ウマ娘一口ホラースレ

• 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:39:57

暑い日が続くので建てました
    創作だろうが実話だろうがどっかから持ってきた話だろうがお好きに語ってください

• 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:41:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:42:50
  • 4ホラー無礼無礼モブウマ娘23/07/14(金) 19:45:24

じゃあ、私から行きますね……

あれは昨日の事でした……
    道を走っていたら……
    車に撥ねられました……!
    ああ、怖い怖い………!

• 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:51:49

【モブウマ娘】
    私は地方からのスカウト組なんだけどさ
    スカウト受けたあとに『電話番号はこの紙に書かれている番号以外からは決してかけませんので気をつけてください。ここ以外の番号からかかってきた電話は例え私だと名乗っても無視してください』って言われたんだよね
    しかもその番号を電話帳に記録するのも駄目だって言われたんだ
    どんなに時間がかかってもいいので番号を一つ一つ確認してから出てくださいって…なんでだろうね?
    そういえば地方出身者の中にスカウト受けたから中央行くって転校していったっきり親も連絡が取れない子がいるんだって…なにか関係あるのかな?

• 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:53:07

この学園"大樹のうろ"ってのがあるじゃないですか
    レースで負けたりトレーニングが上手くいかなかった時のもやもやを吐き出してますけど…皆あれよく出来るなぁって思いながら見てます
    カフェ先輩程じゃないですけど多少霊感があるならあんなのに近付きたくないですよ

• 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:08:12

コパノリッキーだよ! この間、レースに出走したんだけど、その時に割り当てられた控室がすっごく嫌な感じがしてね。
    よーくよく観察したら鬼門に水差し、正中線にゴミ箱、机やクローゼットの配置によって欠けになる間取り……
    どれも風水や家相の観点からしたら最悪も最悪の配置だったんだよ!
    慌ててスタッフさんを呼んで模様替えを行なったんだけど、前までこんな部屋じゃなかったって言ってたんだ。
    何となく引っかかったから色々調べてみたんだけど、前にこの部屋を使ったウマ娘がレース中の事故で大怪我をしたらしいの。
    私はさ、誰かが悪意を持って凶兆を招く配置にしたんじゃないかなって思ってるんだ。
    それとさ、そういう事象を引き出すエネルギーを生むためには、生半可な気持ちじゃ不可能でもあるの。
    こんなことをした人は、どれだけの悪意や感情を持っていたのか。想像するだけで、私はそれが怖いなって感じるんだよ……

• 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:08:18

トレセン学園警備室引き継ぎ日誌より一部抜粋
    ・警備巡回は二人一組で行うこと
    ・栗東寮・美浦寮周辺は登下校時間は混雑するためその時間帯の巡回は避けること
    ※追記:寮周辺の巡回は19時以降は避けること
    ※追記:午前0時以降に寮周辺でウマ娘が話しかけてきても応対しないこと
    ※追記:やむを得ず応対してしまった場合は三女神の像がある場所へ急行すること

• 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:11:15

【実話】
    冬での出来事なんですがね…
    早朝雪かきをしてお風呂に入り、さぁ寝ようとした所で職場から着信…「欠員出たから来てくれない?」

• 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:12:05

[ゴールドシチー]
    怖い話、か。一応あるよ、トレセンで。すごい怖いやつ。
    あれは冬の頃か。教室移動するために廊下歩いてたんだけど、ズルッて何か引きずる音が後ろで聞こえたの。普通聞き覚えのない音がしたら振り向くのが当たり前っしょ?で見たら、曲がり角のあたりで足だけが見えてて、それが隠れるの。ズルッて音と一緒に。足は別に素足とかじゃない、ここ指定の靴下とローファー。
    怖いよね。怖いから何も見なかったことにしてさっさと歩いたの。で、また曲がり角曲がったあたりで、ズルッて。もう見てやるもんか、ってムキになって教室まで一目散。毎度毎度音が聞こえるしテンションダダ下げだよね。で、教室に着いてドアをバン!ってつい勢いよく閉めちゃった。
    その音聞いてみんながこっち向いててよかったよ。

外で足だけが落ちてきたんだから。

• 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:30:36

これは母から聞いた話なんですけど。私の母がトレセン生だった頃、寮の同室の子がいつもノートを持ち歩いてたそうなんです。ノートって言っても大学ノートじゃなくて手帳と同じくらいのサイズだったらしいんですけど、とにかく肌身離さずに持って歩いてて、お風呂に入る時でも更衣室まで持ち込むとか、そのくらい徹底してたんですって。
    でも母はそのノートの中身を見たことがなかった。見せて、って言っても絶対に見せてくれない。ノートに何か書き込むのも周りに人が居ない時だけ。変ですよね。トレーニングについて書いたものならそこまで隠す意味が分からないし、日記なら部屋から持ち出すのもなんだか不自然ですし。
    それである日、母が次に出る重賞レースに向けたトレーニングを終えて部屋に戻ってくると、同室の子はまだ練習中で部屋に居なかった。その子は最近になってトレーナーが付いたのもあってか、連日帰りが遅くなってたんだそうです。そしたら机の上に一冊のノートが置き忘れてあるのを見つけたんですって。件の、同室の子のノートですよ。母は悪いと思いつつも、それほど熱心に何を書いているのかが気になって、つい中を見てしまいました。
    ビッシリと、『○○ちゃんが足を折って走れなくなりますように』という言葉で埋め尽くされていたそうです。その○○というのが私の母で、ちょうど私がトレセンに入学した頃、交通事故に遭って下半身が動かなくなりました。昔ルームメイトだったその人は獄死したそうです。

• 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:52:10

【スペシャルウィーク】
    いやぁなんだかんだでもうトレセンに来て半年経ちました
    最初は北海道との違いに戸惑いましたけど今じゃ電車の乗り換えもスムーズにできますよ!
    まぁ…偶にトレーナーさんに助けてもらうときはありますけど…えへへ
    そういえば京王線に『ごしょう』って駅ありましたっけ?
    いえこの前クラスの子が「今度の休みにお姉ちゃんが遊びに連れて行ってくれる!」って言っていたんですけど待ち合わせが『ごしょう』っていう駅らしいんです…バス停のことですかね?
    え?その子ですか?急に実家に帰らないといけなくなったとかでお休み明けに退学したらしいです

• 13ジャングルポケット・上23/07/14(金) 21:09:10

怖い体験…なあ
    やっぱり俺らは遠征でホテルとかに泊まる事が多いからさ、たまには部屋入った瞬間うわ、ってなる時もある
    あるけど、気にしないようにして寝るんだ

ただ泊まりってわかってるのに怖い話をする奴はいるもんでよ、この前もカフェから「ポッケさん...今度泊まりですか?」って聞かれたからああ、って答えたら「そうですか…ホテルにも色々、あるらしいですよ...」ってベタな事言われたんだ
    噺家かって思いながらやめてくれよって言ったんだがな、「部屋に入った後、手を叩いてください」って言うんだ
    これって有名な話なのか?手を叩いて、音がこもったらお化けがいるんだと
    普通に叩いてパンパンっつって音が抜けてたら大丈夫だけど、こもったらお化けがいるって
    ちょっと待ってくれよと、今度部屋入ってパッスパスだったらどうしてくれんだと
    言ったら「パスパスの場合は…音が抜けるまで手を叩いて下さい」ってな、「抜けたら大丈夫ですから」って言われたんだ

• 14ジャングルポケット・中23/07/14(金) 21:11:19

で、当日だ 部屋のカードキーを貰ってな、カチャって差し込んだ瞬間に頭の中に

──手を叩いて、こもったら幽霊がいます

って言うカフェが出て来るんだ
    うわあ思い出しちまった...とか思いながら部屋番号見たら447とかでよ、ちょっと外れてんだが44ってなにとか思っちまうんだ
    嫌だな…って思いながら扉カチャって開けて、まあ中でカードキー差し込んで電気点くだろ、で扉閉めて荷物置いて、な
    頼むぞ、頼むぞと思いながらパン、ってやったら

ボスンっていったんだよ
    あーもおおおってなってさ、パンパンパン、って叩いてもボスボスなんだよ
    ちょっと待ってくれよ洒落にならんぞと思ってな
    抜けるまでやらねえとと思って
    もう夜も遅いのに部屋中そこら中でパンパン、パンパン、パンパンつって手を叩いて回ってよ
    それでも全然抜けねえの
    もう何十分もパンパン、パンパン、ってやっても抜けねえ、いや怖い怖いってもう拍手みたいに叩き続けてて、そしたら

部屋の電話が ピロピロピロ ピロピロピロって鳴りだすんだよ

もう怖くてよ、それを取ったらその瞬間に
    「そんな事やっても無駄だよ」
    とか言われんじゃねえかって思ったらもう取れなくてよ
    そのまま手を叩き続けてピロピロパンパン ピロピロパンパンみたいなリズムでずっとやってて
    そのまま電話は止まったんだけど
    それでも怖いから手を叩き続けてたら次

ドアがコンコンってノックされたんだ

• 15ジャングルポケット・下23/07/14(金) 21:12:16

うわあああってなってさ、もう完全になんか来たって
    呼んだ?みたいな感じで青白い顔のやつが来るんだと思って
    誰?誰え⁉って言ってな、まだ手は叩きながらだけど
    誰⁉って言ったら
    「フロントの者です」ってフロントの者だ!ってなって
    別にフロントの者は怖く無えけどさ、その状況でフロントの者ですはちょっと怖くて
    えっ何ですかって言ったら「ちょっと開けていただいても」って言われて
    カチャって開けたらフロントの人が立ってて

「すいません、お客様 お隣のお部屋の方から夜、応援なされてるか」
    つって、で次笑ったんだが

「もしくはフラメンコの練習が急に始まったという事で
    ちょっとあのお休みの方もいらっしゃいますのでお静かに願いたいと思います」

もうハイ、ハイ、って言うしかなくて
    そっからもうアホらしくなってそのまま寝たんだよ
    朝起きたら手合わせた状態で起きたよ
    結局抜けたかどうかはわかんねえけどな

• 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:16:43

>>4

なめとんのかきさまーーー!!!

• 17ウオダスマー同期モブウマ娘23/07/14(金) 21:20:52

怖い話.....
    かどうかと言われるとちょっとアレなんですけど...

えー、みなさんアストンマーチャンのトレーナーさんがマーちゃん着ぐるみを着ながら人形やぬいぐるみを配るロビー活動をしていることはご存知ですね
    でも稀にマートレさんが活動しているのと同じタイミングでトレセン学園に別のマーちゃん着ぐるみがうろついていることがあるそうなんです

しかもそっちは
    背中にチャックみたいなのがなかったり、蚊に刺されるとその部分が赤くなったり、着ぐるみのままサンドイッチを口に入れて食べていた、なんて目撃談があるそうです
    一体正体はなんなのでしょうね....

• 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:21:25

>>12

ごしょう:後生:後の世に生まれ変わること、または『あの世』

なるほど…

• 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:32:46

【肝試しの際の注意事項】
    ・必ず誰が参加しているのか把握しておくこと
    ・森の中などで参加していないはずの生徒を見かけたら近付かないこと
    ・声をかけられても無視すること
    ・決してついていかない事
    ・万が一何かあったらマンハッタンカフェさんに相談すること

• 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:50:46

このレスは削除されています

• 21モブウマ娘23/07/14(金) 22:18:23

ホントだったらこわいなー、って話でもいいですか?

クラウチングスタート、ってあるじゃないですか。ヒトの短距離走とかでは普通にやるやつ。

だいぶ前に、なんでアレってレースでは反則なんだって聞いたんです。トレーナーさんに。

そしたら、他の場所でする分にはいいけど『ゲート内で』『ウマ娘が』それをやろうとするのが、駄目らしい、って。

あれ、本来は加速するにつれて、上半身を上げる、らしいじゃないですか。
     でも、ウマ娘がゲートでそれをすると、前かがみのまま……手を、なんていうのかな、前足みたいに使おうとするらしいと。犬とか、猫とかみたいに。ばたばたと。で、後ろ足……というか、足はそのまま、全速力で蹴るんだと。

でも、ウマ娘は四足で…両手両足で、走るようにはできてないし、そんな風に走る練習もしてない。のに、なぜかその走法を頑なにやめない。減速もしない。

だから、そのうち、もつれて、全速力で……頭から。

そういうのが何回もあって、やった娘にはなんでそうなるかも聞きようがないから、とにかく危険行為として禁止されたんだ、って。

……嘘ですよね?

• 22ちょっとギャルぽいウマ娘23/07/14(金) 22:48:14

熱いし怖い話をひとつやりまーす

こうゆうのて幽霊系が多いんだけど、ウチが知ってるのはねー。
    三女神様の象が置かれてる場所あんじゃん、あそこの噴水に物投げれば新しく変われるって噂。
    童話とかで、木こりが斧を落として金銀にしてもらうやつね。

まあ、噂は噂なんだけど信じてる子多くってね。人に見られたくないから夜にやってる子が多いんだー。

で、うちの同室の子がそれをやろうとしたの、その子全然レースに勝てなくってさ三女神に頼んで新しい自分に代わりたいて思い悩んでたらしいの。
    その日の次の日からその子、レースでバンバン勝てるようになったんよ。自分は疑問に思って聞いたんだ。何を落としたの?ってそしたらね。

「新しくなれるのって、物だけじゃないんだよ?」
    そういえば、その日帰ってきた時ずぶ濡れだったわ。
    足でも滑らせて噴水にでも落ちたぽい、おっちょこちょいだわー

• 23ナイスネイチャ23/07/15(土) 00:26:42

怖い話か~…まんじゅうこわいとかそういうのじゃないよね?
    とりあえずそれはおいておいて…ネイチャさんはありがたいことに商店街の方々から熱烈な応援を頂いているのは知ってるよね?
    結構レースにも応援に来てくれるのでいいとこ見せないといけないな~とか思いつつ走ってるわけですよ

んで、やっぱそこまで応援してくれるとお礼を言いに行くのが人情ってやつでしょ?
    なので休みの日にトレーナーさんと一緒に商店街に行ったんだけどどうも活気というか空気がいつもと違うわけ
    どんよりというかジメッというか…店先にいるおばあちゃんの顔色もどこか土気色だし人もまばらで静かな感じでさ…なんか変だねって言いながらトレーナーさんと歩いていたんだけど目の前に猫が現れて私たち二人を見て驚いたような顔をしたのよ
    そしたら猫がにゃーにゃー言ってこっちをチラチラ振り返りながら歩き始めたの
    なんかついてこいって感じで…トレーナーさんと顔を見合わせてどうしようかと相談したんだけど商店街の空気もおかしかったしなんか店の中からいや~な視線とか感じ始めたんで猫の後を二人でついていったの

猫は私達を商店街の入り口まで案内した後とっとこ歩いて消えちゃってさ
    えぇ…と思いながら商店街のアーチをくぐったんだけどその瞬間パって空気が変わった感じがして振り向いたらさっきまで人がまばらだった商店街は賑わってるしおばあちゃんもお客さんと元気に話してるし…さっきまでの暗い感じはどこにもなかったんだよね
    その後は普通に商店街の人とお話して「次こそ一着だ!」と応援とお土産とかもらっちゃって二人でニコニコで家路につきましたって事でこのお話は終わり

さてさてネイチャさんとトレーナーさんはどこに行ったのかな?猫が現れなかったらどうなってたんだろうね…おぉ怖い…

• 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:30:42

【 ゴールドシップ】
    なんでアタシが七つの海を股にかけてっかっつーと、世界、金細工師、貴婦人って呼ばれるウマ娘を探してんだ

フラッシュには「理解できません」って言われちまったが、
    そーゆーの詳しそうなカフェに聞いたら急に可笑しくなって噛みつかれちまうし
    ネオユニヴァースはすげー悲しそうな目をすっから、まったく存在しねーなんて事ぁねーと思うんだよなあ……

なんつーかさ、すっげー大事なモンを忘れっちまってる気がすんだよ……

• 25👁️聞いてくれトレーナー23/07/15(土) 01:02:57

ある日、バイト先に幼子が迷い込んで来た事があってな……酷くやつれた様子だったので、甘めのドリンクを一杯振る舞ってやった。

しかし少々目を離した隙に──本当に一瞬と言っても差し支え無い程僅かな間にその幼子は姿を消し、ドリンクのグラスは空っぽになっていた。

更に奇妙な事には、マスターに尋ねたら「そんな子供は見ていない」と言うんだ。店の入口から堂々と入って来たというのに、だ。釈然としないだろう?

結局その幼子については不明なままだが……

実はその出来事は、オマエとワタシが邂逅したあの日の夕方の話なんだ。

恐らくただの偶然と片付けることも出来るのだろうが……少なくとも俺は、そうではないと考えている。オマエはどう思う?

• 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:16:08

• 27名も無きウマ娘23/07/15(土) 02:25:07

あたしの同期がおかしいんだよね
    同期の中にはとっくにデビューして活躍してる子もいるのに、選考レースでも中々勝てないような子だった
    一緒に同期のデビュー戦見てる時に「誰でもいいからあたし達のトレーナーになってくれないかなー」なんて愚痴を言ってさ
    だけど急に練習に来なくなっちゃって、折れちゃったのかな?なんて気にしてたら一番外れの古い練習場で一人で練習し始めて
    いや良いんだよ?自分を追い込むのに独りで練習するってのもありだと思うし、諦めずに同期が頑張ってるのは嬉しいしね
    だけど今まで練習してたあたしに何も言ってこないのはちょっと寂しいから文句言ってやろうかなって練習場に行ったらさーーあの子一人で喋ってるの
    『今のスタートはどうですか?』『コーナリングはもっと内に寄った方が良いですか?』『ペース配分はどうでしょう?』……まるで誰かに練習を見てもらってるみたいに草むらへ話しかけて……いもしないトレーナーに指導されてるみたいに
    もちろん、たづなさんや先生に相談したよ。きっと何とかしてくれると思う

……だけどね。あの子の練習を見てる時、あたしは聞いたんだ

『君のトレーナーにもなってやろうか?』って

誰でもいいから、なんて言っちゃダメだね

• 28ホラー系の雑誌より23/07/15(土) 02:39:06

たびたび、ウマ娘の姿が蜃気楼のように「ぞわり」とおかしな姿に見え、一瞬で元に戻る時があると言う。
    例えば、トレセン学園の生徒たちの間で伝わっているパターンとしては、
    「服を着ていない」「腕が異常に長い」「顔が異形と化している」「膝の関節が増えている」「毛むくじゃらになっている」などなど、エトセトラエトセトラ…
    あまりにパターンが多いため、何かの見間違いが累積していった結果とも考えられる。

…しかし不思議なことに、ホモ・サピエンスがウマ娘を見てもそんな事が起きたと言う話はどこにもない。
    全ての噂が、ウマ娘がウマ娘を見た時に起こっているのである。
    おかしいのは、変化しているウマ娘なのだろうか。それとも、見ているウマ娘なのだろうか。

• 29怖い話ではないかも?23/07/15(土) 02:57:57

トレセンで霊関係に強い人・ウマ娘といえばマンハッタンカフェさんがよく挙げられるけど個人的にはウララ先輩も相当強いと思うんだよね
    負けたバ券がある種のお守りとして使われてるのってもはや信仰を集めてるようなもんだし、そういう意味では八百万の神様に片足つっ込んでると思わない?

• 30左耳飾りのウマ娘23/07/15(土) 03:58:02

ある日、カレンチャンがこんなことを話してたんだ。
    「ウマスタを開いたら風景だけの写真がある」って。
    スマホで開いてみても、私のウマスタにはその投稿が載ってない。カレンチャンのスマホにだけある投稿だったの。
    明日の日付でね。
    次の日、気になってカレンチャンと一緒にツーショット。ちょっと自慢出来る画像貰っちゃた。でもツーショの画像に違和感はどこにもなかった。
    カレンチャンは少し考えてから、風景だけの写真を撮ってみたんだ。
    そこには、走るカレンチャンが写ってた。
    その日は本来、別の練習だったらしくカレンチャンは困ったように笑いながら去って行った。
    すると眺めていたみたいで、アストンマーチャンが声を掛けてきたの。
    「マーチャンのは、白い写真でした。でも同じ写真を撮りたくはありませんね」って。
    私のウマスタには……画像の投稿の、画像がありません、だって。
    どうやって撮るんだろう?

• 31モブウマ娘23/07/15(土) 11:46:07

ねえ君寮長になるための条件って知ってる?
     学校の先生たちが面倒見良さそうな娘の中から選ぶんだけど、噂によるとね夏合宿の肝試しで決めるらしいの。
     そう毎年やってる全員参加の肝試し。あれやけに本格的じゃなかった?ビックリさせる感じじゃなくて震え上がらせるような感じ、終わった後に神主さん呼んでお祓いまでするし。何かそこまでする目的がありそうじゃない?
    そう、その目的が寮長を決めるためってこと。
    寮長ってさ夜見回りとかするでしょ。だから視える娘だと困っちゃうんだって。それに視えるってことは相手にも視られてるってことだから危ないしね。

そんな話してないで自分の部屋に戻れって?

あんたまだ分かってないの?

私の正体

• 32ミスターシービー23/07/15(土) 13:15:02

怖い話聞いてるの?いいね、私も話すよ。
    あれは、雨が降ってた頃だね。時間は…ごめん、忘れちゃった。とにかく、外に出たくてブラブラしてたんだ。そしたらバダダダダーって、ほら、傘に雨が強く当たる音?それが聞こえてきて、トレーナーが来たのかな、って振り返ったの。ビックリしたよね。
    頭がスピーカーだったの。ソイツ。スピーカーからその音が流れてて、いや傘もないのにそんな音出すの?!…ってツッコんじゃった。
    …?あぁ、実際言ったよ。そしたらソイツ、自分の手を見て、すぐ頭抱えてさ。気付いたら、頭は普通の人間になってて、走っていっちゃったんだよね。
    怖いよね。なんでって?
    今目の前にいるあなたが普通の人間なのかだってわかんなくなっちゃったんだよ?

• 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:54:42

【シンボリルドルフ】
    少し前に生徒会室で資料の整理をしていたら少し視線を感じてね。
    またテイオーがイタズラでもしてるのかと部屋を見渡してみたら…いたんだ。
    棚の後ろに、血走った目をした男がこちらを見ていたんだ。
    棚は壁にしっかりついているから当然体が入る隙間はない。当然驚いたよ…
    だがそんな状況でもダジャレを思い付いてしまったんだ…
    「棚の後ろの幽霊に見られてしまっ棚」ってね
    それを呟いたとたん軽蔑するような顔をして消えていったんだがこれは私が悪いんだろうか?

• 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:00:04

【とあるウマ娘】
    私、小学生の頃友達と4人で夜中に学校で肝試しをすることになったの。
    ルールは「学校の屋上に上がってこちらに手を振ってから降りる」っていうもの。
    私の順番は最後で、真っ暗な学校は何かが隅から飛び出してきそうで本当に怖かったけどなんとか屋上に上がったの。
    とても小さく見える友達に手を振ったんだけど、なぜかみんな蜘蛛の子を散らすように逃げていっちゃったの。私は困惑と同時に怒りが込み上げてきた、「私にイタズラを仕掛けたな」って。
    そこからはあれだけ怖がってた学校をダッシュで駆け降りて、外で集まってた友達を問い詰めたの。「何でいきなり逃げ出したの!?」って、そしたらこう言われたわ。

「あなたの後ろで手を振っていた人、あれは一体誰なんだ?」

• 35ウインディちゃんなのだ!23/07/15(土) 16:02:15

昔、ウインディちゃんはお話していた相手と少しだけ言い合っちゃって、思わず噛み付いちゃった事があるのだ。
    ウインディちゃんの癖はその時には周りに知れ渡っていて、その子は「噛まれたー!」なんて、怖い顔から一転、笑顔になって言い合った事なんて自然と水に流れていたのだ。
    でも、ウインディちゃんはその子が怖くなったのだ。
    相手に噛み付いちゃった時に感じる感触が、その子には全然無かったから。

• 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:21:16

【とあるモブウマ娘】
    ウチこれでもそこそこゲーマーでさ?
    たまにだけどナリタタイシン先輩と一緒にオンゲーとかするんだ~
    それでこの前タイシン先輩が同室のクリーク先輩が遠征でいないからって部屋に呼んでくれたんだよ
    ちょうど翌日二人とも休みだったからこっそり夜更かししてゲームしようって事でさ~

ゲームの内容?MMORPGだよ~二人でそこそこ大きなクラン…あ、チームに所属しててゆるーく遊んでたんだ
    その日は素材集めで森林ステージをウロウロしてたんだけどログインしている人が参加できるオープンチャットで一人だけ変なことをつぶやく人がいてさ
    タイシン先輩の顔も怖くなってきちゃって…「もうやめるよ」って言われてウチもログアウトしてその後は二人でジュース飲みながらソロキャンプ動画見たんだ~いいよねヒ◯シ

それでそのプレイヤーが呟いていた内容なんだけどタイシン先輩に聞いても「ただの廃人かなりきりに命かけてるやつだから無視」って言われてさ~
    呟いた内容?ウチが覚えてるのは『助けて』『逃げられない』『リアルに戻りたい』『こんな終わりは嫌だ』『女神様』だったかな?なんのキャラのなりきりなんだろう?

• 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:12:58

とあるトレーナー

合宿中では、担当からできるだけ目を離さないほうがいい。
    海っていうのは生命の象徴だからこそ裏返る事も多々ある。
    特別、合宿所の辺りが危険ということはないが、
    どうしてもだ、避けられない危険はあるんだ。

例えば、浪打際で頭上半分だけ水面から出しながら
    じっと上目遣いで見つめてくるヤツ。
    もう下半分が存在できるスペースなんてないのにな。

例えば、沖合いで揺れている巨大な手。
    デカすぎて遠近感が狂うがソイツは突如として
    海で泳いでいるモノに掴みかかり、自らの元へと
    引き寄せようとする。

対処はできないから避けるしかない。
    最もうちの担当は自然とそれができているようでありがたい。
    あともう一歩で突然溢れ湧き出た、頭半分上目遣いの群れに
    飛び込みそうな所を、石油を見つけたとかいって立ち止まっている。
    冷や汗を隠しながらその場から離れさせたが、
    アレにつかまっていたらと思うと震えが止まらない。

そんな所を目ざとく気づいてからかってくる担当を
    こづきながら、その日はトレーニングを中止した。

• 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:27:26

とあるモブウマ娘。

なんかさ、アタシって、チーム部屋のすみっこ?が好きでさ。
    よくそこに座り込むの、不思議と落ち着くんだよね。
    眼前に広がる風景に、キラキラした世界に踏み出すのは
    ちょっとビビるみたいになってもさ、
    周りが囲まれてるっていうのに安心するのかもね。

どうしたっていつかは前に進まなきゃいけないんだけど、
    それまでは優しくアタシを包み込んでくれるみたいにさ。

しばらくして立ちあがって、おびえながらも前の世界へ
    脚をすすめるんだけどさ、そん時、たまに。
    そっと背中を押してくれる感覚があんの。
    なんのこっちゃわからないだろうけど、嬉しかったな。

いっそ・・・引き込んでくれたらいいのに・・・って思う時も
    ソイツは背中押してくれんの。

もう名前も忘れちゃったけど・・・アタシがいつくより前に
    ここにずっといて・・・いつしか見えなくなっちゃった
    アンタさ・・・そこにいるの?

• 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:26

とあるトレーナー

担当がG1に勝ったのに、記者たちが素通りする。
    なぜ?勝ったのは俺の担当なのに。
    その子は二位だったろ?
    確かに良い走りはしていたが、話を聞くべきなのは
    まず勝者ではないか?・・・

いけない、トレーナーの自分がこんな気持ちでは・・・
    振り返りそこにいるはずの担当に声をかけようと・・・
    したが・・・そこには誰も居らず・・・

遠く波の音が聞こえた。

• 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:12:52

>>38

ソウネ・・・オウエンシテルワ、ソシテイツノヒカココヲカワッテネ?

ウフフ・・・

• 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:23:32

とあるウマ娘
    学園と言うものは怪談、都市伝説の宝庫と言えるだろうね。事実トレセン学園にも色んな噂があるよ。「三女神の像のポーズが変わっている」とか、「虹色に光る人間がいる」とか、「副会長のトレーナーは人間じゃない」とか…

• 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:41:35

>>41

どっちだ?副会長のトレーナーは人間じゃない。

虹色のヒトは、まぁいるよね。

• 43俺様ウマ娘23/07/15(土) 20:50:28

お前ら怪異だ霊だが出るとこぞってカフェに頼るのをいい加減やめろ

確かにカフェは面倒見がいいから誰にでも最後までやってくれはするが、霊が見える以外は本当にごく普通のウマ娘で、年頃の少女相応に泣いて笑う情緒しかねえんだ

だからもうこれ以上、カフェに「また、救えなかった」って想いを積み重ねさせるのをやめろ

• 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:06:00

>>42

最近のたわけのやつだと思われる

• 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:08:40

>>44

たわけ君も人間やめちゃったの?

• 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:21:31
  • 47スレ主23/07/15(土) 21:35:16

消すかどうかはまだ判断しませんが他スレのネタは該当スレにも迷惑になりますのでお控えください

• 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:05:12

【ナカヤマフェスタ】
    怖い話、ね…ギャンブルで破滅した~とかは駄目なんだろ?
    んじゃあ知り合いから聞いた話でもするかね?

その知り合いの仕事は林業でな? 月の半分は山に行って木を切り倒したりする時期もあるんだと ときには山の中にある現場事務所で泊まるときもあるらしい 事務所って言っても一軒家みたいな感じでトイレも建物の中にあるし電波こそ入らないがテレビでDVDとかも見れるし持ち込んだ漫画とかがあるから苦ではないんだと そういう奴らのお陰で紙とかを扱えるわけだから有り難いことだ

んでそいつの会社ではいくらか山に関するルールがあるらしい
    一つ、山に泊まる際は必ず二人以上で泊まること
    一つ、その場合は必ず事務所の神棚を掃除してお供えの酒とかを新しいものに変えること
    一つ、日が暮れてからは事務所の全部のカーテンと鍵を閉めて外に出ないこと
    一つ、0時以降外でどんな音がしても覗かないこと
    一つ、完全に日が昇ってから事務所の外に出ること
    一つ、翌日事務所の周囲に落ちているものは全て指定の場所で燃やすこと

このルールを守らないやつはどうなるんだって聞いたんだよ
    そしたら「次の日には木が増えてるだろうな」ってさ

• 49でも私の方が早い23/07/15(土) 22:25:14

最近夕方辺りに練習してるカフェとばったり会うことが増えて、よく併走するようになったわ

恐ろしい程にコーナリングが上手くて逃げきれず負けることも結構あるの、その度に次は負けないわって繰り返してる気がする

……ところでカフェって、こんなに、その……胸が大きかったかしら?

• 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:24:04

幽霊やお化けより、生きてる人間(ウマ娘)が起こしてる怪異のほうが怖いのよ
    生々しいというか気持ち悪いというか

• 51とあるモブウマ娘23/07/16(日) 00:27:32

私の父親がいわゆる転勤族ってヤツでトレセンに入るまでは何年か毎に県内を転々としていたんだ
    それでこれは私がトレセンに入学する1年前の話
    基本的には家族用の官舎へ引っ越していたんだけど、その年の春は家族用の部屋が一つも空いてなかったんだって
    いつもの官舎とは違うアパート暮らしで私も弟もワクワクしてたっけ……

でもその年の夏頃に1階の斜め下の部屋で事件があったんだ
    ベランダのあたりがブルーシートで覆われてさ、しばらくバタバタしていたと思ったら「入居者募集中」の張り紙が貼られてた

ちなみにその部屋は今でも無人っぽいよ
    正確には何度か引っ越してきた人がいたけど長続きしないんだよね
    今はもう「入居者募集中」の張り紙は無いし、外から見ても部屋は空っぽだし、玄関のドアノブも外から固定されてるし……

でもあの時の住人が通勤通学してた時間に玄関のドアが閉まる音がするんだよね
    ううん、音だけじゃなくてドアが閉まる瞬間も見たことある
    いつかドアを開け閉めしている「住人」を見てしまいそうで怖くて……

トレセンは夏合宿があるからさ、帰省しなくてもいいからホント助かるよ
    次に父親が転勤するまで実家には帰らないつもり

• 52校門に貼り付けられていた文書23/07/16(日) 00:30:34

ここにいるすべてのウマ娘の願いが叶いませんように

• 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:02:23

保守

• 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:51:00

大昔の話
    障害レースで転落して顔をなくしてしまったのがいるとか
    顔から転倒して本当に顔をなくしてしまって、しかも死にぞこねて、そんな状態で生きていかねばならなかったとか
    最期は長い長い病院生活から抜け出して、学園のバ頭観音様のところに忍び込んでそこで腹を切ったとか

今でもこの時期になるとそのバ頭観音様の像の台座にはその時書かれた血の辞世が浮かび上がるとか、『顔を貸して』とか声が聞こえるらしいよ

• 55きょうくく23/07/16(日) 13:08:50

【トレセン学園のヒミツ】
    実は、覚えておくだけで危険な単語が掲示板に張り出されたことがあるらしい

• 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:34:48

【とある記者】
    取材はしっかりと礼儀守って真摯にしろよ?
    知る権利や報道の自由を盾に好き勝手するような3流以下の記者ごっこやってるアホどもみたいになるなよ?

何でって…スクープ狙ったアホがトレセンに突っ込んだ後行方不明になって仏さんで見つかるなんて毎月のごとくあるからだよ
    トレセンがなにかしてるんじゃないかって?
    んな事たぁねぇよ…一切の外傷や手術痕がないのに骨だけがない死体とかどうやって作るんだよ

なにルール守って真摯に仕事すりゃいいだけだから気にする事はねぇ
    ほら行くぞ 今日はリギルの取材だぞ

• 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:09:30

VRウマレーターの中ってレース場以外にも牧場とかダンジョンとかあんじゃん?
    クラスの子がさ、トレーニングそっちのけでダンジョン攻略とかそっち系にハマっちゃっててトレーナーからウマレーター禁止にされてたんだよねウケル
    でも実はトレーナーの出張中とかに隠れてやってたらしいんだけど急に一切ウマレーターやらなくなっちゃって気になって話聞いたら、「ウマレーターの外の素晴らしさに気づいたんだよ!もうあそこに戻る必要はない」だってさ
    じゃあ昨日ダンジョンで泣いてたお前は誰だよ返せよ

• 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:13

根岸森林公園には勝負服で行ってはいけないという話があるのを知っているかい?

戦争中は代用服というのがあったんだ
    生地の割当に制限があったから、勝負服の代わりに着るんだ
    識別のための帽子の色々や襷のほかは総て同じ見た目のカーキのやつだ。トレセン学園にもセントライト様が着て走った実物が展示されているだろ

根岸森林公園には戦後使われなかったせいで、その時代勝負服を着ることが出来なかったウマ娘たちの無念がまだ残っているんだとか

だから勝負服で行くと乗り移られてしまうとか
    本当かどうかは、知らないけどな

• 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:33:19

怖い話かあ
    私クラシック級では芝走ってたんだけど鳴かず飛ばずでさー掲示板には入るけどぜーんぜん勝てない、ようやく未勝利抜けても一勝クラス勝ち抜くまでずっと苦労してたんだよね
    である日夢を見たんだけど、トレーナーにちょっと似た感じの知らない男の人が「ダート走った方がいい」って言ってくるのよ
    でもやっぱ路線変更って勇気いるじゃん?ずっと芝コースのトレーニングしてきたわけで今までの努力が無駄になっちゃう気がして
    そしたらその夢ずっと続くのよ!マジで毎晩!もう寝不足ノイローゼ待った無し、疲れ取れないしトレーナーに心配かけるし
    そのうえ今日トレーナーが「ダート走ってみないか」って言い出してさ!もう怖くてはいって言っちゃった
    だって毎日毎日魘されるくらいあの夢見る方が精神衛生上よくないじゃん
    ダートで大成するかどうか分かんないけどさー…ま、何とかやってみるよ

• 60隣に貼られた藁半紙23/07/16(日) 15:39:05

>>52

ありがとヨッ

お陰でブルボンもマックも沈めてレコードブレイカーになれたぜ

• 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:11:50

>>56

骨や芯がないからその通りされたのか。

• 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:46

私はトレセンの教師なのですが、年に1人か2人くらいから「おかしな生き物を見た」という相談を受けるんですよ
    細い四本足で、ウマ娘と同じような耳と尻尾のある生き物らしくて
    牛やラクダじゃあ絶対ないってどの子も言うんですが……でもそんな生き物いないじゃないですか
    ある子は「同級生のみんなが変な生き物になった」って悲鳴をあげて保健室に駆け込んできたこともありました
    思春期ウマ娘特有の錯乱なんでしょうか…

• 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:28

アイネスラーメン

• 64くしゃくしゃの紙を開いた23/07/17(月) 04:48:49

数え年13歳の子は大樹のウロに近づいちゃダメだよ

間違って落ちたら2000年は死から切り離され堕ち続けるから

• 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:27:11

【とあるウマ娘】
    適性は違うのになんで逃げウマ娘をアタシがやってるのかって?
    トレーナーさん…笑わないでくれますか?なんかヤバい子とか思わないでくれますか?本当ですね?信じますよ?

そりゃアタシだって自分の脚質くらいぼんやりとですけど分かりますよ…でも怖いんです…バ群が
    いやバ群に揉まれるのが嫌とかそういうんじゃないです
    その…たまにバ群の中にいるんです…出走するウマ娘じゃないウマ娘が…
    その子だけ周りと違うんです
    他の子は「追い越してやる!」とか「私の前を走るんじゃねえ!」って感じなんです
    でもその子は違うんです
    頭の中に声が響いてくるんです

「私はもう走れないのに走れるのズルい」「アンタも走れなくなればいいのに」「死んじゃえ」

その子に捕まったらどうなるか分からないじゃないですか…だから逃げをやってるんです

• 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:53:44

-リトライ-

まだ息の整わない身体で競技場のモニターを見る。着順を示す電光掲示板のいちばん上には、私の番号が輝いていた。

やった!ついに念願の重賞勝利だ!
    これまで沢山のことがあった。何度も何度も敗北を繰り返して、それでも諦めずに必死になって努力して、その努力が実を結んだんだ!
    トレーナーさん!私勝ったよ!あなたが鍛えてくれたこの身体で、あなたの教えてくれた作戦で、誰よりも大きなあなたの声援で!

歓声に包まれる客席を見渡して、どの辺りにいるかは分からないけれど応援してくれた皆に向かって大きく手を振る。

このレースには数多くの有名ウマ娘が出走していた。そんな中、これまでパッとしない戦績の、十何番人気の私が一着をもぎ取ったんだ!
    トレーナーさんが駆け寄ってくる、私もこの溢れる嬉しさのままトレーナーさんに抱きついた。はずだった。

どこからか聞こえる目覚まし時計の音、意識が、世界が暗転していく。

気がつけば私はゲートの中にいた。さっき勝ったはずのレースが今始まろうとしている。

隣の有名ウマ娘の調子が、さっきより良く見えた。

• 67粛清ッ!遺言はそれだけか?23/07/17(月) 07:13:56

【ウマネストのヒミツ】
    ぶっちゃけアレ、理事長の肝入りでぶっ込まれたのに最初のヤツはまあなんだ……アレだったろ?

だからこれはどう考えても可笑しいと思ってよ、裏側をなぞってみっちり探ってみたんだ

どうやら、当初の予定されていたジョブはモンクでもヒーラーでもなく「ウィッチ」で、よくある天然自然を司っていて炎氷雷の魔法を放つ予定だったらしい

で完成間近まで漕ぎ着けてマスターアップしていた際に、不気味な事が起こったんだ

ダミーで設定した「ウィッチ」が炎魔法を打った瞬間、同座標の現実世界で大山火事が起き、雷魔法を打った瞬間龍みてえな雲ができて雷雨で跡形もなく押し流したんだとよ

原因はこの「ウマネストゼロ」があまりにリアルに世界を再現しすぎたからということで、全部ポシャらせ突貫工事でわざといびつな物を作って無理矢理回避した──

これが初期ウマネストが散々な出来だった本当の理由よ、モンクにヒーラーなら仮に……

──「実害」が出ても、バレねえだろ?

• 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:11:20

トレーナーさんが間違って私のやる気アップスイーツを食べた日からずっと眠らなくなっちゃった

もう1ヶ月近く働き続けてぜんっぜん休もうともしないの

ねえ返して だらしなくていいから サボってもいいから 元のトレーナーさんに戻って このままじゃ死んじゃう

• 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:40:34

【アイネスフウジン】
    いつものウーマーイーツのアルバイトしてたときの事なの。
    お届け先はちょっと有名な3階建ての幽霊屋敷のお隣のお家だったんだけど、
    その幽霊屋敷は玄関を物々しい牢屋みたいな格子で覆ってる所以外はパっと見綺麗だったし、
    北側の2階と3階が一面ガラス張りでレースのカーテン全開で、管理もちゃんとしてそうなのと思いながら通り過ぎたの。

数分後配達を終えて帰りにちらっと家の方見たらカーテンが全部閉まってて腰抜かしそうになったの。

• 70退学予定のウマ娘23/07/17(月) 14:26:00

ねえ、トレセン学園内の切り株の話知ってる?
    そうそう、あの皆が叫んだり悩みをぶちまけるアレのこと
    あそこで愚痴をいってると、たまに返事が返って来ることが有るって話なんだけどさ。
    その声は最初誰の声かよく分からなくて、男なのか女なのか、若いのか年寄りなのか。
    でもその声と会話してるとね、そのうち段々聞き覚えのある声に変わっていくんだ。そしてある程度経つとね、自分の声と喋り方に完全に変わるんだってさ。
    そしたら切り株の声はね、名前を聞き出そうとしてくるんだって、そこで自分の名前を答えたら絶対ダメなんだよ。

ん?別にその場で何か有るわけじゃ無いよ?
    私の友達も何人か試したんだけどね、1人だけ会話に成功した子がいてね。友達と遊んだ話とかトレセンの外のオススメスポットの話したりして最後に自分の名前を言ってサヨナラして帰ったんだって。

ただ不思議な事が起きてね?その子が会話した日から数日の間その子が二人いるって噂が流れてたんだ。
    その子がトレーニングしてる最中に別の所で友達と遊んでたり、その子が授業受けてる時間に街でウロウロしてる姿が見られたんだって。
    当然その子にはその自覚はないし、でも遊んでいた友達も、一緒にトレーニングしてたトレーナーもどっちも間違いなくその子だったって証言してるのね。
    で、なんでそんなことになってるんだろうって思ったその子は切り株の声の事を思い出したんだ。

• 71退学予定のウマ娘23/07/17(月) 14:26:49

それでちょっと怖かったみたいでね、私に切り株まで一緒に来てほしいって相談されたんだけど、私も噂が気になってたしもう1人の○○も見てみたかったから付いていったんだよね。
    で、切り株の所に行ったらその子が話して見るから待っててって言ったからとりあえず見てたんだ。それであの子が切り株を覗きながら自分の名前を呼んだんだよね。「○○いる~?」って友達みたいにさ。
    そしたら私にも聞こえる声で「いるよ~」ってその子は口を開いて無いのに、その子の声ではっきりと喋ってたんだよね。その時点で凄く驚いたんだけどさ。その後二人共普通に喋ってたんだけど同じ声と喋り方だから、出来の悪い腹話術を見せられている様な感じで、シュールなんだけど凄く不気味でさ。気味悪いし早く行こうってその子に言って後ろ向いて帰ろうとしたんだ。

そしたらその子が切り株にさ、「○○もう外出てこないでね」って言ったんだ。そしたら切り株が「何で?」って、凄く冷たい声で返したの。
    私は怖くてさ、無理矢理連れて帰ろうと思って、振り返ってその子の手を引こうとしたんだ。そしたらその子の姿が無くてね。思わず私は「○○!」って叫んだんだ。
    そしたら切り株の中から、その子の声で私の名前を呼びながら「助けて!」って聞こえたんだ。
    解るでしょ?あの切り株がいくら大きいからってあの中に人1人が入りきるのもキツいし、ましてや隠れるなんて尚更。

それでもその子の声が、私に助けを求める声が聞こえてた。
    もうその時点で腰が抜けてさ、悲鳴すら挙げられなかったんだ。
    それでもなんとか「○○・・・?」って絞りだしたらさ、切り株から私を呼ぶ声がするんだよね。「ねえ、そこにいるの?こっちに来てよ」とか「うーん出れないなあ、手伝ってくれない?」とか、さっきまで助けを求めてたのに、突然冷静になったように、そんな風に話しかけて来るんだ。

もうそこからは記憶も怪しくってね、どうやって逃げ帰ったのかも分からないし、その後その子が逃げられたのかも分からない。

唯一つだけ言えるのは私と切り株に行ったその日から、その子が二人いるって噂は無くなったって事だけ。

• 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:56:19

【トレセン学園の七不思議一覧】

・三女神像の噴水のなかみ
    ・女子寮の地下
    ・旧校舎3階奥の幽霊ウマ娘
    ・架空の七不思議を作るとそれが現実に起きます
    ・幽霊が見えるようになるトイレ
    ・これはクリーナームーヴちゃんが体験したことです.txt
    ・禁忌
    ・目覚まし時計

• 73生成されていたファイル23/07/17(月) 16:11:57

・これはクリーナームーヴちゃんが体験したことです.txt
    ・これはクリーナームーヴちゃんが体験したことです.pdf
    ・これはクリーナームーヴちゃんが体験したことです.docx
    ・これはクリーナームーヴちゃんが体験したことです.mp4
    ・これはクリーナームーヴちゃんが体験したことです.jpg
    ・これはクリーナームーヴちゃんが体験したことです.exe

• 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:12:40

俺の担当は……仮にSPちゃんとしましょうか、彼女がオフに友達と出かけて行ったんですよ、俺もその日は急ぐ用事もなくて……アテもなく昼飯食いに行こうとウロついてたら寿司屋が目に入りましてね。
    普段は担当と何か食べようって時、あの子に東京の海鮮食べさせるのも何だかなって気がして何となく避けてたんでね、無性に食いたくなって飛び込んだその時から妙な感じがしたんですよ。
    何が妙なのか分からないまま変だなー、変だなーと思ってましたら……壁に掛けてあるお品書きがね、ほら中トロだのイカだの玉子だの、全部……「時価」だったんですよ

• 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:58:57

【セイウンスカイ】
    毎年夏が来るけど年々暑くなってきてるよね~…釣りが趣味のセイちゃんとしてはもう少し涼しくなっていいんじゃないか?って思うんだよね

なのでこの前夜釣りに行ってきました
    もちろんトレーナーさんを連れて行ったので一人じゃないですよ?ほらそこら辺はしっかりとしないとね
    ただ日中よりはマシとはいえムシムシする夜でした…いや~キンキンに冷えたジュースがうまいのなんの
    そんなこんなで釣りを続けていたんですけどやっぱりその日はあんまり釣れなくてトレーナーさんとそろそろ帰ろうかな?って相談してたんです
    そしたらその瞬間釣り竿にヒットですよ!ただヨシッと思ったら逃げられちゃって…油断してると駄目ですね
    そこからまたしばらくボケーっとしてたんですが流石にって帰ろうと思うとまたヒットして、釣り上げようとしたら逃げられて…その時点でちょ~っとん?とは思ったんだよね
    それが2,3回続いて流石におかしくない?と思ってやっぱ帰ろうかなってトレーナーさんに声をかけようとしたら突然トレーナーさんがセイちゃんの釣り竿を取り上げて海に投げ捨てちゃったんです
    え?と思っていたらトレーナーさんはセイちゃんを抱きかかえてクーラーボックスとかを置いたまま車に走ってそのままセイちゃんを後部座席に置いて車を走らせたんです

ちょっと混乱しちゃって何も言えなかったんですけどトレセン学園の駐車場についてトレーナーさんが大きく息を吐いたから聞いたんです
    何がどうなってるんです?釣り竿とかクーラーボックスとかって
    そしたらトレーナーさんはジュースを飲みながらこういったんです

「ブヨブヨで真っ白な手がウキを掴んでた」って

翌日クーラーボックスとかを見に行ったんですけどトレーナーさんが「見ない方がいい」って…何があったんですかね…

• 76モブウマ娘23/07/18(火) 00:10:14

これは心霊とかじゃないから合ってなかったらごめん、寮で聞いた怖い話ならあるよ。

夏の合宿のまんなかくらいまでにレース勝ち上がれなかったら進路変更進められるじゃん?そこでまあ、大体はしゃーなしか〜ってなるけど諦めらんない子もいるわけ。
    で、そういう子のメンタルが一番キツくなるのって夏合宿直前なの。勝ち上がった子はこれからの練習で忙しいし、別のルート行く子とも話合わなくなるしでガチで辛いよね…。
    で、ある年の夏合宿前に頭ワーッてなっちゃった子がいたんだって。部屋で物投げたりヤケになってコース爆走したりとかならよくある話らしいんだけど、その時台所でメンブレしちゃったらしい。
    寮長と同クラが速攻で刃物遠ざけたの判断力神すぎるよね?で一安心だと思うじゃん。
    そしたらその子食器割りはじめたんだって。流石に誰かが持ち込んだ食器の棚には手出さなかったっぽいけど、パンで交換するお皿とか共用の百均のやつはどんどん足元に叩きつけて砕いてたって。そのうちお皿だけじゃなくてプラスチックのお椀、木製のお箸もバキバキにして金属のスプーンとかフォークもねじ切ったとか聞いた。ウマ娘の力でもおかしいんよねそれ。ヒトミミより腕と脚の力はあるけどさ、流石に金属握りつぶすのは無理。武道やってるタイプはわかんないけど、それでもスプーン雑巾絞りしてねじ切るのはできないっしょ。
    で、先生とか大人が来たときには棚の壊せそうなもの全部壊しきってて…次何したと思う?流し台握ってたんだって。フチが握った指とかの形まんまでへこんでたらしいよ。ヤバいよね〜。
    その子に先生とか昔の寮長が話しかけたりしても反応なしで、最終的には目隠しして担架で運ばれたらしい。目隠ししたら余計パニックならん?て思うけど、寮の子の話ではそうなってた。

怒るとか悔しいとかで頭真っ白になっててブレーキ吹っ飛んだ結果エグい力出してたってことっぽいけど…なんかさ、あたしもマジギレしたらそうなっちゃうのかなって怖くなった。その子は食器で済んだけど、さぁ。

• 77このウマ娘はもう生きていません23/07/18(火) 03:21:34

中央トレセンってさ、本来なら東大みたいなエリート中のエリートなわけで、入れただけで凄いじゃん

なのに何、モブウマ娘って、ウマ娘Aって。ワタシは引き立て役かよ

ふざけるな、ワタシの生を虚無になんかさせるものか

• 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:24:14

【とあるモブウマ娘】
    やっほ〜お久〜トレーナーさん
    え?誰だって?
    結構あなたの担当のレースでご一緒してたと思うんだけど…そっかー…覚えてないか〜
    逆ナンとか逆スカウトじゃないよ?

でもトレーナーさんも大変だね〜
    『今回は』バクシンオーさんじゃなくてマックイーンさんをスカウトだなんて…適性とか違いすぎない?
    『次回は』誰を担当するんです?

• 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:29:37

【とあるウマ娘】
    怖い話ですか…じゃあ一つだけ

ライブの怪人って知ってます?
    何でも歌も踊りも達人級の黒い影が会場でライブ練習を行うウマ娘の前に現れて色々教えてくれるらしいです
    実際にその指導を受けたウマ娘もいるとかなんとか
    教えてくれるにはステージの上で一人きりである事をすればいいらしいです
    ただそれをすれば時期は不明だけど卒業後に行方不明になるとか聞きました
    まぁ私はしようとは思いませんけどする子もいるんじゃないですかね?

そのある事はなにかって?

『あなたの花嫁になります』ってステージの上で宣言することらしいですよ?
    あぁちなみにその怪人の名前『エリック』って言うんですって

• 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:04:26

【アドマイヤベガ】
    この前トレーナーさんに車を出してもらってトップロードさんとそのトレーナーさんの四人で近くの山に天体観測にでかけたのよ
    満天の星空でとっても綺麗で四人でずっと見上げてたの

せっかくだからって小型の天体望遠鏡を覗いて見たんだけどなにか違和感があったのよ
    夏の大三角形なども見れる時期なんだけど私が知ってる形と違うような気がして…いえデネブとかはあったのよ?
    ただなんというか…私が知っている星座の形とは微妙に違うような気がして…そのまま見てると「あ…理解しちゃだめ」って思ったのよ
    そしたら何故か意識が遠のいていくような感覚があって段々周りも見えなくなってきて体の感覚もなくなっていくような感じがしたのだけど次の瞬間「お姉ちゃん駄目だよ?気を付けて」ってあの子の声が聞こえたの

意識がはっきりしたら何故かトップロードさんに膝枕されてて皆が私の顔を覗き込んでるの
    なんでも望遠鏡を覗いていたら突然ブツブツと訳の分からない単語をつぶやき始めてそのまま倒れたらしいのよ
    まぁ暑くなってたから軽い熱中症に罹ったんじゃないかって言われてトレーナーさんからジュースをもらってその日は帰ったの

これで私の怖い話は終わりなんだけど…今思うと星座の形なんだけど紙に星座を書いてそれを裏面から見ているような形だったわ
    例えるなら宇宙の果てから地球の方向を見ているような…

• 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:06:57

ある時、練習後で疲れながら校舎を歩くウマ娘が独り言を呟いた

「何で中央トレセンって最新設備のはずなのに校舎のつくりが古臭いんだろう、お陰でエレベーターないじゃん」

「堕ちるからだよ」

それはとても低く低く、地より沸き立つような恨めしい声だった

• 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:09:24

>>79

誰だよオペラ座から連れ帰ってきたの

• 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:12:43

>>82

凱旋門賞に行ってきたウマ娘かな?

• 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:15:32

このスレ読んでたら目眩がしてきたんだが…
    しかも何故か親は吐いてるし

• 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:35:58

>>55

これは…元ネタはあるのか?

あったら誰か教えてください

• 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:38:24

>>85

『岸辺露伴は動かない』の「くしゃがら」が元ネタと思われ

• 87とあるトレーナー23/07/18(火) 23:16:16

トレセン学園の怖い話…ねぇ
    まぁ、怪談なのかは分からねぇけどあるよ
    そうだな…あれはちょうど去年の6月頃だったかな、それも下旬だ。
    その日俺は仕事が早く終わったもんで、久しぶりに商店街に行ったんだ。
    やっぱり活気があるなぁ…なんて思って歩いてるといつもの肉屋の前に来た。
    この店のコロッケとメンチカツは美味いんだよなぁ。
    その日は偶然、種類を多く仕入れていたらしく、見たことのない肉もあった。
    その中でも俺の目についたのは、400キロの肉。
    こんなに大量の肉なんて誰が食べるんだろうな、とか、そもそもどこから仕入れて来たんだろ、とか思ってた。
    「これ、今日仕入れたばかりなんですよ」と、店の人から一言。
    1日でこの量を捌けることに感心していたが、それと同時に疑問が浮かんだ。
    「これ、何処から仕入れたんですか?」
    流石に気になるし聞いてみた。
    そしたら店の人は少し黙って、それから返事をした。
    「愛知からです」
    へ~。あんまり愛知県産って聞かないなぁ、と思い、自分と担当の分のメンチカツだけ買って、商店街を後にした。
    その後は、担当と一緒にトレーナー室で昨日のレースを見返して、トレーナー寮に帰った。
    思い返してみても、なんか不気味だったなぁ、あの肉。

• 88ダイワスカーレット23/07/18(火) 23:37:29

怖い話?何よ急に……はいはい、分かったわよ。
    そうね、この前少し不思議なことがあったし特別に教えてあげるわ。
    ○○町に踏切ってあるでしょ?そうそう、あの場所。
    アタシその日はママが昔行ってたお店っていうのが気になってそこまでちょっと遠出してたの。そしたら踏切の前でウオッカと会って、いつもみたいに話しながら踏切を渡ったわ。
    …踏切の中をしばらく歩いてたら、後ろからいきなり「お嬢ちゃん何してるんだ!?」って声が聞こえて振り返ったら
    …踏切のバーが下がってて、アタシは線路の真ん中に立ち尽くしてたわ。急いで踏切の外に出たから何ともなかったけど。声をかけてくれたお爺さんにはすごく怒られちゃった

…ねぇ、おかしいわよね。だって、ウオッカに聞いてもあの日は、外に出てないって言うんだもの。
    じゃあ、アタシに声をかけてきて一緒に踏切を歩いてたアイツは、誰なのよ

• 89とあるウマ娘23/07/19(水) 00:10:50

>>86

あざっす

• 90落ちこぼれが人の為になれる方法23/07/19(水) 00:40:31

「このお肉おいしいね!何の肉だろう?」

「──長い豚の肉だよ」

• 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:55:47

【校内に貼られた掲示物】

生徒会からのお知らせ

1.「生徒会が旧理科実験室の封鎖を解いた」という事実はありません。

2.過去三日以内に体育館二階トイレの一番奥の個室を利用してしまった生徒がいたら速やかに生徒会室まで来てください。

3.改めて警告します。午前3時15分から午前3時45分までの間はトラックに近付かないでください。もし何かの足音や音楽が聞こえてきた場合、耳を塞ぎ、目を瞑り、その場にしゃがみこんでください。

4.本校に『けやきさん』という名の生徒及び職員は在籍していません。その名前をみだりに口にしたり、探ろうとしないでください。

ぜんぶ⬛︎そです 気にしな⬛︎でくだ⬛︎い

(追記:掲示物への落書きは校則で禁じられています。この貼り紙に落書きをした生徒はすぐに名乗り出てください。)

• 92見える人は清掃警備出来ないよ23/07/19(水) 04:21:26

勝敗が数字で出てしまうという魑魅魍魎の世界でも二分化は起きるものさ

心に余裕を持ってるウマ娘は大抵いつか勝って花開く、その晴れやかな表情いつ見てもいいものだ

余裕のないのはダメだね、自分を鍛える代わりに他人の足引っ張ろうと生霊飛ばすことしか頭にない。お高く止まっててフェアプレーの精神がとっくに無くなっておりここが悪霊共にとっちゃ格好の餌食になってる

• 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:54:09

>>80

旧支配者辺りに目をつけられた?

• 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:43:09

けやきさまのスレは時々建ってるけど、あれは見た目がガチで怪異なのにジョーダンが「ウケる」のノリで相手してるから可愛らしくなってるよなぁw

• 95おばあちゃんウマ娘W23/07/19(水) 12:02:30

こういう怖い話を持ち寄るのって、夏の定番ねぇ。
    そういえば前に、ひとつ注意してね、って教わったことがあって。

前に聞いたな、ってお話には、ちょっとだけ注意した方がいいんですって。

まぁ、同じ話って言っても、たいていは話し始めとか、間のとり方とか、細かいところは違うじゃない。そういうのだったら問題ないの。録画したものを見返した、とか、そもそも覚えてない、とかでも。

ただ、たまに。別の人が、別の場所で、本当にまるっきり同じ話をすることがあって。話してる人は違うのに、間のとり方とか、話の合間の「えぇと」とか、ぜーんぶ、まるっきり同じ。ってくらいの。

もし、そんなお話を聞いて、で、それが同じだな、って気づいちゃったら。それを覚えてる間は、三回目は、聞いちゃダメだし、しようとしちゃダメ。
     気に入られちゃうから。あなたが、そのお話に。

……なんて、あんまり怖くないかしら?

• 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:25:38

【アメリカ出身のウマ娘】
    カイダン?あーGhoststoryのことデスカー
    OKOKお話シマショー

ワタシのダディはハワイの天文所で働いてマス
    ときどき星座の写真とかを送ってくれるのデスガその時にこんな事を言ってマシタ

「ほんの一瞬だけど地球を持つ様々なウマ娘の姿を観測する時がある」って
    一瞬で消えちゃッテ記録にも残っていないのデ天文所のダディたちは言いふらさないようにしてるらしいデス
    ンー宇宙は神秘に包まれてますネー

スズカ先輩どうしましター?

• 97いつか呪いは加護へと23/07/19(水) 12:59:28

最近私みたいに先頭の景色は譲らない子が出たのよね

その日はその子の大一番で、キタさんと一緒に見に行ったの

ただ『1000メートル57秒4』って実況を聞いた時、何故か胸の奥がすごく苦しくなって……でも負けたくなかった

だから祈ったの「挑戦者に大欅の加護を」って

……結果はキタさんが応援してた子が異次元の末脚で飛んできて2着だったけど、何故かとてもホッとしたのを覚えてるわ

──ごめんなさい、怖くも何もなかったわね

• 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:00:13

>>96

まさかThis地球って…

• 99新参ウマ娘23/07/19(水) 13:57:41

G1ひとっつもとってないようなのでもいいかい?

ルドルフがたまに、誤解を恐れず言うならくだらないダジャレを言うだろ?
    威厳ある皇帝の不器用なコミュニケーションってことになってるよね、形式上は

でもアレ本当はね、一種の除霊行為なんだ、おれも最初は信じてなかったけど

皇帝の練り上げられた威厳から繰り出されるダジャレの寒暖差は、魑魅魍魎にとっちゃお経よりきっついお灸──大抵のは恨めしい顔しながら消えて二度と出てこなくなるよ

勿論バレないように、会話の流れからそれっぽいのを出せる位に頭を回すし何も無い時にもフェイクで言ったりとルドルフなりに苦労してるみたいだ

「おーい!まずはターボししょーが稽古をつけてやるぞ!併走だー!」

たぁ坊は可愛いなあ 、おれも記録だけでなく記憶にも残りたいもんだ──

よっしゃルドルフ、見ていろ。これがお前の愛娘トウカイテイオーの蹄鉄が実現させた『最強』だ

• 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:48:04

【ヒシアマゾン】
    この前遠征にトレ公と行ったんだけどさ
    その時に寂しそうにアタシを見ている子供がいたのさ

じーっと見てきてて迷子になったのかと思って話しかけようとしたらいきなりトレ公がその子供に布の塊を投げつけたから思わず何してんだい!と胸ぐらを掴んで子供に謝らせようとしたらその子はどこにもいなかったんだよ

トレ公の顔を見たら結構顔を青くしてて「君は面倒見がいいからああいうのを寄せ付けるから危なかった」って…布の塊は結構由緒ある神社のお守りだったよ
    あの子助けを求めてたのかね

帰り道車ん中で「気に病むな どうしようもない事も沢山ある」って言われたんだけどやっぱ割り切れないいね…ただトレ公が最近よくアタシの様子をちょくちょく見るようになってね…たまに2人きりのときだけど抱きしめてブツブツ言うんだ

「この子はお前のお母さんじゃない 連れていくな」って…

• 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:03

【〇〇海岸へ合宿に行くトレーナーたちに配布された資料より1部抜粋】
    ・到着後宿泊所に荷物を置いた後、参加者全員で〇〇神社へ安全祈願に行くこと
    ・その際渡されるお守りは入浴時以外は着用すること
    ・宿泊所の神棚にお供えをすること
    ・深夜0時以降は消灯ししっかりと睡眠をとること
    ・間違っても海岸の方を覗いたりしないこと、ましてや海岸へは行かないこと
    ・ウマ娘に外傷による怪我以外の異変があった場合は応急処置と共に〇〇神社へ連絡する事
    以上の事項を疑問を持たずに履行する事

疑問点等は駿川たづなまで

• 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:35:54

【トレセン学園スクールカウンセラー】
    勝者と敗者が必ず存在するのがレースなのでやはり負けこんだり、あまり言いたくは無いのですがライスシャワーさんのようにただ一生懸命勝負しただけなのに偉大な記録達成を邪魔したと誹謗中傷されて精神的に追い詰められたり、というのがが多々あります

ウマ娘は想いを背負って走ると言ったのは誰でしたっけ?
    でも想いっていいものばかりじゃないですよ
    うちに来る子の何人かはそういう悪いものを背負っちゃってるんですよ……耳元で囁くように「お前が走ることを誰も望んでない」って囁く黒い影を…

学園やURA、マスコミがもう少し対策取れば何とかなるんでしょうか?
    このままだと何かしら深刻な事態になりそうなんですよね
    だって段々退学者が増えてるんですよ
    「あの子走るのをみんな望んでる」って言って居なくなった子たちが
    最近は「私が偉業をなせたのは同期が弱いからだってみんなが言うんです」って子が

関係ない人の想いなんて背負わなくってもいいと思うんですよね

• 103ものぐさウマ娘23/07/20(木) 13:30:39

特定とかめんどいんで場所はぼかすね

わたし移動する時ちょっとでも寝ていたいから電車通学にしてたの、定期代も学生料金だしさ
    向かい合うタイプの席でいつものようにうたた寝してたんだけど、すごーくいやーな感じがしてひいいっ!?って具合に飛び起きたの
    そこは丁度わたしの最寄り駅と学園前駅の中継地点くらいにある山をくり抜いたトンネルの中で、結構長いし音はキンキンうるさいしでよく起きるとこでもあった
    周りに変な人とかもいないしきょろきょろしてる内にトンネル出口通過したしで気のせい?と思ってまた寝ようとした時、有り得ないもの見ちゃった

吊り架線だっけ?パンタグラフでどうのこうのする電線吊るしてるやつ。あれの代わりに1箇所だけ鳥居があったの、鳥居。電車通ったら絶対潜らせるように……

しかもそれ潜ったら景色が可笑しくなって、聞き慣れないシュシュシュシュ……って音がし始めてるの
    おどおどしてたらぽー!って汽笛がして鈍いわたしでも気付けた、これテレビでしか見た事ない蒸気機関車だ……って
    分かった瞬間世界に着いていけなくなって気絶しちゃった

気が付いて目が覚めた時には学園前付近だったから夢かなーってことにしたかったけど、両手見たら有り得ない位に煤が着いててさ
    電車詳しい子にそれとなく聞いたら「蒸気機関車の時は煤落とし用に各ホームに洗面所があったんだよ」って

それからわたしは一切電車通学やめた。ウマ娘で良かったって生まれて初めて思ったかも

• 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:28:14

ほしゅ

• 105チョベリグウマ娘M23/07/20(木) 19:31:28

こういう怖い話を持ち寄るのって、夏の定番ねぇ。
    そういえば前に、ひとつ注意してね、って教わったことがあって。

前に聞いたな、ってお話には、ちょっとだけ注意した方がいいんですって。

まぁ、同じ話って言っても、たいていは話し始めとか、間のとり方とか、細かいところは違うじゃない。そういうのだったら問題ないの。録画したものを見返した、とか、そもそも覚えてない、とかでも。

ただ、たまに。別の人が、別の場所で、本当にまるっきり同じ話をすることがあって。話してる人は違うのに、間のとり方とか、話の合間の「えぇと」とか、ぜーんぶ、まるっきり同じ。ってくらいの。

もし、そんなお話を聞いて、で、それが同じだな、って気づいちゃったら。それを覚えてる間は、三回目は、聞いちゃダメだし、しようとしちゃダメ。
     気に入られちゃうから。あなたが、そのお話に。

……なんて、あんまり怖くないかしら?

• 106謎のモブウマ娘23/07/20(木) 19:47:29

姉御には内緒っスよ?

午前の座学終わって暇なんでゴルシのやつとイタズラしてたら、ついうっかり姉御に見つかっちまって3人で「お話」することになっちまったんス

その時のボ……姉御はゴルシがいたからかいつもと口調が違って、まあそんくらいならタイイチじゃないしそこまで違和感なかったんスが……
    5分程してふとおかしいなって気付いたんスよ
    『いつもとウチの呼び方が違う』、って

姉御ってだいたい『○○さん』呼びではあるんスけどウチだけ何故か2文字で呼び捨てにされてたっス
    でもその時は『■■■■さん』って何かよそよそしい呼び方されてて、
    シップもそれに気付いたのかウチの尻尾掴んで「次掴んだら逃げるぞ、撒くから大樹のウロの前で二手に別れろ」ってアイコンタクトしてきたっス

その時は上手く行って何とか逃げきれたんスけど、食堂でまた姉御に捕まっちまって覚悟を決めてたら……

「よかったね■■、逃げきれて」って

──姉御によると、ウチと一緒にいたシップの方が可笑しくて、自分から逃がす形でわざと分断させるのとカマかける為にわざと口調を変えたらしいんスよね
    でいつもなら入るだろうボケもツッコミもなかったしで確信した──ってことみたいっス
    それでもよく分かんなかったウチに、姉御はこう言ったんスよ

「アイコンタクトでそんな細かく伝えるのは、カレンでも無理かな」

• 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:13:21

【とあるベテラントレーナー】
    お前ら合宿や休暇で海行く場合は気をつけろよ?
    担当が溺れないようにだったり、日熱中症や日射病だったり、時期はもうちょっと先だけどクラゲだったり危険は沢山あるからな?
    あとナンパ目的の奴もいるな
    しっかりと担当を見守るんだぞ?

夜の海で花火とかもするのか?だったら余計に周りに気を配れよ?
    たまに海から上がってくるヤツがいるからな
    そういうのを見たら気づかれないようにその場を離れろ
    連れていかれるぞ

• 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:36:02

• 109ホラー好きなウマ娘23/07/21(金) 01:36:47

トレーナーさんは雨穴って人知ってます?
    ネットでホラー記事なんかを書く人なんですけど
    私その雨穴さんが苦手なんですよ……
    いや別に作品が嫌いという訳では無いんですよ
    作品はよく読んでますし消えていくカナの日記とか好きですけれど、雨穴さんのビジュアルが苦手なんですよ

あの黒い全身タイツに白い不気味な仮面、意外と高い身長に容姿と合わない高い声を見る度に思い出すんです

子供の頃出会った"彼"を。
    そしてまた"彼"に逢ってしまうのではないかと考えると怖くなるんです。

多分また"彼"に逢ったら今度こそ死ぬと思いますから。

• 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:47:02

シンボリルドルフ「さくら餅はウマいな!」

• 111とあるウマ23/07/21(金) 02:20:20

たまーにやってる子はいるけど、本当は夜の練習って駄目なんだよね
    すごくよくあるタイプの怖い話になっちゃうけど、一人で走ってるはずなのに後ろから足音が聞こえるとか
    けど……なんでか分からないけど、その足音がさ、どうしても四足で走ってるようにしか聞こえないんだっ

しかもその足音が、どうしてか聞き馴染みがあるんだよね
    それに気付いたらもうおしまい
    いつの間にか自分も同じ足音になってるから
    皆は気を付けてね

• 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:08:36

【ナカヤマフェスタ】
    ん?またなんか聞かせろって?
    あ〜…じゃあ今度は海の仕事をしている奴から聞いた話でもするか

そいつは漁師でしかも遠洋漁業だから1回陸を離れると獲物にもよるが最低3ヶ月は戻って来れないんだと
    美味しいお魚を届けてくれる漁師の方々には足向けて眠れねぇな?

んでそいつはその時は北極海にほど近いベーリング海でカニをとっていたらしい
    海に落ちれば数分で死に至るという極寒の地での作業…30時間動き回って1時間休むという極限上体…いやいやウマ娘以上に凄いな

んでそんな極限状態だからたまに幻覚を見るやつもいるらしい

『暴風雨の向こうからこちらを眺めている天に昇るほど大きなぼんやり光るヒトガタ』

そんな幻覚をな
    まぁそれだけなら問題ない…って訳でもないがそいつが見た幻覚ってだけなんだが…その船に乗ってる連中全員…どころかその日漁をしていた他の国の連中も全員見てたらしい

それ本当に幻覚だったのかね…?

• 113すぐ剥がされた壁紙23/07/21(金) 11:51:43

みんな騙されてる

この世界があの世

あのレースに勝った子だけが真実を知る

空の色は本当は赤で

そんなんじゃ地獄だってすぐばれるから

青に見えるようにしてるってこと

• 114タップダンスシチー23/07/21(金) 14:33:17

怖い話...かは分からないんだけどねぇ...ほら前の年の暮れにわたしも出た有馬記念あったよね。わたしのラストラン。そうそう、大波乱のあの!ま、わたしはもうやる気なくしてたからあれだったけど...

....出場前に他の子の事、少し調べたんだ。だからその子達の証明写真とかも見て参考にしてて。
    ....赤いばってんが写真につくようになったの。全員じゃなくて何人かにね。1着のあの子に2着のあの子、ロブロイまで...その赤ばってんがついてない子も何人かいるんだけど、全くもって不規則だからよく分からないんだよね。
    しかも一気につき始めたんじゃなくて次第に少しづつ...最近着いたのはロブロイの写真だよ。んーと、9月の始めだったかな...。ま、何はともあれそれでみんなに害がおよんでるわけじゃあないんだから別に気にしてないよ。

• 115モンジュー23/07/21(金) 17:46:11

ブロワイエ、今までありがとうございました
    これからは私が貴女です。

• 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:47:04

• 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:47:09

• 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:52

【ナカヤマフェスタ】
    …よう…シリウスに賭けで負けてなんか話せって言われたから来たぞ…
    とりあずまた知り合いから聞いた海関連の話だ

お前らスキューバーダイビングとまではいかなくても海で潜って水の中の景色をみるシュノーケリングはやったことあるだろ? 潜んなくても水中メガネで海の中覗いたり
    その知り合いはライフセーバーの仕事をしていてな…まぁ海の家の店長との兼業なんだが…そいつが言うことには海で溺れ死んでしまうやつってのは毎年必ずどこの海水浴場でもあるらしい
    んでその知り合いはそういう溺れて死んだやつを回収するのも仕事らしい
    その時に先輩に口酸っぱく言われたのが次の言葉らしい

『海中で死んでる仏さんを見たらまず状態を確認しろ。横になってたら問題ない。すぐに回収して荼毘に付して冥福を祈れ。もし立っていたら気づかれないようにして放置してゆっくりと逃げろ。立っている仏さんはこっちを海の底に引きずり込もうとしている』

幸いその知り合いはまだ立ってる水死体を見ていないらしいが…仮にその先輩の話が本当だとしたらどうなるんだろうな?

• 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:12:49

【とあるウマ娘たちの会話より引用】

ねえ、もう見た?「守護霊さん」。そう、夢に同じおじさんとかお兄さんが何回も出てくるーってやつ。
    あ、見た?しかも垂れ目のシュッとしたおじさん?いいなー、「当たり」じゃん!
    そういえばあんた名前に「エア」付いてるもんね。「エア」の子ってあの人が憑いてる子結構多いんでしょ?副会長とかエアシャカールさんもそうなのかなあ。二人ともそういう話好きじゃなさそうだからあんまり聞けないけど。
    え、私?私は残念ながらまだ。ていうかそもそもトレーナーさんとも契約できてないしね。まずはそこからだなあ。
    誰が良いとかあるかって?うーん、やっぱりあの、垂れ目の優しそうなお兄さんとか、切長で涼しげな目のお兄さんとかかな。私、はっきり言って重賞勝つような才能なんて無いし。ありがたいことに「左耳」ではあるから、未勝利抜けて、二、三個勝って繁殖入れればいいかなって。怖い顔のお兄さんとか、フランス人のおじさんとかは荷が重いって思っちゃうかも。それにほら、私って面食いだし。できれば趣味と実益を兼ねられる感じの人がいいな、なんてね。
    あ、知ってるとは思うけどウマ娘じゃないひと、特にトレーナーさんには「守護霊さん」の話はしちゃだめだよ。「乗っ取られちゃう」からね。
    ……その話は知らない?どこで聞いたのかって?「そもそも、『左耳』とか『繁殖』とかなんの話なんだ」?「ちょっと前から変な話ばかりするようになってないか」って?

そう。こうなっちゃうから「話しちゃいけない」んだよ。気をつけてね。私ももう、自分が今「どちら」にいるのかよくわからないんだ。

• 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:23:30

• 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:29:46

↑さっきのは話を聞いただけで嘘でした
    間違った事を書いてごめんなさい

ちゃんと消したので許してください

• 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:39:58

ほしゅ

• 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:23:08

【樫本理子】
    怪談話……あまり得意では無いのですが…先輩から聞いた話でも…

その先輩ご実家がアンティークショップをやっているらしく中世のさる名家が所有していたカメオ…まぁ大理石の彫刻みたいな物と思ってください、そのカメオを見せてくれたりしたのです
    ただアンティークを扱うためたまにいわく付きのものを取引することがあるらしいです

その先輩は仕入れたものは年代とか成分を分析するのですがたまにおかしいもの・有り得ないものがあると言います
    私がみせてもらったのは1つ

『古代エジプト時代の奴隷船から見つかったとされるinfantsbloodが凝固して作られたルビー』

先輩が価値をつり上げるために嘘をついていると
    可能性も勿論あります
    ですが実際に見た身としては嘘と断じるには…少し躊躇しますね
    そのルビーから視線を感じましたので……霊感というものを持っている方なら分かるのでしょうか?

• 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:44:31

>>123

infants(乳幼児)blood(血液)

なるほど

• 125貴婦人ウマ娘23/07/22(土) 12:16:54

シップをぎゃふんと言わせたい?ふふ、わたくしを頼って正解ですわよ

先ずは120億円という単語で軽めのジャブを……
    あら?どうされましたの?お前も降着で140億溶かしたろーがとカウンターされた?まあ!アレは他のウマ娘も変更前の複雑怪奇なコーナーも……失礼致しましたわ

次にわたくしの名前を出して小突いてやるのです、あの金色の暴君もタジタジですわ
    よく見ると左耳のウマ娘には紳士ですのにわたくしの前でだけ真顔なので分からせてやりましょう

もっと即効性のあるものが欲しい?仕方ありませんわね、あまりお勧めできないのですがこれを聞けば1発ですわ

『貴方のイタズラで剥ぎ取った駿川たづな様と秋川やよい様の帽子の下にウマミミがありましたわよね?』

• 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:16:06

【ゼンノロブロイ】
    怖い話……ではこんな話はどうでしょう?

よく『本の世界を堪能しよう』『本を読んでその世界に入り込もう』といったキャッチコピーがありますよね?
    これは真偽不明の噂なんですが学園の図書室に夜残って仕事をしていた司書さんが聞いたらしいです

『ここから出して!』『助けて!』

本棚に入っている全ての本からそんな悲痛な助けを呼ぶ声が…
    そしてこれは司書さんが言っていたのですが諸事情である本を焼却処分することになったのですが…

『あついあついあつい』『たすけておかあさん』

そんな声が燃えている本から…入り込んじゃったのでしょうか?……あくまで真偽不明の噂ですよ?

• 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:45:29

【ナカヤマフェスタ】
    …暇なのかって?どこぞのハジケリストが連行されたんでね…予定がなくなったのさ

今度は『装飾品』に関するお話だ
    さて例によってその知り合いはマンションの管理人をしていてな?まぁ立地もいいからどっかの部屋が空いたらすぐに埋まってしまうくらいには人気らしい
    管理とかはまぁ相応に大変だが同年代の平均月収を軽く超えるくらいの収入があって左うちわらしい…まぁ他のやつにカモにされてることは多いがな
    んでそいつが体験したという怖い話なんだが…結構昔の話でその頃『税金対策に』だの『幸運を呼ぶ』だので金細工を買いませんかっていうチラシが出回っていたらしい…そこら辺は今と変わらねぇな?

まぁチラシをポストに投函するくらいはいいだろうってスルーしてたらしいんだが、その時マンションで失踪事件が複数起こったらしい…どうもその金細工を一定以上購入したやつが消えたんだと…なんで分かるのかって?管理人だから荷物の受け取りも行うんだと…んで時代が時代なんで中に何が入っているかも書かれていたらしい
    話戻すぞ?おかしな話でな?財布や通帳、印鑑などはあるのに住人と金細工だけが無い、部屋の鍵はかかっているのに玄関の鍵はリビングのテーブルの上…どうやって外に出たんだろうな?
    まぁ神隠しだの外国に高跳びだの憶測は飛びまくったが失踪ってことで片はついたらしい

んで知り合いは多分住人はもう帰ってこないだろうって失踪した連中の部屋を整理していたらしいんだが…それぞれの部屋の収納の中からメモ用紙が見つかったらしい
    書いている内容は日本語じゃなくて外国語だがメモの内容が結構不気味でな?
    調べてもらったらとある言語だった…今も中南米で使われている『ケチュア語』つってかつては古代インカ帝国で使われていた言語だとさ

そんでメモに書かれていたのは【あの空】【捧げる】【太陽】という単語…そしてとある部屋から見つかったメモには【全ての心臓は太陽の贄】…なんか意味深だな

あぁ知り合いいわくこの話は1999年頃の話らしい…アンゴルモアだ世紀末だって騒ぎまくってた時期だな
    そんでその金細工だが…当時やっていた古代インカ展でそっくりのやつを見たらしい…神に捧げる生贄につける装飾品とそっくりだったらしい…失踪した奴らどこ行ったんだろうな?

• 128カノープスの超大型新人23/07/22(土) 21:34:47

へへへー、ターボも遂にししょーになったのだー!
    蹄鉄重すぎてあってないし、試しにテイオーのと取っ替えたもん!
    のろのろして練習キライっぽいからターボと併走でしょーぶだ!

会長どうしたの?わわわー!会長が泡吹いて倒れてるー!救急車ー!

──そらそうだもん、『神讃を超えるウマ娘、この世におらず』
    『最強の戦士』の前では、例え皇帝であろうと、何者であろうと、ただの挑戦者に成り下がるのだ

• 129英雄ウマ娘23/07/23(日) 03:02:36

図書に関してのネックは『糊着してるような本の管理自体に歴史的価値や創作のネタ以上の意義があるのか?』
    もっと残酷でまっすぐにすると『これいる?』という根本的なもので……

空調や日光、照明等のカット技術も随分発展しましたし
    『インターネット上に画像として保存でもした方が維持費もかからないのではないか』
    という……所謂ドリームボックス案は何度も上がってきていはするのが現状──

……ご明察、『何度も』上がってきては完遂できていないのには理由があります
    そしてそこには「歴史や誇りに値段を付けるのか」といった図書委員の私情も入る余地がない──

閉鎖、若しくは縮小しようとすると本が『増える』んです
    誰も寄贈していなくても、ひとりでに

その内容は大獄万死……活躍するウマ娘たちの故障や死亡を原因ごと当ててくる預言書などは序の口でしかなく
    告発と称したウイニングライブ関係者の不祥事詰め合わせや賭博の総数、
    レースで結果を残せず夜伽になるしかなかったウマ娘達の断末魔集と──
    徹底して闇から闇へ『なかったことにしているもの』が資料として表に出てきてしまうので、我が身かわいやと渋々諦めたそうです

だから
    お前モ
    サッサト諦メロヨ?

• 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:23:14

百物語を語り終えると妖怪が出るって言いますよね。青行燈っていうんでしたっけ? あの、髪と歯が真っ黒で、角が生えてて……っていう。

でも青行燈って姿はそれ一つだけじゃないんです。怪談話を百個話し終えると、身の回りで不思議なことが起き始めるんですよ。変な声が聞こえたり、常に視線を感じるようになったり、家の中の物の配置がぐちゃぐちゃになったり。そういう怪異のことをまとめて青行燈と呼ぶんだそうです。

ところで、皆さんの周りで最近不思議な出来事はありませんでしたか? 閉めたはずの玄関の鍵が開いていたり、道で誰かに呼び止められたような空耳をしたり、頻繁に物が落ちるようになったり、いつもよりも躓きやすくなっていたりはしませんか?

私の話は何個目の怪談なんでしょうね。誰か数えてみますか?

• 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:19:01

ほしゅ

• 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:11:56

【カツラギエース】
    う〜ん怖い話なぁ……あ〜あった。前知り合いの農家さんに聞いたんだった。
    アタシさ、知ってると思うけど畑やってるんだよね。実家でも手伝いしてたから他の農家さんとも仲良くなってさ。そのときに聞いた話。
    聞かせてくれた人の知り合いだったんだけどさ。その人の畑、山の近くにある事もあってイノシシやらハクビシンやらによく育ててる野菜を食べられるんだと。その人も黙ってやられる訳にも行かないから色々柵とかもつけてたんだけど、やっぱり人の作った食い物が美味いのか知らないけどどんなに対策しても絶対1週間の間に一回は動物が来るんだとさ。滅茶苦茶美味しかったんだろうな〜その人の作る野菜。でもある時、1週間経っても動物が来なくなったんだと。そんでそんな感じが2ヶ月程続いたらしいんだよ。それも夏の盛で動物達も活気を持ってる季節なのにだぞ?嬉しい反面妙だって知り合いは思ったらしくてな。
    んで山菜取るついでで山に入ったんだと。

そしたらな、いたんだよ
    畑を荒らしてた獣達がさ
    なんだいるんじゃないかって思った瞬間だった

人の足みたいな物が見えた
    群がってる獣達の足元に乾いて黒くなった血が絵の具みたいにこびりついてる人間の右足らしき物がな

• 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:48:06

オグリキャップだ

トレーナーと一緒に寝ていたのだが、朝から姿が見えないのだ
    ・・・もう朝食の時間か、いつもはおなかが減ってるはずだが、今日はあまり空腹を感じないな

• 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:28:12

中央・地方ウマ娘トレーニングセンター取材の手引より

補遺
    ウマ娘の私室やプライベートスペースに無断で立ち入り取材した、トレーニングを阻害した、レース前やパドックでウマ娘の走りに支障が出るような行動をした記者は
    ・広範囲の熱傷による怪我
    ・水没による呼吸器への損傷
    ・行方不明ののち土に埋められ衰弱した状態で発見
    などの現象が確認されています。ご注意ください。

犯人は未だ不明です。

• 135不良ウマ娘23/07/23(日) 12:46:19

キャハハ、何でうちらみたいなレースもダメでバカ、有り余ってるのは体力だけなのが中央にいられるかわっかるー?

ま、最低限のマナーやルールも守れないし何なら破るのがデフォでしょーとか考えてる自称記者っちにゃ無理かー

うちが人間だったらさ、そんなイキリ散らかすよーな真似ぜーったいにしねーっての

だって

人間は

ウマ娘からは逃げられねーし勝てる訳ねーじゃん

• 136一般ウマ娘のホステスさんの話23/07/23(日) 12:59:07

アタシ、脚遅いからトレセン学園には入れなかったんだけどレースが好きでさぁ。見るだけじゃ物足りなくって、なんとか関われないもんかと色々と調べてたら、地方レース場の整備のアルバイト求人があったんだわ。アタシも若くて体力あったから、これだ!ってすぐに申し込んでねぇ、採用されちゃった。
    元々ダンプの運ちゃんやってたから、ハロー車とか散水車の運転任されて、ダートの整備してたよ。んで、たまーに人手が足りないと芝の整備にも回されてさ、いやー感動したねぇ…本格化したウマ娘が踏みしめた芝の抉れ方って芸術的よぉ…でもねぇ、たまーにアレ?ってなることがあってねぇ…抉れた所の数と走ったウマ娘の人数があわないのよ。アレ、「何」が走ってたんだろうねぇ…ウマ娘なのは間違いないと思うんだけどねぇ…

• 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:05:52

• 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:34:38

• 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:40:51

• 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:29:59

>>139

フZ�l���B�a�Z�I

てっきりウララが消えたのかと思ったら

そもそも全く違う"何か"だった

• 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:51:40

【とあるウマ娘】
    この前チームで海に遊びに行ったんだけどさ
    浮き輪に乗ってゆらゆら海を漂ってたら急に空が暗くなって雨が降ってきてヤバいとふと辺りを見渡したんだ…結構沖まで流されてたから早く戻らないとと思って陸に向かって泳ぎ始めたんだけどふと後ろに気配を感じたから振り向いたんだ

そしたら屋根付きの小さい船が見えたんだよ…ただその船って不気味で前後左右に赤い鳥居が備え付けられてたんだ

しかもオールでいいのかな?あの船を漕ぐやつ、アレがない上に帆もないのにアタシのほうにゆっくりとまっすぐ近づいてきてて怖くなって必死に浜辺へ泳いだんだよ

ただなんでか浜辺が近づいてこない
    必死に泳いでも浜辺につかない
    そしてずっと後ろに船の気配がある…しかも少しづつ近づいてきている
    もう泣きたくなってさ…トレーナーやチームのみんなに助けてって心の中で叫んだんだ

そしたら空が明るくなった気配がして後ろにいた船の気配もなくなって浜に着いたってわかった瞬間気が遠くなっちゃって…目を開けたらトレーナーたちがアタシを心配そうに覗き込んでたんだ

聞いたら浜辺で倒れてたらしくて…聞いたら雨も降ってないって言われて…まぁ軽い熱中症じゃないかってことでその日はもう動いちゃダメってトレーナーからドリンクやゼリーを渡されてチームのみんなを見守る事になったんだ

ちなみに海の家の店長さんに不気味な船のことを聞いたんだけどさ…なんでも昔行われていた極楽浄土へ渡るために作られた船らしいんだって

「望んだかどうかは知らないが、多分彷徨ってるんだろうな…ずっと…」

そういって店長さんは海に向かって手を合わせてたよ…

• 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:30:11

海で見るからにヤバい船見つけて……ってのはそこそこ聞くけどさ
    じゃあこれはどうかな?

そのウマ娘ったら結構やんちゃしてて、夏合宿と称してトレーナーと色々しゃれこんでたんだって
    どこまでやってたかはまあ知んないけど、2人とも磯で寝ちゃってて起きたら遠くになんかいたんだって
    別に気色悪い幽霊船とかじゃなくて、寧ろこじゃれててなにか光ってるように見えた
    トレーナーは昔やってたゲーム思い出して「これ宝船ってやつじゃないか?」と
    ミーハーな彼彼女等は双眼鏡持ってきて、そんな時だけ拝み倒したんだって

初勝利がかかった秋のレース、その当日朝にトレーナーが急死──
    勿論そんな状態で彼女はまともに走れるはずもなかった
    ありがちな『心不全』って片付けられたけどさ
    その顔は倍近くまで膨らんでて、ベッドの中なのに明らかに「水死体」なんだよ

何か変じゃない?幽霊船で死ぬならまだ分かるけど、幾ら都合のいい神頼みとはいえさ吉兆っぽい宝船でしょ?
    だから調べたら出てきちゃったよ……

ボートレース?ってやつだと、レース当日に宝船の夢を見た選手は必ず辞退するんだって
    ドタキャンみたいなのに運営側も暗黙の了解で承諾するから──まあそういうことなんだろうね

• 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:06:43

• 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:10:25

>>137

タップと走った面々がこっちの世界では旅立ってる

• 145とあるトレーナー23/07/24(月) 02:12:52

怖い話ねぇ…
    俺はあんまし幽霊とかには詳しくないから、こんな話をしよう。 
    君たちウマ娘はかなりのスピードで走ることができる。それこそ、専用レーンが公道に作られてるくらいにね。それでも、大通りから離れたら歩道も車道もウマ娘レーンも関係ない道というのは多々ある。そう言ったところにはたいてい、「飛び出し危険」の注意があるものだ。
    昔々のある日のこと、友達と遊ぶ約束をしたとあるウマ娘が駆け足でそんな道路を走っていた。結構なスピードが出てて、車とぶつかれば大事故間違いなしな状況だ。曲がり角に差し掛かった時、彼女は「エンジン音はないし事故らないだろう」と思っていたんだ。そのままスピードを少し上げてダッ、と駆けていったんだ。そうして待ち合わせ場所に着いたんだが、その友達は真っ青な顔で彼女を見ていたんだ。どうしたのか聞いたら、友達は細々と
    「…その右腕はなに?」
    ってね。
    右腕を確認したら、怪我もしてないのに何かに擦れたような血の跡がベッタリ付いてたって話さ。
    …なんだって?それじゃあただのつまらないホラーじゃないかって?分かってないなぁ君は。

君たちが気付かぬ間に人を跳ね飛ばしていたとして、何もないわけがないって事さ。
    「飛び出し危険」ってのは、そういう事。人も車も、ウマ娘もね。

• 146トレセンの用務員23/07/24(月) 04:40:50

怖い話かぁ……トレセンにはバンシーが出るって知ってたかい?そう、あの死人が近々出る家に出るって言う女の姿をした泣き妖精だ。だけどトレセンのバンシーは一味違う。紙束握り締めたおっちゃんの姿をしてるんだ。で、その泣いてるおっちゃんが呟いてる名前の子がその数日後に不幸になるって話だよ。……まあ、怖がらなくてもいいよ。アレはコナタに来てまでウツシヨの不幸を繰り返して欲しくなくて泣いてるんだ。ウマが心から好きな連中だからね。

• 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:21:52

【とあるチームリーダーウマ娘】
    じゃあ以上で我がチームの夏合宿の概要は終わりですが…質問はありますか?
    無いようですね…当日寝坊とかして集合時間に遅れないように…あと最後に言っておくことが有ります
    今回の合宿所は山の中腹にあります
    電波は届くので携帯の持ち込みもOKです
    ですが今から言うことを守ってくださいね?

ひとつ、山で鏡を見てはいけない
    ひとつ、山で何処どこの誰々と名前が書かれてない罠にかかった動物には手を出してはいけない
    ひとつ、山で共にいる者の名前を言ってはいけない

以上です
    最後についてはフルネームを言わなければ目をつけられませんので心配いりません
    では以上の注意事項を守って無事に目をつけられることなく合宿を楽しみましょう!

• 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:37:08

【樫本理子】
    …上が休まないと下が休めないと言われまして…とりあえずチームファーストの子たちが来るまで話をしましょう
    まず真偽の程は定かでない、ただの与太話の可能性もあると言うのを前提としていただきたい

私の学生時代の友人に現在水産加工業を営んでいる人がいます うちのビターグラッセがうつ蕎麦に入っているさつま揚げとかを送ってくれる友人です
    その友人から聞いた話なのですが不幸に見舞われるから海に出てはいけない日というのがあるらしいのです
    有名なところではお盆の時期に海に入ってはいけないと言いますね?クラゲが大量発生する時期に重なるからだとか…まぁそんな感じで友人曰く「海に出てはいけない日には予兆がある」らしいです

その予兆というのが『船』が出たという事だと言います
    その『船』は遠目に見れば普通の漁船なのですが近づくとフジツボや苔などがびっしりと生えた難破船の様相だと言います
    そしてその『船』が現れたら翌日は嵐になるとのことで漁には出ないらしいです
    現代だと仮に漁に行かなくても仕事はたくさんあるので問題はないのですが、昔はそうもいかず一回漁に出られなければ収入の目処がたたない方もいらっしゃったようで、ある漁師が周りが止めるのも聞かずに海に出たらしいのです

その漁師の方は2、3時間後に帰ってきたそうですが顔を青くしており港で待っていた同僚の方が聞き出したところ「嵐の中に『船』がたくさんいた」「その『船団』は今まで行方不明になっていた連中の『船』だった」「その中に俺の『船』もあった」「真っ白い顔の俺が乗っていた」と…

その方は数日後漁に出た際に波に飲まれて行方不明になったと友人は言っていました
    雲ひとつ無い晴天の海で風もそこまで強くないはずなのに、下から突き上げるような波に飲まれて他の船にいた仲間が動く前に海に沈んでいったと…
    嵐の中で見た『船団』となにか関係があるのでしょうか?

あぁ最後に友人曰く予兆の『船』にその行方不明になった方の船が出るようになったらしいです…『船団』に仲間入りさせられたんでしょうね…

• 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:53:29

こんな時間まで張り切っちゃダメよ

ヒトが死ぬと船で黄泉へ運ばれるけど

その船は3人まで乗れちゃうから

道連れを欲しくなるヒトかいるもの

• 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:44:32

切り株周辺には明日行っちゃダメだよ
    なんでも切り株の辺りで黒い影をみたとか切り株の穴の中に幽霊がいたとかで夜通しお祓いするからって

そんな事しても無駄なのにね

• 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:09:28

ほしゅ

• 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:32:29

【ナカヤマフェスタ】
    よしよし今日は勝ったから気分いいな…んじゃあ話すか

例によってまた知り合いの話なんだが、そいつは不動産業らしくて結構色々物件だったり土地だったりを管理しているんだよ
    そいつがある日土地を買ってくれませんか?って商談を受けたらしい
    その土地は近畿地方のとある県の土地でな…実際行ったそいついわく「あぁ…こりゃ駄目だ」ってなるくらい直感でアウトの土地だったってよ

高度経済成長期にマンモス団地が建ってたらしいんだが今じゃ老朽化やらなんやらで誰も住んでない捨てられた土地…まぁ心霊スポットとかに選ばれそうな感じだな
    だがそいつ曰くそんな優しいものじゃないんだってよ
    団地全体を包む異様な寒気、地面から…いや地の底からにじみ出てくるような威圧感…そこら辺で心霊スポット扱いされている廃屋が天国に見えるくらいの淀み加減だとさ

まぁ知り合いは「これを扱ったらヤバイことになる」と判断してその話は断ったらしいが、その話を持ってきたやつも「でしょうね…」って感じでその団地がヤバイってことに気づいていたぽいんだよ
    だからつい聞いたらしい「この土地なんなんですか?」って

そいつ曰く「元々はなんてこと無い土地だった。しかし時代が流れるに連れて異様な空気や幽霊騒ぎが頻発するようになった。調べたら高度経済成長期の初期に山を切り開いて作られた造成地だったらしく『古墳』の上に建てられていたのがわかった」との事だ

古墳…まぁ平安時代より前の偉い人のお墓だな
    自分のお墓の上で騒がれたらたまったもんじゃないな…ただ社会の授業で習ったろ?古墳時代って今の日本の原型が作られたとされる時代で武力だったり何だったりで統一政権を作り上げられた時代だ
    結構血なまぐさい時代でもあり、現代以上に政敵の引きずり落としも激しかったし、何より『暗殺』が横行していた時代でもあったらしい

大往生して死んだのなら別として、殺されて恨みつらみが溜まってるところに騒がしい連中が自分の上に居座ってたらどうなるんだろうな?
    件の土地はまだ買い手もつかずに放置されてるらしいが…仮に買い手がついて何かしらの建物を建てたら…その恨みつらみが爆発しない保証ってあるんだろうかね?おぉ怖い…

• 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:45:50

ほしゅ

• 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:06:12

【逢魔が時】
    夕方、ウマ娘の影を見てはいけない。
    ごくまれにだが、その影が人ならざる姿になる時がある。
    それを見た者は影に魂を連れられ、どこか遠い場所へ連れ去られてしまうそうだ。
    一説には、夕方は人通りが多くなるため下を向いていると人とぶつかってしまうため広められた噂話と言われている。

…それならば、私の目の前にいる【これ】はなんなのだ。
    彼女は夕陽に照らされ、2本の脚から、4本の影が伸びている。胴体は見当たらない。否、塊になって映っている。頭は…
    そこまで考えたところで、私の意識はどこかへ引っ張られるような感覚と共に立ち消えた。

『お昼のニュースです。昨日、トレセン学園でトレーナーを務めている○○さんが突然意識を失う事故があり、現在も昏睡中です。熱中症と見られていますが、詳細は不明です。以前から同様の症状がたびたび確認されており、現在調査が進められています─』
    【お馬が時】

• 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:49:23

私は婦人科の医師を長年やってきました
    その中で当然不妊に悩む患者さんもいらっしゃるんです
    不妊に対するアプローチはいくつかありますが中でも人工授精という方法があるので提案することがあるんですよ
    そうするとねウマ娘の患者さんは絶対了承しないんですよ「それで生まれた子は認められないからダメだ」って
    不思議に思って友人のウマ娘にも聞いてみたら同じように「認められない」って言うんですよね
    なぜだかわかりませんが子供を認知しない「認めない」じゃない「認められない」なんですよ
    認めることができないという決意表明という文脈ではなく、「誰かから」「何か」を認められないという受動態のいいかたなんですよ 
    …ただ答えた本人たちにきいてもその部分については誰も明確な答えは返ってこなかったんです
    どうして彼女たちはそう思うのでしょうね…?

• 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:57:50

【モブウマ娘】
    あの人知ってる?ほら、ルドルフ生徒会長に土を付けた数少ないあの人だよ。…いや、エースさんじゃなくて、あっちの、様子がおかしい方の人だよ。
    あの人天皇賞秋の話ばっかりされてるけど、個人的には札幌日経賞での話をしたいんだよね。ほら、下着姿で出場して退場処分食らったやつ。
    なんでも四六時中トレーナーが組み付いてくるものだから服ごと放り捨ててレースに臨んだんだって。
    まぁ、中継映像にゲート内で突然服を脱ぎ始める姿がバッチリ映ってたから、そのトレーナーさんの冤罪は直ぐに解消されたんだけどね。
    いやー、下着でレースに出場するあの人の胆力も恐ろしいけど、濡れ衣着せられたのにも関わらず引退まで仲良く担当続けてたトレーナーさんも中々ホラーだよね。

• 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:39:34

ほしゅ

• 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:07:04

【ゼンノロブロイ】
     怪談ですか?……英雄譚に怪物退治は付き物ですが、怪談となるとどうにも疎いので、月並みな話しか語れないかも知れません。あら?……お困りですか。よろしければ、こちらの民話の本をお勧めします。収録されている話は「首なし騎士と博士」といって映画原作になったこともあるんです。パセリ、セージ、ローズマリー、タイム。
    これですか?スコットランドの古い魔よけのおまじないで、良くないことがありそうな時はこれを唱えるんです。言葉自体に大きな意味はありませんが、悪い病気やこわい妖精を追い払ってくれるとされた薬草の名前なんですよ。パセリ、セージ、ローズマリー、タイム。ええ、そうです。歌うように無心に唱えてください。
    妖精と聞くとかわいらしいイメージがありますが、人の命を奪うような妖精もいるんです。悪霊とは少し違いますね。悪意というより、子供が虫を捕まえたり、花を摘むような気軽さで人間を襲ってくるんです。お経やお札は説得したり、身を護るものでしょう?だから、隣人のつもりの彼らとは相性は良くないのかもしれないですね。パセリ、セージ、ローズマリー、タイム。
    もし彼らに話しかけられたら、目を合わせてはいけない。うかつに相槌を打ってはいけないし、失礼なことを言っても、だからと言って気に入られてもいけません。パセリ、セージ、ローズマリー、タイム。
    ただ、パセリ、セージ、ローズマリー、タイム。パセリ、セージ、ローズマリー、タイム。通り過ぎるのを待つパセリ、セージ、ローズマリー、タイム。
    パセリ、セージ、ローズマリー、タイム。パセリ、セージ、ローズマリー、タイム。パセリ、セージ、ローズマリー、タイム。

……。飽きてくれたみたいですね。ずっと話しかけられていたんですか?まるで、左肩にしがみついていたみたい?肩こりは、事務作業のせいではなかったんですね。
    右耳の耳飾りに小さな鉄のピンがついているんですね。だから、右耳には何も聞こえなかった。妖精は冷えた鉄に触ると火傷してしまうそうですよ。
    ずっと、この学園の近くにいたんだと思います。ずっと、ずっとあなたの幼いころから。でも、蹄鉄には近寄れなかった。だから、今になって、喜んであなたを連れていこうとしたんでしょうね。
    帽子のピンを今まで通り鉄に戻しておけば、もう来ないと思います。英雄が妖精の国に招かれるなんて、本の世界で十分ですから。

• 159魔性のウマ娘23/07/26(水) 11:41:10

今、ターボさんの投稿する動画がにわかに注目されています

ゲストとして登場した『カノープスの超大型新人』と称される紋付袴の長髪鉄下駄ウマ娘──見ただけで魁偉な風貌で、ただものではないオーラが液晶越しでも感じられるほどです

肝心の動画内容はターボさんと遊園地やレジャー施設にて親子のように戯れるほのぼのとしたもので、一体どちらが『ししょー』なのかというツッコミ待ちなものが大半な中──ひとつだけ物々しいものが投稿されました

『ルドルフ、事務でなまってないか軽く揉んでやるよ』

あの会長さんを呼び捨てにし、会場には10万人以上の観客、最早レースと化した併走にて大逃げウマ娘もかくやの好スタートから最後は鉈の切れ味で無情にも切り捨て──
    会長さんは勿論手抜きなど一切ない皇帝の走りでしたし、普通なら当然のように白星が増えていたはずです
    ともあれ、両者の有り得ない程の実力により最早企画によるドッキリなどではないことが判明してしまいました

彼女は風来坊になって行方不明なはずの『神讃』そのもので、ターボさんとの戯れこそが我々でいうところのトレーニング、連対率100%の実力は現代知識技術により更にブースト──

そして最後に「次はトキノミノルとやらせてくれ、なんならここにいるよな?」と……よく削除されませんねこれ

• 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:58:01

【とある逃げウマ娘】
    怖い話ですか…怪談とはちょっと違うかもしれませんが、個人的にちょっとゾッとした話をしますね。
    私、この間あるG1を勝ったんですよ。海外のG1でしたね。
    それでいつものように学校生活を過ごしていたら、みんなが集まってきて色々聞いてきたんですよ。「欲しいものはもう買ったのか」とか「稼いだ賞金で何を買うのか」とか。
    一体何の話をしているのかと聞いたら、自分の通帳を見ていないのかって聞かれました。
    だから銀行に行って記帳してきたんですよ。そしたら…
    自分の通帳にゼロがいっぱいある金額が振り込まれていたんです…

• 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:06:16

【とあるベテラントレーナー】
    トレセン学園と提携している病院って複数あるだろ?迷惑になるから名前は出さないけどそのうちの一つである噂が広まってるんだ

入院している患者が午前2時に病院の11階の踊り場にある鏡を覗くと死ぬって噂だ
    勿論本当かどうかは知らん
    悲しいが病院なんだから入院していた患者が死んだってのも日常ではあるからな

ただお前らも知ってる通り提携している病院って全部10階建てなんだよな
    10階と屋上の間の踊り場を11階の踊り場とは言わないだろ?
    多分噂が本当だとしたら踏み入れては行けない場所にいるから死ぬんだろうな

お前らも気をつけろよ?もしかしたら行っちゃいけない所に入り込みかもしれないからな…

• 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:57:14

>>123

大丈夫?それ樫本トレーナーの前世で関わった賢者の石という名前だったりしません?

• 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:35:46

• 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:26:36

ちょっと前まで怪我で走れなかった私が怖い話をしましょう!

久しぶりに勝負服を着てみたらスカートのホックもファスナーも閉まらなくなってた……

• 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:02:47

保守

• 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:09:51

入って間もないトレーナーがすぐにG1バ出しやがった

これだけならまぐれかと思ったら次にスカウトしたやつまでG1勝たせてたわ

祝勝会と称して秘訣聞いてみたんだよ そしたらそいつわけのわからないこと言い始めてな

「俺はこの世界の人間じゃない」だの「向こうの世界で勝った名前の子に声かけてる」だってな

酒飲ませ過ぎたな おごって損したわ

そう思ってたけど最近またスカウトした子が勝ったんだよ マジで気味が悪い…なんだあいつ…

• 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:38:06

>>166

話題に出てるトレーナーは「え、シンボリルドルフとオグリキャップとキタサンブラックが同じ校内に!?!?!?」ってなってそう

ある意味ホラーw

• 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:50:57

逆だよ。うん、逆だったんだ。
    大樹のウロに何かあったんじゃない。あそこには何もいなかった。

大樹のウロにだけは、何もなかった。

• 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:45:10

【エアグルーヴ】
    怖い話といえばいいのか唯の偶然といえばいいのか…

ちょっと前に私が酷く体調を崩したことを覚えているだろうか?
    うむ…一番ひどい時はベッドから起き上がることすらできない状態だったアレだ…あの時はトレーナーを始め会長やその他教職員の方たちに大変な迷惑をかけてしまった

原因は過労や風邪が一緒に来たからだろうと言われている…のだが、体調を崩す数日前に花壇の世話をしていた時とても綺麗な花を見つけてな…あまりにも綺麗だから鉢植えにして枕元に置いたのだ…普段ならそのようなことはしないのだが、な
    そしてその数日後に体調を崩したというわけだ…しかもその同室のファインは里帰りしていた頃でちょうど一人でな…心細かったのだがその花を見ていると体調が悪いのも忘れられて励みになった

ん?その花はどうしたって?ベッドでぐったりとしていたある日、ファインが帰ってきて出迎えようとしたのだがやはり無茶だったのか意識を失ってな…気づいたらファインに看病されていたよ
    その時ファインから「鉢植えを慌てて壊しちゃった」と謝られてな…どうも私がいきなり意識を失ったので泡得てて駆け寄った際に落としてしまったらしい
    花はSPに言って片付けさせたらしいのだが…すこしファインの顔が怖かったな

ただ花がなくなった日から調子が戻ってきてな…まさかあの花が原因だったとか、はないな…うん偶然だ

• 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:41:10

>>169

【ファインモーション】

どうしたのトレーナー?二人っきりなんて…まさか愛の告白!隊長どうしよう?求婚されちゃう…ん?グルーブさんの体調不良事件?ちぇっそっちか…あれ大変だったよ…寮に帰ってきたら顔は土気色でフラフラのグルーヴさんが立っていたんだもん

一緒にいた隊長がとっさに支えなかったら大怪我してたかも…ん?お花?

あ~…あの花か~…あ~…うん私が壊したよ?これグルーヴさんには秘密ね?

あの花って多分悪いモノだったよ…グルーヴさんが体調崩していたのも偶然じゃなくて花が原因だと思う

標的…この場合はグルーヴさんの命を奪う呪詛を刻み込まれた花…私にもわかったから多分ケルト系の呪いだと思う

花壇にあったって言うけど多分学園生じゃないよ…出入りしている業者に紛れたのか種の状態で鳥に運ばせたのかは知らないけど

そもそもグルーヴさんが綺麗だからって花壇に咲いている花を自分だけのものにしようとする?しないよね?だから最初からグルーヴさんが標的だったんだと思う…魅入られたのかな?

これでも王族だからそういう一種呪術的なものにも理解はあるんだよ?というか日本もだけど名家ってそういうものを心から否定する人っていないよ?最初から否定するのと受け入れてから改めて否定するのはわけが違うし

犯人?さあ?まぁ…酷いことにはなってると思うよ?日本にも呪い返しってあるでしょ?ケルト系ってことは呪い返しも相当ひどいことになってるはず…な~んてね♪

結構迫真の演技だったでしょ?グルーヴさんが体調を崩したのと花は無関係だよ

花を持ち帰ったのだってあまりに綺麗だから魔が差してってやつだよきっと

生きているんだからそう思うことだってあるよ

さ!トレーニングに行こう!

世の中って知らなくていいこと、ほら話の方が都合がいい事はたくさんあるんだよ♪

• 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:44:03

大樹のウロって定番だよね、勝てなかったウマ娘達の負の感情とか中がどうなってるのかとか
    私最悪なもの見ちゃったかもしれないんだ、聞いて?

あれは誰だったかな、間違えて落ちちゃった子がいたんだって
    でもありがちな消えたとか取り替えられたとかそういうのじゃなくて、ちゃんと意識はあったの

意識は

ちょっと言葉にするには憚るやつだけど、所謂『フケ』がすっごい出ていてね……髪のアレじゃないよ?
    その子はそれから毎日昼にトレーナー、夜に同室の子まで襲っててもう大騒ぎ
    なまじ成績優秀な子だったから発覚も遅れてタレコミも最初は信じて貰えなかった位

んでさ、ここからが嫌ーな感じだったんだけど、先の子は成績優秀、方やその犠牲になったトレーナーも同室の子も……
    言ってしまえば『出来の悪い部類』だったからさ、事を大きくしないよう『我慢』を強いたんだよ
    実際先の子はG1とまでは行かずとも重賞に何度も勝ってて、反抗するにできない力関係になっちゃってた

そもそもそんな可笑しくなった原因は?ってすごい気になってさ、夜な夜なウロを張ったんよね
    わかったの
    あの先は人も物も同じだけど、貞操観念だけが破壊された世界に繋がってて誰でも大好きな人と結ばれることができる
    そりゃ、勝てるよ
    だって、幸せになれる方法を見つけたんだから

──あれは誰だったかな、間違えて堕ちちゃった子がいたんだって

• 172二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:42:42

ほしゅ

• 173二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:14:48

【マチカネ部屋の近くの部屋のウマ娘】
    …マチカネ部屋の2人とエアシャカールさんとメイショウドトウさんは居ないよね?
    いや…これから話す内容が、ね

ほらマチカネ部屋ってうるさいじゃん?元気なのはいいんだけどたまに度をすぎることがあるでしょ?
    その度にエアシャカールさんがキレてるけど…

でもエアシャカールさんもマチカネ部屋の2人も気づいてないんだろうな…

フンギャロ!とかみぎゃっ!って叫んでエアシャカールがうるせェってキレた後にすごく甲高い声でアハハとかうるさいってさ!って笑うヤツらがいること…勿論他の部屋の子たちじゃないよアレ…だって天井裏から聞こえてるんだもん

• 174二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:31:17

ライスシャワーさんいつも不幸な目にあってるけど

あんなのがいてよくそれだけで済んでるね

• 175二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:50

【とあるウマ娘】
    幽霊とか妖怪とかってそこの住人じゃない限り本当は家の中や部屋の中には入ってこれないらしいよ?
    扉を開けているとか中にいる人が「入っていいですよ」って許可しないと駄目なんだって

だから幽霊とかはなんとかして中に入ろうとチャイム連打や知り合いの声を真似たりして中に招き入れてもらおうとするんだって怖いね~

だから今扉をドンドン叩かれてるけど絶対に開けちゃ駄目だよ?たづなさんとかヒシアマ寮長の声がするけど駄目…絶対駄目…朝まで耐えるの…

『ソイツのいうことを聞くんじゃない!アンタの同室は遠征中でいないだろ!』

• 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:25:14

>>175

どっちが正解なんだろうね

まぁ正しい方が正解とは限らないけど

• 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:18:11

>>176

いつからどっちかは正解だと錯覚していた?

• 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:33:28

ほしゅ

• 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:50:57

【とあるトレーナー】
    この前出張で京都に行ったんだ
    その時に泊まった旅館で部屋に来てくれた中居さんが美人だったな
    なんでも元は別の土地でホステスをしていて色々あってその旅館に来たらしい

夜のお誘いもあったんだけど担当を持ってるからそういうのは断ったよ
    思春期の子を受け持ってる以上は、な
    ウマ娘は特に鼻もいいし気づく子は気づくからな

まぁそれ以外にも断る理由があったんだ
    その中居さんが入ってきてから猫のさかり声が聞こえてきたからな…断った
    中居さんが部屋を出ていったら聞こえなくなったんだが…猫の盛声って赤子の泣き声にも似てるんだよな…憑いているんだろうな…望まれなかった子が…

中居さん全員がそういう訳では無いし、その中居さんが母性が強かったから引き寄せたのかもしれないが…やっぱ色々考えるよな

• 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:14:20

【トレセン学園医療班チーフ】
    怖い話…じゃあこういうのはどうだろう

私の友人にメジロ家の主治医がいて…トウカイテイオーくん?そんな苦い顔しないでもいいだろう
    彼ともう一人今は医大の医局長をしている男と若い頃に三人で飲んでいたんだ
    そしたら医局長が最近悩みがあるというので酒の肴に話を聞いてみたんだ

なんでも最近彼に恋人ができたらしい
    めでたい話だ…当時は三人とも「金無し暇なし彼女なし」の三重苦だったからね
    一抜けしたことは嫉妬するが祝ってやろうと二人で生ビールを注文してやったのだがどうも様子がおかしい

彼曰くすでに親とも顔を合わせているらしいし、当時の彼の職場の同僚たちも知っているとのこと
    だが、彼は一度もその彼女を見たことがないらしい
    最初は誤魔化しているのかと思ったが顔を見る限りそうでもない
    更には最近部屋に帰るときれいに掃除がされていて一人分の食事が用意されているらしい
    勿論誰が作ったかわからないものなど食べられるはずもなく廃棄していたのだが、そうするとほぼ毎日用意されるようになったという…もはや人間やウマ娘ではないのではと思える所業だね

さてこれは困ったことになったぞと三人で顔を見合わせていたのだが、主治医が「私の雇い主に相談しましょう」と言ってくれてな
    ここで雁首揃えても無駄だろうとメジロ家に相談することにしたのだ
    人やウマ娘相手なら普通に対策できるだろうし、それ以外でも伝手はあるだろう

そう思って相談した結果として謎の彼女はいなくなった
    メジロ家の伝手で結構政財界では名の通った拝み屋を紹介してもらってその助言で彼の不安もなくなった
    拝み屋曰くやはりこの世の者の仕業ではなかったらしい

親や同僚に紹介するのは「こいつは私のもの」という宣言、部屋の掃除は「立つ鳥跡を濁さず」、料理は「ヨモツヘグイ」との事だ
    幸いにも真面目に医者として励んでいたからなのか功徳を積んでいたお陰でギリギリ助かったようなものらしい

彼は今も医局長として励んでいるよ…いつ何時良くないものに目をつけられるかわからないから日頃から功徳を積んでおくのもいいかもしれないね…

• 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:09:11

保守

• 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:14:50

【メジロアルダン】
    怖い話が聞きたい…ですか?良いですよ。私、怪談は好きなんです。聞くのも話すのも。
    そうですね…私が聞いた中で一番怖かった話をしましょうか。
    ご存知の通り私は身体が弱く、入院する事が多いのですが…同じように怪我や故障で入院された先輩方から病院の怪談を聞くんです。
    その怪談の内容はこうです。
    夜になると、怪我や故障で入院したウマ娘のもとに、『何か』がやってきて『まだですか』と、ただそれだけの言葉を呟いて…そして後には何事も無かったかのように目が覚めるのだそうです。何が『まだ』なのか、その『何か』は何を待っているのか、誰にも分からないとか。
    「それだけ?」と言いたそうですね。
    ふふ、このお話には続きがありまして。
    『まだですか』という言葉に、『もういいよ』と答えてしまった方がいるそうです。きっと、ほんの好奇心だったのでしょうね。それ以降彼女の元にその『何か』が現れる事は無かったそうです。
    程なくして、彼女は退院しレースへの復帰を試みましたが──叶わなかったそうです。
    曰く、「大事な物が欠けてしまった」「走りたいという気持ちが湧いて来ない」
    以来、病院のウマ娘の間ではその『何か』はウマ娘にとって大事な──『走りたい』という想いを奪ってしまうと、恐れられているのです。
    『まだですか』という問う『何か』は、私達が諦める事を待っているのだと。
    私からの怪談話は、ここで終わりです。
    楽しんで頂けたでしょうか?

……まだ、ですから。──今は、まだ。

『まだですか…』

• 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:22:36

【メジロ家主治医】
    主治医です…短めのお話を

全身麻酔をかけると患者さんの意識がなくなるのですがその際意無意識に言葉を喋る場合があります

大体は意味の通らない言葉だったり「眠たい」などの取り留めのない言葉なのです
    です時折…特に怪我で入院されている有名なウマ娘の方などに多いのですが同じような事を喋る場合があります

『足を掴んでいる奴がいる』『あの子が私の足を壊そうとしている』

ただの幻覚やご本人の心の底の罪悪感などが表面化しているだけだとは思うのですが…こうも皆さん似たような事を仰るのでは…まぁ少し考えてしまいますね

• 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:32:35

ほしゅ

• 185一般ファン23/07/30(日) 13:17:18

突然なんだけどさ
    ナイスネイチャってウマ娘居るだろ?
    そうそう、緩めのツインテールの娘
    あの娘よく"お馴染み3着〜"なんて言うじゃん?
    謙遜してるんだとは思うんだけどデカイレースで3着取れてるだけでも凄いんだから誇っても良いと思うし
    逆にそんな事言われたら嫌味に聞こえる人だって居ると思うんだよ
    んで、最近そういうふうに聞こえるって人に会ったんだよ
    いつもネイチャちゃんの出るレースで最前列とってるおっちゃんなんだけどさ
    普段すげぇ人の良さそうな顔してるし実際良い人なんだよだけどさ、ネイチャちゃんの出るレースだけな?
    すげぇ気難しい顔しだすんだよ
    もうなんか気迫が凄い顔してるんだよ
    怖くてさ俺、聞いてみたんだよ
    なんでそんな顔してるんです?って
    そしたらさ、言ってたんだよ

あの娘は本当はもっと強いんだよ
    有馬記念だって絶対取れるんだ……って
    次は連続3着になんて絶対するな……って

なんか随分気合の入ったファンだな〜って

• 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:31:12

【とある追い込みウマ娘】
    この前レースでエグいもの見ちゃった…いや不良バ場なのに一着になった子がレコード出したのとは別のエグさ

ニ着の子がさ逆噴射しちゃったでしょ?そりゃーターボちゃんみたいな見事な逆噴射…しかもレース後に故障が見つかって治療中…結構重いらしいね
    私の見間違いかもしれないけどさ…原因に心当たりがあるんだ…さっき言ったエグいものだよ

逆噴射する直前にその子の背中に飛び乗った奴がいる…顔がおじいさんみたいなウマ娘のようなナニカ
    多分ソイツのせいだよ…信じなくてもいいよ
    私だって半信半疑だし「不謹慎だ!」って怒ってくれてもいい
    でもさ…そいつゴール後に私の方を見て嗤ったんだ

「次はお前の番だ」って

• 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:33:43

【ナカヤマフェスタ】
    今日は短いぞ?

昼間の山の中で鏡を使うなよ?
    鏡に映る自分の背後が夜だったらもう先は長くないんだとさ

夜に見たら?さあ?即死じゃねぇのか?

• 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:01

>>187

鏡が真っ暗ならわかるけどなぜ夜の背景だとわかるのか?

夜に使ったら夜の背景が映るというのはもう既に…

• 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:46:01

次スレ立てる?

• 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:53:04

>>105

ゾッとした 恐れ入った…

• 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:16:44

このスレッドも随分と長く続いたものですね。これだけ多くの人が怖い話を聞きたがっているなんて、なんだか少し不思議というか、興味深い話です。
    途中で何度かスレッドが落ちかけたこともありましたが、その度に誰かが必ず『保守』と書き込んだり、新しい怪談話を持ってきたりして、気が付けばあと10レスほどで埋まるところまで来てしまいました。来てしまったんですよ。みんなが語りたがるから、聞きたがるからこうなってしまったんです。

まさか本当にただ和気藹々と怖い話をしているだけのスレッドだと思ってたんですか。『保守』と書き込んでこのスレッドを延命させていたのが、ホラー好きな普通の人だけだと思ってたんですか。
    知ってますよね、百物語の最後に何が起きるのかってことくらい。それを恐れてわざと百物語を中途半端に終わらせてしまう人だってたくさんいるのに。もうこのスレッドもおしまいです。あと10レス足らずでおわりです。

まあ、もうどうでもいいんですけどね。今さらやめたって逃げられるとも思えないし。みなさん、今日は寝る前にちゃんと戸締りを確認して、誠心誠意、謝ってから寝ましょうね。気休めくらいにはなると思います。
    私はもう知りません。誰もいない一階で何かを漁るような音がしてます。呻き声みたいなのも聞こえます。ドロボーかもしれません。みんなもドロボーには気をつけてください。これドロボーじゃなかったら、あきらめて。

• 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:27:30

ヒェッ…

• 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:29:09

ヒトなら発光で目潰し!
    幽霊なら発光で除霊!

ヨシ!!

• 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:36:26

夏が終わるまでは細々とでも怪談スレが続いてると嬉しいな

• 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:45:54

保守

• 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:46:56

保守

• 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:48:55

保守

• 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:50:58

保守

• 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:51:56

保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守

• 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:51:59

それではみなさん、おつかれさまでした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています