闇のデルウハ殿ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:07:43

    悪魔のような男 アンドレア・デ=ルーハについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:22

    闇って何だよ光いるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:05

    パワハラ上司・・・

    なんて酷い上司なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:11:13

    >>3

    このいちこかわいいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:52

    いちこはいつもカワイイよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:10

    光の方のスレも立ってて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:30:45

    「星が巡るように全てが俺の邪魔をする」みたいな逆ギレのワードセンスがキレッキレなのホント好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:17

    デルウハ殿はあくまでも仕方なく手を汚してるだけだから・・・
    必要がなければ凶行には走らないから・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:17

    ヒャッハー!って言いそうなデルウハ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:01

    合理性の悪魔の癖に人の感情や内心もしっかり計算に入ってるのほんと悪魔って感じする
    感情のバイアスやそれそのものを非合理と思ってる割にそれが実際の人間の行動や心理にめっちゃ影響する事はちゃんと分かってて、そういう意味では気持ちを大事にしてもいるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:56:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:56:53

    情もあるにはあるけど
    食欲と合理を絶対に超えないだけだから
    まあ一食多く食うためだけに腹を裂くのは狂ってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:05:16

    溢れんばかりの光のときもあるだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:10:04

    ハントレス視点のウハ殿を整理して一回見てみたいわ
    それはそれであの6連部屋連れ込み回のリアクションどう映るんだって感じだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:11:42

    >>13

    劣等、殲滅並みに危ないワードが見切れてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:58:51

    闇のファン筆頭はオスカーかね

    こいつ有害だと判断したら仲間でも即暗殺しやがる
    →殺しを見た私を排除しないのは私を有能と認めてくれてるから!
    →結婚しようアンドレア!

    かなりエキセントリック

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:59:20

    >>2

    常時目がギラギラに輝いてた頃があるじゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:56:36

    >>10

    「自分は感情とかを非合理だと思っていて実際それに左右されないこと」と「他人は自分のように合理だけで動かないし感情にも左右されること」を分けて理解できてるの本当に怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:42:42

    姉弟仲とか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:04:43

    >>19

    イラスト見る限り強い姉たちと尻にしかれてる末っ子だけどどうなんだろうね

    末っ子だけ突然変異で悪魔が生まれてきたのか姉たちにご飯を横取りされ続けた結果食事に執着する悪魔が爆誕したのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:00:50

    >>2

    見ろこの二面性を

    光と闇が合わさって最強に見えてこないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:03:36

    デルウハイペリットがお腹が減らないってわかったときに自決したのが闇深すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:41

    >>16

    利益で押してくるあたり流石の理解度だけどあそこでウハ殿が合理的に結婚を承諾したらどうするんだろうなオスカー

    返事の戦後も国があったらなは半分生返事としても否定ではないし考え様によっては婚約とも取れるがあいつ本当に優秀で有用な奴だったんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:52

    >>13

    光っていうかこれは少女の恋心を弄ぶ悪い男ですわ

    きっと多分性的に酷い事するんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:42:14

    めっちゃ生き生きしてて多彩な表情を見せてくれるのに大抵闇しか感じないんだよね
    本人はすごくカラッと怒って嘆いて暴れてるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:30

    脳内で自己完結してもいいのに一つ一つちゃんと説明することも多い
    平時なら教師とか向いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:12:35

    >>27

    背後にどんな理由が隠れていようと

    ・相手をよく見て最適な言葉をかけられる(お前が居てよかったの方じゃなくていちこを見捨てないって言った方)

    ・物事を筋道立てて説明できる

    ・反省点と評価点をそれぞれ伝えることができる

    ・自身は合理的で頭が良くても他の人に同じ水準を求めたりしない


    このスキルがあるから実際かなり教師、というか人に物事を教える職業には向いている気がする

    平時においてはそうそう殺しのメリットって生まれないし、イライラはしてもお金貰って飯食う為にきっちり仕事はこなしそうでもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:32:29

    光と闇どっちもスレ立ってるけどこの男それらが不可分ってか両方を常に備えてて光闇どっちかで語り辛いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:06:28

    怒りの表情はあるけど露悪的な顔することはあまりない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:33:44

    危機的状況で記憶失って蘇るハントレスじゃなきゃこんな気軽にぶっ殺しはしないし、
    悪意で人を貶めたりはしないからなぁ
    平時で教官とかやるなら的確に教えて、だめならさっさと交代みたいにやってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:56:32

    ハントレスの基礎性能と伸び代が化け物過ぎてデルウハ殿に同情したくなるんだけどデルウハ殿の頭脳と人間性が怪物過ぎてハントレスに同情したくなる良バランスだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:59:15

    改めて12巻読み返したけど自分の都合押し付けてくるやつにはちゃんと報復するけど
    報酬を提示してくる相手には対話で応じるってのがなんかそういう機械みたいだよね
    善性ではないけど誠実に対応すると誠実さにころしてくれるというか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:32

    まさに人を惑わす甘言を吐く悪魔

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:10

    >>18

    完全に自分を異端と認めてる異端者

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:40:38

    一方光のデルウハ殿

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:46:23

    問答無用皆殺しの中わざわざ腕切って話す時間を与えて、煙草の夢もそのときの会話も覚えててその洒落のためだけに明らかに威力過剰なダイナマイトを使って、今際の際に甘言を吐くのはマジで悪魔だった
    効率と合理の鬼だけど吉永といい意趣返し?に凝った殺し方する程度の嬲る趣味はあるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:47:44

    >>38

    嬲る趣味はちょっと違うか。ストレス発散だなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:13:49

    >>38

    所長は話す時間を作るためかな、別れの挨拶みたいなんもよ、デルウハがどんな人物か知ってるから、自衛手段用意しててもおかしくないそれでもお喋りする時間を優先した結果が両手切断

    やっぱり所デルは最高!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:57:46

    >>8

    必要のハードルがこのままだと食料に困る未来が見えたので即座に全員殺すわ! 食料確保にワンチャン食料確保に遠出とかにかけずに毎日三食食べて無くなったら即座に自害しよ!


    とかハードルがガン決まっているから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:01:47

    オスカーのことも評価してたし情らしきものはなくもなくもないんだよな
    それが合理性を上回ることがないだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:37:32

    >>21

    光が闇の倍人気ということか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:40:29

    「自分が記憶消したのはハントレス達を抱いて生まれた不合理な情を消すためでは?」って推測してたから情が一切無いわけじゃないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:05:29

    終わってる世界だったから最悪行為してたけど平和な世界ならいっぱい食べていっぱい働く青年だったのかな……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:49:19

    >>45

    奥さんにもたくさん働いてもらうぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています