銀英伝って正直

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:05:13

    ラブコメ描写が割りと……というかめちゃめちゃ面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:06:47

    花買いにいくミッターマイヤー
    部下に呆れられるケスラー
    が好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:07:14

    告白とか愛のセリフが異様にバリエーション豊か

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:07:32

    面白すぎて元気になりたい時にスレ画見る

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:51

    ヤンの銀河一情けないプロポーズ好き

    フレデリカの支離滅裂な返事も好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:52

    臣下なんだけどこの時だけは父親になるマリーンドルフ伯好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:10:23

    >>6

    フロイラインは、花は好きだろうか……?


    嫌いではあるまいと思います




    シュールすぎてすこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:10:49

    貴族なのに恋愛に手慣れてないやつが妙に多いと思ったが、
    そういえばラインハルト陣営はロマンスを楽しむどころじゃない下級貴族が多かったんだった
    そういう意味ではリアルな描写だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:17

    >>6

    銀河帝国皇帝を門前払いした臣下大好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:47

    助けた侍女に大佐さんと呼ばれたせいで4階級だか5階級だか降格したケスラー

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:48

    >>9

    「まず落ち着いてから出直せ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:16:18

    流れはギャグだが憲兵のトップであるケスラーが実質ヒルダの身内になるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:17:09

    フジリュー版ルッツのクララしゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:18:23

    正直、シャルロットと結ばれるユリアンも観たかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:18:42

    旧版アニメだかでミッターマイヤー家を訪れたロイエンタールが黄色いバラ持ってってるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:19:56

    どうやってプロポーズしたのか全く不明な沈黙提督

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:21:09

    >>14

    カリンの良さが正直分からんからシャルロットフィリスにしとけよ…とは思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:21:21

    ルッツは病院で担当してくれた看護婦を見初めて部下から安直過ぎると内心思われていたという

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:21:54

    「花!花!花をくれ!花なら何でもいい!あ、いや、そうじゃない。とびきり綺麗な女の子に喜ばれそうな奴が欲しいんだ!うん!これがいい、これを全部。あ、いや、半分ほど。」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:22:16

    >>17

    というかシェーンコップが義父よりもキャゼルヌが義父のほうがさ、キャゼルヌも息子欲しかったんだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:22:39

    銀河最高の名将が揃いも揃ってプロポーズ下手くそなの良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:23:38

    >>1

    よりもよってミッターマイヤーを参考に薔薇の花束を抱えていったという皇帝陛下

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:23:56

    「ね、わたしのこと好き? もしそうだったら、黙ってうなずいたりしないで、はっきりおっしゃい」
    「好きだ」
    「民主主義って、すてきね。だって、伍長が中尉さんに命令できるんだもの。専制政治だったら、こうはいかないわ」

    この告白が銀英伝らしくて好きなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:25:03

    >>19

    この辺のグダグダっぷりとじれったそうな両親いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:25:29

    元帥の軍服着たままフェザーンの空港で一人で嫁を待つミッターマイヤーというツッコミどころしかないシーン
    周りはちょっとざわついてたり気づいた軍人が敬礼してたりと笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:25:35

    ヴェストパーレ男爵夫人がもっと早くラインハルトとヒルダを引き合わせていればなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:26:42

    ベッドの中でまで疾風ウォルフなせいで子宝には恵まれなかったミッターマイヤー夫妻

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:40:27

    作者曰く嫁さん側が口説いて婚姻届にサインさせたというアイゼナッハ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:37:53

    石黒版のラインハルトとヒルダがそういう事をした後
    ヒルダが起きて服を着ていくシーンは何度見ても
    ねえ、普通男女逆じゃないこれ?って思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:47:57

    もしラインハルトがキルヒアイスのアンネローゼへの想いに気付いたら2人の交際を許してくれたのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:50:10

    >>28

    相当熱烈にアタックして何が飲みたいか顔見て分かるぐらいになってからボソッと一言だけ「好きだ」って言われてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:55:39

    >>30

    ラインハルトは許しそうだけど義眼がなんかしそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:47:41

    >>16

    意外と女の前では喋る人なのかも知れん

    元ガンバの二川みたいに

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:48:36

    >>33

    フタさんが結婚出来るならアイゼナッハも結婚出来るか…って変な納得したな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:51:31

    >>19

    目的説明しないせいでプロポーズに黄色い薔薇(花言葉は「偽りの愛」)を持っていく大失態

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:54:54

    覇王と自分の娘が一夜を共にする状況で一番気掛かりなのが「上手くやれたのだろうか」とか。しかも、たらしこむとかではなく本気で


    >>22

    配下の失敗をきちんと修正してるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:56:46

    >>30

    逆にキルヒアイス以外では絶対に認めないんじゃないかという気すらある。信頼度的に。

    アニメでは懐中時計を姉に渡すときに「キルヒアイスもお返しします。」と詫びてたから二人の仲も気付いてたかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:20:50

    >>31

    「あ、あいつ脈があったのか!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:22:40

    スレ画の声裏返りまくってるラインハルト可愛かったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:31:11

    >>36

    正直あの2人の性格なら接吻だけでこうなっててもおかしくない。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:17:00

    ヤンとフレデリカとグリーンヒルパパが一緒に会食してパパの発言にヤンとフレデリカが同時に手に持ってたカトラリーを取り落とすシーン(うろ覚え)が好きなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:19:57

    アンネローゼはあの状況じゃなきゃ5歳下の弟の親友に恋情抱かないと思うと、色々やべーな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:33:16

    >>25

    そして本人は全く意に介せず待合室で待ち続け、嫁が到着したらすぐ駆け寄ると

    …いや、よく地球教徒とかフェザーン残党とかに襲われずに済んだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:34:55

    >>40

    正直さ…あの2人、そういった方面への知識とか欲望とか、下手するとそのへんの中学生や高校生と同レベルかそれ以下な気がするんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:46:15

    「実はな、俺は結婚することにした」
    「それは…おめでとうございます。で、お相手は…?」
    「誰だと思う?」
    「…閣下が入院していた時に付き添っていた、黒い髪の看護婦でしょうか?」
    「!そうだ、どうしてわかった?」
    「……」

    ルッツのこのくだり、見ててニヤニヤしてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:51:50

    >>45

    部下はもっと詩的な恋愛をしてほしかった思っていた模様

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:55:39

    ケンプ夫妻というか、ケンプ一家いいよなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:56:08

    ラインハルト、酒や持病による意志薄弱もあったけど、ヒルダに甘えて一発必中したことは何も変わらない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:58:25

    ラインハルトとヒルダの関係は
    アンネローゼも大喜びで隠遁生活やめてやってくるのが良いと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:59:08

    >>47

    ただ息子たちのその後がどうなるかがな…

    父の仇の自由惑星同盟は潰れ、張本人のヤンはなんか変な奴らに暗殺されたもんだから拳の下ろしどころがなさそうっていうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:00:25

    ケスラーは中の人が大佐だから勘違いで五階級も降格させられたの草

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:04:06

    >>50

    メックリンガーや戦友達が

    遺された遺児を気にかけて

    上手くケアして拗らせずに育っててくれないもんかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:06:25

    >>51

    優しい大佐さんが車に乗った途端、

    切れ者憲兵総監の険しい顔付きになるの何度観てもヒェッてなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:06:38

    >>52

    言うて諸将は全員フェザーンだし、ケンプ一家はオーディンだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:09:41

    >>1

    この素晴らしいお顔を引き出したヒルダ女史

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:10:33

    >>53

    憲兵総監就任直後に造反した連中がいくら探っても私生活の弱みを握る事ができず、

    返す刀で徹底した綱紀粛正をして腐敗の温床だった憲兵隊を叩き直した男だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:20:10

    >>32

    義眼は必要と感じればなんであろうとラインハルトに進言・忠告するけど、同時に義眼の理想(にできる限り近い)世界を実感出来るのはラインハルト以外にはいないので見限るラインを超えない限りはラインハルトが命じたら確実に了承するんだ

    本人基準で必要な範囲で意図を無視したりもするが


    そしてこの件に関してはラインハルトは絶対に譲らないし同時に義眼からしても決まったものを意図的に崩す意味がほぼないので多分通る

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:20:11

    銀英伝は戦闘以外にも日常や様々な陣営の描写描くから見てて飽きない
    だからかアルペジオはなかなか話が進まないけど各陣営の思惑が銀英伝みたいに錯綜してて好き
    話進まないのは普通外伝でやりそうなのを本編でやってることや独自に動く陣営の多さが原因だしな
    そしてアニメで出たキャラは原作では違うキャラ多くて二度おいしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:13:46

    >>10

    皇后暗殺未遂事件に自分自身も巻き込まれた数日後に、

    その事件の場で初めてちゃんと言葉を交わした、

    その時に階級を5つも下に間違えてしまった、

    20歳以上年上の、

    憲兵総監と言う軍の最高幹部を、

    暗殺未遂事件の標的で産後数日と言う、自分が仕える皇后に伝言を頼む形でナンパした

    よくよく考えると神経トールハンマー並みに太そうな剛の者マリーカ・フォン・フォイエルバッハ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:17:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:18:53

    >>16

    (指を3回鳴らす)

    「ええ、結婚しましょう」

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:22:03

    >>38

    沈黙提督、あれでもサロンで普通に談笑に(笑う方だけ)混ざってるし、同僚の喧嘩を猫相手みたいに水ぶっかけて止めるし、従兵が変なミスしたのをスルーして飲み物の選択肢がコーヒー一杯とコーヒー二杯になっちゃうし、喋らないせいで一見堅物に見られるだけでアプローチするほど親しければその辺は判りやすく面白いおっちゃんだと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:57:28

    >>50

    ぶっちゃけ、それはケンプ一家に限った話じゃないからなぁ。それに将官の家族なればこそ、出征の時は冗談めかして生還を約束しても、戦死の覚悟は常日頃から言い聞かされてきたんでないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:14:04

    >>63

    ヤン自身、自分を恨む未亡人や孤児が何万人もいると言ってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています