SEED見返してて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:04:19

    子供の頃見てた時よりずっと魅力的なお姉さんだった
    子供ん時は何か胸揺らしてる人くらいの認識しか無かったのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:06:32

    立場に苦しみながらも子供たちへの対応が大変そうなのはまぁ感じた。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:11:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:11:51

    キラが降りそうな時に口には出さないけどみんな貴方に感謝してるわと言ってたけど
    マリューの他は特に誰も感謝してなかったのなんともいえんよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:12:27

    大人として葛藤をずっと抱えてたからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:14:06

    >>4

    この子が感謝しているんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:16:38

    >>6

    この子はアークエンジェルのクルーじゃないんだよなぁ

    はぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:17:19

    なんならこの人技術士官だから階級以外で艦長やる理由すら本来ならないという…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:19:36

    >>8

    同じ階級のムウさんはパイロットだから必然的にマリューさんにお鉢が回ってくるという

    酷過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:20:37

    元々が技術士官だったのは確かだが一応副長予定だったらしいからようわからんのだがどうなってるんだろ
    現実に割り当てても(船の規模がちょっとでかすぎるかもしれないが)副長が尉官クラスなのは一応おかしくないらしいんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:20:55

    まあナタルかマリューならナタルの方が能力的に適性あるよね
    マリューさんじゃないと絶対に途中で性格的に破滅的なイベント起こるだろうからマリューさんの方がいいけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:22:06

    ドミニオン初戦のナタルVSマリューは面白かった。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:23:55

    大人組も慣れてない事ばかりで大変だったから、頑張ってた方だよAAクルー

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:24:10

    >>8

    PS装甲の生みの親だからなこの人

    テム・レイがホワイトベースの艦長やるぐらいの無茶だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:25:15

    >>14

    そう考えるとマジでとんでもねえ事やらされてんな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:27:01

    マリュー「私未経験だからムウとナタルを信じるわ」
    ムウ「俺は戦闘にしか向いてないから頭考えるのは艦長らに任せるよ」
    ナタル「階級的には私が一番下だからなるべく命令には従おう」
    お互いが距離を置いてるから意外と指揮系統が混乱しない不思議な環境だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:30:08

    でも作中の描写からするとナチュラルなのにコーディネーターの連中と銃撃戦して2度も勝ってるという生身だとやたら強い人でもある


    なんで拳銃一丁でコーディネーターの特殊部隊相手にして生き残ってるんすか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:30:09

    操舵手がアーノルド・ノイマンとかいう超ウルトラスーパーレアだったのもでかい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:32:01

    非正規でこんだけ凄かったから正規クルーだとどんだけ強いんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:33:19

    上司兼恩師のハルバートンは目の前で自分たちの盾になって戦死するし、やっとの思いでたどり着いたアラスカでは
    実質タヒねば良かったのにとパワハラ会議を受けたり、生け贄部隊に組み込まれたりと散々よ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:33:57

    >>19

    ただ最終的にあのメンツのが良かったところはでもありそうには思う

    まあその最終的が種死想定だから当たり前の話だけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:34:26

    >>17

    おいおいコーディネイターの砂漠の虎もいたでしょうが

    義眼義足サイコガンだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:35:54

    >>21

    いうて種死のクルーってチャンドラ2世、ノイマン、マードック、ミリアリアくらいしか種からの続投はおらんぞ

    ノイマンは操舵手ガチャSSRどころかURだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:38:42

    MSVとかアストレイを入れるとコーディネイター越えのナチュラルは少しはいるしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:40:30

    >>24

    外伝系入れるとバリー・ホーとかいう存在を真面目に考えなきゃならんのでなかなか苦労する

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:41:36

    カガリも並のコーディは超えてるんじゃないかな
    初心者なのにルージュでヤキンを大した破損もなく生き延びてるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:41:50

    いるんだけど、コーディネーター超えのナチュラルって大抵一芸特化みたいなもんなんだよな
    この人は技術士官なのにめっちゃドンパチ強いっていう謎
    後1話でOSボロボロで無理矢理とはいえストライク動かしてたのもヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:45:03

    まあアスランみたいなのが広いところで正面から仕掛けてきたらやばいけど
    屋内で息殺しながらの暗殺の仕合ってなったら単純な身体能力だけの戦いではなくなるしなぁ
    まあアスランが相手ならそれでも完敗するけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:50:02

    最近アニメ見返したらナチュラルのムウさんも大概オカシイ動きしてるな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:06:27

    >>29

    プロヴィデンスのあのアホ弾幕で即落ち回避しててかつ反撃挟もうと動いてるのはおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:09:51

    オーブでヘリオポリス組に家族との面会が許可されましたって伝える時の声音がただの優しいお姉さんなの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:25:27

    技術士官だからこそなのかな重力下バレルロールいけるって判断も

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:48:17

    >>16

    本来なら完全に同格、あるいは軍人としては本来上と言ってもいいムウが弁えていて、マリューさんも増長せずに下の意見を汲んでる節があるからな

    ナタルと意見がぶつかっても後に引き摺ることはないし、非常時だからか何だかんだでどいつもこいつもしっかりしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:30:07

    運命本編後でも連合内ではアークエンジェルは未だに「脱走艦&処刑対象なんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:00:00

    オーブ国内にある連合外交官マルキオの孤児院にキラがいたり
    ターミナル、ファクトリーの繋がりからしてそういう扱いではなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:39:11

    武装したコーディネイターの特殊部隊にハンドガンで勝つエンジニア

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:44:32

    >>17

    コーディだからって、銃弾が発射されるのと見てから、避けられるわけじゃないから

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:47:29

    >>29

    フラガ家はナチュラルOSに空間認識能力搭載されてるからナチュラル枠とはまた別じゃね感ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:48:39

    マリュー昔恋人いたって聞いたけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:50:04

    >>39

    MA乗りだった人ね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:51:13

    >>38

    ムウは種死のネオ時代も含め、ドラグーン系装備した機体乗るときとオールレンジ攻撃を相手にするときは空間認識能力でキララウに迫るレベルのバフがかかるけど、そうでないときはディアッカくらいの腕前という印象

    まあそれでも強いけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:54:03

    >>39

    別にいいでしょ、処女厨の男性じゃないんだからさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:56:55

    >>27

    人為的に天才を作るのがコーディネイターだからそら自然発生するの天才もいるわなという理論

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:06:18

    >>41

    スカイグラスパーでバスター落とせたんだから同等は無いでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:06:31

    >>43

    ジョージ・グレンもオリンピックでは金メダルを取れなかったからね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:07:21

    >>24

    人の限界を100とするなら、コーディは要するに、遺伝子弄って70~80を高確率で出せる才能をもつようにしましょうってだけだからな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:08:59

    >>34

    >>35

    アズラエルやジブリール健在時なら抹殺対象だろうけど、連合幹部も2度の大戦で挿げ替わっただろうしその辺り有耶無耶になってはいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:11:17

    一流技術者(頭良い)で、コーディネーターの特殊部隊と渡り合えるぐらい白兵戦強くて(運動神経抜群)、性格良くて、美人で、スタイル抜群
    天はいくつくらい与えているんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:11:43

    >>45

    コーディネーターの自分が銀メダリストだからナチュラルもコーディネーターも同じ人間だと思ってしまったんだろうなと

    メダル一つならともかく、お前のようにあらゆるジャンルでメダリストになれる奴なんてまず出て来ねえんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:13:09

    アスランとかシンの強さとかコーディネーター以外にも本人の元の才能もあるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:13:09

    小説版キラは地の文でたまにマリューさんの後方理解者ムーブしていて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:19:35

    >>34

    でなければ、マリューが偽名で、オーブで働いてはないんじゃないだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:05:53

    >>49

    ここで拗らさなかったからジョージ・グレンは人間として立派だったんだけど

    拗らせたらコーディネーターへのなり方公表しなかったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:15:59

    >>29

    本当にキラがM1用に開発したナチュラル用OS載せてんのかよって思うわ

    動き全然違うもんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:16:18

    >>50

    アスランの戦闘力おかしいからな…

    あれは本人の資質だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:18:09

    ムウとキスするシーンがやたらとやらしかった
    当時もそれはわかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:21:15

    >>25

    生身でビームサーベルの柄を切断する蘊・奥とかもいるからな

    アストレイの方は真面目に考えたらあかん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:24:06

    種当時26歳
    26歳の色気じゃねえよ!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:24:46

    >>44

    有重力下での戦闘機とグゥル搭乗のMSの戦力比が分からんから何とも

    少なくとも無重力下でのジン:メビウスほどの戦力差はないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:26:44

    26歳!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:42:35

    まぁ実際マリューさんやムウいなかったらキラってメンタルもっとヤバかったろうからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:51:51

    >>47

    大西洋連邦はジブリール死亡後に大規模なロゴス狩りが起きて大混乱、って話をデュランダルがしてたから軍幹部や高級官僚は軒並み失脚・訴追されてると思う

    そう考えると大西洋連邦の政権側もアークエンジェル組も恩赦にせざるを得ないんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:56:29

    ハンパに人情家なこの人より正直ナタルの方が好きだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:59:34

    >>62

    そもそもアークエンジェル脱走の経緯からしてもう悪意に満ちてるし、ユーラシア連邦とか連合の他国からも突き上げ食らってそうよね

    「アラスカの件忘れてないよな?」みたいな感じで

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:04:14

    >>63

    ナタルは要所要所で情を見せるからわかりやすく怖い人ではなく仕事に真面目な人を描写してくれてたし結構好きな人居るんじゃないかと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:09:25

    >>63

    副長だから責任がマリューより少ないからああ言えるだけやで

    艦長になったら同じ責任が降りかかる。マリューと違う判断したら最悪キラが裏切ってアークエンジェルとストライクをザフトに

    売り渡してクルー全員の身の保全を要求しはじめる。

    ナタルの考える最善だと人心はつかめんし。


    まあ、ナタルが副長やってたからアラスカまで完走できたとは思うけれど。

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:13:23

    本来の役割としては艦長に新造艦や新型機の性能面を考慮した意見述べたりとかを期待されてたんだろうな
    襲撃されたせいで元々正規に配属されてた人員には足りないんだろうし、その状況下でもやれることがわかる人が上に立つのはしゃーないっちゃしゃーないが本当によくやれたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:15:41

    >>64

    ていうか、アラスカの件でユーラシア側が反発してハイペリオン開発だっけ?

    うん、改めて種時点の大西洋連邦相手だとよーやった!としか言えねぇなコレ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:48:06

    どうすりゃ良かったか考えても多分本編が一番最善に近かったのでは?という結論になる種前半

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:50:00

    >>66

    実際艦長になったらなったらでナタル苦労したしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:52:58

    >>66

    ナタル自身自覚もあるからマリューに艦長任せつつ自分には実は向いてもないし慣れてもいない憎まれ役を買って出てるからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:54:48

    >>69

    この手の作品ってよく「本編シナリオが酷いのにベストルート」みたいに言われる気が

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:00:17

    ニコニコ大百科にはこの人のことを9年近くボロクソに叩き続けてるやべぇ奴がいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:50:32

    >>63

    マリューもナタルがいるから、情を見せるようになったのだと思う

    出会った当初は、MSを見たからってことで銃を突きつけるぐらいはしていたわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:54:04

    >>68

    C.E世界、ナチュコーの問題もあるけど連合国家間もバチバチでやり合ってるから全世界火種だらけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:58:42

    マリューとナタルで迷った末に両方採用した感もあるな
    ドラマチックなのはマリューだけど単独じゃ筋が通らない展開が多々あるからカウンターとしてナタルを配置が結果的にいい味出してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:59:00

    >>72

    本編よりましにしようと思ったら、せめて奪取時にデュエル辺りなんとか追加で確保してムウにもMS戦やってもらう位?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:00:16

    >>72

    記憶持って二週目だとかえって失敗しそうも付き物だよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:01:38

    >>77

    あの時のGはナチュ用OS積んでないからムウは動かせんぞ

    オーブによってから積むにしてもSFSないから置物だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:01:42

    >>73

    ニコ百って大体どの記事も重鎮的な厄介おじさん居座ってるからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:03:48

    外見も内面も良いとか無敵か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:04:02

    放送当時に「デュエルとバスターは元々奪取されなかった説」唱えていた人いたっけな
    デザインからのメタ的な推測も入っていて記憶に残ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:04:42

    >>79

    つーかオーブの時点だと既にストライクが空きになってるから下位互換のデュエルに乗る理由が無い

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:05:01

    技術士官なのにアスラン他赤服と生身でやり合えるという
    やっぱぽっと出のナチュラルってやべーわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:07:29

    マリューさんの兵士としての有能さと、ノイマンの操舵手としての卓越した技量はさも当たり前の認識で作中ろくに言及無かったな
    良くも悪くも舞台装置の能力なんかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:10:08

    >>79

    いや、元のOSはナチュ用やん、未完成だけど。

    そしてそこに万能プラグラミングコンピューターキラ君がいるじゃん、MS戦の合間にプログラム書き換えてもらおう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:10:28

    もしかして本編でアスランと銃撃戦やり合って無事だったのってマリューさんだけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:13:27

    >>87

    実質見逃された形とはいえ白兵戦が本職じゃないはずなのに敵の精鋭返り討ちにしてるから相当なもんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:07:59

    マリューさんの元ネタはミサトさんだから白兵戦が得意なのは違和感なかった。
    そしてミサトさんの元ネタはうさぎちゃん。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:08:42

    ナタルとは相互補完ができる間柄で、お互いにその辺は分かっていたんじゃなかろうか。


    >>87

    >>88

    銃の腕はデフォルトで相当優秀だと思う。

    当人は嬉しくないかもしれんが。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:10:32

    ムウと銃撃戦をしたら、ムウがタヒぬと断言されるくらいの腕前らしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:18:12

    >>86

    あれ出来たのはモルゲンレーテが大規模実験場で時間かけてその都度チェック出来たからでしょ

    AAじゃスペースない時間ないで無理無理

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:20:51

    「舞い降りる剣」でキラ来てくれたとこでいろいろ決壊しちゃったの印象的

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:33:30

    >>85

    言及も何も強いから強いってくらいの理屈しかないしなナチュラルの二人には

    シンみたいな遺伝子から素質を見出された訳でもないし

    AAとGは智将ってあの無駄にプライド高いザフトからも評価されるハルバートン肝入りのプロジェクトだから傘下で優秀なのかき集めたんだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:53:34

    >>59

    たしかスカイグラスパーってストライクの支援機でMSとの1対1戦闘を目的にしてないはず

    アグニ一発撃っただけでストール起こしてるし、あれから立て直してるフラガがおかしいだけで側面バルカンと対艦ミサイルだけで戦う仕様でしょ


    戦力比としては翼がある分メビウスよりマシな感じでは

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:19:34

    >>95

    スカイグラスパーの性能がどうこうってよりはMS側が無重力下のような機動性と運動性を発揮できないって点がデカい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:21:41

    なんだかんだマードックさんもかなり優秀メカニックよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:10:40

    技術将校が頑張って専門外の艦長やってるからな
    教育課程としては一般将校のナタルが適任なんだが、いかんせん少尉では艦長は非常時とはいえキツイし、マリューもムウも階級上なので指揮系統の明確化のためにマリューを一番上につけるしかない
    ムウはパイロットなのでマリュー以上に艦艇の指揮は専門外だし、そもそも前線に出ないと戦力が足りない

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:25:27

    >>87

    何が凄いってキラに会って迷いデバフつく前のアスランとやり合って普通に生き残ってるとこ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:30:44

    一応元々はAAの副長になる事決まってたから暫定艦長任されるのは違和感無いんよね
    技術士官が何故副長になれたのかは知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:32:11

    >>100

    性能の説明とかを隣でするためなんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:40:07

    >>51

    たぶんキラの女の好みってマリューかフレイじゃねえかなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:13:54

    >>101

    宇宙戦艦ヤマトの真田志郎みたいなものか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:29:16

    >>99

    まあ、マリュー以外の軍人もいたからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:40:46

    >>102

    キラは自分に優しい人をすぐに好きになるらしいからそうだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:42:20

    >>103

    AA自体が既存の連合の艦艇と全然違う思想で作られてるから、ある程度技術に精通してる人を指揮系統に置いておくのは間違ってはいないんじゃないかなとは思う。

    本来はその上に現職の戦闘指揮官である艦長を置くのが前提なんだろう。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:44:44

    >>102

    キラはアスランの強化だと、甘ったれの弟みたいな感じだし、

    自分をリードしてくれるタイプが好みとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:53:17

    >>94

    ぶっちゃけ現実だってそういうデカいプロジェクト任されるエリートな人とかって、任されたポジション以外のセクションだって緊急時にはその部署の主力の人達とほぼ同じ様な動きができる人達ばっかな訳だしね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:44:08

    ミサトさんの丸パクリじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:46:12

    >>109

    声とおっぱい以外共通点どこだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:41:25

    今自分も初見で見てるけどキラ君可哀想過ぎない?
    友達以外に一切感謝されずに強制的に繰り出されてんの酷い

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:19:40

    >>109

    そこ言及するとまずミサトさんとマリューさん間に電童のママンが挟まるから

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:24:34

    実際にAAクルーはムウ以外もガチの精鋭っぽいんだよな。コーディネーターだナチュラルだ生まれ持ったDNAが〜で一喜一憂する様を初期に見せつけておいて、身近でも学生組が「でもあいつコーディネーターだから…」を度々口にするのに対してそういう感情ほぼ見せないんだよね

    逆に言うと自身を確立できてない者たちのコンプや確執を煽って戦火が増していることもよくわかる世界観

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:37:55

    >>113

    やっぱ上手くできてんな種……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:41:48

    マリューさんみたいな先生が担任だった放送当時、めちゃくちゃ学校が楽しかったなぁ…
    技術職やってる今になって思う、めちゃくちゃいい上司だし指導者だし宇宙船アークエンジェルのカーチャン的なだよねマリューさん。URですよ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:48:08

    「艦長は私です!!」のシーンは今なら(お前が艦長やれって言ったよな!?言ったよな!!)という怒りもあったのがわかるし
    あの後よく関係拗れなかったな…とも思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:42:31

    アークエンジェルの性能がよく分かってる技術畑出身のマリューだったからモラシム戦での大気圏内バレルロールとか思い付けたんだろうし、そのマリューがトップだからマリュー(と実際やるノイマン)以外無理としか思えない作戦を「一度で当ててよナタル」で通せたわけだし
    そこが一番印象的だけど、結果的にはマリュートップ、ナタルサブ、ムウキラ現場専念が確かにベストだった

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:47:40

    >>113

    マードックさんとかもキラの能力の高さから便利な坊主とは言ってたけどコディ云々は言ってなかったなそういや

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:49:39

    なんでコーディネーターの特殊部隊と渡り合えるんですかね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:44:31

    >>105

    誰がそれ言ってるんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 05:28:20

    >>113

    へー

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:07:10

    >>113

    フレイは父親がブルーコスモスでコーディネイター排斥のロビー活動をしてる人だけど

    本人は自分はブルーコスモスではない でもみんなそう思ってるんでしょ?と

    顔色を窺って発言したのに対して無言でそれを肯定するあたり学生組の図があってさ

    確執あるんだなと思ったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています