あにまんシャドウバース部11

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:12:50

    前スレが18で落ちても性懲りもなく建てるよ…
    オールスター2Pick始まるからな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:13:52
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:16:08

    このロレーナは欲しい人多そうだから荒れるだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:16:33

    えっちだ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:19:43

    半月もしたら新環境来るねー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:23:48

    3日持ち応えれば新パック発表来るから盛り上がる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:30:14

    スーパーアルティメットバハムートが早速来たら笑う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:32:33

    新弾は何推しになるんだろうね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:36:13

    落ちるカード結構影響大きそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:37:18

    ラミエルが落ちるのが全クラスに痛い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:46:46

    レヴィールが落ちるから乗り物全般と
    エルフは開花とシャムシャマ
    ロイヤルはラディカルあと撤退
    ウィッチはマイザーヴィンセント
    ドラゴンはゲオルほーちゃんレジー
    ネクロはインパボンフリあとアグロ系全般
    ヴァンプは人狼あと碑文やボルテオ
    ビショはアンヴェルトエンチャンターパニスナあと清浄
    ネメシスは糸を巻き巻きくらいか
    ニュートラルはラミエルルシフェル氷獄とかが落ちるねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:28:25

    ネクロはまあ進化軸だよなぁ
    まあネクロマンス推して来るかも…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:36:04

    ラミエル入ってるネクロはほぼ見たことないから影響薄いかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:36:51

    立てるなら保守しろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:38:04

    ネクロはボンフリとかいう最強カードおちるのは普通につらい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:48:42

    パニスナローテ落ちするならナーフ解除して😢

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:48:51

    クリスマスロレーナはほんと男知った顔してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:50:30

    銅貨、ノラパ、乗り物が落ちるけど一時期のネクロのアミュ舳強化路線なんだったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:09:35

    ネクロはボンフリ痛いけど
    進化ネクロマンス軸押すならなんかもらえるやろって感がすごい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:49:57

    みんな、もっとアンリミやろーぜ
    こういう上ブレしか考えない脳筋デッキ作って上手く決まるとアドレナリン出るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:51:02

    アンリミはアザゼルバリア張りながら体力上限増やすヴァンプにはまってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:30:02

    ヴァンプで〇勝するがあったらアンリミに行く

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:37:11

    アンリミ上振れだと骸が好き
    もう階段1コスに戻してくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:40:01

    >>20

    加速装置が制限されてからアンリミのネタデッキ動画投稿者がウキウキしてるの好き

    ネタ寄りのデッキでも上振れしたら勝てるようになったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:28:53

    >>20

    ちょっと待て

    お前なんだそのレオニ ダス


    てか、レオニ ダスってNGワードなのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:35:35

    >>16

    アンリミでもナーフ前スカフェ&ヤテラで暴れてたのでナーフ解除はダメですわよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:10:31

    ヤテラ解除して?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:40:54

    ルムマのキャンペーン、ここで募集したら人来たりするんやろか。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:21:32

    こないことはないが普通に別のとこいったほうがマッチする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:26

    試しに募集してみるか
    85851

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:06:19

    24時までは部屋残しておくわー
    誰かしら来るの待ってるぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:25:02

    まさか来るとはー
    対戦ありがとうございました!
    懐かしいカードいっぱいだし動き分からなくて普通に負けましたね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:27:58

    一応宣言通り24時まで開けてるんでやりたい人はどうぞー

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:29:00

    >>32

    対戦ありがとうございました

    アルバータ忘れたりガバガバだったけど勝ててよかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:20:37

    >>20だけど定期的にレオ兄のデッキ組みたくなるよな

    かなり昔に作った鉄拳の獣戦士から7コスでレオ兄を出すニュートラルと、ただのコンロにレオ兄を3枚突っ込んだだけのデッキ

    後もうひとつがこの抜刀操縦でレオ兄を早出しするデッキ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:49:36

    オルピ苦手だわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:02:51

    今日はちゃんと予め予告してから部屋建てようかな…
    10時に部屋建てるぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:49:52

    ネクロのいない世界に行きたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:36:20

    >>38

    アンリミに行けばすべてのデッキから殺意が飛んでくるから楽でいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:02:14

    トレランスのいないローテの世界に行きたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:02:24

    宣言どおり建てたけど誰かくるかしら?
    99095

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:11:10

    ぐえー死んだんご

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:12:00

    ありがとうございましたー
    ゴールドとレジェンドのレア度の暴力で勝ったな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:23:43

    ありがとうございましたm(__)m
    暴力がすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:24:32

    ありがとうございましたー
    やっぱりパワカの押し付けは強い…

    とりあえず23時までは居るからやりたい人はよろしくね!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:53:48

    なんかルーム爆散したわ
    まあ誰もこなそうだったしいいか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:58:57

    オルピはユリアスゼルガネイアとかいうクソオブクソやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:35:29

    今日は23時から募集しようかな…
    オールスターはイリスからのゴッデスが割とどうしようもないなって昨日思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:12:25

    オールスター2pickのネクロの3コスト4コスは弱いカードがほとんどだから選ぶなってプロが配信で言ってた
    暴論だろって思ったがよく見ると確かに弱いカードばかりやわ
    昔は強かったって懐古補正を抜きにすると現代シャドバじゃ使えねえ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:18:34

    >>48

    ビショは悪くないのが揃ってると思っている。アミュレットを叩き割れるカードと守護になるべく寄せて、エイラや清浄向きのカードはハズレとして見るとかなり安定するんじゃなかろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:26:35

    あーまじピック無理だわ
    いい感じに組めても右手が味方しない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:42:10

    オルピ5回連続ロイヤルで笑った

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:47:18

    ウィッチはほとんどスペブに絞られてるからやりやすい
    なお事故

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:25:28

    リンクル!リンクル!リンクル!キャル!キャル!
    正直ごめんっていいたかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:16:46

    一応だけど今新パックの生放送してるよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:52:50

    絶傑とアルコロ!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:00:58

    アイシィレンドリングさん!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:09:17

    ララミアやら羽虫ハゲやらのリメイクもあるしたのしみ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:09:39

    シャドバはもっとリメイクに味占めて♡

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:10:04

    そして伝説へ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:11:34

    KMR「絶傑は倒されてます!」

    どうして…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:21:05

    新コラボ来るかなと思ったがないかぁ
    毎年2月か3月あたりにコラボやってるからそこまでは無いかな。
    2月のグラブルでのウマ娘コラボ終わってから3月シャドバ来る感じかね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:53

    カルラ ガリュウ アラガヴィ リマーガに出番はあるのか アディショナルでもいいから来て欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:38:45

    >>58>>59

    ギンセツはギルネ?からフィルレインはルルナイ君から効果をパクった感じかね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:42:28

    フィルレイン、ウィルバート、カゲミツ、クオン、アマツ、ギンセツ、ユヅキ、ララミア かな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:44:45

    ギンセツはどうなんだこれ
    死んだら守護だす守護は強いけどいかんせん重すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:48:16

    >>66

    5Tまでに墓地を9まで稼げていれば狐が4枚なってギンセツ含め守護が5枚になるからめちゃくちゃ面倒になると思うぞしかもラスワカウントも稼げるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:52:55

    >>67

    見間違えてた進化前ギンセツに守護なかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:04:46

    ギンセツの評価なかなか困るなぁ
    エンハンスは流石に遅いし5コスもなんともいえない遅延効果

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:15:23

    マゼルベインのリメイクあるかな?
    全クラスでマゼルベインデッキ組んでたくらい好きなカードだからめちゃくちゃ期待してるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:16:14

    そして何故か社員募集し始めるKMR

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:23:26

    ギンセツは疾走ドレイン守護のどれかは5コスでも欲しかったねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:23:14

    リメイクフィルレインの服装えっちすぎない…?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:55:45

    >>73

    シャドバの女の子はたいていエッチだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:56:17

    ギンセツは守護はデフォでよかったろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:59:19

    >>73

    今弾のこの子見てると段々突き抜けてきた感じあって良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:59:50

    汚れ仕事

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:01:02

    なんか……成長した?初期に比べて

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:02:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:21:24

    落ちてたので爆散したわ
    35065でーす

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:54:41

    >>80

    ルーム落ちてる?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:06:57

    誰か居ることを願ってルムマIDを貼る

    47560

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:10:53

    KMR、5の端数を早くどうにかしてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:41:08

    確定演出見てどうせアニシャドだろって思ってサーセンした

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:47:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:51:22

    まあ絶傑は乗り越えるものだからね
    マゼルベインがどれだけ強者感を出してくれるか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:56:23

    今回95枚でいつもより2枚少ないんだが……もしかしてNレジェはアディショナルに回される?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:42:21

    朝突破ヨシ!
    狂乱最強!狂乱最高!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:00:49

    >>78

    なんか生えてるように見える

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:01:24

    >>83

    2ピックで一勝してリタイアしろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:37:27

    スキンも欲しいけど
    スリーブが強い…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:15:58

    まじでスリーブが強すぎるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:16:59

    なんならスリーブがメインまである

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:53:14

    Aグル進出完了出来て良かった

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:03:40

    ヴァンプ安定してるよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:08:39

    オルピはネメシスヴァンプが一位二位って意見の人もいるけど俺がやると勝てないわ
    この2クラスは強い時は強いがキーカードを引けずに事故ると悲惨な気がする
    ロイヤルとネクロはマリガンとプレイングに慣れたせいもあるが個人的に勝ちやすい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:22:46

    ネメシス 全力でトレランス引け、サブプラン用にアーティファクトのフィニッシャーになりやすいコロニーやモデストなんかも取っておこう
    ヴァンプ 蝙蝠や夜天、ベヒーモスを複数枚取った上自傷で死なないようにシープみたいな回復カードかユリアスを取ろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:23:10

    ミルティオでた、嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:24:32

    >>96

    みんなそう思ってないからヴァンプとネメ強いよねって言ってるんじゃね


    俺はドラ派

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:25:31

    >>97

    ユリアスは自傷関係なくとるべきカードだとおもう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:26:18

    >>97

    個人的にはネメでトレランスを取るのはコントロール気味に組めてるならありかもしれないけど事故原因にもなりうるから取る優先度は1段階か2段階くらいは下がると思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:26:21

    >>100

    それはそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:28:33

    機構!ジェネシスアーティファクト進化!ドロー!ドロー!ドロー!防御型!ドロー!7ターン目フルパワーマグナゼロ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:29:35

    エレノア進化!エレノア進化!キャル!キャル!キャル!

    ウィッチって糞だなと思いました

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:33:10

    今回のネメシスは色んな方法でリーサル取れるようなカードプールになってるから楽しいな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:34:50

    >>104

    きゃるを連続で使える盤面にしたお前が悪い

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:46:24

    ロイヤルとウィッチで5連勝できた、やったぜ
    ヴァンネメはまだ使ってないから試してみるか

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:04:11

    オムニスじゃなくてよかった

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:20:42

    スキン確定からはアニシャド組出ないのね、良かった

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:39:20

    イグニスの悪夢回避できるのか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:13:44

    勝確盤面からこっちのルーゼンの効果知らなかったのかキャル置いて爆発した相手いたな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:15:12

    逆に3枚目のイグニスがほしい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:17:25

    3勝は安定するのに4勝になると上手く行かない(定期)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:19:52

    連携が出たパックでやめたんだけどこのスレ見て久しぶりに起動してみたんだけど知らないカードだらけだわ
    オールスター2pickで打点も展開も読めなくて困る

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:23:44

    >>114

    初の連携持ちもスタン落ちしたから今のローテ知らないカードしか無いんか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:30:49

    連携ってもっと推すのかと思ったら、ほぼロイヤルのものって何だったんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:34:23

    >>115

    適当に潜ったローテはガチで1枚もわからんかった

    テンポラリーは偉大だと実感したけどストラク止まってるぽいのがちょっと困ったわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:47:24

    でも一番うまく使ってたのはネクロな気がする
    フェイラン的な意味で

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:49:56

    葬送で進むのがほんと…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:26:55

    ヒイロとローウェンがエスカレーターですれ違うのいいけど草

    Cygames コーポレートアニメーションムービー『Follow Your Fantasy』


  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:01:54

    ロイヤルの連携はクラス属性的に良いんだけどFOHでやらかしてから慎重になりすぎてる気はしないでもない
    ロイヤルは横展開が強みです!とかいうけどネクロの方が横展開得意じゃない?ってのはハイ...

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:03:35

    エクセラか……クオンやギンセツが欲しかったけどままええか……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:30:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:34:33

    今来てる特殊フォーマットでどれが一番好き?
    俺はオルピ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:56:21

    絶傑関係でワンチャン復帰する人とかが出てくるかもしれないから(そもそもこのスレを見るかどうかは別として)クッソ格安で組めるアグエル(必要エーテル3200)のレシピでも置いておくね調整枠は天使の泉、ライラ、研磨あたりかな

    >>124

    個人的にはストピ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:22:36

    ネクロのフェイランは横展開が強い、葬送で連携が進む、素で引いても葬送の札にできる、ミルティオ、シャオから引きずり出せる等々強い要素しかなかったからなー

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:31:46

    三銃士の誓いの反応見てたら「三銃士なのに4人いて草」みたいなの沢山見かけたんだけどもしかして三銃士ってそんなに知られてない…?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:52:13

    シャドバプレイヤーに教養求めるなよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:02:59

    グサグサ言葉やめろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:56:18

    友達に誘われて久々にやったけど秘術がなんかすごいことになってた
    スタックって何?よくわからんぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:02:05

    >>130

    土特有の場を土の印で圧迫する問題を解決する為に場にスタック持ちの土の印が出たら他の印を消滅させて1つに纏めるようになった

    土の印が2つ場にある時にスタック持ちを印を出すとスタック3になるって感じ、スタックの数を参照して効果を発動するカードもあるよ

    ちなみにこの仕様変更でラスワ持ち土の印はスタック持ちに吸われると効果が発動しないクソカードと化した

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:09:26

    >>131

    教えていただきありがとうございます

    使ってみたら土を左から消費していくせいでラスワ持ちがラスワ効果を全然使えないのね

    あとマイザーってのが使い勝手よかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:50:20

    バフもらったおかげかウィッチ最強カードになったからなマイザー
    まあもう落ちるけどな!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:24:46

    マイザーはレヴィールで一番消えてほしいまである

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:56:42

    オールスターいつも楽しくてついついやっちゃうんだけど稀に見るクソピックをしてしまった
    一勝できるだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:00:55

    トランプさん⁈

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:08:09

    これが噂のスキン確定演出……!?セッカかな!エイミーかな!→

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:13:17

    トークン

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:13:58

    >>138

    全員イケメンすぎ最高か?ちょっとリーダースキンにならない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:16:03

    これロイヤルさん大喜びのカードでは?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:25:43

    カ ワ イ イ !

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:30:16

    ダルタニアン誰と出しても3点疾走か 使いやすそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:36:50

    三銃士がイケメンパラダイス過ぎて良き

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:24:02

    あんまり強すぎるとナーフされるから程よい感じであれ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:47:15

    気持ちいいZOY!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:19:05

    大本命の登場ね!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:21:43

    貼り忘れ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:23:58

    んもう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:24:34

    >>145

    フェザーダッシュか

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:44:11

    今回で十天覚醒天井行けるんだけどユヅキとクオンだったらどっちの方がオススメ?ローラはもう持ってる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:48:51

    >>150

    股間に従え

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:49:08

    >>150

    ヴとウィッチのどっちを多く握ることが多いかどうかで選ぶのがいいんじゃね?個人的にはクオン派

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:50:57

    >>150

    クオンはエモートがくっそ使いづらい

    よってユヅキ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:51:53

    股間的にはユヅキなんだよな…クオンもいいけど
    残り30パックでどっちか引けることを祈るわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:55:28

    エルフ全然わかんないのにエルフのスキンばっかでる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:04:44

    >>155

    アンリミに忌避感がないなら豪リノはやることが決まってるから楽でいいぞ守護を複数立てられるだけで憤死するけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:52:17

    ローテでもエルフ強いけど結構めんどくさいよな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:17:47

    エルフは対応力、ショット力が高いから強いけど、ドローが弱めだから事故率高いのよね…
    セッカならアリア、アルバータのどっちかが引けないとどうしようもない。アクセラは必要パーツ多めで引けないことが多い。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:45:38

    オルピのネクロで5勝してきた
    3コスエンネアの9コスエンハンスは最強!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:41:41

    毎日10パックとかそんなのやってたのかよ
    ありがたや

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:39:39

    ビショ5勝やりましたわアブディエルのエンハ効果とまず除去されることが無いレリックゴッデスが嵌るとマジで強い

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:30:15

    貴人がカルラとリーシェナの合いの子みたいな効果をしてるわね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:32:26

    スペブ軸は良いなぁ運営的に愛されてて

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:43:21

    消滅自体の耐性って初かな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:07:47

    大会の決勝終わったなー
    俺も1億5千万欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:18:56

    >>164

    耐性は新アーカスがそれだね

    モデル的にはリーシェナの白の章黒の章だろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:03:36

    こういう勝利が気持ちよすぎて震える

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:51:56

    >>163

    何だかんだでどのクラスもクラス特性の軸は落ちても代わりが来るのは一緒よ

    そんなものはないロイヤルは除く

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:43:28

    まずロイヤルの特性ってなんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:20:14

    ロイヤルならそれこそ連携とかいうすごくロイヤルらしさが出るであろうキーワード能力が出たのに全然生かされてないのよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:29:13

    指揮官!兵士!
    うーん

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:34:06

    ロイヤルが一番ロイヤルらしく戦って勝ててたのスタンダード期が最後説
    余りにも強すぎた点はともかくとして

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:30:00

    >>163

    イザベル出るまで基本的にtier3位の強さなかったし許して

    ウィッチのスペブ軸は強力なメタカード刷る代わりに放置する方針だから使い手のストレスは高いよ

    尚イザベルナーフ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:38:25

    >>173

    アンリミ超越がずっと上位に君臨しとるやんけ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:54:03

    スペブはイザベルナーフ前だったりその前だとクオンルーニィのころも環境だったしあんまり同情できない

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:34:34

    朗報?ウィル君姦淫の力を得る

    https://dengekionline.com/articles/110303/

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:34:11

    DCGからTCG化ってかなり珍しいのでは

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:53:11

    結局の所フィニッシャーはパワカなのに一寸デッキ変えただけで『ドヤ、ワイおもろいやろ!』って面構えが透けて見える自称ネタデッキを装った単なるガチデッキに負けるのが一番腹立つねんな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:09:45

    ネメシスのレジェンド運ゲーの塊みたいな奴だが、どのコストになっても基礎ステはいいからズルいよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:22:33

    >>176

    姦淫の試練に打ち勝ったのか…

    先にイかせたのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:10:36

    >>179

    まあでもさすがに10コスになったらこまる

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:14:33

    最近復帰したんだけど、低ランク帯って人少なくない?
    今A2で昨日30戦ぐらいしたけど、同ランク帯とほぼ当たらなかったんだが…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:01:46

    相手のEP簒奪はマズイですよ!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:07:44

    >>182

    ぶっちゃけアクティブのほとんどはマスター以上だと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:08:08

    >>183

    オクトリス倒したのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:34:13

    現状連携15の最速達成は

    後1t:1コス
    2t:2コス2面展開
    3t:2コス2面展開+1コス
    4t:セラ進化4面展開+1コス
    5t:セラ進化4面展開

    で15余り2コス、後5t目には効果発動可能って感じだろうか
    こんなとんとん拍子にことが運ぶという理想論込みだけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:43:52

    途中で上振れが決まったヴに当たってこのまま終わるんじゃないかとひやひやしたけど無事Aグル決勝進出じゃ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:51:43

    >>187

    おめでとー

    自分も似たような感じだったわ 結構強めのラスワネクロ組めたけどダークエンペラー×2に分からせられて5勝逃した

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:00:09

    >>188

    こっちはアグロ気味にコスト通りでやれてたんだけどユリアス&ヨルムン決められてどうしようもなくなって爆散したよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:14:59

    ロレーナ確定やったぜ!
    ゴッデス最強ってやってたら5戦目はリヴァイアサンに消し飛ばされたわw

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:16:18

    ネメシスで決勝進出!
    我ながらトレランス2連撃は可哀想だと思った(小並感)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:41:00

    >>186

    コントロール系のデッキは7ぐらいで食われるだけでもしんどいからそこまで無理する必要無いと思う

    そういうデッキは基本蓋とかミッション系より盤面で勝負してくれるデッキに照準合わせるからそこをメタれるのは対応範囲が増えるって意味では優秀

    趣味デッキでコントロール系使ってる身としては本家を思い出す不快なカードって印象だけどこのゲーム基本ミッション系のカードパワーが高いからそこの妨害に間に合わないなら環境的にはどうなんだ?

    なんかあのコソ泥もひたすら格下虐めてたような…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:43:19

    気づいたら終わってたから諦めてBグル頑張ります

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:44:37

    >>183

    三銃士使うロイヤルミラーが地獄になりそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:52:42

    毎回デッキ作るのめんどくさくて左連打からの30ルピもらえるキャンペーンしてる

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:33:21

    ラウンド1完全に忘れてたのでBでこそこそやってるぜ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:33:35

    次元の超越者とアルセーヌ・ルパンが来るのか…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:45:38
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:49:56

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:56:12

    200なら明日の無料10連でスキンカードが当たる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています