ここだけオモダカさんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:43:48

    あほだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:44:56

    ポケモン勝負に一切手加減が出来ない(あほだから加減がわからない)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:10:36

    リーグの労働環境がめちゃくちゃ(アホで人がどれくらいの仕事で疲れるかわからないため)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:13:03

    …ここだけではないのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:34:30

    ジムを視察に行くとき都度わざわざジムチャレンジをやってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:35:28

    >>3

    アオキの残業の半分以上がアホダカさんの尻ぬぐいだと言われている

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:36:04

    ライムとタイムが未だに区別ついてなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:43:04

    ヤドン族とかを使う(なんかきょーかんできるからという理由で)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:53:49

    リーグペイをはっきんぐ?
    よくわかんないけどすごい!
    この人にお手伝いしてもらったら最強ですね!!

    みたいなテンションで考えていることは違ってもほぼ原作通りのルートを辿れるオモダカさん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:59:56

    私服がロリータ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:16:08

    カエデさんに用事があってムクロジに来たはいいが
    お出しされたお茶とお菓子を食べたら満足し用事を忘れてそのまま帰ってしまったアホダカさん(二敗)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:17:14

    アオキ「トップ」
    あほダカ「はい(元気なお返事)」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:25:39

    >>11

    「あらあら〜 また視察のバトルをなさらずにお帰りになってしまいまいた〜」


    という独り言とともにカエデさんのフラストレーション溜まってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:29:49

    「アオキ ですか…」(アオキ…??)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:31:51

    本編オモダカ「アハハ!」

    あほダカ「あはは!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:41:49

    >>14

    若年性認知症…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:51:25

    アホだがリーグのトップやアカデミーの理事長やれる実力はあるのである。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:54:32

    一周回ってポピーと仲良し
    おままごととか同じテンションでしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:37:37

    >>5

    これは安全面や難易度の視察も兼ねてそうだから本編オモダカさんもやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:24

    >>9

    本人は至ってアホだがにじみ出るオーラと天性のカリスマとアオキによって原作ルートもちゃんと辿れるし周囲からもちゃんと尊敬されているが致命的なアホのアホダカさん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:33:15

    オモダカと同レベルのアホかしっかり者の保護者状態かで分かれる手持ちたち。
    尚アホの方の手持ちたちも「自分は手持ちの中で一番しっかりしていてイケイケ」と思っている。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:40:32

    >>20

    さり気なくアオキさんの仕事増えてるの草

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:15:51

    スレ画のパッチールほっぺ意外と似合ってて草
    元々目がデカくてふと眉なのが元気アホ属性っぽいからだろうか…

    アホなんだけどアホ故に人を見る目に非常に優れていそう
    直感でコイツは信用ならないと判断したり

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:23:01

    よく分かんなかったらとにかくすぐに周囲に聞くために、かえって騙されなかったり悪人の裏を暴いてしまえるタイプの素直なアホなのかもしれない。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:38:28

    >>24

    本人は素直に聞いてるつもりなんだけど語彙力のなさと意味深なオーラ故に周囲が慌てて調べはじめて裏を合法的に暴くみたいなことがよくありそう

    アホダカさん本人は「え…?結局答えはなんだったのですか…?」ってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:40:52

    「…もしかして 隠し事とかしてないですか?それこそ期待を裏切るような重大なものを…」(純粋な好奇心)
    「怪しいですね…」(ホントにちょっとそう思ってるだけだが言葉使いが意味深すぎる)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:11:49

    アオキへの対応と印象は本編より良くなってそう(よく自分の事を助けてくれるから)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:50:50

    「ポピーが好き」(程よい知能レベルで会話ができる)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:42:59

    ※周りにアホなのが知られているタイプのオモダカさん想定ネタ。

    ◯月✕日
    今日はネモとネモのお友だちのハルトさんがバトルするのを見学した。
    バトルの前に、ハルトさんのポケモンたちが疲れていたように見えたので元気にしてあげた。
    バトルはなんかとってもすごかった。
    バーンでバシーンでキラキラバキィみたいな感じで、すごかった。
    ネモがとっても楽しそうなのが、一番良かった。
    また見たい。
    リーグに戻ってチリに話したら「ポケモンが疲れているのがわかって元気にするのも忘れてなくてえらい」と褒めてくれて、あめちゃんを沢山もらった。
    あめちゃんはポピーとわけっこした。
    おいしかった。
    ハッサクからも「よくできました」のスタンプをもらった。
    キラフロルのやつだった。
    やったー。
    アオキはリーグにいなかったから、営業のお仕事かジムのお仕事かお休みの日のどれかだと思う。


    「エクス何とかマークは使わないようにとのことだったのでちょっと物足りませんが、本日の報告書ヨシ!カンペキ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:02:29

    案外アオキさんが実権を握「らされ」ていたりして

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:14:54

    「ネモがとっても楽しそうなのが、一番良かった」あほだけど善良なオモダカさん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:00:21

    「この学校は私がデザインしました。すごいでしょう、えへん」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:59:16

    >>29

    本編だとたしかバトル後にテラバーストの技マシンあげてなかったっけオモダカさん

    まあええか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:09:55

    オモダカ「めっちゃ強い子いました!!!!!! この子四天王にしましょう!!!!!!」(ポピーを小脇に抱えながら)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:12:13

    >>29

    日記!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:53:57

    どくげしょうキラフロルを最後に出す(しかも弱点の多い岩テラス)だから四天王の4人が必死に挑戦者を蹴落としているのかもしれない。だから面接もネモと主人公以外一発合格できてないのも納得できる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:46:01

    >>34

    アオキ「どこから連れてきたんですか」

    ハッサク「ちゃんとご両親の許可取りましたか!?」

    チリ「誘拐ちゃいますよね!?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:26:37

    CV古賀葵

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:06:15

    >>37

    オモダカ「えーとね」


    オモダカ「わかんない!!!!!!!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:16:10

    バトルした時のセリフは
    「すごい」
    「かっこいい」
    「つよい」
    「やばい」
    の四つ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:34:03

    >>40

    素が出るとやばいまで出ちゃうんだけどチリちゃんあたりから「流石にやばいはやめときましょう」と言われているので出さないように頑張ってる

    結果なんかちょっと意味深になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:40:55

    手加減出来ずに初手キラフロルのラストドドゲザンを出す

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:46:48

    >>37オモダカ「あっちの町の公園でバトルして仲良くなって遊びに来てくださることになったのですが、私の家はちょっと遠いのでこうしてリーグの方にお招きしたのです。四天王になってもらうお話もしたかったので不幸中の幸いで一石二鳥という訳です!」

    ポピー「オモダカさんのゴーゴート、とっても速くてエキサイティングでしたの!帰りはクエスパトラに乗せてくれるそうなので、ポピー、今からとっても楽しみ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:01:01

    ハッサクさんに説教された回数がアオキさんを上回るアホダカさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:26:16

    >>39

    ポピーちゃんを別室に避難させお菓子とジュースを与えるチリちゃん

    捜索願いが出ていないか最寄りの警察署に確認するアオキさん

    怒濤の説教を開始するハッサクさん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:34:09

    >>36

    流石にそれはない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:55:39

    あほだけど善良なので基本的に外部に出力される判断の部分はあんまり変わらないの面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:06:00

    >>42

    (つよそうに見えるポケモンはさいごにとっておきましょう!)って考えかもしれない

    キラフロルが先発なのは弱そうに見えるとかじゃなくて顔がかわいいから

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:24:19

    >>5

    ナンジャモの配信に出演するアホダカ

    回を経るごとにスパチャの勢いが増しリスナーが全員後方親戚面をするようになった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:57:28

    「アオキ……わたしはいつも、こう思っています」

    「パルデアのトレーナーがみんな さいきょう だったら、パルデアは さいきょう の地方になるのではないか、と」 

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:33:03

    >>50

    なるほど、他地方に例を見ないチャンピオンランク制度はこうして始まったのか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:15:15

    アオキ...?ですか...?(誰だっけ?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:19:04

    >>50

    最強がひらがななの最高にアホっぽくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:42:18

    アオキ「トップですか……」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:45:28

    >>44

    ハッサク→アホダカの説教はひとつひとつ優しく諭していく形になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:16:56

    オリーブ転がしを真剣な面持ちで毎回ちょっとずつ違ったスタイルで何度もトライするオモダカさん。
    「あんなに念入りに安全チェックをしてなんて真面目な御方なんだ」と感動する周囲。
    (もう一手…あともう一手で一見不利と思われていたこのコース取りでも最速に行けそうです!)みたいなことしか考えていないオモダカさん。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:25:49

    「アオキ ですか…」(そういえばジムリーダーも任せてましたね)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:35:32

    >>55

    でもアホだから何度でも繰り返す

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:52:36

    >>58

    多分説教中に言われた事はちゃんと守ってもうやらなくなるけどその代わりに別の形で何かをやらかす(本人としてはやってはいけない事を理解した上でその代替手段を考えたつもりだった)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:20:22

    このスレ見てなんか言おうとしたけど、笑いすぎて全部忘れた

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:35:19

    ボウルタウンの植え込みの迷路から永久に出られず、キマワリ側から集まってきてくれるオモダカさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:38:39

    >>61

    なきべそかいてるのをキマワリ達が慰めてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:30:53

    面白そうなものを見つけたらすぐにそっちに走っていこうとするので迷子紐の装着が義務付けられる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:45:01

    パルデアの頂点の財力で競りの商品を軒並みゲットするオモダカさん(なお定価の計算はできない)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:47:47

    >>60

    感染してる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:52:46

    一部ではシャリタツの方が賢いと噂されている

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:54:17

    オモダカ「やりました!キマワリ集め40匹で前人未踏の新記録達成です!」
    コルサ「実にアヴァンギャルド!!…とでも言うと思ったか!集めるキマワリの合格ラインは10匹、最大まで集めても20匹までだ!!あまっている20匹はどこから連れてきた!?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:56:27

    >>67

    アホだけどカリスマはあるので関係ない野生のキマワリまで自然に寄って来た…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:22:44

    あほダカ「お手伝いしてください」
    ボタン「溜まってるアニメ消化しないと…」
    あほダカ「なんのアニメ見るんですか?(興味津々)」

    トップチャンピオンと二人っきりのアニメ鑑賞は色々キツイと判断したボタン、当初の申し出を受ける

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:24:05

    ボタン=カシオペアである事を未だに理解しきれていなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:25:00

    キタカミの里へ行く準備を何日も前からウキウキでしてそう
    (アカデミーの理事長だから当然林間学校に参加できると思っている)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:15:00

    >>71

    リュックの小さい方のポケットにおやつギチギチに入れてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:45:01

    でもさ、オモダカさんが自分が守る対象って認識してる人達のピンチにアホがどっか行って名に恥じぬバトルで敵を蹴散らすのギャップ凄くてかっこいいよね
    そんで片付いてから「み゛な゛ざん゛ぶじでずがぁ゛〜!?」ってべそべそ泣くの

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:05:55

    >>67

    変人に見えて基本がまっとうな男なのでこういう時にツッコミ役に回るしかないコルサさん

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:57:08

    良いかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:49:55

    一応学園のトップなので視察と称してたまに授業を後ろから見ている
    ただしだんだん内容が気になってきてしれっと混ざってたりする

    「……というわけで、1000円で100円のボールはいくつ手に入るでしょう? みなさん考えて見てくださいね。分かった人は挙手を……あら、じゃあオモダカさん」
    「10個です」
    「残念! でも計算は合っているわね」
    「なんと……!」

    「トゥデイはエキセントリックなゲストがへイラッシャイだね! オノレプレゼンしてくれるー?」
    「マイ ネーム イズ オモダカ! アイム ファイン!」
    「オー ノット常用語プレゼン アリガトどーも! ベリベリブレイバーなミスオモダカにみんなクラップシクヨロ!」
    「オモダカちゃんすげー」「勇気ある!」「何語? かっけー」

    先生方(((怖……この人……!)))

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:42:04

    意外とナンジャモのジムテストでやるような「○○さんを探せ!」系は得意そう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:46:40

    >>72

    小袋の数十円とかのおやつがたくさんあるイメージで想像してしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:33:43

    リーグの運営はアオキさん、ハッサクさん、チリちゃんにフォローしてもらうことでなんとかなっている
    私生活はポピーちゃんに面倒見てもらうことでなんとかなっている

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:43:33

    あ保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:19:14

    リップさんが苦手がる理由が「あほだから」になってしまいそうだな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:24:22

    恐らくひみつのメニューのヒントを他の挑戦者から受け取ること自体は出来るが、ヒントで示された場所やものを見つけ出せないタイプ。
    「学生さんや幼い方も来られるのですし、もっと簡単なやつにしませんか?」
    「8~9割の挑戦者が自分の渡されたヒントの答えに辿り着けているので、問題ないです」
    「なんと…!そんな賢い人たちばかりとは、パルデアの未来は実に明るいですね!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:24:58

    >>76

    計算ミスして結果的に正解導き出しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています