ブルーロック エピソード凪9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:08:16

    凪めっちゃキレてた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:10:13

    俺はレオの相方(パートナー)だし、の後に玲王から凪への呼びかけで業務提携(パートナー)って出るの鬼かよ
    玲王→凪の相棒もだけどすでに互いへの認識すれ違ってるやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:10:27

    意外とチームXとの試合あっさり終わったな
    そしてここから本編と繋がるわけか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:12:00

    馬狼の出番案外サクッと終わった
    ここから本編視点合流だけどチームZ編やってライバルリー行ったらもう終わりなのかね

    というか髑髏出現とか自発的に動くとかチームZ戦前からやってるのな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:12:55

    やっぱり潔出てくるところ熱いな。結構やってくれそうで楽しみだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:13:31

    業務提携にパートナーってルビふるまんがはじめてみたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:14:26

    馬狼相手だとやっぱちょっと口悪くなるのな凪。玲王もちょっと驚いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:15:24

    レオふっとばしたアンタがムカついたらしいからね仕方ないね
    しかし衝動エゴ生まれる前からガンガンエゴ炎出して髑髏まで出してんのってどういう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:16:26

    業務提携
    意味は.....文字通りだし言わなくても分かるな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:17:09

    玲王から凪は業務提携・相棒と書いてパートナー
    凪から玲王は相方と書いてパートナー

    うーんこの

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:18:35

    凪はやっぱ玲王が大好きだね!(なおその玲王からのパートナーは業務連携)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:18:43

    でっでも玲王は凪を世界一にするって.....
    それが業務提携って.....

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:20:33

    俺はレオのパートナー(相方)だし…

    玲王「わーったよパートナー(業務提携)」

    あっあっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:20:41

    うぃんうぃん系って言ってる斬鉄かわいい。7話で言ってて覚えてたんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:21:19

    あんだけニコイチアピして相方セコムしてた凪が本編で玲王とギスギスしてたのに何も言わないでいてくれた馬狼さんの株が相対的に上がっていく

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:22:04

    めちゃくちゃすれ違ってて草

    草……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:22:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:23:01

    馬狼出番終わりか
    エピ凪っていつまで続けてくれるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:23:52

    三宮先生のつぶやき的にまだ馬狼は出てきそうだし割と続くと予想

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:23:55

    馬狼の言ってた「ご主人様にコントロールされた奴隷ゴール」「世界一になるストライカーは死ぬまで孤高」って要は玲王と一緒にやるサッカーの全否定だからそれが凪の逆鱗に触れたのかなって思った
    それで玲王からパスもらって例の髑髏出しながら「これでもつまんない?」って煽るし相方マウントといい馬狼はほんと散々だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:24:55

    散々言われてた事だけど今回『業務』提携って言葉を出したって事はやっぱり相棒と相方表記は意識的に変えていたんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:25:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:25:07

    >>17

    今回のエピ凪では馬狼とやり合いたい凪に玲王がパスしていて、イングランド戦では潔とやり合いたい凪に玲王がパスしてる流れ

    多分連動とか対比とかさせてるよねこの辺り

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:25:20

    馬狼にキレてる理由「相方(パートナー)なのに奴隷呼ばわりされた挙句玲王のことふっ飛ばしたから」な凪さんと業務提携と書いてパートナーと読む玲王さん……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:26:31

    相棒と相方認識は意図的だったな
    凪は相方的に玲王を思っているが玲王は相棒もとい業務提携、いわゆるビジネスパートナー的扱い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:27:06

    ってか、相方表記は誤植でも何でもなくて本当に凪→玲王の認識が「相方」なんだな
    やっぱり相棒と相方の認識の違いは意識して書き分けてるのか……聞いてますか業務連携さん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:27:59

    冒頭に相方(パートナー)呼び再放送した上で業務提携(パートナー)呼びは人の心無さすぎて笑った
    玲王には一切悪気が無いどころか好意しかないのが尚タチが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:28:14

    依存や執着しているように見えて仕事上の関係みたいにドライに思っていたのは玲王の方で草
    業務提携さん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:28:47

    業務提携してると思ってたやつに裏切られてあんなメンヘラ化してたのかよお前

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:28:51

    吹っ飛ばされたのは半ば事故だしまじで凪って過保護だな?怒った凪を宥める玲王二次創作かと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:30:16

    瞳孔ガン開きで馬狼に詰め寄る凪に玲王すら軽く引いてるの草
    なんで吹っ飛ばされた本人よりキレてんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:30:52

    誰だよ俺はレオのパートナー扱いを誤植とか言ったのは
    業務提携(パートナー)とか完全に認識の違い描くためにお出ししてるじゃねーか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:31:04

    奴隷行きますって言ってるから、魅せプレイしつつ「こんな読めないコース走っても俺には相方からのパスが来ます」みたいな意味もありそうで草
    ニコイチバカにされたの地雷かな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:32:20

    業務提携(パートナー)が無慈悲すぎる
    そういう認識ならライバルリーの凪は玲王視点からすると提携解消になるよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:32:31

    でもこの業務連携さん後々歯ブラシ毟るんです……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:33:36

    >>29

    本人は割り切った関係のつもりだったけど思った以上玲王の方も情が湧いちゃってたんだろうか

    玲王は元々ゴリゴリの合理主義だからビジネスに私情持ち込まないタイプだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:34:51

    業務提携さんとかいうあだ名つけられそうで草
    ということはやっぱり凪にとって玲王は相方だから離れてやっても関係は継続前提、玲王にとっては相棒かつ業務提携だから関係解消って認識でいいっぽいな
    そりゃ拗れるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:35:04

    エピ凪での玲王の扱いが「モテる女の子」「押しかけ女房」「恋する乙女?」の肩書きに相応しい怒涛のヒロイン具合で草も生えないよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:35:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:36:02

    凪の相方(パートナー)を知ってると業務提携(パートナー)があまりにも残酷というか、お前ら1回腰を据えてお互いについての認識を話し合った方がいいよマジで
    って思ったけど話し合わないままイングランドまで行ってんすよね〜〜〜なんだこれ地獄かFOOOOOOO

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:36:10

    業務提携じゃないし、レオは俺の相方だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:36:25

    業務提携さん呼び酷すぎてずっと笑ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:36:25

    相方と業務提携を同じルビ=パートナーで発言するんじゃないよお前ら

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:36:47

    本編だと玲王の心の声の方が凪の心の声より多い気がするからエピ凪だと答え合わせみたいになって良いね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:37:00

    >>41

    それを言葉にして言ってやれよ!言ってたわ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:38:17

    >>41

    わーったよ業務提携(パートナー)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:39:18

    業務提携で組んでたと思ってたからめんどくさいよで完全完全に切られたと思っちゃったのかな 相手は相方のつもりだったらしいですけど……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:39:23

    チームZ戦飛ばすかと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:39:28

    >>44

    そのエピ凪ですら割とエピソードレオというレオのあけすけ具合よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:39:31

    イングランドで和解した時も玲王は業務提携と思ってんのか??凪がめちゃくちゃ可哀想になってきたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:40:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:40:20

    あの凪のゴールを俺のため!?って言う発想は持ってて、別れたら歯ブラシ占いするレベルで情も抱いてるのにどうして業務提携になるんだよ
    ビジネス教育が最悪の形で発揮されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:41:47

    イングランド戦で復縁するところまでやった後の別視点で過去編再確認は色々面白い
    潔と会った時の煽り文で主人公と主人公ってなってるのいいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:42:04

    次のチームZ戦は潔との対話と凪のモノローグを中心に書いていくのかな?あと雷市にマンマークされて困ってる時の玲王

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:42:42

    >>52

    発言の最初に3点リーダーもないしあそこの凪の「え…別に」は本心ぽく見える

    2人のコンビネーション、もしくは人とやるサッカー(=孤高でないストライカー)の価値の証明は凪が凪のためにやったことなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:43:09

    元々玲王→凪のパートナーが相棒表記だった事から玲王にとっての凪はW杯優勝って夢を叶えるためのピースって意味だとは思ってたけど、業務提携まで言われると思ってなくてやばかったわ
    まぁでも宝"物"だったのが凪も意志を持った人間で自分から離れて行く事があるってわかったからあの離別は正解だったね
    今(イングランド戦)も正直約束とパートナーの認識の擦り合わせはできてないけど、致命的なズレでは無くなったんじゃないかとエピ凪最新話を見て思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:43:13

    もうこいつらに横文字使わせるの禁止にしようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:43:18

    てかこれだけ凪に大切にされてんのに捨てられた判定する業務連携さんってさぁ…状況が状況だったから仕方ないにしてもさぁ…凪はこんなにも一途なのに(イングランド和解回のムーブには目を瞑る)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:43:40

    >>52

    多分環境由来

    初告白エピソード(小学校の教師)を金目当てと本心から思ってそうな男だ

    情緒が枯れてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:43:48

    「俺のため?」とか言っちゃうのに凪からの感情がめちゃくちゃ重いことには気付いてなさそうな業務提携さん、一周回ってこれ振り回されてるの凪の方なんじゃって気がしてきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:44:22

    >>54

    チームZ戦は1話ダイジェストくらいで終えて、もう1話は敗北後に焦点当てたりもしそう

    わざわざTwitterでブルーロックマンの所は個人で違うとか言われてたし、案外そこら辺までネームできてたりして

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:44:32

    今村、成早、伊右衛門、久遠久しぶりの登場

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:44:44

    あんなメンヘラムーブかましといて業務提携なのかよ
    え、もしかして今も…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:45:29

    >>59

    コミュ力ワースト2の男と情緒が枯れてる男か

    そりゃ拗れますわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:45:32

    >>60

    お互い振り回されてるつもりで全力で相手をぶん回してるコンビ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:46:01

    >>60

    偏差値高い学校に通って早期退職のスローライフ希望だったのにめんどくさいサッカーやって行きたくなかった青い監獄についていくくらいには最初から玲王に振り回されてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:46:05

    最後キングが凪掴んだのを押し返してゴールしたのは前回玲王がキング掴んで吹っ飛ばされたお返し?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:46:48

    あれだけ大切にして過保護に守ってきた相方にハイタッチを拒否された凪の気持ち考えると泣けてきた
    お前らちゃんと互いの気持ち擦り合わせろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:46:49

    てか凪って結構体幹強いよね。さすがに馬狼相手だとちょっと劣るけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:47:06

    結局観測者って何の事だったんだろう
    次回絵心が顔出してくるとかなのかな?わからん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:47:32

    >>66

    でもレオはレオで超合理人間が歯ブラシ占いするくらいには振り回されてるし…

    こいつらさあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:47:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:47:38

    >>70

    描き方的に潔じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:48:38

    観測者は玲王か潔かどっちかかな?もしくは両方?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:48:44

    >>70

    話の視点がレオ→潔に変わりますよって事かと思った

    ここから先レオとは一旦離れるし、天才の観測者が潔に移る

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:49:18

    基本的に喜怒哀楽は凪より玲王の方が遥かに分かりやすいけどお互いへの感情は凪の方が分かりやすいよ
    業務提携さんはちょっとよく分からんですね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:49:39

    凪自身否定してたけど、本当に玲王のためではなく自分自身のために馬狼に「2人のサッカー」を見せつけたんだよな
    玲王をバカにされたからではなく、純粋に凪自身が腹立ったからあぁいうプレーをした
    お前めちゃくちゃ相方好きじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:49:46

    >>75

    分からんけど、潔視点になるならそれこそ本編じゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:50:07

    離れるとしたらライバルリー突入だから、そうなるとエゴを手に入れるまでの物語だとそこで終わりになりそうな気がするけどどうなんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:50:15

    業務提携認識なのにメンヘラムーブしてたの恐ろしくなってきた エピ凪読んで玲王のことわからなくなるとはね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:51:06

    とりあえず風呂でのハイタッチ拒否シーンで凪はどんなこと思ってたのかも書いてくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:51:22

    >>78

    潔視点だと本編そのまんまになるんだよな

    ついでに離れるのも2次選考入ってからだから潔観測者ならそこまでやるって事になるし


    わからん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:51:37

    >>78

    潔という観測者から見る、凪の物語って事よ

    あくまで描かれる中心は凪

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:52:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:52:33

    2次の試合の合間こそ凪中心に見たい所だけどな
    モノローグとか特に

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:53:43

    深層くん云々だと下手すりゃネオエゴ編までやることにならないか?別にいいけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:54:20

    凪がこれだけ玲王を大切にしてて約束も守ろうと頑張ってたのに
    相方自身にその思いを否定されちゃったらそりゃめんどくさいしもう知らないって言っちゃうのも分からんでもないなって
    相互不理解さんたち…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:54:26

    今回馬狼相手にエゴの一旦が見られて、潔の宣戦布告でハイライトついてって流れが見えたからチームV戦が最初から「玲王」呼びなのもちょっと分かる気がしてきた
    来週でまた全然分からなくなるかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:55:34

    2次選考の語り手が潔だとまんま本編だから凪が語り手となって進めるとかは?自分の心情赤裸々に描写とか
    ただ凛ちゃんという過去視点改竄の前科があるから凪も玲王とも思い出、フィルター120%ぐらいで語りそう
    特に風呂シーン

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:55:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:56:18

    ライバルリーだと凪視点は本編焼き直しだけど凪の心理描写メインに答え合わせしていくって感じなのかなエピ凪は
    以降の本編部分と重なるストーリーも含め

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:57:27

    まあ今の凪の中にあるのってレオとサッカー(ここに潔ほかのブルーロックのメンツを含む)だけだろうし
    その中でもZ戦以前はサッカーの比重は軽いだろうし
    そりゃ凪の物語は玲王への感情で埋まるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:58:43

    >>89

    玲王とも思い出→玲王との思い出

    誤字った ごめん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:58:53

    ラストで凪にハイライト付いてるのもよく分からないよな、どういう感情なんだろう
    今までは気持ちが揺さぶられたシーンでついてたけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:59:12

    というかエゴも髑髏も思いっくそ既に出してるの何気に草なんだけど
    そんでエゴの予兆は既に馬狼戦であったんだね、何であんなに必死になったんだろってモノローグしてるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:59:44

    >>89

    話を進めるのは本編通り潔(ここが今までレオだった

    た)、フィーチャーされるのは凪で必然的に心情的な話が主になるから差別化はされる、とか?

    潔と違って凪はサッカーの能力より精神の方が全然選手として未熟だから必然そっちに偏る

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:59:51

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:00:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:00:55

    そこまでの独占欲あって扱いが業務提携な業務提携さん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:01:33

    >>94

    斬鉄かっこいーと同じ奴だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:02:46

    ライバルリー突入でエピ凪終了orその後も凪視点でエピ凪続きます!のどっちだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:03:06

    >>14

    キモチイイうぃんうぃん……ってコト!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:04:20

    今回の潔、6話の斬鉄、ライバルリーの千切とああいうのに惹かれるんだろうな
    本人が無気力でそれを短所だと認識してるから
    玲王もそうだろうけど玲王は出逢いの一言補正があるからとりあえず抜くとして

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:04:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:05:28

    何で最後の凪でハイライト入ってるんだろう
    潔と会ったから?ブルーロック入った時も潔に目を付けてたし凪にはなにが見えてるの??

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:05:46

    >>57

    スタートアップ界隈というか横文字多用するビジネスアカウントというか、あの辺への「日本語喋れ」感を思い出した

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:05:50

    熱いやついいよね的な
    斬鉄にもかっこいー言ってたから他人の情熱は素直に認める感じか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:06:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:06:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:07:03

    情熱が自分にない物だから、そういうものに惹かれてるように見えた

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:07:03

    >>80

    玲王は玲王で一回自分の凪に対する感情見直した方がいい

    最後まで一緒にいてねって約束して俺はレオの相方だしって自認してる凪の方が自分の感情を正確に把握してるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:07:47

    1話冒頭で「天才凪誠士郎」を見つける者=玲王は示されてるから、「天才凪誠士郎」の物語(成長)を観測する者=潔ということかな
    物語は読み手がいて初めて物語になる的な
    単純に「ここから本編軸に合流しますよ」というメッセージなのかもしれないけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:08:50

    天才は一人では天才たりえない
    見つける者(玲王)がいて初めてその輪郭を成す
    そして、その観測者(潔)はってことかな流れ的に

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:09:09

    あの時の…で走り出した潔の事も回想してるからやっぱり情熱だと思う
    ここ以外の凪の他人へのハイライトも情熱に反応してる場面多いし

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:10:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:10:38

    2次選考個人的には語り部凪が良いな
    蜂楽、馬狼、千切辺りをどう思っていたのかすごい気になる
    後、馬狼との喧嘩?が玲王がぶっ飛ばされたのが原因で当たっていたのか関係なくキレてたのか、風呂場ではどう思っていたのか、2度目に凛に負けた後とか色々凪の心情を答え合わせして欲しいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:10:50

    絵心が演説する前に吉良くんじゃなくて潔に注目したのは正直作品的なメタ(本誌の主人公と絡ませるため)って認識してる
    今回瞳のハイライトが入ったのはあの時潔が初めに走り出したのを見てたってのとサッカー舐めんなって言ってきたのが印象的だったんじゃないかな
    少なくとも凪にとっては興味の対象なんだと思う
    その後実際に凪と玲王に初黒星つけて凪は潔倒すためにサッカーしていく事になるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:11:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:11:49

    というか潔視点だとまんま本編だから新鮮味は無いわな
    せめて凪とかライバルリーの裏側とか別視点でないと同じものを同じところから見てるだけになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:12:14

    國神のヒーロー論辺りも聞いたらハイライト入りそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:13:47

    業務提携と相方の認識のズレはいつ直りますか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:14:01

    話ぶった切るけど、凪と玲王はモテる女とそれに靡かない男って原作者に例えられてたのに
    男はめちゃくちゃモテる女に靡いてるし、モテる女は男を業務連携っていうし…なんだこれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:14:19

    >>115

    レオはむしろ凪の好みの情熱を形作った側の可能性もあるレベルで情熱の塊じゃない?

    しかもそこにその手段として自分を必要とし、ありのままのめんどくさがりの性格の許容も乗せる

    できた、相方!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:14:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:15:18

    業務提携(運命共同体)ってことかもしれないし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:16:20

    >>122

    これ第三者から見ると凪が玲王に靡いてるどころか人生ベットしちゃってるレベルで尽くしてるのがわかるんだけど、玲王視点だとまさに凪は玲王に靡かない男になってるんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:16:24

    玲王は凪をビジネスパートナーと思っていた
    凪は玲王がそんな風に思ってるのを知らずに相方と認識していたってワケね

    アンジャッシュだなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:16:28

    次のタイトル「めばえ」だから本編でやった試合はスキップか大幅短縮するのかなーと思った

    久遠〜潔のやりとり焼き直してたから確信はないけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:16:47

    とりあえず凪さんはもう平和主義自称しない方がいいと思います

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:16:54

    >>124

    実際レオとのサッカーは「レオ」とのサッカー(サッカーはおまけ)で、それこそ潔筆頭にブルロ面子へは「潔とのサッカー」(サッカーそのもの)だからな

    レオはサッカーを楽しくなってほしかったから確かに靡かれてない

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:17:47

    >>129

    平和主義者だって地雷踏まれたらキレるんですよ!

    問題はレオ周り地雷だらけな事なんですけど…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:18:07

    >>122

    二人とも自分の世界では自分が追いかける側なんだよなあ

    玲王視点はモテる女の子で凪が(サッカーで)靡かない男だけど、凪視点はモテる女の子が(相方として)自分に靡かない

    どっちかがどっちかの靡けを受け入れるといいんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:18:16

    >>128

    一応凪視点と凪の心理描写だったから…

    これで潔視点になったらまんま本編の焼き直しになるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:18:53

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:19:31

    玲王ももう業務提携とは思ってなさそう(そもそもこの時点ですらそれ以上の感情がありそう)なのに今も業務提携とか思ってる可能性あるの本当に……
    ちゃんと相方と認識出来てる凪の方がマシとかコミュニケーションという概念が泣いてるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:20:54

    まあ馬狼戦前から玲王絡みでエゴ炎出てたわけだしな
    今回も紫髪の奴隷だ依存体質だの世界一は孤高?孤独?だの色々ヒントっぽいものが出てきたし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:21:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:22:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:22:41

    >>137

    和解時点で、俺はお前との新しいサッカーワクワクするけどお前はワクワクしないの?的な事言ってるしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:24:38

    >>134

    少なくとも馬狼の言う「孤高のストライカー」と反するエゴなんだろうと思ったわ

    じゃなきゃあの言葉に反応して、反撃する形でエゴ見せたりしない

    呼応する形なら喧嘩売らないだろうし、レオのパス要求も孤高とはズレるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:24:42

    >>137

    今までメンヘラ彼女だのチョロインだの言われてきたけど、もしかしてこの人めちゃくちゃ難攻不落なのでは…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:25:01

    天才を見つけだして歯車を動かしたのがレオ
    その天才を外側から見た才能の観測者が潔てことかな。
    あと凪の骸骨?エゴはV戦前から出てたのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:25:04

    玲王が脱落しそうになったら「あーそれダメ」で助けに入るし
    玲王の話聞かない相手には顔押さえつけでも聞かせるし
    玲王がぶっ飛ばされたらそれが半ば事故だったとしてもブチ切れるし
    こんな凪誰が原作から想像するよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:25:20

    凪は復縁の時に色々赤裸々に告げてたけど逆に業務提携さんが現在進行形で凪をどう思ってるのかわからなくなってきたぞ
    独占欲ある風に見えて業務提携呼ばわりするくらいだからイングランド戦以降も業務提携と思ってる可能性がある

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:25:41

    これからは潔視点の話になって玲王はあんまり出なくなって凪+潔のエピ凪になるっていう意見が結構あるけどどうなるんだろう。本編のところもう一回なぞるのか…?普通に玲王出てほしいけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:26:23

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:27:07

    >>145

    それは全然あると思う

    実際レオとの接点少なくなるし

    ただ凪の行動原理には関わってくるから凪の中のレオ、って形で言葉としては登場すると思うけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:27:48

    本編そのままでも凪視点の心理描写とかならまだしも潔視点で同じところやったらそれもう本編読めば良くね?なんよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:28:10

    >>145

    玲王は分からないけど本編と被るとこは流石にダルイから飛ばすでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:28:51

    凪は言語化が苦手なだけで自分の感情にそれなりの自覚があって、玲王は言語化は上手いけど実のところ自分のことよくわかってないという可能性もありそう
    業務提携提携って思いつつ凪との青春写真出しながらフロー入ってるのだとしたら流石に歪すぎるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:29:17

    >>148

    今回みたいに凪視点として描かれるんでしょ

    今回の潔との場面だって見たわこことはならなかったし

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:29:52

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:30:41

    >>151

    とは思うけどね

    エゴ(熱)を見つけるまでの物語ってキャッチフレーズだからライバルリー突入で終わらなかったら、の話だけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:32:53

    イングランド戦の玲王のモノローグ見るに玲王の中では1回終わった扱いになってるからね凪との関係
    そこで業務提携は解消されたのかな?わからんけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:32:58

    業務提携(ビジネスパートナー)と友情は両立するからヤバいとは思わんけどな。部活仲間で親友、仕事の同僚とプライベートでも遊ぶみたいな。

    仕事(サッカー)で最良のパートナー兼友達に突然これから別の奴と仕事(サッカー)するわでショック受けるのも普通

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:34:36

    相方や相棒・業務提携の使い分けでなおかつサッカーを仕事と考えたら互いへの認識の解像度爆上がりだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:36:24

    俺はレオの相方だしの直後に業務提携良びは流石に人の心がない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:37:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:39:48

    周囲にこう言われるくらいにはあけすけだったのかな
    玲王は悪気も隠す気もないんだろうけども
    もしかして前科ありか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:40:05

    暴論ふりかざしてレオふっとばしたあんたのその面倒臭い所がムカついただけ

    あ?

    平和主義「じゃあの」

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:41:25

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:41:54

    玲王にとっての業務(この場合はサッカー)って退屈な人生をやっと変えてくれるかもしれない(人生賭けられる)大切なことだし、そんな案件の業務提携相手に選ぶって普通に意味として重たいんだよな
    サッカー漫画だということを踏まえると業務提携は草生やすどころか作中で一番重たい感情とも取れる

    問題は凪側の「相方」とのすれ違い加減なんだよなあ
    互いに人生賭けられるよって意味は同じだけどそれが相手とやる仕事のやりがい的なそれと、日常生活を兼ねて寄り添いたいずっと友達でいたいみたいなズレがある

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:42:06

    >>159

    これも今見るとフラグに見えてくるな

    入れ込むなんてそれだけ魅力的、凪が?いやサッカーでしょ


    才能に惚れたって台詞と合わせるとなんか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:44:31

    W杯優勝までの相棒!業務提携!才能に惚れた!宝「物」

    うーんこの

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:45:25

    業務提携さん…やっぱりお互いエピ凪読んで答え合わせしよー?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:46:23

    業務提携に相方と同じパートナーのルビ振るの鬼かな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:48:20

    イングランド戦で復縁完了してなかったら胃が痛くなるところだった

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:48:29

    凪「俺はレオの相方(パートナー)だし。」
    玲王「わーったよ業務提携(パートナー)」

    もういいやもう知らないめんどくさいよお前ら

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:48:39

    つまんねえゴールと言われこれでもつまんない?と玲王とのコンビネーショントラップを魅せつけるの怖すぎる 何がそんなに凪を動かすんだよ
    まあ御影玲王がつまんないもの嫌いだから「つまらない」と思われたらおしまいだと思ってんのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:52:14

    イングランド戦で玲王が潔の方へパス出して凪が潔とマッチアップの流れと同じ、そんでイングランド戦の方では人外クソシュート決めてる
    エピ凪の方ではつまんないに対して玲王からのパスで髑髏スタンド?出して馬狼に打ち勝った

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:53:20

    エピ凪アニメ化を期待しているけどこれ「相方」「業務提携」でパートナー呼びはどうするんだろと思ってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:53:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:53:33

    最初に会った時のお前の才能を俺にくれとか言ってたから業務提携で取引した感覚だったのか…
    それで独占契約が一方的に破棄されて怒ってたみたいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:57:00

    好奇心まだ生まれてないはずだけどエゴの炎バンバン出てますね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:57:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:59:17

    つまらない言われて見せつけてたけど、そういや玲王はダサい奴と「つまらない奴」は嫌いって言ってるよね
    案外凪視点でも気になるところだったりしてな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:59:48

    更新分序盤の凪と馬狼の喧嘩、玲王が止めに入ってなかったら手が出てたんだろうなって考えるとまじで平和主義喧嘩しない怒らないは撤回して欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:00:06

    イングランド戦で和解した時も玲王はクソ野郎が…!って言いながら手を貸してるので
    おそらく業務提供である意識はまだ残っていますね…

    なんで??

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:00:49

    最後のページに
    天才凪のサッカー人生はここから次なるステージへ進んでいく
    って書いてたから基本ライバルリーはやると思うなネオエゴは知らんけど

    士道と清羅も描かれてたし
    エピ凪であり、士道の辺はエピ玲王みたいにする?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:01:14

    イングランド戦でもまだ業務提携引きずってるのかそこどうなんですか業務提携さん
    本誌のイングランド勢反省会はいつですか業務提携さん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:02:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:02:33

    玲王が業務提携さんになってるのおもしろすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:02:49

    業務提携さんパワーワード過ぎる…どうするんですか業務提携さん

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:03:01

    案外玲王視点で士道云々とか潔や凪サイドからは見えないところの試合の事とかやったりしてな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:04:34

    玲王のぐちゃぐちゃメンタルどうやって立ち直ったのか知りたいから描写欲しいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:05:05

    だって相手が自分の事相方(パートナー)だしでドヤァした直後におk業務提携(パートナー)みたいは事言ってるんだもん…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:06:29

    >>162

    >>173

    これだと思う。玲王なりの価値観で凪を信頼してたのにライバルリーで「被害者面」って言われてんの嫌 


    御影御曹司にとって業務(ビジネス)パートナーはめちゃめちゃ重いやろ 一蓮托生やで

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:07:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:08:00

    凪ってヒョロい印象だけどやっぱりフィジカル強いな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:08:09

    >>185

    自分が喧嘩買ったせいで国神落ちたから…もっとメンタルボロボロになったと思うんけどな

    そういや玲王の所のライバルリーも描かれたら黒名も出るね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:08:35

    イングランド戦のこのシーンの解釈が問われる
    ここで沈んでいくピース、プライベートでの凪との思い出じゃないかと思ってたんだけども

    前後の文脈見るに「サッカー選手」凪誠士郎の隣に立つため、凪への固執を捨てようとしてるような

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:08:53

    天才を天才たらしめるのに必要なのが才能を見つける人で
    これは天才凪の物語だから凪の才能の観測者=才能を見つける人が存在するってことかな
    今回のタイトルとモノローグの挿入のされ方的に潔は観測者なんだろう(だから潔は凪を天才って呼ぶのかね)
    玲王もまた観測者なのかそれとも凪の物語の登場人物だからまた別の役割なのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:09:08

    >>189

    185cmの吹っ飛んできた相棒を片腕で支えられるんですよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:10:20

    >>189

    20日間のトレーニングだけで外国人CB2人を抑えるボディブロック使えるようになるフィジカルだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:12:21

    >>189

    ?「俺も一応190以上あるんだけど」

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:12:29

    凪と玲王のお互いの認識がプライベート(一緒にいたい人)と仕事(サッカー)というお互いにとって1番大切な分野の共にありたい思ってる相手だからちゃんと両思い(?)だよ
    玲王の業務提携の字面が強すぎてアレだけど、逆に凪も業務提携を望まれてるのにプライベートを望んでるという……需要と供給があってないね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:13:41

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:14:34

    業務提携と言いながら凪をおんぶする玲王

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:15:31

    要は両思いだけど矢印のレッテルがめちゃめちゃ違うって言う…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:16:46

    見つけるものが玲王、凪(あと玲王)の物語の観測者が潔かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています