背景だの空気だの小馬鹿にされてたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:09:02

    読み返すと結構ファインプレー多いんだよな本田くん
    てか全体的にめっちゃいいやつで一番友人に欲しい男だよ本田くん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:14:13

    ギャラリーの多い決闘船編とかだと決闘中はガチで空気寄りだからしゃーない
    それはそれとして漫画としては必要なキャラだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:16:22

    マイフェイバリット本田くんは例の回で城之内を助けてやってくれと医者に土下座してる本田くんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:18:43

    かの有名なリーゼントが挟まれる回も結構なナイスガイっぷりなんよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:19:34

    >>4

    服の裾だよ!?

    それコラだよ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:22:01

    本田くんの欠点らしい欠点は決闘しない事くらい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:23:01

    静香ちゃん連れてきたりとファインプレーも多い

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:53:35

    本田くんの欠点は親戚のガキがガチクズなこと

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:57:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:02:22

    >>6

    作者いわく一般人視点を提供するキャラらしいからそれでいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:03:47

    杏子の予告のせいでネタにされるけどいい回なんすよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:20:48

    実家が町工場で就職決まってるのも地味に強い、ドミノ町だからKCのお膝物で技術屋やれるって事だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:23:09

    視聴者に向けて実況という形で分かりやすく情報を伝える役割である意味ではわりと重要ポジ
    確かアニメだと闇バクラと絡みが多かった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:24:29

    ルールはちんぷんかんぷんな一方で、ケンカ度胸については城之内と並んで熟知してるから
    M&W(DM)がカード単体の強さよりも、使い手の駆け引きや勝負度胸の強さが求められてくるゲームだという本質を見抜いてる人

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:30:49

    …こいつリアリストの系譜では?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:40:00

    >>15

    そらデュエリストが生まれる前のキャラだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:45:08

    >>16

    ああいやなんかこう元祖っていうか

    判断がほぼ的確で居ないと詰む感じある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:47:55

    >>15

    本人いわく2・3人くらいならステゴロで勝てるらしい。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:49:48

    >>18

    そして本田以上に喧嘩に長けてる城之内と2人ともボコした牛尾さん…。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:53:08

    東映版の謎の美観委員設定

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:14:31

    原作の蛭谷編の本田くんの独白が好き。お前は荒むんじゃねーぞのあたり
    アニメだと扱いに困ったのかやたら体乗っ取られてた印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:21:31

    >>19

    城之内マジで喧嘩強い(拳銃扱えるレベルまで鍛えられた海馬コーポレーションの社員を一方的にボコボコ)んだけどそれを一蹴する牛尾さんはマジで人外なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:22:01

    >>21

    城之内がいないと滅茶苦茶頼りになるんだよね本田君。

    蛭谷の時の「遊戯と杏子は城之内見つけたら俺に知らせろ」的な感じで指示出せるのが二人を戦いに巻き込まないようにしてるのが好き。


    熱血だけどクール要素もあるというか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:26:24

    ゲームのことはわからない一般人視点のリアクション要因として有能なんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:29:56

    話のメインがカードやゲームだから影薄いけどそれ以外だとすげぇ頼りになりそう
    本当に勝手なイメージだけど困った時とか飯食わせてくれたり知り合いの伝手で仕事紹介してくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:00:08

    空気だの背景だの言われようと一緒にいてくれなきゃなんか落ち着かない枠ではある
    遊戯・城之内・海馬だけしか映ってなくて本田・杏子が背景にもいないっての実際寂しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:04:31

    >>23

    なんか普段はそうでもないんだけどこういうときの本田は的確っていうかリーダー気質を感じる

    城之内がいるとむしろ城之内にどうすんだよって判断仰いで自分は一歩引いてるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:11:08

    Rだと城之内側の解説役として結構良い感じなんだよね
    アニメ化しないかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:12:51

    デュエリストでもないのにやたら闇のゲームに巻き込まれる一般人

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:25:20

    >>26

    デュエルしないから目立たないところはあるけど、じゃあいなくてもいいかって言われたら明確にノーだからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:25:42

    本田が頑張らなきゃ皆死んでたって場面意外と多いからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:27:59

    途中から頭決闘者な奴ばっかになって荒事が減ったけど
    序盤の街の悪党と戦う路線では貴重なリアルファイト要因だったからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:31:49

    こういう日常を送ってるんだなってシーンがあるのめちゃくちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:34:01

    城之内とのago芸ホント好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:34:42

    最後崩れてくとこで獏良くんと一緒にみんなの荷物持ってるとことかすごい好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:41:49

    城之内の妹を御伽と一緒に迎えに行った時姉の服を結構沢山借りてきてたのほんと好き。相手は眼が見えない(治ってはいるけど眼を開けられない)けど一人の女の子として見てくれてるのがホントイケメン。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:47:16

    >>33

    こういうやり取り見るとやっぱ本田や杏子といったキャラもいてくれなきゃ締まらないな

    遊戯海馬城之内のデュエリスト組だけではできないやり取りがある

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:09:33

    なんで途中で名前変わったんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:44:18

    >>6

    カードゲームにシフトする名残りなのもあるしなぁ

    特にDMからのアニメだとその辺伝わりにくいからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:47:04

    カードゲームが分からん立場だとどうしてもちょっと影が薄いのはそう
    素人枠は杏子のほうが映えるし。友人キャラとしては優秀なんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:54:12

    コマンドエンジェルOCG化まだかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:39:15

    昔2ちゃんの空気キャラスレにあった
    「空気は目立つ存在じゃないけど空気がないと人は死ぬ」の代表みたいなキャラだよな
    派手に表に出る訳じゃないけど物語を構成するパーツには絶対必要みたいなキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:45:58

    デュエルはしないけどデュエルするための雑事を引き受けてくれるキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:48:14

    あの町の民度的に腕っぷしに自信のあるやつは何人いてもいいし、いないと困るということは結構分かりやすいキャラ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:53:12

    三沢もそうだけど空気弄りされるキャラは基本良キャラだしちゃんと存在感もあるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:02

    海馬としても、モクバン助けてくれた恩人なんだよね。
    映画後のモクバが社長になったKCから仕事もらってたりしてな。兄貴抜きで仲良いし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:57:33

    凡骨の名前が変更されたのはうっかり花咲くんと被っていたことに気付いたからだけど、
    本田がヒトシから変更されたのは本当になんでなんだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:26:40

    本田は城之内の行動背景心情に茶々を入れられるから会話の潤滑油でもある
    こういう話の早いキャラは絶対要る

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:47:58

    漫画内だと杏子も本田君も居て良かったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:19:56

    本田の活躍ではないけどリボンちゃんの話好きだわ
    城之内もそうだけど本来遊戯は仲良くなれる性格じゃないからイジメ側の人間だったけど
    遊戯の優しさを感じてちゃんと認められるというかさ
    仲間になった感じがあったわ

    この話でアテムは化粧を崩しただけ=偶然の出来事だから本田はアテムの強さ無関係に遊戯と仲良くなってんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:23:32

    何気にデュエルとは別に行動して誰かの救出役やったり城之内の理解者だから妹連れてきたりとちゃんと「仲間」やってるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:59:03

    >>28

    杏子がヒロインになって遊戯と城之内が別行動で御伽等が不在なお陰で城之内のツッコミ役兼リアクション要員という唯一無二のポジションを獲得できたのが大きい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:14:28

    >>8

    デスT編なんで編集やカズキングはこのクソガキ 突っ込んだんやろ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:51:42

    >>53

    途中で寝出すの露骨に扱いに困った感ある

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:30:54

    >>53

    打ち切りギリギリから低迷してたらしいからお色気要員にとか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています