実際移植か続編出たら売れると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:12:26

    出る出ないは一旦置いといて

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:15:54

    ニンダイのたびにトレンドになってるぐらいだし売れるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:16:20

    どういったものになるかによるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:16:35

    似たような感じのポケモンスナップはどうだったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:17:48

    ダイパリメイクみたいな感じで悪ふざけでつぶやいてる人も多いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:18:05

    シティトライアルを3倍の規模にするだけで最強に楽しそう
    実際楽しいかはわからない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:18:21

    まんまベタ移植でもそこそこにはうれるとおもう。チョコボGPみたいなトチ狂った仕様に変えたら売れない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:18:35

    売れるかどうかは知らないがプレイしたいので出してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:18:40

    とにかく俺は買う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:18:44

    売上云々より期待値上げすぎたファンから「こんなのエアライドじゃない」って叩かれる未来が見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:19:19

    >>6

    規模というより突発イベントのレパートリー増えたら嬉しい。

    とりあえず出たら買うと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:19:39

    真面目な話これが楽しいのは思い出補正も大きいわ
    ゲームバランス自体はクソ寄りだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:19:44

    パワポケ以来この手の絶対売れるは信じない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:20:55

    チェッカーのダイナブレイドに踏まれる?は結局クリアできなかったな、出現場所固定らしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:21:16

    アーマードコアが売れるかどうかでわかるんじゃなね?
    多分ネットで名前出してるのは同じような層だろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:21:47

    GC世代ですら無い 当時やってたけど一緒に遊んでくれる友達が居なかった
    こういう層が思い出補正だの過大評価だの言ったり
    正味条件の全然違うパワポケR(パワポケファンからも需要の薄い1,2だけリメイクという)を引き合いにして売れないとか言ったりするのがあにまんでのエアライドスレのテンプレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:22:17

    オンラインでシティトライアルが可能!とかだったら1日中やってる気がするわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:22:53

    今ならカービィってだけで一定数売れる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:23:01

    移植ならそのまんま持ってきても売れると思う
    オンラインできるようになれば結構売れると思うけどな
    アドこれみたいに神移植してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:23:19

    オンラインドライブモードで最大16人とかでグチャグチャしたりするのも楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:23:46

    オンライン要素入ると途端にくそげ寄りになりそう

    顔も知らない他人とやって楽しめるゲームでは無いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:24:13

    エアライドを求めてる人のほとんどがシティトライアルをやりたいだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:26:02

    正直ノイジーマイノリティの典型例だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:27:47

    売れない
    カービィのメイン層って過去作に興味あるタイプの人達じゃないと思ってるので

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:28:10

    いつもの流れになってきて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:28:58

    楽しかったゲームではある
    でも娯楽が飽和してる今だと延々とシティトライアルやってるかって言われると怪しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:30:30

    ぶっちゃけマリオカートにカービィ追加すればすべてマルク収まると思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:30:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:31:49

    少なくともチェッカーとイベントとステージ増やさなきゃ1ゲーム10分未満の繰り返しで売り込むのは難しいところはあるやろね
    ついでによっぽど要素を増やさないとフルプラは多分無理

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:31:56

    >>22

    コレよね。通話しながらオンラインでシティトライアルできるってだけでも一定数の需要がある

    ゲームバランス悪いからーとかいってる人間はレース部分が本体だと思ってるからそんな見当違いな理由で売れないと思い込んでる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:31:57

    元々の売上くらいは売れると思う
    ただカービィのオンライン要素ってお世辞にも快適とは言えないから、上手く調整しないとBDSPルートまっしぐら

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:32:21

    シティトライアルはオープンワールドの先駆けみたいなとこあるよね
    画面上見えるところはどこでもいけるっていう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:33:00

    どうなんやろね
    大抵はシティトライアルを求めてるからぶっちゃけシティトライアル単体でガッツリ作るかなとは思う
    世代じゃないからエアライドのことなんも分からんけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:33:10

    スーパーマリオrpgの売れ行きで答え出るんじゃないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:35:01

    >>28

    「お前だけ攻撃禁止」とか言われて一方的にリンチされてた苦い思い出がフラッシュバックしていると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:36:15

    墓場から掘り起こして実際に売れた作品って想像以上に少ないからなぁ
    近年では桃鉄くらいであとはパワポケを始め発売前は騒がれていざ発売されると無風になることが大半

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:38:12

    当時友達とワイワイやってたオレでも
    正直ゲームとして面白かったかと言うと謎なんだよね
    本編は全く記憶すら無いし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:40:40

    この手のはちゃめちゃ妨害系レースゲームはマリオカートで良くね?をクリアできない限りはちょっとね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:40

    >>38

    むしろエアライドはそれをクリアしてる最たるものでは?

    まあHAL研のオンライン周りがダメダメだからオフライン要素充実してないと散々な評価になりそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:41

    オンラインを搭載したとして見ず知らずの人とシティトライアルやって楽しいかは疑問
    かといってレースだけならマリカでよくね?になりそうだよな
    書いてて思ったけどマリカにシティトライアルを追加した方がよっぽど盛り上がりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:46:56

    >>34

    いや~懐古ぐらいしか共通点なくない?

    全然別物だと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:47:37

    >>40

    エアライドはその名の通り飛べるのがデカい

    マリカーだと基本地面だからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:49:15

    >>42

    シンプルな操作性もいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:51:19

    マリカーも最近飛んでるし、
    F-ZEROはマシンとコース参戦してるし、
    カービィもファルコンも樽ジェットも仲良く実装してニンテンドーカートになればいいのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:51:53

    >>36

    ロックマンエグゼはまさかの100万売れて驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:52:14

    >>42

    飛べるっていうてプラスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:54:38

    >>46

    ティアキンやってからブレワイやるとわかると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:54:43

    HAL研が今まで出したオンラインゲーがね…
    バトデラとかカビファイ2とかグルメフェスとか
    正直言ってどれもオンラインゲーとしてめっちゃ微妙

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:55:08

    バランス調整難しいだろうなぁってのはあるマシンそれぞれ性能別物だし
    出たら買うけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:55:14

    操作簡単とは言うけどコピー能力が扱いにくくて逆転とか殆どできないのとか割と致命的だと思う
    プラズマぐらいしか簡単に当てられないのは甲羅とかよりも劣ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:55:27

    >>46

    プラスだと思ってる人がエアライド好きなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:55:56

    もともと桜井さんのゲームなんだろ?なら売れるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:56:08

    原作を超えられないのはほぼ確実じゃないか
    桜井政博ももう関わらないし
    HAL研も一人用アクションは一定レベルのもの作れるけどこれ系は微妙だろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:57:10

    そもそもカービィの外伝作品どれもそんなに売れてねぇよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:57:19

    別にエアライドじゃなくてもシティトライアル風のゲームシステムなら何でもいい説はある

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:57:50

    >>55

    スマブラにちょうどそんなのがありましたね…

    評価はどうだったかと言うと

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:58:47

    エアライドのレース部分よりシティトライアル複数ステージあるとかの方が嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:58:59

    シティトライアルは身内とやるのが楽しいのであって顔もわからん誰かとやるとストレスのほうが勝ると思う

    自分はウエライド派だけど他に見たことねぇなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:59:08

    続編出たらやりたい ←これはわかる
    続編出ても売れないと思うしやらない ←まぁそういう意見もあるよね
    思い出の中でじっといてほしいから続編出さないでほしい ← こいつは誰?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:59:48

    シティトライアルを知り合いとやってみたいから出してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:00:46

    というかHAL研ってオンラインに異様に消極的だよね
    かのご時世にディスカバリーもwiiデラもオンライン複数人プレイできないのちょっとどうかと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:00:47

    >>58

    ウエライドいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:01:06

    >>56

    あったなー3DSのやつ

    子供の頃アホほど遊んでたわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:01:52

    >>52

    桜井さんが手がけたのに5万しか売れなかったゲームがありましてね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:03:02

    >>61

    知り合いやフレンドコード交換して遊ぶならまだしも見ず知らずの人とカービィしたいか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:03:25

    >>65

    フレンドとも2人プレイできねぇんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:04:06

    >>61

    サーバー用意すんのもタダじゃないんやで

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:05:16

    ディスカバリーはわざわざムービーにもワドルディ出して協力プレイ要素推しだしてるのにオンラインじゃ出来ませんローカルでやってねはあまりにも時代にそぐわないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:08:15

    >>67

    サーバー代ケチる規模のゲームではないと思うけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:09:51

    ディスカバリーが面白かっただけに残念なんだよね
    なんかイマイチ痒いところに手が届かないよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:15:17

    収集フェーズとバトルフェーズが分かれたバトロワみたいなもんだから、操作性それなりにしたらまあまあ売れるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:16:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:19:24

    >>72

    釣るにしてももうちょい露骨さを抑えてもろて

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:24:17

    そのまま移植はしてほしいけどリメイクだと課題がめちゃくちゃ多そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:24:30

    >>56

    あれ敵がクソ強くて初心者だとロクに強化できないのが悪いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:26:05

    >>68

    ソロか協力プレイかで極端なまでにバンワドの存在感が変わるしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:28:44

    >>61

    そもそも任天堂が割とオンラインとかに消極的な傾向あると思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:29:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:58:17

    似たようなポジションだったロックマンエグゼのアドコレはミリオンいけたし
    これは国内知名度ならそれ以上のカービィだし売れる可能性はあるんでは

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:31:47

    本編のおまけのミニゲームになる可能性もあるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:34:27

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:38:17

    ロックマン儲だけどアドコレはゲームのロックマン自体の供給が少なかったのが大きいからエアライドも同じようにいけるとは限らないよ


    >>81

    カップルが多いと聞いたが

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:43:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:45:16

    ポジション取れはしなくても棲み分けはできそう

    ただやっぱ

    >>80みたいにゲームのモードってのが個人的には一番ありそうな気がするな

    そういや結局wiiDXってwiiより売れるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:46:07

    話題性でみんな買いはするやろう
    続けるとは思わんが

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:48:27

    >>81

    知り合いのあんまゲームしない中学生がまともに遊んでる(まともに一緒に遊べる作品)からそんな気せんなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:49:44

    >>86

    いや多分81はただの煽りだから気にしない方がいい

    古参ファンもいると思うけどファミリー層が大多数じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:54:32

    そのままリメイクはボリューム不足+クソバランスで売り物にならん
    野良オンラインは馴れ合い塗れになるのは今までのゲームでわかってる
    じゃあフレンドのみのオンラインとなった時に採算見込めるかっていうと無理だろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:58:18

    かなり売れるけど爆発的には売れないってところだと思う
    現在のカービィの知名度はプラスだがレースゲームはマリオカートがあって他が敬遠される傾向に飲み込まれると思う
    というかGCだったとはいえ売上国内50万弱らしいから支持基盤があまり強くないんだわエアライド

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:20:18

    >>47

    探索で空飛べるのとレースで空飛べるのは違うだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:25:37

    次のマリオカートにシティトライアルぶち込むか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:27:32

    マッチングがオンラインでできてかつマップやミニゲームの種類が増えるのであれば結構売れそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:27:44

    GCオンラインならまぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:28:59

    リメイクリマスター新作というよりGC版をそのままニンテンドーオンラインに追加して欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:34:03

    >>94

    これが結構良いかもな

    スーファミとかのソフトも謎技術でオンライン対応させてたりするし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:47:31

    売れないからいまだに世に出てこないんだよ
    売れるならもうとっくに移植でもリメイクでも出してるから

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:50:38

    GOが出ないから音沙汰ないんだろうし実際マイノリティなんだろうや

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:53:15

    実際エアライドってGCゲームの中だとどんくらい売れた方なん?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:59:39

    エアライド・ウエライドをオンライン対戦はマリカっぽく楽しめると思う コースと機体カスタムのバリエーションが必要になりそうだけど
    シティトラは全員が全員を無差別に狙うならぶっちゃけ世紀末過ぎて逆に楽しいと思うが、完全に嫌がらせ目的で一人を執拗に付け狙って1試合延々ピンボールプレイするヤツも絶対出るだろうから切断ペナルティなしならいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:22:23
  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:40:07

    グルメフェスが全然売れてないからエアライドも怪しい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:45:25

    続編ならやりたいと思う反面
    グルメフェスみたいな緩めのゲームバランスになっていて
    面倒な古参から叩かれるイメージしか湧かない

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:01:04

    エアライド・ウエライド・シティトライアルが全部ゲーム性別物になるから
    どれか1つがダメでも他の2つで充分遊べるのがエアライドの利点。
    マリオカートだとレースがダメだとまったく遊べなくなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:07:31

    エアライドより星のカービィの新作出してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:51:40

    フルプライスな上ゲーム性が人を選ぶ感じはする
    結構酔うって人も見掛けた
    それはそれとして本気でもネタでも定期的に話題になるだけの力があるのも事実

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:33:45

    ベタ移植以外だと絶対に文句出るし無理です

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:34:49

    言うだけ言って買わない何回も見てきたパターンよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:41:02

    エグゼが売れた要因の一つがバージョン揃ってるからなんよね(123と456で)
    パワポケは1と2までしか収録がなくて幅が狭かったからあまり売れなかったし
    カービィのネームバリューがあってもエアライド単品リメイクとなると買う人は少なくなるだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:48:17

    野良でシティトライアルとかただの殺しあいだわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:57:55

    ファイターズ2やグルメフェスの出来を見るに今のハル研にオンラインは荷が重いと思う
    オンラインのノウハウも何もかも足りてない
    ソロゲー開発する分には安定してるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:00:46

    友達とやるゲームの中で最高に楽しかった一本
    今リメイクしても友達は付いてこないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:00:54

    シティトライアルって別にオンライン対応しなくていいんだけどね
    ソロで十分おもろいから

    シティトライアル後のステージやマシン増量してくれたらもうハッピーよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:02:31

    >>36

    女神転生IIIのリマスターは50万以上売れてリマスター前の2倍売れてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:02:43

    BDSPと同じで売れねえかコレジャナイって叩きまくるやつしかいないだろ
    そんなやつしかいねえよこの手のゲーム

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:03:48

    今GB Aオンラインが出てるし、GCオンラインで蒼炎、エアライド、ポケコロをはやく実装したクレメンス

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:05:29

    >>114

    bdspが叩かれまくったのは残当としか…


    プラチナで改善された要素を排して、ボリュームも増えてるかと言われたら減ってることも多いし

    そもそも進化して帰ってきて欲しかったのに2頭身()とか誰が喜ぶんだよ 剣盾の後やぞこれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:10:13

    まぁBDSPに関してはリーグ難易度が上がって良かったねぐらいしかなかったし
    1番盛り上がったのがバグ祭りだったのが終わってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:11:50

    ただのリマスターでも期待値が高い上で難易度選べるとかフルボイスついてるとか育成しやすくなってるみたいな痒いところに指届くじゃん!みたいないい感じのリマスターしてくれてるやつはそこそこ売れるただ移植しただけのやつはアウト

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:14:14

    勝手にソシャゲ化が丁度いいんじゃないかと思ってる
    シティトライアルメインならギリマリカツとも差別化できそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:15:59

    >>12

    久々にロックマンエグゼをやったとき同じこと思ったわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:20:02

    正直BDSPレベルのリメイクされたらどんなタイトルでも大荒れするだろ
    バグまみれでベタ移植にすらなってないじゃんあれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:25:20

    なんかあにまん民ってエアライドリメイクにやたら悲観的だよね
    任天堂タイトルで言うだけ言って買われなかったパターンってSwitchでそんなにあるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:28:07

    別にリメイクする必要がない
    GCオンラインにして、オンライン対戦も、一応できるベタ移植で十分や
    友人誘って気軽にできるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:29:40

    >>122

    好きだし思い出としてはとても大きいけど冷静に考えて今やって楽しめるか?って聞かれたら微妙に感じるか人が自分含めて多いんだと思う

    バランスが大味なのが楽しさに繋がっていた反面、見知らぬ人とやって楽しむのには障害なのよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:33:02
  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:36:54

    取り敢えず俺なら飛びつく

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:37:37

    >>125

    元から売れてないゲームじゃねえか!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:43:45

    ダイパリメイクとかいうネットで文句言われてるのに1400万本も売れてるゲーム
    エアライドも売れれば正義よ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:04:41

    >>128

    ネットで文句を言われても売れてるじゃなくて、ポケモンだから売れるんだぞ

    後dpリメイクってだけでそれだけ期待もデカかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:33:15

    >>122

    単にリメイク希望してる人を見るとムッキーしちゃう人がいるんだろ

    まぁことあるごとにダイパリメイクダイパリメイクうっせーよと俺も思ったことあるからわからんでもないが

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:29:04

    >>129

    言っちゃなんだがorasとかusumとか割とアレな作品だったのにポケモンパワーだけでめちゃくちゃ売れてるからポケモンは売れてるし理論は違う気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:23:38

    >>131

    発売してから色々不満が出るならともかく、ダイパリメイクは初報の時点で二頭身ガーとかお気持ちまみれだったのにこれだからな

    ネットの批判意見なんて当てにならない

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:05:47

    元々40万しか売れてないからハードル低くていい
    10万下回るとかしない限り成功の部類に入る

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:50:28

    GC引っ張り出すのもそろそろ辛くなってきたから単純にリマスターは欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:22:02

    そこそこリメイクや移植をやる任天堂が今まで出してないってのがどうしても引っかかるんだよなあ
    ブランド価値や他展開を考えてってセンもあるが、売り上げが見込めないと考えてるのかもしれんってのはある
    悲観的というか典型的なネットの声だけでかい作品では…みたいな不安な気持ちにならざるを得ないというか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:52:58

    一緒の空間でわーきゃー言いながらやってたゲームをオンラインでやるとどういう気分になるのかやってみないと分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています