BG9…お前シャウロンじゃなかったのか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:13:32

    見た目や話し方、能力等だいぶ似通った部分が多かったけどBG9が本当にシャウロンだったなら、侵影薬取り込んだ所で虚であるシャウロンにダメージは無いはず……

    つまりBG9はただのBG9という事が確定してしまった…… 残念 窮まる

    シャウロン…お前の事を信じていたのに……!! 
    うそつき!!うそつき!!うそつき!!うそつき!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:20:01

    ここまで合致してて本当に何もないとかある?
    来週なんかあってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:21:10

    ダメージあったのは卍解してたツァントゥだけでバンビちゃんもBG9もダメージなかったでしょ

    BG9は取ったはずの卍解使われて動揺してただけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:28:40

    >>3

    思いっきり接続障害出てたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:40:07

    破面の滅却師イーバーンさんも一護の卍解奪おうとしたけど
    虚成分入りだから奪えなかったって出来事もあるからそこら辺よくわかんないだよね
    虚耐性消えるなら破面を滅却師にするメリット無いし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:42:04

    虚の特性残ってたら完聖体出来ないだろうから元がシャオロンでも今は完全に滅却師になってると考えたら筋通るんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:02:16

    何故声を同じにした!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:05:49

    滅却師側の研究者にシャウロンファンが居てそいつがシャウロン真似て作ったメカ滅却師なんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:05:49

    シャウロンが嘘なんかつくかァ〜〜〜〜!!!!

    と言いたいけど、そもそもそんな事を言えるほど我々はシャウロンの事もBG9の事についてもよく知らない────違いますか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:08:34

    >>5

    そもそもメダリオン自体が虚の力を取り込むのを拒むんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:09:05

    >>5

    「奪えない」とか「エラーが出る」とかは主にメダリオンのシステムの問題なんじゃない?

    ダメージ入るまで行くのは本人の体質の問題

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:10:55

    >>8

    もし本当にメカ滅却師だとしても、虚の霊圧に弱いという滅却師の弱点がそのままになっているのは──残念窮まる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:34:14

    量産出来るとかでもないっぽいし、弱点もそのままってホントよく分からん存在だなメカシャウロン…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:50:23

    メダリオンは安全設計なんやろ
    浦原が言ってたけど死神からとれるならアランカルからもとれるやろってやつ
    実際とれるようにしてて使用者が自爆してたらアホらしいしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:06:10

    多分これに関しては本当に師匠の遊び心だと思うわ…
    色んな伏線がある中で、唯一なんの理由もなく見た目や声を同じにしたという……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:21:28

    これ絶対ワンピースのコラのやつだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:28:43
  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:28:56

    >>1

    日番谷隊長─ただ、君の卍解を案じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:36:57

    >>5

    これ他の仮面の軍勢のサンプル居ないから浦原の推測に過ぎないんだよね

    一護が特別なだけかもしれない

    原作であった浦原の推測描写もアニメで改変されて虚化云々はカットされてなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:28:25

    >>17

    いつ見てもステップ加わるところで笑っちゃうわこのコラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:33:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:37:04

    侵影薬の影響で破面としての自我が蘇りかけたからなんかこう…コンピューター的なアレがエラーを起こして末端との接続が鈍くなった
    ───違いますか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:43:56

    >>22

    シャウロン要素は鎖結と魄睡と魂魄の一部(霊力が生める程度のギリ)だけであと全部滅却師謹製素材の機械だとしたら、虚要素の外部供給でエラー起こした可能性位の妄想は許されるのでは

    というか許して

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:18:18

    ちょっとしか出てない上に見た目が似てるやつが再登場しただけでコラ作られるとか人気者過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:35:44

    勝手に同一人物扱いされて違ったら勝手に嘘つきにされるシャウロン不憫すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:41:33

    シャウロンだったところでグリムジョーとも日番谷隊長とも絡まず、砕蜂とマッチアップしてるの見ると蒼都とマッチアップ逆だったかもしれねぇ…ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:43:54

    >>22

    途中の理論がフワッフワなのに最後は断定するかのようないつもの構文になるのが面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:48:57

    生前のシャウロンと兄弟
    それ以外無いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:00:13

    そもそもBG9の聖文字がなんなのかすら不明なのおかしいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:00:19

    影の帝国が出てくる頃あたりから、シャウロンとキルゲの絡みが殆どなくて悲しい。
    そんなコトありますねえ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:12:21

    >>29

    円盤特典とかで脱落した人の聖文字情報公開とかないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:34:44

    >>30

    その前までは絡みがあったかのような物言いはやめてくれないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:50:16

    虚は大事なところが欠けた存在
    滅却師は陛下に欠けたところを埋められたことで成り立つ存在
    シャウロンは陛下に満たされたことで虚とは違う存在になっていたため虚が毒になった
    ──違いますか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:51:46

    >>31

    詳細は不明だが円盤では師匠書き下ろしでベレニケガブリエリの新規台詞があるらしい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:15:54

    どうせなら日番谷と対戦して氷輪丸の解析してほしかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:18:32

    BG9がシャウロンであることは
    怖ろしくはない
    怖ろしいのは
    BG9がシャウロンだったとして
    何一つ意味が無いと知ること

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:26:04

    メタ的にも作中的にもシャウロンがBG9だったところで特に意味がない…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:32:12

    シャウロンをBG9に譬ふのは
    BG9の姿を知らぬ者

    BG9をシャウロンに譬ふのは
    シャウロンを知ったと驕る者

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:38:44

    >>17

    卍解を案じていたのはBG9となって日番谷隊長の卍解を奪いたかったから───違いますか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:43:26
  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:46:01

    この人オフの日って何して過ごしてたんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:23:40

    >>41

    それを知るにはシャウロン・クーファンがオフの日に何をしているか知る必要がある。──────違いますか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:26:48

    >>42

    シャウロンはまあグリムジョーや従属官仲間とつるんでんだろうなって予想はつくけどBG9はそういう仲間いなさそうだし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:54:16

    >>41

    充電…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:08:25

    >>37

    一応グリムジョーが参戦する理由にはなるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:42:33

    砕蜂がシャウロンの名を呼びBG9が正気を取り戻し陛下に反逆する
    それが見たかった─────違いますか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:46:26

    >>46

    いやべつに…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:46:33

    声優も同じにした制作サイドも悪いよ
    田中秀幸なんて大御所使うとかなんかあると思うじゃん!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:51:44

    >>47

    残念窮まる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:12:18

    シャオランくんのうそつき!うそつき!うそつき!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:58:29

    フラシオンの中で一番数字が知られているのはシャウロン
    違いますか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:04:40

    シャウロンの数字は9、そしてBG9
    繋がったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:06:32

    >>52

    シャウロンは11なんだが?

    そして11番目のアルファベットはK

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:14:53

    聖文字のKはクーファンのK
    違いますか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:19:02

    違いますか?→ハァイ!そんなワケありませんねえ!の流れのせいでセットに思われがちだけどシャウロンとキルゲってあんまり絡み無いよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:20:59

    >>55

    あんまりどころかゼロだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:38:21

    >>56

    日番谷との戦いでなんとか生き延びてサイボーグになっていたシャウロンが

    キルゲが虚圏攻めに来た際に次々とやられていく破面達の死に耐えきれず、「私が滅却師に降るからこれ以上仲間達を攻撃しないでくれ」って言って、その高潔な精神に敬意を表したキルゲが攻撃を中止した話あるだろ


    シャウロンがBG9として生きていくことになった重要なエピソードなんだよね…(強めの幻覚)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:41:25

    >>54

    こじつけ 窮まる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:58:26

    B(バ)G(グ)9
    バグその1 従属官なのに限定解除前とはいえ卍解日番谷を圧倒できる強さ
    バグその2 氷漬けにされて砕かれたのに生存
    バグその3 ミサイルで半身が砕けたのに生存
    バグその4 驚異的な考察力
    バグその5 身内なのに十刃について詳しくない
    バグその6 面識のないキルゲと異常に相性が良い
    バグその7 敵である日番谷の卍解を何故か案じている
    バグその8 虚なのに虚に耐性がない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:26:51

    >>54

    "Q"uofang説もあるんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:28:39

    >>52

    アーロニーロブチギレ不可避で草。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:33:12

    声優同じかよ!
    単にネットのネタに便乗したのかアニオリになんか加えるのか……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:00:49

    能力の詳細とかも不明なのにシャウロンと似てるの一点だけでここまで擦られ続けてるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:50:30

    機械なのだから容姿や声を変えられるのは容易。そしてBG9は熱烈な私のファンだった
    ──違いますか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:02:41

    ドイツ語だとBruch Gesichtで破面になるらしいと知って爆笑してる
    ただ破面で日本語→ドイツ語Google翻訳かけると別の単語が出てくるんだよなドイツ語→日本語は上のでも通るんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:20:50

    >>62

    身長も同じだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:30:41

    元々は見た目が似てて11番目のアルファベットであるKが聖文字だっただけだった
    アニメ化に伴い声優と身長が一致したため界隈に電流が走った

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:37:29

    鰤ファン「なんでシャウロンとBG9が同一人物なんだよ!誰か説明してくれよ!」
    [IIII]「できるとしたら師匠だけだろうな」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:56:27

    師匠「何それ知らんこわっ・・・声優同じにしてもらお・・・」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:38:01

    >>68

    BG9の顔文字できちゃった……思いの外かわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:23:42

    BG9が砕蜂のミサイルでトドメじゃなくてポテトに斬り倒されたのはシャウロンと同じで死因刃物にするためなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:38:35

    実はこのスレがいまだに落ちないことに困惑している
    違いますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています