UC見返してたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:10:40

    人としてはともかく親としては割と子供を想ってる親が多いからこいつの異質さが際立つ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:23:49

    むしろUCは大人がちゃんと大人や親をしてる作品
    コイツは人としても親としてもカス

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:25:34

    >>2

    いうてローナンとかは連邦の不都合隠すためにビーム撃ったし・・・・・・撃った後にリディいるのに気づいてめっちゃ動揺してたけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:06:35

    こいつを超えるひでえ親は未だ更新されないレベルだからな
    初代の次作なのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:30:01

    ひでえ親グランプリが開催された水星でさえそれぞれの形で愛情があった、愛情を持てたって事なので、親としての情を持ち合わせていなかったコイツは論外なんだ

    一応義父でいいならイズナリオが比肩し得るが

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:32:53

    >>2

    いい感じに死んだから許されてるけどカーディアスもなかなかの糞親だぞ

    それでも愛情自体はあったけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:34:04

    ネタで茶化されてるとかそんなのじゃなくでドストレートでクソ親過ぎるからNo.1なのよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:34:38

    親を撃つのか!と言いながら子供を撃つ親

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:34:56

    父親部門フランクリン
    母親部門ナディア

    この辺は鉄板だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:36:51

    良くも悪くも技術者の父親が嫌いなハゲだからこそ生み出せたキャラではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:38:01

    >>6

    愛情があった時点で、子を想った時点でガンダム界隈の糞親基準からは外れるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:39:02

    一応子供の幸せを願っている分、フランクリンにクソ親度は劣っているんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:39:50

    >>11

    まあ養育放棄したのバナージがビストの闇に関わらない様にするための合意での放棄だしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:40:21

    糞親って言うからには家族や子供が死にかけたり死んだりしても動じない奴じゃないとね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:41:43

    >>3

    リディがいると知って動揺してる時点でカミーユに向かってビームピストル乱射したフランクリンの比較にならないとかいうバグ


    失態を見せたのは政治家としてであって親としてではないしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:42:12

    アルダフラガとか息子残して心中死したタリアとかも大概だけど
    前者は一応親子で撮った写真あるし後者は一応言及してるからフランクリンよりはマシか
    どっちも十分すぎるくらいクソだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:42:26

    アムロ母も身勝手とは言え心配はしてたからな・・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:43:14

    水星のクソ親グランプリって「いかにクソみたいな方法で愛情を表現するか」みたいな勝負だよね

    そもそも愛情が無いやつには勝てない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:43:40

    >>15

    親に銃を向けるのか!(向けてない)

    で自分は撃つのはクソとかそういう次元超えてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:44:44

    フランクリンよりはマシだがそれでもだいぶやばいことやってる女

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:45:18

    >>16

    アルダフラガに関してはクソ親父から改心してまともな父親ルート歩む可能性もあったから・・・・・・クルーゼが潰したけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:46:50

    >>20

    子供に愛情がないわけじゃないだろうけどプラントは婚姻統制で好きな人間でも相性悪いと結ばれないっていうある種人権無視なとこあるから・・・・・・(誠一杯の擁護)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:48:03

    >>20

    中の人か誰かから苦言呈されてたような記憶


    子供いないならまぁ分かるっちゃ分かるけど子供いてこれは正直ちょっとね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:50:38

    断末魔が不倫相手の名前だった人だっけかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:18:00

    そういやフリットは主人公兼父親だけどかなり真っ当な父親してたな
    偉大すぎてアセムがコンプ拗らせてたけどフリットのせいかと言われたら微妙だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:23:09

    >>25

    どっちかというと妻子ほったらかして海賊してるアセムが親としてはアレやね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:57:08

    >>24

    エマリーさん本人は独身だから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:02:41

    >>20

    正直脚本の犠牲でもあるだろうがナディアより酷いんじやないかと個人的には思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:37:19

    >>20

    個人的にはもうちょい外道だったらフランクリンに並べるレベルだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:52:23

    >>9

    ナディアは生々しいクズだからな

    母親として家庭に入りたくないし育児にもさして興味がない、だけど子供を見殺しには出来ないくらいの愛情と罪悪感は持ち合わせてる

    人生で一度は見かける絶妙なライン

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:54:21

    フランクリンはなんで結婚して子供作ったんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:01:14

    社会的信用の為に家庭を持つのは良くあること

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:06:03

    >>22

    プラントは少子化がヤバいから子供を産まないといけないしこの人も子供も犠牲者な感じはある

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:05:22

    >>9

    スレ画に並べるならルーザ・ルフトじゃね?と思ったがガンダムじゃねーか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:13:09

    このおっさんも卓上に息子の写真があったり息子くらいの年齢の少年兵がどうとか気にしてたし、息子に伝えてるか行動に移してるかどうかはともかく愛情は存在しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:20:52

    >>35

    テムさんはオリジンOVAのラストでアムロ、もうすぐ仕事が終わって会えるぞとか間違いなく愛情あった

    サイド7に行くときもハロ買ってあげててほっこりした

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:37:04

    >>35

    アムロ側から父親を慕ってたし間違いなく父子仲は良好だったよ。趣味も一緒だし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:37:23

    >>35

    写真がかなり最近のやつだからちゃんと親として子供に関心があることがわかるんだとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:51:48

    Mk-Ⅱ作ったので技術者としては優秀なのに、「ティターンズのガンダム」がエゥーゴに奪われたことが問題な状況で「データとったからいいじゃん、次行こ」な技術者としての価値観で済ませるスレ画は社会人としても問題大有りなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:06:25

    >>39

    でもその問題に「犯人の親だから」と奪取作戦に駆り出されるのもちょっと違うんじゃないかとも思うんですよ。母親なんて小鳥みたいにカプセルに入れられて殺されたし…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています