『NARUTO-ナルト-外伝 〜渦の中のつむじ風〜』感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:48:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:51:41

    原作のミナトとクシナの過去編が13年前なの改めて驚くよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:52:21

    この人は名前や肌的に雷の国の人?

    移民したのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:53:04

    >>3

    抜け忍…じゃないよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:54:10

    ミナトは第六班か

    結婚前はやっぱりすごくモテたのね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:59:37

    顔岩演出凄いわ。一回目じゃ気付かなかった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:01:19

    自来也班にいたうちはっぽい人名前教えて欲しい〜
    というか顔の書き分けでなんとなくうちはっぽいって思わせる画力すごいよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:01:22

    自来也の弟子2人が出てきたの木の葉崩し以来らしいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:06:18

    3代目政権本当に長いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:07:00

    デカイじゃない方はうちは一族かな?
    どことなくサスケに似てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:09:23

    ミナトが自分より強い人が好きなの初耳だった 強い奴が好きとか言いそうなキャラじゃないから意外
    クシナがミナトのこと好きになったきっかけは語られてたけどミナトがクシナを好きになったきっかけって語られてなかったけどそれなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:11:38

    >>3

    そういや雲隠れと木の葉は二代目の頃に同盟結ぼうとしてたくらいには関係悪くなかったんだよなって思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:12:54

    >>11

    あれは力がとかじゃなく心が強い人って意味だろう

    クシナなんか渦隠れから越してきてすぐに火影になってやるとアカデミーで豪語するレベルのメンタル強者だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:13:28

    ナルトとよく似て

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:16:06

    >>4

    親があっちの国からの移民とかじゃないかのー

    戸籍関係とかガバもガバだと思うし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:16:30

    >>3

    世界観的に色々設定ありそうな人


    親が政略結婚か友好の証の移民とかだったりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:16:46

    話の完成度がとても高かったけどこれ裏設定拾ってきたとかない?
    ・螺旋丸は四代目の術
    ・四代目はネーミングセンスが無い
    って言うのは原作で確かに矛盾してたし、螺旋丸は奇跡のネーミングとか言われてた
    実際に術に名付けたのはうずまきクシナ(うずまき→螺旋)
    後付けだとしたら回収が綺麗過ぎてビビる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:18:14

    ナルトの暴走の時も殺されかけたことあったけど
    やっぱりコントロールされた尾獣2体は三忍にも荷が重いね

    ミナトの飛雷神は独学で覚えたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:20:12

    >>17

    そりゃ主人公の姓がうずまきな時点で最初からある程度考えてるでしょ

    その時点で親が四代目(=開発者)でほぼ決まりだったし

    母の名前から名付けたというのは後付けだろうけど

    もしミナトの姓が「うずまき」だったとしても、息子への形見みたいな美談にできるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:20:38

    尾獣を狩りまくってた暁の株が上がる
    不死コンビも二尾狩ってるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:20:57

    自来也班ってみんな男なんだな
    三代目の走馬灯で黒髪は女の子だと思ってたからビックリしたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:23:23

    >>3

    デカイてあんた

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:26:55

    自来也のアイスのくだりと
    ひょんなことから新術の解決策を見出す親子か

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:28:55

    >>23

    アイスとつむじの件はもう懐かしさが凄い

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:28:57

    表情描くの抜群に上手い人だったけどさらに上手くなってて読みながらビビってたよ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:29:31

    岸本じゃなくて岸影でトレンド入りしてるの草なんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:29:56

    このときは逃げたけど

    やがて岩隠れではミナトが鬼神みたいに怖れられたのね


  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:34:50

    >>27

    まー飛来神は対人なら最強級だからねえ

    怪物相手だと決定力不足っぽいけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:37:16

    四尾の人は五尾の師匠だったのかなとか妄想

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:39:02

    >>26

    岸本先生でもトレンド入りしてたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:39:11
  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:52:03

    欲深いことを言えば年に一回でもいいから描いてくれないかな岸影様
    今回の螺旋丸(のネーミング含めての)誕生+ミナトとクシナの話見れて最高だったんだけど気になる案件はまだまだあるしさ…
    たまには新規絵見たいしさ…
    数年に一冊しか出なくても単行本喜んで買うよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:53:37

    >>18

    やろうと思えば勝算もあるだろうけどリスクも高いからね

    ここで絶対勝たなきゃいけない相手でもないんだから一度逃げて態勢を立て直すのが得策よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:56:05

    飛雷神使える人って二代目とミナトと、ミナトの部下の3人がかりくらい?
    ミナトは二代目の元部下とかに教わったりしたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:00:40

    >>34

    二代目→三代目→自来也のラインで教われそう

    実戦レベルで使えなくても、ナルトが読んですぐ使える多重影分身の術の巻物が残ってるレベルだから飛雷神の術も巻物残してあって指南には困らないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:04:53

    >>34

    作中では使ってないけど木の葉の技を血継限界以外は全部習得してる3代目も行けるはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:22:18

    >>31

    1話からあったんか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:54:43

    岩の人柱力二人は綱引きで尾獣チャクラ引っ張ってきてるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:22:43

    自来也班を確実に撃退するなら尾獣チャクラコントロール済みの人柱力が2人必要って相当な評価だな…
    ミナトはまだ発展途上で冒頭時点ではまだ螺旋丸未修得でやや火力不足気味だったか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:33:18

    >>14

    この九尾クシナなんかエロスを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:58:26

    螺旋丸の名前をあのミナトが付けたの奇跡だろ…ってずっと思ってた
    普通にクシナのお陰だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:12:38

    人柱力のクシナを守るための技が巡り巡って同じ人柱力であり二人の息子に受け継がれるとかエモさの天元突破や

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:25:35

    ナルトが野放し状態だったのはクシナの時のこと反省してのことだったんだろうが、それにしても極端過ぎるような…
    一人くらい監視をつけてればミズキに唆されて巻物強奪なんてことにもならなかったのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:50:14

    最初の尾獣見開きでテンション上がった
    あとやっぱ絵柄がすごい好きで久しぶりに見れてよかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:55:35

    >>41

    自来也なりの介入だと思ってたけどクシナだったか

    まーあのミナトがまともな名前つけれる訳ねーよな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:00:00

    >>3

    違うところで秋道一族か?って言ってる人もいたな

    秋道デカイ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:02:02

    ミト様も九尾暴走モードになった時あるんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:10:09

    尾獣が戦場に普通にホイホイ出てくるの怖すぎる
    戦争世代で生き延びた人ってやっぱりすげぇよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:15:23

    NARUTO読んでたときに「ミナトのネーミングセンス的に螺旋丸も無茶苦茶長い正式名称があって、それを省略して螺旋丸って名前になったんだろうな」って思っていたから今回の命名の話は見たい物が見れた感じがしら

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:15:42

    孫と穆王の人たちあそこまで力扱えてるのに暁に負けたんだよね?
    暁強いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:46:47

    >>46

    秋道一族なら頬にペイント入ってるから違うって書こうとしたけど、そういやチョウチョウには無かったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:59:43

    ミナクシ以外のファンサービスえぐすぎですよ岸影
    左下ちらりと見えてて可愛いなお前

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:02:27

    チラ見せオビト

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:09:14

    >>50

    四尾は鬼鮫として五尾は消去法的に考えると小南かペインの担当だったんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:26:06

    五尾は本編だといつの間にか狩られてた扱いだったから出てきたのは嬉しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:42:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:43:20

    >>53

    こいつのせいで二人とも死ぬんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:46:58

    >>5

    「第六班待たせんな」って言ってるから後ろの女の子たちが第六班でミナトたちは第七班の可能性もあるのでは?

    そうだったらいいなって妄想だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:50:29

    >>57

    やっぱあれをオビトだと察するのは無理あるよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:55:27

    飛雷神ニノ段もミナトが名付けたわけじゃなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:56:59

    ヒマワリもそのうち螺旋丸使うようになるかな。白眼螺旋丸

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:58:09

    >>60

    扉間が付けたんじゃねぇかなやっぱ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:59:29

    二代目もマダラに2の段みたいな事やってたしまあそういう事だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:00:23

    >>60

    ミナトが「二ノ段」だけで抑えられるわけないよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:18:42

    サクモさんも期待してたけど、最悪もう死んでる…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:25:57

    ミトが喋ったのもしかして初めてなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:36:42

    ミトにとっての愛が夫の柱間だけじゃなく兄弟だったのは多分扉間とも仲良しだったんだな~と思えて良かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:41:58

    扉間というマダラ以外には結構慕われてる男

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:43:30

    >>67

    隣に扉間もちゃんと写ってるのいい演出だよね

    しかし二人とも既に亡くなってるんだよな…ミトさんどれだけ長い時間をこうして過ごしたのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:59:44

    いやでも本当に絵と演出うまいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:06:57

    岸影…次はミト様主役の外伝やれ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:08:00

    九喇嘛関係で柱間がいっぱい出てきたからワイの中のマダラが喜んでる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:15:39

    >>71

    柱間との馴れ初めとか初めは小姑みたいな義弟とのあれこれを見てみたいね

    でハンカチ口で噛み締めてるマダラとかもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:16:50

    >>65

    カカシが比較的明るく見えるから生きてる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:38:49

    上から見ると円で横から見ると螺旋で少しずつ変化してゆく
    みたいな似たような理屈は別作品で見かけたんだけどなんの作品だったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:39:14

    >>41

    この分だと導雷も怪しいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:48:41

    本編で喋ってないキャラが割と喋ってるの嬉しいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:16:30

    読み込むと過去の設定かなり活用してるな今回の読切
    建物すら活用してるとは思わなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:16:40

    >>32

    ベスト20入りしたキャラの外伝読みたいね

    55p書き下ろしとかじゃなく日常ほのぼのな短編とかで全然良いから読ませてくれ

    イタチとシスイのほのぼの甘味屋巡りとかでええから読ませてくれ…岸影…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:23:04

    >>65

    >>74

    サクモ死亡ってカカシが上忍になる5年前だから、7歳頃か?

    任務から自害までにラグがあればもうちょい上がるけど・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:35:11

    >>76

    導雷は原作で4つの尾獣玉を受けそうなとき、「四代目とワシで2つはいけるとして」ってセリフがあるから扉間が名付けたんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:37:02
  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:38:40

    サスケ顔のうちはっぽい人昔の子供時代の絵だと性別分からなかったけど男かな
    イケメン女子でもおいしいけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:52:24

    >>80

    戦場のBL編のミナトの台詞によるとサクモの任務失敗は当時から5年前

    だからサクモが死ぬのはカカシが8歳以降のはず

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:55:24

    何気ない日常生活から術のコツのヒント見出すのは親子そっくりなんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:18:08

    >>84

    カカシってオビトより1歳下じゃなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:25:05

    >>86

    何故そこでオビトの話になるのか分らんが神無毘橋の戦いはナルト誕生の一年前の話だからあの時のカカシは13歳だよ

    (カカシとナルトは14歳差)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:28:11

    これひょっとして、人柱力がミナトの妻(と子)になったら管理するのも楽だし周りの視線も変わるかなーとか考えられていたとか・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:39:04

    >>88

    初代火影の妻も人柱力だったんですがね…

    この時点でも柱間はもう死んでて暴走した九尾を止められる人材も限られる訳だし、この先九尾事件も起きるからミナトやクシナの努力じゃどうにも出来んかったろうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:47:48

    というか尾獣と人柱力のシステム自体木ノ葉では上層部以外知らされていなかったはず
    だからクシナは行動の制限はあっても差別は無かったんだけどナルトの場合九尾の災害がね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:05:05

    人柱力が恋人と会う時に警備付いてないと無防備になったりこうして突然尾獣にコントロール握られそうになったり出産時に封印弱まったりと不安要素たくさんあるけど、人柱力に最適なうずまき一族がほぼ滅んでるからクシナに次世代を産んでもらわないと…という裏事情もあるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:17:19

    ビーの前の人柱力達は暴走しまくってたし長いこと九尾を暴走させずに抑え込んでるミト様と同じ一族のクシナが狙われたのがよくわかったわ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:18:35

    1話頃のナルトがかなり放任されてた事が良く分かる
    なおどの道

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:36:51

    目覚めたミナトに抱きつくクシナ、見守る自来也と綱手
    目覚めたサスケに抱きつくサクラ、見守るナルトと綱手
    クシナとサクラってやっぱ意図して似せられてたんだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:38:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:39:50

    というかミナトの同班にうちは一族がいたなら
    ミナト自身がうちはへの偏見が少ないのも頷けるなぁ
    結局距離が近いとそんな偏見持てなくなるからね
    サスケから見た人柱力組しかり(ナルト・我愛羅)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:42:49
  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:48:12
  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:49:15

    セルフオマージュも多かったなー
    螺旋丸修行の内容だいぶ忘れてた

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:57:35

    >>97

    これどうやって練習するんですかね…

    三代目はぶっつけ本番でやってた気がするが

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:01:36

    ネタにされ弄られカグヤ戦は蛇足と言われ、それでも週刊連載であれだけのものを描いた岸影は伊達じゃなかった
    時間をかけて描いたらこんなにクオリティ高いのかよすげーよ
    年一で読み切り描いてくれないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:15:13

    >>86

    早生まれのシノやサクラがナルトと同じ17歳になってたりするからガイドブックの年齢表記は当てにならないと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:17:47

    すげー面白かった
    一人だけと言わず、投票のキャラ上から順に10人分くらい読み切り書いてくれないかなw

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:50:02

    年齢の話は主人公ナルトの留年疑惑からしてどういうことだってばよって話だから
    基本的同班の仲間は同い年と考えるようにしてるわ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:51:15

    >>98

    ナルトにはだまって差し出すけどミナトにはどっちがいいか聞くの、なんか息子と孫の接し方の違いを感じて良い

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:55:47
  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:12:05

    >>87

    神無毘橋時にオビトが13で、オビトやアスマよりカカシが一つ歳下になってたから

    神無毘橋がナルト誕生の一年前ってどっかに書いてたっけ?二年くらい前だと認識してた...

    翌年?大戦終結・火影就任、更に翌年ナルト誕生みたいな

    やっぱ公式で詳細な年表欲しいなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:27:12

    >>106

    ダメだ 例のコラが頭に浮かんでしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:32:45

    アイスが登場する度に
    邪悪なインターネットが頭をよぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:34:35

    アイスのシーンは名シーンだろ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:35:42

    デブの方イメチェンしたな?
    そしてまさか雷の国出身だったとは

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:22

    >>108

    >>109

    イカマル先生ェ...

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:39:49

    デカイくんデカくなりすぎだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:41:02

    デカイ見てるとやっぱり木ノ葉って人種のるつぼなんだなって
    はたけ一族とか波風一族とかもひょっとしたら他から来て同化した一族なんかと
    思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:41:19

    あの当時他国からの移民って相当珍しいのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:42:26

    この後、雷との関係悪化したこと考えると
    デカイのその後あんまり良いことなさそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:43:22

    もう1人は完全にうちはの顔面してるけどあの場で写輪眼使ってないのが難しいところ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:44:43

    岸影直筆のMINATO読みてえなあ…
    KUSHINAでもいいし個人時にはFUGAKUも捨てがたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:49:48

    >>100

    魂の総量減りそうだけど影分身で練習できるのかも?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:54:07

    特にセリフで説明するわけでもなく、キャラデザや名前からで
    世界観の深堀りしてくるの本当narutoだなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:54:45

    >>118

    ミコトさんにアプローチなかなかできない堅物フガクは見たい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:17:09

    絵の素人でごめんだけど漫画のカラー部分パソコンで塗ってる?
    今までのカラーとちょっと違う気がしてよく見たら
    線から色のはみ出しがなくなってるんだけど、筆の流れ?みたいなのはあるし判別つかない

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:25:58

    >>122

    わからんが画力上がったよね絶対

    narutop99の書き下ろし絵では構成自体に驚かされたけど、今回は光の当たり具合とか影の付き方が神がかりすぎて、開始4ページ目で私涙でたもん。

    尾獣玉からちゃんと光が放出されているような光の付き方で、普通の人が考えるような只々影の部分を濃くするんじゃないんよ。やっぱ岸影はモノを立体的にとらえる能力がすごいんだなと思った。


    久しぶりの岸影絵の漫画に泣きながら読んだ。また読みたい。創設期来ないかなー

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:52:51

    >>117

    誰もが開眼する訳じゃないから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:10:46

    borutoの子供ら他国とのハーフだらけなのが
    本当に平和になったんだなってふと思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:11:55

    螺旋丸を良い名だねって言える感性があって
    なぜ自分でつけようとするとあんな名付けに……

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:26:44

    めちゃくちゃ面白かった…全てが良かった…
    話が美しい…
    それはそれとして、ほぼ初見に等しいミナトの仲間が誰から見てもうちはってすぐ分かる顔なのが面白すぎた
    なんなんだろうなうちは顔ってあるよな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:55:04

    クシナやっぱりいいな、女キャラでは一番好きかもしれん
    自分がナルト推しだからってのもあるけど…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:25:06

    スゲーうちは顔なんだけど本当にうちはか……?という疑念と半々

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:31:22

    >>129

    今の作者の塗り方を見ると、配色がうちは

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:38:22

    うちはだとしたらあの場で写輪眼になってないのはチャクラ切れか開眼してないのか
    一応開眼出来るのはうちはでも一部みたいな設定だったはずだけどネームドうちは開眼済がほとんどだからそんな感じがしない

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:42:26

    >>131

    基本動いてるうちは全員写輪眼開眼余裕、万華鏡まで普通に行ってるとかチート大集合だもんなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:52:41

    自来也の弟子、ミナトの班員ってフィルター通すと優秀だと思い込んじゃうけど
    ナルトの時にあった各班のパワーバランスをそろえる設定が生きてるなら開眼してないポンコツうちはかもしれない
    ミナトが優秀すぎるから

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:57:43

    まあうちは一族の中にも全然うちは顔じゃない人いるし
    その逆でうちはじゃないのにうちは顔の人がいてもおかしくはない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:03:16

    >>133

    冷静でしっかりしてそうなイケメンなのに落ちこぼれのポンコツ…ずらしか

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:08:59

    岸影のナルト新作読み切りが50Pも読めるなんてそれだけで満足だったつもりがもっと色々読みたくなってきた
    カカシの千鳥が雷を切った逸話の戦闘が見たい
    今回の読んでミトと初代の馴れ初め話が読みたい
    一部と二部の間のサクラと里の3年間が見たい
    無限に出て来そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:17:45

    >>136

    1回供給されるともっと欲しくなっちゃうよな

    今回岸影の漫画を何年ぶりかに見て、抑えてたナルト熱ぶり返しちゃってるし

    強欲なのは分かってるから今日の電子と明日の本誌でアンケート答えてアピールしとく程度にするけどさ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:42:38

    >>125

    言われたらそうか

    シカダイ、チョウチョウ、ミツキ…いやミツキは違うな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:06:59

    人柱力の塔に合わせて顔岩の位置決めたのかなと思ったけど、時系列的に柱間が火影になって顔岩できる→マダラが九尾連れて襲ってくる→九尾をミト様に封印、だから
    塔の位置を柱間の顔岩がよく見える位置に建てたのかな、よくよく考えると結界の中心地になる割に木ノ葉の中枢部の中心からズレてて不思議な感じだし
    その時にあの螺旋階段も付けて頂上まで上がる毎に変わる景色が楽しめるように…とか柱間が考えたのかもとか想像したらロマンチック

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:07:24

    ミナト班のうちはっぽい人がうちはなら戦争中に亡くなったんやろうな…
    生きてたら三代目の孫弟子で四代目の同期になるからうちはの扱い悪くないだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:26:15

    大昔に描かれた少年時代は顔も服装にもうちはっぽさはないけど
    今回の読切だと完全なうちは顔にうちは襟
    でも写輪眼ではないという謎

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:38:12

    >>140

    仮に本人が生きてても肝心の四代目が死んでるし、自来也は帰ってこないし、上層部へのコネなど無いも同然では...

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:43:22

    綱手がいるからまだダンは生きてるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:48:49

    >>134

    サイがすでにうちはじゃないのにうちは顔(サスケ似という設定上)だからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:50:30

    この出来事を機に人柱力を縛り付けて制限かけるのやめましょう!ってなったのかもしれないけど
    ナルトの時にはあまりにも放任すぎて違クソってなる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:53:23

    ナルト普通に父親似だよな
    クシナは顔がサクラすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:54:45

    >>142

    逆に言うとミナト生存世界線ならこの人が重要なキーマンになる気がする

    フガクと話を持たせるのもこの人が間に入ってやった可能性高いし

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:57:20

    この話がコミックに収録されることがあればおまけページで名前程度でも教えて欲しいけど
    考察の余地があるから面白いってこともあるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:59:08

    アニメでNARUTOやるみたいだけど今回の読み切りアニメ化すると良いな〜

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:01:55

    この読切読むまであの子女の子だと思ってたよ
    例外もあるけど男2女1のスリーマンセルが圧倒的に多いし

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:28:35

    >>3

    下の人うちは一族っぽくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:34:42

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:40:44

    >>102

    いやNARUTOのガイドブックの年齢表記は全て1〜12月が同じ年齢になるように統一されてるし、本編もアカデミー卒業の時期が12月末ぐらいになってるよ


    ナルトが任務数個受けてしょぼい任務ばっかだってだだ捏ねた波の国編が桜の咲く季節(3月末頃)で任務8個受けて中忍試験推薦受けたのが6月末

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:45:20

    >>133

    パワーバランス揃える設定はイルカのでまかせで、実際は九尾とうちはをカカシに監視させる為ってだけだぞ

    アスマ班は連携取れる猪鹿蝶だし、紅班は索敵特科班だしバランスなんてない

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:23:09

    >>129

    ビックリするほどサスケに似てるな

    従兄弟や叔父と言われても納得しちゃうわ

    ミコトさん弟いたりしません??

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:06:31

    デカイはまあ名前とビジュアルだけでなんとなく何やるか想像できるんだけど
    もう1人の方は一コマ程度でいいから戦ってるところ見たかったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:39:21

    >>153

    えぇ…?陣の書がおかしいだけであとは4月始まりっぽいけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:18:05

    BLカカシの年齢はアニメコミック版だと13歳ってことになってるらしいが、12歳で上忍昇格したって書いてる公式本もあるからよく分からん

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:43:59

    やっと買ってきて読んだ。
    螺旋丸って元々クシナに使ってもらおうとしてたんだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:49:21

    ペイン戦で8本目まで出たのってガチのガチでまずい状況だったんだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:16:46

    今っ更だけどミナトの一人称がボクになってるの若いからなのか岸影の凡ミスなのか気になった

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:30:31
  • 163二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:53:23

    買えたので読んだ、岸影にまた読み切り描いて欲しいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:00:03

    四尾の人柱力は若い頃の老紫なんだろうけども五尾の人柱力の方はハンなのかね
    本編に出てた時点でそれなりに若そうに見えたけども

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:49:19
  • 166二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:00:00

    ミトが顔岩を見上げるシーンで扉間とヒルゼンも映り込んでるのが良かったな
    夫も義弟もその弟子もいて孤独じゃなかったんだと思えた
    作中に出てくるネームドうずまき一族全員何かしらに体質や封印術を利用されてるし、特異さゆえに悲劇に巻き込まれて来た一族の滅亡についての話も読みたい
    ミトやカカシ達みたいに色んなキャラをさりげなく登場させてて岸影様のファンサ精神旺盛だよね
    もっと描いて頂きたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:11:59

    >>161

    pixivだと幼少期は僕だったらしいからちょうど俺に変わるかどうかの間だったのかもしれん。多分クシナと結婚してからか自分が班を受け持つようになったかのどっちかのタイミングだと思う


    https://dic.pixiv.net/a/波風ミナト#:~:text=一人称は主に「俺,幼少期は「僕」%E3%80%82

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:13:13

    >>162

    みんながまとめてなのに対してミナト単体って待遇いいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:15:50

    冒頭と最後のシーンで出てくる蝶で初代EDの幼ナルトが蝶に手を伸ばす所思い出した
    まさか岸影そこも拾ってたりしないよね…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:20:17

    >>169

    なんやこの蝶々って思ってたけど

    なるほどその可能性もありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:34:16

    二代目時代に友好の為に雲→木の葉入りした人の孫なんじゃないのかオモイ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:18:24

    久しぶりにNARUTOが読めたわ
    時間的余裕ができた時の手慰み感覚でいいのでこれからも時々岸影に描いてもらいたいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:57:18

    戦場にも出されなくて行動範囲も制限されてるクシナがどうやってミコトと友達になったのか気になる…
    同期じゃないだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:15:06

    >>173

    ミコトさん確か上忍で割りとエリートだったからもしかしたら護衛役とかだったのかもね(だったらドラマがあっていいな)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:28:29

    >>173

    ミナトが火影になってからか結婚してからある程度行動制限緩くなったのかもね

    愛+ミナトのお陰で暴走押さえられるようになってたし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:18:59

    >>159

    ビーがナルトの螺旋丸初めて見たときに「尾獣玉を参考に作った術。人間の形態では難しくて出来ない尾獣玉を回転で安定させて人のままで使えるような、まるでお前に尾獣玉を託す為のような術」って言ってるからな

    ミナトの螺旋丸開発はクシナ妊娠より遥かに前だし、戦争編描いてた頃には作ってた設定だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:28:39

    カカシが額あてしてないからまだアカデミー生だろうし、今回の話で第二次忍界大戦終戦から3年後(自来也が長門達教育が終戦から三年間)には戦争再開してた事になるだよね
    カカシが6歳で中忍ってので終戦5年後には戦争再開してたっぽいのは触れられてたけどさ

    この後サクモ自殺やダンの戦死があるし、第一次と二次の間の20年間もほぼ戦争してたみたいに作中で言われてるし、ミナト就任前のヒルゼン政権時代で戦争してないのってトータルで3年もないんじゃ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:57:42

    デカイが回想の時から髪色変えてまで雷ルーツ設定追加されてたりもう1人はうちは匂わせてたり
    もしかしてこの世代でスピンオフ書くために設定練り直したんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:58:46

    三代目が尽力したのもあるけど両親の愛がナルトに自由が与えられたってことよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:00:14

    >>167

    アニメのクシナがナルトに馴れ初め語ってる中で、"僕"も皆に認められるような立派な火影になりたいって言ってたねそう言えば。

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:17:32

    ちゃんと読んでみたら九喇嘛とミナトでクシナの取り合いっこしてるように見えたw
    あと「わしの人柱だ、お前のじゃない」とか台詞もあったけど
    九喇嘛って割と人柱力に執着するよなぁ…って思う。ナルトの時もガマに頼るの気に入らないとか言ってたし
    ハゴロモが初代人柱力だった影響で、自分を封印した人間は自分に頼るべき、みたいな価値観が裏にあるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:33:33

    >>181

    そりゃ九喇嘛からしたら人柱力が自分と世界を繋げる唯一の接点だからなぁ…執着もする

    詳しく描かれてないだけでどの尾獣もそうだったのかもね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:49:34

    >>175

    ミナトが火影になる前から行動範囲は広がってるんじゃない?

    今回の話ってカカシが額当てしてなかったり自来也と綱手が里にいたりする時だから、ミナトとクシナが15,6歳の頃の話だろうし


    鬼鮫がミトが悪意を感じ取れる(九尾のチャクラをコントロールしてる)って情報持っててミトは人柱力として若い頃は戦場立ってたっぽいし、クシナはまだ人柱力になって数年ですぐ九尾チャクラ漏れ出るから結界入れられてただけでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:11:20

    >>169

    風影奪還編の我愛羅が意識の中でナルトに導かれて蘇生する時も蝶が出て来るし探せば他にもあるかな

    NARUTOに於いて何か象徴的なものなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:50:47

    ロウシってオオノキより頑固だって四尾が言ってたし弟子を作るタイプには思えないけどな。
    最初からハンを弟子として迎えたのなら話は別だけど。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:09:45

    お前ほどの男が何故こんな小娘に構う!?とか図らずも恋のキューピッドしちまう九尾さん…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:25:57

    蝶で一番思い出すのはアニオリのイザナミの回かな…
    アニオリだし岸影の意図は結局分からんが

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:02:32

    オビトが両親殺してなきゃワンチャンミナトとクシナとナルト三人で螺旋丸してた可能性あるのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:43:20

    ミナト 自来也

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:41:14

    クシナもきっかけがあれば九尾と和解出来たんかなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:13:06

    ミナトもクシナも本当に早く死にすぎたよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:57:22

    >>13

    「自分より強い人が好き」なミナト、

    クシナがいなくても目標通り努力して「火影」になっただろうけど、

    クシナの心の強さに惚れて、強い彼女なら「四代目の妻」になる決意を揺らがせないと分かっていて、だから必死で「四代目」を目指したんだろうなと今回思った。


    逆に言えば、

    雲隠れのモトイの「人柱力というのは裏切りがないよう、昔から五影の兄弟や妻など、近い血縁関係にある人物が選ばれるのが常だ」を考えると、

    人柱力のクシナと強い愛と信頼で結ばれていたことはミナトが四代目火影に選ばれた一因でもあるのかもしれない。

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:40:31

    >>173

    人柱力になる前は行動範囲は制限なかっただろうから、

    その時期から仲が良くなったんじゃないだろうか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:47:35

    うろ覚えなんだけど、クシナって火影の嫁になるの決定づけられてたんだっけ
    だったらミナト以外の誰かと結婚させられる可能性もあったの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:05:39

    既婚者が火影になったらどうするんや

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:12:58

    >>194

    何となくそれで白い牙火影候補に挙がってないのかなと

    既に妻子持ちだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:29

    >>192

    このコマ見る限りじゃ火影の嫁になるのはクシナ本人の願望で政治とは関係無さそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:05:18

    縦セーターっぽい
    そういや木の葉の春夏秋冬的なのどんなかんじだったんだろな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:12:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:13:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています