遊戯王GXのラスボスであるダークネスです

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:05

    何故か使ったカードが2枚しか実装されてません
    デュエル以外では強いのにどうして……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:05

    コイツこんな顔だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:11

    設定上の凄まじさに対してあまりにも堂々としたセコさと仕込みが無くなったら外すなんとも言えなさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:14

    デュエル以外では強いからじゃないですかね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:17

    遊戯王はデュエルが全てなんで……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:55

    カードゲームアニメで肝心のカードゲームが運ゲーメインのラスボスってどうなんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:41

    >>6

    ダーツとかZONE、ドン千見てるとやっぱ物足りない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:36:44

    処理がめんどくさい上にそもそも強くないってのはやる気が無さすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:37:37

    分身である闇磯野のガチっぷりを見ると自分はイカサマすれば勝てるからと闇磯野にデュエルタクティクス全振りしたんじゃないかと最近思いつつある…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:37:50

    カードゲームのアニメなのにリアルファイトにステ極振りは思い切りが良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:40:59

    お前はドン・サウザンドを見習え

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:42:14

    サイクロンで終わるラスボスはちょっと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:10

    そんなんだから前座に先越されるんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:27

    デッキがギャンブルなことは別にいいんだよ
    その上でなんでチラ見が前提なんだよ斎王を見習え

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:33

    >>6

    学園モノのラスボスが将来の不安のメタファーと考えると不安定な運ゲーも納得は出来る

    当然正位置の後にお出しされたのが問題な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:22

    とりあえずこれいる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:25

    最強スレみたいなスペックしておいてやることがセコい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:17

    心の闇を克服した奴らの記憶捏造して、闇を発生させるという逆転の発想なんだが、洗脳効かない十代には通じなかったという

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:25:48

    セコい戦術!運命力の無さ!巻きでとっとと倒される!ゼロインフィニティ無しだと弱デッキ!
    これが裏宇宙支配し宇宙のほとんどを侵略完了した存在の姿か…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:55

    「強い」と視聴者に思わせるにはそれにあった描写も必要という分かりやすい例

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:46

    運要素強いのは別にいいよ

    どうして斎王やデュエマのザキラ様、ハカセみたいに豪運で必中させ続けたり「運命は我が味方なのだ!」ってやらないんですか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:30:14

    >>22

    その場合裁きの光が真ボスになりそうね

    ……おい、ナレ死してるぞコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:31:01

    >>15

    あれは斎王が章ボスなのにラスボス感が強すぎたってのもあると思うの

    もしラスボスが斎王でダークネスが中盤ぐらいに出てきて倒すタイプの敵だったら評価はだいぶ違ったものになったはず

    まあその場合光の結社がマジでえげつない組織になると思うが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:39:25

    まぁミスターTも藤原もダークネスではあるから
    本体さんは実戦経験ほぼ無いだろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:43:47

    破滅の規模に関しては斎王とかユベルに劣るわけじゃないんだけど陰湿で地味だし
    セコい手も地味過ぎて…ドン千くらいぶっちぎったインチキすればいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:46:34

    >>16

    今の時代でやると大学に進学したけど孤独に友達も作れず1人で講義受けてる光景の心の闇とか作られるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:24

    ギャンブルデッキはそれでそれでいいと思う
    圧倒的運命力で運ゲーを捩じ伏せるのも現実ではあり得ないけどアニメなら許されるし

    なんでチラ見できなくなった途端外してるんだお前ラスボスの貫禄どこいった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:32

    >>26

    自分の伏せカード見るためのカードでわざわざチラ見してたのも相まって小物感がなぁ

    ミスターTの方が優秀すぎる気が

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:56:03

    未来を操って運ゲーに勝つのが光のやり方なら闇の化身がそういう能力を持ってないのはある意味当然ではある
    じゃあなんでそんなデッキ組んだんですか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:56:04

    いやまぁ
    運要素に頼っているのに必中能力を使わない大ボスという意味ではボーマンもいるんだが
    なんでこんな印象違うのか......

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:58:02

    あれはAIに足りないひらめきを補うって目的があったからなぁ
    おかげでOCG化したら膨れ上がったEXどうすんのっていう別の問題抱えているのだけれど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:00:26

    攻撃力4000!戦闘破壊されない!自分の表側の罠を手札に戻せる!
    何が悪いって言うんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:02:43

    >>33

    (主にどっかのサイバー流のせいで)攻撃力のインフレが起きてたGX世界で4000を圧倒的攻撃力と誇られても反応に困るっす

    それこそ直前のデュエルで4500のレインボーネオスやオネスト込みネオスが7000超えたりしてるんでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:03:23

    攻撃力4000は実質戦闘破壊耐性なんよ耐性ダブらせても旨みがねぇ!
    永続魔法なら兎も角再発動にターンがかかる永続罠を戻してどうしろと!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:06:30

    >>35

    おめーいまこいつの悪口言ったか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:13:39

    初期に出てきたオカルトパワー程度の設定かと思いきやラスボスだった……
    って発想自体は面白いと思うよ、ガスタが信仰してる神(sophia)がラスボスだった、みたいな感じで
    2年目以降の物語に関わってきた破滅の光差し置いてやること?とは思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:13:49

    >>36

    正規召喚で3700あるなら耐性はなくて良いから直火焼き受け継いでくれよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:14:58

    >>38

    元から直火焼きないです・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:16:15

    >>39

    間違えたわスマン

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:24:27

    存在の格としてはこの宇宙の裏そのものなので歴代ラスボスの中でもダントツでトップ

    この決闘の弱さは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:16

    どんな相手でも普通に倒せる奴がわざわざデュエルの腕磨いて準備するわけないだろって言われたらまあ納得はする
    十代が訳のわからん存在になったのがあかんかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:37:28

    >>15 >>24 >>37

    GX自体が原作なしの初めてのアニメオリジナルかつ放送期限も途中で伸びたりしていたから全部の展開が上手くできたわけではないけれど

    本筋以外の回の印象が強かったりキャラが増えすぎてうまく捌ききれないという問題や

    当時のホビーアニメの作りの影響で十代に活躍が集中しすぎてた歪みが異次元世界にぶつかったりとあるけど

    未来がある学生に対して老いを恐れる理事長、劇場版ボスの破滅の光と斎王、今まで使った要素の回収と主人公の掘り下げを試みた異次元世界とユベル、学園を卒業する将来の不安のメタファーの闇であり最後の要素回収要員のダークネス

    ボス格周りの話はかなり良くやっているんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:41:04

    すまん全く関係ないんだけどさ
    スレ一覧からスレ画だけ見てたらパッと見ズボンの下でおっきしてるように見えた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:01:51

    >>41

    デュエルに勝つ必要が無いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:41

    こいつのゼロ→インフィニティの動きは紙よりMDのが再現しやすそうだなと思いました

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:39:26

    そもそも精神汚染耐性がなければデュエルまで辿り着けないからねダークネスはね

    そんな人間いないはずなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:08:02

    >>30

    過去を操って「都合のいいようにダークネスカードがセットされた」ことにする能力を使ってるのでセーフ

    本体がその能力を持たなかった理由?さあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:38:16

    ごめんスレ画◯起してるように見えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:42:02

    決闘なしでも倒せるから腕を磨く必要がないとは言うがあの世界の決闘ってカードゲームではなくガチの決闘の要素が強いので強者が決闘の腕磨かないのは致命的なんじゃねぇかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:08:17

    >>17

    デュエル以外のカタログスペックだけは本当に強いからなこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:00:07

    >>51

    それが致命的過ぎた…

    何も見えない、見通せない闇と言う概念そのものって自分の存在を表した運任せのデッキコンセプトがTCG(というか対戦要素のあるゲーム)として根本的に弱いのと色々と粗だらけなプレイングがね…

    カードゲームで世界の命運がかかる作品のラスボスとしては…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:52:55

    >>33

    前座が攻撃力5000を1ターンで2体出してるんすよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:54:16

    むしろ、物理的な強さだけで優劣は決まらない作品だからこそ出して良かったとおもう
    それとは別に、もっと自分のデッキ使いこなして欲しかったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:45:07

    >>51

    心に闇があればダークネス送りだし仮に無くても捏造してダークネス送りがあまりにも無法すぎる

    なんでそのインチキさをデッキに生かせなかったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:56:24

    仮にダークネスデッキじゃなくてダークデッキになるとクソ強いから仕方ない
    でもダークレインボーやダークアームドで味方が使ったエースの闇堕ちが立ちはだかるのは見たかったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:35:58

    ぶっちゃけ、ダークネスじゃなくて破滅の光がラスボスだったら、
    発売時期的にも名前的にも(後に判明する暗黒界と戦争寸前って点でも)ライトロード使ってきそうなのだなってのは、
    GX放送当時から思ってたから
    当時の環境で暴れたライトロードとも比較しちゃってたなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:46:06

    ミスターTの方がラスボス感あったぞ
    精神攻撃とかいろんなデッキ使うところとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:09:37

    >>58

    これもダークネス低評価の一因よね

    部下は十全にダークネスの力を使えてるのにどうして……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:12:34

    よく考えたらデュエル以外が超強いやつをデュエルといった枠組みで排除できたんだから万々歳では
    なんかずるい気がするけど!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:38:19

    遊戯王デュエルモンスターズだからな
    不安のメタファーも理由をつけて決闘で倒すんだ
    不安を克服したら決闘者としてのダークネスは驚異じゃないんだ

    闇が宿ったカードの集合体ミスターTやタクティクスは自前の藤原の方が強い疑惑が出てもおかしくないラスボスがダークネス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています