パピヨンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:26:57

    医療に熱心ないい人そうに見えて幼なじみに人体実験してる上記憶処理もしてくる鬼畜マッド

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:30:04

    まずい…記憶処理出来てなかった!
    じゃなくて
    うーん記憶処理が甘かったなぁ
    みたいなテンションなの怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:35:29

    ヒカリピクミンには火毒電気なんかは効かなかったよ
    …効かなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:36:08

    こいつはこいつでルーイとは別方向でヤベーな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:39:54

    しれっと記憶処理できるの怖すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:43:42

    この人医者は医者でも下手したらショッカーに所属している類の医者だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:57:12

    ワンちゃんコイツがラスボスなんじゃねぇかと途中まで思ってました

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:58:34

    >>7

    ラスボスはワンちゃんでしたね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:16:44

    雰囲気だけマッドサイエンティストで真っ当な科学者のラッセル
    素で倫欠マッドなパピヨン

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:18:05

    葉っぱ人助ける方法あるよ→すげー!ええやつやん!
    ある時の夜会話を見る→コイツ……もしかしてヤベー奴……!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:55:40

    ゲーム内のセリフから最低1回は記憶処理をしていることが確定してるの怖すぎ
    しかも幼なじみ相手

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:00:38

    >>11

    幼馴染だからこそそのタフさや高機動っぷりをよく知っていて、だから気兼ねなく(!?)実験対象にできるんだろうな…

    いやあ麗しい信頼関係ですね(白目

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:22:30

    >>12


    せめて許可を取れ

    いやとってもやるなよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:24:58

    ディンゴはテーブルの上に置いてる物を飲む癖を活かしてわざとヒカリミツ飲ませてるという

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:47:58

    しれっと味方に厄ネタ持ってるのいるの怖すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:51:10

    いやまあ間違いなく有能を超えた有能なんだけどさあ
    その、やり方が……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:57:15

    昔からの癖で悪気はないから怒らないであげてね
    まぁ飲むと思って置いてたんだけど

    え、うん?なにこの…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:02:46

    >>14

    >>17

    やり方が完全にヒットマンのそれなんだよな

    それもいきなり銃弾撃ちこむ系じゃなくて、入念に標的の行動パターンとか調べ上げたうえで事を起こすタイプの

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:26:05

    ちゃんと善意を持ち合わせてて自らの能力を人の為に生かせるタイプのやべーやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:30:46

    >>3

    そういう原生生物に襲われてる所を見たのかもしれないし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:36:34

    コイツが葉っぱ人化していたら詰んでいたという事実

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:37:25

    ヌルッペイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:43:02

    (結果的に有用な薬だったとはいえ)遭難先であるよう分からんの惑星のよう分からん生き物の住処に残っていたよう分からん液体を同じチームの実働隊に飲ませるんじゃない
    いや誰でもあっても飲ますな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:00:54

    丸腰で夜も地上にいて数日は生き延びてるし観察する余裕がある時点でやばいんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:06:33

    >>24

    こいつとディンゴの出身地のオーイ星って、もしかしてそのくらいのスキル持ってないと生き残れない修羅の星だったりする?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:07:57

    味方有能ばかりなんだけど揃って癖が強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:08:58

    >>25

    なるほど…


    だからディンゴはダンドリチャレンジを丸腰で攻略できるのか…




    …あっディンゴ!あっちのチャレンジもお願い!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:09:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:41:09

    >>25

    晴天が年一しかなくて陸地が沈みかける世紀末な環境の星もあるくらいだから有り得ない話ではない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:01:54

    こいつが最初から最後まで味方で良かったわ
    敵だったら多分ピクミンが根絶やしにされてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:02:50

    裏でこっそりピクミンとかオニヨンに変なことしてても驚かないよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:25:46

    オーイ星魔境説は笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 05:42:55

    こんな医者に突然やべー秘密共有させられた新人の心境やいかに

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:02:22

    >>21

    ワンチャンスパニエル女史が治療薬を作れるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:12:31

    ルーイは産まれ育った環境故に常識が無いタイプだけどこっちは幼少から倫理観が欠如してたタイプ
    ただルーイと違ってちゃんと人間的思考ではあるから手綱握れば暴走「は」しないっていう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:08:52

    >>35

    代わりにディンゴが滅茶苦茶被害被るけどな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:19:01

    グルッペン…

    ・・・アインザッツグルッペン?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:07:40

    性格はアレでも有能だからヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:42:56

    好き勝手人体実験しても滅多に死なない丈夫な幼馴染が近くにいたのが原因だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:53:41

    ディンゴってイキリチワワで面倒くさがりで隊長の言うことしか聞かないっていうダメの三拍子揃ってるのにやる時はやれるの、多分パピヨンになんか肉体改造受けてて精神と身体機能が乖離してるのではと思い始めてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:01:41

    >>24

    傷つくとミツが出ないことも分かってるから何回かは失敗したんだろうけど、それでも一回は素手&ピクミン無しで防衛出来てるんだよね

    まあ即席で毒薬作ってても驚かないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:16:33

    >>36

    実はさらっと謎の栄養剤や携行食をレスキュー隊メンバーに渡そうとしてきたりするから被害はディンゴだけじゃないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:25:05

    >>25

    ディンゴが本人の身体能力に反して中身が小心者なのは周りが人外じみた奴ばかりだったからかもしれない

    幼馴染もえらい肝座りすぎてるから余計に

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:39:16

    最低一回は凶暴な原生生物からヒカリヅカを単独で防衛しきった上に調査も行う余裕すら作り数日生き残ってる医者と犬無しのハンデ持ちの割に(夜だとピクミンすら無しで)探索やダンドリを成功させるレンジャー
    なお双方性格に若干の難あり
    オーイ星人って戦闘民族かなんかだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:52:47

    元々新人もピクミンも無しの予定だったからそのくらいは盛って貰わないと(白目)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:35:27

    表クリアした後のカミングアウトで恐ろしいけどちょっと頼もしく思った
    葉っぱ生えたから出来心で薬飲ませたけど効かなかった
    ってぶっちゃけて無かったら無駄に夜探索にくり出す所だったよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:47:55

    >>45

    そもそも本来はバーナード(軍にも名の知れた天才パイロット)がいるから宇宙船の操作ミスによる二重遭難になる事自体が有り得ないという恐怖

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:07:49

    こいつら2人がオーイ星でもイレギュラーだということを信じたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:19:34

    >>47

    事故ってさえなければ新米なしでもオリマー救助はできてそうだな……になるの中々面白いバランスだよなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:18:47

    ほかの隊員はしれっと実験に使われてること知ってんのかな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:42:57

    まあ他の隊員たちになんか言われたとてそいつらの記憶も消せばいいだけですし…
    あれこいつ無敵じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:30:08

    >>47

    バーナードの事が気に入らない知り合い(遭難者)も「自分はともかくあいつまで事故って遭難した事が腑に落ちない」って言うレベルだしな

    本部の人、二重遭難が明らかになったとき真っ青になっただろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:35:25

    >>52

    つまり次回作ラスボスは宇宙ステージなん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:35:55

    >>52

    本部「あの最強メンバーで組んだシェパード隊なんだ!勝ったな!風呂入ってくる!あっ、シェパード隊に入る予定の新人はまだ訓練も受けていないので待機な」


    二重遭難発覚後…


    本部「シェパード隊も遭難…?…嘘だろ?ヨシ!分かった!新人行って来い!(錯乱)」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:25:54

    シェパード隊、圏外で遭難者リストも届いてなかったし下手すると救難信号というか宇宙無線以外届かないんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:11:59

    何気にヒカリピクミンだけ名付けたのオリマーじゃなくてこいつなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:46:45

    「ボクが遭難してたときはヒカリピクミンはいなかったんだよお」
    って主人公の特異性を示唆してるんだろうけど、パピヨンの異常性の方が気になって眠れない

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:09:02

    これヒカリピクミン側がパピヨンを恐れて隠れてた説あるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:17:00

    なにかしでかした時に適当な嘘つくのかルーイ
    そうだよぉですんなり認めるのがパピヨンのイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:57:12

    素直に認めて謝った上で薬の効能を確かめたかったとか言いそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:07:14

    >>21

    ブレイクスルーの有無以前の問題として

    コイツにダンドリで上回れる気がしないのは俺だけだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:35:17

    >>21

    葉っぱ人オリマーが転送使えたから

    コイツが葉っぱ人になっても記憶処理できると思うとヤバくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:44:42

    同じヤバイやつでもルーイは愛嬌無いドクズでパピヨンは愛嬌あるマッドだから印象が大分違う
    人助けしたいっていう善意はちゃんとあるだろうし、まあその善意が霞むくらいにはやべぇ研究意欲だけど、個人的にはルーイみたいに不快感は無かったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:59:52

    こいつが頭一つ二つ飛び抜けてるせいで霞むけど他のレスキュー隊も大概化け物みたいな性格と性能してるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:12:10

    >>64

    シェパード←曲者揃いの救助隊をまとめ上げ、さらにオッチンをウルトラスーパーデラックス救助犬に仕立て上げた張本人

    コリー←本職にはさすがに及ばないとはいえ宇宙船の応急処置やらキャンプ地の拡張やらいろいろできる。こいつオペレーターのはずなのにな

    ラッセル←有用なあれやこれやを現地調達したシザイから作り出してくれる。言うだけのことはある天才

    ディンゴ←ピクミン抜きで(ダンドリではバクダン岩もなしで)完全防衛、完全勝負を決めてくれるバケモノ

    パピヨン←現地調達したブツで葉っぱ人治療薬を作れるいろんな意味でやべー奴。あとこいつも夜を生き残ってる

    バーナード←誰もが認める凄腕パイロット。


    やべえな(小並感

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:34:04

    >>65

    遭難記のオリマーはシェパードとラッセルの役目を一人でやってのけてるから改めてオリマーヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:13:42

    当たり前だがピクミン無しのPNF-404みたいな星も遭難者がいればレスキューしに行くわけだしな
    ピクミンだけじゃなくて本人たちが相応のスキル持ちじゃないと務まらない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:34:34

    >>65

    そして期待の新人俺

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:13:05

    >>66

    えっアレってモスが勝手に習得している物だと…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:46:16

    >>68

    いろんな生命が生きているこの☆で俺だけがダンドリ良く出来ない……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:10:57

    >>69

    確か「ドルフィン号の倉庫にあるガラクタを使って道具を作ってみよう」みたいなこと言うから犬の能力もオリマーさん由来の説もある

    家に犬飼ってるから特訓くらい出来るやろ精神

    なお成果

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:41:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:48:04

    「薬はわざと机に置いたんだよー」の会話が出てこないなと思ったら、これパイロット救助した後はもう出なくなるのか
    レアな会話なんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:59:53

    人体実験もまぁディンゴならいいかってなる絶妙さ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:03:04

    >>63

    こっちは自分の役割は理解してるし、そこそこの良識はある。研究熱心なマッド気質だけど多分劇的に損害出すようなことはしない

    ルーイはその辺の良識がほとんど存在しないし自分の欲望を優先させる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:20:54

    >>70

    ごちゃごちゃ考えずさっさと指示出せルーキー。(わん。)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:34:46

    ルーイは社会不適合気味だけど徹底して人に迷惑をかけるのを気にしてないだけだから1人でほっといたらそれで丸く収まる
    パピヨンも1人でやっていけと言われればやってけそうだけどこっちは社会性あるから組織で重宝されつつサイコムーブかましてくるんである意味ではルーイより怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:07:28

    人体実験がバレたらごめんねえってその場は謝るけど後日しれっと記憶消してきそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:09:38

    ディンゴしか採用試験受かってないのに、隊員全員洗脳していつの間にか入隊してるヤンデレパピヨン概念流行れ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:54:43

    >>74

    こいつもこいつで無駄に頑丈すぎるのがいけない

    変な薬飲まされすぎて薬毒耐性ついててヒカリミツ原液のままでもあの程度で済んでた説ない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:07:42

    >>80

    やはりオーイ星は修羅の星では??

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:20:48

    >>79

    後に上層部も洗脳して正式に入ってそう

    サイコホラーかよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:17:58

    周囲の原生生物が死んだ瞬間消滅し卵の中のミウリンがドドロに変貌するほどの分解酵素によく耐えられたなディンゴ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:03:52

    ここまでくるともう人外だろオーイ星人
    明らか鍛えたとかいうレベルじゃ説明できない域まで達してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:38:46

    さすが星間レスキュー隊というだけあって全員有能を超えた有能なんだけどオーイ星人だけ色んな意味で人間としての一線を越えすぎてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:49:54

    ヒカリミツはコッパイ星人も食してるから……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:51:06

    >>43

    なんか昔そういう漫画あったな

    学校の中では自分は弱いと思ってたけど外出たら全然強かったヤンキーのやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:11:39

    改めて3と4の主人公チームはその道のプロだけあってスペックが高いのにも納得
    オリマー?なんだあいつ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:54:43

    オリマーは研究者としてのセンスも技術者としてのセンスも抜群なのに周りに変なのしかいない
    気の毒

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:04:20

    >>89

    社長:金にがめつく無茶を言うこともしばしば(一応オリマーは尊敬してるようだけど…)

    ルーイ:自分の欲のためなら何しでかすかわからない社会不適合者

    妻:2のメールでは結構やらかしてる(オリマーは深く愛してるようだけど…)


    …これさ、オリマーみたいな人格者じゃなくてもっと精神的に不安定で性格もアレな人間だったら銃乱射事件起こしかねないのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:18:05

    そもそも社長が元探検家で「ワシが行く!」とか言い出すような人間だから、
    採用も「ワシはこれくらいできるんだから君もできないと困るよ」的なノリでやってそう
    その結果妙にサバイバル適性が高い人材が揃う少数集団と化す自称運送会社

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:42:36

    ぶっちゃけシェパード隊はピクミンシリーズの中で一番好きだけど人間的に良いねってなるかどうかは割と半々

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:59:43

    遠目で見ると医薬品のアイツみたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:52:20

    京都のどっかの地名なんだろうけどオーイ星だけどこかわからん
    なんでこんな魔境にしてしまったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:11:55

    大井川が由来だとしたら静岡だね
    まさか静岡=サイレントヒル出身だから鉄火場慣れしてるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:17:06

    「京都 おおい」で検索したら大堰川ってのが出てきた、桂川の一部がこう呼ばれてるらしい
    十中八九これかな

    ディンゴは会話では「故郷じゃ誰にも負けなしだった」って言ってるあたり、オーイ星人の中では上から数えた方が早いって事だろうから
    オーイ星はそこまでの人外魔境ってわけじゃないんだろう…たぶん。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:35:33

    >>96

    なるほど、ありがとう

    こんな上澄み(というか突然変異)が2人も同時期に同じ村からポップしてるのもそれはそれでなんか怖いな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:05:39

    >>90

    というか小人族が基本的に大雑把で能天気な性質でオリマーが異端なだけっぽいからちょっと周囲がやらかしたとしてもそれが「普通」なんだろう

    そもそもルーイですらなに考えてるか分からないちょっと変な奴で済ませてるから根本的に人間と価値観が違う

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:26:13

    身体的なスペックはもちろんだけどよく考えなくとも外科と内科が一通りできてさらに薬学(多分こっちが本業)にも精通しててレスキュー隊だから救急救命もできるって有能通り越してなんか怖い
    救急は多分レスキュー隊全員できると思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:59

    パピヨンはいつの間にか人の頂点に立ってそうな人
    ルーイは周囲を押しのけて無理矢理生態系の頂点に立つ人

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:03:12

    ピクミンの登場人物たち、人間側の常識とは違った価値観で進んでる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:13:41

    >>65

    本当に本来なら新人いらない編成なんだよね

    イレギュラーにイレギュラーが重なってなんやかんや来ちゃっただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています