ここの対比好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:41:18

    五条↔パパ黒はお互いに気付いて見つめ合ってんのに直哉↔パパ黒は直哉が見上げるだけでパパ黒は一切目もくれようとしない所か気付いてすらなさげ。どこまでも直哉の一方的な感情でしかないのが分かる

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:46:34

    時期自体は同じくらいなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:54:29

    この対比好きだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:04:19

    直哉が将来あっち側と名言する二人

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:05:47

    直哉は自分がこの二人の理解者だなんておこがましい事を思って無いのがいいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:18:38

    それでも付き纏ってんだから可愛いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:20:23

    >>6

    付き纏ったことあるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:22:08

    あっち側同士は対等(あるいはそれに近い)けど直哉は明確に格下

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:22:45

    >>7

    付き纏ってたらしいよ(GIGA情報)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:37:04

    これって大人から会いに行ったら目を合わせてくれて子供から会いに行ったら目を合わせてくれなかったというやつだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:38:57

    >>9

    マ?いつの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:57:00

    去年の秋のやつだったっけ?
    なんかこっそりつきまとってたとか書いてた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:02:24
  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:12:25

    >>13

    普段あまり家にいない甚爾くんを見つけてワクワクしながらこっそり付き纏う少年直哉を想像すると泣けてくるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:14:59

    甚爾と五条の対面でこの時だったはカッケーな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:14:41

    でも直哉視点で見たこのたった一コマの甚爾が一番かっこよく見える
    甚爾のグッズもアニメ前はこのシーン採用されるの多かったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:22:09

    直哉君人を見下しがちな所があるけど認めた人には敬意を払う性格なのが人気の秘密なのかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:43:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:51:13

    隔絶した現代の呪術界最強
    呪いの軛から外れた暴君
    目の付け所はいいんだよな。それ以外に対する性格がアレなせいで
    大勢から「うんこクズ」扱いされてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:43:56

    >>17

    顔が良くてそこにプラスしてそういう所があると刺さるやつには刺さるんやろな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:58:05

    >>13

    甚爾くんあんまり家に居なかったって何してたんだろ

    割と自由に外に出られてた?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:48:20

    二人とも好奇心で見に行ってんのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:18:29

    >>21

    ギャンブルじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:34:37

    >>1

    対五条の方は甚爾目線だから甚爾自身がちょっとトボけた感じと言うか人間味あるんだけど

    直哉目線の方は直哉君の思うカッコよさ強さの権化みたいな姿なのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:36:45

    >>13

    「こっそり」と「付きまとった」が矛盾してて好き

    物陰からこっそり見ながらついて回ったのかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:39:58

    >>13

    少なそうってことは一切無いことはないのかなぁ、何かちびっけぇのがいんなぁ…程度に気まぐれに言われたことに答えたりしてたとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:40:14

    パパ黒って儂のトラウマになってたっぽいから暴れ回ったことがあるんだろうかね
    それとも儂単体をボコったのか、成長した姿を見てビビってたのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:40:38

    >>25

    フィジギフにはバレバレだったんだろうなと思うと…何とも味わい深い過去

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:59:28

    >>28

    普通にシカトされてたんだろうなって……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:04:47

    この年で次期当主って言われてた直哉がこっそり付き纏ってた
    甚爾がこのことに気づかないわけもないのに、五条との戦いの時に「自分を認めなかった禪院の呪術師」と言ってた
    まあ直哉の存在が後付けなのはそうだけど次期当主と言われてた直哉に好かれてたことはすっかり記憶の彼方なのはおもろいな
    甚爾が認められたかったのは直毘人とか甚壱とかなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:09:48

    >>21

    閉じ込められてるわけでもなし普通に出入りはしてたと思うよ

    女の家とかに転がり込んでたのでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:11:18

    血縁関係は従兄弟だから興味ないとしても存在くらいは認知してたんだろうな
    当主の息子で有能で次期当主間違いなしとなればパパ黒としてはあまり面白い存在ではないから
    構うことはなかったと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:13:27

    >>17

    性格がドクズなのに家の皆から迫害されていた猿の甚爾の強さを

    一目で知って唯一認めて尊敬してたというギャップ萌えだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:00:16

    甚爾が死んだ年の直哉って高1だから今ほど実力はなかったと思うし扇より弱かったかもしれないから別にコイツに認められてもなという感じだったのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:42:16

    「悟君」に対して無駄な嫉妬心とかないのもいいよね
    ただ二人のいるアッチ側に自分も行くんだと言うだけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:15:03

    >>34

    どうだろう

    おべっかもあると思うけど一桁年齢の頃から次期当主と見られてたなら幼少期から呪術師の才能があったんじゃない?

    直哉って兄弟がいっぱいいる末っ子でしかも従兄弟に甚壱や扇がいるのにそう言われてたってことは子どもの頃から他を圧倒してたのかも

    で、それを甚爾は見てたから才能あれば禪院でもまともに暮らせるんだと思って伏黒を売ったんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:34:18

    >>30

    息子の名前も忘れてた位だからね

    その日その日を生きてるようなヒモクズらしいっちゃらしいが……


    たまに顔出すカッコいい従兄にあれこれアッピルしてた直哉想像するだけで色々おもろいけど

    それはそれとして周り見下して、真希さんとか虐めてたのはやっぱうんこクズ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:20:25

    >>37

    真希さんイジメはパパ黒と似た力持ってるのに遠く及ばない事に対しての歪んだパパ黒への敬意の出力とか言われたりするから……真依や他の連中?擁護不能っすね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:34:13

    家にキングコングがいるとなったら
    そりゃコッソリ見に行くわな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:43:39

    >>38

    よく真依に手を出してたって言われてるけど

    あれが性的な話だったら直前の真希さんの煽りがでもお前童貞じゃんって意味になるから違うと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:55:03

    >>1

    ショタ五条まつ毛ぼーぼーで草


    対にしているのは確実だろうね

    甚爾が気付かない気付いたってとこ意識してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:57:55

    >>39

    キングコングっていうか禪院家の価値観からしたら猿だろう

    直哉にとっては憧れの存在になったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:05:08

    >>13

    パパ黒は確実に覚えてないなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています