このシーン好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:00:30

    上手く言えないけどモクバって何かを仕切ったりするのが得意な印象がある。反面遊戯との勝負、特に不測の事態に対応するって点では少し遅れを取る印象、良くも悪くもゲームマスター向きな性格だと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:01:16

    子供らしさと適正の高さが出てるよね
    副社長やってるのも納得

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:02:10

    伊達に飛行機の操縦もやってのけてない
    アニオリだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:02:13

    王様がちょっと気圧されてて駄目だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:05:32

    海馬があまりにも傲慢不遜傍若無人な性格してるからモクバのこういうところが凄く効く

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:07:15

    >>5

    社員にアフターケアとかしてそうな面倒みの良さ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:07:47

    海馬は上からワハハする主催者向きの性格してるけど、モクバはルールに従って適切な処理を行う審判向きな印象
    ダイヤモンドドラゴンのいざこざでしっかりレアリティ判断してアンティの妥当性にジャッジ下したり

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:10:39

    普通に海馬の弟だからな……
    あの兄についていけてるガキンチョが凄くないわけないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:11:15

    遊戯(オシリスよりスライムの方が欲しいんだが...)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:13:06

    >>7

    サラッとやってるけどアレ地味に凄いよね

    第3者としてアンティの妥当性判断するのって結構知識いるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:15:04

    ゲームで青眼とクロコダイラスのトレード持ち掛けてくるのによぉ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:18:13

    遊戯王のこのフキダシが五月蝿い感じが好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:19:21

    アニオリで絽場の不正見逃すの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:42:12

    さらっと遊戯の仲間たちがID持ってなくても乗れるように取り計らってくれたり面倒見良いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:43:27

    海馬は英才教育受けてるから分かるけどモクバってなんかそういう描写あったっけ……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:45:16

    なんやかんや杏子や本田あたりとは助けたり助けられたりだからな
    あとやっぱり家族系の話には弱い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:46:32

    >>15

    たぶん少しでも海馬の負担減らそうと自分でも勉強とかは頑張ってたんだと思う

    そもそもあの海馬の弟だから才能が凄まじいのもある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:48:01

    >>12

    遊戯のフキダシが弱弱しいから余計に際立つよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:51:59

    カズキングってコマ割りは間違いなく凄いけど、吹き出しやら効果音やらについては凄いというより変わってるって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:54:02

    遊戯にはちょくちょく助けられたりもしてるからかね
    初登場からしてわりとGMというか進行役気質なところはあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:59:35

    >>19

    遊戯王名物吹き出しのサイズなんか知ったこっちゃないモノローグ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:09:36

    >>19

    飛び降り自殺の時の効果音に⭐︎を付けちゃう変わり者

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:29

    兄がアレなせいで恩も忘れないしヤバいことにストップかけるモクバの真っ当さが際立つ
    終始遊戯達のことは気にかけてるし人が倒れたら即医療班呼ぶんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:15:40

    >>4

    散々イカサマされたからこうもルールを遵守した処理をされたら調子がでないんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:33:35

    王様に対して散々イカサマ仕掛けてたけどどれも通用しなかった+兄弟揃って助けて貰ったのがきっかけで大分丸くなったなぁと思う
    いい意味で価値観壊されたというか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:36:14

    王国編後のモクバは兄さまの方が強いぜー!する以外は基本遊戯達の味方でもあるからな
    海馬があんなんじゃなければ普通にもっと懐いてたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:48:52

    かつてはイカサマカプモンとか毒入りフルコースとかやってたという事実
    海馬がマイクラで強制的な荒療治受けたのにモクバはそういうの受けずに改心した辺り、海馬が荒んだ影響が大きかったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:59:42

    >>27

    モクバが改心したのは散々酷いことした自分を遊戯が死の体感から救い出してくれたってのが大きいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています