神です

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:30:43

    世界を支え
    人に力を与え
    時には試練を与えてきた神です
    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:31:46

    うーん

    反応に困る!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:31:49

    半分くらいしか分かんない

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:32:16
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:32:47

    2/3くらいはまあ…クズですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:33:33

    全王は神じゃなくてシステムみたいなもんでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:33:36

    弱そうな神がいるじゃねえか
    この程度の神なら俺でもやれるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:34:02

    少なくとも上段真ん中は一方的な被害者だから...

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:34:15

    ワンピ ブリーチ ドラゴンボール
    ナルト 推しの子 トリコ
    ワンパンマン 100カノ アンデラ

    で合ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:34:17

    お労しやアカシア様……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:34:37

    善神が1人しかいないのだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:35:01

    真ん中は悪霊の間違いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:35:02

    >>11

    だれ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:35:20

    本当にヤベーのは右上・左上・右下・左下だけですかね…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:35:29

    >>9

    名前も教えてくれると嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:36:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:36:32

    >>13

    どう考えても全王様だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:37:04

    あんたなんか神じゃない!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:37:15

    >>17

    いや霊王も思いっきり善神なんだけど...

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:39:07

    >>19

    >17は>11じゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:39:56

    明確に悪なのはナルト、ワンパン、アンデラの神だけじゃね?
    イム様と疫病神はまだわからないこと多いし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:45:46

    霊王様は神っていうか楔っていうか装置っていうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:47:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:50:02

    イム=多分クズ
    霊王=いい人
    ゴミ=ゴミ
    かぐや=神?
    疫病神=今んところ悪いことはしてない
    アカシア=大根役者
    ワンパンの神=悪
    ラピュタ神=ハーレム漫画の不都合を全て押し付けるための存在
    ルナ=よくわからん

    って感じか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:51:20

    全部を知っているわけではないがこの中で誰が可哀想かを決めたら満場一致で霊王になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:51:55

    >>24

    なんで全王をゴミなんだよ

    ちゃんとしてる方だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:52:29

    >>26

    わかる

    ビルスと同じくらいちゃんとしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:52:46

    >>25

    じゃけん爪剝いで四肢捥いで内臓抉り出して人柱にしましょうねー

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:53:13

    この中だとアカシアが一番可愛げがあって好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:58:29

    イム様は世界政府と天竜人を裏から操る親玉だからどうしようもないロクデナシか
    吐き気を催す邪悪なのはほぼ確定

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:58:36

    全王は善神ではなくない?祝福より罰を与える神だし 良くも悪くも神って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:03:24

    全王存在する必要がわからん
    神がほとんど死んでザマスが世界そのものになろうとしても悟空が呼ぶまで事態に気づいてすらいなかったしお前いつ働くねん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:06:23

    >>27

    ビルス様はサボりはするけど仕事はちゃんとするからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:07:08

    >>32

    こういうこと言うやついるけど神様は無条件で人間ごときに奉仕すべきだと考えてるよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:50:25

    >>34

    全王はちゃんと最高神してるよね

    各宇宙の管理は天使達を派遣してサポートこそ命じるけど

    宇宙の行く末はそこで生まれた神と人間達に任せてる

    自身の手を下すのは本当にどうしようもない事態になったときだけ

    別に他の神や人間達を支配したり操ったりしてるわけじゃないから悪神とは程遠い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:52:13

    こういうキャラってそもそも人気は大して出ないよね
    良くも悪くも舞台装置的になるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:54:02

    全王は良くも悪くも世界のシステム感がダントツで強い
    ところでイム様は神でいいのか…?まだエネルの方が自称してるしそれっぽいが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:55:42

    >>36

    まあ別に面白くないし、ならないからな

    敵なら単純にムカつく上にドラマにならず、味方でも「能力の割に無能(役立たず)じゃない?」感が出る

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:57:14

    有能でもそれはそれでデウス・エクス・マキナ感が強くなるだけ
    どう足掻いても面白く描くのが困難なキャラ
    役割的にはみんな必要だったりするのが尚更舞台装置っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:00:09

    カグヤに関してはボルトでだけど正真正銘の神登場してたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:24:32

    デウス・エクス・マキナが悪い創作の例として語られてる時点でこの役割のキャラは難しいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:09:17

    本当に文字通り世界のための舞台装置にされている霊王には言葉も出ない
    一体その人がなにをしたってんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:30:33

    神ィ!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:14:45

    イム様は島の存在ごとビームで消してるから神に近いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:17:58

    霊王って試練与えてたっけ…?むしろ本人がずっと試練の人じゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:38:22

    糞神糞
    糞糞神
    糞?糞

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:40:10

    >>42

    全部綱彌代家が悪い

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:20:21

    一番信仰したいのはアカシア様

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:49:05

    >>42

    でもこの人が楔になる役を受け入れなかったら

    そのまま緩やかに世界が滅んでたんだ

    死神たちというか志波除く五大貴族のダメなところは話し合いせずに騙し討ちしたところ

    バラされた時点で霊王には本編までの未来が視えてたっぽいから受け入れたけど万が一反抗されてたらその時点で世界が滅んでた

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:58:23

    とりあえず真ん中左以外帰れ
    善神だろうが悪神だろうがどっちでもいい俺はうまい飯を食わせてくれるアカシア様についていく

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:02:25

    一人だけ別に神でもなく偉業を成した単なる自称神な人間のアカシアが可哀想とは思わないのか
    いやでも結構世界規模で迷惑かけてるか・・・
    それでもデスノートの死神のボスとかの方が

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:08:25

    ルナは人類にbetしてるだけで人類が足掻いてるの面白れー
    してるからスタンスはかなり邪悪

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:17:17

    全王はなまじ地球の神とか界王神とかが力及ばないまでも命かけて頑張ってるのに一番力あるのに全然動く気無いのがヘイト買ってる
    ザマスとか神側だから身内の不始末で全部めちゃくちゃにされてるように見えてるし、まあ一番悪いのは多分サボってて界王神全滅したビルスなんかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:35:25

    >>49

    現在も緩やかに世界滅んでない?

    三等以上の霊威の霊子は地獄送りにするしか無くて、どんどん地獄側が広がる一方なんだから

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:42:03

    >>54

    地獄が開いたのは十刃とかユーハバッハが死んで、藍染が封印されたせいだよ。たかがアーロニーロでも最低でも3万以上の魂魄が重なってるんだから

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:48:06

    >>55

    ヴァストローデ級にもなると数億の魂魄の集合体らしいからな

    そんなんが一気に2、3体も死んだらそりゃパンクする

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:23:03

    うーんこの神

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:28:18

    ワンピースのイム様は今後開示される情報によってはひっくり返される可能性もあるから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:31:49

    悪神です

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:33:21

    全王は神とはまた違うよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:33:39

    霊王と全王とアカシア以外は退場してくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:09:30

    イムはどっちかっつーと『悪魔』のイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:19:44

    アカシア様は除外しようぜ!
    ガバガバチャート突っ走ってるだけでいい人なんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:26:44

    アンデラはルナよりサンでは?
    ルナも大概神だけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:40:46

    全ちゃんはちゃんと宇宙の運営してるから

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:07:17

    >>60

    むしろ一番神っぽくない?

    基本的に宇宙の運営を部下の神々に任せて

    自分は口も手も出さず高次元から生命の営みを見守り

    不要となった世界があるなら自ら動いて消すことも辞さない上で下界の生物の声も聞いて温情を与えてくれるんだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:13:34

    まぁルナはサンとゲームやってるだけなんで...

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:16:31

    100カノの恋愛の神はラピュタ初見しながら仕事してて手が滑っちゃっただけだから……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:16:48

    カグヤとアカシアと霊王は神っぽい超生物やろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:33:41

    >>24

    ルナはゴミ

    107回世界が滅びる事でようやく神殺しの武器が出てくるようにしてる

    全王はそもそも各世界を破壊神と界王神に任せて天使をガイド役として配置してるし基本干渉しない

    何もやらずに遊んでたら1度は注意するくらいだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:36:14

    最近ワンピで出てきた神ってこっちもあるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:36:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:47:00

    >>46

    糞神神

    糞?神

    糞?糞

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:29:27

    100カノって、100人のステキな美女美少女から好きな相手選んでいいよ、選ばなかった子は酷い目にあって死ぬけど、とかいう設定自体はわりと不快感が凄いので、ちょっとしたミスでそんな状況にしておいてなんもフォローしない神様はわりと悪い奴なんだ

    恋太郎が超人だから爆笑ハーレム漫画になってるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:34:14

    ガブール神は善神寄りかな…でもガブール人以外にとってはがっつり悪だな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:37:09

    全王は存在してることで神々の尻叩いてるのが一番の仕事でそれでサボっとる奴らが悪いと言われたらその通りなんでね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:40:23

    しゃーないやん初ラピュタだったんだから

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:43:21

    縁結びの神はやらかしが酷いけど一応最低限の説明責任は果たしてるからマシな方ではある(多少自己保身に走ってるけど)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:43:42

    >>76

    初登場からして禁止されてる破壊神同士の衝突止めに来たんだからね

    破壊神同士の衝突ってマジで宇宙が消し飛びかねんし

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:43:53

    でもガブール神が生殖機能与えたならガブール人以外にも恩恵与えてたか他にも似たような神様がいるのかね?
    当たり前だけどガブール人以外だって生殖機能あるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:45:19

    霊王は神っていうより英雄で生贄だからなぁ
    キリスト教で言うならキリスト本人みたいなもんで神じゃないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:50:35

    >>59

    なんで四六時中一緒に生活してた息子にこれ言って信じると思ったんだろうか‥いやまぁマザコンだから怒ってくれればそれで良かったんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:50:40

    霊王はこのあとチェンジ!するしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:06:59

    >>70

    そもそもルナがテコ入れしてくれなきゃサンに勝てないからなぁ…

    性格は神なんだけど人からしてみればめっちゃありがたい存在なんだ性格は神だけど。

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:57:40

    >>53

    いや、それぞれの宇宙の問題はその宇宙の神と人間が解決すべきであって、それを解決するために一番トップの全王が出てくるのはなんか違うだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:01:57

    ジャンプ系統でクソヤバな神と言えばダークギャザリングのコイツも
    最近判明した真名が太歳星君

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:02:24

    >>81

    力が圧倒的すぎて神のごとき扱いになってて実際神みたいな役割を担えるだけだからな……


    アカシアも純粋に功績と人柄と能力で神と崇められる人だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:28:19

    >>1

    真ん中の幼女って正体明かされたの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:51:49

    >>49

    騙し討ちを独断専行したのは綱彌代家だけじゃなかったっけ?

    他3家も事後に罪の秘匿に加担はしてるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:23

    個人的にアカシアを神にカウントしたくないな、フローゼの夫で三弟子の父で、世界を変えた偉人だと思いたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:59:09

    >>57

    こんなんでも美味い飯を世界中に広めてくれたこの中だと一番働き者でマシな神なんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:31:56

    ラピュタ見ながら仕事してたせいで危うく101人の人生ぶっ壊しかけた恋愛を司る神よ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:39:33

    >>90

    神として崇められるレベルの偉人で、世界最大級の神社までできてるのが凄いわ

    こちらで言うとアレクサンドロス大王とかをさらにスケールでかくしたようなもんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています