ピクミン4でシリーズをやり切った感がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:48:27

    DLCがワンチャンあるかどうかぐらいでこれ以上シリーズ続けるのは難しいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:49:15

    また画期的な何かが思いつかないと新作は出ないだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:49:29

    集大成の次だし、かなり意欲的に変えてくるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:52:40

    まずオッチンの存在というデカすぎる壁を超えなくてはならない

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:54:11

    ある意味地球防衛軍6と同じ感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:57:34

    夜の探索はタワーディフェンスを盛り込んでたし別ジャンルの要素を引っ張ってこればまだいけるかも
    拠点造りみたいなビルド要素やストラテジー要素を強化するとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:58:37

    そこのお前!ピクミン4に含まれるプレイ体験はピクミン1・2・3の3作分だぜ!って感じだからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:05:50

    けどこれで終わって欲しくねえな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:10:43

    好きにピクミンランドを作ろうとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:11:27

    今度は原生生物を仲間にするとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:12:20

    こんな言い方はあれだがピクミンシリーズは終わっても良いんじゃないかと思う気持ちもちょっとある
    ”完全な”設定資料集が出るならね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:13:11

    DLCで隊員達使いたいなぁ
    今作今まで以上にキャラが濃いし面白いからもっと見たいわ
    隊長は宇宙犬縛りとかラッセルはアイテム縛りとか上級者向けになりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:13:53

    それこそピクミンメーカーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:15:37

    むしろ可能性が広がったようにしか思えなかったが

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:18:11

    ピクミンたちのリーダーとなったモスがピクミンを発展させていく新シリーズ「モス」始動
    隠し要素で4ラスボスを操作できるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:18:16

    個人的には難易度を上げてくれるだけでも楽しめる
    あとは資材を集めて拠点を作っていくような街作りシミュレーションはめちゃくちゃやりたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:22:05

    パリピダマグモはよかったけど他の新原生生物あんまりパッとしなかった
    ホコタテ星を舞台にしてみるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:25:15

    とりあえずピクミン5が出来たとして確実なのはオリマーがまた不憫な目にあってるのは確実だとおもう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:32:35

    そろそろナンバリング外してきそうな予感はある
    ピクミンアースみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:43:16

    >>3

    今作のピクミンは集大成的な意味でモンハンで言う所のXXをやってる気分だったわ。XX→Wみたく、もっと生態系や設定の作り込みとかストーリーが壮大になっても良いかもしれないね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:44:11

    一回ピクミンメーカーかピクミンFallGuysみたいのでオンラインの番外編出してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:50:24

    >>17

    ホコタテ星酸素無いから無理だろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:52:05

    割りと子供みたいな感情で動いてる事が発覚するルーイ
    あとなんかやたら犬が好きな模様

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:53:01

    >>17

    ルーイやチャチョーやオリマー妻みたいなのばっかりだから精神的にイライラしそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:55:04

    2作くらい非ナンバリング挟んで
    5〜10年後にまた大きな箱庭ナンバリングかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:04:16

    やるか…オープンワールドピクミン

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:07:20

    >>25

    >>19

    hey…ブルーム…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:10:40

    シリーズものって途中の数字の作品からだと取っつきにくいなって感じる人もいるらしいからそこもネックやな(まあFFとかドラクエとか普通に人気あるから誤差程度かもしれんが)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:13:53

    今までは「何かを集める」が目的だったからPNF404の生物を調査する路線に切り替えるとか
    LEGENDSアルセウスみたいに生物図鑑に「倒した回数」「餌を与えた回数」みたいな項目を設けて

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:14:52

    原生生物に焦点を当てるのはアリだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:15:12

    今回みたいに拠点移動のシステムを使って地続きの世界を攻略するオープンワールドピクミンは実際やってみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:07:05

    歴代ラスボスがチャッピーの大型種→オタカラで武装したショイグモ→アメ系の謎生物?→宇宙犬の古代種と来た訳だし次は何が来るのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:11:21

    シリーズ皆勤のドックリ系?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:31:53

    やるか…封鎖されたPNF-404への密航…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:40:00

    オープンワールドにすると夜がどうするのかちょっと気になる
    夜行性のヒカリがいるとは言え他のやつは回収しないとダメだし散らばった時めんどそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:45:15

    個人的にやりたいなぁっていうのは、ただひたすらにピクミンたちを発展させるタイプの遊び
    今回の拠点みたいな安全地帯を、文字通りピクミンの数を増やすことで発展させていく、大きな群れをつくる奴

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:02:24

    >>36

    あー、確かにピクミンやりこむと、ある程度以上はピクミン増やさなくていいからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:03:46

    ピクミンスリープくるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:19:23

    今回の評価点にして難点が、地上の敵が復活しない事なんだよね
    ダンドリ良く進めるスピード攻略する分には嬉しいんだけど、ピクミンだらだらと増やしたりする遊びの時は、敵がいなくて増やしにくいっていう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:35:29

    せっかく紫と白オニヨン手に入れたのに手に入れた頃にはもうやる事ほとんどないのがすごくもどかしい
    使い所が欲しい…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:03:01

    タイトルはピクミン4だけど実際にはピクミンファイナルって言ってもいいくらいの出来。これで引き継ぎありの2週目とかあったらなぁ、って思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:05:29

    夜探索のタワーディフェンスが面白かったのでこういう方向性のもちょっとやってみたいなって…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:13:40

    チャッピー視点でやりたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:17:34

    正直3の時点で思ってたから4発表でマジビビった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:18:20

    次はチャッピー1が始まるよたぶん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:12:42

    次のダマグモはどんな感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:54:45

    個人的にはオリマーたちの調査からこの惑星を調べに行く調査団とかなら、ある意味ストーリーとしてはいろいろやれると思う

    問題は、4の後で使えるピクミンが減ったらまた反応悪いだろうなぁって

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:41:44

    そろそろPNF-404を開拓し始めてもいいフェーズなんじゃってずっと思ってる
    オープンワールド的にシームレスにマップ間を移動できて、拠点作ってそこで食料やお宝集め、原生生物の調査
    建築も建物とかもっと凝ったものが作れたり拠点を発展させていったりして異星人が住めるコロニーを作り上げるのだ
    …と思ったけど別ゲーな気がするな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:50:59

    葉っぱ仙人みたいに要救助者以外にも葉っぱ人いるっぽいし
    そいつを主人公にするとか

    序盤は本能に従ってピクミン達をダンドリよく繁栄させるけど
    中盤終盤にヒカリのミツを偶々飲んじゃって(クスリじゃないから効きが遅い)
    だんだん故郷や家族のことを思い出して…みたいなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:38:21

    次は原生生物の生態調査がメインの作品をやってみたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:52:00

    >>50

    ダマグモの生態調査やってみたいわ

    シリーズ進むごとに謎増えてる気がするもんあの種族

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:55:57

    >>20

    >>50

    モンハンWみたいに調査員になって原生生物の調査してみたいな

    オッチンの匂いを追っかけるのって導蟲みたいなものだったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:08:18

    4はピクミンなかなか死なないから増やす意味が薄いんだよなぁ
    開拓とか原生生物の調査は面白そうだからやってみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:23:01

    次はピクミンのいない大陸が舞台の作品とかどうだろうか
    テーマは侵略的外来種

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:32:35

    今回の遭難者にも調査団がいたからね
    オリマーやアルフたち、レスキュー隊の調査報告から、PNF-404の調査データから惑星の本格的な調査をしようって話は行けるとは思う

    ピクミンという友好的な生き物と共に、拠点を発展させ調査していこうっていうので
    ダンドリ部分をどうメインに据えるかだな、後は

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:43:15

    ニンテンドーの会員なら購入者にそのうちアンケート来るだろうからアイデアいっぱい送ろうよ
    生態調査員は良さげ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:13:13

    原生生物メインならヤドリピクミンの種を原生生物に投げてコッパチャッピーみたく味方にできるとか面白いかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:21:11

    >>55

    惑星調査、もとい3から仄めかされてきた食糧難に対する404への移住調査としてプレイヤーが行くってのもおもろそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:22:46

    まんまだけどピクミンクラフトやりてえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:29:31

    世界観が素晴らしいからな…『ピクミン』ってシリーズじゃなくても世界観共有した別作品でも良き…♡

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:45:37

    ラストのオリマーの発言的にこれでシリーズ終わらせるつもりはないと信じたい

  • 62紫ピクミンと氷ピクミンが好き‼23/07/31(月) 14:28:54

    8種類もオニヨン出てきたんだから、これ以上はピクミンの種類を増やすことができないと思う…(地上に出せるピクミンの種類が3つまでなのも8種類の管理が面倒くさいのではっていう運営?任天堂の優しさなのだと思う)仮に増やすとしても『ヒカリピクミン』のように条件付き(コッパチャッピーとかで普通には使えなくなるとか)にしないと難しいはず…

  • 63紫ピクミンと氷ピクミンが好き‼23/07/31(月) 14:33:18

    赤、青、黄、白、紫、黒(岩)、ピンク(羽)、水色(氷)、緑(ヒカリorコッパチャッピー)のピクミンがいるから、橙色?オレンジ色のピクミンが増えるかもしれないと思った。(オレンジがコッパチャッピーなのかもしれない…)

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:47:53

    >>48

    自分も拠点作りはありだと思う。この建物には◯日かかりピクミン〇〇匹必要。

    その間は、その数は調査に持っていけないからピクミンを沢山増やす目的にも繋がる。

    1度に100しか出せないから余ってる子達の意味も出てくるし。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:50:09

    外伝というかスピンオフみたいなので軽いシムシティや経営タイプ、タワーディフェンスのゲーム出てくれても嬉しい
    ほぼ2Dというか数値とか弄ってく系の

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:23:39

    オッチンというか宇宙犬が主人公の外伝が欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:09:30

    複数の惑星を行き来するってのは流石に無理か?
    未開拓宙域に拠点衛星作ってそこからいくつかの星の調査に向かうとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:17:50

    >>67

    まさかその星全部にピクミンがいるとか言い出さないよね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:40:51

    着陸するたびに時代が変わるらしいし…
    やろうぜ!和風ピクミン!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:01:49

    普通にこれまで通りに
    マップ増やして原生生物増やしてお宝増やしてほしい
    それだけで十分

    強いて言うならオリマー主役にして、オープンワールドだと最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています