強キャラが雑魚敵の数の暴力に負けちゃう展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:07:27

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:19:48

    デビルマンの不良的な?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:24:15

    屍の山に座って死んでるのもいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:24:55

    主人公とライバルの誇り高い一騎討ちが終わった後
    満身創痍の二人に第三勢力の手下が群れをなして襲いかかるの好き
    プリティベルの一巻みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:39:18

    >>4

    シチュエーションが違うのはわかってるが、ワンピースフィルムZの最後の海軍の追撃を思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:30:43

    (この後普通にやられました)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:33:25

    同じ土俵で勝負されず空の上から分からん殺しされて数の暴力に押し潰される

    主人公機の姿か…?これが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:35:10

    むしろ数の暴力を打ち砕いてほしい派
    強者は強者のままでいて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:36:19

    パッと思いついたのこれだけど強キャラが強キャラに数の暴力でボコられてるだけだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:37:31

    >>9

    これはまた違う種類の絶望だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:39:43

    >>6

    これ無双するシーンかと思ってたけど普通にやられるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:40:29

    これも好きだし強キャラが卑怯な手段で殺されるのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:44:59

    ふと考えてみるとみんなで力を合わせてめちゃくちゃ強いボスを倒すのって強キャラが雑魚敵の数の暴力に負ける展開だよな

    いやまぁそういう話じゃねえんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:47:23

    >>11

    まあアスナ達が門の向こう行くまで堰き止めてれば勝ちだから、ハッタリ込みで威圧してたからね

    目的は果たしてるし勝ちは勝ち

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:50:01

    >>13

    大体そういう展開ってそいつがつるみたがらないのが原因だし…

    自業自得と言えばそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:50:45

    スレ画は負けた後死姦される所まで含めて美しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:51:36

    >>8

    その強いイメージが崩れるのがええねんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:52:13

    王元姫死亡好きそう

  • 19雑魚(相対評価)22/04/18(月) 10:52:40

    強キャラが雑魚的共の数の暴力に負けちゃう戦い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:53:59

    >>19

    (人質の)数の暴力

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:57:42

    >>19

    そいつ基準だと登場キャラ9.9割雑魚だろうが!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:59:46

    悲壮感あっていいよね…

    ところで、スレ画はなんて奴?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:03:50

    スレ画はなんて作品?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:04:33

    始祖同士でやり合ってるところに雑魚ヴァンパイアを一気に瞬間移動させて必殺技ブッパ!勝ったな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:06:00

    デュエマのイエスマンしか知らない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:07:07

    >>22

    >>23

    trash.って作品のブロンコマスクってキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:09:14

    人類最強が巨人化させられた部下たちに襲われて終わりってのは衝撃的だったな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:10:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:11:41

    >>28

    どうした急になんか嫌なことでもあった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:11:43

    >>27

    終わり(相手が)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:11:57

    >>30

    なんなんだよもおおおおおおお!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:12:06

    主人公が数の暴力(別に雑魚ではない、どころか基本的に最終進化体なのでメチャクチャ強いやつが倍々ゲーム)に晒される

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:12:59

    数の暴力で押し潰されるのを面白く描ける人は天才だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:14:48

    >>24

    いや負けたには負けたけどなんで生きてるんですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:15:05

    『HELLSING』の「血の河」もある意味コレか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:15:46

    >>28

    画像検索しても出てこなかったんだよ苛つかせてスマン

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:15:59

    >>33

    そこまで上手く持っていかないと唐突過ぎて冷めるからね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:19:18

    >>28

    メジャーじゃないし、画像検索でも出ないんだが?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:20:39

    >>38

    出たよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:20:45

    >>11

    相手普通にネトゲの上位プレイヤーなので


    装備がすごいレアでも普通に死ぬよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:21:46

    >>33

    数の暴力で強敵を押し潰した主人公の図

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:23:35

    例え倒れるときでも……必ず前のめりに……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:26:30

    薄桜鬼の佐野さんとかも数の暴力で死んだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:31:10

    ライバルキャラが主人公との決着付けずにモブと戦って死んでるのすき
    なおそのせいで強さランキングとかで荒れる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:34:03

    CCFF7の最後とかこれ死ぬまで終わらないんじゃね?って気づいたときはしんどかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:34:30

    クレイモアのイースレイがそんな感じだったっけ
    あの最後は印象深い

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:36:48

    どんな強敵だろうとhp1ずつ削れば勝てるからな、ffccみたいな。
    零式はこっちが強化されても敵がそれを上回る物量と質とシステムできたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:37:39

    せっかく生き残るも、この後は雑魚の大群に殺される運命が待ってるだけの主人公コンビ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:40:18

    >>46

    剣に持ち替えても全然駄目で死んだのびびった

    覚醒者の中ではだいぶ話通じる部類っぽかったから悲しかったな

    あのゾンビみたいなやつ無茶苦茶強くなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:41:01

    Trash.はいいぞ
    主人公2人がおやつ感覚でズタボロにされたりレイプされすぎて女性器が腐ってたり幼女が飛び出た内臓をしまうために針金で自分を縛ったりする

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:43:26

    数の暴力に押し潰されたザックスは泣いた

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:47:14

    戦国自衛隊だと戦国時代にタイムスリップして、最初だけは戦闘ヘリや戦車で圧倒するけど
    補給出来る訳じゃないから数の暴力で全滅させられてたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:51:41

    フィクションだとだいたいそんな感じの最期になってる気がする森可成

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:52:48

    ウォロロロ...数に押されちまった...!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:53:36

    ガンダムWとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:57:06

    >>4

    五星戦隊ダイレンジャーの魔拳士ジンを思い出した

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:01:27

    剣豪将軍が雑兵に囲まれて障子で押し倒されて槍で刺されて死ぬとか現実の方がエグい事やってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:05:08

    基本的に負けて当然だから格上キャラを退場させるには便利だよね
    敵の数を盛ったり味方を守らなければならないとかの制約もあるとより納得できる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:08:40
  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:12:48

    >>57

    北畠具教「たまには俺の事も思い出して…」

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:42:43

    HP1から減らないバグも格の差ありすぎて1ダメも通らんみたいな仕様もあるよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:45:57

    >>57

    創作じゃなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:53:05

    ELSとか言う数の暴力の権化

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:55:46

    ジョン……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:57:21

    これは寿命というかこれまでの戦いで積もり積もったダメージもあるけどギイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:00:29

    アークセルワールドで赤の王が雑兵に群がられて装甲剥がされてるシーンが好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:03:30

    アトランティスのアキレウスか

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:06:34

    多分ズレてるけど、雑魚敵を大量に召喚、使役する能力のキャラ好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:21:39

    ガンダム00の3カ国合同作戦の回かな
    ガンダムが丈夫すぎるせいでHだったので、よくTS妄想してたな、当時は

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:44:17

    ゼロ魔のVS7万の話だな
    圧倒的な数には勝てなかったけど恐れを抱かせて足止めに成功して両者の株を下げない戦いだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:15:13

    サマーウォーズのキングカズマも一応当てはまるか

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:20:30

    アーマードコアNXの主人公

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:36:09

    >>41

    まあ、福本は実際天才だから……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:48:34

    ここまでシャークウガなし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:48:46

    雑魚に無双してると見せかけてからの実は全くそんなことなかったやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:54:41

    桐生ちゃ……武蔵ちゃんなら普通に全滅させてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:56:24

    CCFF7のザックスみたいなやつね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:56:54

    数の暴力は割と出てくるけど雑魚の数の暴力で勝つのはなかなかないなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:59:46

    弁慶ってこれに当てはまる?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:59:57

    数の暴力に負ける強キャラ←😭👍
    数の暴力に負ける最強キャラ←👹👎

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:01:50

    ロックマンゼロ1のラストは無数の雑魚に挑むけど勝つしなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:06:44

    個人的にはやられる強キャラの尊厳とか矜持がコケにされてると良さが増す
    格好良く散るのはなんか違う感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:12:01

    >>40

    ALO、ストラテジゲームだからかPvPだとPvEの時より、死にやすくなるバランスっぽいフシがあるしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:14:05

    三国志の関羽の最期とか

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:16:48

    >>61

    そもそもやっつけ負けは最低でも1ダメージは入る前提だからね、AC次第で実ダメージ0に出来るなら絶対負けなくなる

    スパロボの不屈バリアとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:17:34

    スレ画が気になって検索したらだいぶお辛い最期なのね
    グロ満載っぽくて読む気にはならんが

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:18:56

    >>7

    そうでもしないと割と良い線いける三日月側にも問題がある

    作品として面白いかどうかは別として

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:19:19

    部隊で一人生き残った主人公が、迫りくる敵軍を前に独り戦いを挑む
    子どもの頃プレイしてすげえ衝撃を受けたゲーム

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:21:37

    強いくせに徒党を組んで弱者をなぶるクズも同じくらい醜いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:21:39

    >>27

    即逃げかましてるジークに(雷槍の補充込みで)サラッと追いつく兵長はなんなんすかね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:24:31

    進撃の巨人2の主人公がそんな感じかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:24:47

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im8182762


    『数の暴力』の例として最高峰だと思う。新・鉄人兵団でみんなボロボロになりながら敵を倒したのにさらに増援送られた時の絶望感は未だに消えない


    「何千何万の兵を倒そうとも、コイツらは無数にいるのだぁ!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:27:56

    mtgでまさにそのシチュを再現できるカードがあるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:03:52

    ファイズに勝利



    Kamen Rider 555 Movie Trailer


  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:09:22

    >>88

    仲間が段々やられていく所もいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:13:10

    ゼクトルーパーがドレイクを倒したシーンは絶頂すら覚えた

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:38:16

    >>70

    アニメだと端折られたけど、アレは恐怖だけじゃなくて敵の目立つ指揮官を片っ端から気絶させて指揮系統を混乱させてたのが大きいんだ…

    最後は総指揮官まで迫ったけど力尽きて、喉元まで刃の迫ったその指揮官も感嘆するんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:48:17

    >>81

    ワンオペ引き継ぎした直後だからね…

    なので悪の人間を倒して生死不明になる

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:16:48

    強キャラが雑魚敵の数の暴力に負けちゃう展開

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:19:06

    「何でまだ倒れない!?」ってとこまでボロボロになりながら戦い続けていよいよ倒れる時にも不敵な態度とってると良き

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:21:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:21:40

    >>100

    >>99 はまさにそれだな…「なぜ死なない」ってやつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:22:16

    スレ画で「おっ 結構悲惨な展開の話で盛り上がるスレかな」
    って覗いたらどいつもこいつも化け物で草生えたしなんなら勝ってる奴もいてダメだった

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:23:56

    >>99

    元最強格キャラの老いさらばえた姿なのもあって二度悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:27:41

    蝕まだ上がってないのか…いや数の問題とかいうレベルじゃないけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:43:48

    湘南爆走族ブラディホール対権田とか

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:44:55

    >>16

    なんのキャラなん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:47:32

    スレ画はなんのキャラ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:52:48

    本当に勝てるから雑魚敵の大群に突っ込もうとしてるのに
    味方からは『命を捨てた特攻しようとしてる!』と勘違いされて全力で止められる
    みたいなのはあるのだろうか……

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:59:20

    >>107

    >>108

    もう出てるけど「trash.」の「ブロンコマスク」

    モブに殺された後屍姦されてるところを兄が見つける

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:05:07

    >>27

    この時マジで死んだと思ったよ

    作者も逆補正かけてたし

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:09:04

    >>92

    違うかもだけど、満身創痍で倒した敵の新型はただの量産機でしたみたいなの好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:13:17

    グレミィと大乱闘で満身創痍の剣八を袋にした女達

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:20:29

    >>109

    ここは任せろ!後で追いつく!いうてほんと敵倒して追いついたパターンならありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:21:16

    >>105

    あまりにも絶望的過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:31:14

    修羅の刻 の 雷

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:33:10

    >>114

    稀によくあるね、ボスの手前の中ボス後とかでそれやって、ボス部屋の前で帰ってきて、帰って来るの速えぇよ!ってなったりもする

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:36:53

    イースレイの最期はガチで泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています