ラスボスと女幹部感

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:55:44

    分かる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:47

    確かにルドルフにはセクシーな服が似合う

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:49

    30年くらい前の作品で悪の親玉が侍らせてる美女感はある(マルゼン)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:50

    どっちをどっちと想定しているのか
    わりとどっちも想像できる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:57:17

    最強高校のキャプテンと主人公に助言だけ与えて去ってく強キャラ感

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:58:19

    実際ラスボスと女幹部みたいなもんだしな
    基本的に関係者の育成シナリオで最後の倒すべき敵として出てくるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:58:22

    >>4

    あえてのマルゼンの右腕ポジルドルフを所望す

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:58:30

    >>4

    どっちもそれっぽくない?

    個々の女帝やブライアンいても違和感なさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:58:39

    あーなるほど。
    ルドルフがラスボスなら、マルゼンがセクシー女幹部になるし
    マルゼンがラスボスなら、ルドルフが組織切り盛りする真面目なNo.2になるか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:59:21

    マルゼンにドロンジョ様コスをして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:59:29

    マルゼンのベルモット感、フラフラ現れては消え、気に入った奴には個人的に助けそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:59:35

    シングレルドルフ美し過ぎて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:00:42

    プリキュア ボス「ルドルフ」 女幹部「マルゼン」
    東方    ボス「マルゼン」 女幹部「ルドルフ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:00:55

    >>10

    無駄に似合いそうで草

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:03:21

    「お仕置きだべー💀」
    「いや〜ん♥まいっちんぐ💋」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:05:12

    ラスボスとしての危険度だとマルゼンの方かな…
    やっぱり負けたことのない生き物+レース映像がね、こわい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:06:07

    >>13

    東方は6ボスルドルフEXマルゼンな気がしなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:06:42

    >>17

    イメージ的には神奈子と諏訪子的な…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:06:52

    「ハァ…退屈ね、今年のクラシック…」

    なんかそれっぽい
    字面だけ見るとすごい見下してる感じ出る

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:09:04

    >>19

    大喜利で使われそうな1枚絵

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:09:46

    >>15

    マルゼンにお仕置きできるユキノビジン…

    いやスペか、まさかのタルマエか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:18

    >>16

    プレストウコウ、短波賞のときはザコ扱いされるけど、菊花賞を経て

    「やっぱこいつ強くね?そしてこいつにあの勝ち方したマルゼンスキーヤバすぎね?」

    と言われるタイプの味方キャラ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:13:50

    >>17

    関係ないけど5面ボス、6面中ボス/後の自機としてテイオーがいてほしい(願望)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:16:44

    ルドルフを中心に生徒会でもリギルでもシンボリでも”OPにありがちな悪の組織集合カット”ができそうだもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:18:27

    ボスに匹敵するくらい強いけど忠誠心とか皆無な大幹部
    気分次第でたまに味方になってくれたりする

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:19:19

    ヒーロー役はオグリ?それともエース?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:21:20

    >>26

    マルゼン以外の2人を同時にG1で沈めていて、両方に負け越していないエースはエピソード0の主人公っぽい

    現主人公にするならオグリ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:24:08

    中盤から登場、役職もないくせに妙に首領になれなれしくして幹部に恐れられ疎まれてる謎の大ボス

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:25:05

    >>25

    主人公にトドメ刺さずに帰るよね絶対

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:25:30

    これでシービーエースシリウスあたりを入れたチームスポーツもののラスボスだったら付け入る隙なくて主人公勝たせるの大変そう
    たぶん凡ミスしたり出し抜かれるキャラを無理やり作らなきゃいけなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:25:47

    >>29

    もっと育ってからまた戦いたいな、とか言い出す

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:27:10

    エースがエピソード0の主人公だとすると気分屋で忠誠心皆無だけどボスに次ぐ実力者のCBと因縁あるのが良い具合にピースハマる感じするな
    最終章で2人でタイマン張ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:27:17

    >>31

    ヒ○カ…?♠

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:28:07

    シービーがより強い主人公と戦いたくてトドメ刺さなかったのが後に響きそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:28:18

    >>33

    近いものはあると思うw

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:28:22

    >>29

    主人公がボロボロになってあと一歩のところで「…なんだか飽きちゃった。また今度ね。」とか言って消える

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:30:47

    負け続きの下級幹部に新たな力が与えられるパワーアップ回

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:32:39

    >>30

    そのメンツだと出し抜かれ役はシリウスだろうな…

    普段はルドルフに反抗的なのに自分が敗因と悟って

    「こんな無様、皇帝陛下に申し訳が立たない…」とか言っちゃうやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:33:24

    追い込まれたら戦闘スタイルが突然荒々しくなるタイプのラスボスに思えるカイチョー
    でも実は計算され尽くした攻撃も混ざっている(性格は変に小物になるとかじゃなくそのままでいい)
    …り、リカルド・マルチネス!
    シービーはウォーリー

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:34:17

    シービーは負けてもトドメ刺さなかったの後悔しないし楽しかった!って言って退場するタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:35:12

    ファンタジーだったら?って感じの昔のスレだと会長の装備は満場一致で大剣だったな  ちょっとスレみつからないが

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:35:59

    >>30

    一見エースが1番やらかしそうだけど、育成シナリオ見るに自己分析とかも割と出来てるし相手をまず舐めることがない+大体の相手を自分より格上と見做して向かってくる+実際に格上だった場合でも俄然燃え上がるというかなり相手にするのが面倒な部類の敵キャラになり得る

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:59

    これにCBやエースが加わっても収まりいいし、ラスボスとしてのチーム感ある。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:38:07

    マルゼンをラスボスとしたら
    ルドルフ隊幹部 テイオー ツヨシ
    ルドルフをラスボスとしたら
    マルゼン隊幹部は後輩ちゃんたちがいるな

    シービーは隊とか持ってなさそう 群れてるとしてもエースと組んでる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:38:45

    とある都市の暗部チームの人たちだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:39:57

    >>44

    こっちの世界でも苦労してそうなエースが見える

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:41:44

    これほどの組織を相手取る主人公をできるやついるのか…?
    やっぱオグリ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:59

    >>45

    トレセン学園都市屈指の暗部チーム「グループ」だ!

    紹介しよう!ロリコンのアグネスタキオン、シスコンのビワハヤヒデ、ショタコンのアイネスフウジン、ストーカーのサクラローレルだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:46:36

    >>47

    オグリ+タマクリークイナリにヤエノたちを足すか

    テイマクコンビにブルボンライス、ヘリパマ足すか

    スペの黄金世代で行くか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:49:17

    >>49

    虚弱勢は戦いに連れていけない

    アルダンとツルちゃんはナビだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:51:56
  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:20:48

    意味深に黙ったままのルドルフとマルゼンの前でギスギス会議が始まるんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:23:38

    >>52

    君は私の言うことを否定するのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:25:37

    >>51

    ビコーしか頼れるのいねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:25:45

    >>19

    ”ラスボスの発言”として考えたらこれも「あの程度で調子に乗ってるなんてね」ってニュアンスに聞こえる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:40:55

    555の社長とスマートレディ思い出した あっちと違ってマルゼンさんもくそつよ枠だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:46:35

    >>24

    演出・大張正己

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:50:54

    >>55

    これプレストウコウ産駒のフジマサマーチ(マーチトウショウ)に向けて言ってるセリフだから

    原典の時点で結構人心無案件だと思う…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:01:37

    >>55

    この手の生き物の「かわいい」っていうのは9割9分9厘相手方への侮辱だぞ

    何ならマルゼンにはルドルフレベルだって「かわいい」部類という可能性は十二分にある、負けたことがある生き物だからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:01:57

    >>58

    そうか…辺境のトップなんてアプリ育成で最初に相手するモブ以下なのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:04:29

    仮に走る前だからかわいいだったのがオグリ並とかだったら別の光で目が爛々とするんだろうがまぁそういうのもないしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:05:23

    >>60

    何が怖いかって可愛い扱いしても許されるからなマルゼンスキーは

    10回やって勝てるわけがない

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:09:37

    こんな危険な存在そりゃダービー出禁になるわ
    まぁ出禁にしても世代の評価マルゼンとそれ以外ってボロクソにされてるから無意味だったけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:45:18

    >>54

    バクシンオーは確実に強キャラやんけ

    おそらく燃費クソだけどスピード最速みたいなヒーローだと考えられる 

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:47:25

    >>64

    ヒーローもので燃費クソの強キャラって使いにくいんだよなぁ…連携出来なさそうなのばっかりだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:49:57

    >>44

    マルおねの部下がウマソウルの子孫関係の子達だとしたら過剰戦力すぎるよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:53:30

    >>66

    直仔までならまだ温情

    孫世代以降がぶち込まれていくと確実にチート

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:55:49

    >>24

    わかる(わかる)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:02:51

    >>68

    中盤にテコ入れで出てくる幹部級敵集団かな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:10:36

    >>19

    仮にも自分を慕う後輩が出るであろうクラシックにこれ言ってるの踏まえるとマジ巨悪

    最初からチヨちゃんに何も期待なんかしてなかったんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:15:50

    >>70

    何だったら「あたしはダービーに出られなかったのに、あの子程度が出て勝つことは許されるのね…」って暗い感情抱いてる可能性もあるガクブル

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:36:52

    >>47

    遥か古、天駆ける者、流星、緑と呼ばれた三柱がわたりあったとかあってないとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:01:01

    >>58

    オグリを始めて見た時も

    ルドルフ「彼女がオグリキャップ…芦毛か」

    マルゼン「え?でも芦毛のウマ娘って…」

    ルドルフ「『走らない』と言われているな」


    タマまでに八大競争・GⅠ勝ててる芦毛が他にアサマ・ティターンくらいしかいないので仕方ないとはいえ

    マルゼンが最初に思い浮かべるであろう同期の有力馬で芦毛なのはプレストウコウくらいなのでこれも容赦ないセリフ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:08:47

    >>73

    ルドルフがさりげなく遮ってるけど「大して強い娘は出てないわよね?」って続ける気だったのかもしれない

    あくまでも芦毛=弱者は事実と認識のマルゼンと芦毛=弱者は所詮噂では?という認識のルドルフだったらと思うとやっぱりえぐいシーンだわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:16:03

    >>66

    たぶんスペ・ライスあたりはヒーローサイドに行くでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:18:35

    エースは裏切って正義側に付いてくれるんだ
    それに対してちょっかいかけまくるシービー

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:30:29

    >>52

    荒くれパワーキャラのブライアン、

    お色気担当のエアグルーヴ、

    生意気ショタ枠のテイオー、

    アワアワしてるチヨノオー、

    培養液で休眠状態のツヨシ

    後から他のキャラをおちょくりながら出てくるシービーとラモーヌ


    ヨシ、悪のギスギス会議のメンツできた!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:34:05

    なんていうかキャラデザのうまさなのかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:50:42

    中盤で出てくる第三勢力

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:09:28

    >>76

    もしくは悪の組織から勧誘されても最初から秒で断ってる可能性

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:57:57

    結構原案並べるの楽しい ラモーヌやツヨシの早く来ないかな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:11:56

    >>77

    チヨちゃんは正義に目覚めて裏切りそうな気もするよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:13:18

    >>82

    チヨちゃんは序盤でkillされる下っ端幹部の匂いがする

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:26:04

    >>83

    チヨちゃんは属性的にも正義側(オグリ世代)じゃねえかな

    まあヤエノと一緒に真っ先にやられる役回りなの気はするけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:45:35

    >>81

    やっぱり制服だと浮くなラモーヌ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:00:09

    >>60

    育成ウマ娘なんて、才能ないとか平凡とか言ってる子たちでも、中央トレセン学園に通ってる時点で上澄みオブ上澄みで、ガチ勢基準で下の方だったりするしな。原典を考えれば当たり前だけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:02:11

    >>24

    >>57

    このジャケットなんか完全にそれだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:34:56

    悪役VS悪役も盛り上がる展開だよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:48:01

    >>79

    最初に出てきたタイキが一番ヤバいヤツだったんじゃね?とか視聴者に言われそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:49:31

    生徒会なんて所詮どの媒体でも主人公サイドにぶっ倒されてジ・エンドですしおすし

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:50:28

    シービーやエースの呉越同舟展開ありそう感はすごい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:52:52
  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:54:08

    >>91

    何だったらここ2人だけ毎回面白そうな方の戦力についてる(主にシービーのせいで)可能性が

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:55:24

    >>91

    ライバルキャラの伝統芸のやつか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:46:37

    >>84


    ブラック、ブルー、ホワイト(グレー?)、ピンク、レッド

    なおレッドかピンクは序盤でリタイアし、イエロー(ディクタストライカ)が加入する模様

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:52:39

    マルゼン用に伝説の緑色した先輩呼ぼうぜ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:25:49

    >>77

    チヨちゃんの最初に戦うんだろうな感は異常

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:09:53
  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:19:17

    >>97

    しゃーない

    現役時も1番最初にリタイアだもんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:25:39

    >>96

    唯一現役時代を知るマルゼンさんにターフの亡霊扱いされるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:29:40

    >>97

    失敗して帰った後で”マルゼンスキー様に気に入られてると処罰が軽くて得だよね~”とかほかの幹部に煽られたりするんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:31:11

    >>77

    「最初はドスコイ」の伝統でいうと序盤の強敵としていきなりブライアンとやらされるのか主人公陣営…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:25:43

    >>102

    序盤の三冠ウマ娘は負けイベなのよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:59:46

    >>28

    第三勢力メジロの頭目

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:01:50

    >>101

    煽られて限界が来て自爆特攻するもあえなく散るのが見える

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:04:56

    >>95

    ブラックとピンクが早期に永久離脱しそうなんですがそれは(空いた枠にタマとイナリがイン)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:07:19

    >>92

    これ見て思ったけど、こうして実装したエースだとレース中は泣くどころかより滾ってきそうなんだよなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:07:42

    敗北するときは「ありえないぃぃぃ」か「ま、ええやろ」のどっちかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:08:45

    シリウス陣営(主人公)vsルドルフ・マルゼン軍団

    第三勢力 メジロ

    シービーやエースとかは建前は中立だけど興味持った陣営につきそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:19

    >>109

    あの2人は基本熱くなれそうな方につく

    ついでに時々勝手に自分たちで殴り合いもする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています