モンハンの新作が出るなら

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:11:54

    正直こいつと戦ってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:14:26

    わかる、わかるぞ!ミラとは違ったベクトルのザ・ドラゴンだもんな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:16:16

    コイツVSメルゼナの縄張り争いは正直見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:17:24

    FやXRの固有モンスは何とか再利用してほしいよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:17:39

    こいつって何の災害モチーフにしてるんや
    帝王だから圧政とか暴君か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:17:50

    飛竜(今の分類だと蛇竜かな?)を従える帝征龍VS騎士の如き爵銀龍orキュリアを従える爵銀龍
    どう考えても決戦の一幕!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:19:29

    >>5

    開発コンセプトは「王道」「原点回帰」だそうだから、たぶんそういうイメージはない

    強いて挙げるなら、ミラと似た『伝説の存在』とか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:19:45

    逆にメルゼナが忠誠とまでは行かずとも帝と爵位持ちで互いに敬意に近い何かを持ってても良き

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:20:38

    攻撃がド派手な代わりにチャンスも多い
    まさに良モンス
    コンテンツの関係であんまり戦う機会がなく空気寄りのモンスターだったのが残念だが

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:21:30

    >>5

    Fだとこいつ・エルゼリオン・ドゥレムディラ・ガルバダオラに特定の自然現象モチーフはない筈

    いまいちわからんガルバはともかくこいつは帝王・ドゥレムディラは天廊にまつわるあれこれ・エルゼリオンは北欧の神獣コンセプト

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:25:16

    王道ど真ん中な正統派ドラゴンな見た目
    攻撃も派手で強烈だが隙もしっかりありちゃんと見据えたら躱しやすい
    攻防しっかりしてるからメリハリのあるターン制バトル

    本当に良モンスの鑑みたいなモンスターだよねグァンゾルむ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:28:03

    Fモンスって評価高い古龍が多いイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:31:44

    >>12

    剛ルコとか評価悪い奴もいるにはいるけど

    そういう奴らは現行ランクに再実装される時に戦いやすく再調整されるからね

    ここはオンゲの良い所が出てた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:50:34

    >>13

    ラオの途中討伐とかXXにも入れてくれていいのに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:05:22

    F古龍で一番しんどいのは、リアリティしっかり見てる本家との設定整合よね
    ルコレビは磁力系のナルハタがいる、グァンは比較的マシにしても、ハルドイナガミ辺りはキツそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:09:30

    >>15

    Fはエフェクト盛り盛りなだけで設定だけだと外伝でも(一部除いて)控えめな方だと思う、割りとマジで

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:21:51

    気になって調べたらFオリジナルの古龍って14種類(ドゥレムディラ含む)だけなんやな
    案外少ない……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:22:40

    (それはそう)(だけど本家、植物急速成長をファンタジーすぎるでNG出した過去があるからイナガミヤマクライは………)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:25:05

    能力被りは本家でもあるからいけるだろうけど始種やうんこなうなんかはそのままだと絶対出せねえなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:27:23

    でも本家でもガランゴルムとか大分怪しくないか?植物急成長

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:29:55

    もう一度…もう一度だけでいいからディスフィロア
    殴らせてくれぇ…

  • 221723/07/13(木) 12:30:05

    >>17

    なんならドゥレムディラを通常と特殊個体(?)で二重カウントしてたから実質13種類だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:30:47

    ワールドであの世界の植物は成長が異常に早い設定出してきたから別にイケるだろ、適当に植物の成長を促進する作用のある物質を精製するとでも言っとけば

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:31:44

    イナガミさんね、竹を地下茎状態から一瞬でみょーんって竹林レベルにまで成長させちゃうんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:36:51

    個人的には古龍なら完全に説明できないようなこともやらかしていいと思うけどなぁ
    結局粉塵爆発やら過冷却水は説明できても天候操るのは絶対無理だし
    流石に動物の命まで操りだしたらヤバい気がするけど植物ならまあって感覚が強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:43:32

    >>21

    あいつ、能力はエントロピー云々で片付くにしても、燃える氷がなー

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:45:20

    オルガロンほしいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:47:37

    あいつら、潜在的に氷属性秘めてて、解放できる時点で強個体確定って設定だからな
    解放できてないならないで、フィジカルとコンビネーションで殴れるのが強い
    コンビ殴りだとストレスキツいから、行動条件がFよりは緩和されると思うだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:47:59

    >>24

    イナガミが縄張りとしているフィールドだけならそのレベルの能力発揮可能とかなら行けるんじゃね

    古龍と共生してる生物ならヤバく出来るのはガイアデルムとキュリアが前例作ってくれたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:50:17

    F産の一部だけど、改めてすげーなーってラインナップ

    ちなみに、ベルキュロスは高ミネラルの体液で発電してる都合、ミネラル豊富な土地でしか生きられないそうな
    塔の個体?知らんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:53:32

    本家にもすでに複数の属性同時に操る古龍が何体かいるし設定見た目そのままで出ても違和感ないと思うわ>ディス

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:03:30

    ディス自身、炎と氷で綺麗に別れてるからエントロピー云々で割と説明は出来るのよ
    エルゼリオンも割とそんなんでいけるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:33:16

    スレ画のモンスターめっちゃカッコいいな
    なんて名前なの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:36:56

    >>33

    聖帝龍グアル・ゾーク

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:16

    >>34

    何故騙した?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:01:49

    グァンゾルムね、グァンゾルム

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:05:41

    グァンゾルム初見ならとりあえずこれだけ見るんだ

    ある意味最大の魅力みたいなところあるし…

    レギュラスによる出荷動画


  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:01:47

    >>37

    頭防具が気になって仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:06:30

    なんかF産モンスってめっちゃトゲトゲしてるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:07:58

    王様設定の古龍はムフェト出しちゃったからなぁ
    あっちはいるだけで古龍引き寄せるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:12:06

    >>38

    ネタ防具だけど、かつてはフツーに強豪よりだった装備だぞ


    >>40

    ムフェトは孤高の王、こっちは飛竜(蛇竜?)を従える(ただしキレたら食い殺す)帝王って差別化はできるかと

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:58:00

    ヴォルアポカリプスはな…あれ一つで業物・回避性能・耐震が全部発動するとかいうヤバい代物だったからな…
    そのG級派生版も一時はシミュ回すとたまに候補に出てくるくらい高性能だった
    確かリアルで被り物として作られてプロデューサーか誰かが着けたことがあったはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:09:09

    >>16

    モルドムントとメフィストフェリンは本家に来て欲しいんだよね、戦ってみたいし設定の掘り下げが欲しい

    >>18

    あの発言の旨って今どこまで生きてんのかな?ガランゴルムとか出てきた訳だしイナガミがやってる事も規模が大きいだけでゴリラとそう変わらないし、

    植物操作NG云々が数あるPの内の一人が言っただけか制作チームの総意なのか否かでイナガミ輸入の可能性がだいぶ変わると思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:15:32

    >>19

    アイスボーンでトア・テスカトラ輸入が有力視されてた時期あったな

    トアって本家に来るとしてもBGMどうするんだろ?古龍って専用BGMが必須だけど始種って汎用曲じゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:18:24

    もし本気でトア出すならナナ用にアレンジしたように楽曲作るだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:27:22

    ナスも樹海の凄腕ランク戦闘BGMのアレンジ引っ張ってきたしな
    本家ナイズドしたFのBGMは色々聞いてみたいところ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:41

    >>46

    凄腕沼地のbgmとかアレンジで聞いてみたいよね。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:53:37

    >>47

    今の入り組んだシームレスマップでガロン夫妻をどうやって同時に並べるかが問題だな

    まぁ他にも沼地モンスターはいるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:40:19

    個人的には決戦場型でこいつと戦いたい

    暴砂の巨城、大好き♡


    MHF-G 暴砂の巨城 弩岩竜オディバトラス 戦闘BGM Extended for 30 minutes


  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:40:58

    Fやった事無いけどあのでけー龍と戦ってみたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:05:56

    でけー龍わりかしいるけどどいつだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:31:00

    最メジャーはラヴィか
    龍じゃなくて竜だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:34:15

    >>49

    決戦場フィールドも良いけど、通常フィールドでディアブロスやアクラ系と縄張り争いをするのも美味しいで

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:05:31

    植物操作、アイルーの回復技で急成長してるあの鉢植えは何なの……という気持ちがあるので正直解禁してもいいと思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:25:11

    >>54

    インタビュー当時の理念とか死んでそう感ある

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:39:28

    大衰退と大繁殖を繰り返すこいつは果たしてどうなるか
    部位破壊関係が刷新されてるだろうってのはわかるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:36:28

    >>56

    この地域のヴァシムが大量発生してますとかそんなんで乗り切れそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:05:19

    このファンアートかっけえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:57:45

    やっぱF産かっけぇのが多いよなぁ
    そう思うやろ、ポボルバルムくん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:32:02

    >>59

    ポボルバルムくん演奏や貝類と共生してる設定とかイカしてるから来てほしいんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています