ダイヤモンドの功罪22話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:03:48

    あ〜〜〜〜〜〜最高に最悪ですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:05:49

    お互いがお互いを曇らせてるっていうかなんていうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:06:40

    謝れて良かったね良くない
    バッテリー解散した方がお互い良さそうなのに実力的にどうしようもないのがまた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:09:11

    とりあえず言いたいこと少しは言いあえて良かったね…
    桃吾はベコベコにされちゃったけど、監督の言う通りここで言っとかなきゃだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:09:48

    桃吾は野球ガチだからこそ自分のせいで完全試合逃した事に謝罪したんよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:10:51

    いや〜キツいっす…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:04

    可愛い女の子は表紙で補充していくスタイル好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:16

    次郎も桃吾も気にしてる部分違いすぎて傍から見てると胃が痛くなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:19

    当たり前だけど性根の悪さとうとう指摘されましたわね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:46

    自分のせいで完全試合逃したとしたら……考えるだけでしんどい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:13:03

    あーあー!!あそこでミット泳がさなければなあ!!完全だったのになあ!!!!!!
    まあ仕方ないよね、仕方ない!?仕方ないじゃないでしょ!?
    綾瀬川はそんな領域でやってないからね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:13:41

    完全試合すまんのページの桃吾の顔を黒塗りしてるの珍しい気がする 重苦しい空気がよく出てる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:14:56

    綾瀬川はマジで気にしてないしなんなら謝ってくる
    うわーキッツ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:16:49

    一生懸命ならどんな事考えてもいいし口が悪くてもいいってわけじゃないのは
    確かに人生の足引っ張るだけだし言われてよかったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:16:59

    本当これで桃吾はもう強く出れなくなりましたね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:18:25

    監督の綾理解度が既に作中トップクラスになっている…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:23:07

    切り替えていこう!!!!次も完全試合狙おうぜ!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:24:50

    普通にまとまりそうでいい感じじゃねって思えてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:25:08

    いまんところ桃吾のやることなすこと全部否定されてるよな、どうすんだろ。結局自主練行きますってなってるし。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:26:32

    綾瀬川の究極の自責思考、本当に健気で可愛いけど大丈夫か 色んな意味で

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:28:16

    綾瀬川は今のところ完全試合の価値分かってないからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:28:37

    並木さんは本当に優秀だなあ
    脳を焼かれてる疑惑が何度も出てるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:28:54

    >>19

    いや別にそうでもないだろ。将来的に損しかないから考え方改めろってだけだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:29:25

    佐々木朗希完全試合の時の最後のショート見ると
    その重さがわかる……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:29:31

    桃吾にとってめちゃくちゃ辛い指摘だっただろうに監督に感謝述べて綾瀬川に謝罪できたの偉いなって思っちゃったよ あんなん小学生ならその場で泣いてもおかしくないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:31:21

    でも確かに桃吾は一度鼻っ柱折られた方が選手として視野広がる気がするわ
    このまま成長したらただの性格の悪い凡人だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:31:31

    桃吾殴ったこと謝ろうとしてた?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:33:13

    >>27

    まだ謝ってないの!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:34:34

    >>23

    それ自体はその通りだろうけどそういう性根の問題点以前に考え方自体を他の野手とかにも親友にも否定されてるじゃん細々と

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:35:32

    間違いなくここで言ったほうがいいんだけどね桃吾の為にこそ必要なんだけどさぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:36:28

    桃吾を曇らせることによって綾瀬川も曇る
    一石二鳥ですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:36:44

    椿とナツオが綾瀬川に焼かれてどうしようもなくなったと思ってすみません

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:38:19

    桃吾が椿送りされてよかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:38:50

    花房こいつサイコでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:39:25

    花房ほんといいキャラしてんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:40:06

    自分が神の視点を持つ綾瀬川だとして
    今週の雛になんて声掛けたらいいのか全然わからん
    監督はどういう発言を期待してたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:40:12

    二週間でこのチーム終わっちゃうんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:40:46

    円はほんとにいいやつだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:41:03

    あのまま拗れるより全然良い方向に向かってるじゃん
    なんでもかんでも曇らせとして受け取りすぎだと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:41:10

    並木監督基本的に間違ったことはしないんだけど先週から綾瀬川へのパスが雑すぎんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:42:12

    そんなピッチャーいるわけ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:42:20

    監督は綾瀬川の言語化が上手いなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:42:38

    綾にとってU12が行きたくなかった場所から愛着ある場所に変わってきてるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:43:48

    綾瀬川が結局四球も自分が投げたせいだからってなってるからそこら辺も後で話して考え直したりするのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:44:01

    むっ姉ちゃんの足の太さ…いいね♡

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:45:19

    >>39

    向かってるか…?孤立してた桃吾が折れて迎合してそれっぽくみえてはいるけど結局変わってるのそれだけで投手陣との溝は変わってもないし表面上にしか見えんけど…

    綾瀬川の発言の影響力って不穏なワードも出てきてるわけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:45:43

    あいつ先のこと考えてないから肩と肘駄目にするって笑ってた花房が綾瀬川にいい顔して肩揉んでるの普通に怖い

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:46:31

    投手陣との溝ってなんかあったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:46:34

    扉で姉二人のサービスショット入れたから本編しんどくてもええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:47:04

    完全試合って経歴に残るくらい名誉だからな
    しかも格上相手とか
    それを自分のせいで逃したとか胃がキリキリするぅ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:47:37

    >>48

    先々週の話やそもそもの懲罰試合の投手陣のガタガタっぷり忘れてるんか?なんも解決してないぞこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:47:45

    >>47

    綾瀬川にこの2週間全力出し切ってほしいと期待してるただの優しいチームメイトじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:49:28

    花房彼女もいたみたいだし早くわからせされてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:53:54

    最後のコマに希望を感じなくもないが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:54:07

    桃吾が手を駄目にして日本初優勝逃すのかそれとも綾瀬川が全部一人でやって初優勝するけど皆と溝が生まれる展開とかなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:54:48

    花房お前はカスや

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:54:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:55:56

    >>51

    いやそりゃ忘れてないけど

    桃吾との関係と違って、綾瀬川の投球見て三者三様勝手に変調したのを溝っていうのも何か違う気がするけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:57:30

    彼女持ちの花房…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:58:28

    >>58

    そんな程度の認識ならまずい兆候と首脳陣が意識しないことを除けばそうやな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:59:01

    U12が最高のチームすぎて忘れられず同じような楽しさ求めて綾瀬川が野球続けてることになるとかならこの先も安心して読めるんだけどな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:00:25

    綾瀬川お疲れフサ!肩と肘の調子は大丈夫フサ?少しでも違和感があれは花房に相談するフサ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:00:26

    綾瀬川優しすぎるぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:01:30

    桃吾は自分の間違いに気づいて動揺はしてるけど、少し前まではかたくなに否定していた自主練行くって言うようになってるし
    綾瀬川もちゃんと謝れて、チームに愛着がわくぐらいにはなってるし
    ここの二人はゆっくりだけど前に進もうとしてるように見えたのは良かったと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:01:56

    花房は綾瀬川が故障するって言ってたけど自分の方が仮病に使ってた肘を駄目にする因果応報パターンありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:01:59

    なつおいいやつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:03:26

    和解フラグではないのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:04:22

    綾瀬川がここでバッティングに目覚めて全部自分でやる完全勝利展開は世界相手だし流石にないか

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:04:57

    >>62

    本物花房やめろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:05:00

    ありがとうございますのコマがすごく小さいのいいな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:11:30

    並木監督は綾瀬川がエンジョイ勢って事は他には伏せてるっぽいよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:12:29

    「野球選手としての成長を妨げている」って言い回しがいいな
    桃吾の人格否定せずに、寄り添い成長を願う指導者らしい言葉遣い

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:14:14

    世界大会で優勝してみんなの脳焼いた後、綾瀬川がエンジョイ勢だったって最高のタイミングでバラしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:15:01

    >>67

    監督から言われたからってすぐさま性格変わるわけでもないしね

    指摘されたように、自分の都合のいいようにアレが悪いコレが悪いと考えすぎてた結果、

    円が1番取るのを邪魔した綾瀬川を邪険にするようになったわけで、

    その辺り初めから全部考えなおして大元の悪感情どうにかしないと無理よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:15:07

    綾瀬川が桃吾叱られてた時にもっと怒れよって思ってたので綾瀬川はただのいい子ちゃんではない普通の子ってわかってより一層つらくなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:16:22

    自分のせいで他人が怒られるのが一番の地雷だもんな綾瀬川…
    今回のは綾瀬川のせいではないが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:16:53

    桃吾は監督たちが強く怒らなくても後で自分の両親や綾瀬川の親からちゃんと責められるから安心しろよ綾瀬川!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:16:55

    現状としては雨降って地固まるの雨状態なんだと思いたい。
    外も雨降ってるし。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:17:43

    >>77

    家族からしたら関わらないでほしいですで終わりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:17:59

    綾瀬川に直火で焼かれたやつらが普通なのが逆に不穏というかホラー映画で不自然な日常場面見せられてるような感覚になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:19:53

    来週辺りで坪井コーチ出てくるか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:20:37

    てーか桃吾まさかまだ殴ったこと誠心誠意謝ってないのか?すごいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:20:50

    綾瀬川がガチカスだったらきっとこんなにはキレないんだろうな
    最の悪の組み合わせ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:20:51

    >>77

    なんとなく桃吾の親からはめちゃくちゃ怒られそうだけど、

    綾瀬川の親はそんなに怒るようなタイプには見えない。(少なくとも母親に関しては)


    というか綾瀬川は「自分のせいで他人が怒られる」のが苦手なんだから

    被害者とはいえ自分にも多少非がある件で桃吾が怒られてもうれしくはないと思うよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:21:01

    >>68

    現段階では無理だけど、綾瀬川が低下した視力適切に補強したら打撃も伸びるんじゃない 的な意見見てなるほどと思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:25:08

    綾瀬川のバッティングセンスは中学生相手にゴロ出してる時点で十分あるから視力補正されたら改善あると思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:27:09

    もしかして綾瀬川の焼きでおかしくなるのって邪悪な人間だけで善良な人間には無害な焼きなんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:29:16

    椿が桃吾をちゃんと気にかけてるのキャプテンとして出来すぎている流石や

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:29:39

    >>87

    それだとまるで桃吾が邪悪な人間みたいじゃないですか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:29:59

    >>89

    性格は悪いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:30:25

    >>89

    邪悪でないけどカスや

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:31:02

    バンビ監督だって別に邪悪ではなかっただろ!善良でもなかったけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:32:18

    ヤスパパとかいう綾瀬川に直火されてないけど日本代表に選ばれた他人の子って情報だけで家庭崩壊するまでおかしくなった逸材

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:33:19

    桃吾は今回でようやく殴った事に関して反省し始めたみたいだしよかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:34:22

    椿の肩ポンって問題起こしてないだろうなっていう牽制じゃないのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:35:58

    「良いか悪いかは置いといて」
    普通なら自分個人の成績に捉われず、試合全体を見渡せるスケールを賞賛してしまう
    でもエゴの無さや他人の事を第一に考え過ぎる性格は大きなマイナスにも成り得る
    本当にダイヤモンドの功罪だわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:36:03

    >>95

    「オレも行く」に意外そうな顔してるし、そういう意図はあるだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:37:28

    綾瀬川に謝るくらいなら最初からやるなって言ったせいで殴った件のことが謝りづらくなった桃吾

    自分で自分の首締めるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:38:02

    >>47

    瀬田が汗タラして唖然と見てるのがまた味わい深い

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:38:38

    あんだけ嫌ってたのに完全試合のことになると「スマン」がまず出てくるのはやっぱ野球好きなんだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:39:07

    >>94

    今回来るまで反省することすらなかったってのがやばくない…?殴って叱られた時とかテメェの不始末でコーチという関係ない大人が詫びを入れに行くという問題も起こしたこと知った時とかでも反省できんかったんか…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:42:19

    花房にウザ絡みされる瀬田くん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:43:19

    >>93

    ヤスパパ再登場待ってるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:43:47

    そういえば今回桃吾が監督からの指摘で反省してた時に手震わせてたな
    椿と話してた時みたいに監督のことも殴ろうとしたのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:45:24

    すまん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:46:22

    今回の場面と椿の時と比べると桃吾が手震えるのは怒り堪えてるので間違いないけど、相手ではなく自分に対して怒っててやり場がないから震えるくらい強く握りしめて堪えてるって可能性もあると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:47:13

    綾瀬川「自分のせいで誰かが怒られているのが耐えられない」
    桃吾「悪い結果は自分にとって状況が不利だったから」
    それぞれの認知の歪みが不協和音でハーモニー奏でてるのが、もう居た堪れない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:47:14

    >>101

    その時はムカついて椿殴ろうとしたから反省どころじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:47:46

    2人的には前には進めたから良いんじゃないか?
    チームとしても全体的に前を向いている様には感じる

    このままサインミスの世界観になるくらいの関係になってくれたまえ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:48:05

    綾瀬川と桃吾が人間としても選手としても相性最悪すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:48:15

    >>108

    もっとあかんやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:49:02

    2週間だけの限定チームを永遠にするためにエンドレスエイトするね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:49:56

    >>98

    桃吾みたいなタイプにとって謝るのは死を認めるのと同義なんよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:50:19

    >>110

    選手として綾瀬川との相性良いやつはどこ探してもいないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:53:09

    U12は並木監督だからいいけど
    国際大会で活躍して、またしょうもない大人が
    俺の次郎に群がってくるんだろうなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:54:59

    野球やってない側からすると完全試合の価値マジでわからんから仕方ないけど綾瀬川はこのまま野球続けて完全試合の価値をわかるようになっても価値を感じることはないんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:57:08

    綾瀬川の野球価値観に関してまきコーチにも周知しないの何でなんですか並木監督

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:00:38

    ドルトリー朱瑛里の過熱報道みると、本当の地獄は寧ろこれからな気がする
    メディアが次郎をほっとくわけないもんな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:00:55

    >>117

    コーチとトレーナーが特定の選手に肩入れする傾向があるから綾瀬川の本質に関しても知られたら面倒だし自分だけで対処できる範囲でもあるから黙っといた方がいいって判断しただけだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:01:31

    中華みたいな感じっしょ?←フラグ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:02:23

    作中でも取材があるとか言われてたし綾瀬川が全国に知れ渡る地獄スカウト編が現実味を帯びてきたな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:03:04

    あ、あの! 綾はU-12が終わったらどうすればいいんですかね!!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:03:25

    取材の時に綾瀬川の顔見せるわけには行かないし綾瀬川だけずっと帽子被らせておくしかないな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:04:07

    >>122

    ハハハ!足立フェニックスに行くに決まってるだろ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:04:25

    >>118

    現実だとU12の試合動画で公開されてるしな

    全国の野球好きに綾が見つかってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:06:29

    綾瀬川が顔が良い設定も知名度上がる要因になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:07:59

    >>116

    真面目に投げてたら普通に出来ることだからな、綾にとっての完全試合

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:09:04

    ちょっとその辺の自販機に行ってジュースを買うくらいの労力で完全試合を行える
    そんなものに価値があると言えるかい?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:09:28

    真面目に綾瀬川の痣をどう対処して取材に応じるんだろメイクでもするのかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:10:54

    >>129

    取材がきたタイミングで綾瀬川を部屋に閉じ込めて選手の一人は体調不良って押し通して隠すしかなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:13:46

    >なお綾瀬川君の規格外の活躍に対し、「やっぱ援護がないと好投しても報われない」「球逸らすなカス」などSNSでは打撃陣への批判の声も上がっている。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:13:56

    >>130

    普通に隠蔽行為で草

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:14:11

    監督が洞察力や理解度だけじゃなく言葉選びもクレバーで惚れる
    指摘しつつ期待を覗かせる
    綾瀬川は誰かが辛い思いしてると一緒にしんどくなってるけど自分の声掛け次第で状況が改善することに気付けたか
    円満にいってほしい筈なのに不穏回来るとコレコレェ〜!てなっちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:15:15

    今のところ綾瀬川の優しさ全部空回っているのが本当につらい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:15:55

    >>131

    >なお綾瀬川君の規格外の活躍に対し、「先発が試合を作っても後続がアッサリと失点して試合を壊しては意味がない」「球逸らすなカス」などSNSでは投手陣への批判の声も上がっている。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:18:50

    >>36

    流され始めたのを俺も気付いてた

    桃なら次はいける

    とか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:20:25

    桃吾が監督の言葉をちゃんと聞き入れて反省したのはよかったけどカスは俺やって綾瀬川に謝ってないのはよくないね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:21:41

    桃はマジでキャッチャーでなければ悪い性格じゃないんだが
    キャッチャーだからな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:21:49

    桃吾からしたら謝られるより責められた方がこっちも謝りやすかったのに綾瀬川が全部謝ってくるから余計に謝罪しにくくなってるの誰が悪いとかでなく間が悪すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:23:54

    綾瀬川の痣隠しは練習しすぎて顔まで汚れたって体にしてグラウンドの土でも付けとけばカモフラージュになってバレへんバレへん

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:27:38

    綾瀬川のせいでこの雰囲気いいチームが崩壊するのか綾瀬川が野球やめれない理由になるほどいいチームとして終わるのかどっちなのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:29:01

    >>133

    首位打者何回も取ってる殿上人なのに

    コーチやトレーナーに「考えはそれぞれあるだろうけど、チームのために力を貸して下さい」って

    頭下げたり、なかなかできる事ではないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:29:35

    >>141

    頼む、後者であってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:30:15

    >>141

    綾瀬川にとっては最高のチームだったけど他の皆からしたら悪夢って感じの認知の歪みが生じるも追加して

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:31:14

    >>126

    才能あってビジュアルもいいならそらもう…ね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:31:17

    チームの雰囲気も悪くない(フラグ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:32:10

    >>137

    なんか監督の喋り方っぽくて草

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:32:31

    >>146

    やめろ…やめろ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:32:38

    今回も眼のこと取り上げられてるし綾瀬川の視力の事でまた何かありそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:33:41

    野球
    選んでよかったなんて思ったこと
    一回もねぇよ
    (ダイヤモンドの功罪プロローグ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:34:08

    花房も自主練行くの意外すぎる
    ノリでついてってるだけか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:35:36

    綾瀬川が視力低下してサイン見間違えるやつはありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:35:52

    >>147

    スッ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:37:26

    >>145

    どこいっても目立つから知ってる人が誰もいない群馬の学校に行ったかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:37:41

    >>152

    綾瀬川は気にしない可能性高いが桃が曇る!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:38:28

    花房の自主練参加はノリと監督たちへの投手として頑張る気ありますアピールの為の打算だろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:39:15

    綾瀬川が大車輪の活躍→
    でも援護に恵まれず、采配にケチがつく→
    怪我も発覚→
    並木監督や真木コーチまで叩かれる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:39:35

    桃吾と花房でカスレース接戦しとるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:42:43

    椿とナツオの焼き描写は大コマ使ってこだわってるだけで何も二人が綾瀬川シンパになるって訳でもないのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:45:58

    >>158

    花房は要領のいいクソガキって感じで、人間性が腐ってるようには見えない

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:49:46

    花房のクソガキっぷり、嫌いじゃないよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:50:43

    頼むからこのまま何事もなくU12終わってくれ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:53:42

    >>93

    自分:プロ一歩手前までいったエリート

    息子(仮):強豪チームに入れない平凡な運動神経

    息子(真):プロ当確、球史に名を残すレベルの逸材

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:54:58

    >>160

    いい性格してるのが花房で性格が悪いのが桃吾って感じよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 03:08:04

    花房は社交性ある性悪で桃吾は性格に難ありだけど悪いやつかどうか言われたら微妙って印象

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 03:10:51

    花房には彼女がおるし花房の方がカスや

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:00:40

    >>159

    格上相手にノーヒットして野手はヒット一本も打てなくても一切責めずに

    「ファウルフライ取ってくれてありがとう」

    「このチームになれてよかったと思ってほしい」と言ってくれるんだよなあ…

    シンパにならない方がおかしいというか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:58:17

    桃吾に対しても「ごめん」じゃなくて「ありがとう」って言えたら良かったのになと思った
    それを桃吾がどう受け止めるかは想像できないけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:30:50

    並木監督は綾瀬川のこと、関根トレーナーは円のこと理解してフォローしてるし2人とも花房の仮病に気付いてるのに、投手コーチの真木コーチだけ誰のことも何もわかってないのおもろい
    真木コーチの言葉誰にも何も響いてないぞ今んとこ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:32:02

    あ、あと2週間でこのチーム終わりとか嘘だろ…
    だってこのチーム終わったら綾どうすんだよ
    こんな野球に脳焼かれた身体じゃ競技やめる事もできないだろうし…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:22:12

    謝るくらいなら最初からするなって言っちゃったから殴った件について桃吾は罪悪感もっても綾瀬川に謝れなくなっちゃったな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:25:36

    解決に向かってるようで向かってないこの感じ
    たまらねえな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:43:36

    このバッテリーずっとサインミスしてる…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:44:35

    ハーッ単行本のおまけ綾瀬川かわいいわ(現実逃避)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:59:00

    >>126

    動画がバズって野球から逃げられなくなるのはありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:08:47

    なんか曇らせとか言ってるけど
    小5の時点で自分の口の悪さに気づいて自覚できたら桃吾ってただのU12の4番で綾瀬川の球が取れる数少ないキャッチャーだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:15:43

    口の悪さ以上に他責思考なとこやな
    自覚したところですぐに治るもんでもない
    サインミス時空だと高校でも口はカスや

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:17:17

    綾瀬川の全部ごめんねは背番号の件とかも含めてのごめんねだと思う
    なんで桃吾に謝らないといけないのって言ってた綾瀬川はちゃんと謝れたんだから桃吾も殴ったことについても謝れるようになるといいね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:21:50

    桃吾は技術的には同世代のトップクラスだけど、捕手として投手をフォローというかコントロールするのは下手だなと思う
    たぶん円と野球始めて以来ずっと円とバッテリー組んでられた弊害なんだろうけど
    円自身が自分の機嫌自分でとれるし回りのフォローも小学生らしからぬレベルだし、そういう相手としか本格的に組んだことないんだろうから
    次郎と組んだことが桃吾にとってもいい経験になるといいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:34:50

    監督抑えたときの配球も綾瀬川が決めたしクイックも勝手に綾瀬川が投げたし

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:37:22

    高校生ぐらいの花房が「綾瀬川……いつ潰れるの?」ってなってるとこ見たい

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:47:15

    綾瀬川と桃吾の関係性っておおふりの三橋と阿部のオマージュも入ってるのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:54:45

    美しい……
    改めて綾瀬川に向き合って、目の腫れを見た時の表情……美しいですね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:03:43

    >>182

    阿部も桃吾も前に組んでた相手のせいで(榛名と円)苦しんでる(た)の一緒だな

    まあ円が良い奴すぎなのと榛名がオレ様すぎというベクトルは逆だが

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:10:06

    円の吹っ切れた顔いいね
    綾瀬川はバスでえ?ってなってから安心したろう
    試合後動揺しまくってるチームを何やかんや落ち着かせて纏めた大人三人の手腕よ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:15:18

    絵柄とか見てもかなり影響受けてはいるだろうけどオマージュってレベルかな?
    三橋は投げることに関してはそれこそチームの勝敗や人間関係ぶち壊しても手放せないくらい執着してたってキャラだし、
    桃吾と円も阿部と榛名と違ってバッテリーとしてちゃんと関係築けてたしね
    まぁ野球漫画が書きたいんじゃなくて野球少年達が苦しんだり成長したりを主軸に描きたいってコンセプトは一緒か

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:23:27

    凡才が天才ないしエリートに挑む話がおお振りなら
    ダイヤモンドは綾瀬川という特異点が周囲に与える影響を描く話だもん
    オマージュというよりは…うーん、なんだろ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:34:51

    並木監督たちばかり見てるからあの世界の大人がみんなまともだと錯覚してしまうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:44:54

    まだ未登場の坪井コーチが合流したらおかしくなるかもしれないから安心しろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:52:52

    >>106

    読み返したら確かに桃吾って殴ったり暴言吐く時もどれも衝動的にやってて考えてやってるわけではなさそうだな

    腕震わせるのは泣いたり怒ったりとかの感情抑える時の癖とかかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:18:56

    >>189

    安心できる要素どこ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:30:54

    おお振りオマージュかは置いといて
    今回の話よんで三橋は阿部がキャッチャーでよかったねという感想だった
    阿部も口悪いけど精神的なキャッチャーとしての立ち回りだいぶ頑張ってたんだねって

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:37:18

    綾瀬川、学習能力もカンストしてんだよな
    教師「こんなん学校で教えてないけど?」
    綾瀬川「教わらなくても、一度問題見ればできるの、俺には」
    長身で顔も良い、優しくて素直でカリスマ性もある、一体何であれば持ち得てないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:38:21

    >>179

    確かに

    円があれだけ気配り上手ならメンタル面はよっぽどの事が無い限り桃吾が心配する場面はなかったろうしね

    そして現在進行形でよっぽどの事態が起きている…円にとっても桃吾にとっても

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:58:03

    綾瀬川って技量面では完璧だけど性格は優しすぎて本当に勝負事に向いてない
    かなりケアを必要とするピッチャーなのも何か不幸ではある

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:58:46

    >>114

    大和とか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:00:03

    彼女持ちの花房はいつか痛い目見ると思うわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:00:52

    綾の性格今のところどの読み切りにもつながる気がしない
    優しすぎるというか自分を責める方向にいってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:10:08

    >>197

    あいつだけグラゼニの世界よね

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:22:22

    >>169

    真木コーチの立ち回りってフィクションであんま見ないタイプのリアルさだなって思った

    無能な味方というほどではないが、誰の助けにもなってない

    でも真木コーチが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています