理想のヒーローって

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:47:23

    やっぱりこの方だよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:49:02

    俺はやっぱこの人

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:49:30

    理想のヒーロー像を詰め込んだらアンパンマンになるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:58:07

    アンパンマンってすべてがちょうどいい塩梅で成り立ってるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:00:20

    >>1

    尾田先生の正義も「アンパンマン大好き」だしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:02:16

    アンパンマンマーチの歌詞がガチ過ぎるんだよなヒーロー概念の解釈として…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:04:18

    やなせたかし「「本当の正義」とは、ミサイルや爆弾を落として敵を倒したり、戦争したりすることではなく、まず目の前の飢えた人に食べ物を与え、ひもじい子どもを助けること」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:05:43

    その正義の味方のアンパンマンが世間に翻弄されまくる話ばっか作者自身でも描いちゃうもんなんで
    やはり戦うべき具体的な悪が必要だな…ということでばいきんまんが生まれたのが闇深すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:07:32

    >>8 だけどそのばいきんまんも助けようとするんだよこのヒーローは

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:10:07

    >>9

    あいつもアンパンマンを倒したいっていう「夢」を持っている以上助ける対象になるというのが重すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:10:58

    >>9

    ばいきんまんが腹空かせてたら何の躊躇もなく自分の顔を上げるだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:11:59

    エミヤ
    初めてプレイした時からずっとそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:16:01

    過労死寸前まで戦ったヒーロー

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:16:09

    スーパーマンとバットマン
    光と闇のヒーローって感じだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:17:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:17:40

    これ完全にアンパンマンの事だよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:18:49

    やなせたかしは結構シビアな正義感してるからね
    本当の正義は格好良くないし、自分も必ず深く傷つくものだって常々言ってた

    ほとんどの正義はひっくり返ってしまうが、飢餓で苦しむ人に自ら傷つきながら食べ物を差し出す、届けに行くことは正しい行いのはずだ
    ってなんか深いよね
    俺は好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:40:25

    理想のヒーローなんていうのは結局自分に都合がいいだけの幻想だよ
    だからこそ自分を助けてくれた人には感謝すべき

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:43:13

    >>18

    どうした急に

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:20:55

    >>16

    尾田っちの理想のヒーロー像がそもそもアンパンマンだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:25:39

    >>1

    自己犠牲の化身、お腹が空いてる子供たちに自分の顔を分け与えるなんて俺が女なら股を濡らすね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:26:18

    >>18

    おはエミヤ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:29:39

    し、しかし砂漠で遭難してるときにアンパンは少々キツイのであります

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:32:51

    MTGで言うところの白の思想(利他、平等、平和、正義、共同体、秩序)を突き詰めるとアンパンマンの世界になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:34:56

    >>11

    映画であげててばいきんまんが食うか否か迷ってたなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:37:14

    >>17

    アニメ見てるとアンパンマン以外にも食べ物届けてるキャラいっぱい居るもんな

    特産品が食べ物じゃないキャラも自分が作ったものを届けてる

    それも本人たちには「自己犠牲のつもり」だなんて微塵も思ってなさそうで温かい世界

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:38:13

    個人的にはウルトラマンの方が理想
    遠くて近い所から見守って 人間が懸命に頑張ってそれでもどうにもならない時に助けてくれる

    アンパンマンのは困った時にどうにかする前に助けを呼んでしまうのがなんかただ乗りしてる感じでいけすかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:11:42

    元軍人で第二次大戦を経験してるし肉親が戦死してるから重みがね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:15:25

    >>27

    それはヒーローの理想というより市民の理想じゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:17:17

    >>16

    アンパンマンも「ぼくはヒーローなんかじゃないよ」と言いそうである

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:18:22

    ウルトラマンは結構理想的なヒーロー像だな
    絶望的な状況の時だけ助けてくれるくらいが一番ちょうどいいかなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:47

    アンパンマンに込められた正義の概念がまんまOPの歌詞なんだよな

    アンパンマンの正義=生きるための不動の価値観=食

    直接的な侵略に対するヒーロー像からさらに根本まで突き詰めた存在だから単純比較にならんのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:36:17

    バットマンの相棒こそ理想のヒーロー

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:37:03

    有事の際は変身できて装着者に適正や資格がなくなったら変えられて、何より戦いが終わったら人間に戻れる戦隊式がヒーロー側にとっては理想だと思うに一票

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:35:12

    悪者をやっつけてるだけじゃなく困った人を助けるのが本当のヒーローだからな・・・
    アンパンマンはそう言うヒーローの理想像を作ってくれた

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:09:42

    不幸な人を「救う」ヒーロー

    幸せな人を「守る」ヒーロー

    どっちも好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:34:32

    ヒーローの定義によるが絶対的正義の名のもとにとするならアンパンマンだね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:58:50

    アンパンマンは善の化身みたいな存在だもんな
    善意によって差し伸べられる手こそが正義と言われたら反論の余地がないぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:55:14

    自分の中の1番のヒーロー

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:59:38

    自分の一番好きなアニメにこういうセリフがあるんだけど凄い端的にヒーロー像と言うものを説明してて好き
    「ヒーローは理屈を超えてゆく。
    ヒーローは常識を覆し、闇を吹っ飛ばす。
    何より単純で、明るく、楽しく、輝いている。」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:16:32

    個人的にはアイアンマン

    まず自分にスーパーパワーが無いからアーマーを開発という変身ヒーローの王道してるのがいいんだけど、同じ能力が無い人にもアーマーを与えて共に戦うのが原作コミックでは定番でこういうスーパーパワーという才能が無くても意思がある人をヒーローにさせてくれるのも好きなので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています