例えば「スキップ不可ムービー」「同行者と強制歩き」「唐突な即死QTE」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:21:58

    この世にはなくなった方が幸せになれるものがたくさんあります

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:23:47

    うーん…やっぱ同意するしかねーな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:24:53

    まあいいか、よろしくなぁ!(うろ覚えな上画像りゃく)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:25:23

    でもマキマさん。全部あるFF14はおもしれーぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:26:24

    イベントでの強制歩きは基本糞
    ゲームやらせるかムービー見せるかどっちかにしろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:26:44

    >>4

    あるから面白いわけではなくあってもなおFF14が面白いだけです

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:31:36

    マキマさん
    あんたが消すものに会敵してないのにダッシュで消費されるスタミナはあるかい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:33:18

    >>7

    私は……ティアキンのようにダッシュ以外にも使用用途があるなら会敵していなくてもスタミナ消費するべきだと思いますが

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:42:06

    >>7

    私は…龍が如く極みたいにフィールドでのダッシュ時間だけに関与するスタミナは無くなったほうがいいと思いますが

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:42:41

    >>8

    >>9

    うーん

    ちょっと殺しにくいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:43:04

    このマキマさん信頼度高えな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:43:33

    じゃあマキマさん…せめてスタミナがきれたら主人公がハァハァいうのは消して良いよな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:43:52

    マキマさんの割に理論整然と論破してる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:45:13

    走れないけどあんまり気にならないゲームも有るよね
    移動距離短くなるようにしてるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:46:01

    >>5

    …レジェンズアルセウスの村から追放される歩きイベントは強制歩きイベント入るだろうか?

    村の人達の失望の目線が痛く痛く刺さる良表現だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:46:43

    マキマさん...あんたが作る世界に休憩しても自動補充されない回復アイテムはあるかい?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:46:52

    回復薬使ってガッツポーズは無くなってよかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:46:59

    >>12

    スタミナが切れた途端その場で立ち止まってハアハアはさせませんがスタミナ回復までの移動速度低下や武器が振れないなどゲームのタイプに合わせた一時的なペナルティは受けてもらいます

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:47:02

    >>14

    素の移動速度の速さとマップの狭さだろうな

    まあ近年でダッシュ未実装の3Dゲームは滅多にないとは思うけども

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:47:36

    >>18

    うーん…やっぱり生かすしかねえな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:48:19

    なんでマキマさんの癖に真っ当なこと言ってるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:48:34

    >>17

    私は……リスクある即回復ガッツポーズと移動しながらちょっとずつ回復するのを両立できたらいいと思いますが

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:49:49

    基本ドンパチやるゲームで
    急に始まるステルスミッションやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:52:02

    >>15

    歩くことに意味があるとか演出の意図があるならいいと思う

    大抵「ムービーでやれ」な会話内容な上にクリアまでに何回も何回もやらされるからストレスになりがち

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:52:39

    マキマさん
    あんたの作るゲームに、対抗手段の無い敵から身を隠して逃れるシチュエーションはあるかい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:53:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:53:27

    マキマさん…アンタの作る最高にマップが上下に広いゲームに落下ダメージはあるかい?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:53:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:54:46

    >>28

    私は……MGRみたいなアクションの延長線にあるQTEは残すべきだと思いますが

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:55:07

    >>25

    私は……バイオ村の赤ちゃんみたいにホラーゲームで恐怖感を煽るために一時的にそういう状況になるのは良いと思いますが……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:56:13

    あんたの消そうとする物の中に本筋攻略上必須の大長編おつかいイベントやゲーム内通貨を浪費するクソ難易度ミニゲームはあるかい?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:56:32

    >>27

    私は……落下ダメージはありつつ操作キャラが落下ダメの回避手段自体は保持しているのがいいと思いますが……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:04:51

    >>31

    お使い感を消せないシナリオ担当とクソ難易度ミニゲームはチェンソーマンの力で消し去ります

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:06:30

    >>26

    さっきのスレの敗北者じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:06:34

    チラチラこっち見たり唐突にダッシュしたりフェイントで戻ったりして最初からやり直しはやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:06:39

    >>22

    プログラマーが殺しにかかってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:08:05

    >>26

    私は……出来の悪いムービーと貶す方向性で固有名詞を出してくる人間は無くなった方がいいと思いますが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:11:29

    ちゃんと食われた……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:14:08

    >>35

    私は……予備動作なしにこの動きをさせるのは存在しない方がいいと思いますが……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:15:52

    なぁマキマさん
    あんたの作る装備で外見が変わるゲームには装備を外すとちゃんと下着になるかい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:16:49

    >>40

    私は……その国やゲーム機種のの規制度合いによって別個対応すべきだと思いますが……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:18:02

    >>41

    うーん

    世知辛いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:18:42

    エアプ運営も消して欲しい
    ガードカウンターが強みみたいなこと書いてあるのに火力補助のパッシブが噛み合わないゲームとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:20:57

    >>43

    私は……実装前のテストで完璧に仕上げるのは難しいのでユーザーの声を聞き入れるという形で定期的なアップデートによるリカバーが必要だと思いますが

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:22:12

    >>43

    分業による連携不足の原因となる部署ごとの垣根をチェンソーマンの力で消し去ります

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:23:08

    探偵レインコードにも全部あるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:25:07

    私は……面白いゲームについていた当時画期的なシステムだからと言ってとりあえず実装するのはやめるべきだと思いますが……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:27:06

    開発のキャラんほり……
    ユーザーの価値観と乖離してる場合の

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:27:38

    >>16

    私は……アイテムに重量が設定されていないのなら、購入したものが倉庫に入っているかぎり自動補充していいと思いますが……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:30:06

    >>48

    私は……「んほり」なんて言葉が使われる時点で脚本が独りよがりになってしまっているのでアンケートによってユーザーの声を取り入れる・脚本家を変える等可能な限りの改善が必要だと思いますが

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:34:57

    あんたの作るゲームにモンスター図鑑と期間限定エンカウントの合わせ技はあるかい?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:43:25

    >>51

    私は……図鑑が存在するなら期間限定エンカウントはすべきではないと思いますが……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:43:35

    RPGでの前兆なしボス戦+長時間ロールバックも消し去ってほしいです

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:47:50

    >>53

    今時のRPGでそれが存在しない理由はわかりますね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:54:24

    じゃあマキマさん、某ゲームで数作前から経験値がパーティー全体に入るようになったのももしかして……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:00:06

    マキマさん あんたの作るゲームには
    ストーリーを進めると回収不可になるアイテムや要素はあるかい?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:30:55

    これはチェンソーマンが同意してくれるタイプのマキマさん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:37:13

    >>56

    私は……プレイヤーが著しく不利になったりストーリーを誤認するような重要情報でなければ回収不可能になっても構わないと思いますが

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:38:30

    >>55

    チェンソーマンに経験値入るのは1人だけの悪魔を食べてもらいました

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:39:26

    憧れのチェンソーマンとガッツリゲーム談義するマキマさんかあ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:41:02

    今時全部あったレインコード…
    総評としては面白いけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:42:51

    オープンワールドなのに町中や非戦闘時でのダッシュにもスタミナ使ったり高速移動用の乗り物が存在しないゲームは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:44:25
  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:01:21

    なんか頑張れば勝てる感じなのに特に戦闘後の会話とかが変わる訳でもない負けイベントはあるかい?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:15:13

    >>64

    私は……ご褒美としてのアイテムやトロフィーなどが得られるならそれで十分かと思いますが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています