100カノ143話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:02:59

    謎の病!シリアス回ですねこれは

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:04:57

    羽香里とんでもないこと教えてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:05:37

    扉絵修正されてる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:05:53

    これまでありそうであんまなかった羽香里とメイド2人の絡みがめちゃくちゃ見れて大満足

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:06:58

    羽香里お姉ちゃん妹に何教えてるの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:07:47

    逆転ホームランいえーーーッッ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:08:06

    ピンクなのは昔からなんやな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:08:09

    プラットフォームに違反してる……どっちだ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:09:03

    おポカリ様じゃなくてポカリ様なんだ(上品ピンクから目を逸らしながら)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:10:00

    机の角にお股をこすり付けるとふしぎな気持ちになるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:10:19

    何気に彼女同士では貴重な3組目のキス
    目的は口移しだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:11:01

    修正分からん。谷間が無いとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:11:40

    羽香里が姉ってことは芽衣さんも羽々里さんの娘ってこと!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:11:46

    ポカリ儲ボクガッツポーズ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:12:30

    >>13

    まあハハリは娘のように思ってるけど養子は辞退したらしいし(単行本未購入)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:12:36

    ポカリ様から表彰されてもいい話

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:12:39

    羽々里さんの娘だわ
    似てるもんすごく

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:13:06

    あのやたらと渋くてまともなことしか言わない医者はなんか元ネタあるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:13:12

    机の角かぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:15:14

    百八の谷間に修正入ってんな

    ところで次回は唐音の家らしいけど地味に掘り下げなかったよな
    ツンデレ喪失編で連絡したぐらいで

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:16:01

    百八先生エッチすぎませんか
    完全に事後の姿なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:18:35

    何かいい話風味だけど
    やってる事ずっとクレイジーなんよ
    100カノじゃ今更だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:18:55

    誰も突っ込んでないけど48時間も上映しているのやばくないですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:20:37

    もしかして芽衣さんは角オナ経験者…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:21:15

    妹煩いがあるならアメリカ煩いや猫煩いもあったりしますか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:22:24

    羽香里と芽衣さんの姉妹感いいな…
    妹が芽衣さんと羽香里から大切に思われている描写もよかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:25:02

    アニメの宣伝で上品扱いされてるのに合わせて上品要素見せてきたな
    素の羽香里はちゃんと優しくて穏やかなお嬢様だよね

    って書こうと思ってたんだよ途中までは

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:26:02

    あまりに自然に入ってるからコメント見るまで回想の角オナに気づかなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:26:47

    妹は美人顔とオトナっぽい髪型からの常時ギャグ担当なクソバカっぷりが好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:27:29

    >>20

    何気に私生活謎だったからな

    家の描写ない彼女あと胡桃かみみみ先輩くらいしかいない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:27:35

    >>20

    単行本おまけで「彼女の過去話」をやりだしたのは芽衣さんからだからね

    親が健在だと分かってるけど全く出てきてないのはあと唐音、凪乃、胡桃、美々美あたりか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:00

    角オナはまあその…
    無知の頃で「ふしぎな気持ちになる」としか言ってないから…
    うん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:45

    パパ里、静ママ、楠莉バニアファミリー、ヒロ叔父さんと知与ママ、山女パパとおじおば、前メイド長の妹祖母、灰尾夫婦、数の祖父母、エイラパパ

    セリフだけ
    大和家、タマのお母さん

    単行本描きおろしコミックほか
    須藤夫婦と3兄弟、華暮夫婦+バスケ部妹、紅葉ママ、騎士華ママ、毛樽井夫婦、中二夫婦、盆能寺夫婦(酒屋)

    恋太郎両親→教師
    唐音→ツンデレ喪失で連絡とってる
    凪乃→一寸凪乃で連絡とってる
    胡桃両親→土日に共働き
    芽衣両親→DV
    美々美→?

    唐音も地味に家族謎だったんだよな
    ツンデレ家族なのか両親がツンとデレを分け合ってるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:30:00

    >>23

    本気グループが存在する世界で

    映像コンテンツを丸2日観る程度のことは大した苦労ではない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:32:30

    >>27

    優しくて穏やかなお嬢様、ってのは別に間違ってはいないのがまた

    でもみんな好きでしょ?

    ちゃんとお嬢様やってる羽香里も、しょうもない下ネタ放り込んでくる羽香里も

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:33:01

    ついに唐音の御家へ訪問か〜
    初期組の中だと特に詳細不明だったから楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:36:02

    >>35

    なんていうかこう、えっちな性格なのが、男にとって都合のいいものだから好きっていうんじゃなくて、ひとつの個性として愛せるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:36:05

    上品で良い子じゃないか
    誰ですか?予告の時に上品という紹介に疑問を浮かべていた人たちは

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:37:59

    お股って言い方に上品さを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:39:32

    話の周期的に唐音の家族とビビーンはなさそうかな
    と見せかけてとんでもない変化球ぶっ込んで来かねないのがこの漫画だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:43:12

    クレイジー要素から目を背けつつ真面目なとこだけ語ると、
    芽衣さんを叱るシーン、羽香里がなんだかんだ母親を尊敬してて影響受けてるのがよくわかる
    前からこういうところめちゃめちゃ細かく丁寧に描写してるよね
    考え込むときのポーズの癖が同じだったりしたはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:43:36

    途中まで色んな感想を持ってたはずなのに角オナで全て吹っ飛んだ
    コイツのこと上品って評したアニメ関係者は謝罪すべき

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:43:44

    ハハリさん丸2日恋太郎のこと沢山すんの?ポカリの子も同じ時間あげないと不公平だよね?
    恋太郎ならやりかねないな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:47:33

    >>24

    芽衣さんが羽香里の言うこと拒否するわけないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:52:08

    妹煩いって何だよ…!?
    と思ったけどそういう病気がある世界なら仕方ないか…

    まだ医学的には知られてなさそうだけどこの病気はお姉様エナジーをダイレクトに摂取するだけでも治るのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:56:23

    いい話に異物が混入されてるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:58:43

    似た者親子と思ってたけど
    最近は
    母は変態で娘は性豪というニュアンスの差を感じている

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:01:25

    1分ごとにタオル変えないといけない名前の割にかなりクソみたいな病気

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:17:18

    >>33

    家族まとめ助かる

    次回は唐音の家に遊びに行くということは嫌な家族の可能性は低そうで少し安心

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:26:11

    彼女の親といえば羽々里さんの両親は健在なんだろうか?
    出てきたことないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:41:33

    芽衣さんを叱って落ち着かせるところは羽香里の良さがめちゃくちゃ出ていて大好きだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:24:49

    恋太郎なら48時間耐久しながら他の子の相手もしてるという安心感がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:38:39

    読者の殆どは角オナの衝撃が強すぎて前コマで持ってるマカロンがマカロンにしては大きいことに気付いていない
    幼少期だから大きく見えるだけなのか、あれくらいのサイズのマカロンもあるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:23:03

    >>48

    今回で画期的な治療法(お姉様エナジーダイレクト摂取)が発見されたから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 05:10:57

    >>41

    うむ、羽々里をちゃんと尊敬してることは元から言ってたし、普通に仲良いよね羽香里

    ただ時々めっちゃ幻滅するだけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:43:14

    上品…?って話題になったから上品なところを描いたんやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:12:57

    >>18

    かぐや様の名医とか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:27:43

    ついに唐音の実家回か

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:28:11

    >>50

    羽々里さんの幼少期にぬいぐるみあげるとか

    そのテディちゃんにディープキスする羽々里を見てスポンサーに苦情入れたりしてるから娘想いではあると思う


    ただパパ里の仏壇にお線香あげてるのに回想だと教会の墓だったり

    年齢的にパパ里と羽々里さんが入籍が難しいことも鑑みると

    現在までその仲が続いているかはわからない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:29:03

    K2読んでないからわからないんだが
    あのやたらビジュ強い医者はK2ネタなのか?ギュっってやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:45:09
  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:01:55

    アニメやドラマとかの一挙上映を映画館でやる企画はコロナ禍前はよくあったな
    あと映画じゃないけど子供向けで48時間というと去年ニコ生でマイメロ48時間耐久放送をやってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:34:14

    少し前の静母や次回の唐音のおうちみたいにアニメ開始前にアニメ登場彼女の掘り下げられてなかった所を掘り下げていく方針なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:03:59

    >>63

    だとすると近く凪乃の家族も出てくる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:07:58

    羽香里が誰かを呼び捨てにするなんてことなかったから芽衣を叱るシーンは普通にグッときた
    それ以外のコマのクレイジー度がちょっと高かったけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:14:33

    >>40

    とんでもない変化球というと

    唐音に弟がいて、男の娘で、ビビーンはするけど『男は徐々に時間をおいて』だから何話か挟んでファミリー入りするとか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:20:08

    >>64

    ビルの一室にびっしりと配置されたスーパーコンピュータを両親として紹介されて青ざめる恋太郎

    気力を振り絞って挨拶すると物陰からスッと出てくる無表情でイケメンな人間の両親

    ……これじゃ常人に想像できる範疇だからこの程度じゃおさまらないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:41:51

    >>67

    なんかレイズナーの打ち切りにならなかった場合のプロット思い出したわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:54:43

    今回すごくいい話だったんだけど、なんか変なコト言ってるコマが一つなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:58:03

    >>69

    いっこうに無垢な子供が発見したとっておきを教えてる微笑ましい光景ですがー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:31:19

    ザ・100カノという王道の話だった
    完璧な一話だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:54:03

    >>33

    ヒロ叔父さんが見た目も中身も恋太郎の親として完璧すぎて逆に両親の想像がつかなくなってきてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:53:49

    芽衣さんも羽々里さんとキスしようとすると罪悪感で吐血したりするし、憧れの人が関わるとおかしくなるという意味では芽衣さんも妹も似た者姉妹なのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:04:02
  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:16:13

    長女が羽香里、次女が芽衣さん、三女が妹の三姉妹は素敵すぎる…
    今後の三姉妹回にも期待

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:30:59
  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:31:31

    ん…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:35:36

    不思議な気持ちだからせーふ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:53:06

    今回、地味に恋太郎がデートしてる時によく出る(他の人は都合で来てません)の部分を描いてくれてて嬉しい
    恋太郎が他の子とデートしてる時もみんな恋太郎の恋バナしたりキャッキャしたり幸せそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:57:45

    >>77

    アニメ化決まった途端にアウトライン越えるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:26

    やっぱ上品だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:01:14

    >>80

    言うほどアニメ化決まる前はアウトライン超えてなかったか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:16:38

    ダメでーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています