異世界おじさん 52話

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:02:55

    過去のオマージュと神々しいおじさん

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000079010000_68/

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:05:27

    おじさん身体はってるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:06:17

    透明人間の配信はよく思いついたね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:08:12

    まあいきなり消えたら誰でもビビる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:09:01

    ユーチューバーみたいな事やりやがって…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:10:08

    最後のは透明化のお礼を忘れた罰ってことでいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:10:28

    こういうしょうもないYoutuber日常編が一番好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:10:52

    ちょうど今見れる7話最初のオマージュだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:12:30

    最初にぶつかったところ藤宮さんの乳顔面に直撃してない…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:13:52

    子どもたちの笑顔のために体を張るって
    やっぱりおじさんはいい人すぎるわ
    巻き込まれたたかふみは可哀想だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:14:07

    >>6

    多分曇の隙間から出た光が当たって姿が現れただけじゃないかな?

    光学迷彩とおなじ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:16:05

    >>8

    あの頃は虚空に向かって独り言話す不審者だけど、今はガラケーで通話してるよう偽装してて凄いと思ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:33:06

    >>10

    いきなり手が消えてしかも口の中に入れられてたってなったらかなり精神的にキツイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:42:49

    最近の猛暑はおじさんがうっかりお礼を忘れてた事が原因の可能性が微レ存?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:49:52

    シュハキマッセリー

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:50:14

    しかしスタバの時等も思ったが、次はどうなると期待してる中で箸休め回が来ると肩透かし感があるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:53:09

    ここエロじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:54:21

    >>14

    「令和ちゃん」の正体、おじさんだった!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:55:45

    >>17

    なんで下半身軽装なの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:57:36

    >>14

    世界規模だもんなぁ猛暑


    地中海のロードス島なんか、山火事が大惨事になってるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:59:32

    >>19

    そりゃあお前…たかふみの家に行くつもりなんだぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:59:49

    ちょっとしたうっかりで地表を8割灼熱で包むとか、おじさんの交信してる精霊って、絶対こういう感じのメチャクチャ人類の精神が接触したらヤバイタイプのやつだよね・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:07:55

    子安武人ボイスで透明…
    誰かさんを思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:10:51

    藤宮さんのセンスで、もっとよい稼ぎ方をおじさん達に教えてあげてください!
    ユーチューバーが最適解とは思えんのです・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:11:32

    >>8

    随分と仲良くなったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:12:06

    コメント欄が見たい
    あと考察班とか居そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:12:37

    >>17

    なにか握ってるように見える

    ナニとは言わんけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:13:37

    >>24

    泥棒とか暗殺とか物騒な方面にしか頭が回らねえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:15:57

    褒められなれてないからすぐ照れちゃうのかわよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:18:15

    >>27

    貼れてなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:20:27

    なんか今回の藤宮可愛くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:22:17

    >>31

    藤宮はいつだって可愛いだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:22:21

    >>31

    は?

    藤宮は毎回可愛いが?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:25:05

    >>24

    でも目立ちすぎると捕まって解剖されたりするし

    YouTuberが一番じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:25:31

    今回はゆる宮キメ宮いっぱい見れて幸せ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:29:47

    >>24

    最初に野球選手を提案したけど、「彼らの努力を否定したくない」でおじさんが拒否したから……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:32:09

    >>23

    丁度そこのアニメだったけどさぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:32:12

    おじさん・・・。
    なんて神秘的な御姿なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:34:03

    クーラー代の次はコーヒーの温め代で地球が滅びかけたのか・・・。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:36:26

    仕方ないけど、たしかに色々禁止されてる公園あるよねえと別のこと思ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:36:48

    おじさん氷の精霊さんに頼んで猛暑を何とかしてくれ~!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:37:50

    精霊さんに魚の頭を捧げないから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:38:31

    おじさんって非常識な部分結構あるけど子供を喜ばせたいとか>>36とかめっちゃ人を大事にしてるよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:41:05

    >>32

    >>33

    たかふみのコメ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:43:40

    >>24

    たとえば、探索魔法で金鉱や油田を掘り当てるとか

    いきなり米国に行って英語ペラペラになるとか

    いろいろやってほしいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:44:15

    おじさん・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:44:55

    藤宮はむしろなんで昔はあんな顔だったんだ
    別人レベルやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:11:50

    >>12

    確かにすごい

    おじさんもだんだん現代に適応してきてるんだなとは思う

    けど昼間から公園でガラケー使ってる人みたら「え???」てっちょっとだけなるわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:15:02

    >>24

    最適解は往々にして堅実でつまらんものなのだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:19:16

    >>23

    おじさんだと出す時よだれでベチャベチャになってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:20:04

    今回のはお仕置きというより光の妖精さんが気を利かせた可能性最初に接触したのも光の妖精だし、光の妖精はおじさんラブの可能性もある

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:22:41

    >>51

    そりゃ牢屋の中だけど美しいとか言われたら悪い気はしないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:32:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:41:19

    なんだあのドスケベスパッツ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:43:34

    たかふみもそうやって乳に埋もれさせてしまえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:47:58

    精霊といいつつ実際は法則と会話してるんだっけ
    熱力学第二法則をねじ曲げてコーヒー温めたのか
    そりゃ反動も大きいのかも…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:56:14

    とりあえず電流
    おじさんに、電流流れる!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:59:48

    SFXの凄いヒト系youtuberとして認知されてるなら今回のはかなりのヒット動画になりそう
    これでダンスのひとつも踊れればカンペキ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:01:38

    十巻かぁー
    思えば遠くへ来たものだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:03:45

    おじさんZippoライターとかにしようぜ!
    チャッカマンは便利だけど公園で職質受けたらやべぇから!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:04:48

    >>60

    多分チャッカマンの方を望まれたんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:06:14

    この作品、現代パートと異世界パートどちらも良さがあってホント好き
    月1じゃなく2週連載で交互に読ませてください(無理なお願い)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:08:36

    今回現代パートなのにSEGAネタなしか
    まあこないださんざんやったしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:13:15

    今って10月アタマくらい?作品内でそろそろ一年経つわけだが、長期昏睡の前振りもしたし経過観察してましたで病院パートくるかな
    看護士さんに会いたい
    ついでにグランバハマルの医療体制に話を持っていこう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:16:21

    ゲームは好きだけどそれ以外の遊びや楽しいを否定したりしないおじさん好きだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:26:09

    甥っ子の「T」と「ミスF」はサブレギュラーくらいには動画出てそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:28:35

    精霊さんって星破壊レベルの強者なの?
    惑星の地表を滅ぼすくらいは容易いみたいだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:45:18

    >>31

    眼鏡OFFだったからかな?

    今まで殆ど無かったはず

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:54:45

    >>48

    お、おじさんをじっくり見ないとスマホとガラケーの違いなんて気づかないって…!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:14:45

    >>48

    今もガラホがあるから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:15:00

    >>17

    この後おじさん絶対にイキュラスキュオラしてるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:16:38

    >>67

    生命体ではなく現象だから空気を冷やすとか温めるとか出来るんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:45:15

    >>32

    小学生時代も?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:47:19

    >>51

    普通にそうでしょ「子供のために頑張ってる」って話をおじさんがしたから「いいじゃん、サービスしてやるわ!」で光らせたんだと思う

    精霊さんたち「純粋な善意で動いてる」人間に対してはかなり好感度高くてサービスしてくれるし(たかふみが気に入られて変身能力貰ったり)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:53:06

    >>73

    そりゃ久しぶりに会ったたかふみが藤宮だってわかるくらいには今も昔も変わらずかわいいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:58:42

    >>46

    とってもえっちだとおもいました

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:58:44

    >>75

    しかしたかふみは藤宮のことを可愛いと思っているにはいるが何よりもカッコいい良い奴と思っているのです…

    そして何より自分が恋愛対象に見ていい相手ではないと若干崇拝も入っている

    もう藤宮はさっさとたかふみを押し倒しちまった方が良いんじゃないかな!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:35:26

    まずはおじさんにたかふみを透明にしてもらい拘束します
    次に藤宮さんを連れてきて透明たかふみのことを教えずにここにたかふみがいると思ってキスしてみてとでもいいます
    最後に拘束したたかふみの透明化を解除して二人きりにさせます
    はい、何も起こりません

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:37:43

    >>41

    精霊さんは限度わからんから氷河期に突入するぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:56:01

    もしたまたまこの回ではじめて異世界おじさんを読む人がいたら「この藤宮さんってのがおじさんのことを好きなこの漫画のヒロイン」だと思う可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:04:26

    おじさんに嫉妬するたかふみ展開が来るかと思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:18:02

    今回の話は、1年経って藤宮さんがおじさんへの印象を激変させたということだね。
    藤宮さんがユーチューバーとして本格参加するとなると、変身枠はメイベルかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:31:31

    >>82

    恐竜が三頭に!!

    ・・・いや野生になったら藤宮さんがたかふみ襲いかねないな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:19:44

    >>82

    現状出てるのは異性に変身するパターンだし藤宮さんなら頭取かもしれんぞ

    ライガやエドガーの可能性もあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:48:25

    >>17

    藤宮のラッキースケベの相手はたかふみ限定にして欲しい(お気持ち)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:18:03

    本当にこの人の描く女の子は健康的なえっちムンムンで大変よろしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:08:22

    >>74

    精霊さんわりとそういう善悪とかはあるよな

    キレたら地表の存在皆殺しにするけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:46:07

    >>74

    >>87

    精霊さんは「ウサギとかが可愛い行動してる~!」みたいな

    youtubeの動物動画感覚で人間を見てるんだろうか?

    高評価までいくと投げ銭(力を貸してくれる)もしてくれる的な

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:16:17

    キレた時の行動が地球規模なだけで倫理観は結構ちゃんとしてんだよな、記憶映像で女性の裸は写さないとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:39:15

    衝動的にキレた後冷静になったのか自身の要求が無理そうなら牛から魚にランクダウンして手打ちにしたがってるあたりこいつら人間っぽいところあるよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:11:32

    >>90

    気持ちを重視してるだけでモノはなんでもいいってだけだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:38:36

    >>91

    こいつら牛肉好きだからその食わない頭部分だけなら簡単にいけるだろ…

    え!?牛の頭そんなハードル高いの!?じゃあ魚は…そっちも無理か…

    魚の頭は即時OK!?なんでだよ!?


    みたいな感じじゃないかと妄想

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:16:50

    叔父さんって異世界転移で青春が台無しにされてるから子供の笑顔が奪われる辛さは実感あるだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:03:23

    精霊さんって全世界共通で存在するみたいだが暇つぶし含めておじさんに目をかけてるのかね
    交信できる存在ほぼいないからおじさんからの供物貰うの嬉しそうだが

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:36:44

    魔法ある世界で上澄み中の上澄みであるエルフですら「精霊と会話?イカレとんわこいつ」って感じだからな
    ニホンバハマル出身で何らかのチート持ちだってのは認識したうえでそれでも「精霊と会話」はあり得んラインの話っぽい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:43:50

    >>73

    小学生時代はカッコいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:00:26

    >>24

    怪しい行動をとっても「ユーチューバーだから」で誤魔化しやすい現状こそが能力を活かす最適解だと思う

    誰かの努力を踏みにじることもないし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:15:24

    >>20

    風と炎の砂漠……とか思ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:59:12

    >>48

    社会人だと社用携帯でガラケーとか普通にあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています