ファイアーエムブレム総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:59

    リュール男がヒーローズのログインボーナスで配布中

    エンゲージからスタルーク隊とディアマンドの召喚イベントが開催中

    前スレ

    ファイアーエムブレム総合スレ11|あにまん掲示板今年も闇落ちの季節がやってきました.前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1513717/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:13:46

    おとぼけ☆アンバーくんで草

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:14:57

    改めて見るとラピスってなかなか凄い服装してるな~

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:17:13

    ヒーローズのラピスは茶ちえ先生!

    トラナナのキャラをよく担当している気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:19:10

    シトリニカも良いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:25:53

    今回の配布or星4枠がリュール(剣)、ラピス(剣)、セピア(赤魔)と赤属性だらけやな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:30:15

    ヒーローズのシトリニカは風魔法か
    個人的には色合い的に雷系のイメージが強いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:35:03

    シトリニカってめっちゃナンナに雰囲気似てるのにエンゲージ内では全然リーフに言及されてないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:43:42

    ディアマンドもかなり臣下大好きで実は割と寂しがりなんだな~

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:47

    弟は隊で勢揃いなのに自分は一人なのは余計に寂しいわな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:50:39

    凄い今更だけど前スレで自分が立てたスレが紹介されてて嬉しい(次はどんなFEがやりたい?ってやつ)
    またこういうスレ立てたいけど最近荒れ気味だから難しいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:26:27

    ディアマンドもあれだけど一人だけ水着で召喚されたアイビーよりはましだろうよ(おもあつカットされたリュー男もだけど)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:53:19

    まあ邪竜の章の会話からしてめちゃくちゃ臣下に救われてたんだろうなってわかるからね
    従兄妹でしばらく我慢してもらおう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:58:40

    当初難色示してたのにノリノリで臣下ごっこするアっくん好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:45:39

    >>7

    エンゲージの初期魔法職で風持ってるのおらんからね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:56:43

    シトリニカはマージナイトで馬に乗せたくなるな~

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:00:22

    クランもマージナイトにしたくなる
    クランはどっちかというと物理寄りの成長するし、デフォで剣技能持ってなかったっけ?
    それに馬に乗せるとヴァンドレの後継者感出ない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:06:19

    モリオン王は…果たして実装される日は来るんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:16:50

    エンゲージアンナさんはいつ来てくれるのかなー
    ヴェロニカがヒーローズのアンナさんと間違えてたからその辺突っ込んでくれるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:45:58

    モリオン王やヒヤシンス王は近いポジのヴィガルドとかモルフライナスが今年にようやく実装された事考えると来ても2〜3年後だろうなぁ
    それまで続いてるかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:08:25

    シトリニカに秘奥を継承させたいけど、ちょっとルナイクリプス勿体ないかな~?
    魔器英雄はスキル継承しても本人が居なくなりはしないから比較的前向きに継承も検討できるんだけど、それでもやっぱ渋っちゃうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:11:10

    >>21

    今後も魔器は種類増えるだろうから継承しちまっても問題ないでしょ

    寧ろ螺旋4のが勿体無い気もする。総選挙チキ残ってるならそちら使った方が良さげに思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:36:07

    総選挙キャラ去年はセリス貰ったんだよね
    クロムとベレスは何か自引き出来たけどチキだけ持ってない(4天井する余裕無かった)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:40:15

    なんやかんやキャラ1体は手元に置いときたいタイプだから魔器英雄とか星4排出でもないとなかなか継承に使えないんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:39:42

    例年通りなら8月いっぱいで2年前総選挙のプレゼント召喚が終わるから貰ってない人は早めに貰っておいたほうがいいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:00:56

    2年前っていうとエイリークやマリアンヌのやつだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:15:36

    門番 マルス マリアンヌ エイリークの4人だね
    例年通りなら錬成見てから貰うという手段はとれないから注意が必要
    まずないと思ってるけどもしプレゼント召喚が終わらなかったら今年は総選挙の錬成がないって事だろうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:03:52

    メリンちゃんを無しルナランダム成長で使いたいんだけどどのクラスがいいかね…力が低すぎて迷う

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:22:16

    ほう…ブロディア兄弟の壁紙ですか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:27:58

    覚醒、風花雪月、エンゲージ
    今から据え置きでやるならオススメですか?
    久しぶりに聖戦の系譜をやって熱が再燃しました

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:18:13

    全部面白いけど、今ならSwitchでやれる風花雪月かエンゲージじゃないかな
    聖戦が好きなら風花雪月が合いそうだけどシステムバランスは個人的にエンゲージが一番面白いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:11:08

    >>31

    回答ありがとうございます

    参考にします

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:27:21
  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:41:11

    実際に発音してみるとティルテュって発音しづらい名前だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:43:34

    聖戦と風花雪月の双界か
    前に子世代と風花雪月は双界やってたよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:45:26

    アイラとメルセデスとか、なかなか斬新な組み合わせだな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:47:05
  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:51:46

    メルセデスは組むならエーディンかブリギッドあたりかと思ってたわ
    ラミーヌの紋章には弓の神聖武器があって、メルセデス本人も弓の才能開花あるからな…
    (紅花以外だと)弟とも敵対することになるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:30:57

    アイラとメーチェってなんか繋がりある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:32:27

    >>39

    弟思い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:13:19

    >>40

    アイラって弟いたっけ?

    兄がイザーク国王って話は出てきてたけど…シャナンは甥だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:19:43

    風花雪月の女性ソドマス枠…カトリーヌ以外にそれっぽい人いたっけ?
    カトリーヌもどちらかというと勇者・ブレイブヒーロー・フォーレストって感じだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:02:13

    >>41

    弟はいないはず

    姉がいるって書かれてる時もあったけどアイラは一貫して末っ子

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:06:45

    >>30

    覚醒はそもそも3DS

    ストーリーやキャラ重視なら風花

    シミュレーションパートやライトな世界観が好きならエンゲージ

    正直毛色がかなり違うからどっちやっても良いと思うし、どっちもやって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:09:06
  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:09:47

    ミカヤのエンゲージ技思った以上に重症そうだな~

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:10:56

    夜秘居(やっぴー)で草

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:31:28
  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:38:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:39:47

    最強ジャンプにも出張してるっぽいね、今回

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:47:55

    最強ジャンプで連載してて、同時にジャンプラでも更新してるだけだから連載続けてほしければ最強ジャンプでアンケート答えないとね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:41:35
  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:42:21

    無双流星は専用かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:43:51

    なんかしれっとリシテアが専用スキル持ってきてる…総選挙特別版でも持ってなかったのに

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:11:55

    錬成来たな
    もはやスクショ1枚じゃ収まらないね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:37:26

    サービス初日からやってるのに未だにさまぁ~ふぇ~すてぃばるで未所持キャラが増えるな~

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:53:01
  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:34:05

    フロージ、思っていた以上にどうしようもないな
    とれる対策がほぼ無いのが辛すぎる
    周りの強化値で数値上がるから対策で惑乱持たせるかぁ、とか考えたんだが、
    パニックも阻害されることに気づいて絶望してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:22:17

    恐慌の幻煙4は結構有効だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:10:48

    神装マーク(男)!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:35:34

    >>55

    弱点もあるけど伝承セリス本当に強くなったよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:04:51

    フェーちゃんねるは明日あたりかね~

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:52:19

    お茶会ティルテュのスキル継承どうするか悩むな~
    お手軽なBスキルって何があるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:45:01

    スキル継承割とケチっちゃうからいつまでも1, 2年目みたいな内容になっちゃうんだよね
    困ったらAスキルは鬼神の一撃3、Bスキルは攻め立て3、Cスキルは死の吐息にしちゃいがち

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:05:11
  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:12:56

    見た感じだとセネリオ>ルフレ=カムイ>グルヴェイグってとこかな

    一位なんだからもうちょっと強くしてもよかったんじゃねぇのグルヴェイグ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:43:48

    >>66

    一番やばいのはルフレの専用だよ

    七色の叫び状態で全ステ+5の紋章バフに最初の攻撃時に攻撃奥義のカウント減少付いてるのは相当

    セネリオは囮指名で任意の相手を護り手に出来るとはいえそのために2枠割く必要があるのと近間か遠間かを決めるのが射程なのが面倒

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:14:14

    グルヴェイグもシンプルに強くはあると思うんだが目新しさという点だと炎撃が本体感は否めない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:02:58

    経験者向きの風花雪月、新規向けのエンゲージのつもりで作ったら実際の評価は逆だったなんてよく言われてるけど
    武器レベル固定(色々と転職して遊ぶ時に上げ直す必要が無い)、武器に使用回数がないとか諸々のシステム的にはやっぱりエンゲージの方が新規には優しいのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:13:19

    風花はいろいろと特殊すぎてあんま新規むきでもないんよな
    かといってエンゲージは新規がやるには難しいところちょいちょいあるしで

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:14:46

    >>67

    5マスワープも大概な気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:18:34

    >>68

    純粋なアタッカーで出すならダメカ無効くらい欲しいわ

    1位なんだからちょっとくらい性能盛っても文句なんて言われんだろうに

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:15:26

    今から奥の手天空ルキノ作るのが楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:27:27

    >>71

    ワープは門番の錬成次第では腐る事になりそう

    門番がサポート性能に特化した錬成になったら採用率も増えるだろうしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:07:01

    総選挙ルフレの衣装ってなんか元ネタある?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:18:55
  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:02:01

    >>76

    頑なにシャロンを嫁と言ってる奴いて草

    分かる

    シャロンは俺の嫁

    グルちゃんがいくらエクラの嫁でもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:52:08

    ようやくラピスが星3で出てきたわ…
    割と赤自体は引いてたけど、オグマとかソレイユばっかりだったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:28:35
  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:13:08

    あなたのシャロンに勝てるわけないから超英雄も出さない!

    まともな超英雄は五年前!いや出せや

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:57:53

    シャロンって3年前の正月アルフォンスの後ろが最後のボイス込みの実装だっけ?
    感謝祭の時は一家で唯一実装されなくて4コマでネタにされていたね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:31:14

    ここに来て新たなスキルや地形ダメ出るって事はヒーローズもまだまだ長く続きそうだな
    普段の課金圧低いからこういう時に思い切り回せるし、楽しいし助かる
    あと地味に7部が色んな意味で面白い

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:05:53

    >>80

    >>81

    まじで?

    ヒーローズオリキャラのわりにまじで不遇なんだな

    アルフォンスは仕方ないとしてシャロンは出してよくね?

    サイファの水着のやつ欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:48:31

    シャロンは4部の夢の国編でちょっとスポットが当たった程度?
    おもあつには割と出てる気がするけど、おもあつ芸人枠といえばシャロンよりフィヨルムって印象

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:52:56

    ピアニーとシャロンが幼い頃に入れ替わった疑惑があった気がするけど、なんかなぁなぁになってる印象

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:33:29

    なぁなぁになったというかピアニーがシャロンの代わりに蜜を飲んでからシャロンが妖精になるのを回避できたって感じだったはず。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:03:51

    ルフレのおもあつギム男は分かるけどギム子まで出てきてクスッてなった。
    てかあいつらハロウィンのせいで本来くっそシリアスになるシーンもポンコツがなんか言ってらぐらいに感じてしまうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:10:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:12:36
  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:53

    炎撃、強くていいな
    飛空城で使うと相手の城が炎上しまくるのがなんか楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:39:41

    炎撃は使い勝手はともかく、アルヴィスやロイ親子、ディアマンドに継承してみたくなるな~

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:41:02

    聖戦の系譜やってるけどこれ神器使えるかいなかでめちゃくちゃ難易度変わるやつだな?シャナンいなかったらトールハンマーの人とかなんともできんかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:14:43

    >>92

    ティルフィングも、ちょろっとだけ使える親世代編ではそこまで影響力を感じないけど、子世代編では縛ると攻略どうすんのコレ…ってなるからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:18:10

    聖戦は親世代編で全然結婚させずに子世代編を代替キャラだけでやる平民プレイが真のハードモードって言われてるね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:20:35

    モードとか無かった昔のFEは誰を使うかで難易度に幅を持たせてたとは聞いたことある

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:39:17

    ちょっと前くらいからFEのスレよく立つようになったな~とは思ってたけど、ヒーローズのスレはそんなに立ってる印象は無かったな
    最近はヒーローズのスレもよく立ってるなぁって

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:12:51

    白夜23章難しくねーかこれ
    それまでぬるかったから急に難しくなってビビった

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:42:22

    聖戦始めたけど闘技場の活用頻度が分からん

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:18:51

    >>98

    取りあえず最初のターン城から出す前にみんな勝ち上がれる分だけ挑みまくる

    城内で杖使ったり踊ったりしなければターン始めのセーブできるのでひとしきりやったらセーブ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:20:55

    シグルドならだいたい勝ち抜けれる(その章の間は出禁にされるまで勝ち続ける)ので、とにかく誰かしらで勝ち抜くのを忘れないように

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:40:07
  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:57:15

    ヒーローズスレが盛り上がっているからヒーローズの楽曲の認知度も上がってほしいと思ってる一エクラ
    リターントゥニフルとかヴァイオレントストリングスとかいいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:52:16

    曲名不明だが7部のマップ BGMが好きだな
    あとクライムザスカイ
    多分 FEHの BGMの中で一番長い時間聴いた BGMだと思うが、これが割りと聴き飽きない良い曲だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:38:47
  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:01:59


    伝承リュー子実装

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:28:08

    体術をマムクート枠で実装してきたか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:29:55

    やっぱどっちかというとリュールは女の方がデフォルトなんかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:35:16

    クリスはマルスの影武者って設定だし男がデフォルト
    ルフレも男がデフォルトっぽい(ギムレーは女の方がよく出てくる印象だけど)
    カムイは白夜が男、暗夜が女って印象だけど全体的には女がデフォルトっぽい
    ベレトベレスに関してはどちらかというとベレトがデフォルト(無双はベレス)
    リュールは女がデフォルトって感じなのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:38:53

    ルミエルが1000年前に拾ったシーン的には女の方がしっくりくるかも知れない
    人間の大人くらいの見た目の男を拾って自分の子どもとして育てるってよく考えたら中々な絵面だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:41:41

    ヒーローズにの作品別アイコンで見ると

    覚醒→クロム
    if→カム子
    風花雪月→ソティス
    エンゲージ→リュー子

    なのでどっちをメインにしようってなった時はカム子リュー子が基本なんだろうと思う。
    覚醒はクロムとのカップリングを考えた時にルフ子の存在は色々と要素増えすぎだからルフ男とのコンビの方が都合がいいんだろうと思ってる。風花雪月の場合は無双の時の動き見るとなるべく対等に扱おうとしてるのが分かるしシェズの二人も対等にしようとはしてる感じがある。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:47:28

    神装ノノの人か

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:50:23

    またのんきの10凸芸が楽しみだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:56:36

    またのんきってロリ以外も描くんだ…
    いや神竜様はロリかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:00:27

    >>110

    エンゲージに関しては先にリュー子だけが実装されたからアイコンがリュー子になったと言う感じもするが

    仮にソラも一緒に実装されてたらエンゲージのアイコンはソラになってた予感がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:13:34

    邪竜の章たのしむずかしいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:50:08

    お父さんは幼い少女しか好きになれないのですか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:51:37

    ifとか覚醒の頃にはこういうコラ動画とか多かったな~ってふと思い出した

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:52:53

    そういや、公式でFEカルタとかあったな
    サイファやってた頃に

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:42:37

    うっかり二人旅のアクセサリー回収し忘れちゃった
    あれって今のところ復刻無いよね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:31:32

    明日は超英雄告知と戦禍の報酬聖印の判明
    明後日は第5回総選挙の錬成とちと楽しみな要素があるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:38:42

    >>119

    忘れた頃に飛空城のアクセサリー屋に追加されるはず

    気長に待て

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:17:05

    サンキューすり抜け天井

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:35:54
  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:15:46

    >>123

    相変わらずストーリーの進行上手いわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:06:53

    漫画版面白いんだけどシミュレーションゲーとしてのシナリオって考えるとシミュレーション部分との兼ね合いが難しいそうな展開だなって思ってしまった。

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:42:45

    突然のカチュア超英雄、どうかお許しいただきたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:44:08

    ifの風の部族がテーマか~
    確かにクロードは風花雪月の風担当だもんな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:35:13

    闇堕ちガチャで開いた他級長と差を埋めてきたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:02:49

    >>127

    なおツクヨミ


    いやなんで?娘はいるのに

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:44:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:00:03

    >>129

    恐らく声優問題

    あの人本業歌手でツクヨミ演じるのも八年ぶり(サイファのイベントには出たけど)

    最近事務所辞めたからスケジュールが合わなかったんだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:05:37

    まあフウガいるだけマシだろう
    それにしてもカゲロウはよく実装されるな。やはりデカいは正義なのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:32:42

    確か去年あたり相撲テーマがあったけど、あれは炎の部族テーマだったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:37:51

    氷の部族(双子)、炎の部族(リンカ)、風の部族(フウガ)がいたのは覚えてるけど、他にいたっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:21:31

    落星ってだいぶインチキな効果だと思ってたけど、強化版の真落星が来るのかぁ
    最近はダメカ無効も増えてきたし、よく考えたらだいぶ前のスキルになるからまあボチボチってことなのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:32:45

    今月の錬成効果まとめらしい

    もはやヤケってレベルにインフレを感じる

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:34:09

    幻影ファルシオンだけちょっと効果短くない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:56:54

    脳が読むのを拒否してくる
    長ぇよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:31:16

    ダメカ無効持ち増えてきたから(それなりに対処のしようはあるから良いでしょって認識なのか)
    割と気軽にダメカ積んでくるな~

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:36:14

    ダメカ系が当時あまり無くてシグルド算とか言われてた頃が懐かしいぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:30:55

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:06:16

    >>139

    マルスやエイリークはダメカ無効系の効果を望んでる層が多かったからそこら辺からは錬成効果は不評だな

    一応伝承リュールと支援結べばそこら辺フォロー出来るが伝承なのが足を引っ張ってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:10:32

    今回の4部続編魔器2つ目出すのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:08:48

    >>143

    3部続編も魔器2つ(リーヴ、ガングレト)。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:02:01

    >>136

    長いっていうか半分くらい説明の説明が占めてるよねこれ

    「【有利な状態】とはこういう状態で〜」とか「45%の半分は22%です」とか

    【有利な状態】とか【再移動】とかはキーワードにしたんだから説明は省略してどっか他の場所に載せる形式でいいじゃんって思うんだがな…

    効果の途中に挟んで尚更に読みづらくなってるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:36:58

    キーワードタップで説明出てくるようにしてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:34:42

    無双クロードについて理性的に評価しているスレは貴重な気がした

    正直無双クロードどう思う?|あにまん掲示板俺は割と好きだったbbs.animanch.com
  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:54:21

    最近は妙にifの話題多いね
    やっぱ総選挙カムイと風の部族超英雄の影響?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:48:21

    >>147

    同盟って基本的に戦争時の立場弱いよね

    自分らのルート以外だとついでに殴られてボロボロになってるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:09:39

    カチュア強そうだけど…
    自分の「強化を除く有利な状態」、相手の「弱化を除く不利な状態」かぁ…
    どういうスキル着ければいいかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:11:39

    機先も万全も出て数年経つ気がするけど未だに継承制限よく分かってないわ
    万全って飛行は継承不可なのね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:27:40

    >>151

    機先は騎馬と飛行

    万全は歩行と重装

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:34:40

    弓カチュア(の武器)はスタルークが持ってきた幻煙のお高いヤツが相性良いんかね、やっぱり
    あとせっかく弓なんだし、奥義は狙撃かねぇ(高級スキルつぎ込むなら)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:39:56

    星4枠ならけっこう破格な強さな気もするけど、お安く仕上げるならスキルは何が良いかね~
    そのまま機先使うならCに速さの威嚇、奥義に月光、月虹、凶星のどれかってとこかね
    せっかく遠影がデフォで付いてきてるんだし、使わないのは勿体ないよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:37:05

    >>150

    弱体に関しては周りに任せればいい

    強化状態は信義4つけるなりアスク辺り添えるなりするだけで大分変わる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:00:53

    同じシリーズだけあってカチュアもフウガも似たような効果だけど、フウガが「自分から攻撃したとき絶対追撃」か…
    フウガ自体は投擲武器(遠距離反撃)の印象があるし、防御が高いから構え系の構成にしたくなるんだよね~

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:06:31

    今なんてもっと目が出るほどの高級スキルいっぱいあるのに未だに剛剣3とかでさえも貴重な気がしちゃう
    (お安く仕上げる分には)わざわざ継承させるのは渋るくらいのスキルをせっかく自前で持ってるのに使わないの勿体ないじゃん…とか思っちゃう貧乏性

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:00:28

    ミッション配布でパティちゃんもいます

    そして忘れられゆくエーディン親子…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:06:24

    神軍師の策ってつい最近出たばっかりじゃん
    もうメタられるのか…しかも一般スキルに

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:08:25

    錬成ファラフレイムとおなじ範囲に広がる上に発動条件が大幅に緩和かぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:55:51

    >>159

    策自体はバレンタインクロムが初出だからもう一年半以上前なんだ

    伝承の方ももう半年経ってるしまあこんなもんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:49:10

    >>161

    じゃあボチボチって所やな

    ちょっと勘違いしてたけど、総選挙バージョンの専用スキルは七色の叫びだったか

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:51:13

    通常セティが錬成で露骨にフォルセティに寄せてきたな~と思ったら開花でフォルセティ持ちセティ来て草

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:35:37

    1連目から来て草 (プルメリアのが良かったのが本音…)

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:42:59

    パティがcv.井口裕香らしいね
    スカビオサの人だっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:03:10

    ブリギッド疑惑のあるエーヴェル
    超英雄だけだがブリギッド本人
    ブリギッドの子ども2人
    先祖のウル
    は実装されたことになるけど…
    後はエーディン親子たちが揃えば大体揃うな、ユングヴィ
    トンボ採りはエーディンが来るときの大英雄にでもすれば良さそうだし
    …リング卿は知らん
    バイロン(やレプトール、ランゴバルドら)が実装されればワンチャンだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:40:23

    査定用に使ってるフェリクス何だけど毎回完全にお荷物で困ってるんだけどなんかいい型ありますか…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:37:19

    重装の移動力で自分から殴るのは位置取りが大変だし、普通に護り手に寄せるのが無難そう?
    ナーストレンド、A攻速盛り、B慧眼4、C刃の遠間 
    みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:32:52

    カムイのフィギュア予約は27日まで

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:44:31

    なんかすごいキャンペーンやってるよね

    https://1000heroes.special.fire-emblem-heroes.com/ja-JP?s=09

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:53:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:53:50

    ファたそー

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:35:31

    魔器プルかなり強いな、ルフレメタれるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:59

    青魔器の継承先悩む
    どうにかCスキルも使いたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:26

    策謀の強化版はアルヴィスやサイアスに継承したいなぁ
    サイアスなら青魔だから魔器持てるけど、そもそもCスキル継承させたいっていうのが神器ありきな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:58

    >>174

    配布だしハロウィンソフィーヤおすすめ

    まあ実のところ魔防の虚勢があるので、ちょっと魔防高めの青魔なら誰でも適正はあると思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:32:55

    オルエンも確か魔防高めだったよね
    ダイムサンダはいつまでも錬成来ないし、割と素早さ高めで攻撃力低めのオルエンとはそもそも相性良くないし
    魔器も策謀も継承するのはアリかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:27:51

    ありがとうございます
    参考にしてみます
    (虚勢って戦闘外でも効果あったんだ...)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:04:47

    最近、星4枠や配布に機先持ち多くない?
    意外と使い勝手に悩むスキル…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:21:58

    にしても総選挙組ハズレがなくて強いな
    特にルフ男、攻めも受けも完璧に出来てバフも強力だし絶対相手にしたくねぇな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:20

    今更ながらファたその神装を買ったので魔改造してる人いたらいい感じの型教えて

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:04:21

    >>175

    わかる。でも今回の守魔だと噛み合わせそこまでりいいわけでもないから攻魔謀策か速魔謀策が来たら継承させたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:23:09

    策謀や恐慌の奇策は字面だけでキャラの“っぽさ”が出るから好きなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:41:54

    開花セティは奥義発動するだけでめっちゃダメージ増えるし、HP維持のために太陽はアリかも知れない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:50:03

    開花セティの奥義発動モーション凝ってるよね
    力をグッと溜める感じが良いね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:41:19

    >>167

    ツッコミどころが多すぎて何から言うべきか状態なんだが今の環境でフェリクスの耐久で護り手やるのは相当きついから攻めから入るのはそこまで悪くない

    ただ重装で自分から攻めるなら周りで移動面のフォロー入れるのは必須

    スキルに関してはAB聖印でカウント加速が重複して無駄が多い

    フェリクスの速さで絶対追撃に頼るくらいならBと聖印で速さ盛って魔器の攻め立て効果が発動しやすいようにする方がいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:12:08

    他人の初見プレイにあれこれ口出ししたくなる自分に気付いたので
    大人しく自分で再プレイを初めた聖戦の系譜が楽しい
    グダるのも自分のせいだから許容できるしやっぱゲームって自分でやるのが一番楽しいのでは?(個人の意見です)

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:29:04

    最近FEHを始めたんだけど、恒常を指名召喚する機会はあったりする?
    ピックアップされてる時を狙ってガチャるしかないのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:12:03

    >>188

    指名召喚みたいなシステムはないですね

    課金のおまけで★5英雄がついてくることが稀にあるくらい

    ★4で出る英雄ならともかく、★5限定はピックアップで狙うのが現実的だと思う

    ちなみに誰を召喚したい感じ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:53:09

    >>189

    ありがとう

    あとは通常レヴィンと通常セティとアーサーとティニーが欲しいけど、全員星5限定だった

    今はよくわからないなりに開花セティの限界突破チャレンジしてるから、それ終わったら石貯めます

    最初に来たHP得意個体を元に+2したけど攻撃得意に振り直しとかできるのかわからないし、慣れてないからだけどメインストーリーの攻略以外は複雑だ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:22:01

    聖戦の海賊狩りどこまでやるべきか悩む
    勇者武器2つと銀の剣と後何にしようかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:01:04

    >>191

    細身とか光の剣は?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:22:52

    >>192

    あー細身と魔法剣もだな…何ターンかかるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:21:21

    同じく聖戦やってんだけど値切りの腕輪が手に入る気がしない
    ハイライン城制圧までを短時間で行くコツとかあります?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:26:26

    >>194

    あと値切りの腕輪諦めてもどうにかなる?

    下手くそだし何回も挑戦する気力が持たないかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:55:07
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:56:53

    >>195

    諦めて子世代で回収するかだね~

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:10:00

    >>190

    今更ではあるけれど……

    個性に関しては「個性の実」というアイテムで後から変えられるから大丈夫。使うには闘技場とかミョルニルとかの報酬で入手して100個集める必要があるからちょっと時間かかるけど……

    開花セティなら「個性の開花」でもう1つ得意個性作れるから、個性を変える気があるなら「個性の実」で攻撃得意に変えて「個性の開花」でさらに速さ得意にするのが個人的におすすめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:45:59
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:46:13

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています