AC6の先行プレイの動画見た?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:28:33

    各メディアに潜んでた古のレイヴン達がはしゃいでて可愛いね♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:29:31

    よちよちしていて戦場に放り込まれたのがまるわかりのルーキーもかわいいね♡

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:30:34

    状況に不適切な武器を持ってきたと自覚して分析してるのにそのまま対処してるの恐ろしいね♡

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:32:49

    身体が戦いを求め続けてきた連中だ
    面構えが可愛いね♡

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:36:19

    ジャガーノート撃破した人くそつぇぇぇぇっ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:11:07

    できるだけ情報入れたくないから動画の序盤をつまみ食いしてるわ
    アニメのネタバレ恐れてネット断ちする人の気持ちがちょっと分かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:12:18

    ミサイルをミサイル群の中に突入して躱すの脳汁ヤバそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:39:52

    「旋回性能」って概念が消失して
    ロックした相手を真正面に捉えるゲームになるのね
    引き撃ち強すぎ問題へのアンサーとして体幹システム入ってんのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:42:35

    強化の項目にマニュアルロックみたいな項目もあったらしいからサイトに捉えてロックするやり方も選べるんじゃないかってちょっと期待してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:43:52

    普通に戦ってる動きが超絶カッコいいの凄いな
    ロボットアニメの主人公になれてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:44:36

    >>5

    倒せた人いたの?動画おせーて♡

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:48:35

    >>8

    ボス戦は体幹削りしやすい武器と高火力武器を手に入れる必要が有りそう

    体幹削って高火力ブッパが基本みたいだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:52:38

    古のレイヴンがそこそこ多くて笑う

    10年だぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:53:33

    >>13

    明らかに小ジャンプ移動してるのいて笑うと同時になんか感動したよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:54:24

    初代ACを発売日に購入した古参レイヴンもここにはいるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:00:26
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:10:27

    >>16

    約立たずも約立たずなりに役に立つことが証明されたネットサーフィンはここまでだ!G16!貴様のナンバーは空けておいてやろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:19:21

    >>16

    固め重視に切り替えるのが流石って感じだぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:20:43

    タンク!タンクでやってる先行プレイはないか!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:21:40

    海外の人のが一通りの脚部触ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:23:33

    けっこうガッツリゲーム内容が入ってたから
    見るの途中でやめたワイ
    なるべく新鮮な状態でプレイしたいからねえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:23:11
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:30:04

    I played Armored Core 6. It's incredible.

    今出てる人の中で一番上手い人

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:41:13

    >>22

    でかした!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:49:06

    なんかおかしいのは、ロンドンで開催されたバンナム主催のレビューと笹塚で開催されたフロム主催の日本プレス向けレビューで遊べた時間がだいぶ違うっぽい事なんだよね。
    英語版は四時間できたって海外動画ニキが明言してんだけど、日本レビューは80分ぐらいっぽい。
    そんで、海外レビューも壁越えは片手の数ほどで日本と同数。
    モチベーションを保って練習すれば上手くなるのは当然なんだがな、技能習得率が異様だ。
    イレギュラー特定テストなんじゃねぇか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:43:20

    >>25

    そりゃだって日本と海外じゃ来るプレスの数が違うわ

    アーマードコアなんてプレイどころか知ってる記者すらろくにいないのが向こうだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:49:42

    プレイ動画みて更に楽しみになったけど、ハードロックオンだけは未だにどうしても受け入れられそうにないわ
    過去シリーズでいうならセラフやアレサや黒栗が超起動してもロック外れないってのはアカンって…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:50:45

    >>27

    設定でマニュアルにできるかもしれないから絶望するにはまだ早いぞ

    体験会の感想を待つんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:53:05

    >>27

    でもマニュアルだと指が足りなくなるのです(海外兄貴の動画)

    恐らく苦肉の策と思われる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:55:37

    >>26

    そっか、そもそも日本のプレスに潜伏しているレイヴンはゲーム大好きで仕事にしちゃうような奴だもんな。

    海外レビューに呼ばれるインフルエンサーのAC乗りだって慣らしで乗れたほうがいいよね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:01:41

    山村Pに「ハードロックオンあるけどPvPはどうすんのよ?今までのセオリーだった相手の視界切るってのがまず出来ないけど?」って聞いてる熱心な外人レイヴンがいてな
    それの回答が、要は『ハードロックされないように動け』だったから滅茶苦茶不安なんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:05:08

    >>31

    一般人の為の質問をしているレイヴンに対してレイヴンに対する返事してんじゃねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:08:00

    PvPは追々調整できるだろうからそこまで心配してないんだよね
    なんならPvPに限ってハードロック不可とかいうレギュ来ても驚かない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:09:37

    【AC6】『アーマード・コア6』CHAPTER1先行プレイ(3ミッション)

    日本人だとVジャン社員の方がマジでお手本みたいなレイヴンだよね

    お前未だにPS2ACプレイしてるだろって位キレッキレ

    小ジャン繰り返しながら射撃戦してミサイルを前に動いて避けるの見たとき笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:15:19

    >>34

    何度も言われてるがラストの「さようなら、これでよかったのよ」とか琴線に触れてくるのズルいって

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:15:45

    お手本のようなパイルバンカーの使い方


    なぁ、アンタ…レイヴンだろ?そうだと言ってくれ!


  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:19:15

    両手ハンドガンで固めてとっつく…アリーナで勝ってコアを拡張しないといけない条件付きとはいえハンガーシフトが早いから定番になりそう
    あとはアサルトブーストで蹴る

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:23:52

    >>34

    日本の先行プレイ動画はほぼ見たがこの人だけ動きが古のレイヴンのそれ過ぎるんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:31:11

    もうガレージ(仮)だけで一時間過ごせる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:34:54

    >>36

    この「貫けェ!!」という声が聞こえてくるようなイケメンモーションよ………


    パイルが滅茶苦茶使いやすそうなACが遊べるなんてマジで生きててよかった…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:35:00

    シリーズ初挑戦だからすげー面白そうでワクワクしてるけど俺の低スペPCで快適に動くかちょっと心配もしてる
    一応最低限のスペックよかちょい上だけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:39:09

    >>41

    最低スペックは『快適にプレイできる保証はないけど動く事は動く』だから、もし出来るなら発売するまでに買い替え検討した方が良い

    要求スペックエルデン越え且つソウルと違って三次元戦闘するゲームだからマジでキツいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:39:15

    >>27

    マニュアルエイムってのがあってェ...

    ちなみにハードロックは射撃精度落ちるらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:17:44

    >>36

    ブーチャで固めてパイルする動きが美しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:20:53

    マニュアルで完璧に動かせた方が強いのは素晴らしいけど大体はハードロックで強武器垂れ流しが最強で終わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:22:22

    敷居が高すぎて新規が入ってこれないよりずっと良いよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:23:29

    脳死で垂れ流すとスタッガーからの近接で即死させられると思うよ
    ふたを開けてみないとわからんが、中距離で撃ち合う展開にはまずならない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:41:36

    クイックブーストとか高度維持しての戦闘してたからリンクスかな?
    とか思ってたら、対AC戦で出身が隠し切れてなくて笑った。
    最新作の先行プレイとか嬉しかっただろうなぁ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:49:36

    初心者なんですが大型武装ヘリ最初のボスにしては強過ぎませんか?それとも普通なんですかね歴戦のAC乗りにとっては…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:53:30

    >>49

    いや、無かったわけじゃ無いけど序盤からあんなに殺意高い敵が出てくるのは正直珍しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:54:20

    マガジン制に加えて高威力の武器ほどリロード長いから垂れ流しは無理だろ
    近接にもクールタイムがあるからただ突っ込んで連打してればいいゲームにはなってない
    フロム特有のぶっこわれがあればしらんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:01:35

    >>49

    ・爆風に巻き込まれるので地面を這わない

    ・距離減衰がかかるのでビビッて遠巻きに撃たない

    見た感じこの2つを意識すればめちゃくちゃ難しいって程でも無いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:01:55

    小ジャンプ連打が割と有用そうでニッコリレイヴン

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:06:02

    >>36

    ちなみにこの動画の元動画は23の人ね

    この人だけ明らかに動きのレベルが違う

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:06:46

    安価忘れてた。元動画は>>23の動画の人

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:12:03

    最初のボスが強いなんてフロムなら良くあることよグンダとかガスコインとかツリーガードだとか…
    でもACで初手ボスは初めてじゃないか?オラワクワクすっぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:19:05

    近くを自動で捉えるハードロックとかリスポン仕様とかあるに越したことないしな
    慣れてればソフトロックでいつものようにやりゃいいのよ選択肢が増えることに意味がある
    下手にハードル上げて新しい人が来ずに終わるのが一番ダメ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:29:56

    4つの武器を個別のキーで好きに撃てる
    武器それぞれにチャージがあって攻撃方法を変えれる
    遠距離と近距離を組み合わせたコンボ攻撃

    ソフトロックに拘らずにロマンを優先してくれたスタッフを称賛したいね自分は

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:41:38

    むしろ今作のロックの仕様とかはそれらありきの難易度ですよっていうフロムのメッセージなのかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:46:07

    武器腕を見たいわ!! APと弾道が終わってる瞬間火力クソ高武器腕マシンガンを見せてちょうだい!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:47:06

    そういや武器腕いまのとこ見かけないな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:51:55

    リペアの回復量4000固定はタンクにちょっと逆風じゃないか?
    %回復だと良かったのに

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:53:09

    >>27

    こういう所謂老害に対してちゃんと対応してるの好感持てるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:54:02

    >>56

    初見だと負けイベに近いがRDが初手ボス戦かな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:55:34

    >>62

    回復量はオプションで2000まで追加で増やせるっぽい、被ダメージ軽減もあった気がするからガチタンはこの辺取れば良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:59:49

    >>56

    ボスではないけど初手で強敵なら

    管理局強行偵察があるじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:19:44

    OSチューニングでアクティブスキル追加かパッシブスキル追加選択できるの素晴らしい
    尖った構成をさらに伸ばせるってなったらコーラルが広がるなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:47:53

    >>36

    下手にオンライン対戦やったらこの動画の敵側になりそうで怖くてたまんねーや

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:54:40

    >>34

    この人は間違いなく地底人かそれ以前もプレイしてる強化人間

    お手本めいた動きやわざとドッスン着地したあと小ジャンプ移動や硬直消すためにブースト吹かしたりわかりやすくて良いね...

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:58:04

    今までのロボットゲームのムービー中の戦闘シーンみたい動きしてんな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:59:10

    >>23

    何言ってんのかわかんねぇけど最初のヘリボスあっという間にスクラップにしてて笑った

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:08:50

    >>66

    逆に言えばこいつくらいしかいないんよ

    ACって基本的には「だまして悪いが」するゲームじゃないからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:14:50

    >>71

    初見じゃないんだろうけどボスが出てきた瞬間にブレぶち込むの殺意が高すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:14:52

    >>25

    日本も4時間位だぞ

    80分ってのはVジャンの人がジャガーノートに挑戦してた時間のことだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:48:59

    >>74

    80分程度であんな色々なミッションできる訳ないしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:06:33

    >>27

    IGNJの人が敵が画面外に出られるとロック外れる的なこと書いてあるしそこまで追わない可能性もあるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:26:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:29:40

    >>76

    IGNJはな

    まずターゲットロックしてプレイしてないんだ


    システム理解してねえのに批判すんなと絶賛炎上中です

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:33:33

    えっそのレベル…?
    4月末のインタビューでも的外れなこと言ってたし(V系にもスタッガーはあるのに完全新規のような言い草)いいんかそれで

    ムラクモに送ろう
    そして強化してもらおう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:40:51

    早くマシンガンとチェーンガンで超高密度弾幕をはりて〜!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:42:08

    >>80

    脚は?タンク?四脚?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:02:55

    巨大ヘリは攻撃左右交互で時間差あるし
    一方的に殴るゲームじゃなくてターン制っての教えてくれるいい塩梅だと思う

    対人は正直スタッガーより引き撃ちガトリングの固めがどの程度になってるかが気になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:07:26

    >>81

    4脚で空から撃ち下ろすか…ガチタンで正面から行かせてもらうか…迷うねぇ〜♡

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:28:18

    IGNJはマジでゴミの連中が占拠してTwitterで煮詰まったタイムラインみたいなことを公式の名を使ってやりたい放題してるような奴らだから……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:32:16

    >>83

    弾代は保証するって話だ!

    撃ちまくれヒャッハー!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:40:24

    撃ちまくり系はそんな強くなさそうだけど
    両腕両肩をフルバーストやりてぇーめちゃくちゃやりてぇー

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:50:39

    >>86

    両手マシンガンは近距離だと強そうだったよ

    距離が離れるとすぐ跳弾してダメージでないみたいだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:22:44

    >>87

    617兄貴の戦法は正しかったんか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:43:37

    体幹ゲージ(と呼んでしまう)を稼げる武装の
    研究をしつつ機体の最適解探していく感じになるのかしら

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:48:36

    今更だけど、グラボ1050tiじゃ厳しいですかねぇ⋯⋯ 。とりあえず必要最低限プレイできればいいかな、くらいで。金貯まったらPC買い換える予定ではあるんですが

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:14:28

    >>90

    とりあえずこれが最低限必要なスペックね

    1050ならまあギリ大丈夫でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:42:31

    >>49

    どうにも真下安置っぽいから真下意識しつつジャンプ切りすれば良いと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:16:02

    >>91

    おぉ、情報感謝です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています