アミダ姐さんとかいう地味に強い人

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:49:23

    阿頼耶識除く純粋なパイロットだと№1じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:50:03

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:09:54

    実際高グレードパーツを使ってるとはいえ旧式化が始まってる百錬であれだけの戦闘が出来る辺り超上澄みの一人ではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:11:07

    マッキー(阿頼耶識前)とどっちが強いかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:11:47

    地味ってか派手に強かった覚えがある
    キャラも強いしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:12:09

    ウルズハントでシノが苦戦してた海賊相手に無双してたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:12:29

    実はクソつよな人

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:13:10

    >>4

    ぶっちゃけグレイズリッター時代のマッキーなら姐さんの方が強そう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:15:01

    >>6

    シノはそもそもガンダムに乗る予定のキャラじゃなかったし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:15:39

    >>4

    マクギリスはなんというか

    バエルに乗った時がフルパフォーマンスでそれ以外だとそこまでって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:16:01

    初登場の出番なのにこの人に圧倒されてしまった可哀想なモビルスーツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:17:15

    >>10

    いやモンタークでグリムゲルデのときも中々やるぞ

    なんかアグニカ力を高めないと強くなれない感じある、マッキー

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:17:49

    >>11

    なので次の戦闘で戦いの決め手となる活躍をさせます

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:18:19

    >>12

    アグニカポイントが高ければ高いほど強くなる感じだよねマッキー

    なんだこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:19:40

    スパロボで今度出る時は独自システムでアグニカポイント実装してほしい
    敵に囲まれれば囲まれるほどアグニカが高まるとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:19:58

    マクギリスは強いけど気迫はバエルに乗ってからの方がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:21:31

    そもそも最初期のシュバルベ・グレイズに乗ったマッキーも強いのか?っていったらなんともいえない感じだし
    ガリガリは間違いなく一線落ちしてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:21:45

    >>11

    2期からのモビルスーツでそれなりにでも活躍できたのって獅電ぐらいだからセーフ

    大した戦果もないのに強化型に乗り換えられた上最終回部隊もダインスレイヴもイオク機も持ってかれたレギンレイズ君のほうが悲惨だから

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:22:36

    >>18

    レギンレイズ君は対MS用に設計された期待の新人だったのに…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:24:46

    >>18

    専用機カラーリングがイオク機だけという悲惨さよ。ジュリエッタ機の違いって武装だけなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:25:03

    >>17

    バルバトスのスラスター狙い撃ちしてなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:25:09

    >>18

    ゲイレール「おい」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:25:29

    >>11

    だってそもそもの話としてパイロットが大して強くないし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:26:28

    >>23

    戦力の総合評価が「名有りのモブ」レベルの階級無し特別扱いの肝いりエースは好きですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:26:34

    >>12

    グリムゲルデに乗ってる時が一番格上感があったと思う

    バエルはあの出落ち感が全てをお笑いにしてしまうんや

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:27:08

    >>21

    冷静なタイプで強敵感はあるな

    だが次のタービンズがラフタはじめとしてみんなクソつよだから個人的には一般的な軍人の範疇みたいな印象が先行してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:28:07

    >>24

    全うな描写されてたら好き

    ジュリエッタは素直に○んどけよあんなん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:29:49

    >>9

    ウルハンのシノはまだガンダム乗ってないぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:29:55

    >>27

    フラウロスは止められたけどルプスレクスにあれだけボッコボコにされたから…もう駄目だなでも生きていたからな…

    まあリアルタイムで見ていた時は見ていて生きてて良かったねって思ったけど…その後の活躍の盛られ方が…あれこの子主人公だっけ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:30:07

    >>23

    ジュリエッタの初戦闘回の対海賊戦の時点で完全に機体性能に助けられてたからな

    三日月相手にもスクラップ寸前までボコボコにされてからの脚本バリアーで助かっただけだからマジで大したことない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:30:29

    >>19

    型落ちゲイレールでガラン・モッサがそこそこ強かったりするあたり乗り手の強さの方が割と大事よ鉄血世界

    ダインスレイブみたいなトンデモ飛び道具を含めないと遠距離から撃墜狙える量産武器ないからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:31:03

    レギンレイズは新型の割にはハシュマルに即殺されたりして本当いいイメージない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:31:10

    この人+αの二体一でしのいでたアキヒロやべーな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:31:43

    >>29

    あの治療用プール使うような負傷したキャラは大体その後事態落ち着くまで寝たきりだったりしたのにあの回復速度は何なんですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:32:31

    >>28

    ああごめん、シノは元々白兵戦専門(予定)のキャラだったって聞いてたからさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:32:55

    >>22

    なんかベテランっぽい感じしながらグシオンにフルボッコにされて挙げ句に最後の手も読まれて完全敗北した奴来たな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:33:46

    シノも実は隠れ強キャラだからな
    1期ではいきなりグレイズのったらGHとやりあったり
    地球降りたらダブル斧で活躍したりと
    2期の外したとかいうイメージが強いのがちょっと残念

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:33:49

    >>36

    まぁあの世界で多少の被弾ガン無視で脳筋突撃されたら割とどうしょうもないから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:34:13

    >>33

    地味にトータルして見ると昭宏もかなりパイロット能力高いからな

    グレイズの頃は一応の訓練しただけで普通にグレイズ乗りこなしてグシオンに乗り換えてからは相手の都合もあったとはいえ苦戦らしい苦戦は一度も無かったからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:34:21

    >>26

    アミダは強いけど描写なら勝ちはしたが阿頼耶識ついてないグレイズに乗った昭弘にアジーと一緒に粘られたになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:34:53

    >>33

    まぁ仕留めに行ったらいつでも仕留められてただろうから試されてた所あるだろうし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:35:26

    >>41

    そういう意味じゃラフタVS三日月のほうがいっぱいいっぱい感お互いにあったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:35:31

    >>11

    「敵組織がお出しする最高の機体です!」って立ち位置なのに、

    「機体もパイロットもヤバイ」どころか「パイロット関係なく機体がヤバイ」でも「機体はともかくパイロットがヤバイ」ですらないのはすげえよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:36:26

    >>39

    なんならエドモントン戦で「元から担当してた連中」+「途中から来たガエリオが追い払った連中」を単騎で抑えてた疑惑あるしな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:36:49

    >>43

    人として強くなりたいっていうパイロットの希望もあるし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:37:48

    >>43

    グレイズ・アインのデータが使われるみたいなことが説明書にあったのに…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:38:14

    >>45

    人としてどこが強いの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:38:27

    >>46

    ヤマジンさんが普通に普通の人だったから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:39:49

    >>48

    多分もっとマッドな人だったと思うけど人として強くなる()とかいう展開のためにナーフされたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:40:13

    >>46

    だってグレイズアインは阿頼耶識(四肢切断)前提みたいな機体なのにそのまま乗ったら強い訳ないし。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:40:27

    >>47

    とりあえず三日月を足止めできるぐらいには…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:40:34

    >>43

    見た目は普通にかっこいいのになあ…なんでや

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:40:48

    >>49

    バエル起動前の阿頼耶識typeE解説してるシーンとかマッドそのものだった気がする…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:42:07

    >>53

    ジュリエッタがアインみたいになるんやろうな…っていうミスリードやぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:43:48

    >>51

    せめて強くなる為の描写を少しでも見せてくれんか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:44:33

    >>55

    ラスタル様の肩もみセクハラまがい応援でパワーアップやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:44:34

    >>14

    士気って大事だし…

    明らかに能力値上がってる?

    知らん…なにそれ…怖

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:46:11

    >>34

    なーんで味方は重傷負ったらその場で死ぬのにあいつらは生きてるんスかねぇ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:47:09

    >>56

    あのシーン真面目に誰得だよって思いながらみてたな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:50:24

    まあジュリエッタは姐さんにこてんぱんにあしらわれて力が欲しいいいい!しているところをラスタル様が必要だから!っていってその方向性やめた子だから
    やっぱりラスタル様すげーや

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:51:07

    >>20

    ジュリエッタ機も一応専用カラー

    ジュリエッタ機というよりは先行試作機って感じだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:51:28

    リッター時代のマッキーが弱く見えるけど、クソ堅いロディ(阿頼耶識)2機相手に最初はなるべく殺さないように手加減して説得しようとしていた所に捨て身特攻されたからだし、完全に最初から殺す気なら普通に勝ててた気もする。あとはMA相手だったからしょうがない。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:53:53

    >>62

    あとはMC前ガンダムのアムロみたく腕に機体性能が追いついてない可能性もあるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:55:11

    テンションとかが普通ならシノとマッキーがどっこいぐらいのイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:56:17

    >>64

    マッキーのテンションの上げ幅凄すぎでしょアスランかよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:58:47

    >>63

    ぶっちゃけリッターに乗るより、扱い難しいけど高出力に調整されてるシュヴァルベに乗ってた方が強い気もする…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:59:15

    >>62

    バトルブレードでMSのフレーム斬りしてるマッキーも大概だったけど実際タカキ&アストンコンビも普通に強かったしな。

    なんだよあのヌルヌル動き回って木を足場にしてバックジャンプするランドマンロディ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:59:42

    >>66

    というか石動もシュヴァルベ時代が有能感あるし…

    あの機体はなんか特殊なとこある…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:00:12

    >>67

    いいだろ?阿頼耶識だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:01:45

    >>67

    あの二人の活躍見るとそりゃ戦線がグダグダになるよなって思う

    敵側からしたら脅威すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:07:03

    タカキはともかくアストンにいたっては腕前は地球支部最強であのクソみたいな環境のブルワーズで戦い続けてきた手練れの阿頼耶識使いだからな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:10:29

    だから子供にアラヤシキ付けて少年兵にするのが流行ったのよねコスパが良い

    人道はかなぐり捨てるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:11:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:13:15

    >>59

    鉄血関連のスレで見たけど岡田は祖父は好きだったらしいからな

    祖父の孫娘への激励のつもりだったんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:16:01

    冷静に考えてみればラスタルのもとでドルトみたいな満足に戦えない機体とパイロットに無双してたジュリエッタと、圏外圏でそれこそ阿頼耶識持ちのデブリやサンドバルみたいな荒れくれ者と戦ってきたアミダじゃ経験も格も違うわな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:45:06

    >>74

    そこら辺の話も加味して見るとますますジュリエッタがマリーの自己投影キャラとしか思えなくなってくるな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:58:50

    >>76

    生活も就職も一から十まで何もかも祖父に面倒見てもらって職場でチヤホヤさせてもらう孫娘か…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:40:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:43:24

    >>68

    石動もどちらかと言うと戦場全体を見つつ、敵の隙をついたり誰かのサポートに回るのが得意そうだし、重装型のヘルムヴィーゲより高機動型のシュヴァルベの方がマッチしてたよね


    パワーと装甲が求められるMA相手なら解るんだけど、どうしてその後もヘルムヴィーゲに乗り続けたのか個人的に謎

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:23:43

    マッキーは元々強いから阿頼耶識でどんだけ強くなったかイマイチ分かりにくいんだよな
    デメリット無しの完全版とはいえあくまでバエル搭乗券を手にした感じだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:29:18

    アミダはまともに阿頼耶識とは戦ってないよね
    ガランをあっさりと倒したグシオンに乗った昭弘と戦ったらどのくらいの差があるかは気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:36:51

    >>81

    少なくとも本編以前で阿頼耶識つけた海賊やデブリとは戦ってきたはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:44:38

    勘違いされがちだけど鉄華団が活躍して今まで以上にブームになっただけでブルワーズ組やハクリ兄妹みたいなデブリ少年少女兵士は元々圏外圏や違法組織では常習化してる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:46:33

    >>83

    2期からのは「新しくたくさん拐われた」か「これまでも居たのが表面化した」かの2択なんよね


    どっちも結論は「ギャラルホルンの無能さ」何だけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:46:48

    >>19

    レギンレイズはそもそも「初期生産分18機がアリアンロッドに配備されたばかり」っていう設定が不遇

    バリエーション出したくても出せないもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:49:33

    ぶっちゃけレギンレイズもギャラホが名誉挽回の為に作った高性能機で
    実際に汚名返上出来たら量産しやすいグレイズの方が配備されるのはリアリティあるんだろうけど
    なんだかね……
    ジュリエッタも将来有望のルーキーで中の上か精々ギュネイレベルのパイロットだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:50:00

    >>85

    そのあと主流にもなれないまま「モビルスーツ戦闘が活発化した時期」そのものが終わっていったのか…

    大して戦果も挙げられてないし、ギャラルホルン内でも「これシュヴァルベで良くない?」みたいになってそう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:19:03

    >>66

    たしかグレイズは機体としては安定してて誰でもそれなりの性能引き出せるけど

    誰が乗ってもそれなりしかならず同じ量産機相手なら強いぐらいの性能しかないんだっけ?

    シュヴァルベは指揮官用にカスタマイズされててグレイズの利点の安定性はほとんど失われてるかわりに

    出力が高いだったかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:22:35

    シュヴァルベって確か大気圏単独飛行出来るぐらい高出力にしたけど他がグレイズと変わらんのにパイロット選ぶ機体になったから少数生産に留まったんじゃなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:23:52

    >>87

    なんとも言えないけど確かエンディングで式典用みたいな使い方されてた機体もあった気がするから、順次グレイズから切り替わっていっている可能性も普通にあるだろうけどね

    M&Wによるとパーツ点数も抑えられてメンテナンス性の向上やコストダウンもしてるみたいだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:48:33

    >>88

    てかグレイズって阿頼耶識抜きであれば1期の時点では普通に最高クラスの一角じゃない?

    非力だと言われることもあるけどガンダムフレームと比べるのが悪いだけで、馬力自体は結構あるはずだし


    シュヴァルベはグレイズより高出力な代わりに低出力時の安定性が劣るのが弱点なので高出力を維持する高機動戦向け=腕利き向けで、

    原型機は開発費の高騰によって配備計画が遅延してグレイズに立場を取られたらしい(←シクラーゼ機の取説)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:10:09

    >>3

    テイワズ製だと獅電はハッキリ廉価版だし新型の辟邪は百錬のパワーと百里の機動力を両立させた機体だから、普通のMS戦に限れば百錬もまだまだ一線級だと思うけどね

    個人的にはだいたいグレイズと同格くらいのイメージだけどグレイズも別に弱くはないし、重装甲ハイパワー型だから鉄血の格闘戦だと格上相手でも食らいつきやすそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています