キルアオ page.53 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:36

    ザ・あやしい洋館!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:36

    一周年記念巻頭カラーおめ!
    今回はポップな感じ全開で良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:55

    ついに巻頭カラーか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:59

    LINEスタンプ発売決定もめでたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:58

    おしゃぶりに天馬に部長に姫にてんこ盛りで楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:25

    これなんて金田一!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:36

    巻頭カラーでの師匠の殺意がすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:12
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:07
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:14

    謎にエアマックスを履いた管理人がエアマックスを置いて消えるテンポ感でなんかめっちゃ笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:45

    今週ずっと笑ってた、やっぱキルアオのコメディ回はええな
    何か仮面かぶった志々雄誠みたいなのまで出てくるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:49:31

    一周年でミステリーホラー始まるの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:49:33

    >>9

    いつ使えるんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:09

    今週みたいな藤巻先生の日常コメディ好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:47

    ちゃんと全員ビビってるの中学生らしくて可愛いね
    殺し屋でもフィジギフでもオバケは怖い(真理)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:06

    泰然としてる天馬がびびってるのが新鮮だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:08

    >>14

    そりゃ…触手モノは好きかい?って聞きたいときだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:43

    なんか素直に怖がってるの可愛いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:45

    天ちさが摂取できて嬉しい気持ちと天馬お前練習の時間はいいのか?の気持ちでぐるぐるしてる
    まだまだ中学生だしたまには息抜きも必要なんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:40

    >>16

    だってあれお化けってか殺人鬼的なサムシングだし怖いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:58

    >>20

    まあ練習ばっかだと故障しちゃうし休養日も必要だろ多分

    オガーが一時的に弱体化したのはミステリーを武力で解決させないためか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:26

    なにこの……なに?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:49

    薬で子供になった男が巻き込まれるミステリー物
    コナンかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:56

    何か急にジャンプで金田一が始まってるの笑う
    最後は館が全焼して家庭科部とは行かないオチになりそう感が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:22

    >>20

    ランニングや自重筋トレはどこででもできるし

    成長期だからトレーニングしない日も必要だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:40

    あぶなかった、館内図が出てきてたら完全に館モノのミステリールートだった
    まだ間に合うきっと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:45

    なんかありそうな顔してた母親が仕込みして管理人=仮面なんだろうか

    でもトリックのためにエアマックス駄目にするの俺は無理

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:38

    今回のメンバーに犯人かもしれないやつと一緒にいられるかって言い出しそうな人はいないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:24:21

    >>8

    中身の急なミステリーの始まりに笑ってこっち来て、言われてよく見たらダメだった

    両脇がっつり抱えてんのもう結婚しろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:09

    今回めちゃくちゃ笑った
    久しぶりのギャグ回はたまらんな
    あと姉御には「もうくっついちゃえよ」を送ろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:09

    >>30

    ガトツゼロスタイル!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:23

    ホラーが始まったと思ったらミステリが始まってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:01:58

    犯人できるのあの使用人しかいないけどもう一捻りありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:32:03

    アンブレラ社って自分で言ってて面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:43:25

    一連の出来事がドッキリだとして何が狙いだ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:59:25

    >>27

    でも来週きっとスマホがつながらなくなったり帰りの船がなくなったりするぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:33:52

    前館の名前が金田一でありそうな名前とか思ったけど、密室殺人起きそうとか言い出してダメだった
    コナンもこういうのあったような気はするけど、連続殺人が起きるのは金田一の方だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:09:36

    十角館の殺人が元ネタか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:30:22

    みんな怖がってるの可愛い
    普段は接待でミステリーツアーやってて同じノリを今回もやってるとかかな…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:06:10

    >>40

    会社の接待でミステリーツアーするのお茶目すぎるw

    全部ドッキリでした!え?〇〇?何のこと?みたいな1個だけガチの怪奇現象起きてたオチはメチャクチャありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:07:07

    >>9

    まる子さん、Cカラーだと黄色っぽい金髪だったけどスタンプだと緑髪なのはCカラー前に作成したからとかなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:09:30

    >>39

    なんか時々六角館の殺人って間違えられてるしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:15:43

    地味に竜胆兄弟の冬服は作中だと初か コミックスのおまけプロフィールでラフはあったけど

    x.comx.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:41:12

    銃使用に制限かかったとか割と重要なデバフの筈なんだが全く話題にならない
    無論俺もどうでもいい、騒げ中学生たち

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:14:44

    >>30

    師匠「お前の全てを否定してやる」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:17:11

    1ページ目のカラーが、前回を上手く継ぎ接ぎして色を付けたものになっていたみたいで藤巻先生の苦労が垣間見えた気がする
    前回もカラーで、今回は表紙+扉絵ともなればそうなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:59:51

    >>30

    がんばれ部長

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:25:06

    >>30

    もう結婚してるだろこの2人

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:40:53

    >>25

    六角館って聞いて金田一のアサシン思い出したの自分だけじゃないはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:28:15

    >>48

    「スポーツ用品買うのに付き合っただけで」


    デートじゃねぇか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:35:01

    >>51

    部長さん押しに弱いから「買い物なら…」的なノリだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:00:40

    >>52

    こりゃあ…気がついたら指に婚約指輪がハマってる感じになるぞ部長…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:29:37

    1周年で巻頭カラー表紙はキルアオが初めてだと聞いて本当にめでたいことなんだな…と思った
    この調子で2年、3年と長期連載していってアニメ化までこぎつけてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:32:24

    >>54

    言葉足りてなかったけど藤巻先生の過去三作品の中で、だった

    めちゃめちゃ売れた黒バスも1年目は表紙貰えなかったそうだし、改めてこれでようやく連載が軌道に乗ってきたといえそうで本当に嬉しい!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:44:09

    この漫画不思議だ
    正直要素だけ抜き出せば何が面白いかわからんのに何か面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:52:08

    >>55

    黒バスがハネたのはアニメ化後だからな

    コミックス17巻が出た後くらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:09:12

    >>52

    これ最初読んだ時も思ったけどぐいぐい来てるのはダメ男どころか

    将来約束されたも同然で本人も努力家な男なのでオールオッケーですよね ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:32:21

    おしゃぶりの扱いで一部ちょっと不満があるの分かるけど、言うてユニコーンとの決闘やラーメン勝負とかだと普通に出番もらってるし単に殺し屋とのバトル回担当じゃないだけな気もする 
    いや本職殺し屋なのに!?というツッコミが浮かぶけどまあうん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:36:35

    すごいおめでたい節目で愚痴っぽいこと言うのよくないんだけど、表紙巻頭取ってもまだ「面白さが分からない」とか「こんなつまらないのが1年も続いたのかよ」みたいなディスする人割と見かけて本当にため息つく
    パブサして勝手に視界に入れたこっちが悪いのかもだけどそういうの作品名入れてわざわざ言わなくてもいーじゃんよぅ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:19:22

    >>60

    多分それ、キルアオアンチにみせかけた、「〇〇の方が面白い」の〇〇アンチだよ

    だってそれ見て「キルアオつまらないんだな」って思うより、「〇〇推しの人って他作品下げるしか脳が無いんだな」ってなるだろうし

    まあ巻き込まれているキルアオのファンからすると嫌な気分だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:24:59

    >>61

    実際に「〇〇の方が面白い!絵も上手い!話もいい!キルアオ好きは感性がおかしい!」って言われる〇〇見ても、「個人的にはキルアオの方が好き」としかならんしなあ

    普通にキルアオ、絵上手いとおもうし、動も静も簡易作画も崩れてないしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:30:31

    >>60 そういうこと言ってる垢に

    「それならきっと貴方の好きな漫画も周年表紙巻頭カラーもらえますね!楽しみですね!」ってコメしたい(捨て垢ないからしないけど)


    実際に貰えたら普通におめでとう!作者!ってなるし、周年表紙巻頭カラーが増えるのは良い事だしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:31:48

    兄弟推しだからカラーに兄弟いてくれて良かったー!
    作中の出番もそろそろ頼みます!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:33:46

    名前は十角館のパロだろうけど
    他にも色々なパロ入ってるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:42:13

    >>60

    パブサは自己責任や

    ⚪︎8ファンとか今ガチクソしんどいからな

    大体ジャンプは打ち切りレースある以上〇〇の方が面白かったのになんでこれが続いてるんだチクショームーブが常に横行してるので

    言ってる奴がいたら直近で好きな漫画打ち切りられたんだなとでも思った方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:46:04

    アネゴの私服がズボンスタイルもありな事を考えると、Wデート回スカート履いてきてくれてめちゃくちゃありがたかったな
    アネゴの可愛さはもちろん、おかげで兄のスカート姿も拝めたわけだし

    それはそれとしてもっと色んなスカートを履いてくれ、アネゴと兄

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:52:52

    まあ「腐◯子が作者が同じってだけで脳死で入れてるだけ」とかは普通に前作や、他作品とかでみるに考えるまでもなく「それだけの票なわけないだろ」ってなるしな


    >>66

    基本的に可哀想な人なんだよな

    好きではなく嫌いを語ってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:54:44

    別荘ラブコメかと思いきやホラーだったギャル姫ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:56:46

    私はキルアオ好きだからキルアオにアンケいれる
    それ以上でも以下でもないけれど少しでも長ーく続いてくれたら嬉しい

    あとLINEスタンプの触手は同人描きの知り合いに触手もの「かきたまえよ」ってリクエストする時に使えるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:57:29

    >>69

    ホラー苦手ギャル姫ちゃん可愛い

    さらに好きになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています