凪は認識阻害魔法が使えるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:46:45

    エピ凪読む前から分かってたし引っかからなかったって人どれくらいいる?
    序盤から凪を推してる人に比較的多いかなと思うんだけど
    あとどこのシーンでそう思ったのかも教えてほしい

    キャラsage禁止
    荒らしやモメサはスルー報告

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:48:51

    初見感想スレで凪に落ちたスレ主見たことあるけどスレ民が驚くほど解像度高かったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:49:12

    思考の方向性とかはなんとなく分かってても
    まさかここまでとはな……ってなってる人多そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:50:09

    初期からずっとこいつ隙あらば玲王の話ししてるから玲王のこと大好きなんだろうなとは思ってた
    エピ凪でまさかここまでとは思わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:50:19

    想定してたやつが氷山の一角でしかなったって人は多そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:51:24

    スレ画なんでスルー出来たんだろうと思うレベルで魔法かけられてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:52:24

    正直読んでて凪はライバルリーでこれからもっと強くなるためによいちっちについただけで
    多分凪は玲王と一緒に世界一は目指したいと思ってる
    なんでそこまで拗れてるの?って首を傾げたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:53:48

    スレ画は潔と馬狼のギャグシーンにちょっと参加してみた凪さんくらいに思ってた
    自分はだいぶだまされてた(?)クチだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:54:18

    自分は凪も玲王も好きじゃないけど騙されてなかったつもり
    二人で世界一がマストって言ってたじゃん
    逆にこうやって認識阻害とか言われてるノリがよく分からない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:54:58

    認識阻害魔法が使えるけど←周知の事実
    これ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:55:02

    凪と玲王はエピ凪読めって言われる程度には読者が思ってたよりお互いへの感情が重い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:55:15

    ライバルリーのときに玲王と世界一になるために今は潔といくねってちゃんと説明してんだから玲王は話を聞け〜!!!!って思ってた
    その後もずっと玲王に話を聞け!!!!って思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:56:28

    金城先生もミスリードっぽく描いてるししょうがないところはある
    魔法が解けてから読むとびっくりする

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:57:05

    エピ凪が出るまでは凪は玲王のこと大好きなんだよと説明しても幻覚とか凪擁護のこじつけ解釈みたいな扱われ方されてたし……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:58:52

    普通に約束は絶対ってハッキリ言ってたし
    その後もレオを気にしてる描写いっぱいあったし
    途中潔に心変わりしてるように見えるって言われてる所も別に約束なんてもう忘れたわ~って感じじゃなく約束は絶対だけど今だけは許してって言い方してたから一度も引っ掛からなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:59:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:59:57

    本編をフワッと読んだ印象
    凪「ごめ玲王めん玲王あり玲王云々」→「潔に勝ちたい」
    玲王「凪凪凪凪凪」

    エピ凪を読んだ感想
    凪「(レオ…)(レオ…)(レオ…)」ずっとこれ
    玲王「凪!😆✨」→「凪…😢」
    心の中で玲王に話しかけすぎ
    玲王にはテレパシー機能備わってねーんだわ
    でも割と通じ合ってはいるのがまた複雑な気持ちになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:59:59

    >>16

    そこは実際謎過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:00:27

    二週間後〜1ヶ月ちょいあとにわかるから待機やな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:00:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:02:07

    玲王のこと気にする描写あっても潔とかにずっと執着()してるしなんか玲王への対応が他と比べて楽しく無さそう?ローテンション?っぽいからエピ凪くるまで「玲王への情がない訳ではないんだろうけど……(潔とかよりも玲王のこと好きって断言できる証拠は無いな……)」って…………

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:02:31

    自分の弱さをそこに認めるのか…って点ではあれで玲王のこと好きになれた気がした

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:02:46

    無気力クールな天才キャラが主人公に感化されて熱くなるってよくある展開かと思ってたんだよね
    ブルーロック来る前に既にとんでもねえ出会いをしてるとは思わないじゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:03:52

    分かってはいたけど思ったより凄かったって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:04:45

    この間考察スレ振り返りを個人的にやってたけど、マジで認識阻害されているレベルでスレ画とかまっっっっったく話題に上ってないし、言われてみればなんだこれシーンの発掘ばっかりされてるし、全然みんなびっくりしてばっかりだったから大半が認識阻害かかってたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:05:13

    玲王との約束を忘れては無いけど好奇心の方が勝ってしまって自分のサッカー追及方向に変化していくんかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:05:38

    自分は、チーム決め:もしかしてNTR?かわいそ

    めん玲王:玲王かわいそ😢凪はサッカーや潔> 玲王かまあ好きなもの見つかってよかったな!

    イングランド:玲王くんそんなやつやめときなよ…潔に勝ちたいだけだよそいつ…


    エピ凪:🤯🤯🤯

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:06:19

    本編は世界一、プロとかの世界目指す話だったからエピ凪読んでからは青春スポーツもの(内心が)じゃんってなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:06:49

    玲王のことは人間としては好きなんだろうし2人で世界一の約束は忘れてないからいつか和解はするんだろうなとは思ってたけど、サッカーやってて楽しいのは潔だから潔の方行くね→玲王がレベルアップしてライバル関係になるのかと思ってたからあそこまで凪→玲王が重いとは思ってなかったかな
    大体めん玲王とこの快感を知らなかったころにはもう戻れないあたりのせい あとごめ玲王も謝ってるってことはもう本当に戻ってこないかもしれない…になってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:07:25

    玲王との関係がどうこうって言うよりも何で潔と組みたいのかのほうが謎だった
    一番凄かったからコイツと組みたいって言われてもピンとこなくて、普通だったら戦って勝ちたいから別のチームになって再戦を申し込むんじゃない?何で仲間になるの?って思ってた
    潔が凄いのはそりゃそうなんだろうけど敵として戦わなくていいの?仲間になるんで本当に合ってる?ってずっと疑問で、ライバルリーの最後に潔にお前に負けたまま終われないみたいなことを言ってたのも意味がわからなかった
    勝ちたかったなら同じチームになるなよと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:07:45

    凪と玲王はニコイチらしい←多分なんとなく大体の人が分かってた
    凪は玲王への好感度が引くほど高い←エピ凪が進んで分かり始めたし、まさかそこまでとは思ってなかった人間が大半。ましてや本編初期〜最近までのフラグに気付いて指摘した人は全然いない
    玲王は凪への好感度がすごい高い←最近ちゃんと確定したが、好感度が高いと思ってる人は昔から多数いた。思ってない人もそこそこいた。
    金城は凪・玲王コンビへの思い入れが異常←知ってたけどまさかそこまでとは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:08:11

    ライバルリーのときは最初は玲王との約束のために頑張ろうって思ってたけどめんどくさいよ玲王で完全に別離したって思ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:08:13

    イングランド和解はともかく他はそんなに複雑なこと言ってないよね
    凪の言葉足らずより、一般的な無気力天才のパブリックイメージと孤高のエゴイスト第一の監獄の理念が認識阻害してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:08:45

    イングランド戦も早くエピ凪でやってほしいなぁ、凪の玲王への気持ちは分かったけど、あそこで潔に勝ってても本当に和解したのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:08:59

    自分が興味のない事は友達とか恋人とか親しい仲でも極力付き合いたくないなって思っちゃうタイプだから
    サッカー興味なかった・人付き合いが良いとか頼まれると断れない訳でもない・すごいめんどくさがり・の凪がレオに誘われたからってだけでブルロまで来てんの!?約束も守る気なの!?って
    その事実に何より玲王への人間的な好意を感じたから魔法食らわなかったよ
    勿論エピ凪程の重さまでは見抜けなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:09:23

    認識阻害は
    ❌大袈裟
    🔺オーバーリアクションをとるオタクのノリ
    ⭕️本当に大なり小なりめちゃくちゃみんなかかってるから普通にビビってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:09:30

    相棒に変えられるタイプの天才キャラを履修したことがあれば割と感じ取れる範囲内

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:09:43

    >>30

    >ライバルリーの最後に潔にお前に負けたまま終われないみたいなことを言ってたのも意味がわからなかった

    ここは全く同じこと思ってた

    凪の思考回路よくわからんなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:09:59

    >>3

    >>5

    自分はこれだった

    引っ掛からなかったとは言ってもエピ凪読むまでまさかここまでだとは思ってなかったなー


    後スレ主の質問に答えるなら

    強いて言えばライバルリーで潔と組む理由を玲王に話す時かな

    極度に面倒くさがりな奴が約束は絶対とまで言うって相当だなと

    その後玲王の様子がおかしいことに気付いてサッカー関係ない理由で玲王を取りたいと言ったり

    ライバルリーのところが好きで今でもよく読み返すけど

    この頃からまあまあわかりやすいなと

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:10:15

    正直エピ凪前に「凪は玲王のことばっか考えてるよね 」って言っても妄想乙って一蹴されてただろうなって…
    読み返すとちゃんと描いてあるしマジで叙述トリックすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:11:22

    >>30

    言われてみれば確かに…ってなって悔しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:11:26

    >>40

    それ言ったら玲王愛されが好きな腐女子扱いされたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:12:06

    渋谷回で潔に凪のこと聞いてたし玲王は凪誘ったけど断られたんだろうなwとか思ってた時期が確かにありました

    実際誘われてたら和解前イングランドみたいな距離感で意識高い組に混じってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:12:28

    和解までは

    玲王のことは見限ったとかではないんだろうけど凪の中での比重がサッカー>=潔>>>>>>玲王くらいになってる印象だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:12:30

    ※本当にエピ凪前までは凪から玲王への好意がデカいことは妄想乙って言われてました
    嘘じゃない!俺見たよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:12:53

    天才ゆえに何にも本気になれなくて流されてる子なんだな〜
    →いやまてこいつかなり我が強いぞ?
    →玲王にだけ流されてる…?
    →(読み直して)玲王のこと大好きやんけ!!
    みたいな流れで認識阻害解けた

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:13:25

    >>30

    確かによく考えると意味分からんな、潔と一緒ならもっと強くなれるって言ってたし凄い奴といることでサッカー学ぼうとしてたとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:14:01

    ライバルリーの「約束したから玲王取りたい」とか普通にスルーしちゃってた
    めちゃくちゃ私情で草なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:14:17

    >>47

    今は疑問に思うことはなくない?

    当時ライバル心ありきで考えるから分かりにくいってだけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:14:25

    凪ははっきり「2人で世界一は絶対」って言ってたし、チームが離れることを玲王が重く捉え過ぎだと思ってた
    玲王はまだ高校生だしその反応がダメだなんて思わないけど、玲王の反応に引っ張られて凪が薄情だと勘違いしてる人多いなと
    最初のチームV戦で凪が覚醒するきっかけからして玲王だったし、無気力キャラがそこまで反応する=好感度高いってのはよく見るパターンだから疑ったことは無かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:15:38

    だってイングランド戦の和解も正直微妙じゃん?
    凪はなんかエモい感じで潔の背中見つめてるし
    あの終わり方でいいの?ってほとんどの読者が感じたと思うし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:15:59

    玲王が独り立ち→カメレオン覚醒決めてるのも大概ノイズ
    独り立ちが正解ルートなんだなってなるから当然順当にステップアップしてる凪はそっちの道を選んだのだと思いがちになる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:16:20

    >>27

    自分もコレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:17:24

    でもよお
    あにまん民って後出しジャンケンする生き物だし、分かってなくても分かってたしって冷笑するオタク多いと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:17:54

    イングランド戦和解後にみたタイプだから本編だけだと凪さん潔に勝てないから玲王と組もうとしてないか?潔に勝ててたらほんとに和解してたんか?って思ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:18:48

    潔への想いが人間的に惹かれてるとか潔のサッカーに惹かれてるって感じゃなくあくまでコイツと居ると俺は強くなれるんだ~それにワクワクしてんだ~って描かれ方だったし
    強さに拘ってるのはそもそも明言してた約束を守るためなんだろうなって解釈してたから特別言ってること違くね?とはならなかったよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:19:01

    こいつら本当にお互い好きだよな…って思ってたらエピ凪で思ってたのと100万倍すごいやつきたって人は多そう。
    後、他のキャラの事どう思ってんのかとか、ライバルリーで潔選んだ心情とか開示されてそう思ってたん?!ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:19:11

    >>21

    凪が玲王の前で楽しくなさそう(違う)だったの

    玲王に対して好感がないからじゃなくて普通に「玲王と一緒にいるの好き……」て超甘えてただけだったの草

    玲王の隣は凪にとって落ち着ける場所だったんだねごめんね知らないよそんなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:19:29

    >>55

    そこについては実際凪が成長して潔に勝っても玲王と和解してたかについてはエピ凪来るまでは分かんないと思う⋯

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:20:11

    >>51

    サッカーだと割と潔≧玲王っぽい描写はあるんだよね所々

    それ以前の人間的な所が玲王>>越えられない壁>>サッカーくらいにあって玲王への好意が前提だからサッカー目線だと玲王への感情は分かりにくくなって上の不等号くらいに見える

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:20:19

    ぶっちゃけエピ凪を読んでても先々月くらいまでは半信半疑だった
    玲王との夢をもう一度見るために~とかいう知らん知らん何それ!?なモノローグでやっと解けたとこある

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:20:48

    >>51

    次って考えながらずっと潔の背中見てたからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:20:51

    何か潔に熱くしてもらったにしては冷めてんなと思ってた
    貰うよ助演男優賞っていう台詞が好きな人が多いと思うんだけど個人的にはちょっと苦手で何で助演男優賞を貰いに行くんだよ意地でも主演を取りに行けよって感じてた
    潔のことをストライカー呼びしてるのも苦手だった
    潔がストライカーならお前は何なのかお前もストライカーじゃないのか?
    他人にストライカーを譲るな主演を譲るな
    もっと熱くなれよ!と思ってた
    凪の登場シーンは毎回、心に松岡修造を飼いながら見てた

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:21:17

    >>55

    そこは玲王が一人で強くなる宣言してたからじゃなくて?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:21:28

    >>58

    退屈≠楽しくなさなのがトラップすぎる

    直前に玲王が退屈=楽しくなさをやってるから余計に

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:22:01

    ライバルリーの時の方が楽しそうって言われてる理由は凪の気性が荒くて感情見えやすかったってだけなんだよな
    実際は凪は玲王といると穏やかだし居心地よくてリラックスしてるから感情が見えにくくなる
    とんでもねー認識阻害

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:22:14

    普通に友達だから気にしてるんだなあと思ってた
    いうなれば凪の中で玲王と斬鉄がほぼ同列かなと思ってたというか…
    凪を変わった子と思ってて、玲王への挙動がおかしいとは気付いてなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:22:42

    >>30

    今でもそこら辺はまあまあ謎

    一緒に組んで強さの理由を知りたい?から勝ちたいにどう変わっていったんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:23:02

    どのあたりまで出たところでブルロ読み始めたかもデカい気がする
    当時のリアルタイム感想スレとか見ると分かるけど凪→玲王の感情は阻害されてた人がほとんどやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:24:00

    自分はアニメの内容はなんとなく知ってて友達の借りて1日で全巻+エピ凪読んだからまんまと騙されたわ
    まあ当時から追ってても気づかなかったと思うけどw

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:24:53

    >>63

    これなー

    「玲王とのサッカーで世界一の主人公になる」の前フリだったわけか…と気づいた時にコイツ…となった

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:25:09

    >>66

    それはどうなんだろ

    個人的には玲王の思う楽しさは挑戦や好奇心とイコールだから、その感情を見せた凪に楽しそうって言ったんじゃないかと思った

    でも凪は楽しさ=挑戦でもあるけど、楽しさ=何でもない日常でもあるから玲王といる時が好きだった

    だと思ったな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:26:22

    めん玲王リアタイ時とかからこのコンビ推してる人たち今頃「気持ちいい___!!」してるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:27:01

    >>73

    みんな潔さん化してそうで草

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:27:21

    >>30

    あくまでも個人的な考えだけど

    凪にとっての潔って潔にとっての凛みたいなものなんじゃないかと思ってる

    まあ潔ほど好意的なものではないだろうけど

    強くなりたい。そのためにお前のそばで学びたいしお前を超えたい勝ちたいみたいな感情

    こいつよりすごい選手がいるのは頭では理解してる

    でもそういった理屈抜きで一番意識してる選手って感じ

    後負けた相手から学ぶっていうのはそんなにおかしい考えではないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:27:29

    ライバルリーのときの方がサッカーやる気あったとかちゃんと強さを求めててかっこよかったとか読者にさんざん言われてたからなあ
    凪の内情がエピ凪で判明してきてやっと別に今の凪もやる気ないわけじゃないってちゃんと周知されてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:27:43

    Twitterとかでレオが捨てられてメンヘラwwwって言われてるのに興味持って最初から読んだら全然捨てられてなくね…?ってなったのを思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:28:13

    >>72

    違う違う

    玲王から見て凪が楽しそうってのを否定してるんじゃなくてファンが「凪はライバルリーの方が楽しそうだった」って言ってる意見に対するものだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:31:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:32:25

    で、こいつらの和解に何年かかったんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:32:31

    >>77

    でも当時は、玲王もNTR可哀想だけど言動考えたら捨てられるのも自業自得で仕方ないって意見が大半だったからな

    普通に大多数からめん玲王で凪に捨てられたって認識されてたんやで

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:33:08

    白髪+めんどくさがり+天才→主人公に影響されてめんどくさく感じなくなるんだろな…
    イメカラ紫+歯ブラシ占い→メンヘラやこいつ!!
    こうゆうイメージ持っても仕方ない気はする

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:04

    いやあの時は単行本のキャラ紹介に堂々と「凪の元相棒」て書かれてたから…
    だから普通にそうか相棒解消されたのかーと思うじゃん

    何かグッズとかでたまにくっついてるな~とは思ったがそもそも玲王いない時のが多かったし
    ニコイチ以前にまず主役だと思ってなかったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:12

    >>75

    潔にとっての蜂楽が玲王で、凛が潔って感じだよね

    その上で凪は潔と違ってサッカーモンスターでも向上心の鬼でもなく他者との情の方に天秤が傾いてるだけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:51

    >>78

    トライアウトの「楽しそうな顔しやがって…」の辺りのことと勘違いしてたわ

    すまん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:34:54

    エピ凪読んで思った以上に互いに大切に思ってたんだって知ったけど来月の玲王次第なとこあるけど、読んでからかマジで潔が八つ当たりされたのこの2人の大事な部分の会話がなかったせいやん!ってなってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:35:07

    本編履修後にエピ凪8話まで読んで凪玲王推しになったけどエピ凪9話の「暴論振りかざしてレオフッ飛ばした」までは凪→玲王を確信できなかった疑い深いオタクが通りますよっと

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:35:23

    自分はアニメの始めの方だけ見てから本編とエピ凪を同時に読んだから「玲王捨てられて可哀想」とか「凪は潔が好き」みたいな意見見た時は頭はてなで埋め尽くされたけど、本誌かアニメだけしか読んでない人とかからしたら玲王は捨てられたっていう認識だからエピ凪見たらマジで凪の認識180°変わるんだなって思った記憶がある。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:36:06

    正直スレ画のやつでん?ってなってたけどいや……そんなわけないよな……で流した

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:36:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:36:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:36:43

    >>83

    それな

    潔と蜂楽は離れても相棒なのに玲王は凪の元相棒っていう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:37:06

    喧嘩腰な香ばしいレスに反応すな

    >>91

    >>92

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:37:29

    >>93

    これこそ認識阻害そのものじゃねーか!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:18

    >>87

    本当にな

    凪か玲王かどっちかが口に出してれば終わった話すぎる

    終わらなかったからこそ覚醒して本編の正解ルートなんだが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:21

    凪は約束守る気なんだなってずっと思ってたし
    途中潔とのサッカーに夢中になっててもそれはそれとして約束は守る気なんだなって思ってた
    てか潔とサッカーするの楽しい!=だから玲王との約束はもう捨てたって解釈になる方が不思議だわどっちも両立出来るし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:30

    単行本のキャラ紹介って誰がやってるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:33

    >>80

    2020年の年始のめんレオから和解が去年の夏だね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:39:22

    なんならアニメの監督が餌食になっている

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:39:41

    >>99

    !?なっっっっが!!!!じゃあその間ずっと元相棒って表記されてたの!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:39:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:21

    一度も引っかからなかった身としてはむしろスレ画とか凪がライバルリーで玲王とろうよ!って主張したりごめん玲王でレアな曇り顔晒してたりしたのは何だと思ってたのかの方が気なる
    結構しつこく凪が玲王気にしてる描写あったのにな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:47

    ブルーロック初見をおもしれえ!って深く考えずにさらさらと読んでいった身としては
    凪はよくある天才が主人公に影響されて強くなっていくルートで
    玲王は脱落かな→おお生き残った自立ルートか
    って感覚だったよ
    イングランドの和解が何もかも予想外だった

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:46:25

    公式サイドがエピ凪読んでね!凪のことはこっちを読まないと分からないよ!って魔法を解こうとしてるの好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:46:48

    ホロスコープとかに詳しい子がいるんだけどその子は見事に凪の本質を見抜いてた
    別の角度から見てる人はすぐに凪の認識阻害に気付けるのかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:47:19

    自分は
    •初期のブルロはキャラがドンドン脱落していくデスゲーム感強い
    •他人に依存せず独りで戦える選手が世界一に相応しいエゴイスト
    みたいなイメージを持ってたせいで全然駄目だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:47:37

    スランプフラグとかは全部杞憂だと思ってるわ
    めちゃくちゃやる気あるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:48:35

    マイペースで世界を斜めに見てる天才が主人公に負けて興味持って腰巾着的なキャラ捨てて主人公と一緒に組むようになって感情や何もかもが成長していく

    っていう王道な感じの流れになぞらえて見てしまう人間が多かったんだよな
    当時からの感想とか知ってる身からすれば今ここで知ってたもんしてるやつの半分以上は後出し手のひらクルーだと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:48:59

    >>108

    やる気があるのと、それを目の前の目標に変換してflowに入ったりレベルアップしたりって言うのは別の話だからじゃない?

    大目標へのやる気はずっとちゃんとある

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:49:09

    >>106

    ホロスコープ的な見方すると玲王の業務提携とかたはっとかも獅子座っぽい保険の掛け方らしい マジに受け取って失敗したらとか考えておどけて保険をかける

    玲王の心情を正しく制した者が凪の認識阻害に引っかからない読み方ができると思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:49:19

    さすがエピ凪更新の度にあにまん民の手の平をドリルさせてくる男だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:49:39

    >>107

    まあその2番目については多分ブルーロックの根幹にありそうだから変わらないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:49:52

    凪の認識阻害魔法というより凪が玲王とニコイチでもそんなもんブルーロックに邪魔すぎるって大前提があるからな
    エピ凪でこんな裏技もあるんですよっておしえてもらわんとニコイチサッカーがあり得るとか思わない

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:50:38

    主人公目線で読むか、全体を俯瞰して読むかで凪→玲王の感情の解釈は変わりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:50:54

    >>111

    なにそれすごい

    保険をかけてるっていうのめちゃくちゃ分かるし思わずホロスコープでググッてしまった

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:51:15

    >>114

    あとプロになる?から全員自立しなきゃいけんものと思ってた別にこの2人最終的目標一応プロではなかったか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:51:46

    >>114

    これなんだよな

    そもそもエゴイストへの反抗から入寮してるとかそんなん分かるか案件すぎる


    凪→玲王の好意は見てればわかる人はいるだろうけど、独り立ちルートには行かないだろうって予測を立てるのはこれがあるから難しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:52:19

    アニメ放送中は何か公式がやたらツイッターとか本誌でフォローに入ってたし序盤からグッズも凄い押されてたから
    クズ男とメンヘラ認識が普通だったのは公式も分かってたと思うよ

    展開的に本誌でイングランド終わったら凪がまたレオ捨ててそのタイミングでアニメでも捨てられてグッズからレオ消えてエピ凪終ってニコイチ商売終了だろと予想してた人多かったし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:52:26

    いやでも流石に「レオといるのは好きだよ____めんどくさくないし居心地いいし楽しいし変わって強くなってまた巡り逢いたいねぇレオ聞いてよねぇレオ話したいコトがいっぱいあるよ」は誰も予想できなかっただろ!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:52:30

    めちゃくちゃ鈍いし読解力低めだから
    凪と玲王がニコイチって知った後原作読み出しても勝手に不穏に読み取ってエピ凪読むまでしっくりこなかったくらいだ
    玲王とつまんなそうにサッカーしてたのが潔と出会って変わったって文脈で読んでると正直元鞘に戻るとは思えなかったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:52:35

    以前よく建ってた初見ブルロ感想だと玲王話聞きな!!凪捨ててないよ!!って反応してる人わりといた気がするけどな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:53:46

    まず潔と蜂楽で光の大正解を示されてしまったことにも凄く引っ張られた
    正解過ぎてこれ以外のルートは正直ダメルートなんじゃ?と思えてしまうという
    そこをどう見方を変えてくれるのかが楽しみなところ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:55:25

    風呂でハイタッチ未遂の前、凪、玲王に会えて
    めっちゃイキイキしてなかった?って思ってもっかい確認してみたらめっちゃイキイキしてた

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:55:38

    >>122

    正直掲示板の初見感想は当てにならなすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:56:13

    >>120

    エピ凪公開後はそれ系の予想も結構されてたね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:57:28

    途中で潔と蜂楽を挟んだのも大きいと思う
    「俺を救えるのは俺しかいない」「お前なしで戦えるようになった俺(だけどお前といるともっと楽しい)」
    が肯定されるのかなって感じるし現代漫画だと「自立した個人同士の関係」が良いとされるのが主流な気がするからミスリードされる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:57:36

    エピ凪により金城の癖を詰め込んだコンビだと明らかになるの面白すぎた、ブルロではおとなしいなと思ってたら安定だった

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:57:39

    最初の頃は「玲王に誘われてなんとなく始めたサッカーだったけど潔と出会って本気でやるようになった」ってイメージだったけどそもそも凪はなんとなくのノリでサッカーなんか絶対やらねぇな…っていうのが小説読んで分かった
    面倒臭がり屋で自己主張も激しくないタイプに見えるけど流されやすくはないしそれどころかやりたくないことは絶対やらないし実は我がめちゃくちゃ強いんだけど前者のイメージに引っ張られがちだから分かりづらいんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:57:52

    ・お風呂でハイタッチしに行く凪(あー別に捨てたつもりはないんだろうな)
    ・ライバルリーで玲王とりたいって主張
    ・玲王が生き残ってて安堵するコマ
    ・トライアウト玲王が「見下して待ってろ」って言って凪が頷く

    ここら辺の描写で和解はするだろうなって思ってた
    お互いあそこまで激重感情だったとはエピ凪読むまで分からんかったけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:58:26

    そもそもレオ側にあんま共感?感情移入?出来なかったからか特別凪の事は誤解しなかったな
    ずっとなんで約束は絶対っつてるしチーム離れただけなのにそんな病むんだろって不思議だった

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:58:35

    エピ凪でも光前編までは思ってたより凪って玲王のこと好きだったんだなでもサッカーへの好奇心優先して離れるんだよなって感想多数だったのに
    そこからの怒涛の流れが本当にすごかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:58:48

    >>122

    まぁ今はファン多いし有名になったから…

    読んでなくても人気キャラと組み合わせは知ってるってこともあるあるだから

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:59:57

    凪は玲王捨ててない←読めばわかる
    凪は玲王のことが好き←うーんまぁ……
    凪は玲王とのサッカー好き←どうだろう

    自分はこれだった

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:00:18

    >>132

    玲王と離れてからいよいよモノローグで玲王のことしか話さなくなったもんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:01:17

    うおおお!!!これが当時(186話業)の感想スレだーっっっ!!

    ブルーロック 186話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ちなみにこれは前あったかなり厳し目考察スレだ!(今年2月)ちなみに荒らしに消されて今はないぞ

    凪と玲王の今後|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:01:48

    >>131

    そこは本誌だとそこまでショック受けるか?と思ったけど

    エピ凪を読んで凪の方から最後まで一緒にいてねと約束求めた=普通に受け止めたら継続的に二人で共に成長しようって意味な言葉が出たの知ったからそりゃショック受けるわって思ったや

    今月の玲王のモノローグで玲王の内心思ってたんと違う…になったが

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:21

    >>136

    上のスレの5レス目「男垂らしメンタルヤリチンダウナークソ野郎凪」笑っちゃダメなのわかるけど語感おもろすぎるて

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:35

    作中内の描写&漫画のよくあるパブリックイメージで二重に認識阻害されてた気がする
    初めてサッカーを教えてくれた人よりサッカーの楽しさや強くなることへの渇望を優先させるのはエゴイストの描き方として定番かなって思っちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:36

    >>9

    自分はその後のごめ玲王とか潔とのライバル路線ですっかり騙されてた

    なんなら玲王はこのまま脱落かなとすら思ってました

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:44

    >>137

    ワンチャンここから「玲王も認識阻害魔法使えるじゃねーか!!」ってなるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:12

    まさか凪がイマジナリー玲王に心の中で話しかけているとも、玲王が離れていく凪にプラスな感情も持っていたとも思わんて

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:39

    >>131

    自分はそこでレオって結構子どもというか未熟ゆえのもろさ丸出しのキャラなんだなと思った

    まさかそんなに凪に入れ込んでるとは…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:51

    >>136

    ここの感想でも当時のマガポケのコメントでも「今よりは玲王とやってたときの方がマシだけど一番楽しかったのは潔とやってるとき」って思われてて草

    分かりづらいんですよ凪さん

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:59

    正直ここの掲示板だと圧倒的に凪は約束捨てた玲王捨てたみたいな論調が多いから違う意見は言い辛くて他所で語ってた

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:06:30

    >>142

    離れていく凪にはマイナスの感情じゃない?

    変わって巣立っていく事にはプラスだったけど、それで自分から離れていくのは嫌だったから応援できなかったって理由

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:06:31

    >>30

    凪の認識阻害も大概なんだけど潔も相当なもんのような気がするんだよな

    今でこそ魔王様認識されてるけど潔も才能そんなにない中で頑張ってる系主人公だという先入観ある人多かったと思う

    フィジカル足りないだけで天才だし先生にも向いてて超初心者の凪が学べるところ多い相手だったから

    本当にミホークに師事するゾロのノリだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:06:33

    >>140

    玲王は凪と潔を出会わせるのと凪に叶わなかった夢の傷を背負わせるための存在で脱落ルートだと疑ってなかったから7thにいたのはびびったしカメレオン覚醒マジでびっくりした

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:06:42

    >>136

    凪が読んだらクッソキレそうなスレで草

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:07:21

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:07:22

    >>138

    マガポケのコメはもっとひどかったから優しいほう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:07:41

    >>145

    めっちゃ分かる

    最近エピ凪で答えがでて、ほら言ったじゃん!!って気持ちになってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:08:45

    荒らし云々の紹介は正直良くないと思うよ
    構われたら出てくる荒らしもあるからノータッチのほうがいい
    普通に当時スレとして紹介するだけにして

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:09:21

    >>146

    だからプラスな感情“も”って書いたんやで

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:09:46

    というか当時のここやマガポケ感想欄のお気持ちはスレチだからな(というかお気持ち自体規約違反)
    それ系のレスは無しの方がいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:09:46

    去年末くらいからの荒らし大暴れは削除レスの多さでわかるしね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:10:41

    凪の行動、セリフ、扱いの違いとか色々逃さずしっかり見てた人は魔法掛かって無いんじゃないかな?でも大抵の読者の興味って潔の成長に向かってるだろうし。あと玲王がものすごく曇る上に見捨てるならちゃんとだの追いかけるだのもう一度隣でだの捨てられた側としか取れないセリフを連発してたからあーそうなんだって理解しちゃうんじゃないだろうか
    いやほんと、私もエピ凪読むまでは凪も玲王を気にしちゃいるけどそこまでしっかりとした思いがあるなんて考えもしなかったです。イングランドとか「断われ!断れよ!お前利用されてるだけだぞ玲王!あーもーチョロいんだよなぁしっかりしろや!」とか思ってました。今でも読み返すたび断ればいいのにとは思うけど、利用したいだけなんて大きな間違いでした

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:10:47

    >>153

    ちょっと見返したら思ったよりアレだったから貼り直しするわ、すまん

    業務提携提携時のスレがこれだ

    ブルーロック エピソード凪9話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 159二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:10:59

    モノローグ多すぎだし、イマジナリー玲王と会話してるから分かりづらいんだよ
    言葉はそうでも態度というか行動がよくわからない
    潔のとこいくシーンだって当時よくわかんなかったし

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:04

    凪って感情見えないから考察で争点になること多いけど、エピ凪で大前提に玲王がいるっていうのが分かりやすくなってからは考察も比較的平和になったイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:33

    >>154

    離れていくって言葉に一時的にチームを分かれて成長する、自分の管理下から巣立つみたいな意味が入ってるってことかな?


    心が離れていってしまうって話ならそこにプラスの感情はないと思ったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:51

    なんなら今この瞬間も誰も気づいてないだけで密かに認識阻害魔法をかけられてる可能性だってあるよな
    直近で言うと玲王が凪に行ってこいって言いたかったけど言えなかったってのは流石に予想してた人いなかっただろうし(少なくとも自分は見かけなかった)
    凪と玲王関連に限らず読者達にとって当たり前だった共通認識がこれから覆されることがまだまだあるのかもしれない
    そう考えたらなんか怖くなってきたな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:12:43

    多分一番気持ち良くなってるのは金城先生定期
    多分今一番気持ち良くなってるのはノ村先生(馬狼いっぱい描けるから)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:12:58

    >>162

    あにまん民の手首はもうボロボロ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:13:12

    何なら他のキャラにもあるかもしれない
    本当は國神が本心から闇堕ちしててちょっとなんかいい人の雰囲気を勝手に感じ取られてるだけとか(ない)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:13:34

    この2人に関してはマジで「この世界は無数の物語と主人公で回ってやがる」なんだよな
    潔世一が主人公の物語じゃ見えないけど凪誠士郎の物語で分かる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:13:42

    >>165

    ああうん、ないな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:14:25

    >>160

    エピ凪もなんだけどノベライズ3巻が相当平和にしてくれた実感がある

    バトル漫画の主人公みてーな凪の無自覚で玲王助けたいモノローグが来て本当にごっそり不穏考察消えた

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:15:11

    >>161

    普通に上の意味やで

    そんなにワイの書き込みわかりづらかったか…すまんな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:15:26

    海外向けインタビューで、それまで割と大人しかったのに馬狼のことになるとやたら饒舌になるノ村先生でニコニコしたのは俺なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:15:54

    >>169

    いや、こっちこそすまんやで

    そういうことなら納得

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:15:57

    たまにアニメ放送前のスレ見てるんだけどやっぱ主流は白宝はもう完全に離別したよ派だったし普通にntrサッカー呼びされてた
    正直気持ちはめっちゃくちゃわかるしだからこそエピ凪1話連載時に感想スレなかった?の悔やまれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:16:18

    >>162

    なんなら強くなりたくて潔についていきたいのは分かったけどどこで勝ちたいって本当に変化したのかよく分からんからエピ凪でくるのかなって思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:17:37

    自分は凪と玲王応援してるけど未だ不穏さも拭い切れないではいるよ
    お互いを大事に思ってるってとこは揺らがないけど別離についてはないと言い切れない不安がある…
    金城先生って大事なものを失うことフェチみたいなとこあるんでしょ?怖すぎるよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:17:46

    面白かったのは「玲王もあんな表情するんだ」で凪が走り出したところで
    「玲王の表情が曇ったから助けたくて走り出した」って意見と「玲王ほど何でもできる奴があんな表情するサッカーに挑んでみたい(玲王の感情というよりはスペックの高さに焦点当ててる)」って意見が綺麗に別れてたこと
    ノベライズで答え出されましたけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:17:49

    >>172

    見つけてきたぞ

    当時はまだブルーロック自体の人気があにまんではまあそこそこぐらい(今も全体から見ると中堅ではあるが)だったしであんまり注目されてなかったな

    ブルーロック-EPISODE 凪-1話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:18:45

    今の凪は実はエピ凪より前に玲王との出会いで大きく変化してる凪なんだっていうのは前日譚小説も読んで見ないとわからない罠

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:19:07

    >>136

    ここからよく純愛砲とか言われるまでになったよなぁと毎回思うあにまん民手のひらドリルしすぎてて草

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:19:52

    キャラに感情移入して読むタイプじゃないから凪は裏切ってないけどなんか玲王が勘違いしちゃってるなって解釈してた
    てか先月のエピ凪まで読んだ今では更になんで玲王ああなっちゃったのってなってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:20:20

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:20:48

    >>149

    でもあり玲王が響いてないの見た感じ下手したらこれと同じこと玲王本人も思ってそうで…いや流石に邪推か

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:21:08

    今エピ凪劇場版の打ち合わせが多分行われているんだろうけど、金城先生がなんかインタビューでいつも興奮してるから何かが起こる気配がする
    なんか…本当に先生いつも興奮してる…してない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:21:45

    >>180

    ええんやで

    色んな人の意見聞きたいし

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:22:31

    >>179

    エピ凪最新話みて

    凪を恨む→まああそこから余計なこと考えすぎちゃったんだな⋯

    潔を凪奪ったと恨む→ど、どういうこと!?なんか誰かに吹き込まれた!?ってレベルになった

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:22:46

    振り返ると描写はあるけど無意識のうちに潔が主人公の『ブルーロック』の物語にそぐわないって感じで認識阻害されてたなあと思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:24:06

    個人的に國神と玲王が落ちて士道とマッチアップする時の玲王が、國神はメンタル面心配してたけど、「逃げても強くなれねーだろ」って思ったより前向きな雰囲気だったからエピ凪でなんかありそうだなって思ってる

    凪に「約束忘れてるのはお前の方」って言われて、凪が約束忘れてない事が分かって前向きになれたとか…?(なんとなくの予想だけど)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:24:11

    正直負けたらやめちゃうけどなで負けました→玲王置いて潔のチームに行くのは誤解されるやろ世界一は絶対ってのも俺はとにかく潔のとこ行きたい!何とか説得しなきゃ!みたいなノリかなと思いながら読んでたから案の定拗れたなと思ったしめん玲王で完全に終わったと思った
    でもトライアウトで気にしてる素振りはあったからこの2人はもう二度と相棒みたいになることはなくとも最終的に同じチームで戦えるようになるんやろなと思ってたらイングランドで待て待て待てとなった
    エピ凪読んでひっくり返った

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:24:31

    >>185

    ブルーロックの世界一が他者依存しないストライカーって感じだからそっちでフィルターかかってた、凪と玲王の目指す物そこじゃないって本編じゃ気づかんかったんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:25:24

    >>176

    めちゃくちゃ有能ありがとう

    このスレも将来こんなこと言ってたねってなると思うとワクワクする

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:25:59

    潔と玲王のやりとりも大概ちゃんと見るとうん?ってなることが多いけど、二人があんまりその辺の齟齬を気にしてないせいで読み返してん?話噛み合ってなくね?ってなったりもした
    いや多分言いたいことはお互い分かってるから、別に問題はないんだけど、普通に話の流れ見るとうん?なんかおかしく無いか?ってなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:26:44

    >>180

    ぶっちゃけ自分も信頼できない語り手(嘘は言わないだけの)だと思ってるわ

    その上で対比描写とか作者のコメント見てコンビだなって感じて最終的な方向性はそっちなんだなって推してるから、肝心の内側の詳細な感情は全然分からないと思ってるしまだ隠されてる何かもあると思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:27:02

    >>165

    國神に関してはむしろ闇堕ち後のほうが更に根が優しくなった疑惑まであるので…

    國神はわからんけど凪が周囲の感情にも目を向けてくれるなら千切はじめ接点あるキャラは本編より掘り下げあるかもね

    端折りもあるからから過度の期待はしないけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:27:23

    凪はあんなに玲王気にしてたり約束は絶対って言ってるのにやけに裏切った捨てたってマイナスに解釈されがちだけど逆に玲王は作中でハッキリ才能に惚れたとか業務提携って明言してるわりに人として凪が大事なんだよってプラスに解釈されがちなのちょっと面白い

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:28:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:28:36

    >>190

    あんま関係ないかもしれないけどイングランド戦試合前に潔に対して玲王が言ってたこと⋯ってなってるの潔割と玲王のよく分からない言動スルーしがちだから勘違い加速するんじゃないかって気がしてきた

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:28:41

    >>193

    実際そうだったけど、それを抜きにしても人間好きっぽいのがデカい気がする

    凪は逆に人間嫌いっぽく見える

    印象として

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:28:43

    >>180

    自分も正直信用してないとこあるめん玲王ごめ玲王の時の心情によっては大分評価変わると思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:29:39

    ヨシ!半年後に答え合わせするぞ
    みんなこのスレのリンクを保存し、半年後に備えろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:29:47

    凪の人間的な情は信じてるけどサッカー選手としての感情は信じきれないみたいなところある

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:29:54

    凪が玲王のこと人間的に大好きなのはこれからも揺らがないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています