今の展開読んでるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:51:35

    五条も宿儺もケンジャクに殺されるんじゃない?って思ってる
    このままステゴロで二人で削りまくった後にケンジャクが領域すれば二人とも死ぬじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:53:07

    ただそれやるとあまりにも味方側が無能すぎるというかあんだけ雁首揃えて何やってんのと

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:54:27

    主人公…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:54:44

    >>2

    それ今までに数十回言えたと思うぞ

    お話全般がケンジャクに好き勝手やられすぎや

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:54:51

    五条がどうなるかはわからないけど19本宿儺は割と真面目に羂索に利用されて消滅するんじゃないかと思ってる
    その後所在不明の1本分の宿儺がどうにかして復活した後虎杖と勝負して終わりとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:55:56

    乙骨も同じことできるはずだよな
    しかも宿儺だけ狙って

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:57:06

    これやったら味方側がやばいと思うわ
    前からなんでメロンパン放置してるのかってずっと言われてるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:58:14

    ラスボスはおそらくケンジャクwith1億呪霊じゃないかな
    そうなると五条は邪魔だから確実に削れてるところに始末されるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:01:00

    まぁ漁夫の利狙ってそうだよね
    そうすると宿儺も五条も格が落ちるんだけどそれ以上に観戦組がヤバい
    お前らマジで何やってんだってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:01:47

    宿儺思ってたよりもラスボス感がないからケンジャクに利用されて死にましたって言われてもホーンって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:02:26

    助けてあげようか、宿儺

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:02:46

    >>9

    確実に漁夫の利は狙ってるだろうね

    宿儺も五条を削るための駒としか思ってないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:04:33

    そうすると宿儺をどうしたいのか良くわからんキャラになる
    大物にしたいのか小物にしたいのか孤高のキャラにしたいのか愛を知りたいのか
    今ん所めちゃくちゃ強いだけのカスみたいなキャラに思える

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:04:37

    五条はメロンパンの場所を特定できるしワープも使えるから
    メロンパンどこにいるかわからないから仕方ないじゃんって言い訳ができないのがしんどいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:05:45

    天元同様宿儺も操れる対象になっててもおかしくないよな
    見た目が宿儺に寄ってるの作中で言われてたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:11:24

    天元を手元に置いてるからやりたい放題できるのはこいつなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:17:13

    羂索確認して観戦組が急行しても、呪霊操術の壁で数秒の猶予なら間違いなく稼げるんだよこいつ
    それこそ星の怒りでもないと

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:20:17

    >>17

    ヤコブがあるから呪霊共々脳みその術式ごと消滅できるからワンパン余裕ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:21:36

    >>18

    天使は戦えないけど・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:22:41

    >>19

    遠距離から打てるから戦かえるかどうかなんて関係ないし

    それがダメなら乙骨がコピーすればいいし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:23:31

    >>20

    それだったら今も宿儺に撃てば良くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:23:47

    ヤコブなら遠距離かつ範囲攻撃だから戦うどうこうじゃなくて一方的にメロンパン殺せるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:24:33

    >>21

    今のバトルも打てばいいってずっと言われてるけどなぜか打たないんだよな

    完全に話の都合としか思えん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:25:32

    最初期からずっと主人公に寄生してた敵キャラが主人公と相対しないまま退場って物語的にどうよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:25:51

    ヤコブでどうこうできるならそもそも現代までメロンパン生きてねえんじゃねえかな…
    死滅回遊を目論んでる羂索を殺さない理由がないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:28:01

    天使が急にヤコブ撃ち出したら笑ってしまうかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:28:48

    >>25

    15本指といえども宿儺を一方的に殺しかける天使だし

    メロンパンぐらいは余裕に倒せるんじゃないか?

    メロンパンなぜ殺さないのかは堕天討伐に使えるからだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:29:35

    >>24

    呪術ならそういうことやってもおかしくないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:34:50

    天使の存在が虎杖の存在意義を薄くさせてると思う
    宿儺もケンジャクもヤコブでOKみたいになってるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:35:03

    羂索からは抹殺対象だから羂索が直接攻撃してきたら華も戦うかもしれないね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:38:42

    ケンジャクが天使に勝てる可能性限りなく少なくないか?
    呪霊操術→ヤコブでOK
    アンチグラビティ→ヤコブでOK
    閉じない領域→ヤコブでOK
    脳みその術式→ヤコブでOK

    今回の魂の身代わりみたいな後出し設定でも追加しない限り負けない理由がない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:42:35

    簡単に殺せるなら平安の時代に殺しとけやって話では

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:44:34

    >>32

    それは宿儺を殺したかったから羂索と呪物化の契約する必要があったんでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:45:24

    >>13

    まあたまに大物感を出すだけで第一話の頃から強いだけのカス感はあったのは確か

    どういう落とし所にするつもりだってのは置いといて

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:56:12

    宿儺はいまいちキャラがよくわからん
    無惨ほど突き抜けた小物さもないし大物にしてはやることがこすいし
    まだケンジャクの方がキャラが立ってるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:57:58

    >>14

    五条はむしろ今なら宿儺戦で他にタスク回す余裕がないからで説明がつく気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:59:23

    >>36

    それは戦う前にワープさせればよくね?別にワープが脳みそに負担を与えるみたいな設定が出ない限り消費は0だしやらない意味ありませんがな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:03:26

    その辺にいるお爺ちゃんがどうにかするんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:25:29

    あの場にいない髙羽を信じろ
    羂索とついでに裏梅もボコボコにして帰ってくるから

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:35:15

    >>37

    ワープってどこにでもできるわけじゃなくマーキングしてる地点じゃないとできないってなんかで言われてなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:38:49

    今際の際のときはどうやって羂索見つけ出してワープしたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:40:03

    >>40

    確認したけどそんな設定はないし

    そんな設定があるならどうやってケンジャクのところまでワープして今際の際って言えたんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:54:09

    マーキングとかはない
    「あと今回や、前日譚でワープみたいなことをしていますが、あれは限られた条件下でのみ使用可能です。」
    😎<仙台も新幹線で行ったよー

    とある(2巻)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:56:55

    そうなったらそうなったで俺は楽しめる
    リアタイの阿鼻叫喚感想が好きなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:48:14

    >>41

    対策に自信あり&慌てすぎて残穢を残してたんだと思われる

    呪霊躁術の痕跡や夏油ボディを六眼で辿れるなら夏油が10年も放置されてるわけがない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:51:46

    >>31

    勝てる自信が無いと天敵と契約なんてしないだろう

    あと、ヤコブはおそらく羂索には効かない可能性が高い

    領域展開で術式が焼き切れてる間、呪霊躁術や重力は使えなくなってたが夏油ボディ操作は出来てた

    つまり乗っ取りは術式効果の継続を必要とせず生体レベルで羂索のものになってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:27:11

    >>46

    焼き切れと消滅は別問題では?

    消滅は文字通り消せるからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:29:15

    >>45

    ぶっちゃけなんやかんやで親友のよしみで放置したんじゃねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:34:26

    言うてあの六眼、漏瑚と花御も辿れんし津美記のマーキングも見抜けん程度のお目目
    六眼から本気で隠れることは可能ということだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています