今年で10周年の蒼き雷霆ガンヴォルトシリーズについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:05

    どのキャラも魅力的だよね、一作目で退場するのには惜しいキャラばかりだった。

    アクションもやりごたえあって楽しかった、特に二作目のアキュラ君は慣れるまで難しいけど、慣れてしまうとやみつきになってしまうほどの中毒性だった。

    ギブスで区切りはついたEDだったけど4をいつまでも待っています

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:51:13

    8ボスがどいつもこいつも濃い
    ユニコーンは意味に気付いてからクソ笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:01

    機械に繋がれたシアンちゃんはなサイコーに胸キュンなんだよッ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:33

    XアキュラとギブスGVの会話凄い見たいんだよなぁ……あるとすればX次回作のDLCとかになりそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:03

    無印のアキュラくんは、続編で和解してGVの味方になりそうと思っていたけど、爪でのアレを見たときは「こいつGVと和解できる性格じゃねぇな」と思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:07

    アキュラくんの行動原理は家族愛だからミチルちゃん次第でどうとでもなる気はする、今の所一般能力者に手をかけた形跡はないし
    ただ、神園博士の懸念通り暴龍化で人類の危機までスケールがでかくなっちゃったから、情を捨てて全能力者抹殺に舵を切らないとも限らない
    良くも悪くもイクスさんと違って青臭い14歳なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:22

    爪とギブスの間の物語がみたいと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:27:30

    ギブスの真EDでミチルが魔法少女になってなかったっけ?あれが続きじゃないの?
    謎のGV仮面で呆然とした覚えがあるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:28:25

    そろそろGVが幸せになって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:32

    そもそもあの世界で幸せになれるのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:06

    >>9

    引き継ぐ新世代の能力者達がいるから割りといい感じで抜け出せたのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:34

    >>7

    GV暴龍化を知ったアキュラくんが皇神に任せておくはずがないので、爪とギブスの間で何かあったんだとは思う

    今回の悪ふざけエンドが示唆するようにミチルちゃんが出張って兄妹骨肉して和解したのか力ずくで止めたのか

    正直アストラルオーダー持ち出せば物語が際限なく広がるので、今後の展開は予想もつかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:56

    >>7

    むしろ爪とギブスの間すっ飛ばしたの許せない

    それはそれとしてアームドプリンセスミチルも見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:06

    追加ボスのアシモフと紫電はライブノベルが楽しかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:03

    >>14

    わかる

    紫電殿の最後の台詞大好きで候

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:06

    きりんちゃんってうまいこと育てられたシアンやミチルって感じで
    時代が変わると環境も変わるよなーって

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:45:46

    旧宝剣は素材が貴重すぎるから紫電はかわいそうなところある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:57:23

    ミチアンちゃんはいい感じにフェードアウトしたけどGVと再開して欲しい気持ちがずっとある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:12:00

    そういや音ゲーでたけどあれは何か本編と関係あるの?ディーヴァも3人揃ってたし時系列としてはギブスの後だよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:24:20

    >>19

    把握している限りゲーム内容は関係ない

    特典のドラマCDでは鎖環後に痕跡が残ってるモルフォの行方をATEMSが探していることが言及された

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:42

    イクス3は出るんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:10

    イクスの前日談もいつか掘り下げあったらいいな
    爪とイクスの中間の性格のアキュラが見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:24

    >>21

    これまでイクスは全部ラスボスが既存キャラだったし3も既存キャラになるやもしれぬ

    神園博士とか来そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:40

    シアンとGVイチャイチャ出来る番外編的なゲーム出ないかな
    あの二人の関係が好きだったから尚更絡みが見たいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:03

    >>23

    アキュラ君の相手はメイドか父親の二人の候補がいるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:48

    アシモフ語録が使いやす過ぎる
    ただ、これからは我が時代(エイジ)だ!は強烈過ぎて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:46:58

    デーモンの所業だ!は使いたくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:51:36

    >>26

    アシモフ語録では『能力者と無能力者、相容れぬ両翼の代理戦争だ!!』が密かに好き

    ちょっとかっこいいしファンが見知ったワードが突然再登場するのが印象的

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:58:58

    ちなみにイクスでアシモフが使う攻撃(ナイフ投げ、イーター、爆弾)は殆どがGV無印の没技らしいよ
    理由は強くなりすぎるからとか

    他にもGV無印アシモフ戦では床を常に電流が行ったり来たりする予定だったらしい
    当然鬼畜難易度になるのでそれも不採用に
    特にイーターが無印で没になったのは『わざわざ一対一の生身の勝負で対物ライフルなんか使うのか?』という理由

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:06:04

    >>4

    爪の特典か何かで二人が共闘してるイラストがあった筈だけどあれが何等かの形で実現したらいいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:06:28

    前に開発初期のガンヴォルトの映像とか公開してたけどアホみたいなトゲの量で笑った、そりゃアドバイザーやってた稲船さんにこれどこが面白いのって怒られるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:13:05

    ガウリが再現難しすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:27:46

    >>31

    そんなあなたに無印ガンヴォルトSPステージ2!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています