いに来た時に親しそうにしてた刑事……


    2.遊園地で見かけた…確かめるところから捜査一課の刑事だったか…


    3.見覚えがないな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:26:42

    キュラソーに救いが…!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:33:58

    う~んこれは…仲間INの気配が濃厚…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:58:03

    伊達はコナン回避してたけど少年探偵団とは面識あったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:01:08

    >>44

    多分探偵団が病院にお見舞いに来てた時に面識出来たんだろうな

    佐藤刑事もいたし 高木刑事の先輩よって紹介されたら懐きそう


    ほらコナンはあの時忙しかったから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:49:28

    >>38

    映画でもそういう描写なかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:53

    でも合間に挟まるポン兄さんは何なんですかね??

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:53:12

    >>47

    清涼剤?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:04:28

    伊達刑事が様子を見に来たのは……


    dice1d3=2 (2)

    1.……実はナタリーを産婦人科に送っていくついででいいから様子を見てくれと頼まれていた


    2.協力者のなかでキュラソーと面識があるから


    3.ローテーションだったためたまだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:13

    ここは……そうか…


    dice1d3=3 (3)

    1.すぐさま起き上がり子供達は無事だったかを聞く


    2.(私は警察に捕まったのか…なら…)伊達に公安警察を呼んで欲しいと頼む


    3.(このままここに居てはまたあの子達に危険が…)とりあえず脱走チャレンジ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:18:55

    脱走に……


    伊達 dice1d100=63 (63)

    キュラソー dice1d100=52 (52)


    ※因みに伊達に同行者は

    dice1d3=2 (2)

    1.同行者というか風見が警護(見張り)の順番

    2.たまたま真純が着いてきていた

    3.一人


  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:19:29

    大人しくしてなさい
    目覚めたばっかりなんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:23:35

    何で接戦なんだよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:34:16

    キュラソーちゃん大丈夫ダヨー
    公安コワクナイヨー
    イイトコヨー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:45:13

    キュラソーは知らない……公安に行ったらまるで最初から公安でしたよ顔をしているアイリッシュが居ることを……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:51:18

    ………まさか脱走に失敗するなんて…


    dice1d3=3 (3)

    1.その後様子を見に来た真純に絆されて公安に行くことを了承


    2.とりあえず真純が見張っている間に伊達が降谷を呼んだ


    3.表向き公安に行くことを了承したが内心逃げる気満々

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:57:03

    伊達が連絡中に真純に会ったキュラソー


    真純が気になる

    dice1d100=82 (82)


    迷惑をかけないためにも逃げねば…

    dice1d100=20 (20)


    尚降谷への連絡は

    dice1d3=3 (3)

    1.すぐに来ると連絡が来た


    2.dice1d2=2 (2)   で仕事中だった

    1.公安 2.ポアロ


    3.組織の仕事中で出られない


  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:07:54

    キュラソーチョロい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:49:08

    キュラソー!!起きるのまってたー!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:55:10

    すげーな今

    ポンコツ高明漫遊記with神奈川
    コナンとFBI バーボン対策会議
    キュラソーの目覚め

    が同時進行してるのに当の降谷が組織の仕事……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:41

    前回にもまして状況は良いはずなのに、一部どうしたら解決するのかわからない問題あるし、相変わらず忙しそう。はよ、誤解どうにかしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:05:03

    尚バーボンは


    dice1d3=1 (1)

    1.単独任務中


    2.二人任務


    3.複数人で任務

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:12:22

    任務の危険度

    dice1d100=58 (58)


    高いほど危険


  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:26:18

    普通
    高くは無いので命の危機では無いけど不法行為がバレたらヤバい侵入任務かな
    景光、そろそろお兄ちゃんに連絡しなさい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:26:49

    まぁまぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:29:34

    >>64

    いや 連絡はとれてるんだただその前に既に東京にむかってただけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:12:07

    バーボンとアイリッシュと再会してほしいな
    キュラソーも自分最初から公安でしたよ?顔しよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:25:54

    ……一方その頃……


    な……なんじゃと!?


    dice1d3=3 (3)

    1.哀君が見知らぬ人(明美)と話しておる!……じゃが…少し嬉しそうじゃな…


    2.コナンを除いた探偵団(哀含む)とキャンプ中


    3.安室君が哀君のお姉さんを人質にとっておるじゃと!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:28:34

    ダイスの女神様は3が随分とお好きなようだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:29:52

    ここのコナンは随分と報連相が出来てるなぁ(遠い目)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:29:55

    >>69

    最初の頃は1がお好きだったようだ

    もちろん誤解を生む選択肢だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:32:12

    灰原!説明してやって!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:32:58

    >>72

    多分このパターンだと今灰原はお姉さんと会ってるっすね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:36:12

    コナン陣営vs降谷陣営が起こりそう
    だが降谷は真面目な顔で言うぞ
    「赤井から僕が公安の潜入捜査官って聞いてないのか?」って

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:36:17

    >>68

    の時灰原は……


    dice1d3=1 (1)

    1.現場にいたが……dice1d2=2 (2)

    1.????って顔してた 2.赤井もいたので速攻で奥に引っ込んだ


    2.少年探偵団とお出掛けしていた


    3.ハロの散歩をしていたメアリーと務武に遭遇していた

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:37:24

    これすべての原因赤井じゃね??

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:40:21

    博士だけには後で事情話しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:40:59

    >>74

    だから一旦赤井への信頼捨てろって…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:42:39

    ポンジャッシュが許されるのは高明兄さんだけだってば

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:43:43

    因みに明美は変装して何をしていたのか…


    dice1d3=1 (1)

    1.志保に会いに行ったがちょうどコナン達が来ていたので引き返した


    2.組織の目が伸びているか囮役兼変装が通じるかのテスト役(自分で立候補した)


    3.明美たっての願いでメアリーと務武と顔合わせしていた

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:45:25

    尚今バーボンが居るのは……


    dice1d3=1 (1)

    1.国外


    2.国内


    3.米花町

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:49:36

    降谷さんこんな大事なときに日本にいないの何でぇ???

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:56:21

    バーボンは任務終わらせて速やかに帰ってきてくださいマジで

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:05:55

    なんでだよ
    誰か一緒にいない??
    降谷が連絡取れないときのつなぎになって

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:25

    降谷よぉ…日本と恋人なんだろ?一緒にいてあげろよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:42

    今は車が恋人だから

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:07

    いやむしろ僥倖かもしれん
    灰原に危険が及ぶかもしれないならバーボンも相手に過激な手段講じる可能性もなくはない
    帰国前にどうにかしたほうがええやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:13

    >>78

    長野組が来てたとき何度か信頼し過ぎと言われたけど納得しなかった男だぞ

    赤井さんへの信頼捨てるとか無理

    本当に無理出来ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:11

    やっぱりどっかしらで決闘しないと誤解解けないんじゃないだろうか
    どっかの河川敷で殴り合いさせよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:51

    観覧車……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:19

    観覧車のときはそれどころじゃなかったから
    なんの事件もないときならきっと

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:13

    危険人物扱いされてるから赤井が容赦なくぶっ放しそうなのがネック

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:54

    >>92

    赤井家と明美さん用意して…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:23

    一方その頃……

    神奈川では

    弟トーク後

    dice1d3=1 (1)

    1.研二の顔も見たいし米花町まで送っていこう


    2.正しい道を教えて千速とは別れた


    3.かくかくしかじか なるほど……気持ちはよく分かるぞ!微力ながら私も加勢しよう!(ポン感染)


  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:36

    >>93

    人質かな(コナン並感)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:50

    景光宅に着くまでの間に……


    dice1d3=3 (3)

    1.何事もなく到着


    2.大和から電話がかかってくる


    3.殺人事件に遭遇


  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:59:34

    さすが米花町

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:17

    殺人事件のトリックの難関さ

    dice1d100=88 (88)


    現場に

    目暮 dice1d2=2 (2)

    高木 dice1d2=1 (1)

    佐藤 dice1d2=2 (2)

    白鳥 dice1d2=2 (2)

    千葉 dice1d2=1 (1)


    1で臨場している


  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:00

    そこにメガネかけた小学1年生いる??

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:54

    途中にポン癒しタイムいれてくるのやめてくんない
    温度差で風邪引くわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:05

    コナンは


    dice1d3=3 (3)

    1.悲鳴を聞いて飛び出していた!!何故かいる(ついでに赤井も)


    2.コナンはいないが眠りの小五郎はいる


    3.阿笠宅でバーボン捕獲作戦立案中(父さんに電話してるよ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:06

    殺人事件起きてるのに癒しタイム判定は草

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:54

    もう捕まえて貰った方がいいよ
    その方が話早いよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:10

    確かに今のうちに捕獲すべきだな
    このまま対組織の大詰め迎えてアンジャッシュの結果大怪我とか洒落にならんし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:38

    コナンくん捕獲するとしてFBIと両親が何もしないと言えるか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:10

    >>105

    ちゃんと五体満足で捕獲するよ

    あの悪辣()で狡猾()な男をストレートに殺したらどんなトラップが発動することか分からんし生体認証系のセキュリティがあるかもしれんし

    人質()を解放させなきゃだしバーボン指揮下の死亡偽装幹部()を捕らえなきゃいけない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:13

    この世界のコナンホウレンソウしっかりしすぎててどうしようもねえ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:44

    >>107

    コナン側も降谷さん側も報連相しっかりしてて仕事も早くて素晴らしいのに何故こんな事に?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:43:09

    すべては赤井のせい、赤井が無駄に信用を稼ぐから

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:49

    全部共有後の降谷は確実に「なんで気付かないんだ」って言うし、降谷以外のメンバーは全員「無茶言うな」って思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:19

    >>110

    早くアンジャッシュ解決して赤井さん目線どう見ても超絶有能な組織の人間バーボンを聞いて同期組に何でちゃんと話さないんだ!って怒られる降谷さんが見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:49

    >>110

    けど赤井がいるんだぞ?気付くと思うだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:54

    多分これ降谷がアイリッシュ、キュラソーと話している所をタイミング良く(悪く)コナンとかFBI陣営に見られるパターンだよ。絶対。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:46

    >>112

    意図的に情報流してんのにな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:53:53

    >>113

    キュラソーならワンチャンコナンから信頼得てるかも・・・

    キュラソーっていつ保護されたんだっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:56

    >>115

    意識不明だから純黒の最終盤以降でいいんじゃないかな

    ギリ死ぬ前に救出したけど……くらいの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:07:36

    事件解決して早くポンにしてあげてください

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:10:22

    >>115

    キュラソーがコナンを信頼しててもまだ降谷さんと信頼築けてないからワンチャンないわ

    それならアイリッシュが生きてるけどコナン=新一が組織にバレてないってところから信頼得た方が得策か

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:18:36

    バーボン捕獲したら警察学校組とその兄とアイリッシュと赤井両親(妹は未成年一般人のため留守番)と明美とイーサン本堂がほぼ確定で湧いてくるのか……
    プラスアルファでキュラソー、黒羽快斗も控えている

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:18:51

    >>118

    1番最悪のパターンはアイリッシュ、キュラソー、スコッチと言うコードネーム持ち3人を仲間にして組織の乗っ取りを目論んでるヤバイ人。と思われる事。

    今のコナン、赤井目線では明美、務武、メアリー、真純が人質みたいなものだし。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:22:23

    もうどうしたらいいか分かんないよー
    ポン兄投げてポン降谷召喚からのポンコツ祭りが1番よく収まりそうなのバグだよバグ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:11

    >>120

    ああ、人質(違う)を盾に僕の手駒になってください。って言って赤井、灰原を操ろうとしている。と思われるのか。

    アイリッシュがコナンの秘密を伝えてないのも、コナン=新一を組織にバラされたくなければ協力しろ。って勘違いする可能性すらある。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:32:12

    と言うかこれキュラソーはともかくアイリッシュも組織で裏切った扱いか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:34:56

    >>123

    だと思う

    アイリッシュからしたら「先に裏切ったのはそっちだ」くらいに思ってるかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:41:37

    バーボンは組織に反抗していると思わせた方が公安のスパイですって説明するより丸く収まりそう
    降谷さんがそうするつもりが毛頭ないので収まらないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:02:43

    このアンジャッシュっぷりだとバーボンの目的が組織を売って日本の中枢に入り込んで〜みたいな方向にワンチャン行きそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:07:52

    >>126

    最後の希望諸伏高明が東京に向かってるから最悪の事態にはならないと思いたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:27:47

    組織からは・・・・・

    キュラソー dice1d2=1 (1)

    アイリッシュ dice1d3=1 (1)


    1.始末した


    2.裏切り者で逃亡された


    3.バーボンが弱みを握って利用しているらしい


    と認識している


  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:39

    死亡偽装工作完了済みだと……!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:33:29

    バーボンが始末したあつかいなのかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:35:50

    じゃあアイリッシュも変装するかな?
    前スレでは素顔だったみたいだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:36:13

    死亡確認経緯は・・・・・

    キュラソー dice1d3=2 (2)

    アイリッシュ dice1d3=3 (3)


    1.警察で確保されたが伝手を使ってバーボンが始末した


    2.運び出す際に死んだフリ(キュラソーの場合はガチ気絶)であたかも死んでいると組織に誤認させた


    3.あの状況なら生きてないだろうという判断


    と認識している


  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:38:16

    アイリッシュは前スレでは

    dice1d3=2 (2)

    1.実は変装していたが明美がうっかりミスした


    2.変装していたがコナンに気づいたアイリッシュがさり気なく正体が露見するように細工していた


    3.素顔だった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:47:28

    アー確かにアイリッシュ目線ではバーボンとそこは繋がってるもんな

    まぁ降谷目線もそうなんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:30

    アイリッシュ的には仲間だから大丈夫だよってアピールだったんだ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:51:19

    アイリッシュ有能なのに…アイリッシュ視点ではぐう有能なのに……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:51:40

    コナン的には明美さんを人質にしてるぜアピールだよ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:56:24

    アピールしたら麻酔銃シュバって来たから避けられた

    そりゃ避けれるよな

    今頃首傾げてそうでそんなことあったから一旦持ち帰るため次会った時はこっそり帰ったと

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:53

    アイリッシュさんコナンにアピールしたら攻撃されたと報告しましょう
    そしたらアンジャッシュに気づけるかもしれないよね・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:19

    はやくアンジャッシュが解けて
    降谷「なんでわからなかったんだ?」
    赤井&コナン「「わかるわけないだろ(よ)!」」
    降谷「え、赤井なのに?」
    赤井&コナン「「赤 井 な の に??」」
    ってなるのが見たいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:20

    まさかの隠れアンジャッシュ発掘で頭が痛いですよ・・・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:42

    赤井はね、1300Yからの狙撃は成功するし、俺の策を全部見通して没にするし
    やること全部滅茶苦茶じゃないといけないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:11:42

    一旦持ち帰るならもう一回考える機会ありそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:12:14

    アイリッシュはコナンからの攻撃を・・・・・


    ※尚明美には気づかせていない


    dice1d3=3 (3)

    1.バーボンに報告


    2.特に気にするのは止めた


    3.・・・・・疑問だがバーボンがあれほどライと子供を信用しているなら今回のは迂闊に接触するなというバーボンからのメッセージか・・・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:12:38

    >>140

    超絶重い信頼を寄せられてる事に気づいて欲しい

    味方側だってわかったのに何故怖い

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:12:42

    ごめん、笑っていいですか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:13:09

    うーんこの

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:13:58

    バーボンは今組織の仕事中と考えたら別に変ではないな!!まぁ違うけど!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:14:03

    アンジャッシュが止まらない

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:14:17

    わたくしはアンジャッシュを解消しようと頑張ってない頭振り絞って考えてるんですよ・・・
    何故なの何故なのどうしたらいいの

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:14:22

    あ゛ー!!!
    …アンジャッシュ継続が確定するたびに酔った由美タンみたいなガラガラの悲鳴上げてる気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:16:45

    いやまだ工藤新一と接触した迂闊に接触して悪かった的な報告を・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:18:30

    明美達はこの後・・・・・


    dice1d3=2 (2)


    1.アイリッシュはキュラソーの様子が気になる(主に逃げてないか)と言うので公安御用達の警察病院に


    2.殺人事件に巻き込まれた


    3.そのまま隠れ家に帰宅して護衛をイーサンにバトンタッチ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:19:07

    >>144

    ダイスの女神まじで3大好きだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:20:17

    これポンコツ達が巻き込まれた事件だったりしない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:20:25

    まさかポン兄くる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:21:20

    待って大和警部まだ来てないからポンコツ高明だけじゃまとまらなくないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:21:35

    ここでポリ校組兄姉の会と合流したら激アツだな
    けど米花町は幾らでも犯罪起きるしなー

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:21:37

    巻き込まれたのは・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.高明達が巻き込まれたのと同じ


    2.巻き込まれた人物の中にdice1d3=1 (1)   の姿が・・・・・

     1.萩原と景光 2.毛利一家 3.服部


    3.他の知り合いはいない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:29

    残念
    野良事件だったか

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:41

    同時進行で殺人事件が複数起きてるの怖くない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:41

    殺人事件のトリック難解さ

    dice1d100=35 (35)



    刑事の中に

    目暮 dice1d2=2 (2)

    佐藤 dice1d2=1 (1)

    白鳥 dice1d2=1 (1)


    1で現場に


    全員いない場合風見が来る

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:26:48

    その頃・・・・・病院で真純にあっさり絆されたキュラソー


    dice1d3=1 (1)


    1.伊達から組織離脱の手引きに関する説明を聞き受け入れる


    2.説明は聞いたが到底納得できないと言う(特にバーボンがNOCとアイリッシュが何か公安の仕事してる部分)


    3.病院内で事件が起きた(警察病院なのに)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:30:26

    キュラソー言いくるめ成功ヤッター!
    いっぱいお仕事してくれたらいつか少年探偵団とまた遊んでね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:11

    さすが探偵に捜査権がある世界
    事件がぽんぽん発生する

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:16

    NOCだったバーボンに対して

    dice1d3=1 (1)

    1.・・・・・よくあの設定で潜入しようと思ったわね・・・・・(確かに誰も疑ってなかったけど)


    2.(まさか組織に潜入して他の捜査機関とつなぎを作るなんてね)


    3.正直直接確認するまで俄に信じがたい事実だわ・・・・・



    アイリッシュ(先輩)に対して

    dice1d3=3 (3)

    1.・・・・・私も今からでも白に染まれるのかしら・・・・・


    2.つまり・・・・・それが保護の条件にもはいっているという事ね?


    3.・・・・・組織の人間それも幹部だったのよね?よくもまぁそんなに自由にさせて居るわね・・・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:58

    言われてるぜバーボン

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:32:24

    正論だぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:35:22

    今後キュラソーは即退院そして

    変装させて

    dice1d3=3 (3)


    1.明美達と同じ所


    2.アイリッシュと共に萩原預かり


    3.世良家に居候


    することになる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:35:46

    そんなに変な設定作ってたっけ?

    >>166

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:35:50

    >>160

    野良事件って何だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:21

    世良家に居候させる理由は

    dice1d3=2 (2)


    1.降谷が真純に保護者役が必要だと判断したため


    2.MI6との兼ね合いもあって


    3.真純が懐いて離れようとしなかったから

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:38:08

    >>170

    日本警察からのNOCなのに堂々と日本警察に伝手があるんですよと言い放ってたな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:33

    >>172

    あ~


    アイリッシュもキュラソーも公安預かりだと日本が情報独占してるみたいに見られてもおかしくないからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:58

    メアリーさんこの人頼んます
    根は…悪い人だったけど浄化はされたんで

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:41:37

    いつか少年探偵団に会わせてやってくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:41:41

    キュラソーとメアリーの関係


    キュラソー→メアリー

    dice1d100=38 (38)


    メアリー→キュラソー

    dice1d100=9 (9)


    一応50以上で警戒はしなくなる

    出目が高いほど好意的

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:42:18

    めっちゃ警戒してる!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:42:40

    まあ元組織の人間である以上警戒するのはしゃーない
    これから信頼関係を築いていけばいいさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:42:40

    妥当っちゃ妥当

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:19

    >>173

    伝手があると思われてるだけで(それもあれだが)堂々とは言ってなくないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:31

    黒の組織のNo.2の元側近だからこれでも高いまである

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:51

    その頃海外任務中のバーボン


    dice1d3=2 (2)


    1.何か嫌な予感がしたので速攻で任務を終わらせて帰った


    2.dice1d100=50 (50)

    58以上で任務完了 帰路についている


    3.折角だから色々情報集めて帰るか・・・・・と任務は終わらせたが現場に残ってゴソゴソしている

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:45:57

    まだ任務中かよ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:46:17

    >>181

    いや 伊達に報告楽になるわって言ってる当たりそれを利用してるんだ


    NOCなのに!普通はそこは避けるだろってとこを避けてねえんだコイツ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:05

    数値的にあともうちょいでお仕事終わる感じか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:22

    早くこの人に今まであったこと全部報告して

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:35

    >>175

    あ、少年探偵団セラピー。少年探偵団セラピーを安室さんに受けさせれば良いのでは⁉︎

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:56

    まだ任務中の理由


    dice1d3=2 (2)


    1.ハニトラ系の任務のせいで時間がかかる


    2.任務先で事件に巻き込まれている


    3.途中でジンが目立った後始末の仕事も入った

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:49:21

    >>188

    コナン君が全力で妨害するものと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:50:09

    どんな事件だよ
    変なもん拾ってくるなよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:50:51

    あっちこっちで事件起こるなさすがコナン世界

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:35

    野良事件頻発世界

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:16
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:58:23

    頼むバーボンやる気出して・・・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:00:13

    でもさぁ降谷さんいない方が誤解解けそうじゃねぇ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:03:54

    珍しく振るわないな降谷さん
    何か変な事情でも裏に絡んでるんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:05:36

    疲れてるか早く帰っても追加の仕事があるとかじゃね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:07:48

    日本に味方いすぎて肩の力抜きまくってるんだろ
    最近は休まされてるから休み方覚えただろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:08:45

    トリプルフェイスさんはとりあえず休んで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています