安価で描くデジモンストーリー感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:43:21
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:44:53

    盾乙
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:44:55

    とりあえず保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:44:59

    それじゃあこっちで語るか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:45:37

    待つんだ
    完走スレはその他話題でやった方がいいよ(スレの寿命が3日になるので)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:46:25

    >>5

    まぁ次からでいいでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:47:42

    とりあえずイグドラシル

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:47:50

    >>5

    次から作る人は気をつけよう

    お嬢様テイマー感想スレの時と同じように>>195の人が立てる感じにしてなにかしら事情があったら一言言う感じにしよう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:48:45

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:49:27

    秋×ドクか秋×みゆか秋×うぐか秋×鷹か……
    色んな可能性がありまさにイグドラシル

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:50:36

    あと残ってる怪異ってなんだっけ?
    ・池の恐竜デッシー
    ・幽霊列車(トレイルモン)
    ・デジモンを人に変える秘密結社

    まあ今後また増えるかもしれないけど、というかデッシーの正体アノマロカリモン説ない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:13

    本編スレに書かれてた味方デジモンのデジメモリ被りがないっての地味に凄いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:40

    >>10

    ???「秋葉さんとお似合いなのは、わたドクネモンだと思います、他のcpは邪道なのでマッハモンに回収してもらいます」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:40

    やっぱ秋×ドク派ですね...ドクネモンには報われてほしいので
    あと完全体に進化する時は人型にしてあげたいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:44

    >>11

    人をデジモンに変える、だと思うよ。バイオデジモンだからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:57

    >>11

    可能性はあるね、後白いリングの今後が気になるね〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:52:11

    デッシーはプレシオモンとかシードラモンとかだと思ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:53:02

    そういえば戦ってたのは公園だったな

    じゃあアノマロカリモンがデッシーでFA?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:53:56

    >>17

    まぁネッシーとかも動物の尻尾とか流木説あるしアノマロカリモンの尻尾とかがそう見えたって可能性もなきにしもあらずだね。

    そこは最終安価次第かな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:54:07

    >>18

    かもわからん

    もしかすると軽いノリで後々明かされるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:56:09

    >>18

    まあ今後の安価次第じゃない?個人的には違っても全然いいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:56:47

    ドクネモンが憧れのフーディエモンに進化してお似合いになるフラグはあるかも。
    変速進化だがそこからシューツモンやジェットシルフィーモンに行ってもいいし。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:02:20

    小学生のはずなのにみゆきちゃんが頼もしすぎる……
    マッハモン戦といいアノマロカリモン戦といいアシスト性能も本体性能も高いのカッコ良すぎるでしょ………

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:04:17

    >>23

    無印のヒカリ・タケルも02の伊織も大概だったしね......


    それにしてもみゆきちゃん本当に小2か?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:05:28

    アイスデビモンへの進化はみゆきちゃんの父を失った悲しみから心を(氷で)閉じ込めて、事件解決の為鬼(悪魔)になる自分の写し…っていうのを勝手に妄想しましたわ。
    まぁあんまり心を閉ざしてる感じしませんが

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:05:41

    アンスト勢のパートナー
    ドクネモン・マッハモン(秋葉)
    ブルコモン(みゆき)
    ケラモン(うぐいす)
    デジアン勢のパートナー
    チューモン・故メラモン(桜花)
    ツカイモン・アルゴモン(奏多)
    ドルモン(ヤマト)
    ハグルモンX(薫)
    ブシアグモン・ヴリウエルドラモン・故もんざえモン(八裂)
    ゼニモン(シャーリー)
    アルカディモン(管理人)

    あれ!?主人公っぽいデジモンがそんなに居ないぞ!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:10:08

    >>26

    こうして見るとアンストはアンカーズに出てこなかった昆虫パートナーと水中パートナーをうまく埋めたな

    というかアンカーズはドラゴン系多いな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:10:40

    >>26

    アンカーズに関してはテイマーが殴るから大丈夫だよ(?)

    アンストはドクネモン(テントモン枠)ケラモン(ギルモン枠)辺りに考えたら意外と主人公勢に見えるよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:13:30

    >>28

    アンスト勢はテイマーが弱々だからな…

    秋葉 運動音痴

    みゆき 抜群

    オウさん 警察官

    うぐいす ゴミ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:14:16

    成熟期への進化はチューモンがティラノモンになったようにドクネモンはスナイモンになったように主人公のパートナーはでっかい、2番目のテイマーはツカイモンがペックモンになったようにブルコモンがアイスデビモンのようなスマートな成熟期になるのが拙者好き
    うぐいすちゃんのケラモンも立派な成熟期になると信じている

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:25:32

    鷹さんとシスタモンシエルはいつからパートナーなんだろう
    おねショタだった時代とかあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:37:20

    >>31

    オウさんだけクロスローダーなのも気になるし、上層部無視して勝手にデジモンカイザー探ししてるみたいだからみゆきちゃんの父親の死とデジモンカイザーは関係してるはず

    いつからデジモンの存在を認知したかだよな

    及川のピピモンみたいに本人は気づいてなかったけど幼少期からずっといたみたいなやつだったらエモい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:24:02

    たておつです

    昨日はまだ本編にも登場していないのに股間にパラサイモンが寄生した全裸男性の話題であんなに盛り上がるとは....
    本当に参戦したらどうなってしまうのか....

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:32:50

    桜花⇔秋葉で対応になってるの結構好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:40:50

    ゴーストゲームとかこの本スレ見てて思うんだけど、4000人のダークテイマーとか、量産型ダークドラモンとか、2000m空中戦艦とかホイホイ戦力としてお出ししてくるアンカーズのNIZI-KEIって頭おかしい戦力してない......?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:11:42

    >>35

    なんなら幹部がそれぞれ究極体連れてる、あるいは究極体相当の戦力持ち、なおかつデジタルワールドにも出入りできる人間の組織な時点でロイヤルナイツ案件じゃないかな。

    セイバーズの倉田でさえイグドラシル激オコだし…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:41:08

    >>36

    そこら辺、イーターとデ・リーパーの蠱毒を抑えるのでロイヤルナイツが身動き取れないっていうのが作劇として上手くできてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:42

    身長が157辺りの巨乳ボサボサロングヘアで更にピンク目の引きこもりハッカーオタク系美少女

    篠原うぐいすちゃんのオタクの好きそうなポイント盛り盛りにした感じのキャラ設定いいよね......

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:44:34

    >>38

    巨乳JS先輩テイマーといい女性陣の設定がすごい(小並感)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:12:01

    >>35

    そう考えるとストーリーズは平和だね〜

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:15:20

    >>39

    男性陣も運動音痴のマイペース頭脳派主人公と過去に何かありそうな渋いイケオジがいるからな

    更には股間にパラサイモン兄貴という謎に人気な非参戦キャラまでいるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:29:42

    平和だからこのまま(比較的)平和な感じにしたい反面特大の爆弾ぶっこみたい気持ちもあるな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:32:30

    最終回付近とか何回かの連続編あたりでで大きな事件や悪の組織が表立つよりも1話解決でデジモン絡みの事件を粛々と解決していくのもアンカーズとの差別化になっていいかなとは思うけどね

    ....パラサイモン股間寄生おじさんガチで本編参戦しないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:44:29

    敵対組織も出てもいいと思うけど、あくまでデジモンメインでやって欲しいな。デジモンを道具として簡単に支配する化け物みたいな悪じゃなくてあくまで主人公陣営と変わらないくらいの悪役であって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:40:29

    ラスボスやるのはデジモンであって欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:42:34

    安価次第だけどさ、パラサイモン寄生おじさんが過去に「選ばれし子供たち」だった一人で、寄生しているパラサイモンは相棒が究極体まで至った姿っていう概念が浮かんだ

    まああの世界過去にデジモン知られてないみたいだからどうなるかはわからないけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:43:09

    >>45

    デジモンカイザーは本スレにもあったけどデジモンが人間に変身してる感じとかだとそれもいけそうだね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:44:14

    >>46

    パートナー股間に寄生させんのか!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:46:02

    >>46

    逆に考えるんだ、デジモンの認知されている世界から転移してきた元選ばれし子供の異世界デジモンおじさんという可能性はないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:53:37

    >>49

    超重要人物にならない!?外見がアレなのに

    そういえばパラサイモンの標準進化ルートってどうなってたっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:56:06

    みんなパラサイモンを股間に寄生させる気満々だけどパラサイモン結構デカくなかった?
    確かトレイルモン辺りに寄生してたし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:06:51

    >>51

    そういえばそうだった気も

    デジモンの描写って作品ごとにブレがあるのもいるから股間に寄生できるぐらい小さいやつもいるって感覚だった


    それはそれとしてパラサイモンって宿主の潜在能力を極限まで増幅できるらしいから股間寄生おじさんがマサルダイモン並みの実力を持った闘うテイマーになってもおかしくないな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:12:28

    >>52

    なら今回は股間サイズのパラサイモンって事にしたら大丈夫かな?

    たしかによくよく考えたら大きさ結構曖昧だね、デジモンって…


    またステゴロテイマーの予感?

  • 54スレ主◆1THbRPswxQ21/12/14(火) 23:01:12

    再開します

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:27:52

    バイオデジモン組織はデジモンカイザーとは関係なしか…
    これ一時的な協力もありそうだな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:35:58

    バイオフレイドラモン登場してるじゃねーか!

    目的がなんなのか分からんなー

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:36:58

    次はワルシードラモン戦かな
    トレイルモンに乗ってきた人間が放していったって言ってたからこっちがデジモンカイザーの勢力?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:52:53

    現状
    デジモンカイザー勢力(リングの主?)

    バイオデジモン勢力(ボスがいて尚且つカイザー・主人公勢の存在を認識、幹部にフレイドラモンにホルスモンがいる)

    主人公勢力(我らが主人公達。個人的には秋×ドクのイチャラブが見れて満足)

    トレイルモン勢力(おそらくカイザー勢力?もしくはバイオ勢力、野良テイマー、第三勢力の可能性も今後の安価次第であり得る)
    って感じかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:24:52

    >>55

    いっそのことバイオディグモンと、もう1〜2体足してゾイドの無敵団とかダイ大のニセ勇者パーティみたいなマスコットチーム枠もいいのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:31:44

    バイオフレイドラモン、バイオホルスモンと来たらバイオディグモンは来てほしいな
    ちょうど3人で三幹部みたいな感じだとカイザー勢力とか考えたら数もちょうどいい気がする。
    ライドラモンとかシュリモン、サブマリモンは幹部だから使い分けれたりしたら格上感出そう、そうなるとほぼ人間やめてそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:35:40

    >>57

    めっちゃ悪い妄想なんだけど…

    実はトレイルモンもワルシードラモンも鷹さんが出してたりしてって思ったり…

    ワルシードラモンを放つあたりでクロスローダーからリロードしたんかなって

    そんな事する理由はカイザー炙り出すため過激な方法にでてるとか…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:09:44

    バイオデジモンのボスがバイオマグナモンとか妄想したけどそれロイヤルナイツ案件になるよね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:38:21

    >>62

    ガングゥモンの部下であるシスタモンが警察と一緒にいる時点でロイヤルナイツ案件っぽいんだよなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:11:19

    なんかロイヤルナイツ連打するのはちょっと芸がなく感じちゃうな…流石に出ずっぱりとかにあっちゃうのはうーんって個人的に思っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:18:29

    忘れがちだがアンカーズで最初の登場したロイヤルナイツは最近出番のないロードナイトモンだし、ドゥフトモンは洗脳済で登場してるので半数は出てる気がする
    アンスト側もシスタモンを掘り下げるなら近いうちジエスモン(ハックモン)も来るのでは

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:57:56

    >>64

    >>65

    まあ出てくるとしたら今のデジモンカイザー絡みのお話終わった後に人間界への粛清みたいないつものロイヤルナイツ出す感じになりそうだからだいぶ先でしょ

    勢力図としては今の三つ巴が解決してからじゃないとぐちゃぐちゃになりそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:19:52

    >>66

    そうなるとジエスモン、ガンクゥモンが人間側に着いてくれそうだね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:54:20

    >>67

    逆にバイオデジモン組織のボス次第ではマグナモン、アルフォースブイドラモンが敵に回りそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:52:54

     個人的に組織はあまり大きくなくてもいいかな
     人と人の戦争みたいな事は向こうの安価がやってるし、同じようにするよりも何か沢山のデジモンの問題を解決するとかそういった変化救が欲しくなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:30:09

    アンカーズの3スレ目って何やってたっけ?と思って見返したら、ニジケイの名前判明とダゴモン戦前半だった。
    そろそろドクネモン完全体解禁と核心情報の小出しもありかも。
    ちなみに4スレ目は、みんな大好きデュラモンVSカオスデュークモン。
    今後の安価の参考までに

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:39:39

    現状上がっている問題をまとめると


    ①女デジモンカイザー(正体、目的不明)とデジモンを凶暴化させる白いリング


    ②人間がデジモンに進化するバイオデジモンの組織(バイオフレイドラモンやバイオホルスモンが所属。目的は不明だが、デジモンカイザーと敵対関係にある)


    ③デジタルワールドで起こっている、デジモンが謎のゲートを通ってリアライズしてしまうという異変


    組織対組織の構図から離れるとしたら、③で図らずもリアルワールドに来てしまったデジモン達の問題を解決していくのがストーリーズの主軸になるかも?


    あと気になる点としては>>63で挙げられている、ガンクゥモンの命令を受けて諜報活動を行なっているシスタモンシエルがリアルワールドで鷹山とパートナー関係を結んでいるところかな。何か意味があるのは確かだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:41:10

    >>71

    ①と③の影響で起こされるデジモンによる怪奇事件を解決していきながら暫定ボスのデジモンカイザーを追いかけていくミステリーって講図だとアンカーズの方とうまく差別化できそうだね

    次回のワルシードラモン戦はケラモンの進化お披露目かな

    でその次のトレイルモンかバイオデジモン戦でスナイモンの完全体お披露目が綺麗な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:33:39

    ケラモンの進化先ってどうなんだろうって調べてみたらサイスルだと
    ・ウィザーモン
    ・クリサリモン
    ・プラチナスカモン
    ・バケモン
    ・アルカディモン
    になるっぽかったから闇系のデジモンならいい感じにハマりそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:35

    新作始まったぞい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:55

    >>74

    新作というよりかは続きだな

    あとレスが変わった

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:20:48

    警察官のオウさんが喫煙者でヤクザの八裂が非喫煙なあたりちょっと面白い、お巡りさんが吸っちゃダメって訳じゃないが

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:29:38

    安価次第では7大魔王全員orオグドモン出現してた可能性あったのか.....

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:34

    さてはて、ついにデジモンカイザー本人が登場したね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:46:33

    バイオデジモン組、デジモンカイザーと話が転がし出したね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:47:14
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:48:42

    デジモンカイザーの相棒はブラックウォーグレイモンか

    負けイベントだコレ!

  • 84スレ主◆1THbRPswxQ21/12/17(金) 00:50:59

    すみません!!明日はお嬢様テイマーの方に参加するのでなしでお願いします!!!日曜日の昼から更新します!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:55:29

    >>83

    わからんよ!こっちはデジモンが4体もいるんだ!4体に勝てるわけないだろ!(フラグ)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:02:39

    完全体お披露目の話題が少し出てたし、完全体で一矢報いて撤退させるが落とし所くらいかね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:05:33

    ケラモンの成熟期お披露目とドクネモンの完全体お披露目かな
    力を奪われたオメガモンズワルトとかいう厄ネタが出てきてしまったからこれ上で言われてたみたいにデジモンカイザー倒してもロイヤルナイツによる粛清が始まりそうだな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:06:30

    しかしデジモンを救うってどういう意味なんだろうな
    最終的には和解してくれたら嬉しいけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:08:09

    >>87

    まあデジモンカイザーと無関係かもしれんし..


    それに白リングもデジモンカイザーとは明言されたわけでもないし真の脅威はそっちかもね


    バイオデジモン連合(仮)が白リングの出元なのかそれともまた別に目的があるのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:08:10

    >>88

    デジタルワールドになんらかの危機が迫ってるから現実世界にデジモンを避難させて守ろうとしてる…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:17:07

    >>87

    もしそうなったら粛清派のオメガモンvs反対派のオメガモンズワルトとか見たい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:33:33

    そういえば本家はロイヤルナイツが全面協力してくれてはいるんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:07:58

    ケラモン、個人的には究極体はピエモンが見たい 執事のようなピエモンとかめっちゃかっこいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:34:33

    マスターが力取り戻したら戦力として強すぎるって意見も分かるんだけど、個人的には「一度だけでいい、かつての力よ甦れ!」展開も好きだから一回くらいスポット参戦しないかな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:39:40

    あとはカイザーはメタ的に光堕ちしそうだから、バイオフレイドラモンには頑張って欲しい。
    アンストはせっかく男主人公だから、ライバル枠として。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:47:40

    ピックモンはどうなるんだろうか……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:51:15

    うぐいすのケラモンは精神的にある程度成熟してるっぽいから情報収集みたいな裏方から戦闘まで幅広く活躍してくれそうで楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:57:35

    >>94

    セイバーズのスレイプモンみたいな感じとかいいかもね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:48:48

    >>96

    このまま攫われてカイザーのパートナーデジモンになるか…?

    一連の騒動の悪がカイザーにしてもバイオデジモン組織にしても、最終的にデジタルワールドからしっぺ返し来そうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:50:44

    >>96

    スターモンに進化するかもね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:37:23

    >>96

    クロスウォーズみたいに剣になってカイザーが武器にしたりして

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:37:33

    もしピックモンがスターモンに進化したらピックモン集めてシスタモンシエルとデジクロスとかもアリかもね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:50:28

    スナイモンからの完全体どんなのになるんだろうね…
    人型になってほしい……
    あと、みゆきちゃんは結構暗黒進化しそうな過去持ちかと思ったら結構冷静でびっくりした

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:54:48

    >>103

    けどきっかけが有れば直ぐに爆発しそうな感じがするんよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:37:58

    >>103

    サイスルのフーディエモンの進化先で人型がリリモンとライラモン、バイタルブレスのスナイモンの進化先で人型がジュエルビーモンと変則だけどアルケニモン

    これ+安価かな?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:56:33

    再開ィ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:15:53

    読了!
    熱い戦いで面白かった!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:20:32

    ドクネモンがアルケニモンになってまた一つ美しくなったな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:34:40

    >>108

    進化すると人間に近づくのテイマーズみたいだな

    ここまで来たらぜひラフレシモンになっていただきたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:39:54

    >>109

    そういや虫系の究極体で人型っていなかったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:35:47
  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:06:59

    >>110

    タイガーヴェスパモン、バンチョースティングモンとか

    虫系の究極体ってカブテリモン・クワガーモン系除いたらどれくらいいるんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:06:03

    公式の図鑑見るとタイガーヴェスパモンは虫系だけどサイボーグ型、エンシェントビートモンは古代昆虫型
    昆虫型縛りだとグランディスクワガーモン、グランクワガーモン、ヘラクルカブテリモン(Xは別カウント)、タイラントカブテリモン、バンチョースティングモン、シーヴァモンしかいないっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:37:17

    今回の戦いで唯一攻撃を避けられてうぐいす先輩に庇われちゃった上に後輩テイマーに追い抜かれちゃったみゆきちゃんの明日はどっちだ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:10:14

    今回再び安価こそ取れなかったがパラサイモンおじさん登場
    もし取ってたらピックモンをはじめデジモン達を保護するポジションになってたのかも

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:38

    >>114

    デジアンの二人目のテイマーの奏多だって内通者発覚イベント終わってから一気にキャラ立ちしたし、むしろこれからの伸び代に期待できると考えるべきではないかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:33:00

    ラフレシモンもいいしロゼモンやロトスモン、あと女騎士としてブルムロードモンもアリだな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:36:55

    今日はお休みらしい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:56:19

    そうかー

    じゃあ今後の展開とかについて妄想したり語り合おう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:23:31

    私未来人だけど、いずれパラサイモンおじさんが名シーン製造機って呼ばれるよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:59:58

    今回の話でうぐいす先輩のキャラが一気に立った感じある

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:34:40

    トイアグモンは進化してなくてもいいかもね
    シスタモンシエルとのデジクロス併用をメインにすれば超進化のデメリット気にしなくて良さそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:00:15

    次はバイオデジモンメインで安価狙ってくかー

    個人的にバイオデジモン組織は巨大企業に所属してデジモン関連の汚れ仕事を担当してるイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:04:59

    そういえば公式に出てたバイオデジモンはアーマー体とそれに関連した進化をする究極体だね
    個人的にはハイブリッド体のバイオデジモンが出てもいいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:41:43

    デジモンの救済を願うカイザー…彼女は何故救済の道に進んだか。
    BウォーグレイモンとBメタルガルルモンは何故彼女に従うか…おっちゃんやマスターとの関係は…今後が楽しみだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:41:16

    そういえば白いリングをばら撒いていた連中もまだいるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:42:38

    >>126

    よくよく考えたら誰がばらまいてるか言及されてないね

    デジモンカイザーもしくはその部下がやってるのか全く別の人物がやってるのか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:06:55

    >>126

    デジタルワールドで起きているゲートの異常発生とデジモンの強制リアライズとワルシードラモン、トレイルモンなどのデジモンによる怪奇現象はデジモンカイザーの仕業だけど、白いリングによる暴走は他の人物による物なのかもしれないね……

    ワルシードラモンを池に放した人物がデジモンカイザーだとするなら白いリングを使ってアノマロカリモンをわざわざ暴れさせる必要ないもんな……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:57:20

    >>128

    そっか、ワルシードラモンいたらわざわざアノマロカリモン暴走させる理由が無いか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:07:39

    それぞれの思惑が交錯し始めて来て物語が出来上がってきたな...

  • 131スレ主◆1THbRPswxQ21/12/21(火) 18:36:13

    再開しました!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:45:14

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:05:27

    やはりこの世界にもデジモンが起こす事件について調べてる組織がいたか

    オウさん協力してそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:59:27

    過去回想はキャラの掘り下げできてええな

    うぐいすちゃんがメンタル強者だと知れたし

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:01:29

    >>134

    普段は対人コミュニケーション弱々だけどいざというときはメンタル強者のvtuber属性持ち巨乳ハッカー先輩は好きですか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:01:42

    みゆきを見守るパジラモン
    そしてデジモンを扱うオウさんの相棒で既に亡くなっているみゆきの父親
    もしかしてパジラモンがみゆきを見守る理由って……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:02:44

    アノマロカリモンみたいな完全体はやっぱ序盤に出していい敵じゃないな
    こっちの戦力がすぐに合わなくなって進化しなきゃならなくなる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:04:00

    スレ主的にどうするつもりかはわからないけどみゆきちゃんの完全体進化ダイスはHPが高いほど要求値低くしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:10:38

    >>133

    デジモンの起こす事件の対策組織と見せかけてデジモンを実験するための組織で現在のバイオデジモン組織だったりしないかな

    それで救済を掲げるデジモンカイザーはそこの元職員

    真面目なケラモン、やさしいパジラモンと変わったデジモンが発生してるのはデジモンカイザーのいうデジタルワールドの救済と関係あるのかな…

    ユグドラシルがバグった?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:12:15

    >>135

    素晴らしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:22:18

    >>136

    てっきりオメガモン(マスター)かと思ったがそっちの可能性も出てきたね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:28:40

    >>113

    昆虫型扱いじゃないけどエオスモンなんかも虫モチーフだな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:29:28

    パジラモンはこれから出番あるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:35:12

    しかしアイスデビモンの進化先はヴァンデモン、レディーデビモン、ダゴモン......といよいよもって悪党だな

    一応ブルコモンの正統進化先としてクリスペイルドラモンもいるけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:37:58

    パジラモンが言う「正しい力」がクリスペイルモンなのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:39:03

    >>135

    こうして見ると属性盛りまくってんな……

    ケラモンはこのまま正当進化していきそうだね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:03:07

    >>137

    確かに味方側に成熟期しかいないのに敵側で完全体ばかり出されると、味方の成熟期の活躍が殆ど見られないって弊害があるな


    まぁ安価スレでそんな配慮を求めるのは間違いではあるが......

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:07:32

    >>147

    アイスデビモンはアノマロカリモン戦で活躍したし、スナイモンはマッハモン戦で活躍したから……

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:00:30

    >>139

    イグドラシルのバグで思ったのが。

    本来データであるデジモンの性格(ケラモンの陽気で破壊的)とかはみんな決められててて同じデジモンで性格に違いのないはずなのにうぐいすのケラモンの様に性格の違う個体が現れてデジモンに個性が現れ始めるもイグドラシルはそれが認められずバグと認識して個性の現れたデジモンを排除しようとしてるし仲間達も本能?的に排除しようとしてるとかありそう。

    それを知ってるカイザーは文字通りデジモンにも個性を否定せず自由にする(救済する)ために動いていたりして。

    長々と妄想を書いたけどあくまで妄想だから気にしないでください〜

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:07:56

    >>149

    そうなってきたら面白いな


    個性と突然変異と進化の物語になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:28:34

    さあどうなる今後

    カオスモン(シャイングレイモン+ミラージュガオガモンver)みたいなイレギュラーが現れるのか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:30:44

    >>149

    なるほどね、今のデジタルワールドだとはぐれデジモンたちがユグドラシルによる迫害から抜けられないから現実世界を新たなデジタルワールドとするためにゲートの異常発生を引き起こしてるってことか…

    まあ安価次第だけど……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:01:12

    本日も期待

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:05:30

    再開したぞー!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:30

    追加キャラが軒並み濃いな…アンストは…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:44

    いや〜今後がますます楽しみだね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:37:42

    シェイドモン◯◯ver候補が次々出てくる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:15

    デジモンだけ見たら主人公勢の方が悪役なの面白いなw

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:56

    こうなったらいっそのこと純くんのナルシスト&ポジティブさで「やれやれ、しょーがねーなー」みたいな感じでアイズモンをデレさせて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:40:55

    純×アイズモン…純アイか!

    >>159

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:41:49

    アイズモン、口は悪いけど面倒見が良いタイプだったりしたら個人的に好き。設定で「影に潜むことができるデジモン」ってあったので大金持くんの影に潜んで「しょーがねーなーうちの主人はよ」みたいな感じだと超良い

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:40

    バイオデジモン組織のボスはバイオマグナモン(個人的にはバイオインペリアルドラモンに進化する妄想もしてた)かと予想してたがバイオヤシャモンだったか、安価次第では前リーダーがマグナだったけど方向性の違いで追い出されたとかでもいけそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:44:54

    >>161

    ハガレンのプライドみたいな影と一体になって二人で戦ったりしてほしいね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:40

    デジモンアンカーズアストレイ....
    いいかもそのタイトル!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:46:11

    >>162

    切り札をマグナモンやインペリアルドラモンにしてもいいと思うよ!バイオデジモンの技術で作ったみたいな!

    もしくは主人公デジモンルートのバイオデジモンにするか!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:47:58

    対デジモン組織的な立ち位置である事が明らかになったバイオデジモン組織も、詳細は不明だけどデジモンの救済が目的のデジモンカイザーも、もちろん秋葉達も各々の正義で戦ってるんだな

    三つ巴の様相はアンカーズでは見れなかった構図だな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:49:36

    >>166

    早めにアニマンの設定固まって、とりあえず味方はアニマンに登録すればいいからね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:27

    地面に片手をついた純くんの後ろに出てる影の中からアイズモンが触手みたいなの何本かを出して攻撃しているところまでは見えた

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:51:19

    パラサイモンニキまた出てきたな
    本格参戦はいつになるか(純の初戦?)

    あと今日の最初の方は安価次第ではバグラモンが幼年期デジモンを訪問する可能性もあったのか

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:52:27

    光は影を生み、影は光を際立たせる...アイズモンと純くんはベストパートナーってことが分かっちまったなァ〜!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:57:21

    アンカーズアストレイってどっかで聞いたことあるなって思ったら、そうかSEED ASTRAYか

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:00:54

    アイズモンが影から飛び出して純を上から喰らうように覆い被さると右目が金、左目が赤色をした純が立ってて「僕は光で」「俺は影だ」「「どちらも欠けてはならないものだ」」って言うんだよね...

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:51:36

    次回は少し先か

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:37:57

    メリクリ保守

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:56:13

    続く
    2スレ目行くと嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています