《逆転裁判》コイツらさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:40:39

    ほんとアレだよね……
    迷惑一座過ぎない?
    犯人としてはメンヨー好きだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:42:04

    やっぱり日本一のマジシャンはマックスギャラクティカだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:44:34

    色んな人の人生を狂わせたマジシャン一座
    なお自分達の人生も狂わせる模様

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:45:58

    無差別に迷惑という訳ではなく関わった人間くらいしか不幸にならないから悪名が轟くようなことにならなかったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:47:03

    >>4

    そう意味では妙にリアリティはある

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:47:57

    わりと全員やべーから困る

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:49:05

    本来嫌われ役のバランがまともに見えるのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:53:06

    ゲーム画面にこのポスターバンって出た時うわって声出てしまったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:56:49

    逮捕  死亡  記憶喪失
      自首   死亡

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:05:56

    ラミロアさんははやく子供達に正体バラしてください

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:09:40

    この一座関係で6で犯人を作るってなった時、「いや或真敷は確かにクソだけどお前が悪いわ」ってなったメンヨーは凄い良いキャラ付けしてたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:09:44

    バラン老けたよなぁ…
    ザックに比べてさぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:10:30

    ヤマシノは復讐心とプライドさえ抑えれたらいい人生送れたろうに

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:15:26

    >>11

    最後みぬきと或真敷に勝ち誇ってたけど本人の知らない所で結局或真敷のルーツがある王泥喜君に引導叩きつけられてるという構図めちゃくちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:16:23

    >>13

    自分を慕いMrメンヨー継ぎます!って感じだった子(めっちゃいい人臭い)を自分の復讐に使ってメンヨーそのものごと闇に葬り去ってるからどこまでも或真敷そのものだし、嫌悪した天斎の所業以下なんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:19:27

    >>15

    プロデューサーとして大成してたのにそのクズさで人生狂わせてるのがやはり或真敷

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:22:48

    ザックがマジで意味わからんすぎて怖い

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:39:53

    メンヨー自体は大変良かったけど4の時点で出てこい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:41:55

    それぞれのクソムーブの連鎖でぷよぷよやってるようなもんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:53:25

    身勝手のフルコースなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:55:59

    あのキ◯ガイからよくみぬきちゃんが出来たよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:56:02

    バランに関してはイカれた後継者選定のせいで可哀想なイメージが強い
    まあそりゃ偽装工作したのはいけないんだけれども

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:57:33

    いや本当に許せないですねあのザックとかいう屑は!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:12:57

    >>23

    アナタも大概だよ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:17:06

    >>22

    偽装工作もテンサイがあのタイミングで自殺したから何もしなければバランが容疑者なのは確実だったしテンサイがクソで大体済むという

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:17:58

    >>17

    ・娘は大切

    ・失職させた弁護士に保護者に娘の面倒を丸投げする

    ・弁護士生命奪われてようがイカサマで名声上げるのは許せない

    ・そいつを負かすためにイカサマ師を雇う


    これらが併存する男

    後ろ2つはせめてプライドにかけて真剣勝負を挑みたいとかにしたら良かったんじゃないっすかねザックさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:19:06

    >>14

    獄中で事実知って発狂してほしい

    いやしろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:25:57

    いや血統というだけでオドロキくんをアルマジキ扱いしたくないからメンヨーの勝ち逃げでいいかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:30:10

    >>28

    天斎の孫って事実だけでもう十分アレなので諦めてください……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:32:29

    >>26

    イカサマが失敗して即イカサマ師を殴りつけてる辺り周りの人間に対してもこうやってそうで…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:57:15

    正直事務所にザックの写真飾ってあるのなんかやだな!!って思う
    みぬきちゃんには悪いけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:59:49

    しかし綾里親子も里の権力強い時代だったら周りがこうなっちゃってた可能性もあったんかなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:00:06

    名前からして「有るまじき」だし...

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:16:31

    >>21

    言うて4のみぬきちゃんも大概だったし…

    段々落ち着いてきたとはいえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:19:58

    >>23

    おは法曹界の暗黒時代の原因の一人

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:15:37

    ザックとかいう存在してはいけない男
    でもコイツがいなければみぬきが産まれていないからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:00:11

    これでも一世を風靡した一座なんです…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:02:44

    こう見ると優海さん以外は何かしらの犯罪やらかしてるな
    というか優海さんいろいろなしわ寄せ食らいすぎじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:06:17

    優海ママとオドロキみぬき兄妹が唯一の希望

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:07:24

    ラミロア時に事情があるにしろ色々庇おうとしてたりしたし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:08:15

    バランがあのまま或真敷やっててもメンヨーがたぶん復讐しに来てたと思うしどの道バランの行く末は真っ暗だったよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:12:34

    ヤマシノは豹変シーンめちゃカッコいいから…

    まぁクズだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:28:51

    >>31

    成歩堂君の度量が伺えるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:26:43

    >>36

    更に言えばクラインでの放火事件でオドロキ父が死亡しなければ、みぬきは誕生していないと言う事実も追加で

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:50:20

    アルマジキといいタチミサーカスといいさぁ
    逆転裁判は娯楽興行に何かうらみでもあるんですかねぇ・・・
    あぁトノサマンもがっつり厄いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:26:17

    >>45

    タチミサーカスは草太が滅茶苦茶やってた以外は小さな浅慮と不幸が重なった結果って感じ 

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:34:27

    >>45

    初代トノサマン→Pが殺人で逮捕、演者の1人が過去に殺人を行った疑惑あり

    トノサマン・丙→主演が殺人教唆

    よくこのシリーズ続いてるな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:43:01

    >>25

    >>44

    テンサイに関してはクライン王国のクーデターが無ければ正気だったと思いたい

    優海さんを嫁に出してるってことはそれだけ奏介さんのことを娘の夫として認めてたってことで、メンヨーのクビに関しては筋が通った言い分だったし

    みぬきちゃんが生まれない&メンヨーはクライン王国関係なく復讐してくるのが最大の問題なんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:45:45

    ザックの性格は悪いというか意味解らないんたよな
    短気な馬鹿で終わらせてもいいんだけどW主人公に関わりある重要キャラがそんなんでいいのかっていう…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:49:47

    メンヨーに関しては実際優海さん関連で事故って大分天斎が狂う要因になってる気もするから、発生時期的には優海さんの事故の前でも正論になるのが面白いよな
    基本クソ野郎な天斎だけどマジックとそれで発生しうるリスクには基本真摯

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:14:10

    天斎は娘婿と初孫(実は生存)を外国で失う。
    娘が再婚で孫もできる。
    なのに今度は娘は事故で記憶喪失、自分は病気で余命が少ない。
    そりゃ狂うわなというレベルだしな、最期は正気を取り戻していたが。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:02:05

    あの昔のプロデューサーみたいな格好が襟立てただけでマジシャン風になるのすごいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:10:47

    メンヨーは犯人として戦い甲斐のあるクズだから好きだけど
    ザックは一応被害者側でみぬきの父親なのに意味わからんクズすぎて怖い

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:08:22

    >>44

    もしかして6のラスボスが事件起こしてなかったら4の事件全部起きない…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:21:41

    >>14

    或真敷の血を引くってだけでみぬきを狙った犯人が、実は自分が或真敷の血族だって知りもしない弁護士に敗北してるっていうのがいいよね。血統だけで逆恨みする虚しさがあって

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:24:05

    >>16

    或真敷を憎悪してるのに誰よりも或真敷の闇の部分を継承してしまってるんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:29:50

    >>2

    山田耕平君なんやかんやで人格者だからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:13:32

    ギャンブルの仕込みに失敗して女の子を酒瓶でどつくのあまりにもダサい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:47:21

    自分絡みで失職させてて押し付けた自分の娘を育ててくれてるのにその飯のタネ(ポーカー無敗の称号)を奪おうとするのは人じゃないと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:18:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:45:00

    ほんとミミちゃんいなかったら危なかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:14:39

    >>2

    んんゴォージャスゴージャス!気持ちは嬉しいよハニイ。

    でもね、間違ってる。「日本一」じゃなく「世界一」の魔術師なのさ!そこのところ頼むよ、ハニイ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:00:30

    何も知らないでウキウキでドッキリ仕掛ける哀れな男

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:06:58

    成歩堂は災難ではあったが
    みぬきがまともな人に育てて貰えたのは結果的によかったな
    なんだかんだ実の娘の様に可愛がってるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:23:10

    >>2

    再登場しないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:37:26

    もう流石に居ないだろうな或真敷の生き残りは

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:50:17

    >>47

    少なくとも丙は完全に黒歴史化

    なのでデザインを初代に戻したら見た目が御神体に見えるからと他国の大使館とタイアップすることになったミラクル

    しかもその結果として国際密輸組織の首領逮捕に貢献しちゃったからそりゃもう人気もバックアップも磐石だろうよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:53:23

    >>66

    あるまじき……チャランとポランとか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:55:05

    どいつもこいつも例に漏れず傍迷惑な性格してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:55:55

    >>59

    ザック「ど素人があの娘の力を使ってポーカー無敗とか…許されない“イカサマ”だから引導を渡してやらんとなぁ…!」


    なおザックはイカサマサカイを雇ってる模様

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:59:26

    バランはあの状況で平静でいられないってのと、興行権がみぬきに渡ったのを知って足掻くのをやめてるのがあるから許せる
    自分から殺意を以て誰かを…みたいなことはしなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:34:23

    バラン、いきなり中止になったのをスポンサーやスタッフたちに謝り倒したのかな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:28:31

    ふと思ったが成歩堂をポーカー無敗にするくらいのみぬきにウソを悟らせなかったヤマシノやばいのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています