平子の卍解がついにアニメ化されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:33:05

    藍染戦で使ったら逆効果だから未使用なのは分かる
    けど多勢に無勢で囲まれた時で真価発揮はちょい使いづらくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:40:04

    始解が強いから卍解でそのくらいのデメリットはあってもいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:55:02

    とりあえず軍VS軍みたいな戦争には飛行機で上空に行って落っことせば敵が何万人いても勝てる卍解ではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:59:30

    始解に伸び代あるあたり卍解もまだ成長の余地あるのでは?と疑ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:59:50

    扱いづらいのは本人も認めてる所なんで

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:03:02

    平子が「味方側の被害なんぞ知るか卍解!」できる男だったら一対多数以外にももうちょい使い道が増えそうな卍解なんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:06:07

    「タイマン用始解と雑魚専卍解」は本人も言ってることだし天邪鬼な斬魄刀って設定だから始解の方が使いやすいくらいでちょうどいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:07:55

    その場に居る全ての者の敵味方の認識を逆さまにするから味方が一人でも居ると使えないのが難点。
    対象のオンオフ設定が出来ない卍解、見える方向と声が聞こえる方向のオンオフ設定が自由な始解。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:09:09

    なんで対戦が藍染とバンビちゃんなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:10:16

    >>4

    敵の認識に作用するのが前提な卍解だから修練とかも厳しそうだしね

    味方を巻き込まないのは無理でも認識を軽くするぐらいは本人的にもしたいだろうに

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:17:35

    敵に潜入してる味方に知らずに使ってしまったら気の毒なことになりそう……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:24:00

    始解は仲間が多いほどより効果的で、攻撃の補佐にもなれば味方を遠くから守る事もできる
    その霊圧と影響力から使えば否応なく周囲を巻き込みがちな卍解はそもそも他に味方がいない状況じゃないと使えない能力にする

    徹底して思いやりのある力なのがまた良いと思う
    心を写す斬魄刀本体がひねくれ者で、でも最終的には平子らしい能力を発揮する辺り本人が今の性格になった経緯もなかなか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:28:19

    >>9

    たぶん師匠的に平子はめちゃつよキャラな設定で、それを瞬殺できる藍染・バンビちゃんがすげー!ってやりたかったんだと思う……

    でも肝心の平子がめちゃ強なのがわかるシーンがなかったから読者目線では微妙な感じになってしまったのかと

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:40:10

    >>13

    せめて十刃落ちや従属官を倒す描写があったらなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:54:35

    織姫が藍染に拐われた時に平子が一人だけ虚圏いって卍解したら十刃を仲間だと思ってるスタークが他の奴らを壊滅させてただろうという酷い話がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:13:36

    >>15

    人の心はないのか…


    ないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:14:48

    でも卍解味方と敵の認識誤認が始解の能力ならこの上なく使いづらいよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:16:59

    >>15

    敵味方の認識がひっくり返る以上、破面の中で特に仲間意識強いスタークが反転したらそれはもう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:19:15

    始解はタイマン専用とは聞くけども複数人相手だと効かないとか効果が薄くなるとかあるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:20:17

    >>19

    シンプルに管理面倒そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:28:05

    >>19

    始解タイマン専用じゃないよ

    小説でいっぱいいるモンスターみたいなの周り中操ってた

    平子に向かってくるのに敵が違う動きをしているのでおおまかには個別リモコンも効く

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:36:05

    >>19

    強敵用ではあるけど始解は他に気を取られる乱戦の方が向きそうなんだよな

    結果としてその前から入れ替わってたから雛森が重体になっただけで藍染だって気を取られたら引っ掛かるわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:41:07

    平子もグリムジョーを圧倒したし仮面被って虚閃も撃ったけどオサレが足りない闘いだったね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:43:47

    強敵2人であればその2人での同士打ちも可能らしいけどそれ実現させること自体難しいし

    卍解は敵陣にひとり突っ込んで突入時やあらかた片付いた段階でサポートしてもらう
    乱戦時に始解でサポートする

    が効率良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:29

    バンビちゃんが逆撫始解喰らってるの見て、あ、もしかしたら俺がメニエールなのはもしかしたら平子が逆撫効かせてんのかもしれないと思った…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:21

    逆撫警戒しながら戦わなきゃいけないの本当ならシンプルに最悪だからな
    乱戦だと確実に平子を仕留めない限り戦線離脱したところでずっと逆撫のリスクが付きまとうわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:51:45

    >>13

    グリムジョーを圧倒してたから確かに強いのは分かるんだよな…


    ただ明らかな白星が描かれてないのがやっぱりネックよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:55:20

    ブリーチの問題点って「説明が足りない」一点に尽きるからな
    逆に説明されればされるほど味わいが深くなっていくのでアニメ化とはガチで相性がいいのよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:40:10

    説明されてないけど「必ず同士討ちを始める」ってバーサク効果があるのも怖いんだよなこの卍解
    この世界色んな能力があるから敵一人を仲間と取り囲んでたのにいきなり味方(?)一人と仲間だった奴の場所に敵がいるって
    「能力で何かされた」って思うのが普通なのに一人も様子見とかしようとしない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:18:59

    『感覚器ではなく、精神そのものを惑わす催眠』という凶悪な力
    やってることを考えたら地の文はこれでもオブラートに包んでるのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:34:37

    卍解も鍛えたら味方だけ影響から外すみたいなことできたりしないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:53:24

    立場上味方同士だけど仲間意識皆無な連中にはこの卍解どう効くんだろう
    例えば空座町決戦で平子が卍解したらバラガンやギンは誰に攻撃するのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:09:46

    >>33

    このパターンって敵認定の方が逆転するんじゃないかな

    藍染を味方認定すると予想

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:55:31

    地味に今回バンビに仲間呼ばせようとしてたのぼっち煽りだと思ってたけどTwitterで卍解狙ってるって聞いてヤバってなったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:27:39

    >>18

    おそらくそこにハリベルも加わるからヴァストローデばっかり虚夜宮で暴れまくるって笑える(笑えない)事態になる


    浦原は一護より平子送り込むべきだったろ虚圏

    ギンはともかく東仙はヤレるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:10:38

    平子の能力って漫画的な視点から見ると味方が使うとつまらなくなるタイプの典型だから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:45:56

    砕蜂よりよっぽど2番隊向きの卍解だと思う。
    これの1番の使い方って敵対者が個人じゃない限り、敵対者の拠点に隠密潜入して卍解起動だろ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:52:34

    >>38

    騒動起こしてたら隠密やないやん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:21:20

    >>9

    究極的に賢いのと究極的におバカには相性悪いんだよ平子。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:49:15
    強キャラが雑魚敵の数の暴力に負けちゃう展開|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレみたいな数の暴力に負けた死に方はしないのは確か

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:24:19

    てっきり適用範囲が広すぎるのかと思ったら狭い範囲に調整も出来る感じで使い勝手の評価は上がったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:05:03

    体力消耗がないか軽微なのも強味のひとつだな
    PVにもあったお前らの常識も〜の画面に聖兵25人くらいいて 実際には囲まれてたから40人くらいはいそうなのを息も乱さずに全滅
    副隊長たちが数人相手に踏ん張ってるのを見てるとこいつ隊長なんだなぁと思う演出だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています