【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション13号棟【ゴールデンカムイ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:38:09

    アライさんマンションの金カム版。

    1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。


    前スレはこちら


    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション12号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。前スレはこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:39:49

    歴代のスレ 初代~10号棟


    【パロもしくはクロス注意】カムイさんマンション【あと多分ホラー注意】|あにまん掲示板『すみません鯉登少尉、鍵を無くしてしまって…開けてもらえませんか?』鯉登「月島は鍵を無くしたりせん」『あ̯̩͙͈̜̮̠̮̖̜̤͎̞̄̆̂͒̋̿̓̄̋͛̂́̐́́͐̎̎́̽̉͒̏͒け̏̅̒̐̌̇̀̄͗̽…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション2号棟|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像はたまに見る見る呪いの画像、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション3号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション4号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション6号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション7号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。(コピペ)前スレはこちらhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション8号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション9号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション9.5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション10号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。前スレはこ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:41:26
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:42:31
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:43:24

    大本の元ネタ。あぶぶ氏。アライさんマンション自体は普通(?)にホラーだけど、成人向けとかもいっぱい描いてるからそういうのが苦手な人は注意だ!


    #けものフレンズ アライさんマンション - あぶぶのマンガ - pixivフェネックが見たものhttps://sketch.pixiv.net/items/7803045973748337051ツイッターで公開している■肉食系百合のショートアニメを作りましたので御覧くださいwww.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:44:21

    カムマンの住民御用達のテキストコンバータ

    ホラー表現・エロ伏字に大活躍だぞ♡


    "Zalgo"テキストコンバータjp.piliapp.com

    あ҈̨͎̬̲̩̞̝̳ͅ…҈̨̥͕̱̙͔̤̳͓け҉͖̱̰͍̥̪̫̰̣̝̞̥̰̠͓͉͢…҉̡̬̝̯͉̦͕͈͕̩̩̮̲̠て̵̡͎̭̟͓̮͙̜͈̥̟͉̩̝…҈̡̱̯̬͎̬͙̭̪̭͈̱̰̫̩̣̙

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:45:06
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:45:42

    前スレの概念コピペ

    アライさんタイプ(普通に生活しながら無自覚に危険回避)
    杉元、アシリパ、白石、鯉登、キラウシ、門倉、マンスール、チカパシ

    フェネックタイプ(冷静に怪異に対処しながら生活)
    キロちゃん、土方さん、鶴見、月島、鯉登、宇佐美、江渡貝、前山、インカラマッ、エノノカ

    ガチおじタイプ(攻略ガチ勢、複製は邪道)
    頭巾ちゃん、ウィルク

    オオカワウソタイプ(攻略ガチ勢、自分を複製しまくる)
    二階堂

    コツメカワウソタイプ(たのしー!)
    房太郎(コツメ寄りフェネックとも)

    肉食ちゃんタイプ(増やしてなんかする)
    尾形

    草食ちゃんタイプ(増やされなんかされる目に遭い続ける)
    勇作殿

    モブフレンズタイプ(怪異のおつまみ)
    あにまん民、ナキウサギちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:47:21

    朝にレスして夕方なら間に合うだろうと思ったら落ちてしまったぞスマーーーーーーーーン!

    お詫びに谷垣が脱ぎます

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:48:51

    実に不吉な13号棟だけどいい感じのホラーが集まって欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:32:32

    たておつ
    なんかカムマンって一歩もマンションの外へ出ずに暮らせそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:27:22

    風呂もある!ショップもある!
    車もセグウェイ走ってる!
    医者もいる!肉屋もある!
    怪異が毎日ぐーるぐる!
    朝起きて友連れで
    二時間ちょっとの廊下道!
    スケベもある!木魚もある!
    狐は一日一度来る!

    おらこんな部屋いやだ おらこんな部屋いやだ
    外へ出るだ
    外へ出田だなら銭こぁ貯めで
    一軒家買うだ…がっ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:39:32

    後ろ暗いところのある住人にはいいところなのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:26:10

    >>12

    ガチおじもお墨付きだしつくづく退屈しないなこのマンション…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:24:08

    尚エレベーターが絶対安全な場所かと言ったらそうでもない(初代エレベーターガールの顛末)
    怪異はどこでも侵食するのだ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:18:53

    保守忘れした…
    ある意味原作並みかそれ以上にシビアな舞台なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:09:53

    よく考えたらガチおじやオオカワウソ部隊がマンション内の遺物を売ったりなんだりして稼げるくらいの危険度とお宝があるわけだから、風来のシレン系が好きなタイプは外へ出なくても完結できるんだろうな
    映画館があるくらいだからアニメイトもありそうだ。怪異系アニメイト……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:11:20

    怪異がうろついているが住めば都を地で行く家賃が5千円のマンションなんだよなあ~
    アライさんレベルの強運か探索能力が無いと即死だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:32:07

    カムマンのアニメイト、例えば辺見ちゃんが行ったら杉元グッズだらけみたいなことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:07:28

    カムマンアニメイト、そこはかとなく明治風
    ・画材にガリ版が置いてある
    ・円形に切り出した厚紙だがキーホルダーではない。君の推しの絵を描いてメンコにしよう!
    ・キャラブロマイドに副長時代の土方さん
    ・じじ方さんのもある
    ・無地のクリアファイルに貼る千社札シール

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:00:42

    >>15

    しかもなんか設備の取り外しか複製ができる(異質オオカワウソが背負ってるやつ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:42:58

    カムマンアニメイトあるならエンディングの新聞紙特典もらい放題なのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:40:14

    マンションの受け取り口に普通に入っていそう。金神新聞

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:03:03

    外がクソ暑いのでひんやりしてる階がないかエレベーターをつかうゴトリ
    扉を開けると真冬の樺太が出てきて秒でUターンするゴトリ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:15:46

    かき氷の屋台が出ている階へ辿り着く住人。真っ赤な果肉入りのイチゴ味を頼んだけれど味がどこか生臭い。実は新鮮な怪異の血肉をフレーバーにしている屋台だった!

    数日後、そこの常連になっている家永がいた

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:38:01

    海の階ありそう。いろんなものが流れ着く

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:51:59

    >>26

    房太郎無双じゃないか。しかし流れ着いたものがお宝系なら人を襲って強盗しなくて済むね

    ヨカッタネ 房太郎

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:40:01

    ほきゅ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:44:08

    リゾートプールがある階のサイドでもきららジャンプしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:48:29

    カムマンの海の階で手に入りそうなもの

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:18:40

    >>30

    構図が金カム抱き枕のそれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:44:25

    ビート版がTwitterのトレンドに上がっているから房太郎と思ったら房太郎だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:21:31

    10枚に1枚くらい掴まったら水中に引き込まれるものがある
    そんなパターンがあるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:24:21

    深き者ども(ビート版)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:43:32

    リゾートプールのある階。一番人気は流れるプールだがたまに足を引っ張られる事故が出てくる。
    白「ボウタロウちゃ~ん、さすがに一般住人に手を出すのはやめなよ~」
    房「俺じゃねえよ、河童だよ」
    白「河童」
    房「河童のフレンズ?とかいうのがいるんだよ。きゅうりあげれば大人しくなるぞ」

    なお、出てくる河童のフレンズは鳥山石燕みたいな姿のガチ河童だったりする。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:00:31

    流れるプールにお寿司型の浮き袋が貸し出されそれにのるゴトリ
    白「俺たまごもーらいっ☆」
    杉「俺はマグロ」
    ア「私は寿司を知らないからな。一番身近な鮭にしたぞ」
    杉「それもおいしそうだね。アシㇼパさん」
    そこへ上流から巨大なピンク色の臓物が流れてくる。
    白「うわあ!死体が流れてきた!?」
    杉「アシㇼパさん!今すぐ上がって!」
    家「おや皆さん、来ていたのですか」
    それは臓物型の浮き輪を使用して流れていた家永だった。
    ア「家永……それは?」
    家「好きな食べ物の浮き輪を貸し出してくれるようなので申し出ましたら貸してくれました」
    杉「あるんだ……臓物型……」
    家「脳も好きですが浮き輪の発色が良かったのでモツにしました」
    白「もしかして『自分が食べ物と認識しているもの』なら何でもあるのかな?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:03:37

    ってことは干し柿型とかもある?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:48:53

    干し柿型のビート版、コケモモ型のボール、スーシュカ型の浮き輪と各種ある中

    馬のナンコ鍋型のボートを渡されるキロちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:18:54

    >>30

    軍曹の中の人も感銘を受けてらっしゃる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:21:10

    普通にあんこうボートとかありそう
    バナナボートのノリで

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:03:25

    あんこうというと必ず思い出すのがあって、昔めちゃイケでメンバー全員が海へ行ってゲストの笑わない芸能人を笑わせるという企画があった。ほとんどのメンバーの芸(海に絡んだボケ)で笑う事の無かったゲスト、トリを務めたのは加藤浩次。
    加藤はチョウチンアンコウの着ぐるみを着てゲストに対して熱い説教をかまし最後に「この紐を引っ張りなさいよお!」と紐を引っ張らせる。すると欽ちゃんの仮装大賞のパラメーター音しながらちょうちん部分に光が灯りアンコウの口が開いてそこには加藤浩次の顔があってゲストと目が合う。
    ゲスト爆笑。

    なのであんこうのエピソードが出るたびにチョウチンアンコウの着ぐるみきた尾形を想像してしまうんですね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:14:09

    >>39

    作ったサーフボードでイゴ草ちゃんを探すのかな……

    サーファー軍曹、波乗り姿も屈強そうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:52:33

    海の階に兄さあとモスパパいそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:07:01

    『海の階』で海水浴を楽しむ一行

    一方、離れた所にある白い砂浜でグラビア撮影が行われるゲンジロちゃん。白フン以外にもマイクロビキニも着せられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:43:16

    「あの……監督、この水着はほとんどが紐でチンポが溢れてしまいます」モジモジ
    「いいよいいよぉ!ゲンジロちゃんの魅力はいくらでも溢れさせていいからねぇ!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:43:59

    海の階は海域とかどうなってんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:04:23

    北と南で海洋生物の生態系も違うしな
    アシㇼパさんと杉元が行くと北海道の海に近くて、白石や海賊、鯉登が行くと南国の海になるとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:39:36

    たまたまエヴリィ見てたらそらジローのなんかアイヌ文様のが映っていて「これが異質アシㇼパさんか……」って思っちゃった
    ゆきポっていう名前だったんだね。急いでググった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:28:11

    これが見つかる階もあるかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:38:58

    ドールハウス階のこけしバージョンか

    じゃあマトリョーシカバージョンもあるってコト?(頭巾ちゃん製)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:10:52

    ミニチュアの階や各お土産屋さんにありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:30:01

    顔がパオのオクサレ様が門倉を襲う!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:20:00

    門「やめて!やめて!腕が腐っちゃう」
    パオサレ様(ジュッ)
    門倉奇跡の回避!
    門「ふう……何とか服だけで済んだぜ」
    キ「後ろの方だけ無くなっているぞ、門倉!」

    びんぼっちゃまスタイルの門倉爆誕

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:36

    過去スレで見た兄さぁ&房太郎withジャガーの夢の対水場つよつよパーティすき

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:11:43

    オクサレサマじゃなくてタタリ神だったな。どっちにしろ厄介な妖怪なパオ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:24:14

    パオは鶴見に懐くし門倉を襲う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:26:19

    >>54

    そこに戦艦持ちのモスパパを投入しましょう!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:57:44

    >>57

    マンション崩壊しちゃう…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:18:35

    >>45

    怪異なのか怪異に匹敵する変態なのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:38:03

    >>59

    過去スレでは岩息生皮はぎ萌えおじさんが発生したから怪異と変態のミックスされたやつがうろついているんだよ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:09:57

    カムマンの夏の金曜日はジブリ作品でも細田作品でもなく

    ・ボボボーボ・ボーボボ
    ・パプリカ
    ・すごいよ!マサルさん
    ・ヘボット
    ・アニメ版のカービィ

    が流される。なお見た住人から「頭がおかしくなる!」と苦情が来るが特に変更はされない

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:02:57

    フォゼ達と一緒に夜の映画鑑賞をするナキウサギちゃん。
    「怖いのはいやだよぉ……」
    「ムン!」
    「キエ」
    そこへ鯉登・月島が到着。
    「怖くないものを選んできたとフォゼ尾が」
    「早速見るぞ月島!」

    「……スッ」つ『実写デビルマン』

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:50:29

    >>62

    タイガーマスクとキャシャーンも見せてジャガーマンMAD三馬鹿をコンプリートしよう!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:35:37

    カムマンの映画鑑賞会は充実してるな!

    充実とは

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:24:27

    夏祭りの帰りの廊下でほろ酔い千鳥足で部屋へ戻る白石。アシㇼパと杉元は先に帰宅した。
    そこへ白石の後ろから少し離れたところで「ひた……ひた……」と足音だけが聞こえ着いてくるようだ。酔っているが後ろに気が付かず、吐き気を催し思わず手すりに首を出して吐きだした。
    そのままぐったりと手すりに寄りかかり上半身を乗り出すように寄りかかる白石に、足音は近づいてくる。黒い靄の様な影が白石を突き落とそうと無数の手を伸ばすと、触れる前に白石の体は真下へ落ちた。
    黒い影はそのまま霧散する。

    「ただいま~」
    「遅かったな白石」
    「途中でひとつ上の階層へ行ったのに気が付いて、引き返してきた」
    「どーせまた飲んでき……うわっ!ゲロくせぇ」
    「安心しろ。中身は外で吐いてきたから」
    「早くうがいしろー!」
    手すりから落ちる様に下の階層へ移動しただけだが、怪異に気が付いていたかは本人のみぞ知る。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:27:18

    門倉たちが撮ったカルト映画も見せようぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:23:12

    映画館ではなく自室での鑑賞会だから特に怪異は発生しないけど
    中身がアレなので宇宙ナキウサギになる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:12:59

    再生機も取り扱ってるレンタルショップ
    型落ち最新問わずハズレが紛れている
    アシリパさん達はだいたいハズレを叩いて直そうとするので、3人に対してはハズレの方から現れなくなった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:44:42

    除霊(物理)
    やはり暴力はすべてを解決する

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:56

    夏休みに入ると特番も多くなるのはカムマンも同じ。特に『24~27時間くらいTV』が毎年放映される。
    ア「それで結局今年は何が放送されるんだ」
    白「アニメゴールデンカムイ2期分全放送だって」
    杉「耐久動画かな?」

    白「支遁動物記?とかいうのもやるみたいだな、どんなんだろうね」
    ア「それは見なくていいぞシライシ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:07:46

    24~27時間テレビ、たまに冒涜的な内容が放映されてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:20:34

    あの手の長時間放送って合間合間にニュースが挟まれるじゃん?前半バリバリのバラエティーやってて途中で怪異系のニュースが挟まれて後半またバラエティーの続きかと思ったら出てる芸人や司会者に違和感があるの
    たまに人語とは違う言葉を発したり、顔がぐにゃっと崩れる様に見えるとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:26:31

    今年の24~27くらいTV、放送時間が25時間と37分(CM込みで)

    白「ハンパだね~」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:28:29

    アライさんマンションにもあったあれか
    他にもあなたはどう思う?ってあからさまにこちらに話しかけたりしてくるかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:44:04

    映像がキレイだなって思ったら突然砂嵐になって今日死んだ人間の名前が流れる都市伝説のアレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:12:25

    新グッズなんだけどカムマンで見つかる謎のアイテムにならないかな

    呪いでも魔除けでも可

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:01:33

    まあ過去スレではシライシコインがお守りになったり、指輪をネックレスにして付けている白石がいたから……白石ばっかだな!

    なお指輪の正体

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:01:51

    アクセとかジュエリー系の階は住人によって見えるものが変わるトラップがある 強盗でもしようものならもちろんおしまいだ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:08:01

    透明で輝く石を見付ける住人。
    「ガラスかな?」→普通
    「ダイヤだったりして」→これも普通
    「ダイヤとみせかけてオパールとか」→夢があるね

    「この石は南極の裏側にある悪魔の集落のモソソッッポイ月極駐車場の路傍の月桂樹になるたばかりサイの主食、窓枠の青きペロキャンにも匹敵するランタンスタンド・ダムファイヤーレボリューションの~」→SAN値直葬

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:46:39

    お土産屋でよく見る木刀に本物の和泉守兼定がたまに紛れている怪異

    土方「私の兼定が家出した」
    夏太郎「散歩ですかね?お腹が減ったら帰ってくるんじゃないんスか?」
    永倉「会話おかしいと思うのは俺だけか?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:43:53

    兼定になんらかの付喪神宿ってる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:21:49

    とうらぶ定期

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:12:18

    >>79

    真理に触れちゃった…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:39:55

    夏の北海道名物・ラベンダー畑に行ける階
    エレベーターの扉を開ければ一面の紫の花が出迎えてくれる

    たまに一面のケシ畑の時がある
    トリカブトだけの時もある

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:55:35

    >>84

    たまにの確率が恐ろしすぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:30:10

    地雷が埋まっているよりはマシじゃない?
    お花だぞお花

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:54:13

    ハスカップ畑の階とかありそう(本州の人間による安易な北海道イメージ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:32:21

    百姓貴族であったけど山を全部ラベンダー畑に転用したら大雨が降った時の雨水が全部斜面に流れて土砂災害で被害が甚大だったって話を思い出した。森が無くなると保水能力がガタ落ちになるから
    「カムイの消えた森」を思い出したわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:49:48

    >>88

    ちょうどその巻読んだかも!縦だとスムーズになっちゃうから横向きにしたんだけど、それでも勢いは止まらなかったっていうやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:54:44

    日本の国土の7割は山岳地帯で平地は少なく、そこを切り開いて住宅建ててるから地盤がガタガタなのは当然なんだ
    地震が多くて亜熱帯地域で台風も多く湿度が高い

    カムマンはマンションの外の災害は受け付けないけど、それ以上の怪異がマンション内でうろついているのでどっこいどっこいである

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:34:49

    『こんなクソ暑いとおんもに出たくないし部屋でゴロゴロするだけでも冷房代はかかる……そうだ!探索して小金を稼ぎつつ冷たい廊下でひんやりしませんか?』
    みたいな広告が入っていたらホイホイ行ってしまうわ

    なお扉を開けた場合

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:59:03

    余談だが北海道は台風がほぼない

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:07:01

    おはほしゅ ギリギリマンションにもまつわるので豆知識 冷房は室外機に凍らせたペットボトルを乗せた方効果が出やすいぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:37:53

    室外機冷やす人、自分以外にもいた!
    自分はミントオイル混ぜた水を霧吹きでちょくちょく吹き掛けてる。ミントオイルは虫よけに

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:44:29

    ミントオイルは害虫避けにはもちろん有名だけど普通の小動物にも実はアウトなんだ!フレンズはそこらへんどうなってんだろうね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:28:24

    アロマダメな動物って多いよね
    あと食べちゃいけないものがあるとか
    フレンズは食べられるといいな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:28:38

    一応ミントオイルの使用説明書に「動物や昆虫を飼っていた場合は使用しないでください」っては書いてあるし、自分は猫を室内飼いしててエアコンの室外機は2階の外だから十分な距離を取ったうえで使用してる

    フレンズによってダメな植物って多そうだけど、そもそもフクロウ博士はカレーキチだし、じゃぱりまんという万能食が出ているから何か大丈夫な気がしてきた

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:08:58

    ミントだらけの階とかありそうだな……
    正しい方法で脱出しないとミントテロ起こす奴

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:45:26

    ミントと竹とホテイアオイは群生する危険な植物で有名だけど、サボテンすら枯らしてしまうレベルの人がやると本当にビッグモーター級の更地になるそうだな
    緑の手の逆の黒い手の持ち主……

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:52:25

    緑の手(緑の指・グリーンハンド)の反対は
    火の手(火の指・ブラウンハンド・ブラックハンド)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:43:51

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:48:57

    >>100

    へー!火の指で黒い手なんだ、初めて知った。そうか、植物は燃やすと煤になるから「黒」なんだな……

    こういった言葉知るの面白いわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:18:48

    北海道には自生しない植物:竹、キンモクセイ、ツバキ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:09:58

    ミントの繁殖力は嫌いな奴への嫌がらせにも使えるくらい強いぞ!
    間違っても軍曹の畑に植えてはならない

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:05:25

    ミントテロの怪異の被害に遭ってキレて追い回す月島

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:36

    悪童フラグ、もしくは青筋立てて「これがお前の選択だ」をする

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:35:10

    自分田舎に住んでるんだけど、田んぼにはモグラ避けに彼岸花植えてる所の地域なんだよ。他の地域は知らない
    彼岸花はモグラが嫌う毒持ちだし、球根がきつめにふえるから土手の補強にも使えるのね。球根は深めに植えると夏の野焼きでも生き残るから野焼き後に彼岸花は咲く
    田んぼと彼岸花の組み合わせは本当に身近な非日常感があって好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:33:11

    北海道に彼岸花は自生しないがカムマンなら大丈夫

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:01:33

    彼岸花を初めて見るアシㇼパさんの反応を見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:23:54

    カムマンにはハイビスカスやブーケンビリアの咲く階もある

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 04:53:40

    彼岸花からは武器に使えるほど毒性を抽出出来るのだろうか
    某アニメではエンドカードの真似してそのまま咥えたりしちゃダメだよと注意喚起はされてたけど加工の仕方が幅があるのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:56:42

    毒の種類にもよるけど根っことかをすりつぶしたり煮詰めて抽出したりできそう
    関谷と家永あたりが毒草階によく行ってそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:42:00

    夾竹桃も毒があるし、仏花は毒持ちが多いの実に死の世界っぽいよね
    墓場とも言うけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:00:16

    宇佐美「菊田特務曹長~。名前にちなんで菊の花を取ってきました。どうぞ飾ってください」
    菊田「おっ、随分とお洒落な事をするなあ」
    宇佐美「ちなみに色は白と黄色と紫です」
    菊田「うん、嫌がらせだな」

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:29:57

    シキミとかも毒あるもんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:34:13

    ニラと花の咲いてない水仙とかが混じって生えてる悪質な階もありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:05:03

    >>105

    「奉天の時より怒りに満ちていた」と言われたとか言われてないとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:10:45

    こうなると毒キノコしか生えていない階もありそうだが、多分そこの常連は家永と関谷
    毒キノコの多くはファンシーな見た目をしているからフォゼ達がうっかりフラフラ取ってきそうなので家永の監視とフォゼを食べようとする家永を監視するチンポ先生が必要
    ややこしいな!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:06:27

    間違いやすい毒草というとニリンソウと間違えたやつあったけど、福寿草も実はフキノトウと間違えられる毒草らしいね
    白石が「ねえ見て杉元、福寿草の花が咲いてるヨ」「やだカワイイ」ってやってるのも相当危なかったんだな。フキノトウは冬終わりに出てくる山菜だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:42:41

    プクサがいっぱい生えてる階と田園の階にミントテロの怪異が出たせいで
    杉元・アシㇼパ・月島・鯉登(+各種フォゼ・ちゅん・おひるねこ等)に追い回される怪異

    目撃したナキウサギちゃんが腰を抜かす

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:26:48

    ミントテロの怪異ってなんだよ……迷惑おじさんかよ
    何か私有地の池にホテイアオイを植えまくる被害が自分とこのTLによく流れる
    他人んちの花壇に種をまくやつもいるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:07:44

    >>120

    ナキウサギちゃんは畑でほんわかしてただけなのに…怪異のせいで…ドウシテ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:21:23

    昨夜の長岡花火は凄かったな生中継のやつ2~3時間あった。新潟名物なので田んぼの光景から見える長岡花火は風情がある

    その注目の裏で田んぼにミントテロをする怪異

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:56:12

    身近っちゃ身近なミントテロに怪異パワー上乗せとか最悪すぎる そいつ晒し首にできない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:21:11

    ミントテロ怪異って普通に出してるけどそもそもどんな姿かわかんないんだよな
    アラマン特有の黒いもやもやしたやつなんだろうけど軍曹がぶっ飛ばしやすいようにむかつく顔してたらいい。金カムに出てくるモブ顔なんてモブなのに濃いしイラっとする表情するし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:30:12

    怪異じゃないけどウエジで再生される

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:12:29

    自分は阿寒湖でスケートの子を虐めていたガキ大将たちの顔

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:58:30

    怪異「夏は虫が湧くから虫よけにミント植えるね♡」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:19:14

    怪異も虫みたいなもんだからどっかいけオラッ!!!ハッカ霧吹き!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:24:17

    タタリ神とか元の動物が何であれ虫っぽくなるし、タタリそのものがウジ虫みたいなうねりが気持ち悪くてまさに妖怪

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:43:34

    田んぼの水路でザリガニ釣りとかも昔ながらの風物詩だけど、今は田んぼの水路も舗装されててザリガニ繁殖しないしなんなら生命力高いザリガニは外来種のアメリカザリガニだったりする
    カムマンの軍曹の田んぼは日本ザリガニとくねくねがいる安心感のある田んぼであって欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:50:59

    虫の怪異ありそう……怪異じゃないけど蠱毒とか……

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:30:09

    田んぼの水路が蠱毒になっているだって!?
    その毒を集めようと必死にひとりムシキングしている関谷

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:07:43

    元動物がジビエ系(例えが最悪)のフレンズ、うっかり畑に入って作物勝手に食べ…そうなところにフォゼがやってきて威嚇してくるので食べちゃいけないことを理解して帰る

    けど実際はフォゼが威嚇してたのはフレンズの後ろにいた怪異だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:04:32

    その怪異は
    くねくね、宇佐美、大量のミントを食べに来た2話フォゼ尾の3つに分かれて混迷を極めていた

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:39:59

    2話フォゼ尾、ミント食べてくれるなら益獣っぽいな
    見た目はさておき

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:14:47

    普通ネコ科はミントとか無理だけど、2話フォゼ尾は怪異だから何でも食べる雑食
    そいつが近くによると爽やかな匂いがする呼吸音が聞こえるという……

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:08

    夏休みに連続で特番が組まれる芸術の巨人・ヴァシリマンだ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:08:46

    ヴァシリマン特集でサブリミナルで山猫の死が映る回

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:50:46

    洗脳じゃねーか!せめておやすみヴァシリマンのフィラー映像程度にしておいて

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:53:18

    谷垣とか二瓶、2話フォゼ尾のこと追っ払えない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:45:29

    羆より素早さそう。多分木のてっぺんから音も無くあのポーズのまま落ちてきて襲いそう
    でも分別があるから二瓶に襲い掛かろうとはしない、ゲンジロちゃんは服が破ける

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:04:30

    わさわさ生えてるミント、ハーブティーとかオイルとかに使えないだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 04:22:58

    お菓子屋さんとかあれば大量消費できそうでだいぶいい方向に行けそうなんだけど、よっぽどの聖域にしないと怪異諸々で台無しになっちゃうから塩梅が難しいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:26:04

    ミントによく似た毒草として発生しそうだから怖いのが怪異マンションだからな。部屋の中でも安心はできない
    例えばテレビだって怪異ニュースを流す時がある。ベランダでプランター家庭菜園をしようものならマンドラゴラが生えるぞここは

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:54:10

    ミントを植えたらなぜか大.麻が生える。ハーブと言えばハーブだけど……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:37:45

    そろそろお盆の季節だしあらすじでも載せとくか

    第12話 フンフンしてる強敵出現!その名は頭巾ちゃん!

    尾形たちは茨城へ帰省していた。まごころ込めて植えたあんこう畑から、メルヘンチック花やしきが獲れたが、それは第七師団27連隊基地となっていた。

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:31:37

    >>146

    もういい焼こう焼こう

    (北海道では大.麻が自生していて5、6月ごろに駆除する)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:30:06

    >>147

    あんこう畑…あんこう畑!?!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:59:01

    知ってると思うけど元ネタはボーボボ。大.麻焼いちゃったから住人たちがそんな夢を見ちゃうんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:37:38

    >>139

    山猫が徐々に人の形に近づいてきてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:54:16

    >>151

    アハ体験かな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:29:12

    マンション内にお祭りの階もありそうだな
    生贄捧げたりするやばい奇祭もありそうだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:42:04

    花の溢れる夏至祭が開催される階。楽しむゴトリと察する尾形

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:47:03

    ミッドなサマーが始まっちゃう!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:42:49

    杉「台風が近づいているし当分は部屋の中で大人しくしていようか」
    ア「台風は北海道には無いからな。窓の外から様子を見てみたいぞ!」
    白「あんまり激しいと窓ガラス割れちゃうからほどほどにしといてね」
    杉「じゃあ今日はこの『ミッドサマー』ってのを見ようか。表紙がかわいくて選んじゃった♪」
    はじまる鑑賞会

    ~数十分後~
    杉「何か想像とちがくねえ?」
    白「海外のお祭りかと思ったけど何か日本の秘境伝説みたいだな」
    ア「よく見ろ杉元!この文字は『ミッド様』と読むんじゃないか?」
    画面に映る水木しげるテイストの『みっど様』が地元住民とわちゃわちゃするひと夏のアドベンチャー。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています