今は無きアイシャ編について語るスレ[無職転生]

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:35:14
  • 2121/12/12(日) 08:40:24

    読んで思ったのは消されたのがほんとにもったいない傑作だった
    問題があってもこいつらは家族なんだなって改めて感じるエピソードで特に最後の一文が良い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:47:20

    ペルギウスがアイシャについて語るセリフ好き、賢きものでも真に欲するものの前では愚か者になるみたいなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:50:54

    ルーデウス自身の前世を曝け出すきっかけでもあるから削るのはほんとにもったいなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:53:36

    異なる価値観でも頭ごなしに否定するんじゃなく話し合おうっていう家族をもつルーデウスにとって当たり前だけど大事なテーマを抱えた話なんや・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:56:41

    リーリャが包丁持ち出すシーンは不謹慎だけど笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:57:24

    何気にルディにとっても大事な話だよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:29:29

    確かコレって規約に引っかかったから消されただけだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:31:18

    アルデバランと違って本編で触れなかったアルスの話も載ってるからもったいないなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:56:29

    >>8

    ユーザーからは好評だったんだろうな・・・

    仕方ないとはいえほんとにもったいない・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:12:16

    >>10

    ユーザーの感想は賛否両論だったけどね

    大体の否定意見はアルスのキャラ解像度が低い事への不満や近親相姦への不満だったりかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:14:40

    何気に考察する上で勇者アルスの話は貴重だからそういう意味でも勿体無い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:06:55

    アルス覚悟ガンギマリで好きだったわ
    一人だけあらゆる意味で早熟だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:11:13

    6巻の書き下ろしでリーリャの過去やアイシャの教育に対する苦悩とかも掘り下げられてるから、いずれ書かれるであろうアイシャ編も楽しみ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:14:16

    エリスからしてみれば、あの時の自分と一緒なんだよね、アルスとアイシャが。
    自分よりも賢くて頼れる凄い人だと思ってた、でもそんな人でも弱い時はあるって知ってという。
    ただエリスはあの時、エリスだけの責任じゃないとはいえ、ルディの心を激しく傷つけてしまった。
    そりゃ腕をぶった斬ってでも同じような事を二人にはさせたくない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:39:40

    面白くて好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:40:34

    >>10

    結構批判されてた印象

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:04:53

    >>17

    まあ、これは批判ある意味当然の内容ではあるから。

    ある意味それは意図して作られてるものでもある。

    こういう尖った話は好きな人は好き。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:46:32

    久しぶりに読み返したら目頭が熱くなったよ
    アイシャの最後の「行ってきます」で泣く

    1さんグッジョブ
    外伝単行本化時に改めて書き直されたアイシャ編を楽しみに待とう

    そしてまた本編やオークの新話が遠のく

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:48:22

    面白いんだけどな普通に…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:00:21

    どのみち書籍版に載るんだから悲しむこたぁない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:38:04

    アルスのキャラ掘り下げが実質1話だけだったのが痛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:58:05

    >>22

    メイン話が全くないリリちゃんよりはメインである分良いじゃん。

    しかし決断と行動を一度決めたら早いのは母親似

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:03:53

    アイシャやルーデウス、アルスの成長のために絶対必要な回だった。
    なかったことにせず、書籍版にはぜひ載せてほしい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:15:13

    >>8

    少し違う

    エロの規約違反はまず警告からだし過程飛ばして結果だけ書くように直せばセーフにはなる

    ただ批判多めでちょっと後悔してたところに運営からの警告がトドメになって消すことにしたんだってさ

    蛇足編はおまけのつもりだったから批判に対して必要な展開だからで押し通す覚悟がなかったんだって活動報告で言ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:18:10

    個人的に解像度微妙に低かったアイシャの掘り下げとしてもいいと思うんだけどなあ
    ノルンとは腹割って話してたのにアイシャはなかったわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:02:21

    >>23

    いや兄弟間の格差の話じゃなくてアイシャ編に持っていくにあたっての下準備の話なんで

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:23:57

    アルスの「キャラ解像度」なんて蛇足編15「アルスのミリス観光」で十分だと思うんだけどなあ
    ちっさいころから守り導いてくれた、美人で男好きのする体のお姉さんなんだから惚れるのも当然やん

    アイシャの男女関係に関する感情の歪み
    それを引き起こしてしまったルーデウスの前世のトラウマ
    それがきちんと精算される、いい話じゃん

    本編のエピローグの一つとして絶対に必要な一編

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:28:53

    姪ブリッジで兄に叩き出されたことから起因するトラウマでルディが拒絶したせいでめちゃくちゃ話が拗れるの因果が巡ってる感じでいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:03:31

    >>26

    リーリャさんの掘り下げは書籍の6巻の書き下ろしであるから……。

    関係を持ってしまった事そのものじゃなくて、自分と同じように主人を誘惑してしまうような女に育ててしまった自分に絶望してるのよね。

    自分の教育が間違ってると自覚してたのに、こういうことになってしまったという

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:10:59

    身内でオナ→実家たたき出されのトラウマがなければ、
    そもそもルディとアイシャがくっついてるはずなんだよね

    六面世界には異母兄弟の結婚に禁忌はないし
    アイシャは完全にルディに好意を持ってるし
    リーリャはそれを望んでいるし
    三嫁もアイシャなら受け入れるだろうし
    エロゲマニア的にも妹を攻略対象にしないはずがない

    が、トラウマのせいで、どんなにアイシャに好意を持っても
    ルディは絶対にアイシャを異性としては扱わない
    アイシャも、頭はいいし兄を尊敬もしているのでそれに従う

    おかげでアイシャは「好きってなに?」「幸せってなに?」になってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:01:35

    >>31

    母みたいに愛ない形で純潔失なわなかったのは良かったけどね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:10:26

    シルフィ…黙ってたり学業を疎かにしてるのはダメだけど、基本的に応援してる。
    エリス…アルスが誰かのことを好きなのは勘づいては居たけど、それがアイシャだということには気づいてなかった。アルスが未熟なのが昔の自分を思い出して許せないのだろう。
    ロキシー…全然気づいてなかった。過去の自分とダブって1番強く言えない。
    ゼニス…気づいてたらしい、で付き合うこと自体は応援してるし、ちゃんと助言を言った(つもりだったらしい)
    ララ…多分ゼニス経緯で知ってる。
    ノルン…あくまで内緒の事と駆け落ちした事に怒ってて、関係自体には特に言及無し。
    リーリャ…アイシャの歪みとかを理解しつつも、治せなかった事、自分と同じような事になった事に絶望。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:39:34

    ゼニスは自分達からルーデウスに打ち明ける様に伝えてるつもりだったのと聖獣様に子供達が気づかない様に指示出してたり結構サポートはしてたんよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:44:36

    >>34

    ママンは頼りになるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:27:58

    早く子供のみんなの絵を見たいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:04:51

    >>35

    どうしてこうならなかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:46:40

    この人の絵が、イメージ通りで好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:50:42

    >>38

    小さい時からこんな女性いたら性癖狂う


    狂った

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:04:32

    色々不満とか吐き出せる相手を考えるとアイシャあたりになるからね。
    まあ、それ以外のものも出しちゃったけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:12:18

    極端な話するとルーデウスがアイシャを異性として愛せたらそれが一番楽だった気はする

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:58:30

    少なくともパウロが生きてたら、子供達とルディとの距離はまだマシになってたと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:28:18

    >>42

    でもパウロが生きてたら冥王戦で勝てないジレンマ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:48:13

    きっと一度はケモミミプレイはしたはず。
    ボレアスの血によって。

    アスラ王宮もいつのまにかケモミミメイド増えてそうな気がするけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:00:55

    >>6

    あと、そこら辺だとジローに乗ってるリーリャさんも見たい。

    ピート君も早く見たい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:59:00

    子供ができて、アイシャとその子を守る覚悟を固めたアルス君、そしてそんなアルスを見て自分のせいで笑顔を奪ってしまった……となるアイシャ。
    良い……。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:36:32

    クレアさんは、危うさに気づいてた……。
    あの人、とりあえずルーデウス達は叱るけど、全力で二人を探すのを協力してくれそう。
    ちゃんとアイシャはクレアさんとしっかり話し合った方が良いよ、曾曾孫を連れて

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:30

    地味にアレク君がいいキャラしてたよな
    解決した後魔界大帝を探してドヤってたり

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:10:31

    >>47

    アイシャ編あたりの時系列だと、ルーデウスを親目線で叱ってくれる人がいないから

    わざと叱られに報告を兼ねてクレアのところに行きそう(そのときに存命かどうかはわからないけど)

    そんで、クレアはルーデウスの意図に気づいて、叱ることはしないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:27:18

    >>48

    アイシャ印のクッキー食わせて恩を売っとこう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:24:52

    >>34

    DVD特典でゼニスコメンタリーとか作ってくれないかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:05:58

    >>34

    ルーデウスが自分達を家族だと思ってるって確信を持ててからのゼニスは強く優しい母

    それだけに正史のゼニスの行末は悲惨とも言えるが

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:08:27

    ポカポカ殴るゼニスさん見たい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:13:13

    >>52

    かぁーっ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:36:46

    >>34

    子供達へ知らせない様に言い含めてなかったらレオ経由でララが伝えてた可能性はあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:36:57

    アイシャとアルスの情事を見て、全力で現実逃避しようと思考するの好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:47:32

    ルディのトラウマの置き手紙は、殆どヒトガミ関係ないという皮肉。
    ギースのは、ギースが勝手にやっただけだしね。
    ララは未遂だけどヒトガミ対策だしね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:21:38

    >>38

    この母性と裏切ってしまった罪悪感を併せ持つのが素晴らしい。

    自分はどうなっても良いからアルスとこの子だけは助けてって言うの好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:56:42

    >>57

    アルスとアイシャの置き手紙は一応ヒトガミの策が遠因と言えなくもない


    使徒のレオナルドを使ってパックスを王にさせる

    →クーデターにより国力が弱ったため、ザノバに救援を要請

    →ザノバは周りの忠告を振り切って最期までパックスを救おうとするも報われず

    →ルーデウスもザノバに付き合ったため、アルスの誕生に立ち会えず

    →最初にアルスを取り上げることになったアイシャが、アルスに特別な感情を持つようになる

    →アルスとアイシャの駆け落ち発生

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:03:11

    >>59

    クックック……!ルーデウス達を倒すための策を頑張って立ててるし、お前が死んだ後に子供達を絶望してやるぜ!

    うん?アルスとアイシャが駆け落ち?どういうこと?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:13:52

    ヒトガミが暗躍しまくる所為で家族の時間が取れなかったのも原因なのでヒトガミが悪い
    やはりヒトガミは悪神
    つまりタルハンドはホモ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:24:03

    アイシャ=グレイラットがただのアイシャになって、またアイシャ=グレイラットになれるってのが良いんだ。
    しなかったらアルスぶん殴るけど。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:31:15

    パウロが居てくれたら、ルディの代わりに男目線でアルスを叱るなりなんなりしたあと、ルディを諭せたかもなぁ
    でも果たしてルディがパウロに自分が転生者であることを話せたかはわからん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:36:30

    >>48

    おっそーい!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:47:50

    >>62

    パウロから受け継がれるグレイラットの血は信用できないけど、エリスからの血は信用できるから……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:54:46

    >>65

    なお置き手紙

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:38:55

    >>52

    長男は死産、娘は冒険者になるけど才能なし

    夫と浮気相手の子は両親の期待を一身に背負い王国史上最高の天才と呼ばれる魔法騎士に出世

    本来の歴史だとゼニスは肩身狭そうだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:26:20

    >>67

    ノルンには絶縁されてるからそれ以前の話の様な

    アイシャに関しても社長の知識だと魔法騎士団副隊長止まりだから……傷は若干浅い筈

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:49:36

    >>67

    本来の歴史だとゼニスとリーリャの仲ってどんな感じになっていったんだろう?

    本編だと、二人は親友レベルで、4コマ漫画だとソフト百合レベルで仲良いことから考えると

    最初の雇われた時は仲良いけど、ノルンとアイシャのことでどんどん仲悪くなっていったって感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:52:41

    >>69

    ルーデウス死産の時点で…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:04

    >>66

    本当、ありがとう!レオ様

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:24:39

    >>60

    また読み間違ってんのかよ!お前ぇー!

    ヒトガミさん、もうちょっと考えてから行動しませんかね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:33:23

    >>69

    ルーデウス死産の負い目でゼニスがパウロに下手に出る様になって気まずい雰囲気になる

    パウロは変わってしまったゼニスにヤキモキしてリーリャと浮気

    自身の妊娠の発覚後にリーリャの妊娠も発覚するけど負い目から不満を押し殺して許す(許してない)

    積りに積もった鬱憤を自身の産んだノルンがリーリャの産んだアイシャに劣る事を口実に吐き出す形でノルンに厳しく辛く当たり散らす

    パウロは浮気した事もあって口出ししないので二人ともノルンに見限られて学園卒業と共に絶縁されて今生の別れ

    リーリャは特段それらを気にせずに自分の産んだ娘をグレイラット家の栄達の為に育て上げてアイシャが成果を出した事で満足して幸せ

    アイシャは周囲に望まれたままに振る舞い続けて生涯一度も幸せを感じられずに生涯を遂げる

    そして社長はルーデウスに配慮してそんな泥々な家庭事情をカットして結果だけ簡潔に教える気遣いの人

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:41:08

    >>73

    これは部下の心身に心配り出来る理想の上司

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:20:01

    >>74

    ヘルメット被ってください

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:43:30

    >>72

    人の心わかる奴だったらああならない。

    捜索願いのとか他のやつのを見てる時に見た時びっくりしただろうな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:42:44

    >>32

    ホントにそれ

    孫がそんな目に合わなくてパウロも嬉しいよね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:49:07

    >>59

    都合の悪いことはなんでもかんでもボクのせいにするの辞めない?こじつけなんていくらでもできるんだからさ


    いくらでもこじつけられるのが悪いって?いや…それは…もういいよ君、帰りなよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:22:31

    >>78

    うっせぇ、ララぶつけっぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:24:08

    >>73

    原作まだ読んでなかったけどオルステッドって良い人やね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:10:32

    >>80

    コミュ症拗らせてるから、基本的に何の前振りもなく話変えたりして誤解されたりするけどね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:27:39

    けどコミュ力強いとルーデウスが絆されないからコミュ障で良かったのだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:43:15

    バレた時は対面だったけ?
    まあ、アブノーマルなのやってないだけマシ……かな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:21:13

    >>83

    騎乗位じゃなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:01:28

    家族同士が致してるところを見るとか大分気まずいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:39:23

    とりあえずリーリャが可哀想

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:53:47

    >>86

    アイシャを最初に壊したのはリーリャだから……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:25:23

    >>87

    ルディがアイシャを異性として受け入れていれば、

    結果的にリーリャの教育と洗脳は無問題だった

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:44:19

    >>85

    一応、相手がアルスじゃなかったら、まあ気まずいけど彼氏いるなら良いか!だったんだ。

    アルスだったから過去のトラウマが……。

    まあ、それでもその場は言葉にもしなかったのは良かったいうか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:46:16

    >>88

    洗脳って言うかアイシャ自身もルーデウスが異性愛を向けてくれるならそれが幸せだった訳だからね

    家族愛しか向けられなくてモヤモヤしてたのがルーデウスの息子を自分に異性愛を向けてくれる様に育てるってヤベー方向で爆発しただけで

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:52:25

    リーリャがルーデウスとアイシャをくっつけさせようとしたのも、自分が幸せのなり方が分からないから。
    間違ってると自覚しつつも、それでも自分がわかる幸せななり方はルーデウスとくっつく事しか思い浮かばないのだ。
    そうして結果的にルーデウスとくっつかなかったけど、大丈夫そう……と思ってたらコレだよ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:26:16

    >>86

    リーリャ関係は6巻の書き下ろしを読む事おすすめ。

    まあ、アイシャも最初はずっとアルスを見守るつもりだったんだろう。

    自分の一方的な恋だと思ってたのが、アルスが自分が好きって言ってくれたから止まれなくなった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:32:04

    ロキシーが、あれはルディとオルステッドが殺しあった時のこと…って話したら、アルスくんが嘘だ!パパとオルステッド様はあんなに仲良しなのに!ってなってたのがシリアスな場面だけどふふってなった。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:24:00

    >>93

    命を懸けて守るのは大切。

    でも命を懸けて守っても、心まで守り切れるかはルディとエリス、二人がよく知ってるからね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:57:00

    しゃあないとはいえ、全然役に立ってないオルステッド様……。

    キシリカを早く見つけてたらどうなるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:40:34

    >>95

    傭兵団が捜索邪魔してたからな

    キシリカ捜索もそっち方面使えなきゃ運任せになるし

    アイシャが妊娠して隠蔽出来なくなるまでは見つけるのは無理だったと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:40:29

    社長だって親しい部下の身内が修羅場って大爆発とか経験ないだろうし……
    近親婚に理解はあるかもしれないが多分アイシャ編の時は内心あわあわしてたと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:02:38

    >>90

    しかもアルスが生まれた時は付け込みやすい環境という

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:40:22

    >>97

    何万年生きてて仲間と呼べる相手も初めてだし、その家庭問題に対応するのなんて想像もしてなかったろうしなぁ

    しかも難易度ルナティック…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:02:43

    >>99

    むしろ、解決できそうな人まず居ないよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:53:46

    アイシャ本人は自分は嫌な奴だと思ってたけど、周りからは普通に慕われてるのがわかる良い話でもあるよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:05:10

    修羅場の時のシルフィかっこよくて好き
    何も出来ないロキシーも可愛くて好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:20:13

    >>102

    だってあの時の自分と一緒だし……。

    あの時、ルーデウスにカッコ悪いと言ったアイシャが同じようになるとはね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:29:32

    >>102

    もっとおろおろするルーデウス。

    エリスのルーデウスにもわかったでしょ!?

    いや俺分からないよ!?好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:35:36

    映像化は地上波じゃ絶対無理だろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:20:41

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:57:00

    タルハンドはホモ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:48:29

    >>107

    ところでパウロはタルハンドに喧嘩別れの時に何言ったんだろうな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:13:39

    よく考えたらクライブとルーシーも大叔父と孫姪の関係にあたるわけだが…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:44:03

    ナナホシからしたら2週間近く皆が駆け落ち騒動で真っ青になってるのを見るって事だからキツイよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:50:14

    >>109

    従兄弟と同じ四親等

    なんの問題もない

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:21:37

    >>110

    どう対応すれば良いんだよ!?という

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:26:51

    近親相姦無しでただアイシャとアルスが出奔した話としてリメイクできないだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:30:56

    >>113

    かなりマシになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:44:24

    >>113

    アイシャ編ないと子供組の中でアルスの影が薄くなっちゃうしな

    もう一人の息子なんて物語一本あるし

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:45:27

    >>113

    難しい気がする

    アイシャの方がアルスに押されて近親相姦するまではアルスが好きでもその先の関係になる気は無かったし

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:58:50

    物語としてはルディが自分の過去と向き直すのがメインだから無理でしょ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:02:20

    >>116

    あくまで好きだけど、アルスくんには私よりも良い人と出会うよね……、私は暖かくずっと見守ってあげようだったのが、年の差とか関係なしにアイシャ姉が好き!ってアルスに言われたから、好意を止められなくなっちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:55:43

    これ28アイシャ・グレイラットで終わり?
    まあここで終わっても悪くないくらいではあるけどちょっとだけ足りてない気がする
    29書く前に警告来て打ち切り?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:05:27

    あ、割烹読めた
    「ハッピーエンドだと思っています」
    だからこれはこれで終わってると解釈してよさそうだった
    明確な物語として消してはいるけど年表上、歴史的には確定してるみたいだからリメイクを待とう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:40:22

    あとアニメ見返すと、特にエリスとルディ視点からは、あのアニメの最終回あたりの自分達と被ってるんだよね。
    頼れる人と思ってた人が、完璧ではない事を知って、守る為に!ってなるのアニメの今のエリスと一緒なんだよね。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:42:49

    最序盤にリーリャを魔族にしてアイシャがハーフくらいにすれば年齢的な忌避感は無くなるのかもしれんな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:33:17

    >>112

    十分に地力を蓄えた知略系キャラを外的要因で追い詰めるのは極めて困難だから

    相手の不運やミスや自滅に頼らねばならない

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:46:08

    そういや地味にザノバはどっちかというと、時間置いた方が良い方の考えだよね。
    ベルギウスから聞き出そうとしないあたり

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:18:07

    というか子供勢は早くイラストがほしい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:14:26

    >>125

    ルーシー以外幼児のしかないからね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:38:48

    >>125

    それこそ本編までのお楽しみってやつでは

    ララリリはロキシー似だろうから想像しやすいが

    ジーク君とか本編だとナイスミドルくらいの頼れるイケオジになってそう

    そしていい歳してムーンナイトやって「ジークは馬鹿だね」と姉に呆れられるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:06:58

    なんか、こんなことになるなら魔法大学の寮で同年代の人と関わった方がよかったのではなかろうか……
    いや、傭兵団とかで人と会う機会はあったけど。
    でもあれはビジネス関係でしかないし……。
    切り刻まれる未来よりかはずっとましではあるが、少し悲しい……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:11:17

    >>128

    まあ、そう本人は思ってたけど、ちゃんとみんなはアイシャのことを慕ってたし……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:52:46

    コメント欄みると読者様の多い事多い事

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:09:42

    ペルギウス様もこんな利益のない申し出にどうして協力したのかわからんのよな。悪く言えば三文芝居的な駆け落ちで、正にオチが見えてるし、悲劇の量産で、何の面白味もない気がするんだが。暇だったのかね。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:18:07

    >>131

    ナナホシのグルメで言ってた通りなのが答えだと思うよ。

    色々あるとはいえ、ある程度はお互いに時間が必要だったし

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:01:26

    そういやルロイくんはそのうちアリエル様関係に狙われそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:40:45

    すげー濃厚な章だなぁ
    近親相○にメス入れるのは頑張ったと思うわ
    ルディが前世のことをトラウマにして近親者EDになってた、てのは首肯ける

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:04:05

    本編が始まる時代には少なくともアイシャの方は死んでるんだろうけど、幸福になって欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:17:52

    読了した!
    メイド服を着なくなったのが凄くいいよおおお!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:19:07

    >>59

    ヒトガミいけるやん

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:11:49

    >>109

    コメントで仗助と徐倫の関係と言われてて笑った

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:04:11

    >>135

    プロローグゼロの宮廷魔導師がアイシャなので本編の時期はまだ生きてる可能性あり

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:26:18

    そういえばコメントじゃ寝取られとか言ってる奴も居たな
    (性的な意味で)寝てから言え

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:22:43

    リーリャとアイシャって、似たもの親子だな……。リーリャが嘆いちゃうのも無理はない。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:07:13

    >>129

    少なくともルーデウスと敵対する位には信頼関係があったみたいだしな

    なお犬猫

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:25:47

    >>141

    怒る原因も自分と同じ間違いをやってしまったというのか大きい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:21:05

    >>142

    傭兵団は犬猫も含めてアイシャには恩義で頭上がらんレベルやったと思うよ

    実力あるのに仕事にあぶれてた放浪時代のギレーヌみたいな奴らに、衣食住と世界中での地位を確立させてあげたんだもん

    獣族の恩義レベルはギレーヌでよく分かるよね


    なおルーデウスに寝返るのは恩義に加えてトラウマ込みの信頼関係

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:29:30

    リニプルの結婚相手くらい斡旋してあげたら、アイシャは

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:04:14

    >>142

    作中の描写では信じ難いかもだけどあの二人は命じられたら肉壁になるくらいの獣族的忠義をルーデウスに持ってたりする

    まぁルーデウスがそれを求める事はまずないんだが

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:47:14

    >>145

    ノトス的にもボレアス的にもあの二人はクリティカルだと思うけどアルス君は大丈夫だったんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:05:32

    リニプルだけ結婚したのか生涯独身だったのかわかんねえ…
    学生時代の特別生面子でナナホシ時間停止、ザノバ独身で商会長、アリエル王、クリフ教皇、バーディ封印とみんなどうなったのかの話が出てきたけどリニプルはアイシャ編以降どうなったかがいまいちわからないんだよなあ
    プルセナが聖獣の世話をしたら獣族のある程度の地位に就く話とかどうなったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:05:23

    >>147

    アイシャ姉と猫耳媚薬プレイとかしただろうから……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:03:02

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:15:34

    アルスくんあの騒動の後兄弟たちとどんな会話したんだ
    ルーシーあたりはキレるんじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:15:16

    本サイトのこのコメ
    心の底からうなずいている

    良いよね「子供と離れ離れになるのは大した罰では無い」ってセリフ。ルーデウスの子供は何人も育てたからこその自分の子供という重みが分かってなかったセリフ。

    別れる時に大泣きしてたけど、そのあと王国に向かいながら自分が言った大した罰では無いってセリフがどれだけ愚かな言葉だったのか思い当たって真っ青な顔でふらふらになりながら、それでも今度こそ誇れる母親になろうと決意をしてから学校に行って欲しい…。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:27:20

    アイシャ編は今まで好きなことしかしてきてなかった子供が親になったことで子供のままではいられなくなる自立の物語よね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:46:11

    アイシャの考える理想像のハードルが高い。 幼少の時からろくでもない男を見てきたのもあるし……。
    だからこうして赤子の時から自分好みの男の子を育てるんですね。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:21:59

    >>151

    ルーシーは叱ったのは書かれてたと思う。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:25:55

    クリスちゃんは良く、上の兄妹があれなのに良い子に育ったな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:23:47

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:22:00

    >>156

    口のうまさがルーデウスとエリスの子供とは思えないレベル 隔世遺伝とは……。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:23:08

    >>154

    うーんこの

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:45:51

    >>158

    TS転生フィリップとか言われてて草なんだ

    アルス君もパウロ成分高いしエリスの暴力性は遺伝することなく失われたんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:08:22

    >>160

    フィリップはあんなに甘えん坊じゃないよな

    そうですよねヒルダさん

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:24:55

    >>160

    貴族の子と喧嘩して辛勝、っていうのが地味に衝撃だった

    ルーデウスの、取り分けあのエリスの娘がそんなものなのかと


    社長曰く未来のアスラ王国に危機があるらしいが

    大丈夫?隔世遺伝で言葉より先に光の太刀や無詠唱魔術が飛んでこない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:09:30

    >>161

    ヒルダさんの子猫モードみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています