ゲームの攻略サイトを

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:42

    クリアした後に見てそんな方法があったのか!?と驚いたりするのが好き
    同じ人いない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:09

    ここにおるで!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:57

    ちょっと分かる
    あー、皆ここで苦しむんだとかも楽しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:03

    ○○にはお世話になりっぱなしだった
    わかる、○○無かったらクリアできなかった

    ぼく「何それ知らん…怖」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:29

    やりこんだと思ったゲームに知らないことが沢山合ったりするよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:10

    何週かして色々使ったのに攻略にオススメ!って言われてる装備とか種類全く使ってなかった…って言うのがちらほらあってビビった
    いや何それ知らんて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:05

    一通りやった後に見るの本当に楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:25

    強敵みたいに書かれてるのを自力で倒してた時はうれしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:06

    エルデンリングでめちゃくちゃ苦戦したボスタッグに辛勝したあとにwiki見たら別の建物から狙撃して片方消せるって書いてた時の衝撃よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:00

    目茶苦茶苦労した敵を倒してどんな方法があるんだと思って見たらそもそも正規ルートじゃ無かった時はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:19

    プレイ中効果説明を読んであんまり強くなさそう(使い勝手悪そう)と思っていたら
    クリア後に攻略サイトを見ると、最強技(便利な技)なんて書かれていることがよくある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:24

    わかる
    攻略法ドンピシャで「やっぱそうだよな!」ってなるのも気持ちいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:15

    エルデンのレアルカリアの、最初の扉を開いてすぐ右の壁が隠し通路なの今月知った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:53

    うぉぉぉぉぉぉステータス上げて脳筋プレイだ!

    初期体力で勝てるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:25

    ドラクエ6クリアした後アモスが仲間になることを知って驚いた記憶があるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:56:12

    無理くりレベル上げまくったりアイテムゴリ押しの力技で攻略した所が実はスマートな攻略ありますよみたいなの知って落胆刷ることがよくある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:56:30

    俺はクリアしたら即RTA見て絶頂するのが楽しい
    ブレワイとかマジでヤバかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:35

    >>16

    むしろ特別感ない?そういう普通とは違うクリア方法したら

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:02:34

    「なんかこの技使いにくいな、コンボも繋げにくいし外しちゃお」
    →実はDPS随一の技でこの技だけ使ってればいいレベルです

    みたいなのはあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:02:39

    無理くりレベル上げて突破は普通最終手段で誰でも思い浮かぶけど普通は避けたがるやつかな…レベル上げ好きでもない限り

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:21

    >>18

    ゴリ押し特別感を抱く人はそう多くはないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:09:31

    AC6で色々苦戦したけど何週かしたしと攻略とか見たらソングバードが強いって書かれててビックリした
    初期はグレは近接当てられない相手に代わりとして大豊のグレ左手に装備してたし
    いざ肩グレ使うようになった時はイヤーショットしか使わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:38

    まあそういう見る目ない人でもクリアできるように作られてるのがレベル制やら装備変えれるゲームですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:14

    わかる。遊び方を変える参考にもなる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:12

    こだわり強い人は何やってもやり方を曲げないから人並み以下の非効率馬鹿プレイになりがち(自己紹介)
    wikiや上手い人を参考にすると覚醒して以降は初見でも効率的なプレイを自力で発見できるようになったりするね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:13

    少し前のゲームとかだとクリア後にRTA見たりするの好きだわ
    こんなテクニックあったのか…とかストーリーの考察もあったりすると自分のプレイの補完になったりして楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:40

    >>27

    そしてそのテクニックを再現しようとして挫折するところまでセット(下手の横好き並感

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:29:59

    >>4

    本当にこれよくあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:33:15

    オープンワールド系で顕著だけど、最近のゲームは何個か攻略法の余地を残してるものが多い気がする
    ガチ攻略もロールプレイもしたい身としては嬉しいことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:35:45

    スパイダーマンもクリアするまでまるで使わなかったガジェットで攻略するとやりやすいよ!みたいなの見かけて自分の脳筋っぷりが悲しくなったことがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:40:15

    このゲームいきなり難易度上がるな…とか思ってたら実はステージ1つ飛ばしてましたとかある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:45:00

    「なんだこのギミックめっちゃ難しいな」
    攻略サイト「これめっちゃ簡単ですよ」

    「なんだこのスキル弱いな」
    攻略サイト「RTA必須クラスの最強スキルです」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:49:14

    色々な攻略法あると感心する反面開発も大変だなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:05

    ブレワイとティアキンは知らない間にヤベー技術が開発されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:31

    >>28

    メタルギアで上手い人の真似しようとして毎回挫折してたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:56:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:08:02

    色んな小ネタとかも載ってるから
    むしろ2週目するときは見ながら進めてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています