あにまんAPEX部 その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:03:55

    前スレ主が立てたら消します
    みんなで語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:07:18

    前スレのランクの話だけど野良でやってて味方に文句言う権利はないんだ。味方に文句あるならパーティ組めばいいだけだからね。だから文句言われてもそんなに気にしないほうがいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:10:49

    ゴールド帯だと初動激戦区に降りる人多いんだけどプラチナダイヤ行くと減るのかな?
    RP消費少ないからワンチャン大量ポイント狙ってんのかも知らないけどそれも続くとバカにならん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:11:51

    真面目な話アンテナ初動複数パ被りしてるときに下降りるのはよくない

    ジップ上確保できてないと逃げ道が無い

    特にガスライフオクタン構成で唯一下降りて逃げられる可能性があるオクタンが真っ先にダウン取られるのは一番厳しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:17:08

    >>2

    別ゲーの言葉だが「固定を組む努力をしていない」ってのが至言だわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:22:33

    ブラハ使ってて他が前衛的なキャラがいない場合積極的に前に出てるけどこれであってるのかどうかわかんない
    さすがにレイスほど前には出ないんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:23:21

    >>6

    ウルト使ってたら全然良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:30

    >>5

    やめてくれその言葉は俺に効く

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:22:37

    ゴールド1までいけてんのにまだプラチナ入れん…
    それにしても今シーズンは初動被るなぁ
    まあジャンマス取らない俺も悪いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:46:35

    結局味方ガチャだからいっつも分不相応にプラチナまで上がる
    そしてプラチナ4で床ペロする
    ちゃんと実力つくまでランク上がってほしくないまである

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:17:07

    初めてフィニキャン煽りされたわ 都市伝説だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:00:53

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:26:55

    味方のカバーが苦手だ…
    離れすぎてんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:12:52

    >>10

    床を舐め続けることで上達してくもんだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:38:50

    やっぱりエイム練習ってした方がいいの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:35:49

    >>13

    地形と味方の位置、相手の位置を把握してどこの射線が通ってるか、どこから射線通さないといけないのか考えないといけないから難しいよね

    そもそも味方がカバーできない位置にいたりするし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:57:42

    >>11

    俺も一回だけされたな。

    見かねたのか相手のチームの野良が介錯してくれたわ。(その後その人は煽ってた奴に撃たれてた)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:42

    >>15

    そらしないよりするに越した事は無いよ。

    でもゲームにそこまでのめり込んでる訳でも無く軽く楽しんでるならしなくてもいい。義務化してモチベ下がったりイライラしたら本末転倒だし。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:05:52

    >>13

    野良の味方のカバーは至難の業。前衛が後ろに下がってきた時とかなら簡単だけど展開してる味方が詰められてるとかだと大体手遅れ。

    自分は野良でやる時ほぼレイスかパスで前衛やってる。逃げられないキャラでカバー期待するより自分で3タテする気概でやれるからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:28:34

    >>19

    特にストームポイントは3パーティー以上がかちあうことが多い気がするしカバーは難しいよね

    3人全員がその意気込みで短期決戦仕掛けて漁夫狙いにきたパーティに対処するのが一番いいんだろうけどまあそんなにうまくも行かないわけで


    自分のシールドが割れてて体力はある状況で味方がピンチの場合はどうする?

    自分の体制整えるか敵を後ろから打って注意を引くか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:04

    >>20

    取り敢えず回復前にグレ投げるかなんかのアビ使うのでそもそもその状況に陥らない…と思いたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:06

    武器構成を最近悩んでる
    301orボルトとピーキーの構成をよく使うんだけど
    長物同士の撃ち合い時暇だから301の代わりに長物もつと中距離で殺し切れない時が割りとある
    かと言って長物301だと近距離が若干不安
    どうすればええんやろ
    使用キャラはヴァルキリーかアッシュ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:44:42

    >>22

    ウィングマン使えウィングマン

    むしろウィングマンがあればそれだけでいい

    全距離戦えるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:42

    >>23

    俺ps4でやってんだ…

    ウィングマンってマウス向きってイメージがあるんだけど別にそんな事ない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:01:45

    >>24

    俺もPS4だけどまあまあ扱えるよ


    ただ近距離中距離長レレレのAIM練習とフリックの練習しないと当たらないけど


    あと無慈悲の翼の武器スキンあった方がいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:04:58

    >>25

    練習してみるわ

    ちなみにもう片方の武器は何にしてる?

  • 27前スレ主21/12/15(水) 17:01:15

    >>1

    立ててくれてありがとう:)

    ありがたく使わせてもらうよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:03:22

    ウィングマン使うなら相方はカービンあたりが
    オススメ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:29:17

    >>20

    割と状況によるけど味方が詰められてる状況(遮蔽がないとこを敵が走ってるとか)で自分がフリーに打てるなら打つ。遠かったり斜線が通らないなら回復する

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:54:05

    >>26

    ボルト301CARフラトラオルタスピファLスターの中から適当にあるやつ使ってる


    味方のカバーしたいときとかはどうしても中距離連射武器がほしくなるんだよね


    99も強いんだけど単純にリコイルムズくて俺が扱えん

    ショットガンがあれば気分で使うときもある


    ショットガンアモとヘビーアモで2スタックしかいらないからバック快適よ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:55:52

    スイッチ勢なんだけど
    プラットフォームごとの違いってどんなものがあるかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:59:19

    野良でしかやったことないからアリーナでチーム組んでるやつを見るとボコボコにして煽りたい衝動が溢れてくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:50

    本当はボルト使いたいけどエネアマ下さいするの疲れたからプラウラー使うね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:41:57

    わからないわー 正直言って煽る気持ちがよくわからないわー(棒読み)
    なんで煽る必要なんかあるんですか(激怒)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:51:24

    >>31

    Switchは視野角が狭いはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:07:50

    >>31

    視野角とフレームレートの上限

    PSはジャイロエイムがない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:09:14

    プラチナの雑魚だけど初動死しまくって切れたから便利キャラ捨ててお気に入りのミラージュで凸ってみたら2回チャンポン取れた。やっぱ経験値って物を言うんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:10:49

    >>11

    ちょこちょこフィニッシャーいれたと思ったら

    途中でキャンセルされることもあるけど三回以上やられた?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:15:00

    やり合ってるところを延々チャーライでペシペシしたあと詰めて敗けたらめっちゃ煽られたことあるけど
    まあしょうがないかなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:16:05

    ぶっちゃけ煽られる事よりも不甲斐ない死に方した時の方が腹立つようになってきて以来ランクマは苦痛じゃなくなったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:20:11

    >>38

    3回以上見たよ わかったわかったそのグレネードかっこいいね!!!ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:22:19

    APEXの厄介なところは
    対面力を磨くカジュアルと
    立ち回りを磨くランクで明確に伸びる能力が違うところだと思う

    両方こなさないと実力者になれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:52:24

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:17:34

    フィニッシャーと銃撃どっちでキルするのがいいの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:24:33

    >>44

    序盤物資不足で早く別の武器やら弾が必要な時はフィニッシャーで手っ取り早くやってる

    後半は敵が不意に突っ込んでくる可能性考えて実弾

    でも基本的にダウンさせたやつに攻撃しないからわからん

    まだどこに敵いるかわからんのに必死こいて人が倒した敵の後ろ回ってパンパンやってるやつ見るとついつい邪魔したくなっちゃうくらい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:58:54

    >>44

    弾がない時はフィニッシャー、それ以外は基本弾でいいと思う

    ブラハアッシュみたいなフィニッシャーで背後取れるキャラはフィニッシャー即キャンセルして撃った方が早いかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:03:36

    >>45

    ダウンさせたやつが箱になってない=その部隊の敵がまだ生きてるなので出来る限り迅速に物資を漁る必要がある(アーマー変えたり)とかでやってることだと思うんだけど何がそんな不満なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:05:10

    >>24

    視野角狭くして2倍つけたら強いよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:06:19

    >>44

    フィニッシャーはアーマー回復あるから余裕ある時はやってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:35:30

    ハンマーって始めて何時間くらいで取れた?
    200時間以上やってて最高が1571ダメ7キルなんだけど少ない方なのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:24:26

    >>50

    FPS初心者でリリース当初から始めてシーズン3でやっと取れた

    4000と爪痕は未だに取れてない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:37:30

    アリーナ初戦負けたからって放置する奴多すぎんよー

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:51:52

    いくらアリーナで対面鍛えられるよ!って言われても死体撃ちだ煽りだで萎え萎えなんだ😭

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:53:55

    >>47

    しかもそのダウンしてる敵が生きてることで敵ピンとか刺されて位置もバレるっていうね

    確キルを入れない意味がないというかデメリットしかない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:00:50

    確キルの大事さはプレイすればするほど身に染みて分かるようになる
    「うわーあの時確入れてればなー……」って瞬間が何度も訪れる
    あと単純ダメージ増えるからリザルト見るの楽しくなる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:03:45

    みんなどのキャラ使ってる?
    俺はローバ
    漁り嫌いだからつい選んじゃう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:06:13

    前シーズンから始めてずっとブラハ使ってたけどオクタンの移動スピードに慣れてからやめらんなくなってる
    エッジだとガスおじも使うかなってくらい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:08:52

    自分の漁りが遅いのと一人で突っ込んで死ぬオクタンが多すぎて自分でオクタン使うようになってきたな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:59:51

    >>58

    一人で突っ込んですぐ死ぬアッシュよく見るから俺も人に使わせないためにアッシュよく使うわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:01:48

    割とさっさと確キル入れたい人だけど、結構ノック放置の人もいるんよね

    どれくらい目安にすればいいんだろ


    >>56

    好きなのはライフライン

    あんまり使いこなせてる感じはしない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:08:59

    無理して強いキャラ使うより好きなキャラ使った方がいいパフォーマンス出せるよね
    愛の力って結構バカにならんと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:11:40

    >>60

    1度の接敵で皆殺しにできるなら放置、仕切り直すなら確キルすべきだって確キルしなかったせいでチャンポン逃した時に学んだぞ俺は

    ダウンした敵の戦線復帰を許してはいけない(戒め)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:58:08

    部屋の角に入られて手間取るとかならともかく3秒足らず程度で済むんだからさっさと確キルした方が良いと思うね
    何なら撃たれてる瞬間でもアーマー着替えてワンチャン出るし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:06:08

    アリーナとかはわざわざ確キルいれようとしてリロード中に敵にダウンさせられてる味方よく見るわ
    ライフラが敵にいるならトドメ刺すメリットはあるが…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:19:55

    サイレンスの妨害とハイドからの屈伸撃ち多用するからレヴがメイン
    フェーズランナーとかで撃ち合いするならヒューズ
    最近は索敵したいからシアも練習中

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:23:30

    うひょ〜リア友とランクやって前に出過ぎないように言ってるのにアッシュウルト使って死んでるのたまんねえ〜〜ッ(血管ピキピキ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:24:20

    >>66

    アッシュ使わせない選択肢を取るしか……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:27

    >>67

    こうして俺は2v3、1v3返すのが上手くなりましたとさチャンチャン

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:47

    >>66

    兄弟のリアフレの馬鹿凸レイスみたいだな…(今は多少改善されたらしい)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:39

    マイフレンドは勝手に興奮剤とパッドで突っ込んで3キルとってくる異常者だからなかなか注意できない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:02:05

    >>70

    実力者の突撃は立派な戦術だからね

    問題は一人で突っ込んで勝手に死ぬヤツな訳で

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:04:02

    ビジュアルに惹かれてシア解放したんだけど もしかして索敵しつつバシバシ切り込んでく感じ…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:19:33

    探知系だしパスやらレイスやらがいなければ先陣きっていってもいいんでない?
    死角に敵がいる可能性がわかるってのは相当なアドになるし
    特に今シーズンは高低差があるから、奇襲しやすいし、されやすい気がする。シアがあれば危険を避けて逃げるもよし奇襲するもよしで強いと思う。

    って思うんだがプラチナペロペロ民の意見なんてあてにならんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:01:37

    >>73

    ありがとう! 始めたばかりなので参考になります!

    ただ率先して攻め込んでいくのが苦手なので、敵ピン刺したりして連携とっていく動きでいいのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:00:36

    プラチナに上がってしまった…俺のランクマはスプリット変わるまで終わりだ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:10:52

    >>56

    性能が性に合ってるのはヴァルキリーかガスおじかホライゾン。咄嗟に逃げれたり、相手を妨害出来る何かしらの手段があるキャラは安心感が違う。

    個人的に楽しいのはクリプトだけど使いこなせねえ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:12:36

    >>71

    先陣切ってくれる人の有無って凄い大事だよね。

    俺はそういうの苦手だから野良でやってると全員尻ごみしてる間に敵にバレて殺されるとか偶にある

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:16:14

    >>56

    ランクとかガチならブラハジブヴァル

    フレンドとお遊びでやるならランパートが好きだから大体使ってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:17:37

    万年ダイヤの民だけど初心者とかプラチナの人は、戦闘で前衛キャラだから前に行かなきゃとか考えるより普通に後ろついてきてくれるだけで助かる。
    そうしたらフォーカスも合わせやすいし、削られて下がったら必然的にカバーの形が整うから

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:18:55

    ソロカジュで対面力を磨くの上達する実感有るけど辛ぇわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:20:00

    >>80

    五、六回連続で初動死

    今日はもういいか…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:31:31

    ソロダイヤとかほんとにいけるんか?
    平均300ダメ0.7キルがいいとこなんだけどもっと積極的にピン刺して動きまくってキル稼ぐしかないのかな
    消極的にやってちまちまポイント稼いでも初動激戦区即降りされるだけですべて無に帰すし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:36:52

    Viper Ultimate以外でオススメのマウスあります?
    あとついでにゼンハイザー以外でおすすめのヘッドホン(ヘッドセット)、イヤホンも教えて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:38:17

    >>82

    ポイントは全てサーバーと時間帯だよ

    東京サーバーは圧倒的に強久手最終円1つ前とかでも平気で13部隊残ってるけど、台湾とかだとコソコソしてれば勝手に人が減ってる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:52:35

    >>82

    ソロダイヤ何回か行ってるけど、基本自分が先導できないとキツい。立ち回りだけじゃなくてファイト面でも自分が死なずにまず1キルとったり、2キル分の働きしないと安定しない。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:58:47

    単身敵陣に突っ込んでいって掻き回してくれる味方ほんと助かる
    敵の注意はその味方に向いてるから後ろから撃てる撃てる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:18:37

    >>86

    たまにいる有能パスほんと助かるよね

    二人スタートでちゃんぽんなった時脳汁ドバドバだったわ

    立ち回り上手いのなんのって

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:28:59

    >>82

    これ駄目だと思ったら早めに逃げてマイナスを減らすことに徹しよう

    見つからなさそうなポイントを覚えてパスとか使って隠れるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:33:41

    もしかしてプラチナ帯ってシア持ち出したらハイド狩り出来てポイント美味しいのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:40:35

    アリーナ225勝までやったから放置してたランクやってるけどブロンズシルバー帯地獄で笑うわ
    レベルバッジすらあてにならねえ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:59:37

    飽き性だから半年ごとに数日間だけやるみたいなことやってるからやるたびにブロンド4から始まるのでなんちゃってスマーフィングっぽくなってしまって申し訳無さがある
    でもシーズンごとに継続するほどのやる気はないんじゃよ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:59:55

    ジャンマスの時周り見てるけど敵がいたらせめてピン刺してくれい(初動被せからの3vs1で殴り殺された顔)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:47:56

    ソロカジュアルってデュオでやるの?トリオでやるの?
    練習になりそうだからやってみようと思ってるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:20:28

    >>93

    ソロカジュアルは仲間を補充のチェックボックスを外すとできるぜアミーゴ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:49:17

    >>94

    そうじゃなくてトリオとデュオどっちのモードでやるのがいいかって話だと思うぜアミーゴ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:04:07

    >>92

    わかった!

    ピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:26:49

    >>95

    そいつは悪かった…すまん…

    慣れてないならデュオで行くのがいいと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:34:46

    >>97

    ありがとう、デュオでやってみてる!

    当たり前だけど人数不利きっつい

    トリオでやってる人すごいなー

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:16:17

    ピン無視床ペロ暴言即抜けマンって都市伝説的な存在じゃなかったんだな⋯⋯
    俺とヴァルが漁父りに行くぞって時に着いてこなくて2パに挟まれてすり潰されてる状況の中にノコノコやってきて即死、唯一素早く引き判断して脱出できたヴァルをクソ雑魚扱いしてて草生えた
    漁父の漁父警戒と咄嗟にアッシュウルトが出なかった俺も雑魚だけどスキャンすらしなかったお前ほどじゃねえんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:17:36

    >>99

    カジュアルだとよく一緒になるわ

    たまにファンメも飛んでくる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:29:34

    たまにいる初期降下地点から動こうとしない人はどういう戦略なんだろうか
    ピン刺して移動しようとしたら全くついてこなくて「なぜソロプレイをするんだい?」みたいなチャットが飛んできたこともある

    一応リング内だったし危険を冒さず順位を上げようって考えだったのかね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:56:17

    スプリット2はWEだからマスター目指したい……でもプレマス軌道の多さに尻込みしちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:58:12

    野良でコミュニケーションができるという幻想を捨てよう
    その上で我が強い人の言うことは聞こう。そうしとかないと結局バラバラで戦うことになって数的不利になるだけ
    それが嫌ならフレンドとやろう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:46:00

    >>96

    ピンミュートさせてもらうね… ついでにブロックするね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:50:02

    >>103

    これだな

    でも二人とも我が強いパターンあってめんどくさい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:31:14

    気軽に一緒にできるフレンドがほしいよぉ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:44:53

    リング収縮中に戦闘するのはまあいい
    ただラウンド3からのリングに追われながらは無理
    安置内に向かってピン刺してるのに戦闘に夢中になってる味方が多すぎる その場合って無視して走って行っていいよね?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:29:24

    単純に強い人に負けるのは良いんだけど露骨なサブ垢に負けるのと物凄く腹立つ
    何よりもサブ垢に負ける自分の実力が情けない……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:00:29

    >>108

    スマーフって通報してる?

    確信が持てない以上通報するの怖くてできないのよね

    レベル30くらいのブロンズパスがダブハン持ってたりしても「もしかしたら天才ってやつなのかも」って考えちゃう

    あからさまなチート使ってたら通報するけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:33:25

    近距離戦焦って全然弾が当たらん…ぬう…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:39:55

    ブロンズのダブハン爪痕持ちはほぼサブ垢代行初心者狩りだから通報安定
    ぶっちゃけフルパバッジと同じで腕前の参考にならんし
    500勝とかアサシン4本でもないと信用できん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:44:36

    ハンマーどころか500ダメすら安定して出せないよお…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:47:39

    ジャンマスムズい…ジャンマスから逃げたくない…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:15:23

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:08:44

    >>113

    今回のマップはかなり難しい気がするししょーがないの精神

    慣れてないのもあるけどめちゃくちゃ被るわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:48:19

    ジャンマス面倒だけど初動死されたら困るから面倒臭いけど毎回がんばってくれ取ってるわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:03:18

    懺悔します 射撃場と間違えていきなりトリオ入ってしまいました

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:26:08

    ランクの時とかほとんどジャンマスやってるけど100パーセント被らないようにするなんて無理だし、できるかぎり被らないように練習すればええんやで

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:26:32

    ストームポイントで戦いすぎてワールズエッジ苦手になってしまった
    オリンパスに行きたい… あっキンキャニは座ってて

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:32:44

    1パ被りぐらいなら受け入れていけ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:52:27

    別に降下はどうでも良いが降下場所にピン打たないやつ多すぎだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:37:13

    久々にキチガイピコピコオクタン見たわ
    他ゲー晒すような名前のやつにロクなやつおらんな(降下も射撃の腕も下の下だし)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:03:42

    大学合格したから久しぶりにエペ起動したらありえんくらい下手くそになっててワロタwwwワロタ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:12:04

    ゲーム全般が実はそうなのかもしれないけどapexって1日でも練習とマッチやらないと露骨に実力落ちるような気がしてる

    実力ゴミだから1日最低30分は触るようにしてるわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:14:21

    キンキャニ愛してるの俺だけだろうなぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:15:57

    >>125

    バカだな…拙者がいるよ…

    漁夫祭りたのしい(白目

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:20:05

    パス専門のG3~4でハンマー2000しかない赤ちゃんなんですけど
    これやったら明らかにもっとダメージ出るようになったとか
    味方的にこれもっとほしいみたいなの教えてほしいです!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:26:52

    ガスおじ最近使ってるけど結構楽しい
    ガスは扉の横らへんに置いたりしてるけど実際のところどういうところに置くのがいいのかね?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:30:11

    置かれて嫌なのは曲がり角とか階段の反対側
    リングから逃げながらだとなおさら

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:36:03

    >>127

    パスは機動力が強み。基本的に射線広げてダメージを出すのが大事なので301やフラトラみたいな中距離レンジで強い武器を使えるとダメージは出しやすいし、味方もダウン取りやすい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:56:03

    皆エネルギー武器使わなくて泣ける
    火力のハボック汎用のボルトサブ向きのLスターアモさえあれば無敵のディボと揃ってるのに(トリテは何か気に入らないから使ってない)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:06:30

    ショットガン下手すぎてトリテと99かボルトかcarっていう編成使うんだけどトリテ腰打ちで全然戦えるようになってきちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:22:18

    >>132

    トリテ腰撃ちで戦えるなら少なくともピーキーは使えるはずなんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:26:06

    132じゃないけどシャッターリピーターとかなら腰撃ちできるけどトリテとピーキーだけは使いこなせん…
    モザンとRE45パンパンしてるほうがダメ出る…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:39:45

    >>123

    合格おめ!取り戻すところからは精神的にキツいね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:52:53

    ランページの楽しさを知った 割とダウンしてくれる なおエイム

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:56:56

    やろうと思えば突っ込める距離で
    突っ込んで撃ち合うのと
    距離保って撃ち合うの
    どっちがいい?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:23:05

    戦闘系アビリティあると変なところで使いたくなっちゃう。
    ローバはアイテム収集に移動アビリティとプレイしててストレスないから好きだわ。

    あと味方バンガのウルトに便乗してリング使うとかっこいい(小並)
    爆音と爆煙でバレないはず!
    まあ、うまくいったときはだいたい勝確の状況のときだけなんだけど。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:05:59

    ついに神マップWEがきた……嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:32:02

    最後リングがクソ狭くなった時に真ん中にガスおじグレネード投げるの楽しい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:36:35

    >>131

    トリプルテイク全盛期だし、ボルトは実装当時から人気武器だしでむしろ今エネアモ需要めっちゃ高くないか

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:37:11

    >>125

    カジュアルのキンキャニは好きだよ。ランクマは大ッ嫌い。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:46:27

    >>141

    そうかな…

    味方がヘビー+ショットとかヘビー(car?)+ライトみたいな構成ばっかで仕方なく俺がエネルギー武器とかボセック持つみたいなシチュエーション多いんだけどたまたまなんかな

    トリテはピン打ったら持ちかえる人は多い気がするから同意

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:34:31

    ターボチャージャー背負ったハボックはいいものだ…
    なおタボチャが見つからない模様

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:51:38

    ライト武器増やして欲しい… ほしくない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:56:16

    メインとサブがよくわかってない
    教えてシャンクス

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:12:24

    ランクマフラグメント単独降下シルバーオクタンに遭遇して草
    100キル前後バナーでイキってるしなんだこいつ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:22:15

    >>147

    バナーってつけない方がいいの?

    手に入れたやつ色々つけてんだけどせいぜいブラハの200キルだし、いきってる認定されるなら外そうかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:34:35

    >>148

    ある程度腕前の指標にはなるからね

    >>147は単独降下したあげく切断した地雷だから普通にAPEXやってる分にはバナーつけて大丈夫だよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:56:51

    久々に起動してランクマやったら激戦区降下マンばっかだわシルバー帯ってのもあるけどレベルカンストしててダイヤやプラチナバッジつけててもヘボいやつばっかだわで泣ける

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:13:37

    すげえな
    俺は味方に文句言えるほど上手くねえし味方が撃ち合いなんか負けてもしゃーなしの精神だけど余程自信があるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:12:45

    >>2>>5の台詞が全てなんよ。野良でやってる時点でお互い様なのよ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:17:19

    >>132

    多分ショットガン打つ時に焦ってるんじゃない?

    トリテは連射速度がショットガンより遅いからしっかり当てにいってるんだろうけど同じようにマスティフ使えばトリテよりはダメージ出ると思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:17:59

    最近はもうアリーナの武器モザビ一本でいいかなって思ってきた
    ボルトと二倍あれば近距離中距離のこなせるのほんと優秀
    あと調子が良いときのREとハボック神の火力エグすぎて好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:10:44

    味方が撃ち合いに負けるならワイが強くなればいいっていう気概でやってる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:14:11

    アリーナだとダブルキルぐらいはやらないといけないシチュ多いから勝手にLMGの扱い上手くなってるわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:19:35

    言っちゃ悪いが限界だし飽きた
    やってもやってもキルレも平均ダメもランクも上がらへん

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:28:12

    >>146

    メイン武器とサブ武器は俺も気になる

    どうやって決めるものなの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:28:33

    野良アリーナやってるほうが立ち回り上手くなってる気はする
    チーム組んで固まってるやつらは背後の索敵ガバ多くなりがち

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:09:45

    メインに持つ武器:その時拾った拡張マガジンのSMGかAR
    サブ武器:弾のスタックが少ないやつ(マスティフorピーキー、WM、長物)
    って認識
    トリテ持つ時は投げ物減らして弾持つかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:57

    バトルパス80くらいだけど110まで間に合うかな…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:46:14

    ほしゅ
    メリークリスマス!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:50:55

    キャップリピーター好きなんだけど最近キャップ拾えなくて悲しい
    デュアルシェルのせいでピン刺しだけじゃキャップ要求出来なくなったしチャットするしかないのか……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:18:40

    アリーナやってると射線管理苦手なのを痛感する
    欲張っちゃう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:00:04

    高低差があるワールドエッジと野生動物のいるストームポイントのマップ二つとも微妙だからはよキングスキャニオン帰ってこーい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:29:29

    大した腕もないのにカウントダウンとフラグメント降下して一人だけ生き残った挙げ句自殺はやめてくれよな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:28:31

    気分転換にソロカジュアルしてお散歩するの楽しい
    オススメはストームポイントの養殖場

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:09:29

    原生生物実装したんだから個別に狩猟するイベントとかやればいいのになあと思いました(小並感)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:56:57

    正月イベとかってあるの?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:15:08

    >>167

    養殖場人少ない割に物資多くていいよね

    最近じゃ遠くても1、2パーティ降りるが初期は本当にいなかった

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:20:29

    (正月イベは)ないです…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:17:58

    車乗るの好きだけどだいたい移動先で良くない結果になる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:46:30

    トライデントに3人乗り込んでクラクション鳴らしながら爆走するのが一番生を実感する

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:09:52

    やる気勢が上に駆け抜けた辺りからシルバー帯をあそび始めたい(屑)
    明日ぐらいからやりだそうかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:48:46

    ゲーム総選挙に入ってたらしいね、すごい

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:57:17

    海辺のロケーション好き 座礁区域とかセノーテとか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:09:36

    ブロンズシルバー帯は無敵の人だから激戦区に平気で下りるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:56:09

    激戦区降りするのはゴールドでもプラチナでも居るし…てか自分が飛べば全部解決するし

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:14:23

    プラ1~2のピリピリし始めるランク帯ならともかくプラチナ底マッチで激戦区降りしてもまあええかみたいな所は

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:16:07

    ストポで戦いすぎてワールズエッジの感覚が取り戻せない

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:27:01

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:30:02

    たまに飛ばないヴァルキリーいるけどなんなん…?
    ヴァルキリーであることを忘れないでくれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:43:09

    >>182

    ヴァル専だから味方に取られたときにやられるとウボァーってなるやつ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:18:49

    飛ばないヴァルキリー
    降下した部隊いるのにソナー吐かないブラハ
    索敵しないシア
    部隊数知らせないクリプト
    デブラルタル

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:24:08

    うげえ最初の降下で久々に転落死した…
    ピン打ってから降りてくれ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:44:07

    戦術ウルトはどんどん使おう
    失敗してもいいから
    何が良くて何がダメだったかをそこから学べばいいからとにかく使おう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:47:53

    デュオは人数減った分より地力が必要できついね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:00:59

    避雷針で足を滑らせ転落死 あると思います

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:03:51

    ほしゅ
    あけましておめでとう!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 05:18:58

    トリオなのにピン刺さずに1人でどんどん行ったり、延々と漁ってる味方は何なのよ
    そういうのに限ってイノシシしてダウンするし、カバーすら間に合わん
    足並み揃えられないならソロカジュアルに行ってもろて

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:34:42

    あけましておめでとう:)
    キミたちにはテルミットをプレゼントするよ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:40:56

    特にキルもダメも取れず、勝つ時は大体味方が1000ダメ2000ダメの時ばっか
    勝っても負けてもリザルトの差を見て惨めになる
    結局能力のあるやつしか楽しめんよねこのゲーム
    色んな人がやってるからってやって損したかもしれん、時間返せよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:47

    他人の力でしか勝てんってもうチートツールと変わらんやろ
    banされるべきまであるわこんなん

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:25:37

    射撃練習場やった事なくてリコイルとか直感でやってる俺でも両方ゴールドぐらいはすぐいけたから自分にあったキャラでプレイしてればすぐ上達すると思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:38:48

    ストイックに1人でプレイするゲームではないと俺は思ってる
    1人だとどういう動きが良くて、何がダメなのか指摘してくれる人もいないし、上みたいに味方が強くなきゃ勝てないっていう思考に陥りがち
    まずはdiscordで人を募ってみては?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:21:21

    1人でランク潜っててもいい
    一回配信して後で見返すといい
    何だこのアホみたいな動きは…ってなる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:24:32

    3人1組でやるんだし、立ち回りも重要だぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:05:09

    格ゲー/FPSはみんな1000時間2000時間やってるやつらばっかりだからそこと並ぼうとすると才能マンじゃない限り同じくらいの時間がいるんよ
    スタート位置が違うからこのゲームがきっかけでFPS始めたとかならもうそれはしょうがない
    自分のペースでまったりやればいいんよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:42:16

    最初からうまい人もいるけどやっぱりやってる時間って大事だよね

  • 200ミラージュ(アナウンサー)22/01/02(日) 21:48:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています