ブルーロック 186話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:18:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:22:40

    いったいいつからドロドロ恋愛漫画になったんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:23:17

    >>2

    最初からだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:24:56

    作者はレオ君曇らせ隊なの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:26:52

    男垂らしメンタルヤリチンダウナークソ野郎凪

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:32:17

    自分から捨てといて「やっぱお前といた時の方が楽しかった」とか有罪すぎる

    ほんと凪お前のそゆとこだぞ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:33:54

    これうレオピーの原罪だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:34:12

    せっかく一人でやっていくって決断した瞬間にこれですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:34:53

    凪大丈夫なのかこれ
    このまま玲王がアシストに回るとは思えないし自身もスランプっぽいし
    試してる可能性もあるけどこのままだと不完全燃焼で終わりそうな気がする…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:34:59

    レオが精神的に安定したらなにかまずいのか?ってくらいになにかしら揺さぶられてるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:38:46

    下手なラブコメよりラブコメしている…そして潔は切り替え早いなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:38:47

    このままドイツ勝利なら決勝点は潔か雪宮か
    逆転されるなら凪か玲王かアギか
    カイザーや國神の線も考えられるし展開読めなくて面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:43:41

    凪の都合のいい時だけ連絡してくるクソ男ムーブ笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:44:32

    自分からフったくせに
    「あなたといた時の方が楽しかったな」って元カノからLINEきたフラれ男の気持ち考えろ??

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:44:40

    メタビジョンは「これくらいならブルロワールドではやってる選手けっこういるんじゃないの?」という疑問に今回言及されてよかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:45:15

    玲王は都合のいい男になるな
    ここで凪を突き放せ
    できるよな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:45:20

    次号のタイトルが「CROSS LORD」だから何らかの形で協調してゴール奪いにいくんじゃないか

    凪にゴールを任せるんじゃなくてレオも凪を利用してゴール目指したりとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:47:07

    >>11

    さっきまでブチ切れてたのに、直ぐにプレーの分析はじめる潔イイよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:48:07

    冴と凛ちゃんさんのときもそうだったが
    玲王と凪の泥沼に潔は蚊帳の外で巻き込まれなのがじわじわくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:48:59

    それより潔のゴールが見たいんだがこの消耗っぷりだとこの試合では無理かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:49:53

    レオの何が可哀想って凪にとっては「レオとやってた時が一番楽しかった」んじゃなくて「レオとやってた時の方がまだ楽しかった」って意味なんだろうなってところ
    普通に潔とやってた時が一番楽しかったんだろうってのが
    .....やっぱクズ男ムーブじゃねえか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:52:29

    玲王はここで凪を突き放さないとまた無限ループになるから一回ちゃんと切ろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:53:31

    潔の新しい黄金式はまだ、使ってなさそうだけど
    それするのになにか足りないからまだ、出来ないってことなのかな?
    ノアは感ずいてたからヒントはあるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:54:09

    自分が友達なら絶対そんな男やめときなよっていうクソムーブ
    ここで都合のいいサポートに甘んじて玲王にメリットないだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:55:09

    うーん、エゴイストだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:57:59

    電子で読んでたから気づいてなかったけど担当のクソ※ってまだ続いてたのか…
    拡大しても読めねえのに載せる意味とは

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:03:01

    ここで玲王が靡いても必要なくなったらまた捨てるんだろ?知ってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:05:04

    ちょっと落ち着いてきたなーと思った瞬間とんでもない湿度になったんだがあの2人

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:05:44

    なんか担当切ってホス通いやめようとしてる子に
    今のエースじゃ今月売上たりなくて負けそうだから助けてほしい
    お前の卓についてる時が一番楽しかったやっぱり俺にはお前しかいないって
    締め日前にだけ連絡いれてくるホストみたい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:14:01

    断られたら「お前といたときのほうが楽しかった」「お前が必要」って相手が欲しがる飴出してくるのクソ男すぎて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:14:03

    クロスロードには重大決意をすべき十字路とか岐路という意味があるからレオが凪から離れて1人でストライカー目指す展開かもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:16:52

    >>11

    コメディ要素が見当たらないのですがそれは

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:22:23

    潔は潔 俺は俺 凪は悪くない
    俺は変わる俺は一人で戦えるって決意表明した直後に「勝てないからまたサポートしてよ」は人の心がない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:23:34

    結局潔しか見てないからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:27:44

    玲王には協力したと見せかけて俺がお前のこと利用してやったぜって凪踏み台にしてゴール決めるくらいのことしてほしい
    そして未練を断ち切ってくれ
    でないと前に進めない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:28:17

    やだ〜〜〜世一くんモテモテじゃないですか()

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:35:43

    知らないうちに巻き込まれる潔

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:36:40

    結局潔とやってた頃が一番楽しいとか思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:38:55

    来週の冒頭で「面倒くさいよ凪」て意趣返ししてぶった切ってほしい
    まあサブタイが分岐点だから自立ルートだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:39:46

    >>38

    進化しまくってた時期だしな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:40:41

    頑張れ玲王
    今度は自分から凪を捨てるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:46:20

    この世界において潔の能力を評価しながらも潔は潔で俺は俺だしって潔に関心を示さない玲王は特異体

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:46:55

    元相棒からの勧誘に死神エフェクトついてるんですけど…
    これに乗ったら発泡酒ルートだろうから今度は玲王の方から捨てて欲しいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:49:32

    でも捨てられても凪は別に落ち込まなさそう
    驚きはするだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:50:07

    >>44

    落ち込むとかそういう話じゃないから

    玲王がストライカーとして自立できるかどうかの話であってこれ恋愛マンガじゃねーから

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:53:13

    >>38

    潔とやったサッカーは自分から動きまくらないと勝てない相手とばかり当たってたからね……

    そこで潔から繰り出されるドンピシャのポジショニングとナイスアシストはそりゃ快感になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:56:42

    当の潔は凪も玲王も自分よりずっとやばくてすごい天才どもと認識してるのが何とも

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:59:11

    凪と玲王、本誌でこんな泥沼劇場やってんのにアニメ一期はコンビ時期だから
    メディア展開ではコンビグッズが山ほど出るんだろうなって思うとおもろい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:59:14

    本人のめんどくさがりな気質とイングランドの能動的に動こうって指針がまだ噛み合ってないんだろうな
    だから手頃な昔の男に擦り寄っちまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:00:22

    昔の男を捨てることが新しい人生への第一歩だぞ玲王(後方友人ヅラおじさん)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:05:18

    潔に快感堕ちしてる凪なんてほっといて玲王はもう新しい男でも作った方がいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:24:21

    凪言ってることはアレだけど登場人物の中で誰よりもエゴイストだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:12:04

    玲王と凪、2人で話してるのに会話中全く目が合ってないのが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:21:56

    このままだと凪が都合いい時だけ電話するセフレ女ポジになるから
    玲王はそんな男捨てたほうがいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:41:36

    すごい、ここまでの感想コメ
    とてもサッカー漫画とは思えないものばかりだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:43:56

    今週は試合展開に動きないのもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:48:17

    玲王がコピーしてるの凛ちゃんさんと潔だけど
    凪コピーして一体化することで概念ふたりになってトップ目指すとかもある?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:36:23

    凪ってイギリス合ってない気がするんだよな
    個人技を鍛えるイギリススペインのような国より、サッカーについて深く知れるドイツイタリアで潔やカイザーのような目を手に入れることが凪の正統進化だったと思う

    トラップ+ポジショニングがストライカーとして彼の理想だったのでは

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:46:45

    がんばれ、レオ
    ここで曲がると終わるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:50:11

    ここってサッカー漫画の感想スレだよな?
    恋愛相談スレじゃないよな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:53:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:14:08

    DVみたいな構図になってんじゃん!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:19:12

    やっぱ目と脳の負荷は大きいんやな、ランナーズハイになってただけで。業とは何だったのか(レオ凪から目を逸らしつつ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:20:15

    馬狼と同じでここが分岐点だぞレオ!
    待ってるのは大手企業の跡取り息子というクソみてえな未来だぞレオ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:21:57

    次回のサブタイがCLOSELORDなのがあまりにも不穏すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:23:48

    サッカーしてなかったらマジでヒモ適性高すぎたな凪

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:35:47

    凪の言い方が相棒に対してじゃなくマジで都合のいい女に対しての台詞で笑ってしまうわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:55:15

    選ぶ側になったレオの選択は如何に

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:00:43

    サッカー(隠語)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:18:52

    湿っぽいラブコメが始まって影薄くなったけど潔はまだ冴の高レベルプレーの理屈をやってみただけでそのレベルまでは至れてないんだな
    冴は一人で全員突破したし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:27:17

    カイザー「まだまだ進化の余地はあるぞ世一ぃ♡」
    マジでこれだったんやな…潔の事好き過ぎだろカイザー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:32:59

    とはいえここで安直に凪を切り捨てるってのも何か違う気がするんだよな
    現状潔を取り巻く環境から一歩引いた視点でいるから潔を評価しながらも自分とは違うと分析できてるレオが凪に関してだけはその視点を持ててないのが多分現状の凪との噛み合わせの悪さじゃねぇかな……
    今までの凪の才能を発揮させるアシストや凪と決別して一人でいくって覚悟も見方を変えればずっとレオ→凪の視点関係でしかないからな。んでもって凪側も凪→レオの視点関係しか持ってない感じがする
    凪⇔レオの関係に発展して互いに利用……もとい成長できる何かがないとただの自立だけでおわりそうなんよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:24:57

    黄金式はメタ+ダイレクト+外したが今回の股抜きシュートみたいに何処からでもゴール決められる変化球か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:28:25

    >>64

    ビール飲んで潔の活躍見てるしみったれた人生と並べられる大企業の跡取りで笑う

    実際本人らにとっては同じようなもんなんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:24:06

    振ってやる方が凪の成長には良いよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:50:24

    そういえばいまのメタビジョンもってる潔なら冴みたいな相手の逆をつくドリブル出来るのかな?自分でも持ち運べるだけでかなり強くなると思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:44:00

    メタビジョンとダイレクトシュートのピース合ってないから後一つ入るんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:21:03

    仲良い奴が2人(レオ、千切)もいるのがかえって自分での成長をしづらくさせている感じですかね
    最悪困ったら頼ればいいかみたいな思考になっているのか

    逆に潔は周りが敵対心むき出しにしてくる奴ら(カイザー、國神、雪宮、雷市など)ばかりだから尚更自分自身で成長するようになっている

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:29:20

    >>77

    ダイレクトシュートするためには誰かにパス出させる必要があるのがね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:25:16

    レオもレオで現状自分が1番になるとかよりも、凪と一緒に並び立つために頑張るっていう感じなんだよなぁ
    試合序盤に潔に対して言ってた事って潔からすると何言ってんだ感が割とあったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:37:39

    冴に体幹軸少しズラされただけでダイレクトシュート不発してたからその辺の改善方向に向かうのかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:44:10

    >>80

    潔反応に困ってるからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:51:33

    凪と玲王の2人だけ雰囲気違くない?
    昼ドラめいたドロドロどした空気漂ってるんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:48

    カイザーの動きクソ野郎過ぎたけどあのままゴール決めたら潔のメタ・ビジョンの進化もあそこで止まってた可能性があるから 主人公に強くなってほしいヒロインの行動としては正しかった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:24:11

    カイザーは潔育てたいんじゃなくて潔相手にメスガキプレイして遊びたいだけでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:49:31

    現状、潔の成長に1番貢献してるのカイザーなの厄介すぎる、そのくせこいつ攻略しない限りゴールさせて貰えないクソ仕様だし
    フランス戦までにゴールできんのか心配になってきた

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:18:05

    次は裏抜けの技術の強化か?純粋にシュートの強化、体幹強化か…体幹に関してはドイツのトレーニングで上がってはいそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:02:50

    でもレオってW杯のトロフィーが欲しいだけでフォワードへの強いこだわりは薄い気がするんだよな……
    凪の強化パーツやる方が本人にとっても幸せな気がしなくもない。潔が合流したらポイされそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:08:04

    ここでは凪は潔一筋みたいな風潮あるけど、玲王との約束も覚えてるだろうし蔑ろにはしてないと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:09:10

    >>88

    玲王は自分が1番のストライカーになるためにブルロ入ったわけじゃないからね…あくまで凪を1番にしたかったわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:14:00

    レオは能力的にも考え的にもストライカーやる!!って感じが最初からないからなー

    MFの能力を研ぎ澄ましてるしねー ゴールは狙うだろうけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:28:06

    レオは良くも悪くも達観しすぎな印象だなー
    自分が1番になるには能力も気概も足りてないの理解してるし
    だからこそイングランド戦で一皮むけて欲しいけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:39:55

    ブルーロックのメンバーって余程不器用な人(キングとか)じゃないならMFでも食べていけそうな人が多いよね
    そりゃ元々一流になれる素質があるから呼ばれてるのもあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:10:59

    FWに拘らなければみんなやっていけそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:55:51

    覚醒しまくってたライバルリーでは食い合うチームでやってたから何でも教えて貰うイングランドチームと合ってないんかね?潔は今も食って超えるためにやってるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:07:55

    >>87

    メタビジョンで裏抜けの強化はできそうと言うか既にされてるんじゃないかなーとは思う


    凪は性能的にも性格的にも今のやり方は合ってないんじゃないかね。超絶上手いトラップの長所を寧ろ消してないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:08:56

    >>89

    お兄ちゃんと凛ちゃんみたいなボタンのかけ違え感は俺も感じる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:39:58

    イングランドは凪贔屓というかボールはくれるしゲームメイクと創造性を鍛える手伝いもしてくれるの優しすぎない?
    これは保護者同伴と揶揄られても仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:03:30

    ライバルリー見る限りバチバチやってた方が性に合ってそうなんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:35:55

    >>96

    そもそも凪がイングランドを選んだ理由が「動画で見たトラップの上手い選手がイングランドリーグにいたから」って理由だから本人的には創造性とかよりもそっち方面の技術の強化を期待していたのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:04:58

    凪ならよっぽどクソなパスじゃなければ神トラップしそうだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:04:43

    潔ってようやくカイザーと同じ土俵に上がれた段階だからゴール取るにはそこからもう一歩踏み込まないといけないんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:20:37

    味方のブロックが無かったら既にゴールは取れてるんだよなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:17:23

    2回取れてるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:39:21

    カイザーというおじゃま虫にして潔をレベルアップさせる要因
    安易にゴールできないから進化するしかないのが潔の肌にあってるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:00:49

    >>104

    パスのぶん取りはお互い様だけど明確なシュートブロックまでは潔も流石にしてねえんだわ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:20:21

    >>106

    それはまあそうねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:01:58

    好きな人を振り向かせるために元カノと復縁しようとしてるって言うのを見て笑ったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:45:18

    ほぼ無敵だったトラップをカイザーと潔に見破られて止められてるあたり
    世界トップレベルはメタビを標準搭載してるとなるとこの先凪が生き残るのかなり厳しくないか?と思うと創造性って強化の方向性は合ってると思う
    これまでも凪も追い詰められた状況で何度もその場の閃きで打破してきたし、正直トラップよりも何してくるかわからん発想力が一番怖い
    上手なサッカーをヘタに教えない方が強いんじゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:13:18

    >>105

    もしかしたらカイザーが邪魔したのってノアの指示だったんじゃないかな?

    潔が点を取りそうになったらシュートコースを消せ、みたいな感じで。

    メタビジョンまで到達するのは織り込み済みだったっぽいし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:48:27

    >>109

    カイザーにはトラップ前に奪われて、潔にはトラップ後に奪われると言う違いはあるけどね(トラップで翻弄して抜いたのにその軌道読まれて奪われる方がダメージデカかったよね)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:59:52

    目的が叶って良かったね、レオ!!(ゲス笑顔)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています