ブルーロック225感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:09:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:10:39

    カイザーもっと話したり舌打ちしろよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:10:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:11:10

    こないだゴムボール落としながらダイレクトしてみたけどそもそもミートがマジでむずかったし試合中高速パス回しからのダイレクトシュートであの成功率の潔はなかなかに頭おかしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:11:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:11:33

    今イタリア編始まって何話ぐらい?
    一巻ちょいだから10話ぐらいだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:11:51

    >>2

    ダメだ もっとニコニコしながらカイザー構文てクソマウントしてもらう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:12:23

    ダイレクトシュートが軽視されるのはなぜか…邪魔無ければ100%枠内に打ち込めてゴール決められるレベルだと言うのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:12:46

    >>5

    通報しとく

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:12:46

    >>8

    潔が簡単にやってるのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:12:47

    >>6

    15話だね

    3巻分やるならあと10話くらいで決着かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:13:28

    >>11

    えっ!?もうそんなにやってんの!?もっと見たいシーンが沢山あるのに!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:10

    >>8

    両足ダイレクトも凄いんだけど、カイザーインパクトが凄すぎてな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:19

    基本、オーバーヘッドはサイドからのクロスとか、相手ゴール前でのセカンドボールを狙うから、自分の後ろ側から来るボールを、前に走りながら反転して撃つのは無理だと思うんよ

    体操選手が助走つけて、ロンダートせずにバク転とか出来るんかって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:19

    イタリア組の活躍、覚醒ターンは終わりなのか
    もう一回くらいイタリアのターンきて2点目入れてもいいと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:22

    俺は氷織の攻撃力バカ高グラフを信じてえよ

    あとやっぱトライアウト、U20で潔が隙をぬってゴールを押し込むインザーギタイプだと思ったから、🇮🇹後半でスタミナ切れたとかで氷織をフィニッシャーにおいて攻防しつつ、カイザーと🇮🇹DF陣の死角からルーズボールを蹴ってゴールかっさらってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:27

    イタリア側の活躍ももっと見たいからイタリア戦終わるの辛すぎる…イングランドの時も思ったけど……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:44

    >>10

    主人公目線だと凄さが分からないのは結構あるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:55

    すげえ今更だけどカイザーの動きも見とかないといけないとか絶対ユッキー内心キレてるよな
    高速の思考に付いていくので精一杯って明示されてるのに脳内タスク増やされるとか可哀想すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:15:58

    あれでもよく考えたらカイザーがクソお邪魔すんの潔だけじゃね?いやそうでも十分迷惑だけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:15:58

    ドイツ3点目に氷織は100%絡むと思ってるけど氷織アシスト潔ゴールよりも展開次第では氷織が直接ゴール決めるのも見たいんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:16:27

    そういえば潔何気にまた蟻生の裏抜け成功したんだよね
    いつもありがとう、成早!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:16:29

    雪宮のあのワンバンから出ては行けないゴールの伸びしてる剣撃墜弾好きだからまたみたいな
    U20W杯でもいいから撃ってくれんかな
    いや全然フランスでやってくれてもいいんだけども
    欲を言えばバンバンシュート打ってくれていいんだけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:17:42

    さすがに秋に小説がくる二子は何かしらまだ活躍があると思うがどうなのか
    あと馬狼あと一点とってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:17:49

    >>22

    黒名とのホットライン妨害もしてるので普通に潔とパス回ししたら来ますねカイザーとネスは

    おかしいだろ 敵に着け

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:17:52

    >>24

    あ、ミスった

    「また」は蟻生に対してじゃなくてまた裏抜けしたってこと

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:17:55

    今回は役割的に雪宮と上手くいかなかったけど、俺は雪宮に期待してる!活躍はフランス戦かもしれんが気長に待ってるからな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:18:15

    >>22

    イングランドの時も黒名潰す方が言っちゃなんだがメタビないし楽だろうに潔だけ狙ってたからな

    まあ潰す標的は潔だけだしそれ以外を狙って結果的に潔も潰すってのはプライドが許さんのだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:18:15

    >>19

    エムバペのダイレクトシュートとか見るとヤバさが分かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:18:37

    次回ばろうがついにスナ様に退職届たたきつける展開くる…!?
    「俺は俺のサッカーをする」的な…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:18:39

    >>30

    そんなプライド捨てちまえ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:18:45

    >>18

    馬狼がこのまま終わるとは思えんのよね⋯

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:18:57

    潔のダイレクトシュート軽視する人は二次選考第一ステージ見直してみて欲しい
    もちろんゴール前に出してくれる人は必要ではあるけどあの段階で潔は一瞬で様々なゴール周辺の位置に飛んでくる雑な荒れ球含むパスをガンガンダイレクトシュートできるようになってるんだ
    しかも今は不完全とはいえ体制崩した状態で左でも同じことできるようになってるんだ
    描いてて思ったけど普通に化け物だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:19:31

    我牙丸さんってフランス戦でもう1段階覚醒する可能性とかも有り得るんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:19:38

    潔に3点目決めて欲しいわ
    現状ストライカーとしてはかなり厳しいもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:19:38

    >>35

    空中ダイレクトも出来るから普通にヤバいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:20:09

    氷織が来るし、イタリア側も変化するはず
    だから馬狼はこれから描写あると思う
    今までが溜めの展開なんじゃないかと

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:20:10

    馬狼が退職届だして俺のサッカーするってなったらそれこそ、潔がイングランドで得た主人公感のピースカモじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:20:13

    潔はライバルリーのヒールショットはもう打たないんだろうか……いやイングランドのラストパスあるだろって言われたら仰るストリートなんだけどそうじゃなくてゴールでまた見たいんだよね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:20:13

    >>35

    荒れ球でもしっかりミート出来るようにしてんの笑うんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:20:20

    氷織ってもし今後入るとしてSBが最適ポジションってことになんのかな
    順当に交代の可能性があるのがスターシステムのノア様の位置になるし
    ブルロにいるSB経験者が軒並み攻撃的SB的なプレースタイルって感じだから、
    どういう差別化されるか楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:20:27

    あんだけ警戒される選手になっても裏抜け成功率高すぎるから、駆け引きまじで上手なんだろうな、五感が優れてることで判断材料が揃いやすいのか、人の機微を伺いがちなところがいきてるのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:20:53

    >>41

    オシャだからマジでアレも武器にして欲しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:21:13

    イングランド戦で余計な邪魔がなければゴール決めてたんだけどなぁ
    たまたま鋼メンタルだから上手くいってるだけで結構なクソ環境

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:21:19

    潔たちを取り巻く試合展開は間違いなくオモロイんだけど、そろそろカイザーにかき乱しに来てほしい気持ちもある〜。お前最近スン顔晒す以外何もしてないやんけ……
    そこから更にかき乱しに来たカイザーを潔と氷織の視界共有コンビで出し抜いてゴールとか決めたら激アツ。
    ただそれだとカイザーが小物臭くなっちゃうしな…それはないか……
    とりあえずこのまま終わるわけないよな…?カイザー…
    最後に一波乱期待してるぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:21:24

    >>30

    まあ黒名潰して一歩引いたところで潔にドン引きされるのが目的じゃないしな

    カイザーは潔にムキーッてしていい具合に育ってほしいんだろうし

    ブチギレすぎて覚醒しちゃったけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:21:28

    >>45

    オシャも認めるオシャっぷりだからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:21:47

    >>40

    そうなったら馬狼がアホみたいだからなぁ

    大人しくスナッフィーの戦術通りにやるのが正解って話になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:21:50

    >>41

    ごめん全然関係ないんだけど仰るストリート(通り)クソ笑ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:22:31

    >>41

    しれっと挟まれる仰るストリートでダメだった

    なんだそれは

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:22:32

    ほんとイタリア戦面白いんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:22:55

    潔のダイレクトはマジすげぇんだけど周りも本人も大体潔(俺)の思考パネェに行きついちまうからな…なんせ本人ですらイガグリからヒント得るまで左ダイレクトの可能性に目がいかなかったし思考能力の成長を楽しみすぎである

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:23:17

    >>43

    リアルサッカーだとSBにパサータイプ置く戦術もあるしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:23:24

    >>52

    オシャがわんちゃん使いそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:23:30

    潔がイメージ共有できるのはカイザーかと思ってたら氷織か
    フランス戦も相棒は氷織かな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:23:45

    >>47

    カイザーもっと描写欲しいけど、まあしゃーない

    絶対カイザーは一番描かれるからゆっくり待つべ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:23:48

    ユッキーの浮球って反射の速度まで来ると根っからのストライカー故にシュート撃ちやすい形を選んだ感じかな
    100%でこそないけど逆に95%くらいまでは世一のビジョン見えてたからこそあと一歩ってとこまで来てるわけだし、氷織が司令塔に入ってくるとワンチャンカイザーに変わって世一と二枚看板張れるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:24:23

    >>57

    潔と共有出来ると言う事はノアとカイザーとも共有出来る訳だからかなり戦術に幅が出るね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:24:47

    >>59

    あ〜確かにユッキーは自分のメインウェポン的にも浮かして落とすシュートが多いし反射で浮かしちゃった可能性があるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:24:54

    氷織が潔と連携するだけならぶっちゃけ黒名のままでいいと思うんだよね
    だからまた違う形になるんじゃないかな
    それこそ自分で決めにいくか潔以外にもパス出すとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:25:16

    潔のヒールはフランス戦でやりそうだと思ってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:25:22

    実際なんで浮き球にしたんだ?
    ダイレクトボレー打たせるつもりだったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:25:44

    >>63

    凛にまたやるのいいかもな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:25:50

    >>63

    凛ちゃんいるし二次選考のオマージュでやりそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:26:13

    >>65

    それで今度は凛に止められるとかあるかもな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:26:27

    メタビ疑惑含めて、カイザー潔氷織で⚽IQ高々トライアングル組めと思ってたけど、これで潔氷織が組んだら、カイザーが求めてたかもしれない自分の思考の着いてこれる優秀なパサーを潔が手にすることになってめちゃくちゃプライド傷つきそうで、そっちでもおもしろそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:26:49

    いきなりノア潔カイザーに並ぶ氷織強すぎるだろ
    こんな逸材が今までベンチだったなんて

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:26:59

    我牙丸の覚醒、勘がさらに鋭くなるのかと思いきや
    勝負の瞬間まで冷静に集中力を高められるようになった感じだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:27:35

    氷織がいるなら潔カイザーは最後まで共闘しないかもな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:27:42

    カイザーはそろそろストレスぶち抜いて暴れ倒して欲しい気持ちとカイザーはプロフェッショナルだからメンタルでプレーを左右するようなことはしないという気持ちが両方ある
    そろそろまた引っ掻き回して欲しいのはめっちゃわかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:27:58

    >>69

    スペックは高いけどサッカーに燃える事が無かったようだしねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:28:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:28:28

    >>69

    自分はちょっとそれ違和感あるんだけどな

    まぁ元々才能あってモチベの問題ってキャラなんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:28:35

    我牙丸さんのイタリア戦後の年俸5000万ぐらいで読んでるけど5000万超える可能性有り得そうにも思えてきたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:28:47

    >>64

    雪宮がパス出す瞬間ディフェンス2枚が足伸ばしてるからじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:28:55

    ロブで出すならロレンツォの背後に落とす感じでカイザーに出せばベストだったな
    ロレンツォも足出してるし他も潔に注意が向いてたし
    まあカイザーにパスを出すという前提が整ってないけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:28:59

    激高サッカーIQの活かし方としてダイレクトシュートは理想形だと思う
    というか潔の場合フィジカル勝負に持ち込まれた時点で大体負けるから相手が追いつけないような迅速な判断とプレーが基本なんだよな
    この調子でダイレクトパスを身に付けてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:29:07

    氷織なんか凪みたいだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:29:12

    >>73

    ある意味熱を手に入れられなくてスペック持て余して宝の持ち腐れしてた凪みたいな感じなんか 熱手に入れたら確かにハジケそうだわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:29:48

    潔はフィジカル弱いから愛空に弱いし、雪宮はドリブル得意だから今回のパスでは100点出せなかった、氷織はもともとパスが上手い
    ちゃんと伏線だったり設定が活かされてて面白い

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:29:50

    おじいちゃんカイザーはこの間シュート決めたばっかりでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:30:06

    >>80

    凪はなんだかんだ自発的にサッカーやってるけど氷織はまじで親から無理矢理やらされてる感強いからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:30:09

    ひおりんみたいな存在は多分カイザーにこそ必要
    今回カイザーがロレンツォに抑え込まれてるのがカイザーがゲームメイクからフィニッシュまで一人でやるワンマンシステムだからなので
    でもそれはカイザーが他人に創造性を求めなかった精神的部分が原因なので一度叩き落とされてメンタル再構築してもらう必要があるんじゃないか、それがこのイタリア戦の潔とのゴール勝負なんじゃないかって気がしてきたんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:30:12

    氷織は燃えられなかった理由が理由なので…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:30:21

    がむしゃらにやってきたキャラより元から才能持ちでメンタルに問題あるキャラが強いってのが作者の好みなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:30:47

    >>69

    今までベンチになってたのは氷織自身の自己主張がほとんどなさそうなのと、サッカーへの情熱が冷め切ってたことが関係してそうだけど、今回潔のプレー見て自分もあそこに立ちたい…!!って熱くなってるからイタリア戦を経て化け物(いい意味で)に生まれ変わる可能性でてきたね…親とか関係なく高みを目指してええんやで………頑張れ……………

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:30:48

    怒りによって視野が狭くなるやつもいれば、逆に冷静になるやつもいる、前者がネスで後者がカイザーだけど爆発力は期待できなそう
    ストレスの爆発と予想外なプレーは多分馬狼はする

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:30:54

    メンタルデバフかかってるキャラ結構いるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:31:20

    てゆーか
    前回に比べてドイツDFが機能してたのもあるけど
    「俺から視えないこの瞬間」って我牙丸、馬狼のシュート一回見てある程度解析できてたってこと?
    それとも潔に教えてもらった?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:31:30

    カイザーが氷織を欲しがる展開になるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:31:41

    氷織は潤滑油みたいな立ち位置に収まるのかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:31:45

    今のところ潔のダイレクトシュートって描写上グラウンダーパスは無いっけ
    潔に決めさせる気満々なら浮き球チョイスするのは真っ当だしビジョンは合ってたってそういうことか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:31:59

    黒名が低い弾道パス得意なの抜きにしても雪宮に2枚+カイザーがついてて裏抜け成功したとはいえ手足長いオシャが潔に付いてたからなぁ…ピーキーな足元より確実に受けれるロブを狙うのはわからんでもない
    あと多分位置的にギリ潔とオシャに被ってスナッフィーの距離がわかりづらいのもラストのミステイク要因か?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:32:11

    潔もさり気に初期一難環境によってデバフかかってただけでやばい才能だったしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:32:46

    >>79

    W杯のロ…エムバペのダイレクトパスかっこよかったからあれ潔にやって欲しいわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:33:02

    潔はシュートに強化ほしいと思っていたがよくよく考えたら潔含め今の生き残りのFW枠ってそもそもみんな上澄みだからその中でもシュート技術が凄まじいと言及されてるキャラってそこまでだよね
    ブルロ内でシュートが特に秀でてると描写されてるのは凛や馬狼、雪宮士道くらいで他は高水準のシュート+自分の個人技って感じだから、潔の場合それが先読みによるポジショニングっていうトラップとかドリブルとかと違い分かりづらい強さってだけで強化する必要があるのはむしろメタビによる先読みなのかもしれないと思えてきた

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:33:10

    メンタルコントロールは大事、カイザーもそう言ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:33:29

    >>77

    でも潔とひおりんの考え的にはゴロのパスでも出せたってことだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:34:06

    途中出場の氷織の活躍次第ではネスがカイザーに捨てられる可能性が…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:34:21

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:34:41

    今回で氷織覚醒できたらステータス上がりそう&フランス戦で精鋭候補に入れそうな可能性出てきてワクワクしてる。潔がいる限り弱点だった試合への熱の無さは改善できそうだから潔に連れてって貰える自分自身への主人公補性を見失わない限りかなり良い感じなんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:34:41

    >>101

    そもそもカイザー今のバスミュンメンバー全員すでに見捨て済みのような⋯

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:34:49

    潔はダイレクトシュートがメインウェポンでフィジカルが弱点だからシュートの種類を増やすか周りを活かす形で手数の多さで勝負するってのが分かりやすくていいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:35:05

    ひおりんはメンタルデバフがベンチになった要因なのはそうなんだけどそもそもあの両親に幼い頃からサッカー漬けにされてたわけで練習量およびそれに基づく技術でいえばブルロ内でもトップクラスということだと思うよ
    烏にも技術最高だけどハートがなあされてたわけで

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:35:12

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:35:28

    >>102

    サッカーするならみんな本筋に関係あるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:35:37

    >>107

    ずっとちょくちょく描写されてきたキャラなんだが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:35:51

    潔は連れてってはくれないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:36:41

    まぁ氷織は試合に出てきてまた一悶着ありそう
    ドイツの三点目はそうそう決まらないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:36:54

    >>110

    潔は自分で歩けっていうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:37:12

    氷織には状況によって潔にもカイザーにもパスを出し
    隙があればゴールの狙うプレイを期待する

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:37:14

    カイザーシステムはカイザーを抑えられると他で打開しきれない、だからブルーロックスをぶち込んで掻き回す(内ゲバ)必要があったんですね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:37:33

    3点目は流石にカイザーか潔に決めて欲しいよ
    イングランド戦と同じ展開は勘弁だな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:37:41

    潔に感化されて自分で覚醒するだろ
    ブルロは今までそんな感じだったし

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:37:42

    どっちが勝つにしろキング2点目は普通にあると思うよ
    設計だけだと決めきれてないからやっぱキング覚醒はあるかと

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:37:50

    >>111

    多分イタリアの2点目が先にあるだろうしな

    まだ決着には早い

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:38:07

    潔は主人公感喰いはどうしたよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:38:10

    >>114

    てか今までもカイザーが抑えられること絶対あったよな?そう言う時はどうやって対処してたんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:38:41

    >>115

    カイザーと潔に決めて欲しいのわかる

    今回でゴール勝負に決着つけて色々片してからフランス戦を迎えたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:38:44

    イタリア戦での氷織はイングランド戦の雪宮的な感じなんだろう
    一人づつスポットあたっていって今回氷織の番が来たよってかんじで、そうなるとフランス戦は闇堕ちヒーローかな?黒名ももう少し心情描写や活躍ほしいけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:39:05

    3-1でそのまま負けると不角何しに来たん?って思っちゃいそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:39:49

    >>119

    敵の主人公感が今回まだ出てなくない?

    キングがもう一段階弾けてからだと思うな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:40:01

    >>119

    イタリアが個々の主人公感でなくスナッフィーに定められた戦術で動いてるから使ってないんじゃないか?

    馬狼が退職するなら使う場面も出てきそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:40:06

    >>123

    正GKが怪我したから交代しただけなので

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:40:08

    >>110

    介護を期待してる意味での連れてって欲しいって言うよりは、潔の輝きに自分も追いつきたい、あくまで自分の力で進むけど道しるべとして潔の光にあやかりたい(連れてって)的なニュアンスっぽいからまぁ大丈夫なんじゃね?主体はあくまで自分になってるんじゃない?まだ何とも言えないけどね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:40:31

    主人公感くんは息してないよ今

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:40:38

    >>123

    闇堕ちヒーローか氷織の止めるのかもな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:41:07

    >>128

    無限交代制くん「よく来たな後輩。まぁ座れよ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:41:28

    >>125

    キングが潔狩りを始めたとたんニッコニコになる魔王が見える見える…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:42:05

    ネオエゴ進む度に初戦のスペイン戦の印象が薄くなってきた
    チームが成熟してないのと蜂楽と乙夜にしかスポットが当たらなかったら仕方ないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:42:07

    >>120

    そう言うときはネスグリムゲスナーの前衛で弱いとこぶっ壊させてカイザーだけに対応できないようにしてたんじゃね?

    カイザーシステムが機能してないのってカイザー依存もあるけど純粋にカイザーが手足として使える駒が減ってるのも原因だし

    その上でネスが没落してる?うんまぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:42:11

    話の性質上仕方ないのかもしれんけどカイザーがマークされた時のオプションが全く見えんよね
    ネスがどっかでアリバイミドルでも撃っとけば印象違うのに全く自分で行かんし

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:43:45

    2点目馬狼は試合展開的にありだけど、馬狼が5点入れて得点王とかになるのはちょっと…違うかなって……そこはフランス戦前の凛士道に取っておいて欲しい。2次選考の4vs4で蜂楽を止めたように馬狼が退職後に覚醒して強烈なシュートをするけど、主人公感で読んでた潔が止めて2点目をスナフ、ロレンツォが決めるか3-1でドイツに勝って欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:43:55

    >>131

    まあただ今までの馬狼の潔喰いこそ潔の主人公感を喰ってパワーアップしてたんじゃね?ってのがあるからそう一筋縄ではいかないと思う

    やっぱキングオブヒールやってこその馬狼よ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:43:59

    キャラも能力も適材適所、1話で描写できる量が限られてる
    そんな全部詰め込められないて

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:44:03

    >>132

    進めば進むほど短さが惜しくなってくるスペイン戦……

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:45:14

    >>137

    まぁある意味期待してる展開が当たるかどうかのギャンブルみたいなもんだしここにいつ奴らも割り切ってるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:45:33

    >>136

    一筋縄で行かなかったら余計にニコニコしてそうだな潔……やっぱ喰い合うライバル関係だよなこのふたりは

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:45:46

    それこそ馬狼はイタリア戦が始まる前によく言われてた全員潔に見えるじゃないけど、光を喰らう悪役として潔だけじゃなくて他の人の光も喰える様になったりするかね
    そうしたら、スナッフィーからの指導にプラスして戦術の幅増えると思うだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:47:03

    氷織は「できると思ってたけどうまくいかない」みたいな描写が1回くらいは入るといいなと思う
    黒名以外基本的にアジャストするためにめちゃくちゃ試行錯誤してきてるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:47:10

    >>134

    だってカイザーをマークできるのそれこそロレンツォとかの11傑クラスかマスタークラスじゃないとだし…

    そこで思考止めちゃってネス含む他の創造性は求めてないってなっちゃってノアがそこを問題視してたからこそのブルロ勢投入じゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:48:41

    🇮🇹始まる前に予想されてた主人公喰いの馬狼強いやろなって思ってたら、蓋を開けてみればシステムサッカーのフィニッシャーだったから、期待しちゃうとこある

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:49:20

    始まる前に喰いあおうぜってあんなに期待させてくれてたんだ
    絶対潔vs馬狼ある!楽しみにしてんだからな!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:49:52

    >>143

    既に書かれてたけど潔みたいに望んだプレーしてくれねえってなって周りに期待するのやめたパターンじゃね?

    と言うかカイザー以外が成長できてないのはカイザー特に悪くないし⋯

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:50:07

    主人公感っていう単語が出てきたことによって馬狼のあれってなったのに主人公感はどっか言ったからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:51:13

    そのうち潔を喰おうとするカイザーの主人公感読む展開で主人公感ピース使われる⋯多分⋯きっと

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:51:41

    >>146

    格下潰しにかまけてるカイザーもチームのモチベーション的には悪いんじゃないすかねえ、チーム内でも出る杭は打つエースやだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:53:16

    >>146

    潔みたいに他人に働きかけたり自分が変わったりでで化学反応を引き出すこともできたのに(まああれは極端な例だけど)腹心のネスにすら創造性を求めてないって思考停止させてるのはカイザーの落ち度もあると思うよ

    そこで止まっちゃうネス他ドイツ勢が一番問題なのはそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:55:16

    プロ選手なのに他人に言われたから研鑽しないですはやばいからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:56:33

    カイザーに必要なのは(アシストに専念する)自分のやりたいこと理解してくれる世一みたいなメタビ使いなんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:59:57

    >>152

    実際そんな都合いいものはなかなか存在しないのでカイザー自身も変わっていく必要性があるんだよ…ってオチなのかなと思う

    今までの潔の馬狼やユッキーとの衝突とかの流れを見ててもブルロにおける一貫したテーマだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:02:10

    ネスの暴走とドイツ勢の影の薄さが際立つにすれ、カイザーに同情とか擁護するレスちょいちょい見かけるようになったけど、
    チームの負けの責任は監督がとるのが正しいとしても、エースとしては自分の責任だと思っててほしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:06:56

    >>153

    カイザー変わる必要あるのマウント癖とかの方面だけじゃね?それ以外はプロ意識とかあるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:07:40

    ノアは潔のことどう思ってます?🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の俺も手駒にするとは…のノリで、俺が潰れることを見越して動いてるとは…てならん?そいつ8歳の頃からあなたが憧れの選手(現在進行形)っすよって教えてあげたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:10:44

    ほんとにガガマル様あなた3試合目に見えないっすよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:15:41

    これで潔とゴール勝負とか約束してこだわってなければ、市場価値上げるために潔(氷織)と一時的にゴール前まで協力しますとか出来たんですけどね、カイザーの転職チャレンジの向き先はいずこ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:18:27

    まぁ元から積極的に決めにいく意思はないしノア的にはちゃんと意図を理解して動いてるヨシ!程度では
    流石に食ったぞ世界ナンバーワンとか煽りだしたら頭に宇宙浮かぶだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:20:10

    >>158

    ノアにも言われてたが執着してるせいで潔潰して価値あげるって手段が目的になってるからな〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:22:37

    相手チームからのノア様への感想が全くないからどんくらい脅威に映ってるのかわからん
    3人潰しながらパス繋いでたから結構仕事してるけど教育でやってる感あるしあんまり怖くないのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:22:40

    >>155

    だからそのマウント癖でネスはじめ他の選手を見下して可能性を縛ってるから変わらなきゃいけないんじゃないかなってこと

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:24:51

    羊などの草食動物ってめちゃくちゃ視野が広いから、氷織の目が良さそうなのも由来になってたりするんかな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:45:26

    これヨイチッチは早い段階から臥牙丸さんがキャッチして投げるってわかってて上がってるよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:27:03

    雷市、潔、ガガ様チームZの連携が産んだチャンスだったからな
    ところであの…國神さんなんですが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:29:21

    >>150

    別に創造性を求めないのが必ずしも悪いわけじゃないぞ

    MFといってもクリエイティブなプレーを好む選手もいれば、与えられた役割を忠実にこなすことが肌に合う選手もいる

    ネスがどっちかは知らんけど、必ずしもクリエイティブな選手の方が役割遂行型の選手より優れているとか理想的という訳でもない

    カイザーシステムはエースストライカーであるカイザーが最善に機能するように他がフォローするシステムだしカイザー自身のサッカーIQも高いから、パサーに合わせてFWが動くのではなくFWの打開力を軸にパスを組み立てる方が戦略的には正しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:55:36

    潔と雷市の頑張りがゴール前で馬狼を一人にさせ、オシャグリがチョップフェイントを引き出したお陰でビルケンシュトックが最後の詰めに間に合って我牙丸の読み通りのタイミングでシュート、我牙丸がしっかりとダイビングキャッチ。この流れを生み出した守備、素直に凄いと思える。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:36:58

    イタリア2点目は我牙丸さんが馬狼のシュートを弾いたけど弾いたボールを馬狼以外のイタリアメンバー(ロレンツォ辺り)に押し込まれるみたいな展開だと思ってるなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:55:20

    潔が動かせるコマも大分増えてきたな
    フランス戦はキーパー含めて過半数取れそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:56:35

    この試合で潔が王が決まればワンチャンカイザーとついでにネスも動かせるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:54:19

    イタリア戦、「今のファールだろ!」的なセリフ不自然に多くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:31:40

    >>171

    もしかして…イガグリ活躍の伏線…!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:33:18

    イタリアは守備の際にロレンツォとカイザーの11傑が2人いるのは反則じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:40:40

    >>171

    イガ様の出番来るな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:56:08

    >>170

    ゴール勝負勝ってもカイザーは妨害止めてくれるだけで連携するとは思えん!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:17:05

    本誌感想スレ叩いてたスレが消えたな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:27:54

    潔の表情言動にまたカイザーが憑依してる⋯

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:34:27

    外から見てるからとはいえメタビ使って見えた景色を普通に共有できてる氷織って結構すごいのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:40:28

    >>178

    実際フィールドでると他の選手とかでごちゃつくだろうから多少の違いはあるだろうけどあのプレー理解度は凄い 今までサッカー楽しそうにやってる…とか連れてってくれ…してたひおりんが「自分ならこうできる」って思考になって言ってるのも熱い

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:44:17

    >>166

    これはある

    リアルでもファンタジスタと呼ばれたプレイヤーがシステムに合わなくて外されるなんてよくあったしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:47:09

    氷織はイタリア戦途中交代は分かるけどフランス戦でスタメンの場合のポジションが地味に読めないんよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:48:31

    フランスで黒名、潔、氷織のトライアングルはありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:51:10

    雪宮はSBよりもうちょいポジションあがってほしいね
    ドイツはディフェンスの層が薄いので、フランスのポジションが分からんのはまじ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:53:52

    氷織って潔だけじゃなくてカイザーとの連携も高めたら下手するとネスのポジション奪えるのか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:18:35

    もしかしなくても今カイザーシステム崩壊してる?
    カイザーとネス以外は潔システム(?)に取り込まれてくのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:22:43

    創造性やたらつっこまれてるけどあそこで大事なのは感情のコントロールの方なのでは

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:24:12

    そもそもカイザーシステム、カイザーが抑えられると機能しなくなるのキツイんだよな、明確に弱点が分かってるなら対策も立てやすいし
    普段ならそれでもぶち抜けるほどカイザーのレベルが飛び抜けてたんだろうけど、ロレンツォさんが今までよりレベル上げて来たみたいだから突破口見つけないとどうしようもない
    今回はブルーロックとの2軸だからシュート決められてるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:36:36

    >>187

    そもそも現状カイザーシステムのメンバー少ないから仕方ない、通常時なら遥かに戦略の幅は広い筈

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:43:22

    本来カイザーがうまいことポジショニングしてネスとその他が良い感じに連携するのがカイザーシステムなんだけどその要因がもはやオシャグリとネスしか居ないからきついんだよね
    ブルロ組でカイザー側に付くやつが居たら話は別なんだけどさ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:59:55

    今からカイザー側につくブルロ組居なさそうなんだよな…イタリア戦は傍目から見ても潔についた方がメリットあるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:00:09

    泥舟が泥舟のままイタリア戦での出番終わりそうなのは悲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:01:36

    >>191

    終盤に浮上するか、フランス戦で浮上しまくるか……

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:58:26

    前回ゴール決めたし、今回失敗したけどノア含めてトライアングル出来てたから、メタ的には活躍出来てないけど作中目線では十分活躍出来てるんだよな…
    むしろ、今は100点中100点以上のプレイ以外はスナッフィーに刈り取られるextraステージ環境だからメタビ無し目のデバフ持ちであそこまで潔たちと連携してたユッキーすごいよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:59:41

    >>191

    ゴール数制限なかったら良かったんだがな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:02:11

    3点選手が地味に足枷になっとる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:04:04

    >>194

    仮に全勝しても合計12点をチーム内で分け合いだからね…

    ドイツは他所と比べてゴール争いするメンバー多すぎるんよ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:06:56

    DFの11傑がいるイタリアでゴール勝負じゃ公平な勝負にならんよな
    マークされた方が不利だし

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:08:26

    >>197

    潔にカイザーかネスがマークするっていう本末転倒なことやってるしね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:14:50

    ストライカーでもアンチテーゼでもないキャラに描写割かなくていいわ。いちいちベンチからカットインされるのシュール過ぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:15:27

    フランスに勝つためにもここで折れたほうがいいしイタリア頑張ってほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています