山口勝平とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:52:34

    役の振り幅が広過ぎる声優
    Lとサイサイシーが同じ声なのびっくりする

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:53:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:54:44

    個人的イケボか否かの判定が人によって別れる声優No.1

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:01:53

    サウスパークの吹き替えの声好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:23:36

    役の振り幅はすごいけど声はいつも一緒のタイプ
    姉貴がやってたときメモの攻略対象が男版にいた時はちょっと笑った

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:28:32

    癖のあるダミ声だけどイケメンキャラでも意外としっくりくるのが不思議

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:30:03

    初めて知った山口勝平が犬夜叉らんま新一かウソップ花房牧之介ガリゾーかでイメージだいぶ変わる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:35:09

    同じ声なのに演技力の幅で全部ぶん殴ってくるところ大好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:38:16

    ジョジョ3部のゴリラ役やってた時は山口勝平って全然気づかないくらいめちゃくちゃ自然なゴリラでビビった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:39:01

    声は同じなのにイメージが全く違うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:39:06

    秀吉好きのイメージが強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:39:42

    間違いなく個性派
    落語家に弟子入りしたりとやってることもちょっと変わってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:39:53

    最近カスカスな時が多くて心配

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:42:50

    お声優様のツイートじゃない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:43:30

    ビーストウォーズ面白すぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:46:56

    >>14

    脳内再生余裕

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:47:31

    うっかり「かごめ!」と言うところを「あかね!」って叫んで、
    ゆきのさつきさんに「いつまで昔の女引き摺ってんのよ!」ってシバかれた話好き

    なお、その昔の女にもコナンでシバかれた模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:49:07

    >>15

    インタビューで開口一番「チンコ元気ですか?」って言ってるのすき

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:49:33

    Lとウソップは真逆とも言えるキャラだしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:50:16

    2000年代後半ぐらいは
    「三枚目でモテなくて主人公の悪友枠で、直接戦闘力は低いけど掠め手は得意」
    ってキャラといえば山口勝平みたいな感じがあった 実際はそんな多くはなさそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:08:54

    あたしンちの藤野がめっちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:09:56

    最初にRINNEで知って以降、るーみっく作品といえばこの人みたいなイメージある


    >>20

    ぱっと思い付いたのはウソップ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:10:28

    一人称「オイラ」が日本一似合う声優

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:19:43

    らんまの時に林原めぐみにはビビりまくってたとか
    林原としては普通に会話しようとしても向こうが勝手にビビるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:22:42

    六道鯖人で好きになった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:25:00

    ポプテピのランボー回はマジですごかったほんとに同一人物なの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:25:04

    すごく絵が上手い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:26:02

    デュラララでめっちゃシブいヤクザのおっさん役やっててかっこよくてびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:28:48

    Lのキャスティングは当時衝撃的だったけどすごくしっくりくるから演技ほんとすごいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:39:19

    声音的には特徴強めで3枚目というか、イケメンじゃないコミカル寄りのキャラのイメージはある
    とんぼさんとかウソップとか、あと古の記憶だがぐ〜チョコランタンのジャコビ
    でも新一キッド犬夜叉とかの王道カッコいいキャラ演ったらそれはそれで普通に合うという不思議な感じ

    あと女性が演ることもあるような少年声できるの絶妙な声の高さだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:41:16

    >>17

    娘さんの名前もあかねにしたんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:42:29

    >>3

    子供の頃最初に見たのウソップか新一かで変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:43:13

    ハンタのソイツも勝平さんだったの!?初めてしった 

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:02:34

    低くて渋いイケオジボイスもいけるんだよね…包容力あった…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:04:38

    子供向け番組やアニメに必ずいるのが強すぎる
    いまだにジャコビの声って思っちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:27:22

    コナンラジオで高山みなみさんと「キキとトンボやぞ!」って言いつつ
    もうあの頃の声は出せないと言われて寂しかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:31:01

    もう声質で隠しようがないからエロゲやらでも裏名が一切使わず出てくるのほんと好き





    なお「エイエイ。(・ω ・ )○オッパ―イ!!☆

    Good♪モ~みんぐ♪♪」とか言ってる時点で隠す気あるか真偽は定かではない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:33:55

    シリアスというか低音の時と普段のギャップがいっそ良い意味でヒドイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:45:05

    この前、自伝的な著作読んだら『OVAジャイアントロボ』が仕事少ない時の心の支えだったと書いてた
    今は普通に仕事多いけど当時はデビューした頃だったので厳しかったらしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:03:03

    グラブルの神イベントとして必ず名前が挙がる「俺達のレンジャーサイン」
    ユーザーに期待されてなかった三枚目SRキャラを山口さんの演技で昇華させているの見事

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:07:58

    サンデーの看板作品の主人公をほとんどやっている男

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:13:29

    >>7

    名前は知らなかったけど初めて聞いたのはこの人(?)の吹き替えだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:14:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:29:57

    後のことを考えると渋い声も子供っぽい声も出せるのは良いキャスティング

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:32:45

    猿顔のキャラをやらせるとしたらこの人しか思いつかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:34:02

    Twitterアイコンずっと秀吉にしてくれるくらい信長の忍びファンな人
    続編はまだですか大地監督

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:34:44

    ウソップと新一が同じ声優だと長らく気付いてなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:40:56

    ペルソナ4のクマも着ぐるみ(?)と人型じゃ話し方というか声のトーンというかが違うんだよね
    外伝だけどペルソナQのごーこんきっさで相手に選んだときの会話にやられた
    マスコット系のキャラで姿が変わるときにどっちの声も出せるの凄い

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:50:48

    >>37

    念願の秀吉役だったってのが大きいのかもねぇ

    見たいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:52:23

    スレ画の真ん中そのクズな赤髪でええんか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:57:08

    グラブルのウェルダーは勝平さんで本当によかった
    レンジャーサインで思わず泣いちゃったよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:58:22

    >>26

    ランボーは普通に吹き替え出来そうな勢いだった

    緒方さんの大佐はこういうバージョンもあったんだーと聞き流すレベルだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:03:40

    >>41

    サンデーというかるーみっく御用達すぎる……。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:05:34

    台詞の端々にたまに挟むブレスをめっちゃ効果的に使う人だよね。子安とかと同じタイプ
    あとたまにブレスがめっちゃセクシーで助かる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:07:42

    >>48

    クマのシャドウに至っては別の声優かと思ってましたわ……。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:12:46

    アイアンリーガーで極十郎太やった時トップジョイ(CV小杉十郎太)とキャスティング逆だろ!って言われまくってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:15:21

    泣きすぎだよニーナ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:18:18

    あかね噺アニメ化の際には是非に山口父娘続投してほしいのう
    声質もエピソードも何もかにもがはまり役すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:18:29

    凄い有名人なのに定期的に大崎駅で簡単に会いに行けちゃうのどう言う事?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:35:30

    サウスパークのカイルのような子どもキャラ声を未だに出せるのがスゲェ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:59:05

    >>3

    比較がマイナーかもしれないけど遊戯王のアムナエルのイケボとビーストウォーズのラットルの悪ふざけのボイスのギャップが凄すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:45:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:46:21

    >>61

    今度の映画のPVでラットルやってたけど声変わらなくてびびった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:55:36

    山口勝平といえば赤林のおいちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:01:44

    デュラララは衝撃だったな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:26:24

    山口勝平といえば古いけどドリルボーイだなそのせいで低学年のイメージがある

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:28:44

    初勝平がBWラットルだったので実写TFビースト覚醒に出てないのいっぱい悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:38:11

    鬼滅が二十年くらい前の作品だったら
    この人が善逸をやってただろうなとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:51:32

    ご近所物語の山口ツトムかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:53:27

    声優の画力か…?
    これが……

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:58:52

    主人公・マスコット・広報担当etcとこれでもかとかっぺー酷使してくる放サモとかいうゲーム

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:22:29

    少し前までは隙あらば名前が出てた気がする
    今はどうなんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:37:55

    ここでLのオーディションの話語ってるけどやっぱ挑戦なんだなあの役は


    【山口勝平キャラ変】ウソップ/新一/トンボ/陣/乱馬/L/犬夜叉/フラッピ・・・最強キャラ大集合


  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:07:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:22:21

    >>54

    ッシとかンハァみたいなやつ?いいよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:23:13

    なんかこう…泣いてる演技がいいんだよな
    不快にならないで感動できるというか

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:38:08

    >>67

    そのかわりナビゲーターで大暴れしてるじゃん

    校長先生との掛け合いみたかったじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:41:04

    おかあさんといっしょのジャコビの頃から20年以上ずっと聞いてる声

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:50:59

    餓狼伝説3のラスボスは印象違いすぎてビビる
    めっちゃイケボだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:51:17

    俺の初勝平はこのウサギだった
    その後コナンで新一の出る回を観て「山口勝平って人は2枚目キャラ多いんだなあ」とか思ってた
    更にその後ウソップを知って山口勝平というイメージがバグった(崩壊したわけではない)
    そして最終的に「山口勝平と山寺宏一は天才」という結論に至った

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:57:01

    オッドタクシーの演技も完璧すぎた
    最初からキャスト決まってたんじゃないのかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:04:52

    Gガンダムの収録でマジックペン片手に
    「ちーち(関智一)、台本貸して?」って頼んで
    『お、寄せ書きか何かしてくれるのかな?』と思って自分の台本を手渡した関智一の目の前で
    う◯この落書きし始めたエピソード好き

    関『(俺の)初 主 演 作 品 の 台 本 で す よ !?』

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:05:38

    声優界1のケモナー

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:10:26

    >>63

    アゲインだと年を感じるのにPVはあの頃の声に戻ってたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:14:25

    >>26

    あれ勝平さんがささきランボー意識してて

    櫻井さんが羽佐間ランボー意識してる芝居なんだよな…

    ポプテピSPやる半年前に渡辺謙版含めて全バージョンをCSで流してたのを覚えてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:15:20

    クール山口勝平はイケボ
    俺個人的な3大イケボは緑川光、佐々木望、山口勝平だわ

    緑川氏は言わずもがなだがほか二人はロボタックという作品の変身後ロボットの声がめっちゃイケボだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:41:29

    >>68

    逆にCV勝平作品が最近のアニメならCV下野だったかもと思う

    役どころのイメージ近い

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:44:52

    トビア(無印)トビア(鋼鉄)カーティスの成長感が好きなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:53:16

    大作くんの時の声好きだったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:11:37

    サンデーの山口勝平は2枚目、ジャンプの山口勝平は3枚目…。
    というイメージでいたらうえきの法則で狂ってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:19:46

    >>3

    この声だから二枚目でも隙が出来ていいバランスになる

    三枚目ポジでもふとした時の演技で引き締まる

    マスコットや珍獣もこなせる

    ある意味理想のオールラウンダーな声帯

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:22:12

    >>84

    玄田さんが初めてコンボイ演じてから初の実写化までの期間より長い時間が経過しているラットルと考えると声の安定感がよく分かる

    両者とも驚異的

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:30:22

    牙-kiba-のヒューは凄かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:05:17

    昔ラジオで「エテ吉(猿)の声と自分の愛するイケメンキャラと同じだと認めない友人がいる」という投稿来てたないw

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:40:45

    ff7rのレッド13だって知った時びっくりした
    あんな低い声出せるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:12:19

    >>17

    最終的に集合するの好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:15:55

    ラジオかなんかでコナンで新一の出番が近いと言われると
    原作の出番のとこまで読んだり、最近の高山みなみさんの演技をマネてみたりするって聞いて、スゲー、そこまでやるんだって思ったわ
    特に真似するのは盲点だった。同一人物だもんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:26:06

    まだ大作くん声出せんのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:07

    ODDTAXIで声優が担当キャラを資料なし30秒で描くってチャレンジをやってたんだけど、やっぱ勝平さんは群を抜いて上手かったからすごいわ

    https://youtube.com/shorts/5BgSoZDUxFk?feature=share

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:53

    ジョジョでは猿、重ちー、ヨーヨーマッの三役をこなす
    …ひとりくらいクールな役があってもよかったのでは

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:52

    初めてのかっぺーが忍たまの花房牧之介だったせいで、天外魔境2やって2枚目(2.5枚目)設定のカブキの声聞いて脳がバグったの思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:30:45

    ディズニーだとグーフィーの息子やってたけど、独特なグーフィーの笑い方を息子のキャラに落としこんでるの凄いわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:27:01

    >>91

    そりゃ落語もやるよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:34:13

    >>46

    ぐだぐだの秀吉も推されてるけど孫悟空役も捨てがたいんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:03:23

    ビーストのオーコメ本当好きだわ
    岩浪さんの山口んぽ勝平呼びにやりぃ!って返してるの笑った

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:12:20

    >>73

    犬夜叉からのフラッピーは確かに選んだスタッフ鬼畜感ある。ただ魔女宅が本人いわく一番キツイらしいんよな

    でも流石だわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:20:48

    20代の人はこいつが初めての山口勝平の人も多そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:38:28

    っぱドラクォよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:00:22

    既に何度かレスされてるデュラララの赤林はマジでおっかないヤクザのおっちゃんでこんな声出せるのかってびっくりしちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:26:10

    5のリュウはかっこよかったね
    ブレスを撃つ時の叫びが迫真すぎるのよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:34:51

    マジでカイルもう1回吹き替えてほしいけど希望が無い(会社倒産)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:04:17

    深海のサバイバルの画像のおじさんが山口さんだった
    新一犬夜叉ウソップとかの印象が強い方だったんだけど
    年相応のおじさんの演技がすごく上手くて
    スタッフロールでようやく分かってびっくりした

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:05:14

    >>90

    ヒデヨシいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています