ザボエラって性格が悪いにしても

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:27:33

    「ワシは研究に忙しいんじゃあっ!」とか言うタイプのマッドサイエンティストだったら他からの評価も「口は悪いがデキる奴だ」みたいなトコロに落ち着きそうだよね
    どうしてこうできない軍師ごっこをするのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:28:34

    功名心だけは一丁前にあるからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:30:35

    性格が悪すぎて他人と分業ができないため慣れない腹芸もする必要があるんじゃあ!

    いわばザボエラ様は技術開発と営業を自分1人でやっておられるんじゃあ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:31:25

    超魔ゾンビとか作るもん普通にすごいのにその全てを性格が台無しにしている悲しみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:32:50

    だって他の連中は馬鹿しか居ないくせに評価されてるし……バーン様やハドラー様ほどじゃないけどワシだって他の馬鹿よりよっぽど優秀なのにその馬鹿が言うこと聞かないせいで足引っ張られて迷惑だし……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:33:05

    言ってることもやってることもそれほど間違ってはない
    でもあまりにも言い方や態度が…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:33:25

    >>3

    本人だけはどっちも一級品だと確信してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:34:00

    周りの連中が皆武人気質というか脳筋だったのもひどい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:34:18

    こいつに人並みに他人を思いやれる気持ちがあったら早期にバーンの勝ちでゲームセットしてたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:34:37

    超魔ゾンビだってアンデッドモンスターがいるんだからそいつらを改造して超魔合成すれば良いのに、わざわざ生きてる奴らでやるからな……
    まあミストバーンに借りを作るのがいやだったんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:34:57

    読者からしたら滅茶苦茶できるヤツ
    特に歳を重ねるほど一人で開発プロデュースして改善を重ねるのはエンジニアとして尊敬する

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:35:34

    >>11

    追記

    歳を重ねるほど畏敬の念が深まっていく

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:36:18

    周りが脳筋ばかりというが、そんな連中すらまともに掌の上で転がせないのは謀略家として二流以下という悲しい事実

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:36:56

    >>11

    俺は歳を重ねた結果、いくら仕事ができても偉くさせちゃいけない奴って結構おるよなって思うようになったわ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:36:58

    >>11

    同時言葉一つでそれらを帳消しにして評価反転することもあるから言い方を気を付けようって反面教師にもなり得る素晴らしいキャラクター

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:37:16

    >>10

    アンデッドだと屍の肉体でありながら意思を持ってるからザボエラの意のままに身体を操れないとかそういう機能的な理由がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:37:58

    凄い申し訳なさそうな顔しながら超魔ゾンビ出すザボエラなんかヤだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:38:13

    超魔ゾンビにしてもミストバーンに置いてきぼりにされなきゃ使う気もなかったしな
    出来る事は凄いがまともな運用は全くできないので結局無能寄りになっちゃうんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:39:07

    >>10

    でも生きてたところでなんの役にもたたん奴らだし超魔の素材にするのはあながち間違いでは無いんだよな

    完成すればクロコダインを一方的に嬲れる戦力になるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:39:18

    炎獄ポジという自尊心満たしつつ上手く使えるベストポジ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:39:45

    >>16

    ダイの大冒険だとアンデッド系は暗黒闘気で操ってるだけなんだ(バルトスとかモルグみたいな例外は除く)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:40:17

    そもそも悪の軍団なんだからゲスだのダニだのは何もマイナスポイントじゃないんだわ
    バーンポイントは案外高いと思うぞ(その内コア埋められるだろうけど)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:41:08

    >>5

    尚ハドラーは超魔生物にした際に「あっ、こいつバーン様の道具なんだ」と気付いて格下と判断した模様

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:41:11

    コア埋め込んだのはあくまでアバン抹殺の為で部下をどうこうしようとした訳じゃない定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:41:35

    >>22

    敵にゲスなのはいいんだ。褒められるべきことだ。ただ、味方にゲスするな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:41:45

    どこかでバーンを見限ってヴェルザーに鞍替えする世界もありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:41:51

    脳筋な周りとの相性云々も言われるが企みごとするやつとしてもそっち方面の足らなさとあからさまな自分優先思考が目立つのでもっとそういう組織だったら真っ先に色々奪われてポイされてそうな輩

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:41:55

    むしろ周りが脳筋だからこそ許されてたまである
    良くも悪くも周りがそういうこと気にしないからこそなあなあにされてたフシはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:43:20

    こいついなかったらクロコダイルの離反は発生しないし、ひいてはヒュンケルやバランの離反もなかった
    ザボエラってバーン陣営の中で一番の戦犯じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:43:26

    >>22

    むしろバーン様的には神の過ちを正す正義の軍団なのでは?

    太陽を魔族の手に取り戻すのを悪い事だなんてこれっぽっちも思ってないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:44:09

    >>22

    悪の軍団云々は割とよく言われるが

    「軍団」である以上仲間と足並み揃えられない協調性の無さは致命的なんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:45:50

    腹芸暗躍出来るっぽいけど見下したクロコダインにあっさり悪足掻き見抜かれてるのがなんとも

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:46:17

    単純に「周りのバカども手玉に取って出世してやるわいヒヒヒ」ってキャラなのに対して周りのバカをろくに手玉にとれず内心見透かされて嫌われてる時点でやりたいことに対して能力が伴ってないんだよコイツ
    ダイ大の武人肌なんていっくらでも転がしやすそうなわかりやすい性格の連中相手にコミュ力で回せてない時点でダメ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:46:23

    >>28

    それこそクロコダインとか筆頭だと思う

    仮にザボエラが自身の言動反省したら真っ先に受け入れそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:47:15

    ボロクソにコケにされてるマホプラウスはかわいそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:47:22

    闘士優遇のダイ大世界と相性が悪すぎたのが敗因
    オルゴデミーラにでも拾ってもらえればもっと有効活用されてたはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:48:50

    手柄は全てワシのもの!失敗は全部あいつのせい!
    な性格を根底から変えない限り何処に行っても組織人としては三流よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:49:42

    >>36

    良質な魔王に拾われて適した場を与えられてもワシはもっと出きるからって周りに余計な手を出してそこが主人公側の利になる展開しか予想できねえわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:49:53

    >>35

    原理的にはほぼミナデインなのに敵フィルターかかり過ぎだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:50:04

    前日譚時点でクロコダインのことをバカだと見下していたことが判明したザボエラに悲しき未来…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:50:46

    ワニもがいこつもトロルも馬鹿しかいないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:51:53

    >>41

    馬鹿な……トロル?(ピキピキ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:52:06

    現実でもそうだけど自分から見た自分と周りから見た自分の評価が自分が過大評価してずれてるとマジ端から見て悲惨としかいいようの無い光景になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:52:17

    >>18

    普通に考えてテストも終わってない試作品を実戦投入なんてするわけないんだわ

    描写を見るに破壊されたらルーラもできないほど消耗するものみたいだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:52:20

    わりと>>33これが全てじゃねぇかな、なりふり構わず手柄をガッツく性格はいいとして

    目的と手段に対して本人の言動がお粗末すぎる、ミストのわかりやすい地雷を安易に踏み抜いたりとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:52:46

    >>39

    ミナデイン←デイン系どころか呪文使えない奴でもMPあれば協力出来る

    マホプラウス←その呪文を使える奴が大量に必要

    って違いはあるな

    協力して一斉に放つのとどう違うのかがいまいち分からないのもマイナス

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:53:15

    >>22

    ザボエラの難しいところとして、あいつの策謀を評価してくれる組織では真っ先にザボエラ自身が捨てゴマにされちゃうんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:54:29

    >>36

    有効活用(土壇場で寝返ることを見越して暴走するように魔改造)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:54:57

    フレイザードとか性格的にアレだけど仲間内で軽んじられてる感じはそこまでしなかったしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:55:08

    >>29

    結果論で戦犯認定するのはアホのやること

    ザボエラは当時出てた情報に基づいて有効な策を授けたり

    同僚と敵の情報を共有したりしただけだし

    どう考えても竜の騎士って情報隠したハドラーが一番悪いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:55:39

    >>45

    「なんでワシばっかり評価されないんじゃ~!」ってキレちゃうからなザボエラ…

    武人系が評価されやすいからアピールの仕方を変えるか…とかは出来ないのよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:56:21

    >>30

    その辺は脳内で変換しといてよ

    正義か悪は立ち位置で変わるんだから便宜上どっちかに定めないと会話ならんじゃん

    要するに人間の倫理道徳じゃないって事

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:56:53

    キルバーンから立ち回りを、ミストバーンから無敵の技法を学ぶべきだったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:57:29

    そのクロコダインとの不和も散々「なにを考えているかわかりやすい単細胞ども!」みたいな煽りしてた相手の地雷を把握できずに踏み抜いた結果だからそら「おまえ使えねえな……」って感じになるのよ
    最期もそこの読み違いで死んだわけだしなコイツ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:57:51

    >>45

    結局賢いと思い込んでるだけのアホだと思う

    いや実際頭は良いんだけどその使い方が下手というか少しでもちゃんと接したら分かるはずの仲間の性格すら一切把握できてないんだもんこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:58:04

    周りが脳筋な武人だらけならそういう奴らが喜びそうなこと受け入れやすそうなことを
    言えばいいのにそれがわからないできない時点で策士として無能

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:58:36

    >>55

    勉強だけできるコミュ障

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:58:44

    人格面で難有り人材として描写されてる他の魔王軍だとフェンブレンとフレイザードが上がるんだけど、どっちも「悪ではあるが小物ではない」感じだし同格の仲間からは一目置かれてるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:59:28

    >>49

    ハドラーの禁呪の子だからではない自分の実力と価値を証明したいって性根は嫌われるようなモンじゃないからね

    地上侵攻も手柄を挙げようと真面目にやってるから人間憎悪組からはそこも評価高いだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:00:30

    一般的な魔界人は前線に出てこないやつについていかない、バーン様クラスになると平然と捨て石にしてくる

    なんだかんだ言って謀略を評価してくれて温情も何かとかけてくれるハドラーの部下が一番収まりが良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:00:35

    なんというか良い、悪いとか善良、邪悪とかじゃなくて「下品」なんだよなコイツ……「同類だと思われたくない」タイプのムーヴをガンガンやる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:01:12

    自分は周りのアホどもにそう思っているとは想定させず自らにも利のある策を与える超絶有能軍師の一面を持つ天才博士と認識してるが周りからは周りを利用する気を隠そうともせず他人の利益を吸いとろうとするダニぐらい評価ずれが発生してて痛々しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:01:16

    個人的にはザボエラが軽んじられてた云々も微妙に違う気がするんだよな
    バーン様はちゃんと手柄に応じて出世させてるし
    一番嫌ってるミストバーンですら、ザボエラにやったことは裏切ったら許さんぞと釘を刺すか
    切り札隠し持ってると踏んで尻を蹴飛ばしただけ(ちゃんとザボエラが本気出したことまで確認してからバーンパレスに戻ってる)で
    上司としては妥当な範疇だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:02:06

    >>50

    クロコダインに授けた策自体はいいと思うんだけど流石に態度がその…

    もうちょっと士気を挫かないようにしていれば仮にやられても寝返ることはなかったんじゃないかな

    全般的にやってることは正しいんだからええやろの判断が強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:02:54

    >>44

    "事前に手を加えていたモンスター"の死体を"大量に"使う必要があるので

    マトモにテストなんてしようがないんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:03:34

    >>63

    本人の能力は高いんだけどそれよりもやっぱ功名心が強すぎるのよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:04:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:05:15

    こいつの謀略っていつも根底に保身しかないから現実にもいそうな生々しい醜さがあるんだよな
    同じく卑怯なキルバーンは生身チキンレースしつつ相手の絶望を第一に動いてるから振り切った爽やかさがあって小物っぽくない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:05:41

    まあ、見下してもいいけど流石に態度に出すなや
    自分が賢いと思うんだったらもっとうまくやれよって感想やな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:06:11

    現実の仕事に置き換えると工事現場で汗水垂らして働く作業員を体を動かすだけの馬鹿と見下しながら指示してる現場監督みたいな……
    とにかく他人に対するリスペクトが無さすぎるのが全て
    業務内容は間違ってないが言動が駄目

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:06:36

    >>63

    ハドラーに至っては担当エリアの侵攻の進みが悪い中で超魔生物研究にお熱なの知ってても口出ししないし上司や同僚からは能力面では買われてるし蔑ろにもされてないよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:07:23

    >>69

    それがザボエラにとっては何よりも難しいと考えるとやっぱ組織向いてねえわってなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:07:23

    >>55

    そういうのはマッドサイエンティストあるあるなんだけど、ザボエラの場合策謀でも自分は有能だと錯覚して馬鹿やらかすから酷い事になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:08:36

    自分の賢さを見誤った上、他人を軽視しすぎたんやろな
    最後にクロコダインに行動を見抜かれているのがなんとも間抜けや

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:09:17

    >>59

    獄炎でもキギロが似たタイプだったけど決して軽んじられていたわけじゃないからな

    仲間に対してもリスペクトはしてるしやらかしも抜け駆けしたくらいだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:09:19

    >>39

    発想の時点で、

    ミナデイン→「みんなの力を俺に貸してくれ!」「俺たち全員の勝利だ!」

    マホプラウス→「最後に撃ったのワシ!ワシの手柄じゃ!」

    みたいなもんだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:10:48

    >>71

    ここまであれなやつがこの厚遇って考えると本編地味にすげえ恵まれてたんだろうなってなる

    性格直さずこれ以上の境遇狙いは無理だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:10:51

    こいつは正真正銘のクズだったが、なまじ技術でも魔力でも最高峰クラスだったからこそ他人をリスペクトする気持ちが育たなかったと思うと少し哀れではある

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:10:53

    >>61

    フェンブレンもそういうところあるけど義理堅いしそういうのあんまり大っぴらにしたらまずいよねくらいの良識もあるからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:10:53

    >>75

    キギロなんか一回やられたあと仲間から結構手厚く助けてもらってたしなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:11:53

    『何かを利用して』『欲しいものを得る』というのがザボエラの思考パターンで
    得たいものより手段への潔癖さが勝る相手は根本的に理解不能なんよね
    逆になりふり構わず得たい!という自覚のある相手には利用価値を提供できる

    こいつの不幸はハドラーの超魔生物化が
    『なりふり構わない』『手段に対して潔癖』の両方を意味してたところ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:12:40

    >>76

    あの組織でクロコダイン低く見積もってる時点でもう絶望的にセンスがない

    あのワニがどれだけ周りに好かれてて、そのワニを敵に回すことの意味が分かってないのはもう救いようねぇよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:13:25

    >>79

    フェンブレンはズっ友サークルに対して「ちょっとノリ合わねぇんだよな…」と思いつつも「でもあいつら良いやつらだし…」って気を使ってるし、自分の趣味に走るときは「あいつらはこういうの嫌だろうから見られないようにひとりでやろう」ってする配慮が出来るからな……邪悪なりに人は良い

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:14:18

    >>82

    すまない

    なんか謎安価になってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:14:21

    本人は政治で成り上がりたがってるんだけど政治力が絶望的なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:14:31

    こいつと同じタイプだよな。
    バカにしてたけどあとになって有能さに気づくけどそれ以上に馬鹿だなってなる奴

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:14:38

    >>80

    キギロは内心「手柄立てちゃいそうだよなぁ、アイツ」って思ってたブラスにもちゃんとお礼を言ったり手腕を褒めたりできる奴だからな。

    というか相手をたてた上で、さらにその上を目指す系の野心家。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:14:40

    ゲスさやダニなのは良いとして
    ミストも言ってる通り「手を動かせ」って話だと思う
    リスク回避の処世術が染みついて功を挙げる意欲が欠けてるからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:15:32

    >>83

    ザボエラに一番足りない「空気を読んで気遣う」事が出来るからちょっと趣味が悪いだけでいい子なんですよフェンブレン君は

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:15:35

    ぶっちゃけ内心じゃどんだけ相手バカにしててもいいけど
    それを言動や表情や態度に出しちゃうのはホントあかんて…
    しかも本人はそれでバカ相手に隠し通せてると思ってるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:16:06

    キギロはその執着心とか見るにキャラとしての軸はフレイザードよりだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:16:40

    フェンブレンはアブノーマルな性癖を隠してる友達みたいな感じで全然邪悪さを感じない

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:18:07

    組織における「狡猾」って周りを立て自らを立て気づかずのうちに我欲を出しても取り返しつかない地位に上ることだからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:21:16

    確かにザボエラに一番求められてた立ち回りはキギロのそれかもな
    野心は隠しつつ(隠せてはない)、仲間に対しても相応の態度で接しながらも出し抜いてやろうとするあの立ち回り
    「まあアイツはそういう奴だしそれぐらいで良い」ってなる塩梅はこれぐらいだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:21:59

    本人に策を練ったり成り上がるつもりがないのはわかってるが、あまり強くないのに組織幹部からの高評価を一身に受けてるワニの方が圧倒的に政治方面での賢さがあるよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:24:09

    >>95

    本人は全否定だろうけどワニは立ち回り上手いよな

    そういう奴だし立ち回ってるつもりも一切無いからこそ好かれるんだろうけども

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:24:45

    >>95

    戦うに足る戦士がおらん!つまらん!て昼間から寝蔵で酒飲んでるのにこの評価

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:25:48

    >>95

    仮にザボエラ本人がこう認識しても自分じゃなくてあのバカを重用する周りはおかしい!ってなるのが容易に想像できるザボエラさんの凄み

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:25:58

    参謀(知恵袋)兼大魔道士ってポジションを期待されてたのにしょうもない悪知恵と科学者の真似事に腐心して自分で勝手に自分の首を絞めてたアホなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:26:39

    >>96

    出世のために「立ちまわってる」つもりはないけど、組織を沿革に回すための声かけとかはちゃんと意識的にやってるタイプだとは思う、親方として優秀なんだよなぁ百獣軍団長

    気遣いが凄いんだよな、気を利かせて封印されてるハドラー殿救出してくるし……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:27:35

    >>89

    結果まるで伴って無いけどザボエラはザボエラなりに周りとコミュニケーションとろうした節あるけどね


    クロコダインに助力

    フレイザードと会話

    ヒュンケルに善意のプレゼント

    バランに報告

    ハドラーに助力

    ミストにはホウレンソウは欠かさない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:27:54

    >>97

    いうて分担された仕事はこなしてるからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:28:48

    >>100

    ハドラーの居場所を突き止めたのはスレ画ですぞ!!!

    クロコダインはただワシの言う通りに動いただけで真の功労者はこのザボエラ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:29:38

    ベンガーナ侵攻任されてたっぽいのに
    ほったらかしで他の軍団長にちょっかい出してたヤツ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:30:11

    初手で人質作戦なんかせずにクロコダインと二人がかりでダイ一行を襲撃するだけで物語が終わってたんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:30:45

    >>103

    …全く…!憧れない…!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:30:57

    大体のキャラが株上げる中ただ一人株を下げ続けるザボエラ本当に良いキャラしてる
    ザボエラが嫌うキャラが基本的に作品内外で評価高いのほんと好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:31:44

    息子は有能なのが悔やまれる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:32:01

    フレイザードは功名心全開で策略も平気でやるけど自分で体張って戦うから周りからしょうがねえ奴だけど嫌いじゃないぐらいの評価だったね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:33:37

    >>101

    ザボエラ対人関係における最大の切り札ってたぶん

    『クロコダインを治療して命を助けた』『バランに秘密にされていたダイの存在を伝えた』

    の二つなんだけど肝心の本人が手札の価値わかってなかった感あるんだよなコレ


    ぶっちゃけ最後のクロコダイン交渉とか余計なこと考えず

    『あの時お前を助けてやったのは誰じゃあ!?』

    だけでやったほうが助かったんじゃないか……?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:33:47

    >>102

    早々に勝敗が見えて面白くないから部下に任せたってだけだもんね


    >>105

    魔香気やモシャスに毒爪と搦め手使いたがるけど強力な前衛立てて後ろから攻撃魔法ブッパしてれば雑に強いんだもんな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:34:51

    って言うかスレの勢いあって笑う
    これじゃああにまん民はガンガディアよりザボエラ寄りみたいじゃないですか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:36:30

    >>104

    ベンガーナ王のイキりっぷり見るに妖魔士団の戦果マジでしょうもなかったっぽいんだよな……

    戦車なんていうバリバリの脳筋物理相手に妖魔士団っていう相性のよさそうな陣営でろくに戦果上げてないのマジで無能では……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:37:01

    >>112

    ガンガディアは当該エピソードの感想スレとかも消費してるからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:37:11

    >>109

    フレイザードは暴魔メダルの件で仕事のためならいくらでもリスク背負うぜって態度見せてるのがデカいと思う

    ようするに皆が恐れたことを率先してやってみせたわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:39:53

    ハドラーの超魔化見るに副官として働くなら一流だけど、本人がそこで収まる気がサラサラないから盛大にやらかす

    有能だけど嫌われ者って枠としてこいつがいなけりゃダイ大のキャラがここまで人気でなかっただろうってくらい話に組み込みやすいから、個人的な好悪抜きにすると話を面白くしてくれたキャラって評価になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:41:35

    >>113

    作中でも妖魔軍団がやる気なかっただけっていわれてるからマジで侵略作戦ほっぽって研究と足の引っ張り合いに腐心してたのは間違いない

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:42:33

    ベンガーナ「六軍団長ってアレが基準じゃないの?他の国はダラしねぇなって思ってたんじゃが……ウチが無茶苦茶幸運だっただけ?」
    ロモス・パプニカ・カール・リンガイア・オーザム「そうだよ!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:43:12

    この人見てると以前バイト先に居たなんで自分は評価されないんだろうってぼやいてた客や従業員と喧嘩や同じバイトの愚痴やミスがやたら多かったおばちゃん思い出しちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:43:54

    魔影軍団とそこそこに戦えてしまったばっかりに超竜軍団のお代わりもらったカールが一番ひでぇ負け方してる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:44:16

    >>112

    いやーあにまん民はその二人両方好きでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:45:10

    こうしてみるとサミットの時のベンガーナ王があんなに魔王軍見くびりまくってるのもちゃんと理由あったんだな…ってなる
    ただの自信家の無能にしては心入れ替えるの爆速だったし、本当に妖魔士団がカスみたいな侵攻しかしてなかったんだな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:47:15

    ここにきてベンガーナ王の解像度が上がるのなんなんだよww

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:47:37

    >>113

    割とベンガーナって全体的に民度低かった感じがあるから謀略でつけ入れそうな隙多かったのにね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:48:50

    でも配下に空飛んでメラゾーマ撃てるのもおったし
    ベンガーナ戦車部隊もやろうと思えば全然やれる戦力あったような気もするな、妖魔師団
    …ますますダメじゃねえか、ザボエラ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:50:14

    バラン…人間憎んでてやる気満々(そもそも最強)
    ヒュンケル…人間憎んでてやる気満々
    フレイザード…手柄立てたくてやる気満々
    ミスト…やる気はあるけど目立つ訳行かないしカール強いしで苦戦
    おっさん…やる気喪失、自動運転にしてダラける

    周りにやる気勢多いし多少はね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:50:36

    ベンガーナは他が中世ヨーロッパしてる中で一国だけ技術が近代技術で固めた未来都市状態だから自信過剰になってもおかしくはないんだけどそれ以上に妖魔軍団がトップが指示出してくれないせいで攻めあぐねて困ってた状態だったのを勘違いしちゃったのが悪かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:50:48

    一応国力とか装備考えたらミスト抜きの魔影軍団を手こずらせてたカールの次ぐらいには強かったんじゃねぇかなベンガーナ
    不死、百獣あたりなら軍団長引っ張り出すぐらいの奮戦はしそう、オッサンもこっちに回してもらえばよかったのにね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:50:57

    >>125

    サタンパピーやバルログはラスダンの雑魚だから飛びながらメラゾーマやザラキを撒くだけで大抵の相手には勝てる

    多分出し惜しみして妖術士とか魔術士しか出してなかったんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:51:54

    というか戦車の技術とかパクって魔物に応用すればよかったのにな、そういうことできそうな唯一の軍団長だったのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:52:37

    >>130

    多分ザムザが指揮官やってたら普通にそう言うことしてたと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:52:59

    攻撃手段考えると氷炎あたりもギリしのげそうだなベンガーナ、まぁフレイザードが手段選ばないしやる気むっちゃあるから多分何かしらの搦手で滅ぶだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:53:51

    ザボエラの株ってまだ落ちる余地があったんだな、とスレ見て思ったw

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:55:50

    多分搦手使わずに物理攻撃主体の百獣が一番相手としてはマシで、上手くやればダイが成長して駆けつけるまでしのぎ切る希望があるラインだろうなベンガーナ
    戦車との殴り合いならクロコダインのオッサンも楽しむだろうから他に支援要請することもないだろうから超竜フェイズも最大限あと送りに出来そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:56:12

    ザボエラ→魔道士で魔道具師
    ザムザ→魔科学者
    分野が違うのに息子の技術頼みで最終的にその技術を横取りまでしてくる酷さ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:56:17

    アニメでバーン様のお目通りでハブられたのはさすがに可哀想。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:57:30

    >>127

    六大軍団ほとんどそうなんだけど、トップのワンマンチームで副官とかトップ不在時の指揮系統とかさっぱりっぽいんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:58:18

    自分の仕事をしたうえで上を目指すのはありだと思うの
    でも自分の侵攻ほっぽって仲間を後ろから蹴り落とす様なことしてたら信用されるわけもないし評価だって普通は響くんだわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:58:45

    >>103

    言い方ァ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:58:57

    まさか外伝でガンガディアという良頭脳キャラが出たばっかりに
    評価がさらに下がるザボエラが見れるとか…こんなん見抜けるわけないだろ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:59:31

    ザボエラは司教だから教会の運営もあるし、ザムザの通ってる妖魔大学の経営もあるから色々忙しいんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:59:50

    発明が本体と思わせておいて本人の特殊能力がやたら強いのずるいだろお前

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:00:16

    >>138

    そんなこともわからないでワシ有能 なんでワシが評価されないんじゃあ!になるのがザボエラ脳ってやつなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:01:20

    >>6

    ハドラーにコア埋め込んだ時もバーン様の命令で仕方なかったとかこうすれば確実にダイ達を倒せるとか言っとけば命ぐらいは助かったろうになにか喋る度に誰か小馬鹿にする発言するせいで信用度も何もかもがない…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:01:46

    >>140

    あいつ参謀と研究とハドラー不在時の指揮とで過労で死なないか心配なレベルで働いてたもんなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:02:43

    ちゃんと落とす気で本人がいけばベンガーナを蹂躙すること自体は難しくない
    ちゃんと協力する気があるならダイ一行を全滅させることは恐らく難しくない
    だから本人は担当のベンガーナ無視してはえー超竜軍団しゅごーいとかお前ら道具な!生かせないお前らがカス!する必要があったんですね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:03:41

    同僚にザボエラいて欲しいって人だけ評価していい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:03:44

    相性とか人員配置考えるとまぁベンガーナはマジで妖魔が最適解っぽいんだよな
    百獣、不死:戦車を抜けるかちょっと怪しい軍団長が暴れればまぁ勝てるだろうけど時間取られそう
    氷炎:戦車を突破できるか怪しいのに加えて極地適正があるので配備するならそっちに回してやりたいのでオーザムが適任すぎる
    魔影:アバンの故郷とかいうどう考えてもヤバい勢力であるカールの担当を他に任せられる奴がいない
    超竜:どこに出しても勝てるコマだが勇者ノヴァを輩出しており軍事力が高いリンガイアにぜひ当てておきたい
    うん、マジで配置的に融通聞きそうなのが百獣と不死ぐらいでそいつらよりは魔法メインで師団長が搦手使える妖魔のほうが相性がよさそうなのが……

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:04:24

    なまじ優秀なだけに周りのすべてを見下しちゃってるのがね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:04:28

    >>140

    ガンガディア敵としては色々完璧超人過ぎるけどマトリフ大好き過ぎて何か憎めないのよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:05:26

    >>146

    人格に目を瞑れば高レベル魔法の数々で色々悪さ出来るやべー奴だもんなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:05:48

    仮に自分で戦うの嫌でも他人にモシャスかけるとかいう離れ業を活用すれば国を落とすぐらいわけないだろおまえ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:06:06

    >>122

    つーってもベンガーナの戦車隊はワニが凄い!って言うぐらいには火力あるしなぁ

    妖魔士団の上級兵使えば何とかなったかもしれんが結構な被害受けそうだし出し惜しむのも分からんでもない

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:06:35

    >>140

    なおザボエラからの評価は「しょせんトロルやがいこつの知能じゃ呪法を解除できるわけもないしすぐに泣きついてくるだろ」程度だった模様

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:06:47

    ベンガーナ本気で落とすなら魔香気ばら撒いて戦車部隊最初から機能不全にするだけでいいしなこいつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:08:10

    >>148

    こうしてみるとかなり考えて配置されてたんだなぁ……六軍団

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:08:16

    >>154

    実際バーンの慈悲が無けりゃ解除無理だった訳だし

    間違ってないのがタチ悪りぃ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:08:43

    >>155

    単騎で戦場ぶらつくのが最適解にされるあたり軍団長任される実力は有るんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:08:49

    他人を利用する時ってのは必ずこの2つのどっちかを満たさなきゃいけないんだわ
    ・利用してることを悟られない
    ・利用されてると分かってるけど自分にも利があると相手に思わせる
    コイツどっちもできてねーんだもんそりゃ上手くいくわけねぇよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:08:59

    尊敬に値しないけど感謝しないわけにもいかないだけの功績をあげてくるの本当にあれ
    その上で馬鹿にしまくってくる…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:10:34

    多分にライブ感でお出しされてる面もたくさんあるけど、ちゃんと考えると結構整合性取れるのが面白いとこだよなダイ大、それがあるからこそアバン編の「そこをそう解釈したか!」って展開がアツいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:10:52

    >>157

    事実ガンガディアではどうしようも無かったのは確かなんだよな

    それなのに不思議と共に働くなら絶対にガンガディアの方が良いと思ってしまうんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:12:13

    まさか令和のこの時代にザボエラの再評価が進むとは…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:13:37

    再低評価と同時にやっぱ実力はあるよね実力は…なんで出来ないことやろうとしてるんです?になる男

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:13:56

    >>163

    いうて獄炎で描写増えたりアニメで演出追加されたことによる面も大きいからなザボエラ再評価、特に獄炎で息子の研究データまるパクかます奴だって判明したのは相当株を下げた

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:15:03

    >>163

    再評価(評価が向上したとは言ってない)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:16:22

    >>164

    何故って周りのバカと違ってワシはそっちの面でも才能に溢れてるから

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:16:29

    令和になって妻が性格極悪な美女魔族ってのも判明したしな!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:16:49

    軍事力で見るとカール、リンガイア、ベンガーナが上位陣だったんだろうなぁ
    魔王軍にとって最警戒対象のアバンの出生地カール、勇者がもう現れてるリンガイアにヘタな奴当てられないから上位2名が担当
    単純に数値がデカイだけのベンガーナは搦手が得意だと自負してるやつに任せる、戦略が無茶苦茶ガチだな……おい、なんでベンガーナ担当がサボって他の軍団にちょっかいかけてやがる

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:17:49

    >>169

    そっちに勇者がいなかったから…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:18:01

    不死騎士団はヒュンケルを倒さない限りいくらでもアンデッドが蘇ってきて物理攻撃もあんまり効かないから意外とベンガ―ナ攻略に向いてそう
    そういう意味ではベンガ―ナとパプニカの担当を入れ替えた方がザボエラのやる気も出たのか?

    でも三賢者が妖魔師団の動きを見抜いてくるからザボエラが出動しなきゃいけなくなってザボエラは自分で動くの嫌だから……ダメか

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:19:27

    >>167

    あのさぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:20:01

    >>171

    砲弾が無くなるまで釣瓶撃ちする戦車隊と崩れ落ちては暗黒闘気で再生する骸骨の群れ…

    ファンタジー戦争感満載で燃えるぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:20:19

    ザムザも出勤させてないし結局は国を落とすっていう功績なんか大したことないしその後を見据えたムーブをしてるだけなんだろうけどその結果足元がボロボロの上にそもそものバーンの思惑が…お労しやザボ上

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:21:19

    キギロとの違いで見ると「他人を下げても自分の評価は上がらない」ってことを理解してるかどうか?って感じだなぁ

    キギロはそれを理解してるので「他人が手柄を上げそうなこと」に対して「面白くねぇな」とは言うが、それを理由に他人を下げたりはしない、それやっても自分の評価が上がらないのは解ってるから

    >>171

    三賢者自体は実力からするとザボエラの良いおもちゃぐらいの強さっぽいんだけどね……適当にモシャスで紛れ込むだけで引っ掻き回せそうなくらいには頼りない……

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:22:20

    >>169

    オーザムは極地適正があるフレイザード軍団

    ロモスは近くに魔の森があり運用がしやすい百獣軍団

    パプニカはトップが呪文効かない不死騎団

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:22:46

    まぁ六軍団自体がバーン様の御戯れっつーかゴロア投下するだけでその辺の国なら詰むだろうし……ほんとなんなんだアイツ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:22:47

    一個人としての評価なら超有能なクズ
    組織人としての評価まで含めるとダニ

    ザボエラはだいたいこれに尽きるかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:23:42

    やりたかったことは解るしダメだった部分をわかるザボエラ
    ほんとに何しに出てきたのかも解んねぇ尺稼ぎの権化たるマキシマム

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:25:44

    ザボエラはなんだかんだ言って語る所色々有るけどキングはマジで語ることなんもないただの通りすがりのカスだからな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:26:15

    >>177

    バーンの目的は地上侵略ではなくそれを名目に競い合わせて伸ばす事だからな

    そういう意味では超魔生物を生み出したザボエラ一派は目的に合致してはいるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:28:13

    ザボエラは悪役としては扱われているけど、嫌われ者とか虚無キャラみたいな扱いはされていないと思う

    どこまで行っても有能なダニという名キャラクター

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:33:34

    嫌われてるっちゃ嫌われてるけど
    ガチのヘイトじゃなくて好きじゃないよ、でも痛い目見てるし哀れだねって感じ
    おっさんのまとめ方がマジでうまい
    絶対こいつ他の可能性あったよ、でもダニのままだったよなって

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:36:45

    >>182

    読者もクソクソ言いながら発明に関して言えば満場一致でトップクラなのが味を出す

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:36:46

    ガチヘイトというかマジでこいつ要る?枠は上でも言われてるチェス騎士集団ぐらいだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:38:27

    >>183

    よくよく考えるとあの組織で「出世欲」見たそうにももう六軍団長になった時点で階級的には頭打ちなんだよな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:43:01

    フレイザード、ヒュンケル、クロコダイン、覚醒しなければギリハドラーの上には立てたかもしれないが下手すりゃバーンと同格のバラン、側近のミストの上には絶対立てないからなぁ……伸びしろもうないんだよなコイツの地位って

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:43:25

    組織人やれる性格じゃなかったに尽きる

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:47:58

    ガンガディア生きてたらそっち軍団長にしてコイツは技術顧問とかの独自の地位与えれたんだけどな・・・

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:48:23

    結局ザボエラは極大呪文使えたのかどうか
    例え使えなかったとしてもコイツの多彩さならどうとでもなるとは思うが

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:48:37

    >>171

    あくまでアンデッドは「死なない」だけだから戦車砲弾みたいな火力で跡形もなく吹き飛ぶとどうしようもなさそうな点がある

    戦車主体だから戦場に人間の死体が中々でてこないし


    ヒュンケルが動けば勝てるのは間違いないが泥沼の戦いで軍団自体が結構なダメージを被ると思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:54:38

    実際ハドラーが離反した時点で一応大魔王軍内ではナンバー4?ぐらいにはなってるので地位は向上してる
    真面目な話六軍団長になっちゃった以上こっから権力付けるなら下を増やすしかないんだけど
    その「下を増やす」を「組織に貢献しまくって組織拡大する」っていう順当かつプラスの方向じゃなくて「同格の連中を下にこき下ろす」って言う組織運営的に迷惑極まりない方針で回そうとしたのがダメだった

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:04:18

    >>171

    その場合ヒュンケルに砲弾直撃の事故が怖い

    妖魔師団はザボエラに砲弾当たってもザムザが居るから真面目にやればそっちの方が手堅い

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:04:26

    >>189

    どちらかえと言えばザボエラを(形だけでも)上に立てて副官がかじ取りする方が上手く行く気がする

    ザムザじゃ立場的にもそのポジは無理だったな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:12:42

    >>183

    おっさんの擁護が光るシーンだが結構ボロクソに貶してて笑える

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:26:13

    出世したがってるけど登場時点でもう頭打ち状態なのよね…
    ハドラー自分で潰すぐらいの気概を持つか最初から他組織に身売りするぐらいしかない
    一応作中でも出世したといえばしたけどこれ本当に出世?って感じだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:27:44

    オッサンの言ってる「昔」が多分>>103のころなんだよなぁ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:31:46

    ガンガディアの発言的にも自分のオリジナル呪文を作れる時点で限られた一握りの実力者のはずなのになあ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:52:33

    >>19

    そこでバーン様の為にワシは外道にだって身を堕としてやるわぁ!

    とか啖呵切れないからだめなんだよ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:52:48

    肉体的な強さで劣ることへのコンプレックスはガチであっただろうからもうちょっと早く超魔生物の研究進めるっていうかザムザ手伝ってやれば大分違った道もあったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています