圧倒されてたとは言えあの時点での一護の強さ考えると強いなコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:25:05

    ほとんどの隊長格より上っぽい銀城を正面から押し切った一護と圧倒されてたとは言えやり合えてた辺り最初の敵だったけど騎士団でもかなり上位じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:33:31

    そりゃ虚圏制圧と特記戦力二名の足止めを任されるぐらいだからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:39:16

    典型的な物語が進むにつれ株が上がるタイプの敵
    というかこいつ以外で真面目に滅却師の基礎能力を伸ばしてそうな奴すらほとんどいねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:41:40

    浦原さんをガチで焦らせた奴だからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:44:03

    >>3

    何せJの能力が攻撃性能皆無なせいで自前で鍛えないとちょっとね...

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:38:45

    修行前の一護にすら卍解状態とはいえ軽く圧倒されてた時点で修行後の一護ともそれなりにやり合えてた他の連中より上位とかねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:45:38

    >>6

    いや圧倒はされてないよ 勝つのは無理でも守りに徹しれば時間稼ぎは十分こなせてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:48:50

    >>3

    Jは同族には効かないので頭ヒャッハーな連中に絡まれた時鍛えてないと後ろから撃たれる可能性があるから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:49:38

    こいつの防御自体はいつごは抜けてないからな
    激昂して気が緩んだ瞬間に浦原さんが横合いから刺して致命傷つけてるわけで

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:49:53

    修行前卍解と修行後始解の力の差が分からんからな

    ただ聖文字なしの滅却師の基礎能力は上位だろうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:50:32

    他の星十字騎士団のことを考えるとマジで頑張ってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:50:34

    >>8

    常に背後の心配氏にといけないのほんと可哀想


    なんであんな仲悪いんや

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:02:17

    基礎を極めた奴は強いってのを思い知らせてくれたキャラだよな
    思えばルキアたちが霊王スケールとはいえ霊王宮でやったことって基礎の見直しと強化みたいなもんなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:16:55

    あれで部下にもしっかり慕われそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:21:49

    単独で特記戦力2名を無力化するんだからそりゃもうエリートよ。同じく特記戦力に数えられる剣八っつぁんの無法な暴れっぷりを見ればどれほどの功績だったかよく分かる
    結果として一護が滅却師の力に目覚めることにはなったけど、あの陛下がこれは自分のミスだとあっさり認めるくらい頑張ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:34:07

    >>13

    白哉やスタークあたりも基礎能力突き詰めてて強いタイプだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:37:30

    この辺の一護でも白打で零番隊の骨折れるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:39:57

    アニメのバッハ戦とか見るとあの勢いで来られたら隊長格でも一方的にやられてもおかしくないからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:40:05

    人格と実力を両立してる貴重なリッター
    そら陛下も重用するわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:42:48

    >>12

    仲良くする理由が無い奴のほうが多いし


    数が減れば力の分配で貰える量多くなるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:43:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:44:21

    >>18

    満身創痍なのにマジギレ状態ってだけでバッハと渡り合って滅却師の力でダウン取られてもノーダメに抑えるのおかしいよアイツ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:44:57

    CV山寺宏一が納得しかない男

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:57:10

    力蓄える千年間は死神とか虚より同族のクインシーのほうが命狙って来るし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:59:32

    速攻でチャンイチが尸魂界に援軍に来てたら
    バッハ(ロイド)は山爺やってるなら他のリッター狩りにいくから、剣八みたいに二、三人は削ってたやろ
    ブチギレじゃないからシャズドミノみたいに瞬殺はないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:12:06

    見返せばしっかり強かったし活躍もしていたんだが破面編以降空気化していた天鎖斬月のスピード設定に今更翻弄されてたせいであまり第一印象がよろしくない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:37:41

    >>23

    CV見た瞬間(理解ってるなスタッフ…!)ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:37:57

    >>1

    銀城って剣八や大人日番谷や京楽よりも強いの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:44:56

    >>28

    隊長格最上位は流石に…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:46:10

    >>29

    子供日番谷よりは強いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:59:44

    乱装天傀とかいうもはや枯れて久しい超高等技術を修めてる時点で滅却師としてのレベルが高すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:05:17

    一応言っておくがユーハバッハの素の身体能力は和尚や山爺に並ぶ
    そして隊長格を複数相手に無双できる藍染すらこのメンツに劣るレベルなんだ
    そして一護は満身創痍の状態でそのユーハバッハと打ち合える
    つまりあの時の一護はどれだけ低く見積もっても死神の藍染に匹敵する身体能力があるんだよ
    その化け物にボコられながらも足止めしたキルゲは本当に凄いと思うよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:08:09

    >>28

    小説の描写だと他は分からないけど剣八よりは明確に劣るね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:27:15

    >>33

    剣八は死神勢力でも山本や和尚を超える死神だからな

    大人日番谷や銀城なんて比べる土俵にも入ってねえな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:51:26

    >>32

    そして一護は満身創痍の状態でそのユーハバッハと打ち合えるからってキルゲとの戦闘の時は藍染に匹敵するとは思えないな

    死神の藍染に匹敵するとかってどこかに書いてたか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:52:38

    >>34

    剣八が和尚越えてるってマジ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:54:00

    >>34

    剣八はさぁ……本当にただの死神なんです?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:58:27

    >>36

    フィジカルだけなら超えてるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:13:09

    剣八が和尚の始解や卍解大人の機能停止にどうやって抗うんだ? 
    山爺の火力にもやられるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:13:31

    >>23

    フォルシュテンディッヒの言い方とかきちんと印象に残るしこの声で良かったって思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:15:12

    >>37

    剣八は大人日番谷と同格ぐらいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:22:57

    ユーハバッハから未知数の戦闘力と称されるほどだからな
    和尚はともかく未知ですらない山爺、日番谷は相手にならんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:28:55

    >>42

    未知数って事だからどれだけ戦闘力あるかわからないんだろ剣八はこれまで枷あって本気になってないし他の特記は色んな種族の融合で生まれて潜在能力が未知数

    藍染は崩玉との融合で霊圧の上限が未知数

    浦原は繰り出す手段が未知数そもそも浦原は現世に追放されてソウルソサイティの影から監視できないしなこれは一度も本気で戦闘できてない更木も同様に監視されてないな

    和尚は霊王時代の人だから持ってる知識が未知

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:34:10

    >>32

    >>35

    まあ一護って本当に振れ幅がデカイからな…

    ユーハバッハ戦は本人がガチギレしていたから藍染すら上回りそうな霊圧と戦いを披露していたが、キルゲ戦の時は冷静というかそこまで全力出さなくても圧倒出来ていたから、そこそこという感じ

    でもあの戦いすら浦原が「そんな簡単に援護できる戦いじゃない」という程のレベルなんだよなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:34:16

    >>43

    未知で脅威ではあるけど絶対的な強さって訳じゃないよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:58:26

    >>44

    チャン一は隊長格上位〜ユーハバッハ級までノリと勢いでブレッブレになる感じ


    キルゲ戦のチャン一でもそいぽん上回るくらいの速さありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:07:53

    剣八が本気出してない情報ってどこで知ったんだろ
    成田良悟なみの考察力じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:17:17

    >>47

    滅却師は影から監視できるしそれで隊長格の強さがあるのに卍解はおろか始解までまだ覚えてないからその分の強さが予想だけないから未知数になったんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:44:05

    キルゲが強いことを理解するとアヨンの強さがかなり狂ってると毎度思う聖隷使うまでのキルゲは多分ガチでピンチだよね?だとしたら空座町の時山爺以外の隊長が当たったら押されたりしたんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:00:25

    >>49

    強いとは思うけど解放ハリベルより強いかと言われると…だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:17:46

    ちゃんと役目をこなすまともな組織人だし聖文字ブッパに甘えてないし貴重な人材すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:03:05

    知ってることを教えてくれよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:07:40

    >>47

    偽バッハも剣八倒した時意外と強くなかった…って感じだったから剣八の舐めプ拗らせてた件を知ってたかは微妙じゃない?

    相手との戦闘に伴った強さの急激な上がり具合がよく分からないなぁ怖いなぁで特記戦力なんじゃなかろうか

    滅却師の考察力は一般読者以上成田未満だな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:12:39

    >>26

    破面編での速さと完現術ゲット後の速さがどれくらい違うか分からないんだよね


    完現術自体が銀城に殆ど持ってかれた残り滓でしかないし、基礎スペックが上がったって言ってる銀城は当然ながら完現術しか持ってない時の力量しか知らないから何の比較にもならない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:42:33

    >>40

    ほんと聞き取りやすいし、そうやって発音するんだ!ってなるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:28:43

    こいつ石田の情報与えられてたんだよな
    ほとんどのリッターが誰よアイツ!だったのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:35:21

    >>56

    ちゃんとダーテン読み込んでたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:58:02

    >>57

    石田を紹介する折に

    「ダーテンをちゃんと読んできたらこの眼鏡が誰かくらい分かるよな?……ちゃんと読めよks共」

    とか罵倒せずに

    「この者は石田雨竜」

    と知らないことを前提として丁寧に紹介する陛下優しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:29:36

    ロバート・アキュトロンも結構強いだろうなと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:30:50

    >>52

    これさ、一護が言ってる「ズイブン昔」であっても「そんな筈は無い」って言ってるという解釈でいいのかなちょと確認

    いつの時点の「石田雨竜の神聖滅矢」について言ってるのかそこもう少し詳しくお訊きしたいのですがあのキルゲさーん!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:34:36

    >>58

    優しさの前提おかしくなぁい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています