【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?89

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:01:33

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?88|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレ https://bbs.animanch.com/board/2138283/以下テンプレ(ルールは随時追加…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり)

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:14:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:14:58

    このシリーズで出てくるキャラ.概念.√の大まかなまとめ

    過去スレを真面目に追うとかなりの時間泥棒になるので閲覧推奨

    推敲推奨レイ

    ・キングが拾った人工ルナーリアの幼女

    ・見聞色が優れておる心の声を聞き取ることができる(匙加減はお好みで)

    ・本物との差異は翼の色(斑らに白い羽が生えている)

    ・背中の炎は感情の爆発によってしか燃え上がらない

    ・セラフィムではないので生身の肉体

    ・PXの刻印はないが管理用のナンバーが刻印されている

    ・キングから悪魔の実を貰っている

    ・悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス

    ・悪魔の実の能力

    翼竜ラホナビスに変身する

    ラホナビスとはこういうものだ!の結果

    ラホナビスは別名「雲の鳥」

    なので雲を操ることができる!

    羽根を飛ばして弾幕のようにできる

    ・プテラノドン、青龍などの百獣メンバーモチーフのぬいぐるみを大切にしている


    各種√

    ワノ国編後は百獣海賊団が壊滅するので√する

    ・ワノ国残留√

    ヤマトに保護され光月の監視下に置かれる

    外の世界は厳しすぎるので1番穏当な√と言われている

    ・麦わら同行√

    ジョイボーイであるルフィに連れられ海の冒 険へ

    一味の過去にブッ刺さる要素(養い親を失う、人工で生み出された命、世界政府に狙われる)てんこ盛りなので過保護に接されそう

    本編に絡みつつルナーリアのルーツに迫れそうな王道√…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:15:15

    次スレは>>185で喚起>>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:16:35

    次スレでもう90スレ目だね〜
    ここまで続くとは思わなかったけど楽しいのでよし!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:18:38

    なんなら一ヶ月半くらいしたら一周年という…えっ一周年?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:20:41

    時の流れが早い…早すぎる
    セラフィムショックの時の5スレ目まで初代から1週間かかってないはずだからセラフィムもレイちゃんが一周年迎えた後にすぐ一周年になるという事実

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:29:55

    たて乙〜 月曜だからか結構盛り上がってるね
    エッグヘッドはまだかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:37:55

    初代スレ何も決まって無かったからか見返すたび自分をおじさん呼びしてるキングにフフってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:39:26

    初代スレの最初の方はなんか大道芸人が居たんだよなぁ
    キングはクイーン様からロリコン呼ばわりされてたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:39:21

    成長双子軸
    カインくんとレイちゃんの距離感がバグっていても百獣の皆はお風呂以外は指摘しなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:26:28

    >>10

    なんか急に女子供にも容赦ないような奴がちっこくてボロボロの幼女拾ってきたからねクイーン様も宇宙猫してるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:37:20

    急に幼女拾ってきたキングにクイーン様とジャックもスペースブラキオサウルス(マンモス)してるよ きっと

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:10:31

    成長双子軸
    初登場がインペルダウン編だったらカインくんとレイちゃん14歳だから通常軸と同じくくん付けとちゃん付けで呼ばれそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:34:13

    インペルダウンが初登場じゃなくても百獣の末っ子枠って判明したら結局ちゃん付け.くん付けになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:39:52

    両翼VS双子でカインくんとレイちゃん敗北してしょんぼりしていたらうるペー原作以上に怒りながらナミさんとウソップを追い回しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:46:26

    うちの末っ子がお前の船のやつにいじめられたぶんの仕返しもしてやるよって言いながら追いかけ回してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:47:38

    >>13

    キング自身も凄い混乱してそう応急処置してベッドで横になってるレイちゃん見ながらその日は一睡も出来なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:54:35

    >>17

    「カインとレイに謝れ!!」って言いながら追いかけ回してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:56:46

    「あたし達に言われても〜!!!」「苦情ならうちの剣士とコックにお願いします!!」って泣き叫びながら必死に逃げるナミとウソップが見える見える…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:20:05

    飛び六が末っ子の事で怒ってるシーンがスレ画の君達凄く可愛がられていたんですねみたいなスレ立ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:23:55

    みんな末っ子可愛いからね 仕方ないね
    特にうるペーはブチ切れてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:52:50

    >>20

    「連帯責任だろぉ!?責任取れよ!!」って返しそううるペー

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:59:43

    ポカポカ陽気の午後に寝落ちして夕方にふはぁ?!って起きるレイちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:11:16

    レイちゃんが寝落ちした時は持ち運びにくい青龍じゃなくてブラキオぬいが枕or抱き枕にされてそう
    プテラぬいは抱き枕にするにはちょっと四角い

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:38:37

    双子軸
    通常軸でも成長軸でもカインくんとレイちゃんのあざと可愛いシーンとかが出たら百獣が可愛がる理由分かったかもみたいなスレ立ちそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:44:30

    実際あざとい仕草似合う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:47:55

    ワンピの女キャラって女としての自分の魅力に気付いてる人なら躊躇なく戦術に組み込むしレイちゃんもインペルダウン〜頂上戦争で自分の素顔でモブが騒いだ理由に気付いたらあざとい仕草を戦術に取り組んでくれる可能性があるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:52:25

    >>27

    カインくんとレイちゃんうるペーに甘える時にあざとい仕草やってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:57:28

    逆転ifレイちゃん パッと見だと他2人より華奢で弱そうなのに実態は多様すぎる雲で味方へのバフ.敵へのデバフ
    果てには自分の火力底上げできます.ギミック看破できいと突破できません.見聞色と経験で搦手にも強いですとか戦闘において何が出来ないんだお前ェ!!とか言われそう
    ゾロへの舐めプは作劇の都合とかも言われそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:02:42

    成長双子軸
    レイちゃんのほっぺをもちもちしながら「相変わらずのもちり具合だな」って呟くカインくんと仕返しにカインくんのほっぺをもちもちするレイちゃんがいそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:10:19

    そんなふうにじゃれあってたらキングに左手でカインくんの 右手でレイちゃんのほっぺをムニムニされそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:25:24

    あざといレイちゃんが主流になってきてるけどおっとり天然幼女のレイちゃんもいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:28:03

    でもレイちゃんは素でわざとか?って思われるくらいあざといこともしそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:29:41

    あの世界にはるるぶ的なのはないんだろうけど「○○という国は✕✕で有名」みたいな情報はありそうだからいつかそういった事を沢山体験しに旅してみたいなぁって思ってるレイちゃん概念

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:34:53

    >>33 自レス 普段は大人しいけどたまにとんでもない好奇心おばけになって周りを振り回すレイちゃんはいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:45:23

    成長双子軸
    免罪√でカインくんモモに「お前おれ達を免罪にしてどうするつもりだ?言っとくがなやった事に関しては反省も後悔もしねぇからな」って言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:53:43

    >>34

    好意の伝え方がめちゃくちゃ素直そうなのと所作が女の子女の子してるから自然とあざとかわいい感じになってそう可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:59:41

    >>32

    カインくんとレイちゃんも片手を空けてキングのほっぺを突きそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:19:07

    キングのほっぺはあんまり伸びなそう
    逆転ifでのアルベルくんでさえあんまり伸びなくて自分のほっぺとアルベルくんのほっぺを引っ張りながら「もちも…もちもちじゃない!?」って叫ぶレイちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:41:28

    film双子軸
    filmレイちゃんは現実を知りすぎてfilmカインくんは現実に打ちのめされた感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:45:06

    filmレイちゃん 本編の成長レイちゃんより年上説もあるけど大切な人を喪ったのは未成年のときなのほぼ確定なのが…
    多感な時期の少女に経験させることか…?これが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:54:01

    現パロ双子軸
    女科学者がうるペー+双子に「クリスマスのプレゼントは何がいいかサンタに手紙を書こうか」って言ったらうるペー+双子が「今年のクリスマスはサンタを捕まえる」って言ってホーム・アローンを見始めて女科学者がお子たちの見えない所でキングに「もしもしあなた、あの子達サンタ捕縛計画建ててるから今年のクリスマス油断できないぞ」って電話してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:57:51

    キングへの嫌がらせでサンタ捕獲の為の知恵を伝授するクイーン様
    なお後々自分にその知恵が牙を剥くことになるしキングと女科学者にバレてボコられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:19:37

    双子の誕生日とクリスマスは意地でも休暇を取るために職場の所長を脅す女科学者、家庭を持って幸せな女科学者を知っているので援護するステューシーはいそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:21:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:22:49

    夫の職場の上司(カイドウさん)もサンタしてくれないかな カイドウさんなら子供達が仕掛けたトラップにもきっと対応出来る
    あと純粋にサンタコスがまぁまぁ似合いそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:24:48

    カイドウさんサンタの「ホーゥホーゥホゥ」みたいな笑い方絶対出来ないから速攻バレそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:26:39

    >>47

    現パロなら百獣組の屋敷でクリスマスパーティーやってそう屋敷大きいだろうし、その日は女科学者と双子もそっちで寝泊まりしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:28:07

    >>48

    ウォロロロ言いながら窓から侵入してくるカイドウサンタVS何故かカイドウさんと気付かずに不審者として撃退しようとするヤマトVSダークライ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:34:50

    現パロのカインくんとレイちゃんは夏休みはカイドウさんの所で過ごしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:39:49

    スイカの種をぷぷぷってカイドウ様の顔面に飛ばすカインくんが見える見える…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:41:54

    >>52

    女科学者が現場にいたら頭引っ叩きそう、キングだったらゲンコツ落としそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:43:31

    現パロでも原作世界でも白ワンピ麦わら帽子のレイちゃんとかいう儚さ欲張りセット

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:49:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:50:14

    カイドウさん本人はウォロロロ!度胸のあるガキだ!!って笑いながら許してくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:37:43

    >>54

    過去スレで作ったことあるけどあれは儚さより美少女さとか可愛らしさのが上だったな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:16:41

    レイちゃんお粥とかくたくたに煮たうどんとか飲み物だと白湯とかも好きそう体調良くなって初めて食べた研究所時代とは違う食事の可能性ありそうだしちょっと特別な食べ物扱いしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:22:17

    時々高熱に魘されるレイちゃん 高熱は嫌だけどパパがお粥を食べさせてくれるからちょっとだけ嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:05:36

    現パロだとキング女科学者が休日に入ったら甘やかすだけ甘やかしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:09:41

    女科学者が専業主婦してるのあまりにも想像できないもんな…絶対共働きだわ
    でも旦那が嫁に甘える光景は定期的に見られそう 姉さん女房なわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:20:14

    >>61

    二人ともワーカーホリックの気がありそうだもんね、カインくんとレイちゃんが産まれたら多少はマシになりそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:27:11

    現パロのレイちゃんは好きな物仕事にしてほのぼのとマイペースに生きてそうな感じがある

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:01:27

    成長双子軸
    狂死郎親分ササキからカインくんが女性に対して硬派通り越して無関心って聞いてどの位無関心なのか知るためにとあわよくば何か情報を落とさせる為に小紫を宛てた事ありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:57:52

    まだ上手く喋れない頃はお腹へった時もぐもぐするジェスチャーでアピールするレイちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:25:10

    「まーまー」って言いながら必死にジェスチャーでお腹空いたアピールしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:42:37

    成長双子軸
    初登場インペルダウン編だとカインくんの海賊無双のグラップの反応痛がるより一回り年上のお姉さんに握られたショックの方が大きい反応になりそう、その事でスレ立ちそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:19:47

    まぁまだ14の少年だし一回り上のお姉さんに思いっきり握られたらショックよな…レイちゃんはひゃん!?って感じのあざとい反応しそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:24:09

    >>68

    カインくんショックのあまり言葉も出ない感じの反応しそう「!?!?!?!!!?」みたいな感じの

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:37:49

    言葉にならない叫びを出してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:13:04

    >>65

    お腹抑えたポーズでじっと見上げてきそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:54:19

    >>68

    2年後の16歳でも声にならない叫びみたいな反応になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:32:06

    「この…悪魔がぁ」って言いながらお腹抑えて見上げてきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:48:00

    成長双子軸
    グランドラインの不思議で成長双子の前に通常双子が現れてレイちゃん同士は仲良くしてるけどカインくん同士は成長カインくんが通常カインくんにイタズラされて「クッソガキィィィ!!!」ってキレてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:56:45

    最終的にお互いにほっぺた引っ張りあってそう
    幼女レイちゃんと成長レイちゃんは癒し空間なの間違いないしキングとうるティが間に挟ま足りたがる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:16:08

    鏡に威嚇する猫…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:18:20

    最終的にショタカインくんが成長レイちゃんの後ろから舌出して煽ってそれを見たカインくんがキレる→成長レイちゃんが諌めるで終わりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:37:02

    通常レイちゃんが一人でいた所に成長カインくんが来て「ガキのおれはどうした?」「どこか行っちゃった…」(イタズラしに行ったな…)ってやり取りをして成長カインくんが通常カインくんの首根っこ掴んで通常レイちゃんの所に連れて行くとかありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:37:44

    流石本人 昔の自分のことだからよく分かってる
    成長レイちゃんは通常双子にも懐かれてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:50:49

    成長カインくん通常カインくんと「あのなぁ…イタズラするにしても相手を選べ相手を」「相手を選べって…誰なら良いんだよ?」「クイーン様にしとけリアクションが期待出来るから」ってやり取りしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:52:42

    鬼ヶ島にいるクイーン様が噂されて思いっきりくしゃみしてそう
    通常カインくんに影響されて共謀してイタズラ仕掛ける成長カインくん

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:53:31

    三船長ルートの時はヤマトが船長とレイちゃんについて対話するシーンありそう特にルフィとは思い出話もちょっとしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:59:46

    >>79

    通常レイちゃんが成長カインくんの髪をじーっと見つめてくるから成長カインくんが「……髪いじってみてぇの?」って聞いたらこくこく頷いていじらせてあげそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:10:10

    その間通常カインくんは成長レイちゃんが面倒見てそう 通常カインくんは成長レイちゃん相手だと割と素直に言うこと聞きそうな感じがする

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:41:07

    >>84

    成長カインくん「ガキのおれの監督頼んだぞ、おれの事だからお前相手ならかなり素直に言う事聞くと思うから」って言ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:58:17

    飛び六胞になって暫く経ったあと凄い困惑した顔で「もしかしてキングは俗に言う親バカってやつなのか…?」ってうるぺーあたりに聞くドレーク

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:02:54

    えっ今更?って顔してくるうるペー
    まぁレイは素直で可愛いから仕方ないけど〜って言われるのでもしかしてうるティとページワンは俗に言うシスコンってやつなのでは…?ってなるドレーク

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:43:28

    あぐらかいてるキングの膝で丸まって寝てるレイちゃん
    絵面が完全に猫

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:50:43

    キングの膝の中に収まりきらず定期的にキングが位置調整してあげてそう
    膝の上で勝手に絵本読んでたりお絵描きしてるレイちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:52:00

    現パロ成長双子軸
    泳ぎが得意なのでライフセーバーのバイトを始めたカインくん、顔が良いから話題になってそう、

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:55:33

    現パロ成長双子の初恋泥棒してるんだろうな感すごいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:17:25

    スレタイ「ヒロインレース?」
    1レス目「鬼ごっことかするの…?」
    な通常軸レイちゃんのスレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:24:31

    ヒロインレースを爆速で駆け抜けた幼女来たな…とか言われてそう頂上戦争参加した世界線でもこんなこと言ってたら「意識せずあのヒロインムーブ…こいつ強い」って言われてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:32:57

    >>91

    成長カインくんライフセーバーのバイト中に離岸流で流されかけた幼女を助けて初恋泥棒したら年上に可愛がられやすいのも相まって幼女のお母さんも落としてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:37:51

    >>93

    箱入りのお姫様

    造られた希少種族

    その種族が歴史的な部分に関わってる可能性

    健気でおっとり気味だが覚悟が決まってる

    いや強いなこの子…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:41:27

    あのルフィと相互で初対面から名前呼びも強い
    ルフィかレイちゃんからの一方通行なら兎も角お互いに名前呼びなのが強すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:54:30

    現パロ成長双子軸
    カインくんとレイちゃんの所属クラスの文化祭の出し物が喫茶店的なものだったらレイちゃんは従業員側でカインくんは警備員みたいな感じになりそう、従業員に不埒な事をするとカインくんが「お客様、従業員への過度な接触は禁じられております」という言葉と一緒に出てきそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:59:42

    ルフィとレイちゃんの初対面名前呼び捨てはどの軸でも適応されるから逆転ifでもルフィ呼びしてクイーン様とカイドウさんがちょっと?浮かべてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:07:58

    現パロの女科学者キングと交際を始めて少ししてからステューシーに「オシャレって…どうやればいい?」って聞きそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:10:59

    女科学者ってキングと付き合う前は服のパターンが2.3‪くらいしか無さそうだし
    シンプルなTシャツとかパーカーしかなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:19:11

    クイーン様出かけてる時にたまたまデート中のキングと女科学者を目撃してその時女科学者は着飾っていたのでクイーン様は気づかなかったから後日キングに「昨日連れていた女誰だよ」って聞いたら前の職場の無愛想な同僚って知って「え〜〜〜〜〜!?」って反応しそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:22:00

    正直言って逆転ifの素顔出す前のレイちゃんってめちゃくちゃ不気味な怖さがあると思う
    キングは目元の動きが見えるからまだ感情の機微が分かりやすくて愛嬌あるけどレイちゃんは目元の動きすら見えないから感情の機微も見えない
    その上6mあるとか怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:34:11

    >>100

    女科学者食生活等の生活習慣は改善しても私生活のズボラさは改善しなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:36:43

    ヨレヨレの白T一枚で下に何も履かずに休日は過ごしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:45:55

    成長双子軸
    現パロの女科学者が本編のカインくんと会ったら「アンタは…自分の息子と娘が大事なんだな…」って言われそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:48:17

    「…?カイン 急にどうしたんだ
    そんな当たり前のことを それとその服装はどうしたんだ コスプレにでも目覚めたか?」って言って心配する現パロ軸女科学者

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:56:47

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:59:37

    討ち入り後アニマルセラピー要員でチョッパーにレイちゃんの所まで連れてこられるベポ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:04:53

    「いやアニマルセラピーならそっちの方が向いてるでしょ
    おれと違って生粋の動物だし」
    「でもおれはヒトヒトの実食べてるしお前の方が適任だぞ」とか言ってたらレイちゃんに同時にモフられるベポチョッパー

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:33:11

    もふもふに癒やされてメンタル疲労気味なのもあってレイちゃん寝落ちしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:35:46

    ベポのお腹に顔を埋めながらチョッパーを抱っこして寝落ちするレイちゃん この後ヤマトが回収しに来る

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:43:28

    現パロ双子軸
    ハロウィンで百獣の構成員だけでなく女科学者の職場の同僚からもお菓子を貰うカインくんとレイちゃん、尚シーザーからは強奪する
    現パロだとステューシーは双子に自分の事「ステューシーお姉さん」って呼ばせてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:46:49

    ステューシーは現パロでも原作軸でも双子に友好的に接してきそう 原作軸だと双子からはいやそうにされるけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:33:24

    レイちゃん最初の頃は怒られるかもしれないって思って眠くても無理矢理起きてそう暫くして「もうちょっと寝る…」みたいなのが言えるようになって甘える部分が出てきて安心するキング

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:08:38

    無理やり起きても結局寝不足でウトウトする→はっ!!ってなるを繰り返してそうだしキングがいない時間に寝てそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:57:34

    現パロ成長双子軸
    キングとレイちゃんが喧嘩してレイちゃんが「パパなんてキライ!!」って言って部屋に籠もってカインくんが部屋に入ったらレイちゃんと「パパにキライって言っちゃった…」「悪気無かったんだろ?だったらちゃんと謝れな?」「…練習したいから付き合って」ってやり取りして、キングの方に女科学者が行って「おれは最低な父親だ…」「レイも悪気があった訳じゃ無いから…素直に仲直りをだな…」「付き添いを頼む…」ってやり取りしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:18:54

    無敵のルナーリアでも娘からの精神攻撃には弱い
    レイちゃんのCP軸だと毎回彼氏とか好きな人のことで喧嘩して呆れられてそう キングは耐性つけろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:45:40

    >>117

    母と兄はcp関連の喧嘩が始まると((ああ…またかぁ))って思ってそう、アイコンタクトで(母さん、父さんの方任せた)(了解した、レイの方頼むぞお兄ちゃん)ってやり取りしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:05:23

    娘が欲しければおれを倒してからだを地でやるパパだ…面構えが違う
    ドレレイ以外だと過去スレみたいに既にカイドウ様の許可取ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:50:08

    現パロフーレイは水族館とか落ち着いたタイプの喫茶店とかのくっそ健全なデートしてて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:00:13

    成長双子軸
    フーレイ若しくはササレイの始まりが過去スレのモテる男の秘訣とは?からだったらキングますます反対しそう、カインくんはそんなキングに「今は本気なんだから良いじゃん、父さんの頭でっかち」って言いそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:01:32

    お義父さんとお儀祖父さんの許可取るまでは手出さないフー概念いいぞ〜
    周りからは絶対手出してるだろお前って思われてるのがなおいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:08:52

    >>122

    双子軸だったらカインくんからも「意外すぎる、お前の事だから即手ぇ出すと思ってた」って失礼極まりない事言われそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:11:30

    何ならカインくん以外の飛び六胞からも似たようなこと言われてそうだし女性陣からはそれをだしにからかわれてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:56:40

    女科学者って気圧に弱そう、雨の日は頭痛に悩まされてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:14:52

    あの世界って能力で生み出したものは覇気でどうにもならないパターンがあるけどレイちゃんの雲にそのパターンならやばくね?逆転ifレイちゃんとfilmレイちゃんがまた強化されてしまう…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:59:01

    女科学者概念とかいう神と呼ばれた種族に踏み込んだ上に母親(血統因子的な意味と造り手的な意味)になろうとしたらルナーリア族ご本人が断罪しに来た案件

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:20:35

    自分の腹で身篭ってないとはいえど自分から生まれた子供に殺し合いさせるしやばい薬打ち込むわでこの女地雷すぎる…
    転生したら女科学者だった件はMADS時代からじゃないとどうやっても詰み

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:45:22

    >>127

    >>128

    これを見るとやっぱり現パロは全てを解決するんだなって思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:47:32

    女科学者概念が産まれたのは49の最後ら辺だけどまさかここまで定着するとはなぁ…(言い出しっぺ並感)
    性別女にするだけでここまで地獄になりますかね普通

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:01:17

    >>130

    自分の血統因子を使うのが何というか"女"を使った凶気感あるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:08:24

    この女科学者
    逆転ifレイちゃんが見たらスペースラホナビスになるし所業を知ったら真面目に頭痛がしてきそうだし焼き殺そうとしそう
    何気に逆転ifレイちゃんとも会わせちゃいけない奴だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:29:35

    現パロの女科学者キングと交際を始めるまでは部屋に生活感が無さそうというか物が極端に少そう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:32:21

    >>128

    その位のイカれた精神性持ってないと同僚のキャラが濃すぎるからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:34:03

    対抗しなくていい…ポロッ
    でも間違いなく目立つだろうな ステューシーを科学者じゃないと想定したら一応紅一点ポジだし女の狂気出してくるキャラとかいないもんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:37:10

    こんな業の深いキャラワンピでも見たことが…いやどうかないたかもしれない位の塩梅

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:38:38

    現パロのちゃんと母親をやっている女科学者を本編軸の関係者各位が見たらスペキャ顔になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:39:38

    一応子供を道具として扱ってて子供を産みまくってるってキャラならマムがいるんだけどこの女は自分の腹で産んでないし流石のマムも子供同士に殺し合いはさせないしなんなら血縁がある相手なら一定の愛着はある

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:40:18

    >>138

    所業を考えるとビックマム以下とかスゲーな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:45:02

    何ならマムが所業聞いたらキレそう 勿論何でそんな貴重なルナーリアの因子を無駄使いしやがった
    おれに寄越しな的な意味で

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:51:05

    >>140

    良いこと言ってるようで1ミリも良くなくて草

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:55:10

    そりゃあマムだし…初代スレでもおれに寄越しなって言ってるしその後もお見合いさせようとしたりであの手この手でレイちゃん引き込もうとしてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:14:40

    まあレイちゃん含めて成功作は1つもなかったから処分が面倒な生物から一気に粗大ゴミにさせるために殺し合いさせるのは割と合理的だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:17:57

    逆転ifだと出来た時代が時代だから奇跡の実験体扱いされてるのが皮肉… まあ本人からしたら地獄なんですけどね!!
    逆転ifエッグヘッドで「確かに昔の実験体としては凄まじい出来だし奇跡と言っても差し支えないけど羽に白が混じってるのがな〜…」みたいなこと言ってくるベガパンクをアルベル少年が何回も燃やしそうになってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:29:29

    エッグヘッドほどじゃないけどまともな環境ならちゃんとレイちゃん覚醒してたの負のループで自ら成功を投げ捨てた感ある

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:36

    実験の途中で目的しか見えなくなっててもうまともな判断出来なくなってそうだよね女科学者

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:19

    ふと思ったけどベガパンクシーザーへの対応見るに女科学者に血統因子盗まれても庇ってそうだなって割と能力は買ってたのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:48:19

    まぁ才能だけなら本当にあるし…分野を散らばらせずにどれか一つに絞って特化してたら普通に大成したんじゃねぇかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:21:46

    現パロの女科学者を見ると確かにカインくんとレイちゃんの要素あるわってなる、現パロの方が遺伝感じられるって酷い

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:40:24

    原作軸だと似てる要素が見た目くらいだからな…
    というか原作軸は親として話にならなさすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:17:52

    現パロ双子軸
    予防接種の待ち時間の時に同じように注射が嫌いなビスケット作りが得意なおじさんと意気投合して仲良くなるカインくん、そのままビスケットを貰ってレイちゃんの分も貰う

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:23:28

    カインくんは子供だから別にいいけど40超えたおつさんが注射嫌で子供と意気投合してるの笑うわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:14:13

    女科学者とレイちゃんの顔がそっくりという本編内で出てもSBSで出ても読者がちいかわの泣いちゃった状態になる情報

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:44:45

    キングが静かにぶちぎれてるスレも建つしスレ民から精神状態を心配されてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:01:20

    成長双子軸
    初登場がインペルダウン編だとまだ14歳の少年と少女だから顔立ちにあどけなさが残ってそう、16歳になったら大人っぽい顔立ちになってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:01:05

    レイちゃんは顔立ちは大人っぽいクールな美人さんだけど表情とか言動で相対的に幼く見られてそうな感じがする

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:11:34

    麦わら√の双子軸だとエッグヘッドどうなるんだろ
    初手でステラ達に全開の殺意むけてそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:16:16

    ルフィ達に迷惑かけたら私達の居場所無くなっちゃうって思ってるレイちゃんは自分も内心イライラしつつステラを燃やそうとするカインくんを諌めるけどやたら自分に馴れ馴れしいサテライト達にイラ…ってして徐々にフラストレーション溜まっていきそう
    でも同行する人によってパパの話は聞かなくて済むのでまぁ状況によりけりって感じがする

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:45:40

    >>158

    レイちゃんの根本は怒りじゃなくて恐怖だから寧ろ当たり前のように父を犠牲にしてセラフィムを創ったベガパンクが人助けの精神を持ってることが心の底から理解出来ずに怖がってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:52:19

    この人たちにとって私達はともかくパパだって人じゃないんだ…でも見聞色を使っても善意しかない 意味わかんない…って困惑してそう
    ずっとルフィの後ろに隠れてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:10:24

    なんというか麦わら同行√だとレイちゃんが常に怯えてるからどのグループと行動してても一味のベガパンク達への対応が本編より若干懐疑的になってそう感ある

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:19:05

    レイに変なことしたら船に乗せてやんねーからなって言われるベガパンク達
    途中までは船でゾロ達と待機させておくべきだったか?って考えてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:23:27

    ロビンちゃんチョッパーアトラスの可愛い組に混ぜたいけど現状ルフィゾロの近くが一番良さそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:26:02

    戦力的に安定感ある二人の所に置いておくのが一番だよねやっぱり
    時と場合によるけどエッグヘッド以外だとこのチームじゃなくてそんなに心配いらないんだけどね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:32:58

    >>161

    ただの研究所ならまだ内心やだなぁ程度なんだろうけどセラフィムとベガパンクという地雷踏んできそうな存在が居るのがね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:40:22

    戦力的には1番安全だけど精神衛生上はワノ国に次ぐくらい良くないルートだからな…
    安全を考えたらワノ国精神衛生を考えたらお迎えに来たジャック.飛び六胞達と一緒が一番とかどうかしてるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:02:04

    >>165

    ・ルナーリアのクローン

    ・生物兵器

    ・キングとカイドウを実験体にしてた張本人

    地雷しかない

    ベガパンクの世界よりカイドウが作ろうとしてた暴力の世界の方が生きやすそうなのバグってんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:16:36

    >>167

    実験体にされてた当時の所長ベガパンクかはまだギリギリ分からないから(震え声)なお血統因子はがっつり使ってる模様

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:18:08

    というかベガパンクの世界ってジンベエからも難色示されてるし理想郷ではないよね
    そもそもレイちゃんは見聞色で他人の心や感情が流れてくること経験済だし絶対反対すると思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:26:11

    >>156

    カインくんは表のキャラだと年相応に見られそうだけど素だとレイちゃんの言動や表情が幼くなりがちなのもあって実年齢より若干上に見られそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:32:24

    >>162

    レイちゃんに何かやらかしたらベガパンクに恩があるロビンすらキレそうだもんな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:43:21

    ロビンちゃんはレイちゃんへの思い入れ強そうだからなぁ…一味の中でも可愛がってそうだし
    朝ごはんの時に「甘いのが好きならもっとジャムを塗ってもいいのよ」ってレイちゃんに言ってあげるロビンちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:15:05

    ロビンちゃんはレイちゃんがキングにOk出された以外の他人を信頼しないじゃなくて「信頼出来ない」なのに直感で気づいてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:15:28

    トーストとかスコーンとか百獣海賊団にいた頃は出なかっただろうからジャムの瓶を持ち上げて色んな角度から眺めて「まにきゅあみたい!これ食べられるの?」ってキラキラした目で聞いてそう
    この後ナミとロビンがレイちゃんにネイルしてくれてレイちゃんがみんなに「みてみて!」しに行って欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:18:25

    >>174 自レス マニキュアはうるティとマリア姐さんがいつもと爪の色が違う!ってびっくりして聞いて知ってそう

    レイちゃん素手出せないけど楽しそうに2人の話聞いてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:42:30

    成長双子軸
    カインくん水泳が得意なのと種族柄頑丈なのも相まって肺活量凄そう、息を吸う時の呼吸音が一人だけ違ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:47:11

    >>175

    成長軸だと髪の毛だけは出せるから偶にマリア姐さんとうるティに髪の毛いじられてそう

    キングもレイちゃんがある程度自己管理できる年齢になってるから余程じゃない限り何も言わなそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:56:00

    双子軸
    カインくんは身体的にも精神的にもレイちゃんより健常だからある程度の種族の事情とか海賊がどういうものかの説明を早い段階から受けてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:00:03

    >>175

    あちき達はマニキュアとかメイクさせられなかったのに麦わらの奴らずるいでありんす!!!してそうなうるティスレ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:01:21

    レイはあちきの方が好きだしあちきの方がレイの好み分かってるのに〜!ってぷりぷり怒ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:06:27

    双子軸
    麦わら√でカインくんが一味にデレるようになったらウソップやフランキーから手製のおもちゃ貰ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:26:00

    ウソップとフランキーはレイちゃんが持ってるブラキオぬいの変形機能と廉価版ブラキオランチャーにどういうリアクションしてくれるかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:56:59

    双子軸
    麦わら√でカインくんとレイちゃんエッグヘッドでボニーの能力で成長した姿になったらスレが盛り上がりそう、二人とも突然頭身が上がったからバランスが取れないからジンベエを支えにしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:23:14

    体だけ急成長してしまったレイちゃんの無知シチュ系閲覧注意スレが建ちそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:23:38

    そういえばそろそろ次スレの時間だね〜

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:48:36

    成長双子軸
    免罪√で麦わらの一味と行動を一緒にしている時にキッチンにGが出てきてサンジがプチパニックになっている所にカインくんがやってきて「何だただのGじゃねぇか」って言いながら空中キャッチを決めたらサンジ逃させた後に死ぬほど手を洗わせそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:52:11

    「今度お前と戦う事があったら大量の虫をプレゼントしてやるよ(サムズアップ)」
    次スレ建ててくるね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:54:14
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:55:34

    >>188

    立て乙です

    >>187

    サンジが「悪魔かてめぇは!?」って言いそう、何気にまだ負けた事根に持ってるのね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:57:08

    サンジがレイちゃんにメロリンしたりする所見る度に「なんでおれはこんなやつに…!!」って握り拳に青筋立てながらプルプルしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:03:49

    両翼VS双子で先にダウンしたのがレイちゃんでカインくんがそれに気を取られて負けたら女に気を取られて負けた奴貼るってクイーン様と並んでスレが立ちそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:16:51

    流石に遊女にうつつ抜かして負けたヤツと一緒にするのはやめてあげて…
    キングがその豚と一緒にするんじゃねぇってしゅばりそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:23:25

    >>190

    まぁホームグラウンドの海中ならまだ勝ち目あったかもね、だから強制的に地上に打ち上げられる訳ですが

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:25:36

    たておつ
    レイちゃんの陰口を聞いて真顔になるヤマト見てみたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:28:17

    悪口がエスカレートして一線を超えたら「レイのことなんて何も知らないのにどうしてそこまで彼女のことを悪く言えるんだい?彼女は何もしていないだろう!!」ってブチ切れそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:30:52

    双子軸
    カインくん割りと悪口に反応しなさそう事実だし何も知らないから言えるんだろうなとか冷めた感じに思ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:37:32

    レイちゃんは最初の頃は一々反応して傷ついてたけどもう最後には諦めモード入ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:38:35

    >>195

    エピソード分からないとなんでヤマトがレイちゃんを庇ったり守ろうとするのか理解出来ない関係なの良いよね好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:15

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:42:39

    200ならヤマトとレイちゃんはずっと仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています