二週目扉間

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:43:33

    マダラ対策をさらに厳重にしそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:44:22

    後のことわかってたらむしろ行動は何も変えないタイプな気がしなくもない
    ダンゾウにはちょっと強く説教してほしいけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:45:40

    言うて扉間様って「死者がいつまでも引っ掻き回すな」って人だしナルト達の時代を見てるから歴史改変になるようなことはしないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:47:19

    後のことが分かったら
    木の葉を作った後マダラケアに努めて
    どうにかして白ゼツを殺す
    死後に自分の知ってる歴史をヒルゼンに残す
    こんぐらいか…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:47:29

    柱間とマダラの戦いでマダラが死んだかを穢土転生で確認する

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:47:56

    合理性の塊みたいな人間なのに根っこがロマンチストなのズルいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:48:59

    何かしらの幻術に掛けられてるんじゃないかと考えてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:50:31

    マダラの死体をちゃんと処理したら何かやばいことあったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:51:26

    なんだかんだ上手くいくこと判ってるから大筋は弄らない気がするな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:53:08

    うちはの石碑は改編されたのを元に戻しそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:56:03

    ナルトが火影になって里があんだけ発展してるならむしろマダラ対策とかはしないよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:57:23

    大筋は変えずに正史より少ない犠牲で済むよう工作はしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:57:24

    むしろ後進の育成と他国との協定により力を入れるよな
    穢土転生は公開するかどうするか微妙だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:02:46

    他の里が過去の強者を復活させない様に、めちゃくちゃ劣化させて穢土転生しておく

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:21:42

    むしろ扉間は一週目と同じことするんじゃね
    下手に変えればバッドエンド直行だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:27:10

    大筋は変えないけど所々楽に組み込んでそう
    戦争編でより有能になってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:26

    ループする原理を解明して、時間遡行の禁術を開発しそうで怖い。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:26:52

    >>17

    ヒント:扉間は時空間忍術のスペシャリスト

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:52:58

    生前の大筋は変えずに、穢土転生された時に有用になる仕込みしそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:58:47

    第四次終わった後の二週目柱間マダラなら運命を変えようと奔走するだろうけど卑劣様はあまり変えたがらなさそうなのわかる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:48:23

    2周目系だと原作最終巻後のマダラにやってほしい
    自分もカグヤ復活の駒でしかなかった事を理解したり最期に柱間の戦友として満足した所から2周目なので色々落ち着いてるんだが、それはそれとして前回弟を殺した扉間は腹立つから殺したら柱間のメンタルがガタガタになって里を作っても運営が上手く行かなくて、ちがっ…オレそんなつもりじゃ……ってなってほしい
    3周目からイズナを生かしつつ扉間も殺さないようにするんだけど何周やってもイズナが生き残るとどう足掻いても扉間が死んでダメになるので最終的に泣く泣く弟を見殺しにする選択をしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:18:02

    >>21

    マダラ二週目だと絶対柱間にも影響出るはずだもんな、良かれ悪しかれ…

    (因みにその設定の扉間死亡柱間曇らせ→曇った柱間見てマダラ激曇らせのコンボは俺も見たい)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:27:52

    >>21

    最終的に元々と同じ流れ同じ結末になった時の串刺しにして「ずっとこうしたかった」が更にめちゃくちゃ重い殺意を伴うやつになるじゃんこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:40:47

    >>21

    オレを殺してもちゃんと火影やれてたのに扉間が死んだら全部駄目になるのかよお前……ってマダラがより拗らせるやつじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:43:35

    ただ素直に金閣銀閣とかにしてやられはせんと思う
    徹底的に対策して殿のふりしてボコってから隠居しそうな気もする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:51:26

    正直扉間死亡の兄者曇らせ√がみたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:57:44

    とりあえず柱間とマダラが仲良くなるルート潰すことから始めそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:07:36

    二週目扉間、イズナをギリギリ死なさせず絶妙に後遺症が残り日常生活には問題ないが忍びとして最前線で戦えるほどではない程度の傷を負わせる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:10:25

    >>28

    イズナを下手に殺したら1周目みたいないざこざが起きそうだからあえて致命傷ではないけど意識不明に留めておくような術を仕込みそうではある


    封印術とか幻術とか色々活用して開発したら卑劣様が解!しないと意識が覚醒しないような術……頑張ったら普通に出来そうだから……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:23:25

    イズナに時限式で良い感じのタイミングで意識不明になる術かけて同盟締結してからえ〜弟意識不明なんだ…もしかしたらそれなんとかなるかもしれん…って感じで治療しつつ時間をかけて「この人を救うために頑張っていますよ」の姿勢を見せて良い感じのタイミングで術解いてうちはからの好感度をだな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:32:32

    >>13

    穢土転生で引き出した情報をもう知ってるから悪用避けるために開発しないで別のエグい術作りそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:43:37

    最終的にナルト達で丸く収まる事を知っているから余計な事をしない気もするけど、実験とか好きそうなイメージだからもしイズナを殺さなかったらどうなるかな?みたいな軽い気持ちでタイムリープに手を出して欲しい

    1周目イズナにはその時戦闘続行不能になる適度の怪我で済ます→千手とうちはの和平→思ってたよりマダラが軟化、イズナともなんやかんや仲良くなる→案外コレも有りだな…と思ってた矢先にイズナが卑劣様の作戦ミスで死ぬ→マダラ狂う→本来より酷い事に

    2周目前回の反省を活かしてイズナを死なせない→別に卑劣様のせいじゃなくてもイズナが死ぬ→マダラ狂以下略

    思ってたよりイズナが良い奴でマダラも話せる状態なら悪くない奴なんだな…って情が湧いて卑劣様らしくないかもだが何回かイズナ生存で丸く収まらないかぐだぐだ試して欲しい

    そして試せるだけ試したし次は自分が死んでみるか…それで失敗ならいつもみたいにリセットされるし…って感じで最初にイズナ殺すタイミングでわざとトチって助けに入ったマダラに殺されてみる卑劣様→そこから>>21のタイムリープ者マダラと混線して最初はお互い気が付かないまま卑劣様はイズナ生かして自分が死ぬルートを試す、マダラはイズナも生かして扉間も死なせないルートを模索する、色々やってる内にお互いが周回してる事に気が付いてお互いそれまでのフラストレーション爆発させて口論して欲しい

    結局協力して色々試すけど、最終的に大元のイズナが死んで卑劣様が生き残って、マダラが里抜けして暗躍して無限月読やって敗北するのが一番収まりがいいという事で2人とも納得して手を組んでやるべき事をやる


    タイムリープものは色々足掻いてみるけど結局最初のが一番マシだったね…で諦めて元に戻すのが一番好きだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:58:48

    >>32

    前は卑劣様のうっかりミスでマダラ復活しちゃったけど今度はわざとマダラの遺体保管して蘇生させるやつじゃん

    相容れない仲の二人が共犯者になるの僕性合

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:57:19

    >>32

    お互いやり直ししてる事に気がついた時の口論、卑劣様には「ワシは3,141,592通りの方法でイズナを生かそうとしたが無理だった。だからワシが死ぬ方で試している。貴様は試行回数もろくに数えていない辺り何も考えずにやっているだろう。その程度で音を上げてないでワシが死んだ後上手く里を盛り立てろ使えん奴だな」って平気な顔で言って欲しいしマダラには「お前はお前が死んだ後の柱間を知らんからそんな事が言えるんだ…!」って激昂して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:20:47

    なんとなくだけど卑劣様は自分の命の価値には無頓着なイメージがあるから
    合理的に考えて弟のワシが死んだら収まりが良いだろ、で自害しそうな印象ある

    それで兄者は曇る

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:27:18

    扉間が死んで曇る柱間めちゃめちゃめちゃめちゃ見てぇな…………

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:35:02

    >>36

    兄者は闇落ちはしないけどカカシ先生みたいに一見正常に見えて病みそうな感じはする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:58:06

    >>35

    自分が死んだら兄者が曇るって激怒したマダラに聞かされて驚きを隠せない扉間を見たい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:06:51

    >>38

    「テメェは柱間を、弟を守れなかった兄にしてるんだよ!何度も何度も!オレのような!」ってブチギレてほしいし口達者な卑劣様が何も言えなくなってほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:08:49

    >>34

    ブチギレ口論でマダラがなんでまずイズナを死なせない選択をしたんだ…?って訊いたら「いや…どうなるかなと思って…」とシレッと言われていよいよ脳の血管切れたマダラが扉間殴り倒してマウント取って絞め殺した所で兄者が来てほしいな

    そんで次の周で再会した時に平然と「前回どうだった?」って訊く扉間に「最低だ……お前は本当に最低だ、タヒねばいいのに…いや死ぬな…クソが…」ってめちゃくちゃ曇らされてるマダラが見てぇ〜

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:21:40

    2周目扉間スレなのに卑劣様が卑劣様過ぎて兄者とマダラが曇らされてるの草なんだ
    いやめっちゃいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:22:42

    いくらループを繰り返しても全くピンピンして見えるので柱間の弟だけあってやっぱこういうとこバケモンだなこいつもとか思ってたら割と価値観がイカれてきててどんどんくだらない理由でリセットしていくようになる卑劣を見てウワ〜〜〜!ってなるマダラ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:29:21

    ダブルリープのマダラ、毎回諦めが悪くて扉間がさっさと次の周回に行って死んだあともちょっとどうにかできないか足掻くため扉間と面識あるあちらこちらの曇り様をしかと見ているので心の闇と写輪眼がどんどんすごい感じになる
    ループ物あるあるの唐突ハイパワー自殺とかを扉間がやらかした後のめっちゃすごい地獄絵図を見ろッ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:50:02

    「テメェ…何さっさと死んでやがる…」「兄者が五影会談の日に寝坊しなかった。このパターンはもう396回やって全部ダメだったから時間の無駄だ」「先に言えそして柱間の前で首を刺すなッ!!」

    とかやってほしいな

    >>42

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:00:33

    ループ理解扉間
    最終的な流れは本編に沿うよう進めることを決定
    それはそれとして余剰ループ回で柱間マダラ全盛期にカグヤ復活を試行し大筒木討伐RTAに着手

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:05:25

    100回くらい自分が金銀にやられて死んだように見せかけて表舞台から退場して死んだものとして一回も手を出さずエドテンされたらどうにかこうにかすり替わって“本編”がどこでどうなってこうなったのかの流れを完璧に把握した結果NARUTOのディープなオタクみたいな知識量になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:15:28

    >>44

    多分どんなに譲歩しても300回は自分が会談に遅刻しないと分かった瞬間突如弟が死んでる柱間かわうそ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:22:52

    どっかでなんかバグって女体化ループ回があって両家の親睦の証としてマダラと結婚したらなんか大体上手くいってクソウケる感じの女体化スレと似た流れあってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:24:09

    >>47

    普段寝坊したらバチクソに怒られるのにこの時だけは寝坊しろ寝坊しろ寝坊しろ…って弟と親友に祈られてる兄者…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:25:25

    >>18

    あっ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:27:43

    「兄者が寝坊しなかった場合リセだ、祈れ
    ………起きてきたな。(114514敗目)では、隣でマダラが青くなっているがタイム的にはまず味なので容赦なくリセだ(フルパワー自害)」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:32:16

    本編引っ掻き回したクレイジーサイコホモがクレイジーサイコタイムリーパー卑劣に振り回されてるの面白すぎるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:38:38

    ループ物は感情豊かな主人公が曇ったり人の感情を無くして摩耗しサイコになっていく様を愛でるものじゃないんですか!?なんでわりと初期から何千ループ後級のタイムリープしぐさをこなすんですか!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:08:16

    卑劣様が容赦なくリセットかけてマダラがツッコミを入れる流れが完璧すぎて面白い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:03:16

    扉間とマダラのダブルリープ展開になって宿敵が共犯者になってマダラと兄者が曇りまくるの

    エモ…って思ってたのに卑劣様のリセットが容赦なさすぎてギャグになってるの笑いが止まらないんすよ


    >>51

    「一人で起きれたぞ〜!褒めていいぞ扉間〜!」ってウキウキで起きてきたら弟が首にクナイ刺して倒れてて血の海に親友が真っ青な顔で突っ立ってるの最悪すぎるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:31:47

    ついでに周囲の影響と利用、最小限の動き、チャクラの有無、毒に道具と何種類かのパターンを自分で試しながら奥歯に自害用の毒などが無い時の一番優れた自害方法とか探してループの中で木の葉の里の「敵方に情報を抜かれそうになった時の死に方」がどんどん洗練されていく

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:18

    おかしい
    途中マダラの説教で弟に先立たれる兄者の心境を把握した筈なのに平然と兄者の前で自害リセットかけてる…
    兄者には記憶の蓄積無いのだから気にするだけ時間と気力の無駄だどうせリセットされる、もし兄者も記憶持ち越ししているようならその時対策を練れば良い味方も増えてやりやすいしな、とか真顔で言ってそうよこの卑劣様

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:17:40

    曇らせとか抜きで考えるとループの原理を解析して絶対ロクでもない使い方する信頼感がある

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:33:08

    いっそ途中で一週目柱間も途中参加させよう

    取り残されてるのがイズナだけになるが誤差です誤差

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:36:51

    >>18

    イザナミに頼る必要のない禁術が生まれちまったな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:40:07

    自害リセットに何の抵抗もない卑劣様、その内ふと「そういえばマダラよ、腑を見せればいいのだったな」(ノータイム切腹)してマダラに(コイツだけは一生…いや何回生き返っても理解できん…したくない…)と思われてそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:59:29

    じゃあ柱間に何度かのループの記憶を上手い具合に混濁で追加してマダラが怪死したり扉間が怪自殺したりした時の絶望の記憶を薄ぼんやり持たせてからある日ふとループに気づいてもらって孤軍奮闘気分でしばらく頑張ってもらおう
    果たして柱間は弟の謎の自殺となんかずっと体調がすごく悪そうな親友の死を食い止めることができるのかー…乞うご期待!(できない)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:03:27

    柱間が周囲に影響を及ぼす良い要素は理解してるのに自分の価値は分からない扉間概念いい…

    マダラが里抜けしない世界線があって兄者には軟化したマダラと周りに沢山人がいるから大丈夫だろうと思い自害したら
    柱間が思いの外病んだ結末を見てなんで…?ってなってる卑劣様みたい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:07:04

    兄者も周回に加わってしまったか…自害しても殺そうとしてもなかなか死なないから面倒だな…ワシの自害リセットも止めようとしてくるし…うーんタイムロスだ…とか考えそうだよこの流れの卑劣様

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:11:38

    卑劣様なら絶対ループの原理解明するって確信があるのどうしてだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:14:02

    >>65

    わけもわからない謎の法則に振り回され続けるのは絶対卑劣様嫌いそうだもん


    検証のために何度か死んだりはあるだろうけどループのために死に戻りし続けて自分が気づかないデメリットで取り返しがつかないことに……みたいなの嫌だろうからそうならないために法則を解き明かそうとするのが多分卑劣様よ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:17:02

    しかも時間ループって使いこなせたら便利そうだしな
    自分は頭卑劣様じゃないから最大限に活かせる術を思いつかないけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:26:43

    正直イズナをしっかり殺しておけばマダラも本編ほど酷くはならなさそう
    本編より弱体化するしイズナの遺言に縛られることもなくなるし

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:40:45

    ナルスト内スピンオフ「うちはマダラ伝」でのマダラの能力が時間操作系って考察があったな
    それと卑劣様の時空間忍術が合わさってなんやかんやしてリープしてるとか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:43:07

    >>69

    それ知ってたなら卑劣様絶対解剖したかっただろうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:47:26

    マダラも兄者も研究者としてはほっとけない逸材だろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:50:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:51:07

    柱間が大蛇丸に縛られて動けない卑劣様に「自分の細胞を取り込んで力を上げてる」とか軽々しく言ってるあたり柱間細胞の研究自体は生前の卑劣様もしてそうなイメージなんだよな……

    ただ卑劣様なら柱間細胞の存在が忍界にさらなる混沌を産む〜みたいな理由で研究破棄して証拠隠滅してもおかしくないし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:52:49

    卑劣様から自分の細胞の研究結果聞いてうわ…オレの細胞ヤバすぎ…?って思った柱間もいたかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:43:38

    多分誰が二週目しても創成期の4人は面白いすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:35:41

    マダラもタイムリープしてる場合、弟生かしつつ扉間を死なさないようにループ頑張った末に結局弟死なせるルートに戻ってくるの決めてコレとか言葉の重みが違うな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:44:15

    フルパワー自害リセに振り回された恨みをぶつけてるように見えて草なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています