呪術廻戦 230話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:54

    どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:17:48

    五条勝ちがわりとある気がしてきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:05

    やべぇ負ける→鼻血→いやお前も効いてるんかい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:28

    ちゃんと先生もしてるのが凄く好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:30

    たて乙
    ここで五条が勝たなきゃ宿儺がマジのマジで無法すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:36

    なんか宿儺負けそうな感じ出てきたな
    決着ついた頃にこうなりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:43

    しかし宿儺は領域開けないってことは展延もきついんかな
    そうなると無限突破はマジでマコラ頼りになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:47

    「恵の魂か!」の前の描写的に六眼って魂とか見えるんだな

    そうなると真人も普通にボコせそうだな、さすがは悟

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:48

    >>3

    宿儺「効いてて草」


    五条「効いてて草」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:51

    宿儺って人間なのに無量空所の効き悪くない?
    0.2秒でも二ヶ月だし呪霊は効き辛いって猫も言ってたのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:14

    強者同士なら理解し合えるって…コト!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:23

    伏黒がやべーぞ!!!って気持ちと五条がかっけーぞ!!!って気持ちがせめぎ合ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:26

    >>3

    五条も途中まで負けたと思ってそうで笑うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:31

    五条は直前まで素であ、負けたわって思ってそうなの草

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:34

    愛ってなんだよ!?!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:47

    >>10

    まぁ呪いの王だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:54

    五条先生今人気投票期間だったらもっと票入ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:56

    こいつら面白すぎやろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:07

    今なら総出で宿儺叩けるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:10

    人の体で好き勝手して持ち主の魂にダメージ肩代わりさせるのほんと呪いの王というかなんというか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:21

    >>15

    愛ほど歪んだ呪いはないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:23

    対五条とかいう超高難易度クエストの攻略法自分で考えて必要なアイテム(伏黒)ゲット=セルフ呪物化乗っ取りを可能にしたのは宿儺の実力だしそんなダサいか……?
    宿儺の術式縛りが無くなったっぽいしここからバトルがド派手になりそうで楽しみ
    お互い派手に煽り合ってボコリあって欲しいけどどっちも負けるところは見たくねぇな……なんとかならんかゲゲ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:30

    無量空処10秒≒脳の破壊→治療4回分のダメージ
    やっぱ五条先生の術式やばいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:36

    次回五条vs宿儺の肉弾戦→愛の話出てきたから万プレゼント使って宿儺がギリギリ勝つ(万プレゼントは代償として破損)と予想

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:46

    >>11

    何でこうホモ展開を期待させる感じなのか

    宿儺が五条にガチ恋してたらいっそ笑うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:49

    五条…お前マジで最高の男だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:51

    正直強者故の孤独云々をここで出されても
    五条の方は夏油の件もあるしわかるにせよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:52

    >>19

    術師一同「でもまだ五条先生元気そうだし」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:09

    宿儺「(アカン頭痛い…これ領域出せるか?ちょっとくらいならイケるやろ…)」

    ボンッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:13

    >>17

    今週号を見て確信した

    伏黒が不動の1位になることを

    それほど不憫な扱いだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:17

    「なんで宿儺は伏黒の魂をただ沈めるだけにしてるの?」→
    「無量空処を適応させるための身代わりになってもらうために心は完全に折って魂だけにしときました!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:20

    >>19

    今がチャンスだよな

    鹿紫雲筆頭に乙骨真希秤は来て欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:34

    >>19

    領域使えんだけで健在だからなあ

    人質とか考えると下手に人員出せん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:58

    生徒にかっこつけたい先生としての五条
    素直にかっこいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:59

    >>19

    術式だけで普通に捌かれるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:02

    この戦いに決着まで乱入ない気がするな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:07

    宿儺(ちょっと頭痛いけどここは頑張りどころやな...! )

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:07

    宿儺がもう領域を展開できないなら戦いようはある

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:21

    五条が恵の魂か!って言ったときに、せめて虎杖だけでも反応映してほしかったなー
    虎杖伏黒の心配してるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:27

    >>19

    領域使えないから今なら日車の領域で御厨子没収できるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:39

    他人の身体奪って魂沈めといてダメージは肩代わりさせるの強盗もびっくりの図々しさだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:41

    俺がいない時代に生まれただけの凡夫→ボンッ

    わざわざ領域破壊の音を直前の凡夫に合わせてボンッにしたのは作者直々の「凡夫はお前(宿儺)♡」というメッセージなのではないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:42

    まさか決着に万のセリフ擦り続けてよくわからん友情が芽生えたりしないだろうな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:59

    毎週立場が逆転してるから、最後にどっちが立ってるのか本当に予想出来ねえ
    前回の引きで五条の脳味噌がヤバいのはわかってたけど思ってた以上にヤバいことしてたな
    真人か絹索かどっちが言ってたかは忘れたけど、脳味噌ってブラックボックスだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:03

    今回は今までの流れで一番すっきりしたかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:10

    >>22

    無量空処肩代わりとかそんなことできんのかよ!感あってこういう発想に至れてかつ実行実現出来るのは呪いの王だなと思ったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:11

    呑気に座って観戦してる場合じゃないぞ?化け物共

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:15

    >>42

    ギリありそうで…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:23

    領域展開→ボン!!は流石に草
    というかこの悪辣さと姑息さのせいで逆に呪いの王の風格出て来て好きになったきたわ宿儺
    即落ち二コマ感あって面白い

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:25

    最後の殴り合いはいいなこういう最後は泥臭い戦い好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:33

    他の奴ら観戦してるだけなの…?
    遠距離攻撃とかなにかしら援護なりしないの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:39

    >>3

    確かに「お前もかい!?」って思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:50

    腹痛いけど次の駅まで大丈夫やろの精神
    なお

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:57

    強者同士のバトルでお互い想定外なことが起こってファっ!?ってなるのはバトル漫画あるあるだからセーフ
    それはそれとして面白い

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:59

    他スレにも書いたんだが…

    仮に伏黒が食らったのが10分(600秒)だとしても…
    渋谷の0.2秒の3,000倍

    ・特級呪霊+脹相(呪霊混血)
    5分スタン×3,000=15,000分=250時間=10.4日スタン

    ・一般人
    半年分の情報×3,000=18,000ヶ月=1,500年分の情報が流される

    2ヶ月で社会復帰×3,000=6,000ヶ月=500年で社会復帰


    うーん…伏黒大丈夫か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:03

    >>43

    伏黒の魂がボロボロになってるのを他所に

    お前も結構やるな…!お前もな…!とかやってたら酷すぎて笑っちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:04

    ぶっちゃけ他の面子は雑に術式使ってるだけで纏めて処理できる面子だから参戦させるなら無尽蔵レベルの呪力に限界が見え始めてからで無いと

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:12

    五条は脳にダメージあるみたいだし五条は宿儺に勝つけど後遺症で戦線離脱かなと予想

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:13

    >>51

    レベルが違いすぎて邪魔

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:19

    なんで脳ダメージで鼻血や目血でるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:22

    やっぱどう見ても宿儺がチャレンジャーだなこれ
    正直素の宿儺だとほぼ勝ち目ないくらいの差があるけど準備と対策と技術で食らいついてチート持ち相手に一時は優勢なくらいに持ってくという

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:32

    【悲報】宿儺さん!五条と伏黒が生まれた時代に復活しただけの凡夫だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:51

    >>55

    受けたのは魂であって脳ではないからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:55

    >>55

    脳じゃなくて魂だからセーフ!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:25:00

    マコラの本体は車輪の方で顕現させる時に自分に装備させるかクソ強ムキムキ式神の背中に装備させるか選べるような感覚なのかも知れない

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:25:00

    >>22

    乗っ取りまでは良くても、それを利用した策が成功して勝ったと思ってたら実は自分も同じぐらいダメージ受けてました(領域ボンッ)はマジでダサいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:25:28

    宿儺に効いてなきゃガチで五条死にそうな流れだったのに誰1人助けに行こうとしてないしなんかやばげな伏黒の魂誰も心配してないし観戦組人の心ないのでは…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:25:32

    まあ魂には効きづらいとかあるかもしれんし…
    じゃあ真人にも効かないだろって話だが

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:25:35

    数秒食らっただけで宿儺でも障害を負うレベルなのksgじゃん、

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:25:44

    宿儺さんマジで伏黒の肉体も術式も魂も顔もしゃぶり尽くす勢いで利用してるな
    心はポイしたが

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:25:50

    宿儺領域無くなったの普通に痛いよな
    五条にダメージ通す手段がかなり減った

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:01

    >>57

    圧倒的な出力が売りの石流でも少し力を込めるであっさり切り刻まれるから基本即死だからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:03

    >>68

    実際呪霊には効きづらいらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:07

    >>55

    宿儺自身が10秒で伏黒魂は領域バトル中の十数分間じゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:10

    >>8

    舵輪は見えなかったのは何でだろうな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:21

    宿儺→五条?宿儺の過去編始まりそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:22

    >>55

    無量空処受け過ぎて恵が変な覚醒する可能性がワンチャン

    ある意味で強制的な精神と時の部屋みたいなもんだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:27

    最後の万のセリフは、対等の相手!と見せかけてアイテム思い出し

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:36

    >>60

    それはまぁ…よくある脳へのダメージ表現ってだけだからあんま考えても…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:37

    >>67

    助けに行っても死ぬだけだしまあ多少はね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:41

    これもう宿儺は領域展開出来ないんだから憂憂で領域使い飛ばして宿儺領域で囲って五条と一緒に袋にするチャンスなのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:42

    伏黒の魂に肩代わりさせてたところとか狡猾で邪悪なところはまだまだ油断ならないけど、宿儺の単純な強さの底は見えてきた気がするな
    五条先生が思ってたより遥かに化け物

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:42

    >>62

    (俺が指になってる間に慶長とやらで殺し合いした連中がいてそれと同じ術式持った二人とたまたま同じ時代に復活した俺…)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:43

    地味に単眼猫が先週の巻末コメントが今回のフラグになってて
    なるほどそういうパターンもあるのかってなった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:52

    こっからはもう宿儺も縛りプレイしなくていいし、思う存分戦いそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:53

    伏黒が宿儺にとって捨てるところのない上質な素材であることはわかった
    魂まで活用してすきかってして台所に立ってんのな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:27:08

    これ痛み分けか五条が勝つけど脳のダメージで動けない状態で満を持して登場ってありそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:27:47

    術式を司る脳の部分を反転術式で治せたと思ってもダメだったって今後自然治癒で治るもんなのか・・・?もう二度と領域展開できないとかじゃないよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:27:53

    >>57

    五条は運用効率が異常に良いだが宿儺は単純に量が異常なだけなのかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:00

    >>71

    逆に五条も領域内での圧倒的有利がなくなったから、攻め方考えないと摩虎羅で適応されて詰む

    まだまだ五分だよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:02

    伏黒は無事復活して進撃の巨人読んで座標にいるユミルの気持ち分かるわ~って言ってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:14

    >>68

    実際あんま後遺症って感じの描写は無かったよねくらったの0.2秒だけだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:28

    アニメと連動してハイ五条見せつけられて俺は満足だ...

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:31

    宿儺と五条がお互いボロボロになってから羂索来そうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:45

    >>57

    指15本の時でも特級呪霊軍団余裕で塵にできただろうしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:53

    >>67

    五条は恵の魂かとしか言ってない

    内心の長文は観戦組は見えてない

    察しが悪くてもしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:07

    やったれ!五条先生!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:12

    フーガとかの術式の秘密
    万が残した何か
    これらを消化する必要があるから
    ここから五条が勝つのはむずくないか

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:13

    >>86

    調子に乗って無駄に目や鼻から血とか流させるのやめてもらえませんかねえ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:21

    この宿儺の絶妙な小物っぽさがたまらん

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:25

    >>60

    目血ってアニメ漫画で時々見るけどどういう事かよくわからんよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:53

    >>72

    大幅デバフでもかなり切り刻まれてたから超パワーアップしてない限り頑丈差が取り柄の虎杖でも無理だろうからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:59

    五条もだいぶギリギリだよなこれ
    攻撃喰らったらもう一回反転術式出来るか怪しいしなんなら普通に戦ってるだけで積み重なった脳への負荷で無下限バリア維持し続けられるかも怪しいだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:30:11

    >>88

    ラストページで蒼使ってるから脳の修復は上手くいってるだろ

    脳の一部作り直すのは複雑な反転だから脳の他の部位に負荷かかりまくってる状態だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:30:25

    五条がギリ勝って双方とも瀕死の時に羂索が出てきて全て持っていきそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:30:34

    自分の術式使わなかった理由もさりげなく言っててなるほどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:30:42

    複眼の方もダメージいってるからホントに宿儺にダメージいってるっぽいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:30:52

    >>22

    こういうキャラは圧倒的な力で暴れ回ってこそじゃない?

    そんなキャラが狡猾な手を使うのも確かに面白い展開なんだけど暴れた期間が短いから

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:30:58

    漫画的にあかんのだろうけど今乙骨転送して領域したら勝ちじゃねって思ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:05

    ぶっちゃけ宿儺はまだまだ手の内ある時点でメタ的にここで負けは無いのがな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:06

    >>98

    万プレゼントはここで消化しそうだけど、羂索-宿儺間で何かしたっぽいからフーガはこっちに回るかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:11

    >>22

    羂索とそれなりに仲が良い理由がわかってきたきた気がする

    持って生まれたものに全乗りタイプでは無かったんだろうなと思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:11

    勝つために準備してきた宿儺がチャレンジャーだったのは確か

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:17

    五条がこの戦い後に生き残れたとして、脳は治療できるのかな
    反転術式でも治しきれないみたいだし、もうこれから一生領域展開できないまんまなんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:22

    始まる前は100%宿儺が勝つ流れだなと思ってたけどどっちも五分五分くらいにはなって来たなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:22

    最強同士が戦っているのに伏黒の存在感がでかすぎるバトルだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:29

    今週アニメで最強の覚醒をやったところで五条は少なくとも術式はぶっちぎりで最強です!って見せられたようで興奮した

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:45

    >>109

    乙骨の領域効果次第だけどまたまこにゃんされるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:47

    伏黒顔面(ハニトラ)身体術式魂と余すところなく宿儺に利用尽くされてるな
    恵って宿儺にとっての“恵”って意味だったんじゃ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:57

    散々煽っておいて領域ボンの顔面出血で自分も出来ませんでしたは笑うわw
    超大物だし圧倒的な強さがあるのに絶妙に小物ムーブかますよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:58

    >>109

    展延で耐えられる可能性あるし、もし領域効果当てられても宿儺相手には必殺できんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:32:25

    伏黒恵がいる時代に復活しただけの凡夫がよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:32:39

    >>116

    伏黒本人の存在感は今回ようやく出てきたぐらいだけど素材はふんだんに味わえるバトル

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:32:45

    >>116

    今週で最強バトルを見てる生徒たちの存在もでかいことに気付いた

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:32:51

    毎週言ってるけど五条対宿儺の結末が読めなくて続きが気になる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:00

    領域使えなくなったからフーガとかも使うのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:03

    >>110

    まだ戦い続きそうだしこっから使う可能性もあるんじゃない?ー

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:09

    宿儺♡五条

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:25

    >>113

    宿儺のあれやこれやを全部真っ向から受けてる五条先生横綱相撲よな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:32

    宿儺は五条の何を見ている?w

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:45

    >>125

    どうせ宿儺が勝つと思ったがここにきて分からなくなったわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:45

    尚更こっからフーガとか腕4本がどういうお披露目されるのか気になる。メタ的にこの二つの要素は今後出てくるとは思うし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:47

    >>110

    宿儺は描写されてない事が多すぎるという圧倒的な物語の都合があるのよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:52

    宿儺が目に見えてダメージ受けて煽られてる最近の話すごく好きだけどその体伏黒なんだよなって思うと苦しくなってくる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:55

    しかし結構戦い続くな。2巻分くらいにはなるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:08

    宿儺は五条がもう領域を展開できないとなんでわかった?
    五条の脳みその内側でやってることを感知しないとわかるはずないのに

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:14

    >>128

    宿儺→→→→///五条

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:20

    万のセリフやたら擦ってるからもし伏黒そっちのけで友情の芽生えとかされてもちょっと困るで

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:51

    >>114

    高負荷連チャンしてるからなだけで間をおけば大丈夫だと思うよ

    ただこのバトル中は無理だろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:53

    ダサいとか関係なく相手を殺すためにあらゆる策を講じるのが好き
    なんかもうお互いに正攻法じゃなくやりあって欲しいし、なんならその後殴り合ってて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:54

    伏黒いなかったら宿儺が普通に負けてそうなバトル展開だからこそ宿儺本来の術式であるはずの⬛︎が出てないのが怖すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:55

    >>136

    推測で言ってるだけだし…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:55

    これもしや平安宿儺じゃ五条にほぼ勝てない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:56

    >>103

    宿儺側はまだ反転使う余裕もありそうだし万の置き土産も十種も斬撃もフーガも手札としてあるのは怖いわ

    ってか宿儺が反転使えなくても十種使えさえすれば円鹿がいるから回復出来るんだよな

    円鹿が脳どうこうまで出来るかは怪しいけど体の傷は治せるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:35:03

    >>131

    今まで基本負けフラグ立ててた五条が今週一気に勝ちフラグ立てた感じ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:35:13

    万の台詞は五条→生徒とかの方向の愛だと思うけどなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:35:26

    >>120

    そもそも少年院で主導権奪取=死の状況に追い込んで「小僧に自死する度胸はない」と断言したら

    結局取り戻して死を選んでたし、読み違える時は盛大だよ宿儺は

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:35:41

    五条先生は敗北を覚悟していたからたぶん万策尽きてる
    宿儺も限界だけど万の呪具とフーガが残ってる

    ぶっちゃけ先週よりも絶望的じゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:35:42

    >>138

    虎杖や伏黒、五条の「可愛い生徒」たちに害をなす宿儺と慣れ合う五条じゃないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:35:58

    >>146

    確かに宿儺が言及したのは生徒たちが見てるからまだまだカッコつけさせて貰うよの後だったもんな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:35:58

    メタやけど宿儺最大の負けフラグ、過去編がないうちは油断できない

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:02

    >>120

    まぁ術式自体はわかってても実際食らった事無いから想定以上に効いてたのはしゃーない

    煽るだけ煽ってお前も大分効いてんじゃねーかって返されて妙に小物っぽくなっちゃったのはそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:02

    >>135

    第二ラウンドが始まったようだからな…!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:11

    >>137

    無下限で遮るなww

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:29

    伏黒の魂が忙しすぎて笑えてきたわ
    沈められたり抵抗したり姉殺してさらに沈んたり攻撃肩代わりしたり

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:33

    伏黒に押し付けるの酷すぎて笑った
    悪趣味で好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:48

    >>6

    それ宿儺じゃなく五条の頭に縫い目つけられそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:49

    >>147

    3枚に下ろそうとして実際に3枚に下ろせたこと一度もないしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:17

    >>143

    完全体の平安宿儺がどんなもんか分からんからなんとも

    現代の宿儺は十種ないとキツかっただろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:57

    >>146

    いやー五条に言った言葉ならわかるけど

    自分の愛が破れた後に宿儺にいった言葉としてはだいぶおかしくなるでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:58

    >>133

    領域見せずに退場させたキャラが多くいたことを考えるとあまりそういうメタ予想の信用性は高くなさそうなんだけどな

    万の置き土産はともかく、フーガはもう登場しない可能性ありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:59

    そういえば五条が敗北した後のその瞬間しか宿儺に対して勝ち目ないから私はフリーに動けるとか言ってたな・・・こっちの読みは大分正確だったか

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:38:12

    五条が最高にカッコいいだけに(今のところ)完全放置のメロンパンと観戦に徹してる味方勢が気になってしょうがない

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:38:15

    あれたまたま宿儺が領域失敗してなければそのまま五条が刻まれるの見てるつもりだったよな観戦組

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:38:15

    >>123

    伏黒、ポテンシャル凄かったんやなって

    使い切れてないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:38:47

    結局今の時点で宿儺の方ががダメージ軽そうかつ手札も多く残ってる状況に持ち込まれてんだよな
    五条はギリギリの綱渡り状態で反転成功するかのギャンブル勝ち続けて何とか耐え続けてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:39:15

    >>146

    じゃあ五条復活回でも思い出してたのは何だったん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:39:45

    >>148

    万全だったらともかく術式の根本の脳にまでダメージ負ってるから■がどういうもんかはわからんがまともに使えないんじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:39:48

    まぁ領域バトルで実質押してたのが無くなったからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:40:00

    >>155

    姉殺してないよ!?

    津美紀殺したのお前じゃないぞ伏黒!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:40:26

    >>143

    まだフーガあるから・・・

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:40:31

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:40:43

    伏黒の身体と脳と魂とメンタルはもうボロボロ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:40:56

    >>170

    頭でわかってても万死んだあとに魂沈んでる描写あるでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:41:04

    伏黒という面から側から家から魂まで余すとこのない素材

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:41:16

    >>164

    それはしゃーない

    だって近づいたら死ぬし

    五条見殺しにして消耗したところへ逐次戦力投入して宿儺が領域展開不可になるまで削らなきゃ土俵にすら立てない

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:41:23

    >>172

    本気で言ってたらちょっと読んでるものが違いすぎて困惑する

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:41:27

    フーガも多分術式の一部だろうし
    術式性能は上とみせかけて
    またどんでん返しやる前振りに思える

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:42:21

    >>173

    体は更に五条先生が肝臓やら何やら潰すつもりだったからまだセーフ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:42:25

    >>172

    いや意味が分からん

    あの場面で宿儺が五条と伏黒の師弟愛について急に考える理由ないだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:42:26

    >>160

    ここでいう愛は性愛じゃなくて純粋に誰かを思う気持ちの方の愛だと俺は思ってる

    そこで弱いうえに性別の違う万からではなく同じくらい強い同性の五条が生徒を愛してるっていう事実を見て宿儺はどう思うのかみたいな方向性の話かと

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:42:42

    この期に及んでも宿儺の過去も考えもキャラクターが全く明かされなくて宿儺をどう捉えればいいのか分からない

    ぶっちゃけ強くて迷惑な熊くらいにしか思えない

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:42:45

    >>172

    万が宿儺を癒やすのが愛の中でも師弟愛って思ってるならそうだが無いでしょ

    師弟愛がokなら強者ゆえの孤独も弟子取ればよかったのわってなるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:43:27

    マジでこのまま雑に退場だけはやめてくれ
    今までが全部茶番になるから

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:43:39

    >>182

    まあ現状ただの我がままな化け物だよね


    今週少し最強ゆえの孤独みたいのが垣間見えたけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:43:46

    >>163

    味方は五条が負けた場合ダメージを負っている宿儺じゃなければ勝てないから待機

    羂索はプレイヤー狩りしているか五条と宿儺相手に漁夫の利で体を奪おうとしているのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:43:49

    どっちが勝つのかとか今後どうなるのかとか置いといてこの二人の戦いって呪術廻戦における天井の戦闘だからやれることは全部やってしまって欲しい
    反転術式とか領域展開の応用戦術みたいなの見れるのめっちゃ楽しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:43:55

    そもそも愛と言われて宿儺はそれが何なのか自分のこととして理解できてるのか?
    愛なんかはなから知らん奴なら愛がどうの言われても何それでしかないのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:44:06

    宿儺と万の言う愛って痛みって意味じゃないの

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:44:41

    >>182

    過去にいた呪術師(人間)なんだけど、真人という呪霊と同じく

    好き勝手に生きて人に迷惑を掛けて愉しむ事しかしない「呪い」扱い受けてるからそれでいいと思うぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:44:45

    いやー
    絶対的な強者それ「故の」孤独だから
    単に五条が並んでくれたから孤独癒やされるかもみたいな話じゃない

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:44:53

    孤独だの愛だの今言われてもなぁ
    宿儺の目的すらわかってないのに

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:44:53

    ここにいると色んな解釈が見れて楽しいなぁ()

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:45:18

    宿儺はとにかく強い、ハニトラも辞さない恥を知らないただひたすら最強の呪いの王と言うだけで背景が分からんから
    思い入れが持てんのよ
    どう戦うかと言う楽しみ以外

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:45:34

    正直これで五条が負けて観戦組vs宿儺になってもお前ら呑気に見てただけやんって思っちゃいそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:45:43

    愛ってなんだろな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:45:50

    >>191

    しかもそのモノローグが流れてる裏で楽しそうに殴りあってるしな

    互角の五条と限界まで戦って情を知るって展開でしかないでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:46:06

    >>196

    ためらわないことさ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:46:09

    >>191

    ほんの数秒前に凡夫と罵った宿儺の見る目なさ過ぎて草

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:46:12

    冷静に考えてさ
    万がそんないい意味での愛を認めなさいみたいな事言うとは思わない
    強さの並ぶ人が出て孤独がなくなったらあなたは幸せになれるよぐらいの話でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています